
--年--月--日 --:--


もうすぐ討ち入りです

2007年03月20日 22:57

もうすぐ水曜どうでしょうDVD第8弾「激闘!西表島」の予約受け渡しが始りますね!
今晩21日に日付が変わると同時にだんなとローソンに討ち入りします!

息子ちゃんも討ち入りしたがっていましたが、夜中にコンビニに連れて行くのは出来ません。
明日の昼にでも一緒にDVD観賞をしようと思います。

実は討ち入りは初めてなのですよ。
近所のローソンではDVDが早朝入荷だったりすると、がっかりしなから帰ってくることになるんですよね。
あえて確認はしてません!さてさて、どうなることやら…。

かあちゃんおいしかったよ

2006年10月16日 23:57

藤村Dのお母様のお店

手羽先の国に出張していただんなより送られてきた写メ…。

ここは水どうの対決列島で小倉トースト対決をしたお店です。
そう!藤村Dのご実家です!

出張先のことを一生懸命ネットで調べていて仕事熱心ねvvと思ったら、この喫茶店の場所を調べていたらしい(笑)

大変気さくなお母様と親切なご兄弟様でお店をやってらっしゃるそうです。
わざわざ対決した席に座らせて下さるなんて親切過ぎvv

お店の中はどうでしょう関連のグッズや写真など盛り沢山。
そしてなぜかsakusakuのDVDも置いてあったらしいっすよ(笑)

平日にも関らず、どうでしょうバカで店内は賑わっていたとのこと。

北海道、愛知と出張で美味しい思いしてるなぁ…だんなめーーー!!



10月9日で満10歳となった水曜どうでしょう。
遅ればせながらおめでとうございますヽ(^o^)丿

そしてこの10月9日は渋谷での小祭の最終日だった訳ですが、結局行けませんでした。
金曜日にだんなは有給を取ったのですが、息子ちゃんの怪我とその日の天候(大雨だったんだよ…orz)で断念。

俺、本家本元行ったしいいかな…

あああああ、そういうこと言うんだ!?
そうだねHTB行ったもんね!!

私は行ってないんだよ(T_T)くっそーーーー!!

渋谷に行かず浮いたお金は年貢として納めたいと思います(笑)
カレンダー買わなくちゃ!!

1/6の夢旅人2002の生歌聴きました!

2006年10月03日 04:52

1/6の夢旅人2002 1/6の夢旅人2002
樋口了一 (2003/11/21)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

ちょっと前のことになるのですが、9月24日に横浜そごうでの樋口了一さんのミニライブ&サイン会に行って来ました。
北海道物産展のイベントの一つとして樋口さんのライブがあったのです(どうでしょう繋がりだよ!すげーー!)
ライブは14時と16時の2回。
CDをお買い上げの方にはサインをして下さるとのことで張り切ってました。息子ちゃんが!!(笑)

16時のライブをみたのですが、セットリストは…メモしてない上に騒ぎそうな息子ちゃんをなだめたりで覚えてません^^;
新曲と『ほのうた』と…うーん、タイトル思い出せないし、全部で何曲歌ったのが覚えていない。
うちの4歳児が言うには6曲とのことなんだけど…^^;
それとMCではどうでしょうな方のお話もされてたのですが、私のいた位置からはがイマイチ聞き取れませんでした^^;

待ちに待った「1/6の夢旅人2002」を樋口さんが歌い始めると息子ちゃんも大興奮。
手拍子しながら一緒に歌ってました。(お近くにいらしたお嬢さんスイマセンでした^^;)
これで終わりと思っているとなんと「ホワイトストーンズ」の歌を歌ってくれたのです!!(デビルマンのEDが間に入るバージョンで!!)
いやぁ、楽しかった~♪

今度アルバムが出るとのこと。
新曲も収録されるのかなと思い、今回は基本中の基本(何のだよ!?笑)『1/6の夢旅人2002』のCDを買いました。
しかし14時のライブの時点で用意していたCDは売り切れ!!!
後日入荷待ちでサインはミニ色紙に描いて頂きましたが、出来ればCDにして欲しかったなぁ^^;
それからちゃっかり息子ちゃんはのツーショットも携帯で撮らせて頂きましたvv(こういうときにデジカメが出払ってる罠!)

CD入荷の連絡を貰ったので、日曜日に引き取ってきました。
そこで『樋口了一ミニLIVE&サイン会』のチケットを2枚頂きました。
10月5日(木)PM7:00~ 山野楽器銀座本店7階イベントスペースにてミニLIVEがあるようです!
ttp://www.yamano-music.co.jp/docs/event/index_honten.html(hを足して下さい)

チケットを欲しい方はいらっしゃいませんかーーー?

木曜日に渋谷のどうでしょう小祭に行ったついでに銀座も…なんて思ったけど、ちょっと無理そうなので…。
欲しい方がいらっしゃいましたら、プロフィールのところのメルフォでご連絡下さいませ!

聖地遠征中

2006年08月30日 23:57

どうでしょうバカの聖地
只今だんなが『水曜どうでしょう』のお膝元、北海道に出張中!!
8月30日、31日の1泊2日なので、すぐに帰って来ちゃうんだけど…。

時間がないながらも「どうでしょう」バカの聖地に行って来た模様。
水どうの前枠・後枠で出てくる公園ですよ!!
聖地巡礼のためにどうでしょうバカが後から後から訪れてたらしい。

だんなはデジカメもちゃっかり持って行ったので、公園やらHTBやら沢山撮ってるに違いない。
帰ってきたら、ずーーーっと話を聞かされるんだろうなぁ^^;

ところで「水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ 小祭(こまつり)」が9月29日から開催されますね♪

行きたい!!必ず行くよ!!
絶対混雑するだろうから、平日に行きたい!!
しかし息子ちゃんの幼稚園のお迎えがあるから…いや、5時までの延長保育をお願いしていけばOKだな。
それとも1/6の夢旅人を歌える息子ちゃんは連れて行くべきだろうか!?(って、親の都合で幼稚園って休ませていいものなのか!?)

え!?だんなはその頃海外出張かも!?
あーーー残念だねーーーー(感情のこもってない声で)
変わりにあたしが楽しんできてあげるからーーー!!(鬼嫁)

水どう成分解析

2006年06月08日 19:02

♪あ~たらしいこの~朝が~いつものようにはじまる~
そんなふうにそんなふうに ぼくは~いき~たいんだ~ 生きて~いきたいんだ~

はい!水曜どうでしょうバカにはおなじみの名曲でごさいますね!
もうすぐ4歳になる息子ちゃんも歌えますよ^^
って、水どう知らん人にはどうでもいい記事だな…^^;

水どうって何!?
大泉洋ちゃんが気になるけど、見る機会がなくて…

そんな方はこちらへどうぞ!http://impress.tv/suidou/try.htm
2001年に放送された「ユーコン160キロ」シリーズが無料視聴できます!
すっげーゆるく下らない番組ですからね(笑)
お時間のあるときにご覧になってくださいね^^

さて、ディープな水曜どうでしょうバカの皆様には劣るものの、我が家もちょっとしたどうでしょうバカでございます。
まだ年貢を納めておりませんので藩士ではありませんが、いつか藩士になれる日を夢見てせっせと宝くじを購入しております。
宝くじ代でDVDやグッズを買って年貢を納めた方がいいのでは!?というもっともなご意見は受け付けかねますのであしからず…(ええ、自分達が一番分かってますから^^;)
そんな水どうバカにピッタリな成分解析が某所で紹介されていたので、早速やってみました(Hなさん!よくぞ見つけて下さった!)

水曜どうでしょう成分解析

まずはHNで…

水曜どうでしょう成分解析によるながのの解析結果
ながのの88%はなまはげで出来ています
ながのの11%はミスターで出来ています
ながのの1%は鈴井貴之で出来ています

なまはげといえば、水曜どうでしょう祭のイメージキャラクターですね!(行きたかった…)
てか、どうせなら中身の洋ちゃんの方が…(笑)
1%だけの鈴井さんってのも謎だ(笑)

次は本名で…

水曜どうでしょう成分解析による○○の解析結果
○○の47%はウドゥン ゴソ シンヤ ポスで出来ています
○○の45%は音尾noちゃんで出来ています
○○の5%は鈴井貴之で出来ています
○○の2%はミスターで出来ています
○○の1%は安田onちゃんで出来ています

出ました!!深夜バスです!!しかも韓国の深夜バス(大爆笑)
ここでもミスターと鈴井さんが別々でご登場(笑)
onちゃんが1%でnoちゃんが45%の外しっぷりも凄いです!

しつこくPNでもやってみたのですが、ミスターが3%入ってました(笑)

水どうご存知の方はぜひぜひやってみて下さい♪


最近の記事


