
--年--月--日 --:--


印象バトン

2006年11月30日 21:14

こんばんは!
昼間のカラオケで愛をとりもどせを熱唱しすぎて喉が疲れたながのです。
北斗の拳2のTOM☆CATをリクエストされたのですが、イマイチ覚えてなかったので、クリスタルキングを1人で歌ってみました。
次回はもっと腹から声を出せるように頑張りたいと思います。

さてさて、昨日は鰤ネタの記事をUP。
今日は鰤繋がりで夏の鰤オフでお会いしたお嬢さんから頂いたバトンに答えたいと思います。

花様年華の宍戸さんよりバトンを回して頂きました。
ワタシを美人だと、可愛いと、言いふらして下さい、お願いします(笑)
と、回して貰ったのは夏だったよね。
言いふらさないまま冬になっちゃったよ…orz
宍戸さん、申し訳ないm(__)m


『印象バトン』

●その管理人の見た目は?会った事が無い場合はイメージでどうぞ!
スレンダーなクールビューティー!
見た目はそうなんだけど、中身はうっかりさんだったりする(笑)

●恋愛対象に入りますか?(同姓の場合は親友)
恋愛には臆病なお年頃なので答えられないvv(爆)

●動物にたとえると?
豹って言いたいけど、女豹のポーズばかりが頭に浮かぶんで取り消し(笑)
猫!アビシニアンとか短毛の猫で宜しく!

●その方にプレゼントを贈るとしたら何を送りますか?
安西先生(すらむだんく)

●一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
リクエストして沢山絵を描いて貰う。
絵を描くのをお酒飲みながら眺める。

↑これって遊ぶって言わない!!

一緒にイベントに行って鰤と銀魂のお勧めさくるさんを教えて♪
それかサムライチャンプルー鑑賞会!

●あだ名を付けてください。
ジョー(宍戸繋がりで…って、分かり難いな!おい!)

●このバトンを回す人5人
パスします。

平日はなにしてますか?バトン

2006年11月18日 13:46

お世話になってる柚枝さんからバトンを回して頂きました。
答えてないバトンが沢山あるのですが、受け取った方々がTBしているのを見てあたしもせないかんかな…という気になりまして…(珍しい^^;)

名前が分からないと言うことでしたが、『日常生活バトン』として出回っているようっすよ^^

『日常生活バトン』

1平日は何時に起きますか?
 5時55分
 時々寝坊して8時頃起きるときもあったり…^^;

2午前中は何をしていますか?
 適当に炊事洗濯掃除…嫌になるほどテキトーです 
 給食がない日は息子ちゃんのお弁当作り
 息子ちゃんをチャリンコで送る(雨の日は歩きで倍以上の時間が掛かる)
 送った後にママさん達との立ち話(大事なコミュニケーションタイム)
 買い物
 時間があったらネット^^;
 CDと共に歌っているのも大抵この時間

3お昼ご飯のメニューは?
 そういえば何食べてるっけ?
 午前中に買い物に行ったときはパンを買ってきて食べてます。
 今、お気に入りなのはクランベリー入りのスコーン。

4午後は何してる?
 息子ちゃんお迎え
 約束があるときは息子ちゃん共々お友達のお家へお邪魔する
 もしくはお友達とママがやってくる
 午前中に行ってなかったら買い物
 昼寝(息子ちゃんに寝ないで下さいと起こされる…)
 息子ちゃんとお話(勝手につきまとわれる…)
 洗濯物をたたむ(これ大嫌いなんだよーーー)

5帰宅後は?
 おおう!専業主婦は常に帰宅しておりますが(笑)
 夕方からということで…
 夕飯準備
 息子ちゃんの夕食に付き合う(酒以外の飲み物を飲んだりして一緒にいる)
 息子ちゃんお風呂
 だんなの飯準備と一緒に飯(日によって違うけど11時頃かな…)
 色々やりながらネット
 同じくながらでテレビ
 漫画読んだり雑誌読むのもこの時間
 エドワード・エルリックにまつわる妄想

6寝る時間は?
 いつも…寝てるのかな…?
 3時とか4時頃行き倒れてます。
 でも早いときは10時頃…だんなが出張だと息子ちゃんと寝てしまう罠

7いつも持ち歩いている必需品は?
 愛と勇気(嘘!!)
 息子ちゃんを思う心(更に嘘をつくか!?)
 ↑息子ちゃんの存在を忘れてお迎えに遅刻してしまう母は、マジで持つようにした方がいいと思うよ。
 携帯は忘れたりするし、お財布も持っていかなかったりする。
 一番の必需品は多分チャリンコ(持ち歩くとは違うけど…)

8つぎに回す人を10人
 よーーし!久々のバトン回すぞーー!
 
 ゆりんさん
 鷹藤さん
 瑠璃さん
 珪さん
 うささん
 yasuさん
 バーバ母さん
 よろりんさん(このバトンで日々の生活を振り返ってみようぜ!)
 ナナコさん(兼業主婦復活頑張って!面白バトンになると期待してる笑)
 豆太(今現在の豆っちに興味深々だ!)
 
 あ!10人!他の方には別バトンを回そう。

お菓子バトン

2006年09月06日 23:58

鷹藤さんよりお菓子バトンを回して頂いてました…。
長いこと隠し持っててすいませんm(__)m


『お菓子バトン』

Q1.お気に入りのお菓子
・ガーナチョコレート
・博多通りもん
・ポテチ(のりしお)
・タルト系 歯ごたえのあるタルト生地が好きvv(な!豆っち!うまいよね!)
パッと思い浮かんだのが↑のお菓子なんだけど、どれも数ヶ月に1回の割合でしか食べてない気がする…。

Q2.土地のお菓子
・鳩サブレー 地元じゃないけど必ず売ってる!

Q3.懐かしのお菓子
・ハッピーターン
・アポロチョコレート
・ポッポ焼き(別名蒸気パン)田舎の局地限定の食べ物です(笑)
・月餅 海外赴任先で中秋の名月の頃になると売り出されていたMooncake。
お月様に見立てた塩漬けの黄身が入っているのです。蓮の餡のムーンケーキがお気に入りでしたvv種類は少ないけど横浜中華街では販売されるので、今年も買いに行こう♪(横浜中華街「中秋節 月餅フェア」は9月19日まで)

Q4.うまい味の棒
はるか昔に食べたことがあるけど、どんな味があるのか覚えていない…。

Q5.次にまわす5人
うまいお菓子を教えて下さい!
・きるあさん
・ゆりんさん
・ナナコさん(次に回して下さると信じて…うん、aさんとかにね…笑)
・瑠璃さん(おかえりなさい!見てないだろうけど…)
・よろにゃん
普通のバトンで物足りない方はごめんなさい!(誰とは言わないけど…ね!ナナコさん・笑)
スルーOKです!

思い付き色バトン

2006年09月04日 19:39

こっそりこっそりバトンUP…。
葵さんが春に回して下さったこのバトン、一夏越してしまいましたヨ!!あ、ありえねぇ~!
本当に申し訳ありません。


『思い付き色バトン』

*これから出される12色+3問に答えてください。
・青から思い付く物(又は事)はなんですか?
ロイ

・赤は?
エド

・黄色は?
アニハガのエドの髪と瞳(実際はハニーブロンドと黄金の瞳だよねvv)

・緑は?
リゼンブール(自然が沢山!)

・紫は?
アニハガ初登場ヒューズさんのシャツの色(あれは凄かった・笑)

・黒は?
ロイの髪と瞳(もしくはアルの腹ん中!そんなとこも素敵vv)

・白は?
ハイデリヒvv

・灰色は?
軍部の建物でいいんじゃない!?(すげー適当だ!)

・銀色は?
機械鎧(銀時計でも可!)

・金は?
エド(ヤベ!エドの魂とか書きそうになった!夢見がちなお年頃vvうふvv←イタタタ)

鋼括りで回答することに拘ってみました(笑)

1.今更ですがコレを回してくれた人のイメージカラーは?
葵さんはラベンダーかな~vv

2.あなたのイメージカラーは?
葵さんは茶色と回答されていたけど、自分でもそう思う。
Earthcollarな茶でありたい。そんな大らかな人間になりたい。(結構細かいんだよなぁ^^;)

3.お疲れ様でした。では最後にイメージカラー付きで5人に回してください。
きるあさん→赤(きるあさんの愛するエドカラーで!)
気がついてくれるかなぁvv

お酒バトン

2006年08月05日 23:58

昨日は明るい時間から暗くなる時間まで遊んできました!
現在アジアの暑い国在住の姐さんが一時帰国中なので、それにあわせて集合です。
去年は夏コミ近くに集合掛けられて行けなかった…^^;すまん(もちろん理由は言えない!言っても大丈夫だと思うけど…)

昨日たらふく飲んで来たところに、きるあさんからお酒バトンを回して頂きましたvv素敵なバトンだ!!
きるあさん、バトンありがとうございます♪

バトンを溜めまくっているのですが、こちらを先に答えさせて頂きます。
回して下さった皆様、申し訳ありません。な、夏の内には……す、すいません。


『お酒バトン』

1.一番最近飲んだのはいつ?
8月4日に生中と焼酎を飲みました!
ランチで生中。
その後のカラオケは焼酎をボトルでオーダー。2本空いたところで帰って来たけど、その後も姐さん方は飲んでたらしい。

2.ダレと飲んだ?
海外赴任先からのお友達3人と私。
そして託児所から引き取ってきた(2時間初めて預けてみた)息子ちゃんも参加。カラオケで終始ご機嫌♪

3.お酒を飲むとどうなる?
テンションがあがります!
しかし酔いが回り過ぎると酔ってることを悟られまいとしたりする。
酔った人に大丈夫?とか聞いて急に面倒見が良くなります(笑)

4.お酒は店で飲む・家で飲む
お店でも家でも飲みます。大量に飲むのはお店で。

5.お酒を飲んで起こした最大の失敗は?
泥酔して帰宅し、シャワーを浴びている途中で記憶がなくなった。
朝気が付いたときには、ほぼまっぱ状態で布団の上で寝てた(爆)

記憶がない間、何があったのかをだんなに聞いたら自分のことながら大爆笑!!
だんなが風呂場で洗面器をかぶりながら寝ている私を発見。着替えさせて寝させようとしたところ、パンツを投げ捨てびしゃびしゃのまま部屋に走って逃げたらしい。全裸で布団に転がる私にせめて下着くらいは…とパンツを履かせようとしたが、上がりきらず途中で放置。布団を掛けてくれたのがだんななりの優しさらしいよ(笑)
てか、だんなの前で良かったよ!他の人だったらと思うと…(だんなは不幸だったけど…)

6.お酒を飲んで起こった逆に良かった出来事は?
楽しい!!それじゃ駄目!?
うーん、おごって貰えたとか…。

7.こういう人とは飲みたくない
暴れる人。泣き上戸。
周りに迷惑掛ける人とは飲みたくないかなぁ。

8.こういうところで飲んでみたい
うーん…近所の有名店。いまだに行ったことがない…。
飲みたいってより食べたいかも(笑)
あとはきるあさんの真似して静かなカウンターでカクテルをvv…って、もう何年もお洒落なとこなんて行ってません(T_T)

9.お勧めのお店・お酒
お勧めのお店!?私が教えて頂きたいですよ!!
そういうバトンじゃないんだよな…。
えーーっと、じゃあ、鰤オフ御用達(笑)プ/レ/ゴ/プ/レ/ゴ
お酒はリーズナブルなところで日本酒の菊水をお勧めしておきますvv
それから雪中梅!これはところによってリーズナブルではないかも…。
あとは現地で飲むビール!シンハー、アンカー、タイガービアは好きでしたvv

10.お酒の席で欠かせないもの
気の会う仲間!!!これ重要です!!!

11.お酒を一緒に飲んでみたい人にバトンタッチ
酒豪様方に回そう(笑)
anzuさん(酒豪1号様方にはホントにお世話になりっ放しで…)
ナナコさん(酒豪2号様vv…ほら!お2人とも強いから五十音順で1号・2号決めておきました・笑)
柚枝さん(いつになったらご一緒出来るのかしら…(遠い目…))
ゆりんさん(かなりの酒豪っぷりをブログにて拝見してます!機会があったらぜひvv)
スルーOKです!他にも答えてみたいという方がいらっしゃいましたら、どうぞvv

好きキャラデートバトン

2006年07月04日 18:13

ゆりんさんからこのバトンを回して頂いたのは、何ヶ月前かしら…(遠い目…)
いつもバトンをありがとうございます!
そしていつも熟成させてごめんなさいm(._.)m
今月はバトンを回し捲くるぞ!誕生日までには綺麗な身体になる予定。

「好きキャラデートバトン」で、ゆりんさんより指定されたのはロイvv
妄想入ってますので、苦手な方はご覧にならないで下さいね。
ではロイ・マスタングさんとデートしてきます~(イタタタ)

「好きキャラデートバトン」

●告白はどちらから?
大佐!イイ声で告って下さいvv

●携帯番号はどちらから聞いた?
聞く前に「私専用の携帯だよ」ってプレゼントしてくれるんだよ!きっと!

●初デートはいつ?
大佐がお休みの日

●お誘いはどちらから?
大佐vv
いつでも誘って下さいーーーvv

●何処へ行った?
…うーん、何処だ?
食事とドライブ…うーん、ドライブ…なんか違うなぁ…
あ!クラシックのコンサートとか!(マジで一度行ってみたいんだよねぇ)
大佐とデートってコッテコテなお決まりなとこに連れて行かれそうだよね(そんなところも好きvv)

●その時何処まで進んだ?
腕ぐらいは組んでいいかな~(*ノノ)

●デートはどれくらいの頻度?
週1くらいで。
いくら好きな人でも毎日会うのはしんどい^^;

●デートの遅刻は許す?許さない?
許す!
イイ声で謝り倒して下さいvv

●帰りは送る?送られる?
送られる~

●貴方と相手は相思相愛?
はい!ラブラブでvv
うはーーーーー!!大佐と相思相愛だってーーーvv
自分の妄想で浮かれつつも、いや、あたしじゃなくて鋼の。と相思相愛になってくれたらもっと浮かれるのに~と思ってしまった。
腐れは腐れでしかないんだな…orz

●バトンを回す妄想者7人(キャラ指定有)
きるあさん→エド(更にバトンを回します・笑)
柚枝さん→エド(不意打ちで回す!もっさりの人でも可です・笑)
バーバ母さん→エド(鋼で回すよ^^うん、軽いイジメさ♪小日向海流か沢木直保でも可だ)
タカコさん→ロイ(大佐仲間さーん、いかがですか?)
よろりんさん→アル(絶対こういう妄想しねぇよなぁと思いつつ回す・笑)
翠さん→ハボック(こっそり回してみる…)
ナナコさん→恋次(鰤イベントが近付きドキドキなあなたへ・笑)
もちろんスルーOKです^^


最近の記事


