
--年--月--日 --:--


今日までですよ!

2005年07月31日 13:42

有隣堂3店舗合同ハガレン祭りが本日で終了しますね。

厚木では喋る等身大アルを観賞。
本店では生原画を舐めるように観賞してきました。

本店ギャラリーは本当に沢山の生原画が展示されいました。
コミック1巻から10巻までの表紙のカラー生原画も揃ってます!コミックカバー裏の生原画までも展示されてましたヨvv
鋼関連の書籍、商品を買うと貰える牛さんの描き下ろしイラスト入りメッセージシートの生原画も展示されてます。川崎店は軍部のイラスト入りメッセージシートが貰えるんですよ~!!(ああ、でも行けない(泣))
コミック派の方にはドキドキな展示でして、ガンガン5月号掲載分の原稿全てとガンガン6月号掲載分の原稿(これは途中まで)が見られます!
私が行ったときは殆ど人がいなくて、じっくり観賞してきました。ええ、本当に舐めるように見ることが出来ましたよ。

そして心残りが1つ。
[今日までですよ!]の続きを読む

劇場版鋼の錬金術師 感想 その2

2005年07月31日 12:31

しばらく放置してましたが、感想の続きを…。
続きっていうよりも特に印象に残ったところの感想を語りたいと思います。
ネタバレありなので、まだ劇場版をご覧になっていない方は、回れ右ですよ!!

[劇場版鋼の錬金術師 感想 その2]の続きを読む

劇場版鋼の錬金術師 感想 

2005年07月27日 11:50

初日に観ておきながら、今頃劇場版鋼の錬金術師の感想です。一部ネタバレがあるので、まだご覧になってない方は回れ右~!!

「シャンバラを往く者」のサブタイトルを初めて耳にしたとき、シャンバラとは何ぞや?と疑問を抱いた方も多いことと思います。私もその1人。
チベット密教の用語であると知ったときは、エドが魂の救済をチベット密教に求めるストーリーになるのか?と思ってしまいました!(そんなの考えるのはお前だけだーー!!)いやー、大馬鹿ですね!!くるくるマニ車を回すエドを想像しちゃいましたよ。ダライラマ何世が出てくるのかと真面目に(ほんのちょっとだけですよ!)考えてしまったことは秘密です(笑)

そんな戯言はお終いにして…いや、しばし戯言は続きます。
映画はTVシリーズ最終回の続きと聞いて、イヤーな気持ちになりました。だってエドは1921年のミュンヘンに飛んでるんですよ!しかもロケット工学を学んでいる。ドイツ、ロケット、非常にきな臭い。ヒトラー、ナチ、V2ロケット…もう独裁体制バリバリな時代の暗い映画になるものだと思いました。
しかし、V2ロケットは第2次大戦中に開発されたもの。独裁体制が確立されるのは、エドが飛ばされた時代のもう少し後。歴史に疎い奴はきちんと歴史を知った上で妄想した方がいいですね…(苦笑)マジで日本史も世界史も苦手だ~!!
私のような歴史音痴の方は、歴史をちょっとでもかじってから映画を観たほうがいいですよ!!時代背景が分かった方が、映画のストーリーに入り込めると思います!!

さて、やっと感想…。
[劇場版鋼の錬金術師 感想 ]の続きを読む

劇場版鋼の錬金術師  公開初日!!

2005年07月24日 20:01

新宿で舞台挨拶と劇場版鋼の錬金術師を観てきました!

始発で新宿に向かい、6時頃新宿ピカデリーに到着。
すでに人人人…徹夜組もいるんだろうなぁと思わせる長い列。お若いお嬢さんが多い。男性客もいるけど、もう圧倒的に女性率高し!!

列に並ぶと「立ち見になりますがご了承下さい」と劇場のお兄さんに言われた。
バッチコイ!!立ち見!!
次の回に回されるか?とドキドキしてたので、初回に入場できることが分かりまずは一安心。
「立ち見でも見られるといいネェ」と駅まで送ってくれただんなにメール。って、寝てると分かってるのにメールするって嫌がらせか、自分。

待っている間にポツポツ降っていた雨が開場の7時を過ぎると本格的に降り出しました。
開場したときで良かったよ。外で並んで待っているときにあの降りだったら辛かったなぁ。

入場後は黒い袋に入ったハガレンリミテッドパス描き下ろしポストカードを受け取りました。
実はリミテッドパスの存在をすっかり忘れていた…。絵柄はエドとアルでしたvv

ここで注意事項を1つ!
コミックのオビの引換券は右の赤い方を切り取ってガンガンの引換券台紙に貼って下さいね!!
間違えて左の青い応募券を切り取って貼ってたお嬢さんがいらっしゃいまして…もちろんポストカード貰えず(T_T)
それと、当たり前のことだけどこの応募券を忘れないように!!
私は出掛ける寸前に思い出して、ガンガンとオビを切り取り急いで貼り付けましたよ!忘れなくて良かった~。

並んでいるときに立ち見と言われたものの、後方の座席を確保しました!!
あっという間に席が埋まり、立ち見の人で一杯になりました。さすがは舞台挨拶ありの公開初日です!!超満員御礼!!
席を確保した後は、パンフとグッズを購入しに行きました。どちらも長蛇の列。
待ち時間2時間は並んでいる内に過ぎていきました。

3Dデジタルカップでドリンクを買われている方が多かったです。
私は結構大きめなカップにドリンクを入れて貰っても飲み切れないと判断してやめたけれど、皆様記念にお一ついかがですか?(どこの回し者だ!?)
確か500円だったかと。(よく覚えてない)
映画はもう一度近場で観る予定なんだけど、やっぱり買おうかな。記念、記念vv
あれ、あれれ?ドリンクカップ販売劇場一覧の中に近所の劇場の名前がない…orz

9時10分になると司会のお姉さん登場。
お決まりの禁止事項(写真、録音はだめだよってやつ)を述べた後に、大歓声の中、朴さん、釘宮さん、大川さん、小栗さん、沢井さん、水島監督、ボンズの南プロデューサーが登場!!
南プロデューサーは公式サイトではお名前が出ていなかったけれど、サプライズゲストということでいらっしゃってました。
並びは向かって左から、沢井さん、小栗君、釘宮さん、朴さん、大川さん、監督、プロデューサー。

左右から1本ずつマイクを出したんだけど、朴さんの持ってた舞台左側から出したマイクのコードが短くて、釘宮さんの方に近付けないことが判明。大川さんに近付いてみたり、釘宮さんに向かって手を伸ばしたり。この朴さんの細かい行動に黄色い悲鳴が(笑)

朴さん、釘宮さんと順に紹介されて一言ずつご挨拶。劇場内は黄色い歓声一色です!
そして「ロイマスタング役の-」と司会の方が大川さんを紹介すると、更に開場ヒートアップ!!もうロイの『ロ』を言った所で ギャーーー!!
キャーーー じゃないの。
ギャーーー なんですよ。ギャアァーー(笑)
年末の鋼フェスも凄かったから覚悟してたけどね(笑)
私も大川さんお目当てで行ったので気持ちは分からなくはないしさ。

『諸君!!』

ロイ・マスタング キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!
やってくれました!!大川さん!!
ロイ声で第一声がこれですよ!!(大興奮)
ああああああ、行って良かったよ(T_T)

朴さんは鋼のテレビ放映が終わって1年半と大ボケ発言をして、大川さんに突っ込まれてました(笑)
釘宮さんは相変わらず可憐で、ポヤーンとした感じが良かったですvv
沢井さんは、ノーアを演じたときの話を一生懸命されてました。
で、小栗さん!!
大歓声に押されてしまったのか、小動物のようになってましたヨ(笑)
実写の映画でもこの熱気が欲しいと本音を漏らしてました。

小栗さんが大川さんと一緒のシーンがなかったと言ってたので、即興でロイとハイデリヒの絡みを期待したのですが、そんな美味しいことがある訳もなく・・・あーあ、残念。圧倒されてる小栗クンにそこまでの機転を望むのは酷だよな…(苦笑)
でもでも、もっとマスタングな声をお聴きしたかったんだもーーーん!!!
キャラクターの声を欲してたのは私だけじゃないですよね?ねっ?

9時30になるとまずは指パチのアップがスクリーンに映し出され、場内大爆笑!!
ストンプのメンバーによるドルビーデジタルのPVだったのですが、観客は鋼ファンなんだから反応するよな(笑)
その後のSHINOBIの劇場予告(オダギリは相変わらずイイ男だなvv)で「鋼の心を-」と言う台詞があって、これまた場内大爆笑!!

予告でざわついてると鋼の映画がスタート。
いや~、劇場内は熱かった!!あまりの熱さに台詞が聴こえないこともありました(^_^;)
映画の感想はまた後で。

それから、昨日出掛けた方々お疲れ様でした!!!
夕方の関東の交通網は大変なことになってましたね。

私は本を読んで時間を潰してました。イージス読み終わっちゃった!
それでも時間があるので、構内の書店で「バッテリー」と「川の深さは」を購入。
地震のせいで私が帰ったのは夜の10時過ぎ。
帰ったら、いつもママ~vvと走ってくる息子ちゃんはもう寝てました…。
早朝から夜遅くまで家を空けてて申し訳ない。だんなに迷惑かけちゃったなぁ。でも、もう一回見に行くからよろしくお願いします(笑) 

ハッピーバースディー、自分…

2005年07月22日 06:13

さっきまでメッセしてたお友達に オタク塗れな誕生日を迎えることも珍しいってほど、鋼はまりな貴女に幸あれ と祝って貰いましたvv
豆太さん、ありがとう~(≧▽≦*)

そうなのよ!20日はCD、21日はゲーム、今日は鋼の11巻と劇場版シナリオブック発売と前夜祭(行かれる方は楽しんできて下さいね~)、そして明日は劇場版公開(これが一番のプレゼントだよな!)と鋼祭り状態の中での誕生日なんですよ! 
もう、鋼に踊らされて散財しっぱなしだけどな!!それでも幸せだ!!

更に豆太さんから着メロのプレゼントまで貰ってしまった!!「悲しみのキズ」もどーもです!!
ビバvvオタク友達vv

じ、実は、ダウンロードしておいた大川さんボイスの「ハッピーバースデイ!」を0時丁度に鳴るようにセットしておいたのだ(イタタ…痛すぎるよ、自分(泣))だって、めでたい年でもないけど誰にも祝ってもらえないのは寂しかったんだもん…。
それなのにセットしたことを忘れていて、イキナリ携帯が喋り出して吃驚してしまった馬鹿者がここにいるぞー!!

今日は有隣堂本店で本を購入する予定。生原画楽しみです!
自分で誕生日プレゼント、買っちゃうぞ~!!(ああ、文字にするとちょっと悲しい…)

ロンドン!!

2005年07月22日 04:02

おいおい!!
今、うちのだんな、出張でロンドンにいるんですけど。
だ、大丈夫なのか!?

またテロですか…。

今回は犠牲者がいなくて何よりだ。
とりあえずだんなは無事のようで一安心。

初回生産限定盤get!!

2005年07月20日 22:16

CDは基本的にはアルバムしか買わない。しかし「Link」は別!!
いつも買っているショップでは初回仕様限定盤しかなかったんだけど、昨日近所のジャ○コで機械鎧なCDを見かけたことを思い出し、最後の1枚をゲット~(>_<) ←予約しておけよ!!
後でじっくりDVDを堪能しようvv

♪もういくつ寝ると公開日~♪ って、マジでもうすぐじゃないすか!!あと3回寝たら観られるんですねvv(果たして3回寝られるのだろうか?前日は完徹しそうな予感。そして映画館で爆睡してしまう罠…)
劇場版のネタバレを見ないように!と思いつつも気になって、ちらっと感想を覗き見してます(笑)

賛否両論なんですけど、大丈夫なの!?映画!!

LOST HEAVENとLinkの歌詞がますます不安にさせてくれちゃうんですけど…。

でもでも、やっぱり楽しみで、現在独り脳内鋼祭り開催中ですよ!(←ええ。とっても可哀想な人だと自覚しております…。メッセで毎回鋼祭りに付き合わされてる豆太さんはもっと可哀想なんだが…GXネタに付き合えなくてごめんヨ)
鋼の映画を観るまでは、ヘビーローテでLinkを聴いて盛り上がろう!!
だんなも出張でいないし、部屋も鋼まみれにしちゃえー!!
[初回生産限定盤get!!]の続きを読む

ありがとう、ロンハー

2005年07月19日 22:20

橋本ーーーーー!!!
肩が動いてるよ!!テーピングしてないよ!!
小力と橋本が絡んだら面白かっただろうネェ…なんて、だんなと話してたんだが、こんなの撮ってたのか!?
バラエティー番組で泣いてしまったじゃないかーー。・゚・(ノД`)・゚・。
素晴らしい追悼番組だったよ!テレ朝さん!

録画しておいて良かった。だんなが帰国したら見せてあげられるよ。また奴は泣くだろうがな。

豆太さん、あなたにも貸すから!!ってか、一緒に飲みながらビデオ見て橋本追悼したいねぇ。昔のIWJPの試合とかUインター絡みの試合とか全部ビデオに撮ってありますから…。で、最近ビデオテープ整理してるときに気が付いたんだが、橋本関連のテープを入れてるケースのふたがぱっかり割れててさ。それを見ただんなが、何で橋本のケースだけ…って、またしんみりしちゃって…。もうそんなことの繰り返しざんすよ。(しかし、今頃奴は初めてのイギリス(しかも今の時期にロンドン)出張でテンパッてて、悲しいとか思ってる暇は無いはず…)

橋本追悼関連

2005年07月19日 10:21

先週の土曜日、炎天下の中だんなが橋本真也の告別式に行って来ました。私は残念ながら子供と留守番。以前は一緒にプロレス観戦してた友人豆太と私の分も破壊王にありがとうと言ってきてくれと送り出しました。(豆太はだんなと香港旅行の為告別式に行けず…)
スタッフの方に赤い紙テープを渡され、出棺のときには泣きながら巻いたままの状態で投げ入れたそうです(駄目じゃん…気持ちは分かるがちゃんと投げてくれよ!)

そんなだんなは現在海外出張中。
追悼特集本やらが出るらしいので、忘れないようにしないと…。忘れたら袈裟切りかな…。
[橋本追悼関連]の続きを読む

新宿ピカデリーの初日舞台挨拶入場整理券の発売方法が決定

2005年07月16日 11:00

http://www.hagaren-movie.jp/what.html#pica

10時30分にチケット購入方法を発表というので待っていたのですが…

並ぶのかよーーー!!! 

他の劇場のようにチケット発売して欲しいよ…(T_T)

おばはん、並ぶのキツイデス…でも、頑張る。誰も付き合ってくれないので1人で並ぶぜ!!ちくしょーー!!

試写会…

2005年07月13日 19:54

劇場版の試写会が始まってますね。見ていないのに、こんなにドキドキしてどうするよ!自分!
エド、エドは無事なの!?
伍長な彼は沢山出てきましたか?
ああ、気になるよー!!

で、現在は前夜祭のチケット予約も開始してますね。ああああ、電話したい!!しかし、その日はだんなが海外出張から帰ってくる日!(まだ行ってないけど)そんな日に行っちゃダメだろうよ…。

諦めもつくだろうとローソンチケットに電話してみた。

案の定、予定枚数終了してたね(T_T)
22日はお家で大人しくしていよう。丁度私の誕生日だし、家族に祝ってもらうとするか。

でも、本当は前夜祭っていう誕生日プレゼントが欲しかったんだよ~!!!!

橋本ーーーヽ(`Д´)ノウワァァン!!

2005年07月11日 19:20

橋本真也が脳内出血にて急死!!
友達からのメールで初めて知りました。
夕方のニュース見ながら、涙ぐんでしまった…。40歳で逝ってしまうのは早過ぎるよ。
右肩が動くようになって、もうそろそろリングに戻ってくるものと思っていたのに。
橋本ーー!!まだ、時は来てないぞーー(T_T)


ご冥福をお祈り致します…

[橋本ーーーヽ(`Д´)ノウワァァン!!]の続きを読む

サンボ、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!

2005年07月08日 05:40

電車男のOPがELOと知ったときに、んんんん?何か引っ掛かるなぁと思ってたんですよ。
丁度テレビを点けたらドラマのOPが始まって、謎が解けました!
そうそう、ダイコンですよね!?って、分かってしまう自分が悲しいヽ(`Д´)ノウワァァン!!
いいよ…オタクだってコトは重々承知してるよ。(しかもある程度年齢がいってないと分からんネタなんだよな…)

ああ、もうオタク宣言なんかどうでもいいんだ!

EDでサンボマスターの新曲が流れてますよ!!
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
聴きやすく馴染みやすい曲だと思うが、やっぱり熱いよ!!ちくしょーー!!カッコいいぜ!!
子供がいなかったら、エキストラで参加したかったよ。
毎週、EDだけは必ず見るぞ!!

実は、生サンボは未体験…(T_T)
ああ、ライブに行きたい!!
みんなでサンボの熱さを分かち合いたい訳なんですよ!!

ヴィンセント 2日目と3日目

2005年07月07日 13:37

ちょっと見慣れてきた気がする白井ヴィンセント。

遅ればせながら2日目と3日目。

[ヴィンセント 2日目と3日目]の続きを読む

ヴィンセント!!

2005年07月06日 09:15

遅ればせながらsakusakuリニューアル1日目について書きたいと思いますvv

[ヴィンセント!!]の続きを読む

秋葉原!

2005年07月03日 09:23

昨日5年振りにアキバに行きましたよ。私は人が多いなぁと思ったんだけど、日曜日に比べれば少なかったらしい。
DVDレコーダーとデジカメをお安く購入しようとアキバをフラフラしたのに、結局御徒町の某ショップで購入。
アキバではFateを買ってみました(遅ッ!!)

早速DVDレコーダーでLIVE8(現在も録画中)とエウレカを録画してみました。
使いやすい!綺麗!今はこんな便利なAV機器が10万円しないで買えるんだ~vv感激~!ウン十年前にビデオデッキを買ったときなんて倍以上したのに~(;_;)
初めて買ったデジカメに家族で浮かれて写真撮ってたけど、それ以上にDVDレコーダーの性能に浮かれてますvv
すでに持っている方には何言ってんだか…と思われるかもしれんが、本当に嬉しいんだよー(^_^)

あ!浮かれてエウレカ見直してたら、響鬼見忘れちゃった(T_T)

ヴィンス太ったなぁ

2005年07月03日 08:13

昔程の情熱がないのか、録画していると言う余裕からか、LIVE8はちゃんとに見てません。今日はだんながいるので、明日から少しずつ見よう。
で、さっきモトリーが出てたんですよ。うわーー、懐かしい!!
MOTLEY CRUEのDr. Feelgoodは、私の血沸き肉踊るソングリストに必ず入る曲なんですよ!!
でも放送してたのはHome Sweet Home。この曲も好きなんですけどね。

その昔 モトリー・クルー 荒れ狂う って言うラジオCMをやってたのを思い出した。
すげぇーなぁ、このコピー(笑)

LIVE 8 

2005年07月01日 17:20

明日 LIVE 8 開催!!

LIVE 8 公式サイト       http://www.live8live.com/
LIVE 8 JAPAN 公式サイト http://www.live8.jp/index.html

今日「とくだね」の冒頭を見なければ、知らないままでした。やべー、やべー!
こんな大規模なライブ見逃す訳に行かないでしょうよ!
明日DVDレコーダー買うので、だんなが文句言おうが早速使ってしまうぞ!!フジテレビ721契約してて良かった~vv
20年前、中継の手際の悪さにイライラしながらも必死に起きて見ていたLIVE AID。気が付いたらU2、クィーンとか見逃しちゃって、すげぇ悔しかったんだよな。ずーっとWHAM!が出てるCMが流れてたり、同時通訳が間抜けだったり、フィル・コリンズがライブ中にロンドンからフィラデルフィアに移動したり…色々思い出すよ。もう語り出すと止まらなくなりそうだ(^_^;)
とくだねの小倉さんはLIVE AID 2と言ってたけど、公式ページを見たら今回はLAIVE AID 2ではないらしいじゃないですか。前回とは趣旨が違うんだね。ボブ・ゲルドフが絡んでると政治的な背景やら気になることはあるんだけど、おばちゃん、馬鹿だから分かんないや(笑)
貧困に苦しむ子供が減るのなら、とりあえず自分の出来る範囲で行動しようかなぁと。チャリティー精神の薄い女で、スマンm(__)m

ほっとけない 世界のまずしさ
http://www.hottokenai.jp/index.html
ホワイトバンドを買うか…って、近所で売ってないぞ!!

お疲れ様でした!(ネタばれあり)

2005年07月01日 15:46

今日は天気が悪いですねぇ。サクサカーの心を表すかのような雨だ…なーんて、今日は涙で画面が見えなくなるようなことはなく、実にあっさりとした放送でしたよ。らしいと言えば、とってもらしい幕引き。
ジゴロウさん、ペパーさん、お疲れ様でした!

番組内でゴイゴイさんの新番組を紹介してました♪
FMやまとにて「FM-GOIGOI」7月9日24時スタート!初回はなんと生放送!
http://www.fmyamato.co.jp/
うち、聴けるのかな?かなり気になるんだけど。

引退理由の説明は図解付きでした。
マペット業界には元老院議会があって(その中にはカエラちゃんも含まれる)、マペットを動かす人(黒幕さん、ゴイゴイさん)はSWのジェダイにあたる。
FIFA(Federation International ふわふわ系 Association)には世界中の動かされるMSがいる。(黒幕さんによる千葉のねずみさん、キ○ィ、ジゴロウ、コロゾウ、パペマペのカエル君の絵あり(笑))
誰がそのMSを動かすのかを元老院議会で決定している。議会の方で、そろそろMSを替えてみてはどうかとの話が出て多数決で決定した。ジェダイである黒幕さんはいかんともしがたいとのこと。
みなさん納得してくれたかな?って、ジゴロウさん、納得出来ませんよ!!

その後、ゴイゴイさんの「若干何か茶番のような気がしないでもない」 ジゴちゃんの「俺もよくわかんないんだよね。若干に落ちないところが多々あるんだけど」 等の発言があったんだけど、当事者が分からんのに一視聴者である私が分かる訳ないか(^_^;)

ジゴロウ 『最後にひと言言ってさよならしたいと思います。いいですか』

笑いは会議室で起こってるんじゃない…現場で起こってんだっ!

あはは(^o^)ジゴちゃん、最後にこの言葉ですか!!失笑されてましたよ。これで、カエラちゃんの涙も引っ込んでしまったそうです(笑)

俺 フォーエバー!

そして、これが最後のお言葉です。うんうん、このひと言に尽きるよな。
ジゴちゃん、楽しい時間をありがとう!


新キャラ登場でサイトもリニューアルするのかな?こっちでもジゴちゃんが見られなくなるのは、ちと寂しいぞ!

キャプテンTの航海日誌に、今後のことが書いてありますよ。  
http://www.tvk-yokohama.com/saku2/talk.html

ダラダラと書いたなぁ。
多分これからもsakusakuは見続けると思います。時々見逃すこともあるけれど、sakusaku見るのは日課になっちゃってるしなぁ。


最近の記事


