
--年--月--日 --:--


有明に行って来ました!

2005年08月30日 20:34

日曜日にグッコミに行って来ました!!
ついでにコミティアにも行って来ました!!
欲しかった小説本が完売だったのは残念でしたが、沢山のお宝ゲット出来て楽しかったですvv(沢山といっても夏コミよりは少ないけどね^^;)

ゆりんさま、ご本ありがとうございましたm(__)m
海老で鯛を釣るとはまさにこのこと!!
一緒にスペースにいらしたお嬢さんもご本ありがとうございましたm(__)m
これはもうDグレにハマルしかないんでしょうか!?
またイベントに出没しますので、お話してやって下さいね♪

Sみさん、ご本ありがとうございましたm(__)m
やっとスペース内にいるあなたに会えたよ。
夏コミであなたの姿を初めて見たときは、台車押してたしさ…^^;
鋼のパスネットも受け取ることが出来て良かったです。
また遊んでやって下さい♪Sきちゃんもおばはんと遊んでやってね♪

この日は1時前に撤退。
一緒した友人豆太とそのお友達さんは、毎回1時間程で廻り終わってしまうんですね。
私はちょっと時間が足りなかったかな…。
コミティアもゆっくり廻りたかったし、画材も買いたかったし…。
帰りは別行動にしても良かったかも…って、今更なんだけど。
今更といえば、当日パンフを買ったのですが、帰ってから見ると、ここも行きたかった!あそこも行きたかった!と廻り逃したところが沢山あってねぇ。
ま、イベント後って、そんなことの繰り返しだよな。
家でパンフ見ながら騒いでたら、だんなにも「人生なんてそんなもんだよ」と慰められた…てか、これって慰めの言葉か!?

イベント後は池袋でランチ。スパニッシュ~vv
スペイン料理レストランでオタクトークをするも本を広げる訳にはいかないので、ランチ後はカラオケへ。あはは、いつものコースだよ。
そこで本を見ながら、11月のシティにサークル参加するかしないか皆で悩む。
私も豆太さんもイベントにも出たいが、サイトも開設したいとやりたいことが目白押し。
全くPCに明るくない2人でごちゃごちゃやってます(笑)
お互い別ジャンルだけど、頑張ろうね♪

鋼の錬金術師 Summer EXPO

2005年08月30日 18:20

27日に鋼の錬金術師 SUMMER EXPOに行って来ました!

Summer EXPO


11時過ぎに着いたのですが、チケットは並ばずに購入し入場することが出来ました。土曜日だから混んでいるだろうと予想していたのにな…^^;

入り口でこのふわふわマスコットが貰えます。(エド、アルの2種類あり)
私はエドでした。
なぜ2つあるのかと言うと、友人から頂いたのですvv豆太さんありがとう♪

ふわふわマスコット エド


まずは等身大エドとアルがお出迎えvv
USJには行けなかったので、初めて見ましたヨ。
エドの出来がいい~vv写真撮影禁止なのが残念!!
おお、本当だ!エドのアンテナに折れた跡が!!(行かれた方のブログを拝見したら、修正跡があるとのことでした。コメントによるとUSJ展示中に折れていたらしい)
アルは全国行脚してた等身大鎧を見たことがあるので、新たな感動はなし^^;

荒川先生原画展示と劇場版の展示に人だかりが出来てました。
TVシリーズの紹介、映画の紹介をさーっと見た後に、入り口脇にある荒川先生の原画展示に戻り、列に並びじっくり観賞。

そうそう、戻れるんですよ!(ミニシアターに入ったら戻れないけどね)
USJのときは軍部の方がナビゲートしてくれたようですが、今回はいません。
いない代わりに、自分の好きなペースで展示物を見ることが出来ますヨ。

ガンガン8月号に掲載された原画の一部展示が見られますvvコミック派の方にはネタバレなんですが…。
そんなに数はありませんが、その他カラー原稿もありましたvv

その後、映画の展示物を鑑賞。こちらも列になってました。
壁に原画が展示されているのですが、素晴らしい!線だけなのに美しいのです!
もうね、この原画を見られただけでも行って良かったなぁと思っちゃいましたよvv
本音はもっと沢山見たかった~(>_<)なんですけどね…。
その他、キャラ設定画、絵コンテ、脚本、台本はショーケース内に展示されてました。
台本には赤ペンで何か書き込まれてたようですが、原画に夢中で覚えてない^^;

プレミアツアーの入り口ではで大総統の説明VTRが流れていました。
来場者は錬金術師見習いとして、このツアーに参加するとのこと。
兄弟の家、ウインリィの家・工房、軍部などがセットで再現されていて、それを眺めながら、最後のミニシアターに向かいます。
数箇所でハボックナレーションによる説明VTRが流れていました。(大総統のVTRは新しく作ったものだったけれど、ハボのVTRはTV版を編集したもの。でも台詞が楽しいvv)
全体的にセットのチープ感は否めないのですが(笑)、銀時計が良く出来ていて、欲しいなぁと思いながら眺めていました。
あとね、肩階級章と英語の張り紙に食いついてました。身を乗り出して見ていた不審人物は私でごさいます…^^;(文字が見えない上に、英語が分からない!シェスカの張り紙って、何が書いてありました?)

そして最後のミニシアター!!
座ることが出来ず立ち見でしたが、10分程度のアニメなので大丈夫vv
お客さんのノリもよく盛り上がってました!!
家族連れの方も多かったんですよね。
うんうん、あのアニメならば小さい子も喜ぶだろう。
しっかし、とんでもないアニメをボンズさんは作って下さったものだ!!
鋼ファンでない友人がこれを映画と同時期に作ったのか!?と驚いてた!
いや、ファンでも驚くってば!!(笑)

以下ネタバレです。

では面白ポイント!!
国家錬金術師見習の来場者に大佐から指輪が渡されますvvいやーん、婚約指輪?(いいえ、全く違います!!)大佐に話し掛けられちゃいますよ(笑)
そして主役は?と思っていると捕われのエド登場!!ミノムシ状態で逆さにつるされていて客大笑い!!
対ホムンクルスなアニメなのですが、戦う軍部の面々の中に、普通にメカアーチャーやキンブリーがいるぞ!!
スロウスの水攻撃に無能なすすべなし(大爆笑)またホークアイ中尉に無能呼ばわりされます!!『無能』の白い二文字がフワフワと浮いてます。それはホークアイ中尉にエドを助けに行くように言われるまで浮きつづけます(笑)
そして正気を取り戻すときの、大佐の「あ?」の台詞に客大笑い!!
大佐が現れ切りかかるエド。正体はエンヴィーだったのですが、「ニセモノか…」の台詞にまたして大笑い!!
もうこれがミニシアターの大爆笑ポイント!大佐の指パッチン乱れうち!!いやー、凄いもの見ちゃったよ!(大爆笑)
最後にエドが話し掛けてきて、しかもウィンクしてくれちゃうぞ!(笑)

もうもう面白すぎです!!
これ、DVDに特典映像として入らないかな?
映画の(爆)←いや、これ入れたら、映画の世界観台無しだから(笑)

ミニシアターを出ると、そこはグッズショップ!!おお、商売上手だ(笑)
サンシャインで期間限定でやっていたハガレンショップで見た商品も売っていました。
DVDジャケットのポスターも売ってたんですよ。
鋼の錬金術師 vol.12
鋼の錬金術師 vol.12

この12巻のポスター、買おうか迷ったけれど貼るところもないので断念…(T_T)(これは大佐だけですが、ポスターはもちろんエドもいますよvv)
やはり買っておくべきだったかな~。

何も買わずに出ると、そこにはガチャポンとリミテッドポスターが!
普段はどっちもやらないんだけど、1回位やってみるかとその場の勢いでリミテッドポスターの列に並ぶ。

リミテッドポスター


うわ!1回で出ちゃったよ!大佐だよ!!(てか、伍長か!?)
こっそり友人と確認してると、アルと交換しませんか?とお嬢さんに声を掛けられるもお断りをする。
お嬢さん、本当にごめんよ!おばちゃん、本命引きあてちゃったから交換できないんだよ^^;

こんな感じで最後まで最後まで堪能して来ましたvv
800円で楽しめますよ!!
明日で終わってしまいますが、お時間のある方はぜひぜひ行ってみて下さい!!

PCの壁紙が

2005年08月27日 05:56

ロイ・マスタングになってた(゚Д゚;)

だんなの仕業なんだが、これは新手の嫌がらせか!?
それとも親切でしてくれたのか!?
すげー居た堪れないんですけど…。これって、何かのプレイなんですか?

まさか、子供を寝かしつけて爆睡してる間に、こんなことになっていようとは…。

うーん、これ海外サイトのだよなぁ。見た覚えあるし…。
って、ここかーーーー!!!(興味のある方、行ってみて下さい!)
同じのがWALLPAPERSにあったよ…。(ハガレンの壁紙は5種類あります)

以前は私がデスクトップPCを使わせてもらってたんだけど、現在は共用のPCとなってます。
そんなもんで、だんなも使うのに自分の好みだけ押し付けるのもいけないだろうと思ってた訳ですよ。
(劇場版のエドの壁紙にするのを何度思い留まったか分からないってのによぉ(;_;))

劇場版が公開されるまでとされてからの浮かれっぷりが凄まじかったのか、最近、生暖かい目で見られてるしなぁ。

はっ!戒めってやつか!?

今日は池袋!!

2005年08月27日 04:57

今日は鋼の錬金術師 SUMMER EXPOに行って来ます!

友人に一緒に動くマスタングを見よう!とお誘いメールをしたんです。

で、返事がこれ↓

動くマスタング?等身大人形かい?それは是非見たい!

あああ、ごめんなさいm(__)mそんな愉快な展示はないんだよ。
(…でも、ちょっと見てみたいかも(笑))

「動くマスタングを一緒に見ようよってお願いしたら、等身大人形が動くのだと勘違いされた」とだんなに言ったら、「その言い方だと俺もそう取るな」と言われた…orz

勘違いさせるような言い回しをして、正直スマンカッタm(__)m

でも、友人はアニメだと聞いても一緒に行ってくれるらしいvv
豆太さん、ありがとうvv
あなたの好きな遊戯王GXのお話が出来るように、アニメ見るから!
…で、できるだけ^^;

USJは泣く泣く諦めたので、本当に楽しみ!!
今日は土曜日で沢山の人がいるだろうけど、混雑に挫けず堪能してきますvv

シャンバラに征くか池袋に逝くか…

2005年08月24日 20:14

ハガレン作成ヨタ日記が更新されてた。
何?シャンバラって100万人突破したの!?凄いなぁvv

さて、そろそろ上映終了になるらしいので、近所で最後の劇場版シャンバラを征く者の観賞でもするかと確認したら、26日の金曜日で終了とのこと。

ええ~!?私、土日しか観られないんですけど(T_T)

子守りしてるから、もう1回行っておいでとだんなが言ってくれたのに終了ですか!?

まだ上映しているところを探したら、川崎チネッタは9月2日で終了とのことで、一安心。

って、一安心じゃない!!
また金曜日終了かよ(T_T)

今週末は池袋に行きたいんだ!
鋼の錬金術師 SUMMER EXPOに行きたいんだよ!!

これがまた8月22日(月)~8月31日(水)と開催期間が短い。
土日にしかいけない私は、27日か28日に行くしかないのです。
平日に行きたいけれど、息子ちゃんを連れて行くのは大変。ゆっくり見られないこと確実…。
それに周りのお客さんに絶対迷惑かけるしな。必ず叫ぶし、騒ぎ出すよ、奴は。

27日は池袋に行って、28日は有明に行こうかな(え?有明…)
うん、映画はDVD発売まで待つことにしますよ。
ヲタクなんで日曜日はビッグサイトに逝って来ます^^;
コミティアもあるんだよね~vv
この日は友人達と一緒なんだけど、早く撤収したら1人でふらりと池袋に逝くかな。
もう1人は慣れっこさ~!!あはははは(空元気…)

リングの魂 復活!!

2005年08月20日 22:28

大好きだったプロレスバラエティー番組が今夜復活!!
(ああ、またプロレスネタ…興味ない方はスルーして下さい)

テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/
8月20日深夜2:10~4:15  橋本真也追悼特別番組
“リングの魂”橋本真也スペシャル 
急逝した「破壊王」橋本真也を追悼して “リングの魂”が復活!!
【番組内容】
急逝した橋本真也を追悼して“リングの魂”が復活!!
「破壊王」の名勝負シーンを一挙放送の完全永久保存版!!
【出演者】
MC :南原清隆
ゲスト:勝俣州和、ダチョウ倶楽部、ビビる大木、神奈月
    他、プロレスラーなど多数

今朝、この番組のことを新聞で知り狂喜乱舞(笑)
予約したけれど、絶対リアルタイムで見ます!!
リン魂のメンツで追悼番組を放送するとは思ってなかったから、本当に嬉しい。

舞台挨拶ファイナルに行って来ました~!

2005年08月18日 11:16

丸の内プラゼールにて舞台挨拶と劇場版鋼の錬金術師を観て来ました!
舞台挨拶ファイナルとか言われたら、やっぱり観に行くしかないでしょう!

少ししかメモを取っていなかったので、あやふやなところが多いのですが、お付き合いの程宜しく!

抽選券となるチケットの半券を握り締め座席へ。
Iの端だったのですが、結構スクリーンが見辛い劇場だなぁという印象。
実は日曜日にチケットを買いに来たとき、真ん中の後ろの席が空いていたんですよ。でも、ほら、やっぱり前の方で見たいじゃないですか!(笑)大川さんとか。

劇場内は満員御礼!!
立ち見の方もいらっしゃいました。(てか、当日でもチケット取れたのね?)
今回はプレス関係の人が沢山。新宿はいなかったからなぁ…。何か新鮮。

司会の方に紹介され、朴さん、大川さん、根谷さん、水島監督が拍手で迎えられて登場。

え?拍手だけ?黄色い歓声は!?

ハガレンフェス、そして劇場公開初日、新宿ピカデリーの熱狂振りを知っていただけに、ちょっと拍子抜け(笑)
全く反応がない訳ではないけれど、終始観客の方々は落ち着いてましたね。

舞台での並びは向かって右から根谷さん、大川さん、朴さん、監督。

まずは朴さんからご挨拶vv
「こんにちは~!」
観客も「こんにちは」と返すものの、反応がイマイチ悪いためか、数回こんにちは!と返しあう。(そう、それはまるでいかりや長さんの「おいっす!」のように…って、おいおい、年がバレルよ!)

朴さんの「今日が初めてじゃない人」との問い掛けに沢山の手が挙がりました。
17回観たつわものもいらっしゃいました!すげー!!

次は大川さん。

やぁ、みんな 

朴さんが何度も大川さんの声をエロボイスと称すので、ピンクの文字にしてみました(笑)

わーいvv大佐のお声を聴いたよ!とりあえず、これで行った甲斐があったかなと(笑)
(大川さんのスーツって新宿のときと同じ?シャツがピンクから白に変わっただけのような気が…)
相変わらずハンカチは肌身離さずで、汗を拭かれてましたヨ(笑)

大川さんは、先週丸の内プラゼールに劇場版ハガレンを見に来ていたそうです!しかも自腹で!!(ええ~!?)

そして根谷さん。

大佐、お供できて光栄です!

これには会場も大盛り上がり!!
根谷さん、舞台挨拶は初めてとのことなのに心得てますねvv
それにしても根谷さんはスレンダーな方ですね。
朴さん、釘宮さんもだけど、鋼の声優さんは細い方が多いなぁ。

大佐と中尉の見詰め合ってのやり取りに入っていけない雰囲気を感じたエド(朴さん)が監督の肩に肘を掛け、ふてくされてました。
「俺にはアルがいるもん。ここに釘宮いるから」と、監督のお腹をなで回してた(笑)
毎回ながら、朴さんのサービス精神には感心してしまいます!大好きだvv

最後は水島監督。
朴さんにアルだろ?と言われ、「アルフォンスです」と挨拶されてました(笑)

そして今回のスペシャルゲスト、佐藤藍子さん登場!

コスプレしてるよ(゜ロ゜;)

これには会場内もビックリ!!まさか、女優さんが髪型もばっちりなアルコス(黒の上着はエドのだったけれど)するなんて!!
さすが女優さん、とってもカワイイvv

出て来るなり「兄さん」と朴さんに駆け寄り、朴さんも「アル」と言いながら抱き合ってました(笑)
そこに「アルフォンス、来てくれると思ったよ」と大川さんも参加!!

何で佐藤藍子がゲストなんだろうと思ってたけど、ハガレンのファンとのこと。
アニメ見て、コミックを揃えたそうです。しかも全巻揃っている書店がなくて、渋谷の大きい書店にコミックがあるか問い合わせをして買いに行ったらしい。素晴らしいです!

ここで、お待たせしましたの抽選会。
箱の中の半券を引くはずが、壇上の皆さんはアルコスに興味深々の様子。朴さんがコートのタグを見て、クリーニングが…とか言ってました(笑)
そんな中箱の中の券が引かれ、当選番号発表。
1人づつ当選番号を読み上げたのですが、大川さんが大佐ボイスで読み上げると朴さんが「エロボイス」と言ってた。大川さんは朴さんに何度もエロ声って言われてました(笑)
(そういえば、ハガレン放送局で大川さんがゲストの際も、朴さんはしきりにエロボイスって言ってたな。うん、確かにエロボイスだ(*・・*) )
私は見事に外れました(T_T)当たらないって分かってたけど、ちょっぴり夢見ちゃったよ。
そうそう、当たった方の中に17回観た方いらっしゃったようですヨ。おめでとうございます!!

この後は、マスコミの撮影の為、舞台から降りて座席へ移動。
一列に並んで観客を背にしての写真撮影の後は、カメラによる撮影。手を振って下さいとのことで、端だから映りませんよね~とお隣の方と談笑しつつ手を振る私。
「一言言って頂ければ盛り上がる」と手の振りに元気のなさを感じた司会の方が朴さんにお願いをしてました。(いや、だって、結構な時間手を振ってたんだもん。疲れるよ。)
で、しばし考えた朴さんのひと言。

格の違いってやつを見せてやる!

エド キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!
この台詞を生で聴けるなんて感激!!

マスコミの撮影が終わり皆様が退場すると、バタバタと劇場を飛び出す多数の方々。何十人位いたかな。
お嬢さん方、新宿のレポを宜しく頼むよ! と思いながら、その光景を眺めてました。(同日8月17日に新宿ピカデリーにて、大川さん、脚本の會川さん、水島監督によるティーチ・インをやったんですよ。退席されたお嬢さん方の行き先はもちろんここでしょう!で、ティーチ・インはどうだったんだろう?気になる!!)

この日は2回目の劇場版の観賞。やっと2回目か…。
シナリオブックを読んだ後だったので、映画だけでは描き切れなかった心情、台詞などを思いながら観賞。
よく作ってあるよ、本当に。万人向けの映画じゃないけどさ(^_^;)
初日とは違って静かに観られたのですが、例の新宿ピカデリー では最後に拍手が起きたんですよね。あの拍手の一体感だけは良かったなぁと感じていたので、それがなくて少し寂しかったです。

チケット買えました!

2005年08月15日 08:06

昨日の午前中、丸の内プラゼールに確認したところ、17日の舞台挨拶の回のチケットがまだあるとのこと。
私が有明で浮かれていた2日間、子守りをしていてくれただんなを「好きなところに行って来るがいい!」と送り出した後だったので、子連れで有楽町に行って参りました!

あったよ!!買えたよ!!舞台挨拶が観られるよ~(>_<)
また1人で観に行くようだが、幸せだからいっか~!

それにしても、ほとばしるパッションに自分でもビックリだ!
まさか有楽町までチケットを買いに行ってしまうとは、自分でも思ってなかったんだよ…。

本当は17日に近所のシネコンでシャンバラを観るつもりだったんだよな。
だんな、ごめん。ちょっと離れてる所に行くことになったから(^_^;)

ゴイゴイさん…

2005年08月14日 01:45

ゴイゴイさんの訃報の噂はちょっと前からネットで流れてましたが、とうとう公式でも発表されてしまいましたね。
http://www.tvk42.co.jp/saku2/talk.html

ごたごたがあったけど、新しいsakusakuに慣れてきたところだったのに…。本当に残念です。番組でしか、ゴイゴイさんのことは存じ上げなかったけれど、このことを知ったときは泣いてしまいました。
35歳って若過ぎるよ!

収録済みのものは放送するそうですね。
いつも通り番組を楽しんで、ゴイゴイさんを送り出したいです。(きっと泣いちゃうだろうけど)

FMGOIGOIはどうするの!?と気になってサイトに行ってみました。こちらも訃報を報じてます。
http://www.fmyamato.co.jp/index2.html


楽しい時間をありがとう!ゴイゴイさん!

ゴイゴイさんのご冥福をお祈り致します。



それにしても最近、若くしてなくなる方が多いですよ(T_T)
うちら夫婦は橋本真也の大ファンだったので、脳出血で死去と聞くと、いやがおうにも思い出しちゃうんですよね。あー、また沈んじゃいそうだ。

皆様もお体は大事にして下さい。
この年になると本当に健康って大事だなぁと思うんですよ。何をするにも身体が資本ですからね。
何か他人事じゃないんですよ。ゴイゴイさんと同年代だし…。
悪性ではなかったけれど、昨年末うちのだんなはポリープ切除opeしてるし、若くても身体の中はどうなってるか分からないものなんですよね。
ちょっとでも身体の不調を感じたら、受診して下さい(切実)
以上、元医療従事者の呟きでした。

行きたいけど無理だろうなぁ

2005年08月14日 00:13

緊急告知!!大ヒット御礼!!舞台挨拶ファイナル緊急決定!
【丸の内プラゼール】
8月17日(水)16:35の回上映前
登壇者:朴美・大川透・根谷美智子・水島精二監督(以上予定)
スペシャルゲスト:佐藤藍子

8月17日(水)18:35の回終了後、新宿ピカデリーにて、大川透氏、會川昇氏、水島監督によるティーチ・インのご入場方法の詳細が決定しました!
「ハガレンと映画」をテーマに古今東西の映画ネタで語り合う、ちょっぴりディープ、だけど濃密なトークを予定しております。

バタバタしててネットしてない間に、こんな告知が!!
うわーん、行きたいよ~(>_<)
丸の内プラゼールのチケットは完売しちゃってるよな~(T_T)
知ってたら、買いに行ったのに~!
新宿ピカデリーは14日の9時から整理券配布開始ですか!?
もう出掛けっぱなしだから、さすがに今日は早朝から整理券を貰う為に並びには行けないよ~(T_T)

えーん、どなたか私を丸の内か新宿に連れてってー!!(いや、無理だから…)
大川ボイスを聴きたいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

夏が終わった…

2005年08月13日 23:46

今日も夏コミに行って来ました!
3日目は行かないので、これで私の夏は終わりです(笑)

お目当てのサークル様の一つがいつもにまして長蛇の列で購入を断念…。男性ばかりの列に並ぶことにあまり抵抗はないのだが、何時間も一緒に来た友人を待たせすることは出来ないしなぁ…。
バリバリ男性向けのサークル様に並ぼうとしていた女。田丸センセイが好きなの…


昨日一緒にスペースに入ってくれた豆太さんはGXファン。
今日が彼女の本番です!彼女は生き生きしてました!輝いてました!彼女の買いっプリを楽しみにしていたのですが、期待通りでしたヨ(笑)ヴィトンのバッグ(あの大きめのショルダーはリポーターGMってやつ?)に彼女の夢が沢山詰め込まれてました。
今度はボストンバッグを持ってこいと言ったのですが、今使っているバッグに入る分だけしかお買い物はしたくないとのこと。そうだよネェ、これ以上は駄目ってラインを引かないと際限なく買っちゃうよね。って、昨日段ボールにお宝を詰めて送った女が言うなー!!あははは~、沢山買っちゃたよ~(汗)だんなが寝てるうちにこっそり出して整理しよう。

コミケ後は、豆太、豆のお友達さん、私の3人で池袋に移動してランチ。
ランチ後はカラオケ♪ここでお宝披露大会(笑)三者三様で全く好きジャンルが被らないけど、ここは気にしない! 豆太→遊戯王GX、お友達→NARUTO、私→鋼と本当にバラバラ。
そんなメンツでサンシャインのハガレンショップに行って参りました。てか、せっかくだから行こうよと連れて行かれた着いて来てくれました。
品揃えは、うーん、アニーと変わらないのかな?懲りずにウエハースを箱買いしようと思ったら、売ってなかった。ラムネとスナックはあったのに何故?品切れなだけ?

そういえば、22日からの「鋼の錬金術師 SUMMER EXPO」も一緒に行くよって言ってくれたけど、ううん、いいよ。こっそり1人で行くから。3人で行ってるのに浮かれてるのが私1人って寂しいから遠慮しとくよ。

さて、夏の次は冬コミですよ!
冬は申し込みの締め切りが早い!!油断してると17日になってしまいますよ!
冬、受かるかなぁ…。今日行動を共にした3人が申し込みします。果たして誰が受かるのか!?って、誰も受かんないかもナ。冬コミ倍率高そう!

お疲れ様でした!

2005年08月13日 08:49

夏コミ1日目が終わりました。
久々のサークル参加、楽しかったですvv
スペースにお越し頂いた方々、ありがとうございました!

委託させて下さいまたTさん、本当にありがとうございました!
色々準備していただいた上に、本、お菓子まで頂いて、何から何までお世話になりっぱなしで頭が上がりません…。
あ!その後のオフ会はいかがでしたか?(笑)

ブログを通じてお会いできた方もいらっしゃいまして、いやー、ホントどこで素敵な縁が転がっているかわかんないもんですなぁ。ビバ!電脳!

自分には不要なラムネ、ウエハースのカードを持っていったのですが、貰ってくださる方の反応が様々で楽しかったです!
アルのカードを引き取ってくださった方、ご覧になってますか?(笑)喜んで頂けて良かったですヨ!お話出来て楽しかったです♪
スカーカードに激しく反応してたお嬢さん方も面白かった!スカー、ホーエンハイム萌え語りをもっと聞きたかったです。(本当にうちはロイエドスペースだったのか!?)

某特撮で知り合った方々ともお話してきました。
藤のさん!見てる~(笑)←超私信

さて、夏コミは今日も明日もある訳ですヨ!
今日は一般で行ってまいります!
昨日スペースに入ってくれた豆太さんの本番は今日です!彼女の買いっプリを見るのも今日の楽しみの1つです!!
まだまだ私の有明漫画祭りは終わりません!!

…昨日帰ってきたら、息子ちゃんの髪の毛がすっきりしてた。だんなが切ってくれたらしい。すまん、だんな。
うん、可愛くなったよ!うん、甘えてくれるのも嬉しいよ!君のことは大好きだけど、ごめんね。ビッグサイトがね、ママにおいでおいでしてるんだ!

てなもんで、これから仕度して出発だー!!
今日もだんなよ!!留守を頼むぜ!!

夏コミのお知らせ

2005年08月11日 21:23

明日から夏コミですね!
夏コミ1日目にサークル参加致します!

東オ-09b 「Eternal Field」 ←自分の名前を英語にしただけ(笑) 
ハガレンスペースです!! 

Tさんのご本を委託しますよvv 
4コマオールキャラギャグ本ですってよ、奥様!!

私のは、ペラいコピー本1冊です。今足掻いてるけど、もう1冊は無理かな…。
『Never mind』B5コピーP20 200円 
ロイエドぬるいギャグ本です。カッコいいロイはいません。

遊戯王好きの友人と売り子してます。
お時間のある方は遊びに来て下さいね♪ 2人とも出戻り同人なので、何か昔話をしたい方もぜひ(笑)
いきなり襲い掛かったりしないので、安心して来て下さい!!

アメリカ土産…

2005年08月07日 10:31

昨日だんながアメリカ出張から帰って来ました。
「アメリカでね、ハガレンのコミックが売れてるんだって!!」と、さり気に(全くさり気じゃない(笑))主張しつつ送り出したのですが、お土産にハガレン関連の物はありませんでした。
忙しくて、そんな暇はなかったらしい…。

でも、TVでハガレンとビバップを観たという、お土産話だけは聞きましたよ!うん、話だけな…。

アメリカでは、エドの声は男性の声優さんがやっているそうですね。実は聞いたことがあるんだけど、だんなに「どうだった?」とか言ってしまった…。

こちらにハガレンの「QUEST FOR THE PHILOSOPHER'S STONE」というゲームがあるのです。このゲームのLEVEL1をクリアしたら、英語のエドの台詞が聞けたんですよ!
しかし、その後のステージはクリア出来ず…。他のステージクリアすると何が見られるのかな!?またトライしてみたけれど、やっぱりクリア出来な~い(T_T)

劇場版鋼の錬金術師の新CM!

2005年08月05日 22:10

昨日の夜に劇場版の新CMを観ました!

試写で観賞されたお客さんの感想を入れた映画のCMって、よく流れますよね?
まさか『シャンバラを征く者』で、こういうCMが観られるとは思っていなかったので、ちょっと驚いてしまいました!
[劇場版鋼の錬金術師の新CM!]の続きを読む

CDを買いました!

2005年08月05日 20:50

暑さでダラダラしてしまうので、気合を入れる為にCDを2枚買いました!!
サンボマスターとポール・ギルバートという突拍子もない組み合わせで買ってみました(笑)
実は綾戸智絵も買おうとしてた。ますます分からん組み合わせになるとこだったな…(ーー;)

[CDを買いました!]の続きを読む

朝からハッピー♪

2005年08月03日 08:58

ふぉぉぉ~!!原稿しないで寝てしまいました!!
先週に続きヘビメタさん見られなかったヨ…。

自己嫌悪に陥りつつ目覚めたわけですが、メールチェックしたら即浮上しましたvv
お友達がロイエド小説をプレゼントしてくれるらしい!!
豆太さん、ありがとうvv
あなたがこの世界に戻って来てくれて本当に嬉しいよ!!
某特撮で1人で先に戻って来てしまい、あなたにカミングアウト出来ずジリジリしてた日々は寂しかった・・・(;_;)

おいちゃん、あなたのロイエド話を心の支えに頑張るよ!!
手根管症候群に負けないぞ!!
『手根管症候群』手のしびれが主な症状として現れます。特に女性に多く見られ、手を酷使する方は要注意です。私は育児で発症した模様。心当たりのある方は専門医の診察を受けて下さい!って、お前はどこの回し者だ!そんなことを言いつつ、最近症状が著名に現れている私は受診してません。看護師の友人には自分の所でopeしろと言われたけど、静岡は遠いよ~(T_T)

お友達の豆太とは夜な夜な怪しいメッセを繰り広げています。
豆太はGXスキー、私は鋼スキーとお互い別ジャンルが好きなんだけど、そんなことは気にしません(笑)

エドってツンデレだよねvv

ジョメもそれ系かなvv

錬金術師とデュエリストの妄想で一杯のメッセのログを見るとクラクラします。
特に夜中は妄想の度合いがアップするので、それはもう凄いことに・・・。
(ツンデレ?とお思いの方はぐぐってみて下され。賛同した方はぜひコメントを(笑))

そんな豆太と一緒に夏コミで売り子します。同じスペースに入るのって、何年振りかしらネェ・・・(おぉぉ!!高校以来だよ!!)
GX好きな方、お時間ありましたら豆太さんに声を掛けてやって下さい!サンダーの話を振ると食い付きますよvv

お互い主婦なのに、いつ寝てるんだって時間まで付き合って貰って、ごめんよ!
これからもだんなに迷惑掛けない程度に突っ走りましょうネ!

で、貰った小説、本にしてもいい?
[朝からハッピー♪]の続きを読む

委託受付け致します

2005年08月01日 15:54

夏コミ1日目に鋼でサークル参加するのですが、どう頑張っても2冊しか本が出せません…。これではせっかくのスペースが勿体無い…。

もし宜しければ、あなたのご本を当スペースに委託されませんか?
ちなみにロイエドでスペースを取っています。ご本人が了承されるのであれば、別CPのご本も委託します。
それからご自分の手で本を売りたい方はいらっしゃいませんか?1枚チケットが余っているので、それも可能です。(その場合出来ましたら成人されている方が望ましいです。スイマセン、我侭言って…)
委託しても良いという方、ご連絡をお待ちしてますm(__)m
(管理者にだけ表示を許可するにチェックして、コメント送信して頂けると宜しいかと…)

かなり切実デス…。
同人誌はあるのに夏コミ落ちてしまった友人、知人をお持ちの方!ロイエドスペースで、委託出来るところがあるよと声を掛けて頂けると本当にありがたいです。

今朝気が付いたんだけど、夏コミの搬入始まってるんですね!!
うわ!何でもっと早く委託告知しなかったんだ…。だ、大丈夫です!私が手持ち搬入します!

夏コミ1日目 東 オ-09b Eternal Field にて参加予定!
落ち続けて初サークル参加です。受かって嬉しいのに、沢山本が作れなくて悲しい…(T_T) や、自業自得なんですけどね(汗)


最近の記事


