
--年--月--日 --:--


ヘビメタさん終わっちゃたヨ

2005年09月30日 17:32

ポール・ギルバートがゲストの回を見逃したのは痛い!!

ヘビメタさんの思い出と言えば、まずはこれDEATH!!
ホント失敗したよ…。
どなたか見せてくれませんかねぇ。(無理だって…)

とうとう終わっちゃいましたね。ヘビメタさん。
火曜の深夜は「ヘビメタさん」を見て、そのまま「ガラスの仮面」を見るのが楽しみだったのになぁ。
あのマーティ・フリードマンが日本語をぺらぺら話すのだけでもショッキングだったのに、日本に住んでるってーーー!?
番組放送当初はかなりたまげたもんですヨ。
親日家で、BURRN!に日本語で書いた日記を掲載してたこともありましたよね。
確か10年位前(随分前だな、おい)にメガデスのライブに行ったとき、ギターソロで演歌調の曲を弾いていたような…。
マーティが演歌なソロアルバム出したのって、この頃ですよね。(誰に向かって訊ねてるんだ?)

だんなに「この人本当にそんなに凄いギタリストなの???」と聞かれちゃうくらいカリスマ性が薄れてしまった彼…。
最終回でデイブ・スペクター扱いされたし(苦笑)
知らない人が見たら、そんな感じなのかな。

いやいや、本当に凄いギタリストなんだってば!!
ギターキッズ共が腕を組みながら、最前列でじーーーーーーーーっと熱い視線を注ぐようなギタリストなんだって!!

でも、あたしゃメガデスではVO.のムス様ファンだったがね。

メガデスのライブでヘドバンし過ぎて、次の日、首から肩にかけて筋肉痛になったのも良い思い出(笑)
ライブが終わって友人宅に泊まって、翌朝の首の痛みにあんたのうちの枕が合わねぇんだ!とイチャモンつけたのも良い思い出…かな?

そんなことは、どうでもいいか(笑)

そうそう、ヘビメタさんのことね。
熊田曜子の口リフが癖になるリフ番長決定戦が好きだった。
エアメタルバトルも馬鹿馬鹿しくて笑えた。

それからゲストでは先週の蝶野が意外に面白かった!!口リフに大爆笑!!
うははは!まーくん、真面目だねぇ!!
いつもヘビメタさんは楽しいんだけど、プロレスもヘビメタもそこそこ知ってる私にとって先週はパラダイスでしたよ(笑)


水面下で、どうもヘビメタさんを続けるような動きがあるようで…。
web配信ですか?!
どうなるんでしょうね。
今後の情報を待ちますよ。

鋼の錬金術師 再放送終了

2005年09月30日 08:04

第25話「別れの儀式」にてハガレン再放送が終了。
再放送終了も悲しいんだけど、この回の話も悲しくて、ダブルで涙が出ちゃいますよ…(;_;)
この後のアニメの展開に何だかなぁ^^;と不満ってか違和感を感じたときに、ああ、あの25話が実質鋼の最終回だったんだなぁと思ったりもしたものです。
だがしかし、黒猫よりも2クール以降の鋼を放送して欲しかった…。(黒猫ファンの方ごめんなさい!)
やはりどんなにアニメ版で納得出来ない話があっても、動くエドは見たいんだよね。もちろん大佐もな!

DVD(全巻ではないけど)を持っているにも関わらず、鋼をDVDレコーダーに撮ることもなくなるのか。
CMを目当てに撮ってたんだけど、何でハガレン撮ってるの?ごみ箱に移すよ~とだんなが殆ど移動してくれちゃってた。
で、気が付いたら、ごみ箱内全て消されてましたよ…orz
あ、あのね、CM目当てで録画してたんだけどなぁ…。
う、うん、いいや、この気持ち分かって貰えないだろうし…(T_T)

久々にリアルタイムでちゃんと見ましたよ。鋼の再放送。
エヴァちっくなOPもじっくり見た。(下請けにガイナいるしね)
あ!そうそう!!
エドの右手が生手なカットがあるんですよね!!
OP冒頭、お花が咲くより一つ前のカット(英語で歌い出したとこ辺り)なんですが、お気づきの方って多いですよね?
これって、何の複線かしら!?なんてドキドキしたんだけどなぁ。
うーん、これって最終回の複線だったの???
でも、そんな複線なんて大層なものには見えないんですけど…^^;
お分かりの方、お馬鹿な私に教えて下さいm(__)m

それにしても三石琴乃さん(の役)には気をつけなくてはいけないですな。
セーラームーンのうさぎちゃん。
エヴァのミサトさん。
種のマリューさん。(種デスではどうなる!?)
そして鋼のグレイシアさん。

思い当たるだけでも、これだけのキャラのお相手が死んでますよ!!!
(生き返ってるキャラもいるけどさ)

今はのび太のママの声をあててらっしゃるそうで。
はっ!!のびちゃんのパパが危ない!?(絶対大丈夫だから!!)

明日でハガレン放送局も終わりですねぇ…

2005年09月30日 00:00

↑ハガレン放送局最終回なんて言ってるけど、今日で深夜のハガレン再放送(関東地区)も終わりですよ…。
全国で公開されていた映画も今月中に終わってしまうし…。
今まで映像、音声、紙媒体と大規模なメディア展開してきた鋼なんだけど、その規模が小さくなってしまうのは寂しいなぁ(;_;)
この夏の鋼祭り状態を知ってしまっただけに寂しいのだ…。
祭りの後の寂しさってやつですねぇ…。

鋼は漫画ありき!なので、ガンガンで連載してる限りはこれからも追いかけますよーー!!
ああ、でもやっぱり寂しい…(しつこい!!)
でも、いくら寂しくても映画の続編は要らないぞ!!
あれは、あの終わりで良いんだよ!!
出来れば、小説のOVAなど出してはくれませんかね?すくえにさんvv
ん?あにぷれっくすさんにお願いすべき?

そう言えば、先週のハガレン放送局のこと何にも触れてなかったなぁ。
かろうじて聴き取れるものの、また雑音が酷かったんですよ…(;_;)
何で種デスのラジオの方が受信状態が良いんだよーー(T_T)

23日放送分のハガレン放送局で、大川さんのゲストは終了とのこと。
最終回、良かったら遊びに来て頂きたいと朴さんが言っていたけど、来ないだろうなぁ^^;

以下長いです…
[明日でハガレン放送局も終わりですねぇ…]の続きを読む

HELLSINGのOVAに期待!!

2005年09月26日 20:42

ちょいと前にだんながアワーズ増刊を買って帰って来ました。
「ウォルターがカッコいいから読んで!」と渡されたんで、読んでみた。
おおお、ウォルターってば若い頃はやんちゃで口が悪かったんだねーー!!
好みだーーー!!

コミック派なもので全く情報が入ってなかったのですが、OVAが出るんですね!!
増刊に付いていたPVを見たんだけど、カッコいいっす!!
…もうあのTVアニメは完全になかったことになるんですね(笑)

放送当時、アニメが視聴できる地域に住んでいなかったので、レンタルしたんです。
1本借りたのみです。それ以降は見てません…。
まぁ、原作ファンからしたらそんな感じの出来でしたよね^^;

エンディングがMR.BIGってのも何だかなぁ…って感じでした。
MR.BIG大好きなんだけどねぇ。(ポールがいたときまでな!)
アメリカンロックバンドはイメージではないですよ。やっぱり。

12月発売ですか~。
とっても気になるんだけど、先立つものがありません(T_T)
近所のレンタルショップに入るのを期待しよう。

まずはSWトリロジービバップBOXを買わないと!(えええ、今頃~)
それよりも水曜どうでしょうDVDを買わなくては!!
10月にどうでしょう祭りもありますよ!ふぉぉぉ~、行きてぇ!!(無理だけどさ)

あれれ?HELLSINGから、水どう話に変わっちゃったよ^^;

oekaki-0925
自分とこの絵版で描いてみました。
初めて描いたけど、平野絵は本当に難しいねぇ。




何で絵チャのときに起きるかねぇ

2005年09月25日 22:18

はい、また絵チャにお邪魔してまいりましたよ。
皆様、お疲れ様でした~!
遊んで下さって、ありがとうございましたm(__)m

今回で3回目♪
初めまして!の方々も実はサイト、ブログを拝見させて頂いてる方々ばかり。
(あ、いつもカキコ、コメントせずに読み逃げしてます。スイマセン。)
1時近くに入ってすぐにお絵かき。
初めて沢山の方々と描かせて頂きました。

ecya9.24_sono4.jpg

上 左より よろりんさん、ひろちゃんさん、ゆかすけさん
下 左より ナナコさん、ながの、いめさん

今回描くのは2回目だったんだけど、オエビよりも描くのが難しい!!!
皆様、スラスラと描かれるのをすげー!と感心しながら、カキカキしてました。

その後、落ちる方、入室される方とゆかすけさん宅は相変わらず大賑わいです!

新たに描き始めようというときに、子供が起きた!だんなも起きた!
ああああ、マタデスカーーーーーー!!

皆様の生錬成を拝見したいんだ!!
うわーん、見させてくれよーーー(T_T)

そんな心の叫びも空しく落ちました。
ええ、悲しいけど落ちました。
息子ちゃんにとってはそんなのは知ったこっちゃないもんな。
(今朝、ログを拝見したのですが、コラボ絵素敵でしたvv)

子供を寝かせた後は、ネットしてました。
1回ちょこっと絵を描いただけで指が痛くなったので、のんびりサイト巡り。
(手管根症候群、皆様もお気をつけ下さい!!)

フラフラあちこち行って、まだ起きてるかなぁと絵チャ室を覗いたら、ゆかすけさんとひなさんのお名前が(笑)
ちょっとだけ入らせて頂きました。密会タイムに乱入(笑)失礼しました!

それにしても文明の利器って素晴らしいvv
(使い方を間違えたら怖いけど・・・^^;ネットは良いことも沢山あるけど怖さも沢山^^;)
住んでいる所が離れていても、こうやって集まることが出来るんだもんなぁvv
しかも時間を気にせず集まれる!!夜中に遊びに行けるのが本当にありがたいです。

もうすぐハガレン放送局vv

2005年09月24日 01:56

これからハガレン放送局ですね!!
大川さん、ゲストですよね?(って、誰に確認中ですか?)
最終回まで残すところ後2回ですよ!!

里帰りが中止になったので、受信状態を確認して録音できるのが嬉しいなぁ~♪

先程、布団からはみ出し壁に頭をぶつけて泣いていた子供をあやしに行ってくれただんなが、そのまま撃沈。
起こしてねぇ・・・と言いながら、寝ちまったのだけど、起こすのを躊躇ってます。

だって、もうすぐハガレン放送局が始まるんだも~ん!!

明日、起こしても起きなかったよと言おう・・・。

鋼の錬金術師 20位♪

2005年09月23日 23:59

昨日のテレ朝の「日本全国徹底調査!好きなアニメランキング100」でハガレンは20位でしたね♪
こういう番組って、結局古いアニメが上位を占めるんだろうなぁと思ってたので、私の中では大健闘!!
朴さん、釘宮さん、2人揃っての出演嬉しかったなぁvv
映画のOPが流れていましたが、タイトルが出て来たところで、変わっちゃいましたね!!
あああ、もうちょっと先まで見せてよ~!!と思った方が多かったはず(笑)

放送の翌日にwebサイトにて結果発表ということだったので、見てきました。

『1位 鋼の錬金術師』

???
昨日の結果は20位だったのに!?

TVとはかなり違うベスト100に問い合わせが殺到したのでしょうか?

『たくさんのご応募ありがとうございました。
こちらのランキングは さらに放送終了後まで頂いたアンケート結果まで集計したものです。
(放送のランキングとは異なっておりますのでご了承ください。)』

上記の追記がありましたよ^^;
(また私の記憶違い?このコメント、初めは無かったと思うんですけど)

鋼は何位でしょうね

2005年09月22日 14:54

今日はテレ朝で「日本全国徹底調査!好きなアニメランキング100」(19:53~21:48)が放送されますね。
私は鋼に投票するつもりだったのに、すっかり忘れてましたヨ・・・。

朴さんがちょっとだけ出演とのこと。(どうも一言コメントらしい)
て、ことはハガレンは結構上位にランクインしているのでしょうか?
CMでは『鋼の錬金術師』と名前も出てるんだけど、どうなのかな。

夜中に数分程度の番宣をたまたま見たのですが、様々なキャラクターが番組見てねvvというようなコメントしてました。
大体は古めのアニメで、新しいところではプリキュアとハム太郎ってとこでした。
ハガレンもあるのかなと期待したけど、残念なことになかったのですよ。

で、その中でも面白かったのがこれ↓

好きなアニメランキング100が発表されるなんて、こんな嬉しいことはない
(うろ覚えなんで「放送されるなんて~」かも)

アムロが涙を浮かべながら言ってましたよ(笑)
そうです。
あの「ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ」のシーンです(笑)
夜中なのに笑っちゃったよ^^;

直前スペシャルということで、今日の13:55~14:50まで放送しきれなかった名作アニメのランキングも公開するそうですよ。
こっちも見てみようかなvv


で、今家事しながら直前スペシャル見てます。

好きなアニメランキング100が決まるなんて、こんな嬉しいことはない

正しいアムロの台詞はこれでした!!

ふぉぉぉ~!やはりうろ覚えだったかーーー!!!

キューブリック・・・

2005年09月22日 14:04

♪新しい朝がきた 希望の朝だ (ラジオ体操の歌)

時計仕掛けのオレンジを観て朝を迎えた私に希望の朝はきませんでした・・・。
彼のどの作品を観ても爽やかな朝は迎えられないだろうと思うんだけどさ。
(キューブリック?オレンジ?何のこっちゃ?興味ないなと思った方は回れ右~♪)

CSでね、3時過ぎから放送してたんで、懐かしいなぁとついつい見ちゃったんですよ。
絶対どんよりした朝を迎えるって分かってたのに、映画って観出すと止まらないんですよね。
可哀想なのはだんなで、朝起きてきたら目にしたのはあの映画の最後のシーン^^;
だんな「これ何?」
わたし「・・・時計仕掛けのオレンジ」
だんな「ああ。キューブリックか…」
ああああ、ごめんよ!!そんなどんよりした声を出さないでおくれ。

好き嫌いがはっきり分かれますよね?スタンリー・キューブリックの作品って・・・。
でも若いときと今では感じ方が違うと思うので、『2001年宇宙の旅』の感想も訳わかんねぇで終わらないかもなぁ。
ちょっと観たくなってきたんだけど、連休にキューブリック・・・。
だんなに却下されそうだな^^;

今、外はどんよりと曇ってます。買い物に行きたいんだけど降るかな?
♪I'm singing in the rain
思わず口ずさんだのは、今朝観たキューブリックの影響。
あれ観ちゃうと名作ミュージカルの名シーンが浮かんでこなくなる。困ったもんだ^^;

好き嫌いは別として強烈な印象が残る映画です。
ポップでスタイリッシュな映像が観られるけれど、暴力描写、性描写が苦手な方はご覧にならない方が宜しいかと…。
カルト好きにはたまらない映画だと思うので、お勧めかな。
(カルト映画ファンはすでに観ていると思われ・・・^^;)

え?私?
嫌いじゃないけど、何度も観なくてもいいかな^^;
何度も観てるキューブリックファンの方々、申し訳ありませんm(__)m

絵チャ乱入!我が子も乱入・・・

2005年09月21日 19:00

再び絵チャに行って参りました!

とっても微妙な時間・・・。
すでに大勢の方がいらっしゃる・・・。
どうするかなぁと悩んだのですが、いつまたお邪魔できるか分からない!との思いが勝ち乱入させて頂きました。

素敵ギャグ絵を練成中のときに乱入した模様。
とっても盛り上がってるところにお邪魔させて頂きましたが、私には見えないんですよーーー。
ああ、ログを早く見たい!!!!
(某様のブログにて拝見。この面白さったら!この方天才だヨ!)

これから鋼絵錬成ってところで、我がまま坊主が起きてきた!!
お母ちゃん、これから素敵絵生錬成を拝見することろだったんだよ(T_T)
(え?自分は描くつもりなかったのか!?)
慌しく挨拶して落ちました・・・。

で、息子ちゃんを寝かしつけたらあっという間に夢の中・・・。
おーい!何で起きてきたんだよ~(>_<)

まだまだ絵チャ室には残っている方がいたのですが、もうだんなが起きてくるからとお邪魔せずにお友達とメッセでお話。
(豆太さんよ、お互いいつ寝てんだろうな(笑)鬼怒川でGX見てる?)

今回も管理人様をはじめ、常連の皆様にはお世話になりました。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!!

ところで、ゆかすけさん、ひなさん、凄いですね・・・。
もう落ちただろう、まさかいらっしゃったりしないよなぁ・・・^^;と思った時間に覗いたんですよ。
うわーーーーー!!!お2人がいたーーーーーーーーー!!!

ゆかすけさん、これが中毒ってやつなんですねーーーー(笑)

[絵チャ乱入!我が子も乱入・・・]の続きを読む

コミックバトン

2005年09月20日 02:08

鷹藤さまよりコミックバトンを受け取りました~vv
お答えするのが遅くなってしまいました。ごめんなさい。

それにしても色んなバトンが回ってるんですね。

それでは3本目のバトンに答えてみましょうか♪

以下長くなったので折りたたみ。
[コミックバトン]の続きを読む

絵チャ初体験♪

2005年09月18日 13:12

17日の明け方、勇気を出して憧れの方の絵チャ室にお邪魔して参りました!
ハガラジを聴いた後で、こんな時間に乱入していいものかと躊躇したのですが、「えいっ!」と入室してみました。

思い切ってお邪魔して良かったです!!
管理人さんをはじめ、皆様優しく接して下さって感激しました。

素敵絵生錬成も拝見させて頂いて感動。
カッコいいエドを拝見し至福の境地でした。
レベルが高いのはもちろんなんだけど、皆様描くのが早いのですよ!
素敵絵が完成していくさまは魔法ですよ、魔法!!

絶妙トークを目にして感動。
ああ、ブログで拝見している会話がここにーー!!って感じで。
もうね、ハイスピードでログが流れていくんですよ。
すっかり見入ってしまいました。(ROM専で申し訳ないです)

見学後はマンツーマンでご指南して頂きました。
分かり易く説明して頂いて感謝しております。

ゆかすけさん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

常連の皆様、ありがとうございました。

またお邪魔致しますので、どうぞ宜しくお願いしたします。


頂いてきたログをペタリ!!
ゆかすけさん(エド)ながの(アル)を描きながら、ご指導頂いたんですvv
初絵チャ記念に飾っておきます♪

ecya9.16


 
[絵チャ初体験♪]の続きを読む

雑音が憎い!!

2005年09月18日 10:51

16日放送分のハガレン放送局。
夜中に無事聴けたのですが、今回は雑音が酷かった…。
2時からの種デスのラジオは比較的綺麗に受信するのに、何で2時30分になると雑音が入るんだ?
ちゃんとね、TVもPCも電源落としているのですよ。
私が変な電波でも発生させてるのか?(うわ!嫌だ!)

さて、今週も先週に引き続き大川さんがゲストでしたよ。
先週は番組冒頭にシャンバラな台詞で魂を持っていかれたのですが(笑)、今回はなし。
あらら、残念。(かなり期待してたらしい)
泣きながらのぱろ~で始まり始まり~vv

ハガレンレビューは第50話「死」
毎週やってたレビューも残すところ1話となってしまいました。
寂しいなぁ…。(って、あんた、毎週聴いてなかったでしょ?)

大川さんがあらすじを読んでました。
始めは(朴さん曰く)ロイの幼少期の声で最後は今のロイの声へと移り変わってのあらすじ読みでした。
…ロイの幼少期の声?なの、あれ?(笑)

盛り沢山、詰まりに詰まったとお三方が称していた50話。
ホーエンハイムとエドの親子の会話、ロイと大総統との対決についての語りに時間を取ってたかな。
それから釘宮さんはエドがエンヴィーに刺されているシーンを収録しているときに、エドが死んだとは思わずに普通に「兄さん」と呼びかけてしまったらしい。
「いくらなんでもあんだけ刺されたら普通の人間は死ぬよね」と音響監督さんに言われたそうです。
朴さんも主人公は死なないと思ってたから、監督さんと音響監督さんに「エドは死んだんですか?」と確認したらしい。

あの回はね、最終回一つ前なのに主役が死んじゃったよー!とびっくりしましたね~。
思いっきり瞳孔開いてたしな。

最後の宛先読みは大川さん。
ロイボイスで住所読んでるよ~vv
その後ろで朴さんが何やら悩ましげな声を出してます!
朴さん、前回の大川さんの宛先読みのときも、あっ、いやーんとか言ってましたよね^^;

格の違いってものを見せてやろう

ぎゃーー、最後の最後にロイボイスですよ!!
良い声だーーーvv
来週も聴かなくちゃーーーvv

…って、私、実家に里帰りだよ(T_T)
タイマー録音するしかないのね…。
ちゃんと受信してくれるかな。
受信状態が良くないので、とっても不安だ~(;_;)

聴けるかな…

2005年09月16日 23:44

今夜のハガレン放送局も大川さんがゲストですねvv
楽しみなんだけど、聴けるかどうか分からない…。

だんながまだ帰って来ないんだけど、帰宅してからネットなんてしたら絶対寝ない!
まあね、明日は休みだからさ、夜更かしして頂いてもいいです。
でもね、PCとテレビがついてると文化放送が綺麗に入らないのよ~(T_T)
ハガレン放送局の間だけ消してくれなんて頼めない…。
頼んだときの呆れ顔が目に浮かぶよ…。

お願い!早く寝てちょうだい~!!

カッコいいーーーーーーー!!!!

2005年09月15日 17:42

B000A38PNGロック・スウィングス
ポール・アンカ

おすすめ平均 star
star凄いの一言!
star老若男女に聞いて欲しい。

曲名リスト
1. イッツ・マイ・ライフ (ボン・ジョヴィ)
2. トゥルー (スパンダー・バレエ)
3. アイ・オブ・ザ・タイガー (サヴァイヴァー)
4. エヴリバディ・ハーツ (REM.)
5. ワンダーウォール (オアシス)
6. ブラックホール・サン (サウンドガーデン)
7. 哀しみの天使 (ペット・ショップ・ボーイズ)
8. ジャンプ (ヴァン・ヘイレン)
9. スメルズ・ライク・ティーン・スピリット (ニルヴァーナ)
10. ハロー (ライオネル・リッチー)
11. アイズ・ウィズアウト・ア・フェイス (ビリー・アイドル)
12. ラヴキャッツ (ザ・キュアー)
13. ザ・ウェイ・ユーメイク・ミー・フィール (マイケル・ジャクソン
14. ティアーズ・イン・ヘヴン (エリック・クラプトン)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大ベテランポール・アンカが様々な曲をカヴァーしてますヨ。
(聴き比べしようとサウンドガーデンのCDを探しているんだけど見つからない~(T_T)売ってしまったかなぁ…)
MTVでVan Halenの「JAMP」をカヴァーしているPVを見たときに、何てカッコいいアレンジなんだと思っていたんだけど、実はアルバム全曲がカッコ良かった!!
視聴して即買いしました。

スウィングしてます!!もちろんバラードも絶品!!
ロックが好きな方にもお勧めしたい1枚です。
もちろんスタンダードナンバーが好きな方にもお勧め。
こんな素敵な音楽との出会いがあると生きてて良かった~って思うよな!マジで!

Rock Swings

こちらの輸入版だとほんの少しですが、視聴できますよ。
興味を持った方はぜひ聴いてみて下さい!!

バトン2つ目~

2005年09月15日 06:49

凄いバトンが回って来ていたのですよ。
その名もH○M○バトン!!(伏字が伏字になってないよ!)

ゆ、ゆ、ゆりんさーーーん、私、萌えバトンと勘違いしてましたーーー!!
「バトン回してもいいですか?」と聞かれて、HOMOとは思わず「ハイvv」と即答しちゃってましたよ!!
あ、あの、萌えなら良くてHOMOは嫌ってことではないんですよ。
ただ初めて聞くバトンだったので、ビックリしちゃったんです。

では、ミュージックバトンと一緒に8月末に回して頂いたバトンにお答えいたします。(うわ!遅ッ!)

以下、苦手な方は読まないで下さいね。
[バトン2つ目~]の続きを読む

眠い…

2005年09月12日 14:15

明け方までテンプレートのカスタマイズをしてました。
そんな大したことはしていなかったんだけど、ちょこちょこっといじるのが楽しくて!

しかし、やりすぎましたよ。
半分寝ながら作業していたのもいけなかった。(←じゃあ寝ろよ!!)
気が付けば表示が崩れまくってました…(T_T)

結局同じテンプレをダウンロードし、殆どいじらずに使用中…。

その後睡魔に勝てず5時頃に寝たんだけど、起きたらだんながいなかった!!
うわー、ごめんなさいm(__)m
時々やっちゃうんだよなー!!
今朝は「おきておきて」と息子ちゃんにゆさゆさと揺さぶられて起きました。
駄目嫁、駄目母です(-_-;)

寝坊してまで睡眠を貪っていたのに、非常に眠いです。
これからちょっと子供と昼寝をしようかな…。
(ちょっとなんて言ってるけど本気で寝てしまうよ、この人)

ハガラジ聴けた!!

2005年09月11日 07:50

9日のハガレン放送局を聴きました!!
5月に引っ越してからラジオを聴くことがなかったので、文化放送が綺麗に入るかドキドキでしたが、何とか受信してくれましたよ。嬉しいな~vv

今月は最終回までハガレン放送局を聴きますよ。
大川さん、マンスリーゲストなんですってよ!!奥サマ!!
てことは、あと3回も大川ボイスが聴けるってことじゃないですか!?
聞き逃さないように注意しなくては。

そうそう、番組は冒頭から魂が抜けました(笑)

生きていると思っていたよ 

うわぁぁぁ~、いきなりロイ声ですか!?
でも、これを言った直後にお決まりの ぱ~~~ろ~~~ だもんな(笑)
こっちにもやられたーーー!
いやー、朴さんの言う通り、キャーキャー黄色い悲鳴がドッカンドッカンだったんでしょうね(笑)

久々にハガラジを聴いたんだけど、相変わらずの朴さんのテンションの高さと、釘宮さんのラブリーボイスはイイですねvv
でもゲストが来たときってもう少し賑やかだった様な気がするんだけど…。
来週はもっとテンションあがるかな?
あ!!何だか落ち着いてると感じたのは大川さんが喋り慣れちゃってたからかも。
以前ゲストのときはもっとてんぱってた印象だったんですけどねぇ。

以下腐れ発言(おい!)にて反転します!(苦手な方は見ないで下され…)

前回大川さんがゲストだったときのようなロイエドをほんのり期待してました!!
いえ、正直に言います。力一杯期待してました!!
でもね、ロイとエドの絡みはなかったんですよ(;_;)
ホークアイ中尉を取り合うロイと大川さんという設定で、一人二役の大川さんの熱演は大変面白かったです。
でもね、中尉じゃないでしょ?違うでしょ?って思っちゃう訳なんですよ…。
そう思ったロイエダーな皆様!残り3回に期待しましょうね!!

ハガレン放送局

2005年09月09日 21:32

数回しか聴いたことは無いのですが、ハガレン放送局が今月で終わってしまうらしいですね。
以前住んでいたマンションはガーガーザーザー雑音だらけの文化放送だったので、大川さんゲストのときしか聴いてないのですよ…。
(結局お友達がダビングしてくれて、それでまともに聴けたんだけど)

今月で終わるのなら聴いてみようかなと思ってたら、今晩のゲストは大川透氏らしいじゃないですか!奥さん!
ぎゃーー、うちって文化放送聴けるのーー?
文化放送入るのかまだチェックしてないよーー!!
あーもー雑音だらけでも一生懸命聴くよ!

☆忘れちゃいけない放送時間
文化放送  毎週金曜日26:30~27:00放送
ラジオ大阪 毎週日曜日23:00~23:30放送

今晩は、だんなが早く寝てくれないと聴けないよなぁ。
とっても微妙な時間だ…。
それよりも私が寝てしまう方に1000点。(古!)

テンプレ変更

2005年09月09日 18:32

友達とメッセしながら、テンプレートを変更してみました。
うははは、豆太さんと行が!南国風峠攻めが!ツンデレが!うなじが!(あたし達何喋ってんだ?)ってメッセで騒いでる間に、おいちゃん内職してたんだよ。
何でもありのバーリトゥードなブログに似つかわしくない爽やかなテンプレートですな…。
おいちゃん、本来爽やかなんだよ(大嘘)

そっか、テンプレ変えると文字がずれちゃうんだ…。
見辛いところがあったら、教えて下さい。
メールフォームも設置してみたので、ご意見等ある方、コメント苦手なシャイな方、どうぞご活用下さい。

超私信!!

2005年09月09日 10:19

お誕生日おめでとうございます!! 

毎日のように私の生存確認をしにブログを覗いて下さってるあなた!
そう、ゆりさんのことよ!
あなたのブログにおめでとうのメッセージをと思ったけれど、同じブログからやってきてる方ばかりだから遠慮しちゃった…。
で、自分とこで叫んでおこうかなぁと(笑)

ネットで出会って、お付き合いも早5年目に突入!
今はお互いの趣味が全く違う方向にいってるけど、それでも付き合いが途切れないって凄いよね。

いつか会える日を楽しみにしてます。
会ったら、まず何から話すのかな?子供のこと?
最近は離れてしまって電話もしてないけれど、ゆっくりお喋り出来る機会が出来ると良いですね。

これからもお付き合いの程、宜しくお願いします。 

ミュージックバトン

2005年09月08日 14:24

わーい!!ゆりんさんから、バトンが回って来たよ!!
8月に回して頂いたのに、放置プレーって…。ごめんなさいm(__)m
ブログを更新するのも久々だったりするし、駄目駄目だな^^;

ミュージックバトン
★コンピュータに入っている音楽の容量
868MB
知らない間に、YUKI、木村カエラ(カエラちゃんLove!ライブに行って木村コールをしたい!)、スキマスイッチ、FLOW(エウレカvv)、ORANGE RANGE等が入ってた。
だんなよ、スキマスイッチは嫁がアルバムを買ってるよ。CD聴いて良いんだぞ…。

★今聞いている曲
サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
♪悲しみで花が咲くものか うぉぉぉ~、カッコいいー!!

★最後に買ったCD
Jamiroquai「ダイナマイト
 
★よく聴く、または特別な思い入れのある曲5曲
①Louis Armstlong「What a Wonderful World(この素晴らしき世界)
サッチモことルイ・アームストロングの名曲の一つ。声、歌詞、メロディ、全て素晴らしい。CMや映画(ここでこの曲を流すのかー!?と思った映画『グッドモーニングベトナム』 バリバリの反戦映画だったな)でも使われている有名な曲。
10代の頃から死んだらこの曲で送って欲しいと密かに思い続けてます。「この素晴らしき世界」の歌のように、穏やかに最後の時を迎えられたら幸せだなぁ。(なので某仮面ライダーの最終回でこの曲が流れたときはやられたーと思った!)
最近はもっと景気の良い曲で送り出してもらおうかとも考え中。Zepの移民の歌とか…別の意味で泣かれそうなのでやめておくか(笑)
ハロー・サッチモ!~ミレニアム・ベスト
買おう買おうと思いながらも買わずにいたサッチモベスト。今年になってやっと購入。サッチモ初心者にはお勧めCDでございますよ!

②MR.BIG「Addicted to That Rush
HARD ROCK、HEAVY METALで思い入れのある曲が多すぎる!!5曲でも収まらないヨ!
で、悩みに悩んで選んだのがこれ。ライブに行った回数が一番多いバンドなんだよね。いや~、嵌ってましたね。
2ndアルバムが名作だとは思うけど、ここは衝撃的な音との出会いをした1stアルバムの1曲目を挙げときます!
90年代前半はMR.BIG以外のライブにも行き捲くってたなぁ。HR/HMファンらしく愛読紙はBURRN!でございましたよ。80年代後半から10年位購読してた。今は立ち読み程度。
現在のHR/HM事情には疎くなってます。聴くのは古いアルバムばかりだ。

③Elton John「Don't Let The Sun Go Down On Me(僕の瞳に小さな太陽)
74年にヒットした曲らしいが、私は85年のライブエイドで初めて聴いた。当の本人はピアノを弾いていて、WHAM!のジョージが歌ってたんだよね。ギターのアンドリューはバックコーラスをしてた。(そう言えば、アンドリューってどこにいったの?)スケールのデカイ名曲だと思う。今もだけどその当時からホーンセッションに弱かったらしいですな。
また、この邦題が良いじゃないですか。「僕の瞳に小さな太陽」って、素敵な題だよね。
実はエルトン・ジョンの「Don't Let The Sun Go Down On Me」が収録されてるCDは持っていないのだ…^^;
レディース・アンド・ジェントルマン...ザ・ベスト・オブ・ジョージ・マイケル
持ってるジョージ・マイケルのベストに入ってるから買わなくても良いかなぁと…。

④T.M.Revolution「WHITE BREATH
海外在住時、カラオケでいつも歌ってた曲。
カラオケラウンジの個室の片隅に扇風機があるときはそれを使用し、風を受けながら歌ってました。ないときは奥様仲間が本で仰いでくれてた(笑)
オシボリをつないで振り回しながら歌ってたことろをローカルの店員に見られたのも、今となっては良い思い出です(大馬鹿)
紅白初出場の西川さんが見たくて衛星放送にも加入したなぁ。(リアルタイムでNHKが見られる国に住んでいたのだ)
今もファンなので、アルバムがリリースされたら必ず買ってますヨ。

⑤サンボマスター「美しき人間の日々
CSの音楽番組で「美しき人間の日々」のPVを見たときから気にはなっていたのだが、Mステのパフォーマンスを見て激ハマりした。
『僕らが望むのは後ろ向きなこの日々をかすかに変える そんな力』
山口さんは何て素敵で熱い歌を作ったんだろう!!
今、一番ライブに行ってみたいバンド。
そしてこの曲の歌詞を一緒に叫びたい!
『過去は捨てたぜ 今を生きろよ 今を生きるぜ』
私も今を生きるよ!生きていく訳ですよ!

★バトンを渡す相手5人の名前
鷹藤さん、息抜きにいかがですか?忙しかったら、スルーして下さいね!
あと回したい人はいるんだけど、うーん、どうしよう…。大丈夫かな…。
えーっと、バトン受け取ってやるよという優しいお方、どうぞ!!(わー!!最後は丸投げかよ!!)

またやられた!!PCの壁紙が

2005年09月01日 07:55

エドになってた(゚Д゚;)

さっきPCを立ち上げたら、牛さんのエド絵が壁紙に!!

まただんなの仕業ですよ…orz

何も言わずに出勤するなー!!
今頃驚いてるんだろうなぁと、電車の中でニヤリとしているに違いない!
ちっ!予想通り驚いてるよ。

またしても見覚えのあるものだなぁ…って、ここ かーーー!!
このお店 って結構な有名店なんだけど、だんなが知ってるとは思わなかったよ。
だんなもまさか嫁がこの店を知っているとは思ってないんだろうなぁ^^;

もうこれは素直に楽しんだ方が良さそうだな。
うん、次は何の画像を見つけてくるか楽しみにしてるからvv

あっ!エドはもちろん好きなんだけど、大佐の素敵壁紙をもっと発見してくれないかなvv
何だよ、自分。結局喜んでるんじゃないかよ^^;


最近の記事


