
--年--月--日 --:--


賞味期限

2005年11月30日 04:08

冷蔵庫の中のアルコール類を片付けてしまおうと、発泡酒とサワーを飲んだ。
何気にダイエット生ってやつの缶のそこを見たら、賞味期限が05.09となっていた…。

思いっきり過ぎてますよ!!

でも普通に飲めちゃったけどな。

これを買ったのは7月だったんだよね。
だんなが誕生日だからあげるって買ってきてくれたのだ。
カロリー50%・糖質70%・プリン体50%カットされた発泡酒を買ってきたと言うのは、遠まわしにダイエットしろってことだったんだろうな^^;
最近は遠まわしではなく、やせないと腰と膝が更に痛くなるよ!と直接言われてるし。

他に空にした缶のそこを見たんだけど、全部賞味期限内。
ダイエットとでかでかと書いてある缶だけ期限切れだったらしい。

絵チャしながら全部飲んじゃったよ。Yりんさん。
でも酔ってないからね~。
これにワインと日本酒が入ったら、ハイテンションになってたと思うけど。

…ん、ワイン!?

そういえば、白ワインが冷蔵庫に入ってるんだよな。
だんなが帰ってくるのは12月1日…。
今日は30日。
帰ってくる前に飲んじゃおうかなぁ~vv
冷蔵庫の中綺麗にしちゃおうかなぁ~vv

しかしアルコールに弱くなったので1人で空けられる自信が無い。
あ!!残ったら料理に使えばいいのか!!
パスタに使おうvv
じゃまだったんだよね~、ワイン。←言い訳(笑)
これで冷蔵庫の中はすっきりだね♪

ロイバトン

2005年11月28日 23:33

Sakura*Blog**のさくらさんよりロイバトンを回して頂きました!ありがとうございます~vv
うはーーvvとうとう回ってきましたよ~♪ロイバトン~~

同人的発言が多いので苦手な方は回れ右して下さいませm(__)m
[ロイバトン]の続きを読む

3次会まであった絵チャにお邪魔♪

2005年11月28日 15:50

土曜日によろりんさん宅の3段変則絵チャ(笑)にお邪魔してきましたよ。

初めましてのB母さん、Tコさんとご一緒させて頂きました~vv(一方的に存じております。サイトにこそっとお邪魔させて頂いてます)
途中入れず困っていたよろりんさんのお友達さんも無事入室できて良かったですね~vv

16時スタートで、途中都合で落ちながら、終了したのは1時半頃。
1次会、2次会、3次会と参加させて頂き、本当に楽しかったです♪
皆様、お疲れ様でしたvv
よろりんさん、声掛けて下さって本当にありがとうございました~~vv

素敵絵チャログはよろりんさん宅で拝見できますよ♪
Tカコさん、B母さん、よろりんさんという並びで描かれた硬派エドを見て~!!!
私は息子ちゃんが眠いってぐずるんでROMさせて貰ってたんですよ。
戻ってきたら、まぁ、素敵エドが3人もvv
それ以外も二十歳エドがいたりします。ちょっと大豆もあったり(笑)
ぜひぜひご覧になって下さいませvv
そんな素敵な絵チャログが見られるサイト『よろよろ』はこちら!
よろよろ

B母様!バナー貼りました!(って、ここ知らんがな)
そちらのようにガンガン回すことは出来ませんが、少しは貢献できるでしょうか?
B母さんとカウンターを回して、より早くよろよろキリ番をゲットしようと活動中vv
皆様、どうぞ宜しく☆ハムスターのようにクルクル回しましょう(笑)
(そして美味しいところをさらうのです…フフフvv)


ロイエド平気な方は下も見てねvv
[3次会まであった絵チャにお邪魔♪]の続きを読む

ぎゃーー!!大変!!

2005年11月28日 15:47

ああああ、1月の帰省用のチケット取り忘れちゃった(T_T)
昨日までがANAの超割の予約期間だったのに~!!

このまま帰らなくていいかな………そんな訳にいかないよなぁ。ハァ…。

だんなよりスカイマークをチェックするようメールが来た!!

そうそう、スカイマークね!!
チェック、チェック!
ああ、良かった。とりあえず帰れそう。
ANAのマイルが貯められないけど、安く帰省できるのはありがたいよね♪

…でも、また1月のシティと帰省が被りそうだよ(T_T)

うん、自業自得なのは分かってるよ。
冬コミ落しちゃったり(もう落すところがあると決め付け発言!)、受からなかったサークルさんがね、新刊持って来るんだよ、きっと…。
でも、まぁ、仕方ないよ!
3月の春コミを楽しみに………って、ここもだんなの従弟の結婚式で帰省予定じゃないですか…orz
もうイベント卒業しろってこと?

で、では5月のスパコミを楽しみに生きるよ!!
スゲー先の話をしてるようだが、年を取る毎に時間の流れが速くなってねぇ…。
きっとあっという間に5月になるんだよ!!(ホントか?)

だんなのジャンプも買い損ねちゃったけど、お咎めなし。
ああ、本当に重ね重ね申し訳ない…。

しかも今、メールでイベント~って騒いでたら、1月ずらして帰ろうかって返信来た!!
いや、いいっす!!帰るっす!!
シカゴ⇔日本でイベントいきてぇ~って、メールしあってるのが嫌になってきたし。
ええ!!帰りますよ!!
3月と5月はだんなにOKとったしね!!(結局イベントの話してるしな…)

さて、だんなに頼まれたジャンプと紙のプロレスを買いに行くよ!!息子ちゃん!!

以下私的メモ
[ぎゃーー!!大変!!]の続きを読む

血液型バトン

2005年11月27日 16:16

いつもの人達にって書いてあったから、よろりんさんとこから血液型バトンをむしりとって来ました。
で、今サイト行ったら、いつもの人達にって載ってなかったよ。
あなたから愛のバトンを渡されたと思ったのは勘違いなのね(その通りだ!うぜえからやめとけ…)
でも勝手に答えちゃうよ~♪うははは~


『血液型バトン』

Q1. 自分の血液型は何ですか?
O型

Q2.血液型で合う合わないはあると思いますか?
分からん
しかし男B型・女O型は上手くいくような気がする。
赴任先からの付き合いの飲み友達3人がO型でだんながB型。そしてうちもそうだったりする(笑)
B型の男は必要以上に干渉しないのか?

Q3.自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
大雑把

Q4.自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?
型ではなく血液自体の比重が軽くて献血が出来ない。
やりたいんだけどなぁ…。

Q5. 友達で一番多い血液型は何型ですか?
血液型を知らなかったり、忘れちゃったりした友達もいるけど、多分O型。

Q6. 各血液型に持っているイメージを教えて下さい
A型→几帳面
B型→自由人 
O型→大雑把
AB型→クール
TVで特集してたりするのを見るとこんな感じかと。
これに当てはまらない人も沢山いるけどね。O型で几帳面な人もいるし。
でも自分は世間一般で言われるO型イメージのままの人間だと思う(笑)

Q7.もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
どうでもいいかなぁ。

Q8.苦手な血液型はありますか?
知らん。血液型のみで人はみない。

Q9.恋人(好きな人)は何型ですか?
恋人はいないけど、だんなはB型。

Q10.気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
苦手な血液型が分からない。

Q11.旅行に4人で行くことになりました! 理想の組み合わせと理由を教えてください。
O型だけで旅行した。血液型も全員ばらばらで旅行した。どれも楽しかったよ。なので、私は血液型に拘りはないです。
こう答えるから、O型は大雑把って言われちゃうのかな(笑)

Q12.まわす人
これ皆様受け取っていそうなんで止めときます。
もし受け取って下さる方がいたら、宜しくお願いしますvv

バトン11本目と12本目

2005年11月27日 14:28

MIROIRS の瑠璃さんよりカラオケバトンとHNバトンが回って来ましたvv
瑠璃さんから初めてバトン受け取ったよんvv廻して下さって、ありがとう♪


『カラオケバトン』
■貴方はカラオケが好きですか?またよく行きますか?
歌うよりも周りで騒いでるのが好き!
最近は行ってないけど、数年前はよく行ってました。海外赴任中は毎晩のように行ってたなぁ。

■最後にカラオケに行ったのは?その時に歌った歌を一つ
10月30日 歌目的で行ったんじゃないけどね(笑)
T.M.Revolution ignited -イグナイテッド-

■貴方がカラオケでウケがとれたと思う曲を1曲
クレヨンしんちゃんの初期OP曲(モノマネで歌う!)

■貴方がカラオケで必ず歌う曲5曲
WHITE BREATH T.M.Revolution
INVOKE T.M.Revolution
恋のバカンス ピンキーとキラーズ(お前何歳だ!?)

あとはどの曲って決まってないけど、ポルノ。
面子によってはSMAPとか、じゃにーずも歌うよ。フォーリーブスも任せろ!(分かる人握手!!)

SEX MACHINEGUNSの出前道一直線もレパートリーに加えたいなぁ(しかしカラオケに一緒に行く友達はこの曲知らんのだよね)

■次にバトンを回す5人は?
ゆりんさん、お願い致します~♪すごく気になる~!!
よろりんさんもぜひ!カラオケ嫌いかな?と思いつつも、回してみる(笑)
カラオケお好きな方、どうぞ残りのバトンを受け取って下さいませw


『HNバトン』
■貴女のHNは?■
ながの

■由来は?■
本名に近いのにした

■差し支えなければ本名もお願いします■
差し支えます!

■本名の由来はなんですか?■
苗字の由来は知らんが、名前はあかるいとかの意味がある漢字を父が選んだらしい。

■過去に使っていたHNを教えて下さい■
おいちゃん

■過去につけられたあだ名を教えて下さい■
旧姓呼び捨て。
旧姓の呼び方を変えてちゃん付け。
名前にちゃん付け。
名前呼び捨て。
あだ名って言うほどのもんはありません。

■今までにこの名前可愛いとおもったものはありますか?■
カエラ 木村カエラは顔も可愛いが、名前も可愛いよね♪

■一番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?■
大切な人が呼んでくれるなら何でもvv

■HNと本名どちらが好きですか?■
本名で旧姓が好きvv

■また生まれ変わってもその本名でいたいですか?■
…うーん、せっかく生まれ変わるのならば、名前も変えて欲しいかな。

■バトンを回す人5人■
ゆりんさんは似たようなバトンで答えてますよね。でもお願いします(笑)
空見さんもお時間があったら(って、忙しいんだって!)お願いします。
だって、気になる…。

10本目のバトン

2005年11月27日 11:56

「今日の雄叫び」のゆりんさんより、私が知りたいので答えてくださいバトンを回して頂きましたvv
ゆりんさん、大変お待たせ致しました。毎回、毎回放置プレーで申し訳ありません。これに懲りず、面白バトンがあったら回してやって下さいm(__)m

これが10本目のバトンですよ!!そんなに回して頂いてたんだなぁ。
よーし、キリのいいバトンで自分の過去を振り返ってみるぞ~(ちょっと遠い目…)

『私が知りたいので答えてくださいバトン』

■初めて読んだ夢のジャンル/最初に書いた夢のジャンル
NARUTOのイルカ先生の夢小説を読んだ。
友人よりあるサイトを勧められたのだが、彼女の狙い通りに大爆笑!!笑っちゃいかんよな^^;そういう楽しみ方ではないのは知ってる…

■覚えている限りでジャンルの経緯
C翼(約2年で活動停止)→鋼(長~い時間を経て活動再開しようとしてるとこ。最近になってこそこそ絵を描き始めた)

読んでいたのは、星矢、トルーパー、味っ子を少々。C翼は活動停止後も作家買いしてた。洋楽(HR/HM系)同人誌も買ってた。海外ライブレポとか細かく載ってて楽しかったんだよ~♪
ぱったりイベントには行かなくなったんだけど、ネットで二次創作が見られることを知り、コナンによろめく。そしてク○ガに激ハマり。サイト巡りをしたことをきっかけに、久々にイベントに通い本を買い出す。絵を描きたくなるが、特に活動せず。私の代わりにだんなが創作活動^^;お願いしたら小説をあっという間に書いてくれた…(何で書ける?)某サイト様BBSと知人サイト様に載せて頂いた。
  
■そのジャンルごとで誰が1番好きでした?
C翼は初め岬君が好きだった。後に若島津好きに。鋼はエドが好きなんだけど、本当は大佐の方が好きなのかもしれない…自分でも分からない。

■サイト名とH.Nの由来
サイト名ではなくブログ名だけど、自分自身が常に休め(Stand easy!)のような楽な状態でいるので付けてみた。気をつけ(Attention!)の号令で気合入れれば良かったかな。でも本人と同じでブログの内容も更新ものんべんだらりとしてるからやっぱり『休め』なんだよねぇ^^;
H.Nは本名に近いものにしてみた。

■バトンを回す5人ぐらいの人
ぐらいの人ってアバウトさが良いですね(笑)
瑠璃さん、宜しくお願いしますm(__)m
卒論で忙しいお嬢さん…は、やめておきます。卒論終わるまで回さないよ~。
受け取って下さる方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しく!!

9ヶ月振りの里帰りでした

2005年11月24日 23:41

実家より帰って来ました!
行き帰りと息子ちゃんが騒ぐことなく良い子にしてくれたので本当に助かりました。
電車でも新幹線でも大人しくしてられるなんて、母ちゃんビックリだヨ!!

今回の里帰りで母の手料理は一度も口にすることはありませんでした。
台所仕事は完全に父の担当となったようです。
父は退職する以前から料理をする人だったけど、まさか母が全く料理をしなくなってるとは思わなかった…。
2月に帰省したときは母も少しは作ってたんだけどな^^;

それから苦手だった赤ワインが飲めるようになりました。
だんなが飲めないので、友達が昼間に遊びに来たとき以外はうちで飲まないのですが、実家は父が飲むので私も少しだけ飲んでます。
ビール、サワーの缶がいつも出てくるのですが、赤ワインを出してくれた日があったんですね。
「赤ワインはちょっと苦手かも…」と言ったものの、結局父と凄い勢いで1本空けてしまいました!うはははは^^;
軽めの赤は大丈夫らしい。
結構美味しかったんで、今度県内産ワインも買ってみようかな…。

それと、またお酒の話なのですが、実家の近所の酒屋で久保田の萬寿が定価で買えることを知り大興奮!!
今回〆張しか買わなかったけど、次回は買おうかなぁvv
あ!誤解しないで!!自分で飲むんじゃないんですよ(笑)お使い物にするんです!!

…なんて言ってるけど、プロフィールの一升瓶は友人達との自宅宴会の際に開けて飲んだものだったりするんだけどね^^;

無人駅の目の前に…

2005年11月24日 15:24

無人駅の切符運賃入れ

実家の最寄り駅には駅員がいません。無人駅なので、使用済みの切符はこの『きっぷ・運賃入れ』に入れるのです。
そんな無人駅の前に今年の春からジャ●コがオープンしました。県内一の大きさとのことです!
しかもそのジャ●コまで実家から歩いて数分!!料理担当の父は毎日買い物に行っているらしいです。巨大な冷蔵庫感覚なんだろうな。
昔は一面たんぼだったのに、変われば変わるもんだ。

里帰り中に何買ってるんですかね…

2005年11月23日 07:39

鋼ラムネ

実家から歩いて数分の24時間営業ではないコンビニにて購入…

化粧水を買いに行ったら、うちの近辺では早々になくなったハガレンのラムネを発見。ついついレジへ持っていっちゃった!てへv

母があげる程の化粧水なんてないと言わなければコンビニに行くこともなかったんだなぁ。これって偶然じゃなくて必然?(違います!)
…それ以前に化粧水忘れて何使ってんだか知らん母の物をあてにするってどうよ?しかもコンビニに売ってるコスメって使ったことないのばかりだし…(化粧に全くこだわりのない人…肌の状態良くないのに^^;)

実はウェハースもあったんだよね。今日もこっそり買いに行きそうな予感…

実家に帰らせて頂きます!!

2005年11月21日 08:11

別にだんなと喧嘩して帰る訳ではありません(笑)

今日から息子ちゃんと実家に里帰りです。
24日には戻って参りますので、また遊んで下さい!

時間があればモブログでUPするかも…。

結局バトンは時間足りずでした。
そろそろ出掛けないと新幹線に間に合わないぞ!
では行って来ます♪


~私的メモ~

帰ってきたらUP
私が知りたいので答えてくださいバトン
カラオケバトン
ロイバトン(回ってきたのよ!!せっかく回ってきたのに答えてない~(T_T))
血液型バトン

だんなの買い物
ジャンプ
サンデー
アフタヌーン

TV予約
水どう
エウレカ

人間性バトン

2005年11月21日 06:59

ゆりんさんより人間性バトンが回って参りましたよ!
早めに答えますねと言って、また放置…。
バトンが溜まりに溜まってるので、実家に帰る前に全部答えてしまいます!!(いや、全部は無理…)
頑張るぞ!!おおーーー!!

『人間性バトン』

①回してくれた方の印象をどうぞ
趣味の幅が広く多才な方。人望厚く多くの方に慕われいるご様子。見習うべきところが沢山の素敵な女性です。
ブログを通じてお声を掛けて頂き、感謝してますvvオフでもお話できて嬉しいです♪
また音楽のお話を…って、鋼つながりなのに見事なくらい鋼トークしてませんね(笑)

②周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
大人しそうに見えるが中身はおやじまたはヨゴレだそうだ…(会って2回目の人にヨゴレと言われた…その人とは仲良しさんです(笑))
おおざっぱなくせに変なとこにこだわりを持つ…
無駄に前向き
マニアック…
実は気遣いさん(一部の人が知ってくれてる…)

③自分の好きな人間性について5つ述べてください。
有言実行な人
こだわりを持つ人
雰囲気に合わせてノリよくはじけられる人(なんていいつつ、自分勝手に盛り上がる大胆な人も好きだったり…)
知識の幅がある人
会話しやすい雰囲気を作る聞き上手、話し上手な人

上記のような人間性の方でも好きだと思えなかったりすることもある訳で…。

④では反対に嫌いなタイプは?
道徳観念に欠ける人
最低限の常識でさえ持っていない人
不幸自慢する人
押し付けがましい人
デリカシーのない人

…自分にも当てはまるようで嫌だな。

⑤自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
ちょっとしたことをひたすら悩んだりすることなく行動に移せる人になりたい。

⑥自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
マメに連絡をするタイプではない私を友達でいさせれくれてありがとう!
こういう奴だけど、これからも宜しく。
何か困ったことがあったときは駆けつけるから連絡しろ!体重は重いが、フットワークは軽いぞ!
…って、どうもここを見ていない友人達に向けて叫んじゃったよ…。(いや、それでも数人は見てくれてるかな…)

慕ってくれる人ではなく、私がお慕いしている方々へ…
ネットで知りあって遊んで下さる方々、いつもありがとうございます。
ひろーいネットの海で出会ったのも何かのご縁。これからも宜しくお願いします。

⑦そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
15人ですかーー!?
バトンは受けないと言う方、回して良いものか迷った方にはバトンタッチせずに行きます!!(あの方とか、あの方とか…うわーん、好きな方はいるんだけどなぁ…)

『豆太さん』 自分の好きなように行動しているように見えて変なところで遠慮してしまう人。永遠の相棒(笑)旦那と別れても彼女とは喧嘩しても別れることはないと思う。
ブログを始めることを期待して、バトンを回します。(てか、早く始めろよ!!昔のPN叫ぶぞ!!)

『ゆりさん』 ネットで出会った大切なお友達。彼女の人柄の良さのお陰で、趣味は違えども未だ交流が途絶えません。良き母、良き妻として家族のために尽くす主婦の鏡。(バトン答えなくていいからね!)

『ゆかすけさん』 妻、母、看護師と何役もこなしながら、バリバリとサイトを運営されている方。看護師としても知識が豊富で本当に憧れております。明るくて美人さん。この方がFC2でブログをやっていたので、真似して私もここでブログを始めました。

『鷹藤さん』 この混沌としたブログを初めてリンクして下さった優しいお嬢さん。彼女のブログを拝見すると本当に楽しそうで大学に通ってみたかったとおばはんは思う訳です。お料理上手で見習わなくては!てか、嫁に来てくれ!!

『瑠璃さん』 バトンを受け取って下さってからの縁。私のお馬鹿発言にも付き合ってくれる優しくノリのイイお嬢さん。絵も文も書ける人。そして楽器(コントラバス)も演奏出来ちゃうんだって!!素晴らしい!!

『空見さん』 素敵作品を毎日のようにUPするスーパーサイトマスターさん。作品の幅が広くて凄いなぁといつも感心しております。とても明るく楽しい素敵な方。ネットを通じて遊んで頂いてます。心が広い方で、ついつい甘えてしまってます。(申し訳ありません。バトン回していいか確認してませんね…)

『よろりんさん』 初めは絵に惹かれてサイトに通っていたのだが、彼女のこだわりの視点での語りにも惹かれるように。この方の語ることにツボ付かれっぱなしです!!客観的に物事を捉えるクールなところもありつつ、時にはハジケてしまうところも好きvv

出国前に写メが来た

2005年11月19日 18:29

成田第2ターミナル

成田ではこのようなクリスマスツリーが飾られているらしい。
何でキティちゃんがいるんだ!?

だんなは、チケットが取れず予定より一日早く出張に行きました。
まずはミュンヘン一泊した後、北欧神話の国に行くらしい。
で、またミュンヘンに戻って、2泊した後にアメリカへ・・・。
宿泊予定のホテルのTEL№を控えていってくれたので、何かあったら(何もないだろうけど)久々に国際電話をしなくてはいけない。
・・・・・・って、ノルウェーの宿泊先が書いてないよorz

やっぱり抜けてるなぁ・・・
海外で何かやらかしてくるなよ・・・

燃えるゴミ…

2005年11月17日 14:34

だんなの衝撃的な過去を知りました。

露天風呂と間違えて池に入ったことがあるらしい!!

何でそんなおいしいことを黙ってたんだ!!
いやー、大笑いしちゃったよ!!

それはさておき、今日は燃えるゴミの日なのにすっかり出し忘れました…。
主婦失格です…。
元々駄目主婦だったんだけどね…。

大晦日に因縁対決!!(分からない方はスルーしてね)

2005年11月15日 05:18

12月31日『PRIDE男祭り2005』で小川直也VS吉田秀彦が決定!!
凄い!!主催のDSEは本当に出し惜しみしないよなぁ。
不仲説飛び交う明大の先輩後輩の試合はどういう結末を迎えるのか!?
本人達は乗り気でない様子だけど、観戦する方は楽しみで仕方ない!!
吉田が勝てばPRIDEグランプリの宣伝、小川が勝てばハッスルの宣伝とどっち
が勝ってもDSEには美味しい状態。
もう商売上手だなぁ!!
今年もサクで年越しかと思ったけど、小川-吉田戦で年越しですか。
TVで観戦してアドレナリン出しまくりで新年を迎えるようだよ。

ところで桜庭VS田村は?
小川-吉田戦が決まったら、このカードはないかなぁ。
小川VS吉田、桜庭VS田村、五味VSマッハの日本人対決祭りなのかなぁと思ったんだけど…。
とか言ってるとDSEのことだから、やるかもしれないぞ(笑)

試合も楽しみなんだが、それ以上に高田本部長がどのようなパフォーマンスを見せてくれるのかも楽しみ!!
昨年末、ふんどし一丁で太鼓を叩く姿に大笑いさせて貰いました(笑)
今年は何で笑わせてくれるかなぁ♪高田総統(あ!!)…もとい高田本部長。
[大晦日に因縁対決!!(分からない方はスルーしてね)]の続きを読む

ミュンヘンに出張ですか!?

2005年11月11日 22:42

だんなが今月20日から出張に行くことになりました。

ミュンヘンに行くんですってよ!!奥サマ!!

連れてってーー!!
まさしく気分はノーアですよ!!
エドもアルもいないって分かってるけどさ、行ってみたいじゃないですか!!

他に北欧、米国も廻って来るらしい。
うはーーー、世界一周料金だって!?
頑張って来いよーーー!!

で、何々、11月30日、今月末に帰国予定ですか。

……あ!!!

今月のシティも行けません…orz

だってさ、シティ27日なんだもん。

ゆりんさん、またお会いできなくなりましたヨ~(T_T)
Sみさん、会えるのは冬コミになりそうです~(T_T)
(売り子は分からないけど、買い子は出来そう。手が足りなかったら、おいちゃんに行ってくれ!!)

うえーん、先月も今月も豆太さんと遊んでないし~!!
お外行きたいよーーー!!!

バトン7本目と8本目

2005年11月10日 15:28

ゆりんさんよりお洒落バトンなるものが2本まとめて回って来ましたよ!!
全くお洒落とは縁遠いのですが、答えさせて頂きます♪

『お洒落バトン』 その1

Q1.お気に入りの所持アイテム5つ
時計
レスポのショルダー(子供と一緒のときはいつもこれ!)
クロスモチーフのリング
ダイヤのネックレス
ダイヤのリング(数回しか着けたことがないけど…)

Q2.今欲しいと思っているアイテム5つ
黒のブーツ
ブレスレット(数珠ブレスってやつですか。天然石のやつがほしいよ)
レザースニーカー
バッグ
ニット

Q3.普段の家着は?
ジャージ
人が来たら慌ててジーンズをはく

Q4.自分のお洒落論をいくらでも語ってください。
お洒落論なんて大層なもんはありません。
汚いもんを着てなければいいんじゃないかと…。
それから年寄りの小言になるんだけど、出来ればそのブランドの似合う年齢になってから服とかバッグとかを持って欲しい。
その服にそのエルメスのバッグはおかしいだろうよ!ってお嬢さんをつい最近見かけて悲しくなっちゃったよ…
お洒落じゃない奴が文句言うなって?ハイ…その通りですね…

Q5.バトンを回す人5人
受け取ってくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞ☆


さてお次のお洒落バトンへGO!
このバトンの本当の名前は『女の子バトン』だそうだ…。
ふぉぉ~、女の子ーー!?おいちゃんが答えてもいいのか!?

『お洒落バトン』その2 

Q1.パンツ派?スカート派?
パンツ派
子供がめくってきやがるので、スカートははけない

Q2.これを書いている今どんな格好している?
ボーダーのカットソーにジーンズ

Q3.どんな格好が好き?
シンプルな服
ひらひらした服
好みに統一感なし…

Q4.好きなブランドは?
LAUTREAMONT
MICHEL KLEIN
Miss ALICE
好きなんだけど買わなくなった…家にあるのは太って着れないしな…

GLOBAL WORK
SM2
GAP
今はここ辺りでお買い物vvお財布に優しくて好き

Q5.メイクのこだわりは?
白くなりすぎないようにファンデーションの色は自分の肌に合ったものを選ぶ

Q6.美白?小麦肌?
美白

Q7.よくよむファッション雑誌は?
読まない…
以前はwithを愛読

Q8.この夏どんな水着だった?
5年前に買ったきり…着る機会もないしな…

Q9.お気に入りの靴は?
茶色のショートブーツ
Dr.Martensのブーツも気に入ってたけど、お亡くなりに…(かびた…)

Q10.チャレンジしてみたい髪型は?
フワフワのロング
どうしてもフワフワにならない…

Q11.センスがいいと思う芸能人は?
うーーん、誰だろう…お洒落と世間一般で言われてる人のスタイリストさん(笑)

Q12.帽子はよく被る?
夏は被る…お洒落ではなく日焼け防止のため

Q13.イチオシのおしゃれ小物を教えて
…ない

Q14.バトン回す人
上のバトンと一緒に受け取って下さる方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃらなければ、私がアンカーってことで。

夢バトン

2005年11月09日 05:41

このバトンもゆりんさんから受け取っていながら、放置してました。

『夢バトン』

Q1.小さい頃何になりたかったですか?
地方公務員
夢のない子供だな…^^;

Q2.夢は叶いましたか?
資格が欲しかったので、そういう意味では叶ったかな。
でも高校で進路を決めるまでは、看護の道に進むなんて夢にも思ってなかった。
担任に「あなたには夜勤なんて無理よ」とか言って止められたこともあったけどね^^;いやいや、先生、私夜勤得意でしたよ。
只今休職中だけど、必ず復帰したい。

Q3.現在の夢は?
自分の部屋が欲しい

Q4.宝くじが三億円当たったらどうしますか?
まずは欲しかったDVDBOXを購入。(うわ!ちいせえ夢)
海外赴任先で知り合った友人、知人を連れての旅行。行き先はもちろん赴任してた国!
日本全国友人巡りの旅に出る。
家族と国内、国外旅行。
とにかく旅行しまくって、残ったお金でマンション購入。

Q5.あなたにとって夢の世界とはどんなものですか?
無駄な争いのない世界。

Q6.昨晩に見た夢は何ですか?
見てません…。

Q7.次に夢を見てみたい五人の人は?
鷹藤さん、普通のバトンですが(笑)、答えて下さいます?
ほかに受けとっても良いよという優しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いしますvv

眼鏡バトン

2005年11月09日 04:59

ゆりんさんから受け取っていながら、絶賛放置プレー中だったバトンが多数あるのですよ。
本当に申し訳ありません。

まずはこれから答えてみたいと思います。

『眼鏡バトン』

1.脳内を占めている眼鏡の容量。(好みの単位で)
眼鏡萌えスイッチが入ると100メガネまで跳ね上がる。
萌えとは関係なく眼鏡は自分にとって必需品でありあるので、普段も脳内を占める割合は高いかと…。
コンタクトを外すと何も見えないので、眼鏡がないとホントに困る。

2.眼鏡をかけて欲しい5人(実在の人物でもキャラでも可)
エド
常にかけているのではなく、時々かけて欲しいの!!
あ!でも牛さんの絵で眼鏡かけたエドってあったよね。今はweb上で見られなくなっちゃって残念だ…。
凄いツボだったのよ~。(これって、3.で書くべき?)

大佐
上記同様時々かけて欲しい!!
とにかく好きキャラには眼鏡をかけて欲しくなる。

3.思い入れのある眼鏡5人(実在の人物でもキャラでも可)
玉山鉄二 
某特撮雑誌にて玉鉄が眼鏡をかけてる写真が載っていて、スゲーときめいたvv
玉ちゃんみたいな美形が眼鏡をかけると、更に男っぷりが上がるよね♪

怪盗キッド 
モノクルが素敵vvまじっく快斗の方ではなく、コナンに出てくる彼が好きvv

きたさん
やじきた学園道中記のクールビューティーvv

ヴァッシュ・ザ・スタンピード
カッコよくて可愛いvv
(眼鏡とは関係ないのだが、金髪、赤いコート…エドと同じやん^^;)

5人目は決められず…

4.よく萌える、眼鏡シュチュエーション・仕草(熱く語る事推奨)
ずれた眼鏡を直す、さり気ない仕草に萌える。(指が美しいと更にポイント高し!!)
節目がちになっていて、長い睫毛がレンズ越しに見えるのにも弱い。

5.バトンを回す5人
眼鏡好きカモーーーーン!!
宜しければどなたか受け取って下さいませ~☆

冬コミ

2005年11月06日 19:52

落ちました!!

まぁ、そんなもんだよな…。

落ちたのは残念なんだけど、ちょっとホッとしてます^^;

別ジャンルのお友達豆太さんも落ちました。
しかし、豆坊のお友達が受かりました。
委託して下さるとのことですが、彼女はDグレなんですよ。
いや、のんびりまったりシティ合わせでいきます。

でぃずにーらんどに行って来ました!!

2005年11月05日 10:20

TDL昼
昨日は家族でディズニーランドに行って来ました♪

・だんなが休み。
・行き損ねて家で眠っていた昨年のパスポートの有効期限がそろそろ切れる。
という訳で急遽TDL行きが決定。
日付指定で買ったパスポートは、500円手数料を追加すると別の日でも入園できるとのことで、去年行くのを止めたのですよ。
ふふーん、かなりお得な値段で買ったので、500円追加したって平気さ~。
体調悪いのに無理して行かなくて良かったよねvvなんて言ってたら、2人で追加料金1500円取られました…。
1000円を払うぞと思ってたので、ちと腑に落ちない私達。(小せえ人間だな!)
うーん、250円の差なんだけどさ…。

車でお昼過ぎにTDLに到着~。
さすが平日。しかも季節のパレード等がない日。
駐車場が結構空いてます!!

かぼちゃのディスプレーが終わり、クリスマスイベントは11月7日からとのことで、何にもないTDLは久々とか思ったら、一部クリスマス使用になってましたvv嬉しいな~♪

まったりのんびり周ってきました。
ハニーハントは1時間30分待ちながら、息子ちゃんは大人しく待ってました。
それは魔法の食べ物「ポップコーン」のお陰!!
いたるところでポップコーンが売られているのですが、それを与えておけばとっても静かなんですよ。
食べ物で大人しくさせる私達。(うははは^^;なんちゅー親だ!)
色んなフレーバーがあるのですが、昨日はハニーとキャラメルを食べましたvv
どっちもうまーいvv(息子ちゃんが大事に抱えて食べているのに横取りする母!)
息子ちゃんはひたすら食べ続けて、結局3回も買ってしまいましたよ。
ポップコーンスーベニアバスケット
売っている場所によって入れ物が違うのですが、初めにプーさんのバスケットのところで購入。
TDLに行った方はご存知の通り、この容器は使い回しが出来ます。無くなったら、中身だけを買うことが可能です。
そんなストラップ付きのスーベニアバスケット1100円なり~(た、高い!あ、駄目だ!夢を買いに行くのに値段を気にしちゃ!!)
そしてバスケットの中に入れてもらうのは400円なり~(だから金額を気にすんなよ!)

TDL

エレクトリカルパレードが終わるまでいたので、ライトアップされたツリーも見てきました。
この写メはそうでもないけど、綺麗でしたvv

帰りはナビされるがままにレインボーブリッジを通る車。
もちろん車の中で、「レインボーブリッジ封鎖できません」と騒ぐあほ夫婦(爆)(実際に映画で撮影されたのはレインボーブリッジではないんだけどね)
帰宅したのは23時ちょっと前。
だんなよ、運転お疲れ様。

息子ちゃんもはにーはんとおもしろかった、みにーちゃんいたよ!と帰宅後も喜んでたので、行って良かった!
しかし、興奮して中々寝ないってどうよ?
お願いだから早く寝て下さい…^^;

今日は結婚記念日

2005年11月03日 23:33

今日は漫画の日でもあるらしいですね。
そんな日が結婚記念日だなんて私達にピッタリ~vv(ちっ!自分で言ってて嫌になったぞ)
結婚してから今年で9年経ちました。
今日から10年目に突入ですヨ。
結婚したのなんて、つい最近のような気がするけど、確実に歳食ってるんだよな…。

いつも結婚記念日は特別なことはしないんだけど、今日も特になし。
あ、久々にスカパーのペーパービューでプロレス見た。
結婚記念日にTVでプロレス観戦。うちららしいって言ったら、らしいんだけどさ^^;
ハッスルマニアは結構面白かった。
結構じゃないか。面白かった。よく練られたエンターテイメントでした!

あとは服買ってもらった。とてもチープなんだが、その気持ちが嬉しいvv

0時過ぎて日付が変わったら、『これからも宜しくね』とだんなが言ってくれたんだが、そのとき私はオンリーで買った同人誌読んでたよ。
うん、そんな嫁を選んだのはあなただからな(爆)
まぁ、これからも宜しく。

サンボマスターのシングルCDとライブDVDが発売!!

2005年11月03日 07:58

気が付いたら、11月2日にサンボのCDとDVDが発売されてました!
もう発売になってたなんて知らんかった…。
最近あまり音楽番組をチェックしてないからなぁ。
楽しみにしてた夏フェスの放送もことごとく見忘れてます…。また年末にやるだろうから、そこでチェックかなぁ。

全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ
B000B84OVWサンボマスター 山口隆 阿久悠


おすすめ平均 star
star早くも新曲登場。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新しき日本語ロックを君に語りかける~サンボマスター初期のライブ映像集~
B000B84OVCサンボマスター


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前回のシングル『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』もそうなのだが、なぜにAmazonではサンボの画像なしのものが多いんだろう…。
ブサンボの画像はあるのに(爆)

『全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ』は、Sony Musicサイトで今視聴してます!!
うーん、タイトルが長い^^;

 今夜世界が眠るまで 全ての夜が明けるまで
 鳴らせ鳴らせ心の声を タンバリンタンバリン
 夢に描いた景色など 君の前じゃ捨てちまうのさ
 鳴らせ鳴らせ愛しき日々を タンバリンタンバリン

山口節、今回も全開!!
このサビの部分が頭の中を回ってるワケですよ!!

それよりもカップリングのあの鐘をならすのはあなたはサンボが望んで歌っているのだろうか?
大人の事情ってやつで歌わされているような気がしてならないんだけど…。
和/田/ア/キ/子のCD売上が今までになく芳しくないとのことなんだが、勢いのあるバンドに歌わせれば、互いに注目されていいのではないか…なーんてね。
そ、そんなことはないよね?山口さん!

DVDはライブ映像映像集とのこと。
CDで聴くサンボも良いんだけど、やっぱりここはライブも抑えておきたい。
残念ながら生ライブは体感してないんだけど、TVでもかなりの熱さは伝わってきます!!
デビュー当時の映像があるとのことなので、買う予定。
CSでサンボのライブは結構録画してあるんだけどねぇ^^;

シングルCDはアルバムに収録されるだろうから、買うか迷ってる。
でもさ、シングルに入ってる曲でアルバムに収録されなかった曲があったりするんだよね。
あとは、録り直ししてアルバムに収録したりするんだよな。
これは、買えってことかーーー!?

テンプレ変更と来年のこと

2005年11月01日 19:07

夜中から明け方にかけて、そして昼間と、時間があればテンプレをいじってたような気がします。
カスタマイズ失敗して、何度もやり直し…って、もういつものことだな、自分。
数時間で何種類も変えてましたね~^^;
その途中に見られてしまったようで恥ずかしいです…(見ちゃいやーん!(殴))
結局、これに落ち着きました。が、実はまだ変更したかったり^^;
いやいや、1ヶ月はこれで行きますよ!!
表示がおかしなところがあったら、こそっと教えて下さい。
声高らかに教えて下さっても結構ですよ(笑)
どうぞ、宜しくお願いします。

こんなことを寝ぼけながらやってて、まともにお布団で寝てません。(ちと眠いだけで、すこぶる元気なんですけどね)
そんな状態で息子ちゃんの入園願書を出してきました。
夜中から並ぶほどの人気のある幼稚園ではないのですが、それでも入園希望者は定員オーバー…。
面接があったのですが、息子ちゃんが他の子よりも落ち着きがないのですよ…(;_;)
人様のお子様って、本当に立派に見えますよねぇ。
うちのはね、甘えん坊過ぎて恥ずかしい…。お母ちゃんとべったりだもんな^^;
お母ちゃん、引きこもっててごめんな。
こんなんじゃ駄目か…と諦めてたのですが、無事来年より通園開始ですvv
うわーん、園長先生ありがとうvv
これで、息子ちゃんにも沢山の友達が出来るよ~vv
世間の荒波(って言ってもちーさいけどな)に揉まれてこ~い!!


最近の記事


