スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ今年も終わりです

2005年12月31日 23:59

もうすぐ新年です!

混沌としたブログに遊びに来て下さった方々、ありがとうございました!
ブログを始めて半年が経ち、カウンターが7000を越えました。
通って下さる優しい方々、訪問者履歴をご覧になってお越し下さる方々、そして一番多い一見さん、本当に本当にありがとうございました!

2005年は沢山の方と知り合えて嬉しかったです♪
遊んで下さった方々、大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!

ではではよいお年をお迎え下さいませvv
スポンサーサイト

今年の絵チャ納めかな

2005年12月30日 16:24

夕べは『よろよろ』さんのとこの絵チャに参加してきました。
皆様お疲れ様でしたvvありがとうございましたvv
途中バタバタしてて申し訳ありませんでした。
4分割にして頂いたのにお絵描きせずにごめんなさい!!
もったいねぇよ、あのスペース…

自分的には他の方のお絵描きが拝見できて楽しかったです~vv
すっごいノリノリな方がいらっしゃいましてROMできて幸せ(笑)
バタバタしてたもので、ずっとROMれなかったのが悔やまれる…

よろりんさん、絵チャ会開いて下さってありがとうございましたvv
結局寝るの遅くさせてしまって、ごめんなさい。
今年最後の絵チャ納めをあなたのとこで出来て嬉しかったです♪

冬コミ行ってきました

2005年12月30日 15:54

昨日は冬コミに行って来ました!
売り子で行ったはずが、ふらふらしてました…。
スペースにお越し下さった方、ありがとうございました!
(売り子も満足にやってないのに、お礼だけは言ってみる)

ゆりんさん、お菓子、本と頂きまして、ありがとうございました~vv
これから増田君読みますvvうふvv
沢山お話できて嬉しかったですvv引き止めちゃった…
Sみさん、新刊セットありがとうございました!!
ちょっとした列が出来てて、買い子した本を渡すと挨拶もそこそこで失礼しちゃったけど、本当にいつもありがとうございます。感謝してます♪

今年の冬コミはお天気に恵まれて良かった~vv
でもシャッターから入る風に友達がブルブル震えてた^^;
お友達さんスペースはちょうど風が通り抜けるところにあったようです。
外で外周に並んでたときの方が日が当たって暖かいって…。

東の他のジャンルは回ってないので分かりませんが、鋼スペは結構盛況でしたよ!!
混雑してて通り難い所が沢山あった…島中でもちょっとした列が沢山出来てましたよ!

今回は西にも友達と行ってみたりして、かなり出歩きました。
肩がほんのり痛いんですよ(あんた、どれだけ買ってんだよ!!てか、カタログ持ってたんで重たかったの…)

もう2日目も終わりましたね~
冬コミに参加した皆様、お疲れ様でしたm(__)m
さて来年の夏コミも遊びに行こうかな~vv
まだ先のことを…なんて言ってると、あっという間に夏なんですよ!
バタバタ申し込みしなくていいようにしないと。
さて、次回は受かるかな?

新刊はコピー本のみだそうです…

2005年12月28日 21:59

明日は冬コミですよ~!!
ふぉぉぉぉ~、サークルチェックしてないよーー(>_<)

先程悪友豆太さんより、お友達さんのオフ本は落ちてコピー誌しか出ないという悲しいメールがきました(;_;)
東4ル-27a 裏路案内さんの新刊はコピー誌のみです。
やっぱりグッズ作れば良かったかしらね?豆太さん?
鋼友達のヘルプに回ろうかとも思ってますが(売り子ではなく買い子するのだ!)、お友達さんのスペースに居座っていると思います。

少々早めに撤収するかもしれませんが、Dグレスペを回られる方はちょっと覗いてみて下さいませvv

冬コミ

2005年12月27日 21:44

今日、3つ目の更新~

有明漫画祭りももうすぐですね!
昨年は雪が降りましたが、今年はお天気に恵まれますように。
当日は悪友のお友達さんのスペースにて売り子してます。
東3の鋼スペに出没していることの方が多いかもしれませんが…^^;
今回も鋼サークルさんが多くて嬉しい限りですvv

12月29日 東4ル-27a 裏路案内 
Dグレスペースで売り子してますvv
しばらく同人をお休みしてた方なのですが、久々に冬コミ合わせで新刊を出すそうです。
アレ神本がありますよ!

Dグレが好きな方、お時間のある方、ぜひ遊びに来て下さいませvv

タイプバトン

2005年12月27日 18:04

よろりんさんからタイプバトンが回ってきたよvv
今年最後のバトンはこれかしら…
ブログを始めてから19本のバトンを頂いて…いや、鋼関連を含めると合計22本のバトンを回して頂きました!ありがとうございましたvv
バトンブログとして頑張りますので(笑)、来年もどうぞ宜しくお願い致します☆


『タイプバトン』

1.好きなタイプを外見で答えよう
体型:ほんのり筋肉質
髪型:似合っていれば何でも…
顔 :普通であれば…とか言いつつ、スッキリした顔が好きかも~vvあ!あと可愛い系も好きだ!!ぐりぐりしたくなるvv
身長:170㎝あればいいよ…いや、なくてもいいんだけど(どっちだ!)
服 :普通でOK!!清潔なものを普通に着てくれ!!変なこだわりはいらんから!!
職業:プーでなければいいよ。でも働いててもコロコロ職業を変える男は好かん!!
性格:うーん、性格ってか頭の回転の速い人が好き。あとは笑いのツボが一緒だと嬉しいなvv

2.年下が好き?年上が好き?
年下!!
7歳年下の彼と付き合ってるとか聞かされると羨ましくて仕方ない(笑)

3.好きな芸能人は?
玉山鉄二 玉ちゃんはお顔が綺麗だよね~vv笑ったときの人の良さそうな顔も好きvv
 
4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。
毎日会いたいとか言わないで欲しい。私は自分の時間も欲しいんじゃーーー!!
付き合いだしたら、自分は煙草を吸うくせに女だけに禁煙しろと言わないで欲しい。だったら、お前も一緒に禁煙しろよーーーー!!(今は煙草吸わないけどさ、こういうことを言う男は嫌いだよ…)
 
5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという 人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
身長が170cm弱で、中肉中背で、顔は普通(ぎばちゃん似)な男に片思いしてました。頭の回転が速くいつも笑わせて貰ってた。やっぱり頭の回転が速い人はいいねvv

女3人で飲んでたときに声を掛けて来た人の片割れが結構タイプだった。
背が180㎝以上で細身。顔は可愛い系(←ここ重要!!)
ほんわかしててイイ感じの人だった。
酔ってフラフラしてたら家に連れ帰って介抱してくれた。
家族と一緒に住んでたのによくもまぁ酔っ払いをあげてくれたものだ…。
居間のコタツに入りながら年の離れた弟の自慢話を聞かされた。すっげーニコニコしながら話すんで、可愛くて仕方がないのが伺えましたよ。きっとこの人はエドだったに違いない!!(違うから!!ほら、背も高いし、エドはナンパなんてしないしさ。背が高くなるのはアルの方だし!!って、こんなとこでも妄想してイタイよ、この人…)
何で付き合ってみなかったんだろう…

6.よくはまってしまうタイプをあげてください
強引な人…(私も受身なのよ…よろりんさん)

7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけ どんなタイプ?
オタク気質な人が多い(爆)
普通は好きな女に○○のコスプレ似合いそうとか言ったりしません(丁寧にお付き合いの申し出を断りましたよ、ええ)
お付き合いの申し出の前に会員3名のイタタなファンクラブを作られたこともあります(爆)大人しそうに見えて(見えるだけだ)尚且つナースの卵ってとこがポイント高かったらしい…可愛くはないんだよ…

8.どっちのタイプかで答えて下さい
・甘えるタイプ?甘えられるタイプ?
甘えたさんです。しかし甘えられることも多い。どっちも時々ならばいいのだが、べたべたに甘えられたがりな男も甘えたがりな男も苦手だ…。

・尽くす?
尽くされる方が好きです

・嫉妬する?
多少はします。態度に出るのでバレバレ(笑)

9.誰にバトンを回す? 
ゆりんさん、鷹藤さん、瑠璃さん、受け取ってなければ、ぜひ♪
今年はこれで回し収めかなぁ。

連想バトン

2005年12月27日 15:00

「今日の雄叫び」のゆりんさんより、連想バトンを回して頂きました!
ありがとうございます♪

『連想バトン』

1,前の人からのキ~ワ~ド 『ダイヤモンド』
【今までの流れ】
…→『禁煙』→『するべきこと』→『勉強』→『恋人』→『ナルシスト』→『鳥肌』→『好奇心』→『インタ~ネット』→『嘘』→『秘密』→『Paradox』→『矛盾』→『共存』→『双生児』→『個々』→『社会』→『歴史』→『真実』→『捏造』→『虚構』→『映画』→『雲』→『秋』→『始動』→(『至道』)→『放課後』→『夕焼け』→『寄り道』→『2人っきり』→『手を繋ぐ』→『デ~ト』→『部屋』→『自分ワ~ルド』→『創造』→『神』→『ノアの箱舟』→『ジューンブライド』→『バラ(ブライダルピンク)』→『林家 ペー、パー』 →『写真』→ 『光と影』→『朝靄(あさもや)』→『運命の別れ道』→『輝く未来』→『ダイヤモンド』

2,そこから自分が連想したキ~ワ~ド
『リング』
何のひねりもない素直な連想だなぁ…
(他に思い浮かんだのって、横浜地下モール、レコードの針、工業用とかなんだもん…これが一番まとも)
母はダイヤに私の名前が彫られている指輪を持っている。
形見でくれる予定らしい…。
ありがたいんだが、10年以上も前から形見のことなんて考えなくて宜しい!!

3,回して下さった方へ一言
いつもバトンを回して頂きまして、ありがとうございます♪
またイベントでお話してやって下さい!!

4,次に回したい人3人
鷹藤さん、瑠璃さん、どうぞ宜しくお願いします。
もちろんスルーOKですよ♪

調味料バトン

2005年12月26日 19:16

「今日の雄叫び」のゆりんさんより、調味料バトンを回して頂きましたvv
ゆりんさん、ごめんなさい。
主婦の裏技なんて私持ち合わせておりませんよ(笑)うはははは

『調味料バトン』

-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
目玉焼き   → 醤油
納豆     → たれと辛子(納豆についてくるやつ)それか醤油
冷奴     → 醤油かポン酢(馬路村ゆず畑がうまい) 
         または塩とオリーブオイル(岩塩をパラパラとかけて
         オイルを少々かけるだけ!簡単おつまみvv)
餃子     →  醤油と酢とラー油
カレーライス → かけない
ナポリタン  → かけない
ピザ     → タバスコ またはチリ(ピザについてくるよね?)
生キャベツ  → ドレッシング またはポン酢(やっぱりゆず畑)
トマト    → 塩 時々イタリアンドレッシング
サラダ    → ドレッシング
カキフライ  → タルタルソース またはソース
メンチカツ  → ソース
コロッケ   → ソース またはソースとケチャップを混ぜた物
天ぷら    → 天つゆ 揚げた物によっては塩
とんかつ   → ソース
ご飯(おかず無しの時)→ 塩

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
友達の目玉焼きにマヨネーズには驚かされたが、自分が驚かれたことはない。

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
あまりにも濃い刺身醤油
九州にいった時はこっそり普通の醤油で刺身を頂いてます。

-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
鷹藤さん、また回します!!美味しい調味料伝授して下さいませ。
瑠璃さん、宜しければ受け取って下さいvv
よろりんさん、鋼とかけ離れたバトンばかりでごめんなさい。でも宜しく!!(強引!!)もちろんスルーOKよ!
同郷の『m』のつく方にも回したいんだけど、ご覧になってないかなぁ。そっちならではの調味料の使い方ってありましたっけ?(お忙しいのでスルー覚悟で回してしまおう)

買っておけば良かったかーー!!

2005年12月25日 15:38

ディープインパクトがーーーーー!!

買うんだったら、ティープとハーツクライだなって言ってたんだよ!
ハーツクライは2着だと予想してたのに、1着ですかーーーーー!?
すげーーG1初勝利が今回の有馬ですか!?

ディープがどんな勝ちっぷりをするのか楽しみにしてたんだけど、これはこれで面白いよねvv
いやーー、絶対ってないんだなぁ。

メリークリスマス♪

2005年12月25日 14:23

昨日はクリスマスイブでしたね。

イブの初っ端は、よろりんさんと朝まで絵チャして過ごしました。
スゲーーー楽しかった(にやり)
時間を忘れるほどに…って、忘れ過ぎだろうよ(爆)
遊んで下さってありがとうございましたvv

その後爆睡しまして、息子ちゃんに起こされたのがお昼近く…
手指関節の痛みとしびれなどの違和感が強くなってきたので整形外科を受診。
土曜日って午前中に終わるところが多いので、バタバタ支度して行きましたよ!
レントゲンでの所見では異常なし。(でも尺骨(前腕部の小指側の長い骨)の成長障害が分かった!日常生活に支障はないけど長さがたんないらしいよ。うはー、知らんかった)
かなり前に診断された症候群の症状が強くなった訳でもないとのこと。
内服と軟膏塗布でしばらく様子観察です。
消炎鎮痛剤を頂いたんで、痛みは飲めばなくなりそう。
ロキソニンかボルタレンが処方されると予測してたのに全く聞いたことのない薬がきた…。個人病院ってそういうことが多いですよね^^;私が半年働いた病院も微妙に王道とは違う名前の薬が多くて戸惑いましたよ。値段が違うだけで成分的には全く問題ないのですけどね…と、以上元医療従事者の呟き終わり。

家の中にはクリスマスらしいものが何一つないので、みなとみらいにでも行って息子ちゃんにツリーでも見せてやるか…
と、数日前に私が言ってたのを覚えてただんなが、車でブブーーーッと連れて行ってくれました。
眉毛掻いた位の半端なメークのままだったのに、みなとみらい行きかよーーーー!!近所でケーキ買うくらいだろうなぁと油断してた!!
受診前にバタバタと眉毛掻いた位の手抜きメーク(手抜き過ぎ!!)だけど、誰も人の顔なんて気にもしないかと開き直り、横浜へ…。
ランドマークタワーの大きなツリーを見せたかったんだけど、あそこは見たい店ないし…とワールドポーターズへ。
人が多かったですヨ~。
人込みで世間様はクリスマスなんだねぇと実感。
当初のツリーを見せる目的はどうでも良くなっちゃって(おーーーい^^;)、だんなのマフラーと服と、丸いケーキを買って帰りました。

よこはまコスモワールドみなとみらいを後にする頃はすっかり暗くなってましたよ。
駐車場をでるのにも大渋滞。
でもそのお陰で車の中から長い間大観覧車を見ることが出来ました。
息子ちゃんが喜んでたからいっかな~♪

帰ったら8時過ぎ…。
食べ物くらいはクリスマスらしくチキンを食べてみました。
面倒なんで自分で焼いたりしないのだ!!ジャ○コで半額で買っちゃったよーーー!!
それをつまみにビールを飲むvvシャンパン買ってもだんなはアルコール飲めないしね。1人であけるのは辛い…
今日もクリスマスに便乗して、お惣菜を買ってこようvv
自分で作る手間もなく、ご飯が食べられるって幸せ~♪
手抜き万歳\(^o^)/

ケーキ食べて、チキン食べて、明石屋サンタも見たんで、今年のクリスマスは完璧さ♪
でも年々明石屋サンタのパワーダウンを感じるのですよ。私だけ?

横浜デートvv

2005年12月22日 19:05

昨日は友達と横浜でランチして来ましたvv
平日なので息子ちゃんも一緒でした。
スゲー喋るようになった息子ちゃんに大ウケしてくれて良かった。

約1年振りに会った友達は痩せてました。
9月から9kg減だって!!(ストレスで9㎏増えたのを元に戻したらしい!)
寒天は効くらしいっすね!!(って、よく私分かんないんだけど…)
やっぱり痩せると腰と膝にいいのか…うん、私も少し減らすよ…

元同僚で海外まで遊びに来てくれた大切な友達。
気がついたら腐れになってた不思議な人(笑)
『シティっていうイベントで本を買ってるんだ~』と数年前にさらりとカミングアウトしやがった。
某バンドに激ハマリして腐の道に進んでしまったらしい。
私もその頃特撮にハマってたので、イベントに行ってることをカミングアウト。
『あ!それね、うちの婦長(また看護婦と呼ばれてた頃だったので…)がハマってイベント出てるよ!』
…新たに就職した病院には素敵な上司がいたようです(爆)
一緒に働いている頃は、まさか友達とイベントの話なんかすることになるとは夢にも思わなかったヨ。(私もその頃イベント行かなくなってたし…)
そんな彼女は現在看護教諭の勉強中。
看護学校勤務も中々大変な様子。頑張れ!!先生って天職だと思うよ!!

昨日は息子ちゃんを連れて行って話が出来るのか心配だったけど、そこそこ話が出来ました。
近況報告だけで終わってしまったのが残念だけどね。
どうしても子供が一緒だと話がそっちにいちゃうしなぁ。
でも息子ちゃんに癒されたと言ってくれて良かったよ。
よそのうちの子は可愛いと思わないが、友達の子は可愛いと思ってくれるらしい(笑)
ずーっと手を繋いで歩いてたもんな。(うちのがKちゃん、Kちゃんとまとわりついてた^^;)
2人でCD眺めて遊んでたしな。(我が子の特技はCDジャケットを見てアーティスト名を答えること。ヒットチャート上位のJ-POPなら大抵分かります。教えてないけど、テレビっ子なんで勝手に覚えた…他のこと覚えようよ…)
夕方にはお別れしたのですが、今川焼きのお土産を買って貰ってしまった。
ええ、私にじゃなくて息子ちゃんにね…分かってるよ!!(1個食べたけどさ)

いやー、久々に会っても、久々な感じのしない友達っていいですよね♪
だんなにも無事会えたことを報告しながら一つ聞き忘れたことを思い出す。

アメリカ人男性とラブラブな元彼の近況を聞き忘れたよ!!!

数日間だけテンプレ変更

2005年12月22日 17:13

家の中にはクリスマスらしいものは何にもないのですが、ブログ位はシーズン物にしようと変えてみました。
ちょこちょこカスタマイズしてますので、どこか変なところがあったら教えて下さいませ。
まぁ、数日したら変えるんだけどね。

左下にあったメールフォームは一升瓶画像の項目下に移動。
このテンプレは以前使ってたメールフォーム使えないんだよ。
いつもメール下さる優しいお方どうぞ宜しくねvv前のフォームの方が良ければ数日後には戻します~。

もしもバトン

2005年12月21日 11:28

よろりんさんよりもしもバトンを回して頂きましたvv
そして数時間後にゆりんさんより同じバトンを回して頂きましたvv
ありがとうございます~☆
これから出掛けるので浮かれつつ回答してみたいと思いますvv

『もしもバトン』

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている
もちろん拾う!自力で連れ帰ることが距離的に無理ならば、どんなに長距離でもタクシーを呼んで持ち帰る!!

2:歩いていたらサインを求められた
今プライベートだからごめんねと断る

3:引き出しからドラえもんが出て来た
どこでもドアだけ貰う!(まぁ、何て控えめなのかしらvv)
貰っておきながら甘やかしすぎは良くないとのびたへの接し方について説教する

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた
じゃあ寿命で…

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された
どういう経緯で自分のところに遺産が転がり込んだのかを調べた後に、ありがたく頂く
そしたらマンション買うよ!有明付近に(笑)夏と冬のある時期だけそこに泊まります!

6:初対面で「B型?」と聞かれた
O型だよ~

7:預金残高が増えていた
使ってから気がついて、慌てて問い合わせる

8:カモシカの様な脚にされた
これってスラリとした足ってことだよね?とりあえず眺めてみる…
カモシカ本来の筋肉質な足ってことならば走る!膝も痛くないだろうからスポーツしますvvあ!ホノルルマラソンに出たいなぁvv(ハワイに行きたいだけだろ?)

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた
膝かっくんして逃げる

10:「犯人はあなたです!」と言われた
ふーーん

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた
まずは記念写真。それから眼科受診

12:尻の割れ目が消えた
そうか、仕方ないね

13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
こっぱずかしいことが書いてあったら出版を差し押さえる!!

14:モナリザがこっちを見ている気がする
多分気のせい…

15:ネクストランナー
瑠璃さん、宜しくお願いしますvv
鷹藤さん、バトン解禁ですよねvvバリバリ回しちゃうよ!!おいちゃん、張り切っちゃうよ!(って、昨日すでに一つ回してるしな…)宜しくお願いしますvv

イメージバトン

2005年12月20日 21:30

まだまだバトン続きます。もうどんだけ貯めているんでしょうね、こいつは…。

空見さんよりイメージバトンを回して頂きました。
その言葉について初めにイメージするものを書くそうです。
頭の中が貧しいのでイメージ出来るのか!?との不安を抱きつつも答えさせて頂きます。

『イメージバトン』

1恋/自分の中で勝手に盛り上がれるもの
2愛/便利な言葉 
3人間/二足歩行の地球を荒らす動物
4親友/自分はそう思ってても相手がそう思っているか分からないもの
5友達/境界線があいまい…(友達?知人?迷うことってありませんか?)
6家族/血のつながりがあろうがなかろうが切れない間柄 死ぬまでどころか死んだ後もついて回る
7親父/真面目で不器用な人
8母親/考え方が古い上に頑な でも感謝してるよ 
9兄弟/疎遠(お互いに連絡取ってないし…)
10永遠/あるのか?うーん、神の存在(私は無宗教だけどね)  
11夢/自分の部屋が欲しい
12現実/自分の部屋云々の前にまた転勤があるかもしれない(もう本当にないんだな!?本当だな!?)
13死/現実からの解放
14生/あらゆるものとの戦い
15未来/元気に腐れ継続の予感…
16⑩(10人に回す)/10人なんて回せません!!
よろりんさん、瑠璃さん、鷹藤さん、ゆりんさん宜しくお願いしますvvもちろん、スルーOKっすよ!!

シークレットバトン

2005年12月20日 19:05

MIROIRS の瑠璃さんより、もう一本回して頂いてました。
いくらバトンの名前がシークレットでもこんなに長い間隠しとくのはどうかと思う…

『シークレットバトン』

Q1 舐める派
Q2 試したことはないけど出来ないと思う。
Q3 あまり美味いものではない
Q4 着けない…持ってないし
Q5 白い。嫌いな人は本当に嫌いだよね
Q6 Mかなぁ。ときにS
Q7 どのくらいかなぁ…意識したことないけど20㎝弱がいいかな…
Q8 4時間以上
Q9 立つ!!絶対立つ!!
Q10 後ろ
Q11 全く見えないのは嫌なので、薄明かりは欲しい
Q12 右手
Q13 洗う…普通洗うよね?
Q14 八双
Q15 よろりんさん宜しくーvvもちろんスルー可ですよ♪
それと何、何のバトンなの?と気になる方、設問をメールしますので、横のメールフォームから連絡下さいませ。
もちろんバトンは受け取って頂きますよvv

お絵かきバトン

2005年12月20日 18:43

MIROIRS の瑠璃さんよりお絵かきバトンを回して頂きました。
長い間バトンを持ったまま走り出さずに申し訳ありませんでした。

『お絵かきバトン』

■よく使うアナログ画材は何ですか?
よく使うって程描いてないんだけど…
0.5mmのシャーペン 手に負担が掛かりにくいってやつ
MONO消し
ミリペン0.05・0.1・0.2・0.5(主にネオピコライン) 
現在つけペンは使用せず…
ペン先ににカートリッジ式のインクがついてるやつは買ってみた
筆ペン
修正液
カラーは殆ど描かない。時々水彩色鉛筆で色つける程度。(結婚したらだんんなが持ってたので勝手に貰った。でも何で持ってたんだ?)

■好きな色は?
セピア系 淡い色 
オレンジや黄色のビタミンカラーも好きなんだけど、自分が描くものには反映されない…

■お絵かきのお供は何ですか?(例:テレビ、ラジオ等)
PCでお絵描きしてるときは真後ろにあるテレビが勝手になってます。
CSの音楽番組を流していることが多い。

■絵を描き始めたきっかけは何ですか?
幼稚園時代の落書きからかな?
小学生の頃はあさりちゃんを狂ったように描いてた(懐かしいーー)
あとはアニメとか漫画とか模写してた。
初めてケント紙にペンで描いたのはサンライズ系の女の子絵だったかと記憶してます…(定かでないけどね)

■次に回す5人のお名前をどうぞ
ゆりんさん、お帰りになったらお願いします~vv
そしてよろりんさんにも回す!!宜しくお願いします。
うーん、結構回ってるんで残りバトンはここでストップかな。

なるほど!!

2005年12月19日 19:40

先週息子ちゃんの健診に行ったときの話。
診察していただく為に先生の前の椅子に座った途端に息子ちゃんは大泣き!!
アレルギーの採血してから、ドクター=痛いとの図式が彼の中で出来ている模様。
『痛くないよ~』と声掛けしたら、先生に痛くないという言葉を使わないように言われました。
痛くないと痛みを否定しても痛いという言葉が入っている限り小さい子供には痛いんだ!とインプットされてしまうとのこと。
別の言葉を使って、気を紛らわせて方がいいそうですよ。
なるほど!!と思いましたね。3歳児って理解力があるようでないもんな。怖がらせる言葉を使わない方がいいんですね!!
てか、昔働いてたとき、そんなことは意識せずに入院してきたちびっこ達にバンバン痛くないよって言ってた^^;あのときのキッズ達よ、ごめんね~~!!

『モシモシしてもらおうか?何が聴こえるのかな』等、保健師さんと母ちゃんで必死になだめましたが、何を言っても泣き止まず…。
しかし『はい、終わり』と言われ立ち上がると泣き止むんだ、これが!!
しかも『せんせい、ばいばい』と笑いながら手を振りやがる…。
歯科検診でも大泣きだったよ。口を閉じなかったのは偉かったけどな…。
あーーもーー、うちのは何でこうヘタレかな。
落ち着きもなくて恥ずかしいし。
よそ様のお子様が立派に見えること!!同じ年であんなにいい子ちゃんだなんて素晴らしいvvと毎回思っちゃうんですよね~。

家電購入したよ♪

2005年12月18日 18:34

昨日はお昼過ぎに家族で出掛けました。
そしてお目当ての店で掃除機とFAXを購入!
紙パックの外にゴミが貯まる掃除機ともお別れです。
海外赴任先で伝説を残してしまったFAXともお別れです。
(無許可で持ち込んでも見逃してくれる大らかなお国柄なのに通関で取り上げられた。その地域で後にも先にも家電を取り上げられた日本人は私1人でした。それで内輪で伝説になった^^;戻ってきたのは3ヵ月後だったよ…)

御徒町で買い物した後はアキバでキーボードを購入。
日本語キーボード500円で購入vv安い!!
週末で凄い人込みだったので、あまり見て回らなかったなぁ。

その後は豆太さんちによって遊ぶ。
息子ちゃんは犬と遊んで大ハシャギ!!
豆太さんのだんな様にはさぞかしうるさかったことでしょう…。
ごめんなさい。
夕飯は5人で楽しみにしてた中華vv
美味かったーーーーーvv

その後は豆太さんちでスケート見て、重い腰をあげて帰りました。
豆太さんが読んでくれ!とぎっしり漫画の詰まった紙袋を渡してくれました。
MONSTER・20世紀少年・イニDが入ってた…。ホント凄い冊数なんですけど!!
正月ゴロゴロしながら読ませて頂くわvv
また返しに行くので、そのときは中華食べようね♪

家に着いたら11時過ぎてました。
家族揃ってよく遊んだ1日でした。

今日は家族で秋葉原~

2005年12月17日 10:25

昨日はだんなが飲み会~♪なんて浮かれてたら、結構早い時間に帰宅してビックリ!!
帰ってきたからには一応PCを譲らないとね…ハァ…
別のことをやって空くのを待つつもりが、寝てしまいました…色々やりたいことがあったけど時間は取り戻せねぇしなぁ…

今日はこれからアキバに行って来ます♪車でお出掛け~vv
そしてアキバで色々見るけど、買い物するのは御徒町なのだ(笑)
ここの店、マジで安いんだって!!価格こむでよく名前を見るお店ですから。

帰りに都内のお友達のお家にお邪魔する予定vv
豆太さん宜しく~!!
まだ読んでない本もあるけど全部お返しします~
ファフナーDVDも見てないけどお返しします~(SP前におさらいしておきたかった…)
また息子ちゃんが豆太さんとこの犬とへとへとになるまで遊ぶことでしょう。
父ちゃん、母ちゃんは、豆太さんちの近所のチャイニーズを食べるのを楽しみにしてます。
華僑の方がやってるレストランみたいで、ホント美味いのよ!!
おなか減ってきた~!!!

さて、お出掛けするか~♪

珍しく女子を描いてみた

2005年12月16日 10:49

ウィンリィ人様の絵板で描いてたウィンりィ。
そのサイト様の絵板には初めてお邪魔したので、どれ!エドウィンを描こう♪と頑張ってみたら、エドを描くスペースなくなってたよ…^^;
絵板で女の子を描くのははじめてかも…。友達と絵チャで女の子大会したり(実は絵板借りてるっすよ!)、アナログで落書きはしてたけどねぇ。
結局投稿しなかったけど、女の子描いた記念に(記念って…)ここに載せてみました(笑)

絵板巡りしたいんだけど、とろくて中々出来ません。
自分とこの絵板もさぼりがち…。
後ろで「ママ、パソコンやめてください」と息子ちゃんが叫んでます^^;
今やめるから待ってて下され。
今日は午後から息子ちゃんの健診に行ってきます。
帰ってきたら、何か描けるかなぁ…いや、その前に年賀状を書いてしまわないと!!
宛名くらいは手書きにしようと頑張って書いてます。必ずひと言書くようにしてるので、時間がかかる。
最近手がだるいのはそのせいか!?(って言うほど、まだ書いてないし…)
寒さが増して手の違和感がぶり返してます^^;手管根症候群め~!!

そしてこんなのも買ってしまった…

2005年12月14日 20:54

今日はラウド系CDを買った後に、こんな雑誌も買ってしまいました。
だって、表紙のエドが買えって言ってるんだもん(笑)
いやいや、そうじゃなくて(それもあるけど^^;)、劇場版その後なんて書いてあるので買ってしまいましたよ!
[そしてこんなのも買ってしまった…]の続きを読む

ついにレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのCDを買っちゃったーー!!

2005年12月14日 20:17

B00002MZ2CBattle of Los Angeles
Rage Against The Machine

おすすめ平均 star
starアメリカの暗部
star最高傑作?
starミクスチャー系
star最高にイカれてて、究極にパンク!!
star全☆員☆買え!!

曲名リスト
1. Testify
2. Guerrilla Radio
3. Calm Like A Bomb
4. Mic Check
5. Sleep Now In The Fire
6. Born Of A Broken Man
7. Born As Ghosts
8. Maria
9. Voice Of The Voiceless
10. New Millennium Homes
11. Ashes In The Fall
12. War Within A Breath

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついに買っちゃったーーー!!!
ちょっとお安くなってたものでRage Against The MachineのCDを買ってしまいました。国内版なので13曲収録されていて1曲分お得なのだ!!(上記のものは輸入版。あまぞんに飛ぶと視聴できます♪)
2曲目のGuerrilla RadioはPRIDEのテーマ曲として使われてます!これがまたカッコいいのですよ!!マジで血沸き肉踊るって!!

Rage Against The Machineは2000年に解散したミクスチャー系のロックバンドで、今日買ったアルバムは1999年に発売されたものです。
話題になっていたものの当時は嫌厭しちゃってたんですね~。
仕事をしてたときなので、夜勤明けでCDを買いに行くことが多かったのですが、Rage Against The Machine買わずにHalloween買っちゃったんだよなーー。夜勤明けの頭にはよく響いたんですよ、ジャーマンメタルが…。
ラウド系でも同じ年に発売されたkornは買ってたんだけどなぁ。プーマのCMに使われてたMake me badがすげーカッコよかったんだって!!

コアなファンの方に言わせれば、ぬるいアルバムなのかもしれませんが、Rage Against The Machine初心者には丁度良いアルバムだと思います。
ハーバード大を主席で卒業し、議員秘書を務めていたほどの秀才なメンバーがいるバンドの歌詞は左寄りだそうで…。
お馬鹿なので政治色が強い歌詞にはのめり込めないとは思うけど、どんなメッセージを訴えているのかは興味があります。
せっかく買ったんだから聴き込めるアルバムになるといいなぁw

バナー貼らせて頂きましたvv

2005年12月12日 19:56

フリースペースに素敵祭りと素敵同盟のバナーを貼らせて頂きましたvv
期間限定なんですってよ!奥サマ!
ぜひエドスキーな方は行ってみて下さいねvv
そしてお絵描きされる方は素敵エドを錬成しましょう♪
私を萌え萌えさせて下さいませvv(をい!!)

久々に外で飲んでみた

2005年12月11日 12:56

昨日は久し振りに友達と3人で飲んできました~!
突然連絡しても会ってくれる友達がいるって幸せ~♪
集合場所は県内では有名な居酒屋さん。
引っ越す前は電車で移動してたのですが、今は地元っすよ!
歩いて飲みに行けるなんて楽チンだなぁーーvv
お酒飲みながら、美味しいものを食べましたvv白子ウマッ!!!!

久々に人に会うと状況って変わってるもんですねぇ。
自宅で物書きしてた友達が仕事を辞めてました。
S子さんお疲れ様でした~
これで3人揃って無職だ(爆)これからはS子さんの締め切りを気にせず集れるな(ニヤリ)

あとは、スキンケアへの無頓着さに2人から説教されてしまいました^^;
最近はさぼることもあると言ったら、基礎化粧の重要性を切々と語られてしまった^^;
そうそう!!友達のS子さんはノーメークなんですよ!!
それなのにすげー色が白くてシミがない!!還暦過ぎてそれは反則だよーー(>_<)

2件目に場所を移して、少しお喋りしてお開きとなりました。
今日テニス大会なんだーって店を出るときに言うなーーーー!!!!
ふぉぉぉ~、午後から試合なんだけどNちゃんは大丈夫かなぁ^^;

楽しかった~♪と浮かれつつ、帰り道にあるコンビニでガンガンを探す…
やっぱり早売りはないのね(;_;)
これでガンガンも買えたら、もっと幸せな気分で帰れたのになぁ(笑)

明日はお出掛けvv

2005年12月09日 23:13

明日は久々にオフの友達と会うぞーー!!
2人の予定だけど、仕事してる友達の都合がつけば3人で飲みだな~♪
赴任先で知り合って、帰国したら3人とも同じ沿線に住んでるって凄い偶然!!
本当はもう1人仲間がいるのだが、国外にいるので一時帰国したときしか一緒できないのだ。
でもこの友達も同じ沿線に実家があるんだな。すげーーー!!
姐さん方の勢いに負けないよう体調万全にして出かけなくては!!
うはーーーーvv楽しみーーー♪


バトンは後ほど…
昨日は眠くて出来なかった…

大間違い

2005年12月08日 23:59

トリートメントをつけたつもりが洗顔フォームだった…orz

ハァ…何ボケてんだろうなぁ…



だんなが帰ってきたので、後程バトンUPしよう…

ほんのりネタバレ?鋼12巻とガンガン12月号

2005年12月06日 18:49

先週の金曜日に鋼12巻を買って来て貰いました。
もちろん初回限定特装版です♪
だんなが立ち寄る書店に予約して貰ったものの、発売日は出張中。
自分で取り行くにはちょっと遠くて面倒なので帰りを待ちました。
長期出張から帰り、先週の金曜日にやっと受け取って来てくれましたよ♪
予約を取り消して近場で買うことも出来たのでは…と頭に浮かんだりもしますが、無事手元に着たのでよしとします!!

♪会えない時間が愛育てるのさ~とヒロミゴーも歌っていたではないですか!(古!分からないお嬢さんはスルー!分かるお姐さん方は僕と握手だ!!←ヒーローショーの宣伝風に読んでくれると嬉しいぞvv)
12巻に会えない間、愛しさが募りましたねぇ。そして会えないジレンマも募りましたよ。
あーもー、何?大佐の歌って何ーーーー!?
英雄って何ーーーー!?
小豆って何ーーーー!?
ジタバタしてた数日間を経て、大爆笑!!
あああ、遅くなったけど、表紙裏と4コマが読めて幸せ~vv
大川さん、パッチンパッチン歌ってくれないかなvv
すくえにさん、ガンガンの付録につけて!!
いや、あにぷれっくすさん、またキャラソン出して下さい。この歌詞で!!
前回のオリコン11位を抜ける!!…かもしれないよね(笑)

内容はガンガンを買ってるので、おお!!と驚くこともなかったけど、とにかくエドがカッコ良かったですvv
大佐がいて嬉しかったですvv
…何だ?この感想。

そういえば、ガンガンも買いながら感想UPしてなかったなぁと今頃になって気がつきました。
色んなブログで感想、そして深い考察をUPされてらっしゃるので、私が書くようなことはないのですけどね。
いつもいつも他の方がどのような感想を持ったのか、どのように考察されているのかを楽しく拝読させて頂いてます。
ネットという媒体のお陰で出歩かずに沢山の方の意見に触れることが出来るって幸せだにゃ~☆
でもネットのお陰で引きこもり状態に拍車が掛かるんですけど^^;
幸せだからいっか(ええ!?いいのか!?)

あ!でも少しだけ今月のガンガン語りしたい!
今月のガンガンの若き日のキング・ブラッドレイが、遠目に若き日のロイ・マスタングに見えて1人でドキドキしてました(笑)
だんなが読んでるのを遠くから見たら大佐に見えたんだもーーーん!!
夕飯の支度があるからって、だんなに先に読めと渡したんだけど気になってねぇ。
人が読んでるのをチラチラ見てて、勘違いをしてしまったのですよ。

私と同じくロイ・マスタングだと思った方ーーーー!?
…………あ、あれ?いらっしゃいませんか。そうですか(しょんぼり)

結局ね、だんなが読み終わった後、夕飯の準備を一時中断してガンガンを読みましたよ。
やっぱり家事よりも鋼優先でしょ?(うはー、ダメ主婦がいるぞーー!)

サーバーの不具合

2005年12月04日 09:58

うわーーーん(T_T)
色々と表示されなくなってるんですけどーーー!!
更新、テンプレ変更とやりたかったことがあったのに(>_<)
同じブログでもサーバーによっては不具合が出ていない様子。
しかし私の16サーバーはダウンしてるっすよ。
サポート掲示板に同じ16サーバーの方々より不具合が出てるとの書き込みあり!!
いつ復旧するのかなぁ。

今はお昼過ぎです。一部画像が表示されないものの、とりあえず復旧したっぽい。
サーバーがダウンしたんじゃないんだって!!
IDが『』で始まるユーザーのブログに障害が発生したとのこと!!
私のIDはnaganon…思いっきりnが付いてるやん。
画像の一部がこのまま表示されなければ再アップロードしなくちゃいけないのか。面倒臭いなぁ…。

今週絵チャ行ってきたよ

2005年12月04日 00:00

先週末に引き続き、今週も火曜日、水曜日とよろりんさんとこの絵チャにお邪魔してきました♪
キワモノ絵(だってご本人がそう書いてたんだもん!)もありますが、笑って許せる方は『よろよろ』へGO!!
http://yoroyoro-fa.infoseek.ne.jp
B母さん!出遅れましたが作戦続行しました♪
よろよろカウンターハムスター作戦は続くよ、どこまでも~vv

ああああ、3日の内に投稿できたと思ったら、4日になっちまってたよ。
0時0分10秒だってさ…。

だんな帰る…

2005年12月02日 19:00

「寒さに負けるな!3ヶ国巡るドキドキ海外出張」が終わり、昨日だんなが帰国しました!(何だよ、このタイトル…)
ノルウェー、ドイツ、アメリカと廻り、最後の地でどどんと増量!!
あめりかーんな食事でだんなは肥えて戻って来ました。
そして嫁ももれなく増量!!(国内にいて太ってしまい負けをヒシヒシと感じます)
呆れるだんなに、基礎代謝が元々低いところにこの寒さ。家で縮こまってたら更に代謝が低下。それなのに食欲増進中で増量したと説明したら、思いっきりため息をつかれました…^^;
自分が悪いのに偉そうにしちまったので心を入れ替えて、年末まで2kg減らそうと思います。(うわ、宣言したよ!本当に痩せろよ!)

ノルウェーの干し魚料理が塩辛かった…
ミュンヘンが寒かった…
最後の夜にシカゴで中華を食べたんだけど、それが一番うまかった(美味しいものがないときは中華ですよね。どこにでもチャイニーズの方がやってるレストランがあるので、そこならばまず外さない!)…
…何か食べ物の話が多いような気もするけど、話を聞きながらお片付け。

リクエストしておいたビルケンシュトック(ドイツの靴メーカー)のサンダルも忘れずに買って来てくれました。
靴も探したんだけどサンダルしか見つからなかったとのこと。
サンダルと靴を持っているんだけど、本当に履き心地がいいんですよ♪
BIRKENSTOCK
ビルケンは偏平足、幅広、甲高と足に三重苦を抱えた私でも安心して履けるのですよ。
またドイツ出張がありそうなので、そのときはリクエストしよう。
日本で買うより安いらしいし(にやり)

ミュンヘン、ミュンヘンと騒いでいたので、デジカメに建物の写真を収めてきてくれたようです。(まだ見ていないんですけどね)
「エドはいなかったの?」と聞こうとして、哀れんだ目を向けられるのは確実だったので止めました…(何イタイこと聞こうとしてんだよ、自分…)

アメリカではハガレンとビバップとNARUTOのアニメを見たそうです。(お前、見すぎだ!)
あとはいかにもアメリカ人が想像するサムライだなぁ~あはははは~ってな感じのアニメも絶賛放映中だったとのこと。
サムライはナイフのような形の刀を持っていたそうです^^;しかも両刃…。西洋の剣は両刃だけど、日本刀は片刃っすよ^^;
確かに刀で切っ先のあたりが両刃のものはあるけどさ…(あまり詳しくない者の発言なんで、全両刃のものがあったらごめんなさい)
色々突っ込んでみたものの、まぁ、アニメだからのひと言で片付けられました!うわーーん(T_T)

前回のアメリカ出張でもハガレンを見たというお土産話だけだったのですが、今回もお土産話で終わってしまいました。
一応ホテルの近所の本屋に行ったらしいのだけど、ハガレン関連の書籍は見当たらなかったそうです。うーん、残念!!


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。