
--年--月--日 --:--


行動もイタイが足もイタイ…

2006年01月30日 14:44

昨日から仮面ライダーカブトが始まりましたね。
ニート・電波・シスコン・強度のおばあちゃんっこな若者が今期の主役のようです。
そしてヒロインは一人称がボクのボクっ娘です。
第1話に出てくるのはもちろん蜘蛛。
主役とヒロインを見て誰狙いで行くんだ!?と大笑いしたけど、ちゃんとライダーファンのことも考慮して作られているようです(笑)

そんなライダーを見ながらのんびりまったり支度してお出掛け。
1人でふらりと有明に行ってきました!
うはーーー、1人でシティかよ!!そこ、イタイとか言わない!(分かってるからさ^^;)
昼頃行って本買ってご挨拶。Sみさん、いつもいつもご本をありがとう!

有明を撤退し、お友達と待ち合わせしている渋谷へ向かう。
リニューアルオープンしたアニメイト見学に行こうと土曜日のメッセで決定し、マジで決行するイタい豆太さんと私。
カフェでお茶してる豆太さんを確保していざアニメイトへ!
あれ~???辿り付けないよ~!?セェぜェ、渋谷ってこんなに坂でしたっけ!?
マルキュウ方面しか知らない豆太さんと渋谷は久し振りの私は坂をフラフラと行ったり来たり。
私ヒールの高いブーツなんですけど!あ!豆太さんもヒールだ!ちかれたよー(T_T)
豆太さんと渋谷なんて10年以上前に渋谷公園通り劇場で千原とジャリズムのお笑いライブを見た振りね~と薄れゆく意識の中、アニー発見!!
てか、分かんなくて店に電話したよ!何だよ!?こんなに駅から近いのかヨ!?(逆切れデスカーー!?)
コミック館、渋谷新店ともに坂の途中。
池袋の本館は上にでかいけど、渋谷店はワンフロア。
きっと店のことは豆っちが記事にすると思うので割愛(笑)あとでリンクさせろ!!うはははは!リンクしないでTBして貰っちゃった~!(2月1日)
そうそう、渋谷店限定のロイ・マスタングテレカが完売してました!
やっぱり大佐って人気あるのね。
買う気はなかったけど、完売してなかったら買っていたかもしれない。『限定』という言葉に弱いんです、私…。

アニメイトでお買い物の後はの中野へGO!!
うはーーーーーー!!十何年振り!?
変わらない佇まいで中野サンプラザが出迎えてくれたよ(出迎えてねぇから!)
この日のメインはアニーではなく、まんだらけだったんですね~。
ブロードウェイのまんだらけを攻める前にまずは腹ごしらえ。(ランチしないまま3時回ってた…)
ちょっと脇道に入ったら美味しそうなイタリアンを見付けて突入。
前菜(イベリコ豚vv)・サラダ(絶品!)・ピザ・パスタどれも美味しくて、ワインも進みました。(潰した苺ちゃんが入ったスパークリングワインがうんまい!普通の白もうまかったけどね…って、どんだけ飲んでんだよ!!)

さぁ!中野ブロードウェイに突入ですよ!
ここにはまんだらけの店舗が点在してます。
まんだらけ以外にもブロードウェイ内はディープなお店が多くてちょっとしたカオス状態です。
昔よりも更に濃くになった気がする…。豆太さんに連れてかれたミニコミ誌を取り扱ってる超ディープな書店知らなかったんですけど…。(嬉々として買い物する豆っち)
全部は廻りきれなかったんだけど、私は本館でとっても低姿勢なエド(店員さんがコスしてます)から漫画を買いました。
同人誌を扱ってるLIVE館にも行きましたが、乙女ロード店とかなり品揃えが違うように感じました。他の所じゃガラスケースに入ってる本が普通に棚に陳列されてました。
まぁ、本の数も少ないのですが、人も少ない!!のんびりまったり見られます。(ぶくろはお嬢さん方が多いからねぇ…)

沢山歩いて痛む足を引きずりつつ中野で解散。
オタク尽くしで身体も行動もイタイ一日でしたが楽しかったです♪

ありがとうございました!

2006年01月30日 12:19

久々の更新のような気がする。
またまたサボってしまいました。

のんべんだらりとしている間にカウンターが10000を超えました。
お越し頂いた方々、ありがとうございました!

昨日友達に「おいちゃんのブログは分からない記事が多い」と言われました。
自分でもそう思います^^;
しかし好きなことを好きなように書き散らかすのはやめられないのですよ。
分からない記事を目にしたときはスルーして頂けると大変ありがたいです。

何でもありブログを今後とも宜しくお願いしますm(__)m

寝た…。

2006年01月26日 19:54

そんな訳で昨晩1人しゃんばら祭り決行できず…。
ぐやじいよーーーーーー(T_T)
息子ちゃんが起きている間は集中して見られないので、本編を流すのみ。
もちろん友達から受け取った香港のシャンバラDVDがプレーヤーの中に入ったままさ。

あたしのシャンバラはなくなりゃしないんだから、ゆっくり見ますヨ…。
だんな帰って来てもさ、どうせ早く寝ちゃうだろうから、夜は私タイムだもん。
これからじっくり堪能するさ…。

うぇ!?つ、強がりなんかじゃないやい!!
ブログ巡りしてるとDVDが届いた上に時間があっても見てないのって私だけって気にさせらてなんかいないぞ!!
負け犬だなんて思ってないんだからーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

シャンバラ届きました~♪

2006年01月25日 20:09

うちにもシャンバラがやって来ました!!
あまぞんさん、ありがとうvv

さて、今晩思いがけず1人の時間が出来ましたので、じっくり観賞したいと思います。
うふうふvv
本編はお友達から頂いたパチモンDVDで堪能したけど、また見よう♪
あとはDISC2とDISC3のどっちを先に見ようかなぁvv
やっぱり『キャスト&監督特別座談会』が先!?
でもオーディオコメンタリーのキャスト&監督ver.も気になるしなぁ…

うはーーーvvどうしよう!!(って、好きにしろよ!もう)

何やってんだよーーー!!

2006年01月25日 15:09

家の鍵と車の鍵を落としただとーーーーー!?

今朝も「タイピンが見つからない」と部屋を行ったり来たりしてたよな。
結局見つからず出て行ったんだけど、今度は鍵かよ!?
よりによって出張先でなくしてんじゃねぇよ!!

なくしたもんはしかたない。
ハァ…合鍵作ってきてやっかな。

面倒だから、怪我とかしないで帰って来てくれよ!
ボーっとしてポールに額ぶつけて流血する奴なんで心配。
(海外赴任中の出来事なんだが、日本人スタッフに加え、ローカルスタッフまでが奥さんにやられたのか?と聞くのはどうかと思うよ!!)

ふと思い出したんだが、親に結婚式場のパンフレットを見せる予定だったのに、電車の中に全て置いてきたことがあったんだよな。
奴は忘れ物と落し物の天才らしい。

そして私は物忘れの天才。
鍵、携帯、自分でどこに置いたのかすぐ忘れます。
人のこととやかく言えないよな…



合鍵作りました。
あ!鍵落としたってことは、プレゼントしたキーホルダーも落としたってことか!?
誕生日近いし、キーホルダーとネクタイピンをプレゼントしてやるか…。

で、息子ちゃんとご飯食べてたら電話来た。
今日帰れないらしい。
そんなら何で昨日帰って来たんだよ!?
って、それは言っちゃいけないんだったな^^;

何で帰って来たの!?

2006年01月25日 06:47

昨日の昼にだんなが帰って来てビックリ。
荷物を置きに来たのらしいのだが、夜に帰って来るんだとばかり思ってたので家の中は荒れ放題^^;
片付け途中に帰ってくんなよ!(酷!)
出張から戻っても夜の帰宅はいつも通り23時頃。
お疲れ様ですなぁ。

で、今日もまた出張に行きましたよ!Q州へ!!
何だよ!?昨日帰って来なけりゃ…って、禁句か!?
自分のミスではなく先方様の依頼ならば仕方ないよな。
頑張って日帰り出張して下され!

さっきバタバタと出て行ったんだけど、マジ今晩帰って来るのかなぁ。
いやぁ、サラリーマンって大変!!(うはーー!他人事かよ!!)
でもどんな仕事だって大変なんだから、だんなだけが忙しいってこともないんだよな。
まぁ、愚痴くらいは聞いてやるし(って、あんまりいわねぇけど)、シャンバラも見せてやるから(それは更に疲れそうだ^^;でも見るって言ったから見せる!!)、仕事こなしてこい!!

さて、ダメ主婦はこれから一眠りしようかな(おい!)
いや、今日は瓶・缶を捨てる日だ!
ゴミ出しに行こう!!
すげーーーー!!朝から働いてるよ!!って、この発言がもうダメダメだよ、自分。

エウレカ新OPに一安心

2006年01月24日 13:39

エウレカセブンの新OPとED映像がが先行限定配信中http://www.sonymusic.co.jp/anime/

どれどれ見てみましょうかね~。

OP、ED共に良かったーーーー!!
絵が綺麗だよーーーー(T_T)
ニルヴァーシュのバランスが変じゃないよ!!
第3期のOPはね、全てが泣けてくる出来でしたからね。

欲を言えばもっと、板野サーカス見せてよってね(笑)
そんなことを言ったらバチが当たるかなぁ^^;

帰ってきちゃうなぁ…

2006年01月24日 08:40

土曜日から出張に行っていただんなが今日帰って来てしまいます!
もう数日後に帰ってきてもいいんだけど…。

いない間は色んな方に遊んで頂きましたvv

だんながいなかったもんで、土曜日に友達と会うのに子連れ。
すげー懐きようなんで友達は大変だったと思う。ごめんな!豆っち!

だんながいない間に遊んでくれーとYろさんに頼んで土曜日に(絵なし)絵チャ(笑)
いや、1回だけYろたん絵を見た!大佐絵で出迎えてくれたvv
大佐が私の名前を呼んでくれていたのにログ取ってないんだよな。悔しい…。
いつも遊んで下さって、ありがとうvv大好きだ!!(うざくてゴメン!でもスキ)

日曜日には勢いづいてKるあさんとこの昼絵チャに飛び込む。
そしてNナコさんと再会!やったーーvv
Kるあさんとは絵チャで初めましてだったのに遠慮ない奴でごめんなさい。
お絵描きさせて頂きながら、話題は音楽のことばかり(笑)
うはーーーvv鋼描きながら、メタル話っすよ!!
すげーー面白かったです♪
お2人が仰ってた素敵ネーミング絵チャにも興味津々。飲んだくれ絵チャですって(笑)
サイトマスター様と面識がなかったので、今回は初めから諦めてましたよ…。
次回は都合があいましたら、ぜひとも参加させて下さいませvv(って、挨拶行かなくちゃかな)

で、昨日は最後の夜だから早寝はしないようにと思ってたのに寝た!
起きたら1時過ぎてた…orz ああ、勿体無い…。
だんながいないから夜遊ぼうと思うと大抵息子ちゃんと早い時間から寝てしまう罠。

しかし2時過ぎに豆太さんを捕まえて、メッセ!
身内自慢するからとリンクを承諾させる。
ぜってぇ嫌がるかと思ったらあっさりで拍子抜けしたよ!

描けば描くほどドツボにはまる、絵柄変わんないとこぼしていたら、豆っちが素敵模写祭りを提案してくれた!
とある漫画家さん風の絵をお互いの好きキャラで描くことに!!
耳とメガネは必須アイテムですか!?
ら●れす風エドとアル頑張って描くよ♪
豆っちもGXキャラを頑張って描いて下され^^
もうお互いの絵のくせが分かり切ってるだけに、どんな絵が出来上がるのか楽しみでしかたありません!!
それとイイ感じに自分の絵柄にも影響してくれると嬉しいなぁ♪

もうね、ブログに書いちゃったから必ず決行な!!
てか、私が逃げられないように記事にしただけなんだけどさ(笑)

今晩からだんながいるので、寝た後にもそもそお絵描きしたいと思います!
あとはSCCの申込書を描かなくちゃvv
絵が描きたくないって言ってた割にはイベント申し込みはちゃっかりしちゃってます(笑)

発売前に香港で売られていたDVDを見る

2006年01月22日 22:01

昨日雪の中お友達が持参してくれたDVDはこれです!

香港で早くも売られていた劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者のDVD

カバー表
香港DVDカバー表

カバー裏
香港DVDカバー裏

もちろんアニ○レックスさんの文字はありません(笑)

ケースの中はこんな感じ

そしてケースを開くとこんな感じです。DVDにエドではなくアルがプリントしてあります。
バッタモン臭がぷんぷんしますね♪
ここが大佐(伍長か…)だったら更にバッタ臭かったのになぁ(笑)

映像を見たのですが、確かに綺麗…
アジアで売られているパチモンの中には明らかに映画館で撮りました~っていうのもありますからね^^;
これはスカパーPPVでダビングしたものだろうなぁと思ったらビンゴ!!
大当たりです(笑)
Captureに特別篇 Special Editionというのがあって見てみたら、水島監督が語る!今だから言える劇場版「鋼の錬金術師」ができるまで! でした。
スカパーでの特典映像だったものですね!!

字幕は中文字幕と英文字幕の2つ。

Audioは日本語のみ。
(作品によっては中国語の吹き替えもはいっているDVDも売られているそうです。)

中文と英文字幕で面白いものをピックアップしてみようかと思ったのですが、中文が難しくてやめました。
根性なくて申し訳ありません^^;
多分これから発売される英語字幕とも違うと思うし載せなくてもいいかなぁ。
(載せようと思って一生懸命「生きていると思ったよ」等ロイ・マスタングが喋るとこばかり見ていたのは内緒だ!)

日本でDVDが発売された後には、また香港(台湾等アジア各国でも)でも新たなパチモンDVDが発売されると思います。
もちろん正規のものも発売されると思うんですけどね~(と、フォローを入れてみるが定かではありません…)

DVD発売まであと3日!!
このDVDを観賞しながら、アマゾンからDVDが届く日を楽しみに待ちたいと思います♪

ごめん!シャンバラまだ見てない!

2006年01月22日 13:50

昨日は雪の中息子ちゃんを連れてお友達と品川で合流。

シャンバラDVD 

そう、このパチモン香港製のDVDを渡す為に雪の中を豆太さんは来てくれた訳ですよ!!
(以前もリンクさせたけど、香港版DVDの記事はこちら

その他古本市(うはは!これもリンクしたよ!豆っち!)で買ってくれた鋼ピンバッジ・ガンガン付録の大佐フィギュアと月姫DVD(もちろんバッタもの香港製)も受け取ってきました。
それと普通(笑)にコスメのお土産もいただいた。
豆っち、ありがとうvv

上記の素敵アイテムの受け取って解散!!
嘘です。そんなことはさすがにしません(笑)

まずは気になってた品プリのランチバイキングに行って来たんです。
蟹とローストビーフが美味かったけど、息子ちゃん暴れる!息子に懐かれてる豆太、引きずり回される…。
ホントゆっくりランチできなくてごめんね!

品川アクアスタジアムの水族館やギャラクシーエクスプレス999を気にしながらも、息子ちゃんが騒いでも大丈夫ってことでカラオケへGO!(マジで今度行こうな、999!!めっさ気になるでしょ?)
以前アキバルームに通された品プリカラオケルームへ行ったのですが、今回は「東京」ルームへご案内!
ああああ、アキバルームは隣なのに~!と騒ぐ豆太さんとながのさん^^;(ちゃんとねお部屋が山手線の並びになっているんです)
ここで例のDVD達を人の目を気にせずに受け渡しをする私達。

そうそう、息子ちゃんは初カラオケ!
最初は「いや!歌わない」と言ってたのに、サンボとカエラちゃんのサビのみ歌い始め、消せない罪(母が映像見たくて初めて入れてみた)では自らマイクを握り締め歌い始める。
ピピッと液晶リモコンを心のままに押しやがって、それで転送された「キックの鬼」を歌う私達…(♪真空飛び膝蹴り~ 偉大なキックボクサー沢村忠のアニメの歌でございますヨ)
そして「すまっぷうたうから、これ!」とタイトルを自分で選び私に押させて歌う息子ちゃん。
もうマイクを離しません(T_T)
分からない歌でも歌詞をうにゃうにゃ読みます^^;
結局1時間半遊ばせて貰いました。

豆太さん、私の相手だけではなくて息子ちゃんと遊んでくれてありがとう!
本当にお疲れ様でした。

せっかくDVDの発売前に渡してくれたのに、実は未見。
夜中1人シャンバラ祭りを決行しようと思ってたのに、息子ちゃんと寝てしまいました。
騒ぐ息子ちゃんに添い寝してやるだけのつもりが本気で朝まで寝ました^^;
これから息子ちゃんが騒ぐ中ちょっと見て、夜中にこっそりミッドナイト1人シャンバラ祭りを決行予定♪
1人でDVDを見ながらニヤニヤしたいと思います(笑)

最終回忘れてたーー!!

2006年01月22日 11:59

今日ヒビキさんの最終回だったことを今思い出した!!

うわーーーー、どういう風に終わらせたの!?
敏鬼は納得出来る脚本を書いたのかな!?
まさか、また本人出てきてねぇだろうな。

もう以前の響鬼ではないと知っていても最終回位はちゃんと見たかった…orz

今晩も空耳アワードですよ!!

2006年01月20日 20:34

先週に引き続き今週のタモリ倶楽部も空耳ですよ♪

いやーー、先週はビックリしましたね!!

マーティ・フリードマン タモリ倶楽部に登場!!

テレ東のヘビメタさんのレギュラー。
紅白でアミーゴのバックで演奏。(って、見てないんですけど、マーティ目立ってました?あゆにおける野村義男ぐらいは輝いてましたか!?)
そして、タモリ倶楽部!

マーティ、着々と日本で活躍してるよ!すげーーーー!!

おい!!
ちょっと待て!!!
すごくないだろうよ!!

本当だったら、日本のバラエティーとかね、出なくていい人なんだから!!
日本人の後ろで(しかもアイドル…)ギターを弾かなくてもいい人なんですよ!!
(名前は忘れたが、日本のバンドのツアーも一緒に回ってたよな…orz)

ああああ、日本語を話せば話すほど、日本に馴染めば馴染むほど、マーティのカリスマ性が薄れていくよーー!!
てか、もうない!!(爆)
しかし、嘆き悲しむ程の生粋のマーティファンではないので、彼が出る番組は見ちゃうんだよな、きっと。
しかもライブで ♪出来たかな醤油ラーメン と口にしながらヘドバンしてた元ファン(今は全く知りません)にマーティを責める権利はないかと思われます(笑)

さて、今晩も楽しく空耳見よーーーーっと♪

古本市!

2006年01月18日 18:06

先程友達がメールではなく直接携帯を鳴らしてくれた。
珍しいなぁ!何かトラブルか!?と思ったら、サンシャインシティで現在古本市をやっているとのこと。

『ハガレンのものを沢山見つけたんだけど、どうする?』

うはははははは(笑)
ありがとう!!豆っち、イイ奴だったんだな!!
わざわざ電話してきてくれて嬉しいよ!!

グッズとか詳しくないんで説明聞いてもどんなものか思い浮かばなかったんだけど、小さいフィギュアやバッジの詰め合わせが200円位で売られてるらしい。

『適当に見繕ってお土産にするから!』

あああ、ホントイイ奴(笑)
すげー楽しみだよ!!

お土産というといつも嫌がらせ合戦を繰り広げてた私達だけど、今回は大丈夫!!
(本当はもう1人嫌がらせ土産をやり取りする仲間がいたのです。そいつが貰った千手観音像が一番の嫌がらせ土産だったと思う^^;リングホルダーにすればいいよ!と言って渡したのはお前だ!豆太!!私が貰った松本城のデカイ文字が入った城のキーホルダーなんて甘い甘い!!)
大喜びで受け取るわ!で、代金も払うからvv

サンシャイン方面に行く予定があって、お時間の許す方は行ってみてはいかがですか!?
(確か29日辺りまでやっているはずです…。ごめんなさい。定かではないです)
思わぬ掘り出し物があるかもしれませんよ~vv

ママチャリ買った♪

2006年01月17日 17:19

日曜日にね、ついに買ったんですよvvチャリンコvv
マイ自転車なんて、高校以来ですヨ。
でもマイ自転車と言いつつも私だけの自転車ではないんですけどね。
後ろにバッチリ息子ちゃんのシートが付いてます!
幼稚園の送り迎えをチャリンコでするんだもーーんvv
車でもいいんだけどバリバリのペーパードライバーの上に道が狭いのでチャリ!
とにかくチャリンコ!
近所に飲みに行くときもチャリンコ!(え!?)
ええっと、もとい!近所にご飯食べに行くときもチャリンコ!(Nちゃん、Sさん、新年会まだだよーー!)

明け方にいつもの友達とメッセしてたんだけど、この友達のチャリンコをRX-7に見立ててよろしくメカドックごっこをしてたことを思い出して、しばし盛り上がる…。
な!豆っちは那智渡だったんだよな!
(何気にググッたらアニメの那智渡の声って井上和彦さんだった!!うはーーvv)
はぁ…豆太さん、私達って学生時代からくだらないことばっかしてたな……orz
今もくだらないことばかりしてて変らないんだけどさ…(遠い目…)

明日はちょいと用事があって息子ちゃんと幼稚園に行くのですヨ!
まだ後ろに乗せるのに慣れなくてフラフラするんです。(いつも2人乗りは後ろだったんでマジで人を乗せてこぐのは初めて!!)
車の邪魔にならないように頑張ってきますvv
[ママチャリ買った♪]の続きを読む

香港でもシャンバラ

2006年01月16日 00:00

昨年末の台湾に続き、香港でも1月12日に劇場版鋼の錬金術師が公開されたらしいですね。

そして日本ではまだ発売になっていない劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者のパチモンDVDが発売されているそうですよ!(笑)

映画のややネタバレしてる文章があるので、ネタバレ嫌という方は見ないで下さいね!(ご覧になってない方でもすでにご存知のネタかと思われるのですが、一応ねvv)→
http://mamemameta.blog44.fc2.com/blog-entry-2.html

香港旅行に行ってたお友達が発見したそうです(笑)

劇場版が公開されることを知り驚きつつもポスターの写真を撮ってくる所も偉い!

香港旅行に行かれる方はついでにシャンバラ観賞はいかがでしょうか?
でも広東語吹き替え版と中国語字幕版があるみたいなので、劇場に確認してから行って下さいね~vv
あえて吹き替え版で見るのも面白いかもしれませんけどね(笑)

こんな罵倒のされ方って(笑)

2006年01月15日 20:47

某サイト様の日記でツンデレアナライザーなるものの結果を拝見。
面白かったんで、私もやってみました。

ツンデレアナライザーhttp://www.st.rim.or.jp/~r17953/cgi-bin/qqqq10.html

貴方は「ヤデツン」です。

つまりは、「やや・デレ・ツン」、ってことです。
普段デレデレしてる癖に本当の自分は意地でも隠す、途方も無く嫌なキャラ
のことです、このバイキンマンが。

が、「やや」だけに。若干の救いはあります。
弱めのデレ要素を持ちつつも優柔不断の一歩手間でとどまっていると同時に、
冷静な計算高さをも併せもつ貴方は、その行動次第でかなりおいしい位置に
立てます。

基本的に軟派者の姿勢を取りつつも、決めるところで決める、
それさえできるなら、貴方はその素質を存分に活かしたモテライフを
フルに満喫できることでしょう。


このバイキンマンが。
色々罵倒されてきましたが、こんな罵倒のされ方は初めてです(爆笑)
うはははは!おかしすぎるよ!

結果は遠からず…^^;
うん、小さい頃からバイキンマンだったんだね、私^^;

ツンデレという言葉に反応した方、ぜひやってみて下さいませ♪

ハガレントークライブ?

2006年01月13日 22:35

有耶無耶の錬金術師さまのブログにて凄い情報をゲット!!

「ハガレン ムービーナイト」

な、何ですか!?これ!? 

【出演】水島精二(劇場版「鋼の錬金術師」監督)、會川 昇(劇場版「鋼の錬金術師」ストーリー・脚本)、大川 透(ロイ・マスタング役)、白鳥 哲(ケイン・フュリー役)
Open18:30/Start19:30
¥1600(飲食別)

新宿ロフトプラスワンにて上記出演者によるトークライブをやるらしいですよ!!
しかも、ハガレンと銘打ってるのに主役ではない方々が出演ですか!?(笑)

…行きたい。
凄く行きたい。
酒飲みながら大川さんの声を聞きたい!!

2月8日!?
平日かーーー!!
ダメだよなーーー(;_;)

ロフトプラスワンっていつも楽しそうなトークライブやってるんだよね。
同月の「エアギター2006 第1回地区予選」とかも超気になるよ!
行きたかったディープなトークライブを泣く泣く諦めてきたけどさ、今回も諦めるようですよ(T_T)

詳しくは新宿ロフトプラスワン のスケジュールをご覧下さいませ。
場所もこちらで分かりますよvv

行かれた方の詳細なレポを楽しみにしつつ当日は家で酒飲んでます。
あ!お酒が出るところなんで未成年の方はダメですよ!!

ガンガン2月号 鋼の錬金術師 ほんのりネタバレ?

2006年01月13日 17:44

昨日2月号買って来ましたvv
毎月のことですが、鋼の錬金術師のみ読みました^^;
これでネタバレも怖くないぞ!
感想、考察等を拝見しに、鋼サイト様・鋼ブログ様巡りの旅に出られるよーー♪
やったーーーー!!

そういえば先月の感想って書いたっけ?あれ????
まぁ、真っ当な鋼ブログじゃないからいいかーー(笑)
今月は本編について詳しく語りはしませんが、ほんのりネタバレありますよん♪
お馬鹿な文章(ちと格闘技ブログのようになってます^^;)ですが、お時間のある優しいお方はお付き合い下さいませvv
[ガンガン2月号 鋼の錬金術師 ほんのりネタバレ?]の続きを読む

疲れてんのかな…

2006年01月12日 23:26

走れメロス が
走れエロス って聴こえちゃったよ( ̄Д ̄;)

N○K教育のて●び絵本ってのでやってたんだが、何て聴き間違えしてんだかな。
丁度お友達とメッセしてたんだけど そんな腐れは逝ってよし。 と言われた。
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁぁん
でもイイ奴なんで どんなエロスが、何処に向かって走っているンだ。私んちかな?と付き合ってくれたよ(笑)ありがとうvv
そんなノリのいいお友達豆太さんは香港旅行から帰って来たばかり。
それなのに、来週おいちゃんと中華街に行くかー!?と中華を食べようと誘ってしまいました^^;(お馬鹿ーー!!)
そりゃ、食べてきたばっかだもんな。行かないよな。
正直スマンカッタ…orz

白い灰になってみた…

2006年01月10日 21:14

今日3つ目の更新…。
すげー勢い付いてます!
やけ酒飲んで加速がついたか!?
いやいや、やけにもなったけど普通に美味しく飲んでますよん♪
白菜とひき肉の重ね煮が美味くて進むのですよ~(おおっと!自分の料理を自画自賛!)

やけになったといえば昼間にちまちまとPCに向かって内職してた訳ですよ。
内職と言っても仕事ではなく趣味のことをしてたんだけど、ぜーんぶ消えちゃったーーー!!
あははははは~(泣き笑い)
もう今日はやらないもーーーん!!
おえかきもしてたけど、それも消えたよーーー!!
目的があって描いてたものが消えると結構きますね。
しかもね、スキャナーまで動かないんですけど!!
うわーーん!!これ!!これをスキャンしてよーーーー!!(目の前にスキャン出来なかったものがあるよ(;_;))

複合機が欲しいとは思ってたけど、こんな形で買うのは嫌ーー(T_T)
でも今すぐ使いたいんだよなぁ…。

だんなが帰って来たら一応見てもらおう。
今週末ヨドバシに行くことになるのかなぁ…ハァ…。
[白い灰になってみた…]の続きを読む

高校サッカー面白い!!

2006年01月10日 20:57

野洲高校優勝おめでとう!!

昨日は高校サッカーの決勝を見ました!
何となく見てたんだけど、野洲の凄さに引き込まれて夢中になって観戦してました。

サッカーボールの形をしている街灯を実際に目にしたからという下らない理由で国見を応援していたのですが、今回は早々に姿を消したじゃないですか!?
ここ最近真面目に見てなかったけど、今回も同じく見る気になってなかったんですよ。

しかし野洲のプレイに引き込まれました!
凄いよ!!今の高校生のレベルってあんなに高いの?????
何ですか?あのパス回しは?
細かくパスを回して常に前を向いてゴールを目指す!
後ろにパスなんて回しません。
最終ラインを超えチェックが厳しくなってもボールを繋ぐ選手達。
これが出来ずに高校サッカーはロングボール中心の攻撃を多用するってイメージだったんですけど、違うんですね!!
オフェンスは素晴らしいのはもちろんなんだけど、ディフェンスも素晴らしい!!
そしてこういう攻撃スタイルを指導してきた監督も素晴らしい!!

鹿実も頑張ってました!
累積で決勝に出られなかった選手が出ていたらどうなってたかな。
でも勝負に…たら、…れば、は不要だよね。

延長はしたけれど、ちゃんと決着がついてスッキリした試合でした。
PKも見てて面白いんだけど、やっぱり試合中の流れからの得点を見たいんですよね。
いやーー、最後の得点までの流れが凄かった!
だんなと叫んじゃったよ^^;

野洲レボリューションって言葉はTMさんにあやかってなのかい?(同じ滋賀出身)
昨日は監督が仰ってたように高校サッカーに新たな風が吹き込んだと思います。
楽しませてくれてありがとう!!

平井堅のPV

2006年01月10日 20:14

平井堅の初回限定ビデオクリップDVD付きCDを買ったのに聴いてもいなければ見てもいない…ってことで、だんなとDVDを観賞。

(音楽ネタではありません!またプロレスネタです^^;興味のない方は回れ右して下さいませm(__)m)

1曲目の「Precious Junk」はいいねぇ。
この曲が主題歌だった王様のレストランが大好きだったんですよ!
なもんで、実は1stアルバムはうちにあったりするんだよな。

後は飛ばし飛ばし見て、「LIFE is... -another story-」をじっくり観賞。
このPVは涙なしには見られません。
特にFMWを見たことのあるプロレスファンにとってはたまらないものがあると思います。
武豊が出てきた時点でスゲェなぁと思うんだけど、大とりはハヤブサ。
ハヤブサ選手は大仁多厚引退後、身体を傷つけながらもFMWを引っ張ってきたプロレスラーです。
エースであるが故に足を痛めても飛ぶことをやめなかった彼。
華麗な空中技に魅せられて結婚するまで毎月後楽園ホールまで試合を観に行ってましたよ!
身体もカッコよくて顔もマスクで見えないはずなんだけどカッコ良かったのですヨ!

海外赴任を機に生観戦をしなくなり、帰国後はスカパーで観戦するようになったある日、ハヤブサ選手が試合中のアクシデントで頚椎損傷…。
その試合を私はスカパーで見てたんですよ…とてもショッキングな映像でした。
動かないハヤブサ選手。慌てる団体の選手と関係者…。
不幸中の幸いで一命を取り留めましたが、ダメージを受けた場所が場所だけにレスラーとして復帰なんてありえない…。
それでも彼はいつかリングに立つと諦めずにリハビリを現在も続けています。

そんな彼が数年前に平井堅のPVに出演していたんですよ。
しかも大とり。
車椅子に座る彼が杖を使って立ち上がり笑うんですよ。
何度も観戦しててさ、ハヤブサにも触ったことがある人間がこれ見て何も思わないわけないじゃないですか!?
泣きはしないけれど色んな思いが込み上げてくる…。

このPVを作った人は素晴らしい。
メジャーではないハヤブサを起用し、しかも長い時間を割いて彼が立ち上がる姿を見せてくれたんだから…。

傷ついても尚立ち上がる強さを見せてくれたハヤブサ選手を今後も陰ながら応援していきたいと思います。

ネコのテンプレ

2006年01月08日 23:20

またテンプレ変更。
昼間にどのテンプレにするか悩むこと30分…
にゃんこの可愛いイラストのテンプレにしようか、このネコの写真のテンプレにしようか悩んだんですよ。

プロレスネタや音楽ネタ(ハードロック・メタル)を超キュートなテンプレに載せるのは可哀想かも…と写真の方のテンプレに落ち着きました。

これも可愛いくてシンプルでお気に入りなんだけどね~vv

今年初の遊び倒し!

2006年01月08日 17:45

昨日は今年初の同盟(会員2名^^;)の活動日でした(笑)(あ!現在会員募集中です!)
遅くまで遊び倒してきちゃいました。

昼に池袋のハンズで待ち合わせ。
綺麗な格好をした豆太さんを引き連れ、兄めいとなどをひやかしに行く。
おいちゃん、すげーラフな格好でごめんなm(__)m
ひやかすだけの筈がハガレンソングファイルを購入。恐るべし、アニー(や、初回限定版げっとしましたvv良かったvv)

ランチするために乙女ロード地帯から脱出。
イタリアン、フレンチのどっちにしようか迷いつつ、いつも行ってるフレンチレストランへGO!
そしていつもと同じ席に案内される。何でだ?(笑)
昨日行ったところは彼女お勧めのレストランで、安くて美味しい上に箸で食べられるのが嬉しいのですよ♪
ボトルは空けられないだろうとグラスワイン飲みつつお食事~vv
お腹一杯で幸せなんだけど一杯過ぎるのも問題。…腹が苦しいっす

その後はビックや東武を廻ってから豆太さんちへ。
ブログ始めたいと言ってたので、豆太さんを同じFC2に登録させてみた。
ブログデビューおめでとう~vv
でもコスメ、食事、旅行ネタを中心にやってくらしいので、リンクしないでおくよ。
オタクネタ取り扱うようになったらリンクするから!(うはー、嫌がらせか~)
あとプロレスネタUPしたらトラバするからな(笑)

日も落ちてすっかり寒くなってから豆太さんちを失礼しました。(ご主人様、お邪魔しました)
デパ地下でお買い物をしてお家に帰りました。デパ地下楽しい~~♪
色々寄り道してたら、お家に着いたのは10時過ぎでした^^;
息子ちゃんが元気にお出迎え…って、お前寝ろよーーーーー!!

夜中一度PC立ち上げてみたら豆太さんがメッセ繋いでた!!
寝ろーーーー!!!!
今日香港だろーーーー!!!
それなのに何故かリングにかけろネタで大盛り上がり。
豆太さんが旅行の支度をするってんで落ちたんだけど、まだしてなかったのーー!?
て、私も旅行の支度って、ぎりぎりなんで人のこと言えないんだけどさ。
エアチケット、金、カード、パスポートさえあればどうにかなる!!
あとは度胸さえあれば海外は楽しめるもんな(笑)

鋼OVAの内容なんだけど

2006年01月08日 14:32

『鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION』
【内容】
★2005年春・夏のイベント限定のオリジナル・アニメーション完全版
★ショートアニメーション3本(本DVDのための完全新作アニメ)
~1.実写篇 2.宴会篇 3.子ども篇

ん?1.実写篇?

実写篇って何ーーー!?

うわーー、怖いよーーー!!
楽しみなんだけどスゲー怖い!!
実写って声優さんが出てくるの?美人さんを拝めるのか!?朴さんーーvv
初めて大川さんご覧になる人はビックリ大川さんの人の良さそうなお顔を拝見できるなら嬉しいなvv(私ファンですよ!!)
それともどなたかが演じられるのか!?(台湾のレイヤーさん達を思い出した…あの裏を撮影したお嬢さん方は凄かった^^;凄かったといえば韓国の方々もね!!衝撃的なハガレンOP実写版!韓国の方のセンスって凄いよ!これはまた別の方々なんだけど、コリアンによるスラムダンクOP実写版も面白かったです(爆笑)はい、長すぎる余談終わり~)
うん、怖いもの見たさで絶対に買います(笑)

ソースはどこよ!?とお思いの方。
こちら へどうぞ!

鋼の錬金術師OVA3月発売!!

2006年01月06日 18:24

今月は劇場版DVDが発売されますね♪
年末にだんなと友達と一緒にTVCMを見たのですが、流れた瞬間二人揃って私を見るので何だか居た堪れない気分になったものです。
生暖かい目で私を見るのはやめてくれーー!!
そ、そんな視線には負けないんだから…
君たちの予想通り買うよ!!買って何度も見るよ!!(だんな、ため息つかないーー)

しかしまだ予約してません。
このまま大人しくあまぞんで予約するかな…。
兄めいとでもいいけど(恥ずかしい顔をせずに堂々と行くさ!)、息子ちゃんを連れて行くのが面倒臭いし…^^;

劇場版DVDも楽しみなんですけど、3月にも楽しみが増えましたねーーーーvv

『鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION』
2006年3月29日発売決定 ANSB-2005 ¥3,990
初回特典:イラストカード2種
『鋼の錬金術師 プレミア・ツアー』の中で上映された特別映像『国家錬金術師軍団VS七大ホムンクルス』を収録。
チビキャラとなったハガレンの面々が劇場版『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』の打ち上げ(宴会)を行うというストーリーを描く短編も収録。
他2編の短編を加え、豪華4本立て。

うはーーーーvv楽しみだーーーー♪

これ劇場版のおまけにつけてくれても良かったよねぇ…と思うけどさ、絶対買っちゃうよーーー!!
散財させようという魂胆みえみえだが、買っちゃうんだよーーー!!
だってUSJのおもしろマスタング見たいんだもーーんvv←ご覧になってない方はお楽しみに(笑)
新作もお遊び満載のアニメなんでしょ?スゲーー見たい!!そして大川ボイスを聴きたい(目当てはそれか!?)

かなり前にどこかのアニメ雑誌のインタビューで水島監督が鋼のアニメを作ってる発言をされたそうで、それを知ったときから心待ちにしてたんですよvv(アニ○ディアのインタビューって載ってた気がするなぁ…ソース忘れましたが結構前の発言ですよね…)
大手の情報サイト様ではこちら が詳細をUPして下さってますよ!
ソースは別冊アニカンというアニメ情報フリーペーパーによるものとこのこです。

その前からUSJのOVAが出ると早々に情報を流して下さってたサイト・ブログを拝見してワクワクしてましたが、噂だけではなく確定しましたよね!!
待ち遠しいーーーーvv

でもこれでアニメとしてはファイナルなんだと思うと寂しいですよね…。
(ハガレン制作ヨタ日記の最終回で、ハガレン製作スタッフで打ち上げしたって書いてありましたよね。このOVAが最後か…マジで寂しいなぁ…)

ちょっとしんみりしつつも評判がよければ長編OVAが出るもしれないし~vvと、発売前からその先を期待してます(笑)
夢見たっていいよねーーーー???

今年の初絵チャ

2006年01月06日 11:43

4日、5日とよろりんさんの絵チャ室で遊んで貰ってきました!
よろりんさん、空見さん、お疲れ様でした~vv
4日の夜、5日の昼間とご一緒出来て嬉しかったです!
すげーー楽しかったーーー♪
お2人のお絵描きをライブで拝見できて眼福ですよ!
サラサラーーとうはーーーーvvとなる絵を描かれるんで、PCの前で大騒ぎ!
私はとろくてね…うん、ホント申し訳ありませんでした。
ログとってないんで、お2人のサイトにUPされたら強奪しに伺います(おい!)
3人ご一緒出来た記念に一つはUPしたいんだよね。マウス絵とか(笑)

で、5日の夜も突発で出来てた絵チャの入り口よりちょこっとお邪魔(またお邪魔したさ!!)
TカコさんとB母さんとライブで新年の挨拶が出来たんで目的は達成!!
1時間位喋るだけ喋って落ちました。
お絵描きしている方の邪魔しに行っただけのような気がする…ごめんなさい。

お友達の豆太さんと今年初の長時間メッセも5日に敢行!!
4日の絵チャが終了した後に(5日の2時頃?)、豆太さん確保して朝までメッセ!
8日から豆太さんは年数回行く恒例の香港旅行なんだけど、7日に遊んでくれるんだって!!
やったーーーー♪今年初の主役至上ツンデレ同盟の活動ね!!
うははは(笑)継続中だよ。まだまだいくよーーvv
活動と言ってもランチして喋って少し買い物するだけなんだよな(笑)
でも今年は萌え合宿敢行予定!(これって10代のときやってたことと一緒?豆っち…)

色んな方に遊んで貰いまくった2日間でした~☆
ああ、幸せvv

正月三が日の過ごし方

2006年01月04日 14:27

新年早々ブログ更新サボってました…
あははは^^;
昨年同様今年もこんなペースでの更新かと思いますが、よろしくお願いします…
(年明け4日目でもう更新カメ宣言って…orz)

今日から仕事始めのところが多いようですね。
お疲れ様ですm(__)m
うちのだんなも今日から仕事始めで家にいません!
お帰りvv私のパラダイス~
奴が帰って来るまでPC独り占めだよ~~vv
息子ちゃんとマンツーマンに戻るけどさ、気兼ねなく使えるのは嬉しいな!
後ろで♪じんぐるべ~と歌ってても心揺らされたりしないぞ!(あと12ヶ月先だよ!息子ちゃん)
その内2人同時にネット出来るようにしてくれるらしいです。頼んだぞ!だんな!!

さてさて、三が日は皆様どのように過ごされましたか?

我が家はですね、元旦は見事な寝正月。

二日目はエアコンで暖をとるのは金が掛かってしょうがないということで、カーボンストーブなるものを買いに出かけました。
しかし近所の電気屋の品数の少ないこと!!やっぱりここって田舎なんだなぁ…つかえる店がない…
急遽横浜のヨ○バシまで行ってきました。
途中渋滞に巻き込まれてえらい時間が掛かりましたが、お目当ての製品が買えてよかった!!
横浜のヨ○バシ広いなぁ~vvいや、アキバのには負けるけど、楽しいよ~♪

ウールのアンサンブルと半幅帯三日目は初詣…の予定だったんだけど、相変わらず3人でゴロゴロ^^;
今日くらいは着物を着ようかとウールの着物を出して着てみる。
息子ちゃんが可愛いって誉めてくれた♪息子ちゃん、お前イイ奴だな!!(子供に誉められてウキウキするな!)
せっかく着物着てて出かけないのも可哀想だと、だんなが駅の方まで連れてってくれた。
服を買ってあげようと言われたけど(今頃クリスマスプレゼントかよ!?)、ゆっくり見られず買わずに終わり。
でもケーキを買ってくれたから良し!!
それにハガレン・ソングファイル(初回限定版)を見かけたら買ってくれると約束してくれたのでOKなのよん♪(まだ買ってなかったんですよ…わざわざCDショップで通常版を見せて「これの初回限定を!」と頼んでみた。前日のヨ○バシで探せば良かったんじゃ…なんてだんなの声はスルーだよ!)
ついでにハガレン13巻の予約もだんなにお願いしてみた。
新年からオタ大爆発な嫁でスマンねーーーー!!
でも今年もこんな感じで行くと思うので、よろしくなーーー!!
これ言ったら、はぁーーーーってため息つかれた…うん、もう君のため息も聞き飽きたよ!(にっこりと鬼嫁発言!!)

三が日は飲んだくれ予定だったのに、結局夜しか飲めなかったなぁ。
飲むと早々に眠くなっちゃって、夜更かしでネットも出来なかったよ。
日本酒もあるんだけど、一人じゃ飲みきれないので、近々新年会と称した昼飲み会決行予定!!
3人でどこまでなくなるかなぁ~
新年会で空ける予定のお酒を今年のプロフィール画像にしてみました。
今年も一升瓶画像でいきますよ~(笑)

2006年になりました

2006年01月01日 11:08

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

2006年ですね~vv
お正月にあわせてテンプレ変えてみましたvv

年賀状が届いたのですが、笑っちゃう位年賀状が少ない!!
引っ越ししてから連絡してない人が多いからねぇ…。
旧住所に届けられたものに住所変更のシールが貼られて数日後に届くんだろうなぁ。
連絡しててもうっかり2つ前くらいの住所に出す方もいらっしゃるし。
実家からは「ウッカリ○○(一つ前の住所)の郵便番号を書いてしまいました。」なんて年賀状が届いてるしね~^^;

だんなも子供も二度寝中。
母ちゃん、1人で出掛けちまうぞ!
以前は元旦ってお店はお休みだったのに、今は開いてるとこが多いですよね。
遊びに行く方は楽しいけど、働いてる方々は大変だ~!
ホントは初詣に行きたいのだが、近所に神社があるのかさえ知らないんだよね。
…引っ越して半年以上経つのにな^^;
今年の目標は引き篭もり生活を改めるってことで!
よし、春から幼稚園の送り迎え頑張ってやれば克服できるかな!
なんて、外に出だすと絶対加速がついちゃうんだよ^^;
羽生えてどこまでも飛んでいっちゃうよ!!
この両極端なのどうにかなんないかね…。

大晦日に泣かされました…

2006年01月01日 08:04

大晦日は『PRIDE男祭り2005頂』をご覧になりましたか?
小川直也VS吉田秀彦はご覧になりましたか?(はい!見てない方、分からない方はスルーして下さいね)

小川の入場に夫婦で泣かされましたね。
鉢巻姿の小川の姿を見てだんなが涙ぐむ。(入場前にちらっと写った姿でな…)
橋本のビックマッチ用のウェルカム・トゥー・ザ・プレジャードームが鳴り響くと2人で泣く。
そして小川のテーマに切り替わり油断しているときに流れる爆勝宣言。
会場内の「橋本」コール。
もう号泣ですよ(;_;)
爆勝宣言が流れると知ってはいたものの、何で夫婦でこんなに泣いてんだ?
ちくしょーー、試合前からやられた!!

試合は吉田が腕ひしぎ逆十字でTKO勝ち。
爆勝宣言まで流して入場してきたんだ!小川勝ってくれ!と思っていたんだけど、仕方ないよな…。
何か気が抜けた…。
負けてしまったけど小川は最後までプロレスラーでしたね。
プロレスラーであることを貫いた!(同じく吉田も自分の中の柔道家っていうのを貫いたんだけどさ)
PRIDEのリングでハッスルかよと思った人も沢山いるだろうけど、プロレスラーなんだもん。客を楽しませて盛り上げることを考えちゃうんだよ。
負けてハッスルするのは本人が一番嫌だろうにさ。
TVでは見られなかったけれど、トルネードハッスルもやってたらしいじゃないですか!?
見たかったなぁ…

思い入れなく見た試合では五味VSマッハが良かった。
判定ではなくて、勝ち負けがはっきり分かる試合は面白い!!
五味は強いね!
負けなしの10連勝!!!すげーーーvv
マッハは五味の勢いを止めることができなかったか~。
どこまでこの勢いが続くのか楽しみです。

あとは桜庭VS美濃輪ね。
サクのテーマは流れただけでワクワクする。
どんなんで出てくるのかと思ったらHGですかーー!?
ああ、もうサク最高だよ(笑)
そしてヘブンこと美濃輪!
存在自体が面白い(誉め言葉のつもり)
行動、発言面白すぎる(笑)
試合は美濃輪も頑張ってたけど、サクの貫禄勝ちだったかな。
実力差は感じたけど、ワクワクさせてくれる組み合わせで良かった。
田村VS桜庭が実現せずに悲しんだファンもいるだろうけどね。

そうそう、忘れちゃいけないのが高田本部長のパフォーマンス!!
やっぱり最後はふんどし一丁で太鼓叩きますかーーーー(笑)
安田大サーカスみたいにスーツがばりっと裂けてふんどし姿になると予想してたのに外れちゃったよ(爆笑)

今回の男祭りは面白い興行だったと思います。
いつもはザッピングしまくりでぐったりしてたんだけど、今回はイイ試合が多くて殆どチャンネル変えなかったもんなぁ。
中には判定に???となる試合があったりしたけどね^^;
あとは俳優さんの試合はいらないだろ?(フジTVさん、金子賢で視聴率は取れないと思いますヨ)
結構頑張ってたけどさ、素人と試合組まれるなんて選手は嫌だろうよ。
悪いけど視聴者もそんな試合見たくないしな。

それにしても何で年末に格闘技?
格闘技は万人受けすると思えないのに数字だけは取れるから不思議だよなぁ(笑)


最近の記事


