
--年--月--日 --:--


トリノの閉会式ってニュースでしか見なかったんだけど…

2006年02月28日 19:45

リッキー・マーティンが歌ってたんですかーーーー!?
何で冬季オリンピックで98年のワールド杯フランス大会の公式ソングが流れてんだ!?って思ったんだけど、カップ・オブ・ライフって生で歌ってたのねーーー!!

いいなぁvv生で聴けた人達ーー!!
カップオブライフ大好きvv
98年ワールド杯に思い入れがあるのと、この曲で現地のでぃすこ(クラブにあらず。ショーを見に観光客もやってくるお店でした。クローズしたらしい…)で大暴れした思い出もあって、今でも聴くと血湧き肉踊ります!!

ちなみに大暴れと言っても器物破損はしてません。
ただステージに無理矢理よじ登って友達と踊っただけです。
そしてローカルの客も無理矢理ステージにあげたりする迷惑な日本人(爆)
最後の良心と呼ばれた友達がニコニコしながらその様子を見ていたので、そんな無茶ではなかったと信じてます。(ダメだったらやめなさいと言われるから…)
それにね、私、チャイニーズに見えるアルヨ!
だって、ローカルの大学生に流暢な日本語で「あなたはチャイニーズですよね?」と言われましたから!
同じコンドミニアムに住むチャイニーズのじいちゃんにも、よく福建語で話し掛けられて、ジャパニーズだってば!と何度言ったことか…(じぃちゃんなりのジョークなのか?)
OKOK!!ステージ上で騒いでたのは日本人ではなくてチャイニーズ!!
友達も顔が派手でどっかのお店で働いてる女の子に見られたりしてたから、きっと日本人とは思われてないはず。
日本人はとんでもねぇな!とか絶対に思われてませんから!(…た、多分)

おお!また余談がながいよ!自分!

毎日のようにトリノのメダルプラザでは無料でライブが行われてたらしいですね!!
(チケットを貰うのに並ぶ必要があったみたいだけど)

すげーー名前が連なる中、自分的に気になったのは、ジャミロとデュランデュラン!!
オリンピックじゃなくてさ、ライブを放送してくれよ!!(おいおい!!)
アヴゥリル・ラヴィーン、ルー・リードも気になった。

それぞれのお国事情やら政治的背景やら、オリンピックってかなりドロドロしたイメージもあったりするんだけど、お祭り騒ぎの記事を見るといいなぁとか思っちゃうんだよな。
単純ーーー!!

数ヶ月前のミュンヘンの画像 その2

2006年02月27日 19:49

その1の続きです。

だんなが寒空の下、撮ってきた画像の続きをUPします。(自分は行っておりません。)
冬のどんよりした空で、建物もイマイチ綺麗に撮れなかったとのことです。

フラウエン教会フラウエン教会
フラウエンとは聖母マリアを意味しているので、聖母教会となっているガイドブックもある。
ノイハウザー通りからフラウエン教会横のカウフィンガー通りを抜けると新市庁舎のある広場へ出る。







新市庁舎新市庁舎
1867年~1909年に建設されたゴシック様式の新市庁舎。
これだけ年数が経っているのに新とつくのは、15世紀に建てられた旧市庁舎があるから。
塔の中央にドイツ最大の仕掛け時計があるのだが、寒くて待っていられなかったらしい。


マリエン広場の屋台マリエン広場の屋台
新市庁舎前のマリエン広場には観光客がやって来るとのこと。
時期的にクリスマスマーケットと思われる屋台あり。30mのクリスマスツリーはまだお目見えしてなかったらしい。




マリエン広場マリエン広場
1923年ミュンヘン一揆でデモ隊がこの広場を通っている。
一揆の発生したビアホールはこの広場から少し東に行った場所にある。(画像なし)




どこぞのストリートにあった箱庭ストリートにあった箱庭
クリスマスの箱庭だが、何通りにあったのかは不明。ミュンヘンと左下に字が入っているのでUPしてみた(笑)





以上でミュンヘン画像は終りです。
重たいのにお付き合い下さいまして、ありがとうございましたvv

兎に角ドイツは寒かったらしいです。
エドのぺらいコートでは冬は寒かろうなぁと心配してしまいました^^;
行けるのであれば暖かい時期にドイツに行ってみたいなぁvv

だんなはドイツ人とノルウェー、ドイツと行動を共にしたらしいのですが、ビールを水のように飲むと言ってました。
ちょっと、いや、かなりのビール腹の持ち主だったそうです。(しかも仕事中に飴やらチョコやら食べるのだそうだ。そりゃ、太るわ…てか、日本人には仕事中に何か口にするってのが分からん感覚だよ)
ハイデリヒが生きていたらビールを飲んでゆくゆくはビール腹になってしまったのだろうか…沢山飲んでもいいからそれだけは許して欲しいなぁ。
しかし、ドイツってビールは16歳からOKなんですよね。10代からビール腹予備軍なのですよ(笑)
ちなみに蒸留酒は18歳からOK。なので、映画でエドがナポレオンを飲むシーンは大丈夫と…(しかし10代でそんな高級酒を飲むのかよ!)

1972年の事件を題材にした映画ミュンヘンが公開され、映画自体はヘビーなものの、『ミュンヘン』という言葉にちょっと心を揺らされる鋼ファン(え!?私だけ???)
6月からワールド杯がドイツで開催されるので今後もミュンヘンという言葉を沢山聞くことになりそうですねぇvv
ワールド杯のオープニングゲームはミュンヘンですよーーーvv
ワールドカップを見にドイツに行こう!なんて4年前に騒いでたけど、今は鋼がらみで行ってみたくてしかたないです(笑)

だんなによる新シリーズの見解

2006年02月27日 17:01

腐れた内容ですので、お嫌いな方は回れ右でお願いします。

しかし隠す程の内容ではないので、このまま続けさせて頂きます。(おい!)

日曜日の朝に初めてボ○ケンジャーを見たのですよ。
とどろきとどろきセンタイかーーー!!てな感じで大笑いしながらだんなと見てたんですよね。
ちなみに息子ちゃんは特撮系に興味はないので、殆ど見てません。
(その内興味持ち出しておもちゃ欲しがったりするのかな~^^;)

そしたら、私がぐーすか寝ている間に第1話を見ていただんなが隣でぼそりと言うのですヨ。

今回のは腐女子の方が大喜びだね
はぁ、そうなんすか…
黒がやけに赤を意識して反発してるんだけど、それでも赤が黒を構うって感じで1話見て笑ったよ
はぁ、然様で…
赤黒だね
へぇ…そう…

って、待て待てーーーー!!

何だよ、赤黒って!!

すでにだんなの中でCP確定デスカーーーーー!?

これが朝っぱらからする夫婦の会話ですか…orz
理解があるにも程がありますよって話だ、だんなよ…

戦隊モノ萌えの方々、ボ○ケンジャーは赤黒が王道CPなんでしょうか?
1回しか見ていない私にはあまりよく分かりませんでした。
もしかして黒赤かもしれないし!!!!
てか、戦隊モノは笑ってみるだけで萌えの対象ではないのですよね(とかなんとか言って激ハマリしたらどうしよう…)

もうもう會/川/さんったら、だんなを腐の世界に引きずり込むような脚本をかかれるんだから!!
って、人のせいにしてみる(爆)

あ!だんなは腐れネタが好きな訳ではありませんよーー(当たり前だ!)
ただ少しだけ世のご主人様よりもそういう話に長けているだけなんです(必死!!)
まさかブログに書かれていると思わないだろうし、ちょっと言い訳してみました(笑)

数ヶ月前のミュンヘンの画像 その1

2006年02月26日 12:06

昨年11月のミュンヘンの画像を今頃UP。とても重いです…申し訳ありません。

だんなのミュンヘン出張の際に写真を撮るようお願いしていたのです。
エドとアルを探して写真を…とお願いしたら綺麗に無視されました。(年代違うし…それ以前にイタイよ、自分…)

地下鉄に乗ってミュンヘン中央駅方面に行き、そこから新市庁舎の広場まで歩いてみたそうです。

ミュンヘン地下鉄入り口ミュンヘン中心地から少し離れたホテルに宿泊。地下鉄に乗ってミュンヘン中央駅方面へ向かったらしい。
寒いのにご苦労なこった(お願いしておいてこの言い種)






裁判所裁判所
ミュンヘン中央駅から近いらしい。







カールス門カールス門
ここをくぐって旧市街へ。







ノイハウザー通りノイハウザー通り
左手真ん中は聖ミヒャエル教会。
奥にフラウエン教会の2つの塔が見える。






聖ミヒャエル教会聖ミヒャエル教会
中が豪華とのことらしいが、寒くてじっくり見ていられなかったらしい。









この街の中をエドが歩いたのね~と妄想しつつ画像整理(イタタタ…)
画像その2へ。

入園準備しないといけないんだねぇ…

2006年02月25日 22:52

制服、教材を受け取る為、幼稚園に行って来ました。
説明会もあって、その間は息子ちゃんは先生に連れられて別教室でお友達とお遊び。
面接のときは、ちょっとでも離れるとママーと泣きつく困ったちゃんでしたが、遊びとなれば別。
バイバイと手を振り別教室に消えていきました(笑)
こいつ、遊びが絡むと親がいなくても大丈夫なんだよな。ありがたいことだ。
入園後もこの調子で頼むよ~!
息子ちゃんが泣いても可哀想と思わない母ちゃんなので、ぜひとも笑顔で幼稚園に通っておくれ。

説明会で隣りになったお若いママとお喋り。
お母様にミシンを買って頂いたとかで、手作りにチャレンジするらしい。
既製品でいいと思ってたんですけどねぇ。というママに、あ!この人仲間だ!と勝手に同族と見なす(おい!!)
メルアド交換しましょうと仰ってくれて、そのママの携帯からピッと赤外線受信。
そしたら個人情報全て送ってくれちゃった(笑)
ふぉぉぉぉ~~!!一回り以上年下のママとメルアド交換しちゃったよ(爆)
彼女が個人情報全て晒してくれちゃったんで、一応同じように送っておきました(笑)
年齢すげーーー上で引かれたかな^^;

だんなへのプレゼント!?

2006年02月25日 14:57

20060225145712
だんなの元に知り合いのお嬢さんからバレンタイン&誕生日プレゼントのチョコレート達が送られてきました!
チョコレートの他に白ワインも同封されてたんですよ。
手紙に奥さんと一緒にどうぞと書いてあったらしい。
お嬢さん、ごめんね。
奥さんのみが頂くようだ…。
だんなは紅茶に入ったアルコールで赤くなる位弱いんだよね^^;

ありがとう!奥さんが美味しく頂くからね~

おめでとう!金メダル!

2006年02月24日 07:30

凄い凄い(>_<)
フィギュアスケートで君が代を聞けるとは思わなかった!!!
荒川選手、おめでとう\(^o^)/

村主選手も入賞おめでとう!!
惜しかった…しかし一番悔しいのはご本人。お疲れ様でした。

荒川さんと村主さんの滑りは安心して見ていられるよなぁ。

ミキティもお疲れ様。
攻めの姿勢は素晴らしかったです!!

やっぱりフィギュアスケートは面白いなぁvv
細かいことはよく分からないけど、ビールマンの頃からフィギュアスケート見てますvv

ガンガン3月号 鋼の錬金術師 今頃ほんのりネタバレ…

2006年02月23日 14:57

9日の夜中に無事ガンガンゲット!!(2週間経ってるよ…)
感想、考察等も色んなブログ様・サイト様で拝読させて頂き、楽しんでます♪
毎回、エドってばカッコいいなぁvv牛さんすげーなぁvvとボキャブラリーが貧困な感想しかでない私は特に語るべきこともないのです。
しかし、ツボシーンについて叫びたくなったんで、今更だけど叫んどこうかと思っちゃったんです。
いつものように大したことは書いてませんが、お時間のある方は宜しければお付き合い下さいませvv
それからほんのりですがネタバレも書いてますので、NGの方は回れ右でお願い致しますm(__)m
[ガンガン3月号 鋼の錬金術師 今頃ほんのりネタバレ…]の続きを読む

よく寝るなぁ…

2006年02月23日 13:09

昨日は昼間にhanaさんの絵チャにお邪魔させて頂きました。
初めてお邪魔したのに長居させて頂きまして、ありがとうございました。
hanaさんを発見してお邪魔すると、途中ひなさん、ナナコさんが入室。
盛り上がったひなさんへの生錬成アンコール!!楽しかったですね~(笑)
ご一緒させて頂きました皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

絵チャ自体あまり行かなかったのですが、最近絵チャづいてますね。
昨日は昼間にホントに人って集ってくるんだ~と驚いてみたり(笑)

Yさん宅で夜も絵チャするよーーとのことでしたので、久々にお邪魔しようと思ってました。
しかし11時過ぎに帰宅しただんながネットするので1時頃までPCは空かない…。
今晩は絵チャは諦めて、だんなが寝た後に絵板巡ったり絵を描いたりするかな…そう思ってたのに、寝た…。
グズグズと寝ぼけた息子ちゃんが、ママーと呼ぶので添い寝してみたら、本気で朝まで寝た…。

しかも起きたらだんながいなかったーーーー!!
ご、ごめん!!だんな!!
いつも起こすのが悪くて…って言うけど、悪いのはこっちだからーーー!!(ええ、常習犯です…)
春から幼稚園なんですヨ。朝起きる練習も兼ねてどうぞ起こして下さい。
起こされて、「ちっ!」とか舌打ちしないからさ(爆)

気がついたらだんなから携帯メールがきてました。
しかも起こさないように気を使ってくれたらしく、会社に着いてから送信してやんの。
うははは^^;そんなに私は鬼嫁かい?(うん!って即答されるな)
しかし内容が素晴らしく下らない!
「○○って撮ってあった?」って、テレビ番組の録画を確認するメール。
折り返し録画してあることをメールしたら、ありがとう(^o^)丿と顔文字付きメールが来た!
どこのどいつが言ってたっけねぇ?
俺、顔文字は使えないよ
ああ、そう!使えないって言ってたのに、使うくらい嬉しかったか!!
最近は忙しくてテレビもゆっくり見てないだんなだけど、あんたの血を継いで息子ちゃんがテレビっ子になってますよ…orz

PCの壁紙

2006年02月22日 21:31

昨年は壁紙が大佐 になってたり、エド になっていたりと、だんなの奴が色々やらかしてくれてました。
突然変わってるので、これは戒めか嫌がらせか!?と思ったものです。
実際はウケ狙いで必死に探してくれてたらしいのですけどね(笑)

「そういえしばらく壁紙変えてないねぇ~」

だんながそんな風に言うから今度はどんな壁紙を見つけてくるんだろうと期待してました。

ある日PCを立ち上げると

大泉くぅん

黒地に白抜きの文字の壁紙出現!!

あははははは^^;
だんなの大好きな水曜どうでしょうできましたか!!
水どうの番組内での名(迷)台詞の壁紙らしいですヨ(笑)

私も好きだからいいけどさ、鋼じゃなくてちょっとガッカリだよ…

幼稚園からの手紙

2006年02月21日 12:05

恐れていたお知らせがやって来ました!!
入園の準備として通園バッグ、お着替え袋等々、全部で4つの袋を用意しなければいけないらしい。

これって、やっぱり手作りだよねーーー!?

身の回りのことは自分で出来るように練習とか、ああ、こりゃ、入園まで間に合わないな…と思うことが多々書いてあったけど、これは息子ちゃんが成長していけば何とかなるはず。
クレヨン1本ずつに名前記入なんてのも予測してたから、大丈夫。面倒臭いけど、書けば終わりだし。
そう、問題は私の裁縫嫌いですよ…。
作る以前の問題でミシンもない!!
実家に帰って縫うか…って、わざわざ新幹線を使ってミシンをかけに行くのならば、その交通費で安いミシンが買えるっての!!

中学の家庭科の授業でパジャマを縫ったとき、面倒臭くなってボタンをボンドでつけた女に裁縫は無理だ…。
自分の名誉のために言っておくと一応ボタン付けは出来ます。
しかし根気がなくて1つのものを作り上げるのが苦手なのです。
パジャマもね、文化祭に展示しなくてはいけないのに、サボりつづけてて間に合わねぇなとボンドでつけたんですよ。(でもボンドはないよな…orz)

不器用なくせに手芸系はかじったりして、結局続かないんだよな。
順番で回って来たとはいえラタン編みサークルの代表をやっていた時期があるのが不思議なくらいだ。

不器用なくせに変に拘るので、作り始めたら時間が掛かりそうだよーーー!
で、もういいやーーーって最後は投げちゃって雑なものが出来るのな。
あああ、こんな母ちゃんでごめんな。

とりあえず今週末幼稚園に行く用事があるので、皆どんな袋を持ってきているのかリサーチしてこよう。
で、ミシン買うか、帰るか、完成品を買うかを決めよう!
お!完成品!そうね、既製品を買えばいいんだよね♪
最悪手縫いしちゃる!!そ、それはさずがに可哀想か…。

またまた飲みながら…

2006年02月20日 21:26

夕べもaさんの絵チャにお邪魔してきました。
BLEACH絵チャということでROMる気満々で入室。
丁度皆様お絵描きされ始めたところで、ROMらせて頂く側としては本当にいいタイミングでの入室となりました。
特等席で飲む酒ってウマーーーーーーvv
aさん、Sさん、Nさん、hさんの気合が入ったお絵描きと、途中で交わされた会話を堪能させて頂きました。
それにしても、aさんの一護とNコさんの恋次へのラブっぷりにはいつもビックリさせられますよ(爆笑)

ROMらせて頂いて本当にありがとうございました!
またぶりーち絵チャのときは特等席での見学を希望致します(にやり)

鋼オンリーに行って来ました!

2006年02月20日 20:39

昨日は有明の鋼祭Wに行って来ました!!
行けないと諦めていたのですが、たんなの都合がついたので行けることになりましたよ。
同日のビッグサイトではワンフェス(色んなガレキ見てみたい~)、コミティア(オリジナル同人誌即売会でプロの方も結構参加されてます。漫画編集の方が来て持ち込み原稿を見るブースもあり)等が開催され、そっちも気になったり…。

今回はとあるサークル様の売り子手伝いとして参加させて頂きました。
でもお手伝いとは名ばかり!
フラフラと遊びに行ってました(おい!)
途中おやじアル絵師様のスペースの椅子を分捕ってみたりもしました(おいおい!)

東の同ホールで銀魂のイベントも結構なサークル数で同時開催。
その割に終始まったりムードなイベントでした^^
スタンプラリーあり、メロンパンを売りに来ていたお店の着ぐるみが歩いていたりと本当に和やかでしたよ~(笑)

イベント後は有明のお店で遅いお昼を食べました。
(ここでビールを飲もうとしてたことは内緒…)
話って尽きないものですね~(笑)
アフターイベントもとっても楽しかったです。

Mさん(スケブありがとうございましたvv)、Yさん、Hさん、Iさん(クッキー美味かったですvvチケットもお世話になりました)、ご一緒させて頂きまして、ありがとうございましたvv
で、またやっちゃいましたよ。
初対面のMさんには初めてと思えない遠慮のない奴っぷりを披露してしまいました^^;失礼致しました~。
帰りはご一緒出来ませんでしたが、Tさんも朝ご一緒させて頂き、ありがとうございましたvv
(関東在住の人間が関西のお嬢さんにバス乗り場を案内してもらっちゃった・笑)

それから、Sみさん、いつも新刊ありがとうございます~!!
また来月新刊出すんですよね???
今年も魂削ってますね。無理しないで下され。

本当に楽しい1日だったのですが、ちょっと反省も…。
もう少しアナログ絵を描く練習をしようと思いました…orz
筆記用具を持っていかずに人に借りまくりってのもどうなんだい!?
あまりの描けなさ具合に自分でもビックリだよ!!

また飲みながら絵チャ

2006年02月20日 00:00

詳細は後程UPと書いたまましばし放置してましたね(おい!!)
メモしてあったものをそのままコピペします。
以下18日に絵チャにお邪魔した際の記事です。

夕べanzuさん宅の絵チャにお邪魔させて頂きましたよvv
しかもまた絵チャしながら飲みました~♪
(anzuさんとナナコさんが飲んでたので、仲間に入れてもらいました・笑)
うはーーvv甘夏サワーウマーーいvv(最近お気に入り^^)

入室したらナナコさん、hanaさん、ゆきうさぎさん、さっきーさん(初めましての挨拶もせずに申し訳ありません)がお絵描きされてました。
途中からだとお絵描きが全く見られないーー(>_<)
あああ、気になるよーーーとジタバタしてましたが、参加されてた方々のブログでUPするとのこと。(しっかり拝見しましたよ~♪)

お絵描きもさせて頂きました。
0219
上段左から-ナナコさん、ひなさん、さっきーさん
下段左から-hanaさん、anzuさん、私

初めてご一緒させて頂く方が多くて、描くよりも見るほうに夢中!!
(唯一一緒にお絵描きしたことがあるのはナナコさんだけど、それも去年のことだ!!何度もお会いしてる気だけはしてたのにね(笑))

hanaさんとはここでさよーならー。
初めてお絵描き生錬成拝見できて嬉しかったです~vv
入れ替わりでくろさんご入室~vv

次は6等分だと狭いけれど、目だけならば描けるだろうとお絵描き。
0218
上段左から-ナナコさん、ひなさん、さっきーさん
下段左から-くろさん、anzuさん、私

ログを保存しようと思ったら、ひなさんエドの上に黒い点が!!
私の画面のみでそのように見える状態だったので、このログはanzuさん宅より頂いてきました♪ありがとうございます。

描き終わるとひなさんが黒いバーでエドの目を隠すように塗り塗り。あっという間に犯罪者の出来上がり(笑)
ひなさんに続いて目を黒バーで隠す人たち!!(くろさんはモザイクに挑戦!!でも後で黒に塗りなおしちゃいましたが)
それぞれ何の罪かを好き勝手に書き込んで遊びましたヨ~♪
ホント好き勝手に書きましたね(笑)
増田は結構リアルな犯罪を書いちゃったなぁと…うん、あの罪で捕まったら誰1人として付いて来ないと思うよ(笑)

そんな感じで遊ばせて頂いて、3時半過ぎに終了。
ご一緒させて頂いた皆様、お疲れ様でした^^

今日は有明~

2006年02月19日 03:41

久々に鋼オンリーイベントに行って来ます!!
兄弟オンリーも気になるのですが、有明のオンリーの方に行きます。

先程まで絵チャにお邪魔してました。(ログは帰って来てからUP予定)
飲みながらお邪魔してたので、お会いする方々に酒臭いって言われないように、少し寝ます~。
だんなにばれないように空き缶も片付けなくちゃ!!

ぴったりバトン

2006年02月18日 06:41

本日3つ目の更新です!!(寝ずに何やってんだか…^^;)

タカコさんからぴったりバトンを回して頂きました!
ありがとうございます~^^
項目に当てはまる身近な人の名前を入れるのが基本らしいのですが、ここは鋼ブログとして(嘘ばっかり)鋼キャラでいってみたいと思います。
もしくは洋楽ミュージシャン…って、またマニアックな方に走りそうなんでやめておこう^^;

『ぴったりバトン』

1.手を繋ぐなら
エド エドスキーだもん!

2.抱き付くなら
アル 劇場版アルをぎゅぎゅーーーーっと!

3.抱きつかれるなら
ハイデリヒ かなりハイデのことがお気に入りらしい

4.恋人にするなら
ハボ 適度に大事にしてくれそう

5.ペットにするなら
エンヴィー 懐いてくれたら楽しそうだけどな

6.結婚するなら
ハボ カッコいいだんな様だvv
ヒューズさんもいいなぁ…でもあんな愛妻家だと重過ぎるかもな!

7.浮気するなら
大佐

8.両親にするなら
…思いつかん

9.兄、姉にするなら
兄 大佐 身内はすげー甘やかしてくれそうだよね~vv
姉 ロス少尉 中尉にしようか迷ったけど、この人も好きなので…

10.弟、妹にするなら
弟 ブロッシュ軍曹 結構いいと思うんだけどな(笑)
妹 アル(ええ!?)

11.子供にするなら
アル エドは私の手に負えなそうな気がするから…

12.虐めるなら
エド ああぁぁぁ、大佐も捨てがたいなぁ~(真剣に悩むバカ)

13.虐められるなら
ホークアイ中尉 でも後でフォローしてね

14.語るなら
ハイデリヒ おぐりボイスで語っておくれvv

15.甘やかすなら
大佐vv 飴と鞭で甘やかしておいて虐めるってのはどうだい!?

16.敵に回したくないのは
エド 主役を敵に回したくなんかないよ

17.デートするなら
大佐vv 全部お任せしてみたらすげーベタなとこに連れて行かれそうな気がする。でもそういうとこも好きだ!

18.旅行行くなら
ハボ ノリ良く楽しんでくれそうな感じがする(夢見すぎだよ!)

19.バトンを11人に回してね
ゆりんさん、鷹藤さん、瑠璃さん、きるあさん、ナナコさん(BLEACH指定ですから!)、豆っち、宜しくお願いします。
鋼に限らず好きなもので回答して下さいね~♪
それから、残ったバトンは受け取ってやるぜ!!という勇者様がいらっしゃいましたら、ぜひお持ち帰り下さい!!

自分を例えるとバトン

2006年02月18日 05:23

ゆりんさんからバトンを回して頂いた数日後に、よろりんさんからも同バトンを回して頂きました。
ゆりんさんからは、空色。水色じゃなくて、明るくて広い空の色。
よろりんさんからは、水色?(何でクエッションマークなの?・笑)
と例えて頂きましたよ~♪
すげーー爽やかな人のようで嬉しいです。ありがとうございます^^

『自分を例えるとバトン』

1自分を色にたとえると?
茶色 地味なんで^^;
でもアースカラーって言い方変えるとイイ感じだよな(笑)
本当はビタミンカラーのような人になりたいんだけどね~。

2自分を動物にたとえると?
たぬき顔らしいですよ。
あと、アヒル口です。
たぬき+アヒル口って私はカモノハシっぽいのか?(笑)

3自分を好きなキャラにたとえると?
まっくろく○すけに似てると言われたことがある。
それってどうよ?

4自分を食べ物にたとえると?
見た目的に餅。
白いだけでなく所々焦げていたりします。
いや、酒?(笑)
酒って聴いただけで受け付けないって人と、大好きって人がいるという両極端なところがそうかなぁと…って、食べ物じゃなくて飲み物だよ^^;

5次にまわす3人を色でたとえると?
豆太さん→淡いピンクがベースの迷彩色。昔はショッキングピンクの迷彩色みたいな奴だったのにな!!大人しくなったもんだよ…。
鷹藤さん→オレンジ。あざやかなビタミンカラー。
瑠璃さん→ミントグリーン。ペパーミントのようにクールなところと清涼感をあわせもつ色。

豆太さんはこれなら答えられるだろう?
おいちゃん、前回のバトン拒否られてハートブレイクでしたよ(;_;)
鷹藤さん、瑠璃さんはお忙しいのでスルーOKですよ~♪

アルづくし…

2006年02月18日 03:40

ちょいと前になるのですが、某所の絵チャにお邪魔させて頂きました。
アルだけで埋め尽くすというとっても楽しいことに参加させて頂きましたよ。
その前後にもお絵描きされていたようなのですが、私がいたのはこの時間のみ。
管理人さんがブログにUPしてもいいと仰って下さったので、本当にUPしてみました~。

アルづくし

凄いよ!アルがわらわら湧いてます。
アルづくしですよ~~(笑)
ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございましたvv

で、アルづくしで、また下らないことを思い出しましてねぇ。

奈良づくし

幕張という漫画をご存知の方ならば、ああ、あれか…と思われることでしょう。(奈良づくしとは奈良と言うキャラクターの下品な技の1つです)
ジャンプで96年から97年まで連載されていた下ネタ、漫画家や編集者の内輪ネタ満載のギャグ漫画なのですが、何だかツボにはまりましてねぇ。
でもコミックを買うほど好きではなかったので、家に山積みになってたジャンプを捨てる際に幕張だけスクラップしたんです。
ジャンプの表紙を幕張が飾ったときのものをきれーーーいに剥がして、スクラップした幕張を包んでみました。
赴任先のお友達にはそんなことをする人は始めて見た!とえらく感心されました(笑)(いやいや、好きな漫画だけをスクラップしてる方って多いのよ!Nちゃん!)
結局日本に本帰国する際にスクラップした幕張は捨ててきたのですが、ローカルの人に拾われていったようです。
日本語読めないんだけど、ジャンプとか雑誌を捨てるとあっという間に拾われて行っちゃうんですよね。
うーん、ヌード厳禁の国の人に拾われちゃったけど、下ネタはいいのか???(笑)
まぁ、検閲通ってきたんだから大丈夫かな~。あはははは^^;

たまには鋼のことを記事にしようと思って絵チャログUPしたのに、幕張語りを長々としちゃったよ。
思い出話を語っちゃうって年取った証拠だな。

忘れてたーーーーーー!!!!

2006年02月17日 20:51

今日って鬼平犯科帳スペシャルじゃないかーーーーー!!
今頃思い出したよーーーー。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

でも今からでも録画するもん…えぐえぐ(;_;)

ハッピーバレンタイン♪

2006年02月14日 23:57

そしてハッピーバースデー、だんな♪

今日はだんなの誕生日。
生まれた日がすでにネタというのがうちのだんなでございます。

もちろん誕生日おめでとうと言ってチョコレートを渡しましたよ(笑)
毎年そう言って渡してます。
で、チョコレートは私の胃へ収められると。
今年はね、ロイズの生チョコを買ったのですvvうまーーいvv
後は街のケーキ屋さんのチョコvv
チョコって幸せの味がするよね♪

チョコレートをあげるのも何回目だ?
海外赴任中はチョコレートをあげるなんて行事はなかったので、結婚して3回は渡してないんだよな。
夫婦や恋人同士でカードの交換をしたり、お花を贈ったりっていうのが、赴任先でのバレンタインでした。(そんなやり取り面倒でやる訳ないけどさ)
女性が男性にプレゼントするなんて日本のような決まりもないので、アクセサリーを買えと強要したこともありました(結局どうしたんだっけ?)
バレンタイン(&バースデー)だからと外食をしに行ってたので、家事の手抜きが出来るありがたい日だった印象が強いです(笑)

最近の我が家の漫画事情

2006年02月14日 19:59

だんなの実家より無事帰りましたーー!
帰ってきたら、これ見よがしに漫画が2冊程モニターの前に置いてありました。

もやしもん 2 (2)
もやしもん 2 (2)石川 雅之

講談社 2005-10-21
売り上げランキング : 1,125

おすすめ平均 star
starこんな農大いきたいっす
star菌が!
star発酵パワーよよみがえれ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヴィンランド・サガ 2 (2)
ヴィンランド・サガ 2 (2)幸村 誠

講談社 2005-11-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なぜ両方とも2巻かというと1巻を買ってあるからなのです。
もやしもんはとあるサイトマスター様(B母さん)が推奨されてて気になってたんですよ(笑)
で、だんなに買わしてやれ!と思ってたら、ヴィンランド・サガの方が先に買いたいと言いやがりましてね。
結局先週もやしもんの1巻を自分で買いました。
買ったとメールしたら、ヴィンランド・サガの1巻をを負けずに買ったよ!とのメールが…。
そんなとこで負けず嫌いを発動しなくていいです!!!

もやしもんはゆるい感じがいいです(笑)
それと菌ね!!
ヴィンランド・サガはこれを週刊連載でやろうとしていたなんて無謀!!
現在は月刊誌のアフタヌーンで連載中で、ますますのストーリーの盛り上がりを期待vv(やべぇ、プラネテスも読みたい!!)

2冊とも2巻を買ってくれたってことは、どっちの漫画もだんなが気に入ったということか…。

そんなだんなの最近お気に入りの漫画家はよしながふみです。

大奥 1 (1)
大奥 1 (1)よしなが ふみ

白泉社 2005-09-29
売り上げランキング : 211

おすすめ平均 star
star一気読みしてしまうおもしろさ!
starこれはクセモノな傑作
star凛々しい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この人の漫画って本当にストーリーがいいよね~と絶賛してます。
その内、よしながさんのBL系のコミックも買って来てしまうかもしれません。
スーツ姿でBLコミックを買ってきてみやがれ!!
って、意外とあっさり買って来そうなんだよな(笑)

明日おうちに帰ります

2006年02月14日 00:09

日付が変わったので、明日ではなく今日ですね^^;

10日 お家で焼き肉
11日 出前の寿司
12日 山賊鍋
13日 すき焼き

満ち足りた食生活を送り、増えた体重と共に帰ります。

14日はだんなの誕生日なのでケーキを買います♪(しかも丸のケーキな!)
祝い事なのでもちろん私も食べます!
更に肥える予定。

行って来ま~す

2006年02月10日 09:12

今日からだんなの実家に行って参ります。
14日のバレンタインデーに戻ります。
久し振りに家族3人揃っての里帰りです。
でもだんなは日曜に戻ってしまうのです。
まぁ、だんな抜きでも帰っていたのでいいんですけどね^^;

夏コミの申し込みも書き終えた!
某所の絵チャ会にいけないと嘆いていたけど突発絵チャにお邪魔できた(アルづくしUPしてない~)
発売日にガンガンが読めないなぁと思ってたら、夜中にだんなが買って来てくれた!!(色々言いたいのに時間がないーー!!)

鋼オンリーと某特撮オンリーに行けないけどね。
結構自分的にクリアーして旅立てるのが嬉しいです♪


で、クリアーしてないこともあって、スイマセン…

以下私信…
[行って来ま~す]の続きを読む

良かった~!

2006年02月09日 23:52

息子ちゃんの手が私の右目にあたって、コンタクトレンズが吹っ飛んだ!!

ぎゃーーーーー!!何てことをしてくれるんだ!?
もうもう必死になって探しました。

何とか無事薄水色のハードコンタクトレンズを発見!!
良かったよーーーー(>_<)
少し霞んで見えたりするから買い替え時なんだけどさ、それでもなくなると困るのよ!!
ああああ、お前はホントに何てことをしてくれるんだ!?
母ちゃん、パパのおうちに眼鏡で帰らなくちゃいけないとこだったんだぞ!!

息子ちゃんにわざとじゃなくても目に手が当てママは痛かったのだから、ちゃんと謝れと言ったら、えへへへ~と笑いやがった。

思わず額にパンチ一発くれてしまった。

今日はたまには可愛く切って貰おうと安く切ってくれるお店に連れて行ったら、怖いと泣きやがるし。
怒りに任せて、自分でザクザク切った!!!
もうどうでもいい!!

明日、おかあさんに大胆に切ったねぇと言われるんだよ。
でも決して文句は言わず笑ってくれる人なんで助かるなぁ。

お前の後ろを体育座りで泣くまで追い掛けたい位に愛しちゃってんだよバトン!!

2006年02月08日 20:00

すげーー!!今日3つめの更新だ!!

よろりんさんから長いタイトルのバトンを回して頂きました。
自分のオタクっぷりをどれだけ晒させる気だよ!?ってバトンのようですが、はりきって答えちゃいます(爆)

『お前の後ろを体育座りで泣くまで追い掛けたい位に愛しちゃってんだよバトン!!』

[お前の後ろを体育座りで泣くまで追い掛けたい位に愛しちゃってんだよバトン!!]の続きを読む

無条件バトン

2006年02月08日 19:16

バトンが貯まりに貯まっています^^;
回して下さった方々、申し訳ありません。

今年一発目に受け取ったのが、鷹藤さんからの無条件バトン。のんべんだらりとしていたらよろりんさんからも回して頂きました。
どうもありがとうございますvv

『無条件バトン』

Q1. 無条件でトキメク○○な人を3人。

・受け答えが明るく爽やかな人
・笑顔の素敵な人
・よろりんさんvv(遊んでくれてありがとーーvv)

Q2. 無条件で嫌いな○○なものを3つ。

・虫(黒くて光るあいつも嫌いだが、蝶々もダメ!あの羽の動きが苦手) 
・歩き煙草(元ヘビースモーカーだけど、これは許せん!)
・最低限の常識すら持ち合わせていない人間

Q3. 無条件でお金をかけられる○○を5つ。

無条件でかけられる程の金はないが…
・本(気が付くと買ってる。漫画、文庫、雑誌
・CD(ちょっといいなと思うとついね。最近は落ち着いたけど)
・イベントでの買い物(怖い…いくら使ってるんだろう)
・遊び
・食べ物

Q4. 無条件で好きな○○を3つ。

・食べる
・寝る(ダラダラゴロゴロするのも好きvv)
・遊ぶ

Q5. 無条件でバトンを受け取らせる5人。

ゆりんさん、瑠璃さん、よろしくお願いします。スルーOKですから!
あ!豆っち、絶対持っていけ!!ブログ開設してから初バトンだよね?おいちゃんからのプレゼントだ!

アニソンカウントダウン♪

2006年02月08日 18:11

昨日そんなTV番組を放送してましたね。
何となく録画して、後から早送りしながら見てみました。
鋼も少しだけ紹介されてましたね♪
しかしランクインしてたのが何でリライトなんでしょうね?
他にも曲があるのに。(月の裏側とか…って、そりゃ無理だろうよ)

1位がヤマトだったでしたねーー。

ヤマトといえば、10年以上前に友達と夜中に電話をしてたときのこと。
突然 「ヤマトがイスカンダルに取りに行ったものはなんだっけ?」 という話になったんです。
(ホントにさ、夜中にこんな話になったのは何でかね?豆太さんよ。)
2人で悩んでも思い出せず…。
その頃ネットなんて身近になかったので、ググることも出来ません。
しかし変なことは覚えている人物を思い出した私達。
「ちょっと待って!!聞いてみるから!!」
友達との電話を切り夜中なのにその人へ電話。
『もしもし』
「あ!私だけどヤマトがイスカンダルに取りにいったのって何?」
『…コスモクリーナー』
「おう!ありがとう!!じゃ!!」
大急ぎで友達に折り返し電話ですよ!
「コスモクリーナーだってーーvv」「そうそう、それーーー!!」とスッキリ!!
「やっぱり知ってたね~vv○○ちゃんvv」と2人で大騒ぎです。
夜中に電話された方はイイ迷惑ですよね…って、それ、付き合ってた頃のだんななんだよな…orz

うはーーーーー!ヤバイ!!
いい年になっても話してる内容もメンツも変わんねぇよ!!

笑ったら負けだ

2006年02月07日 13:55

息子ちゃんが突然こう言いやがりました。

き○たまらんたろう、みる~~

ふぉぉぉぉ~~、一文字違うだけで忍たまがこんなにも変わるのかーー!?

笑ったら調子に乗って言い続けるだろうと思い、母ちゃんは我慢しましたヨ。

ちと御下劣ネタでスイマセンでした…orz

帰ってくるよーーー!!

2006年02月06日 19:21

さよなら!怠惰な日々!!
もうすぐだんなが帰って来るよ~~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

そりゃ、だんながいてもだらだらしてるけど、飯を作るのが息子ちゃんと2人の方がラクなんだよーーー!!

夜更かししても睨む人がいなかったのに、昨晩はぐっすりと寝てしまいました。
いっつも最後の夜なのに寝ちゃったーーーって叫んでる気がする…。
はぁ…金曜日からしばらく何にも出来ないのに、無駄な時間の使い方をしちゃった。

あ!!里帰り前に夏コミ申し込みしなくちゃーーーー!!!
13日までですってよ、奥様!
義父さんと義母さんの前でカット描きするのだけは避けたい…(ヒィィーー!怖!)
申し込む方はお早めに!(って、お前が一番あぶねぇよ^^;)

絵チャを肴に飲んでみました

2006年02月05日 13:16

昨日は『飲んだくれ絵チャ』なるものに参加してきました。
ご一緒させて頂いた皆様、お疲れ様でした^^
はじめましての方が多い中、かなり遠慮のない奴で申し訳ありませんでした。

だんながいないこともあって、何と夜8時前には入室!!
ふぉぉぉ~、奇跡だ!!
何度も何度も皆さんと乾杯をしてきました!
皆さんがお絵描きされているのを眺めながら、飲むって楽しいですね♪
特にA会長とNナコさんの飛ばしっぷりが可笑しくて、お2人のやりとりを肴にぐびぐびチューハイの缶を空けさせて頂きましたよ(笑)
Nナコさんがすげーーーーー可愛いいの!!そんなに恋次が好きですか!?(笑)

4缶空けたあたりで落ちて、ぐずぐず言う息子ちゃんを寝かしつけました。
その後はYろりんさんに遊んで貰いました~♪うへへへへへ~(キモ!)
会えると思わなかったんで、すげーーーー嬉しかったですよんvv
いつもありがとうございます!遅くまでごめんね。
今度は短くネ。うん、早々に切り上げよう…(こ、これが難しいのだ!)

絵チャを終えてしばらく経ってAさん宅を覗いたら、AさんとNコさんがいらっしゃる!!
お2人で盛り上がってるんだろうなぁと思いながらも入室。(挨拶のみなんて大嘘^^;)
その後Kろさんがいらっしゃいまして、AさんとNコさんがお絵描きされてる間お話させて頂きました。鋼ブログ、鋼サイトでお名前をお見かけしてた方と初めてお話するのに、鋼のはの字も出ませんでしたね(笑)
岡山と大阪出身の2人組みのミュージシャン話、もっと聞いておきます^^
眠いと仰いながらも挨拶にお越しになったHなさんとも遭遇!KろさんとNコさんがHなさんに叫ぶ様子を興味深く拝見させて頂きました。
皆さん、あのテンションで拍手コメントしてるんですねーーーーー(笑)

4時半までご一緒させて頂きました。
ハイテンションなノリが楽しかったです♪
お邪魔させて頂きまして本当にありがとうございました!
またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

そうそう、夕べはチューハイ4缶・カクテル1缶・発泡酒1缶の計6本空けてみました。
泥酔することもなく、今朝はスッキリ起きられましたよ~♪
これに、プロフィール画像の一升瓶を開けて飲んだら潰れたでしょうね^^;
いやーー、久々に家でこんなに飲みました。
だんなが出張中で良かった!!(笑)
飲めないだんなに「そんなに酒っておいしいの?」とやや呆れ気味の目で見られることなく、心置きなく飲めましたからねvv
ビバ!出張~(おい!!)


最近の記事


