
--年--月--日 --:--


薬の使用期限って!?

2006年04月28日 03:37

息子ちゃんが珍しく発熱あーーんどゲロゲロゲロッピ!!(初っ端から汚くてスイマセン)
夕方ぐずぐず言ってるし元気はあるけど食欲がないなぁと思ったら、体調が芳しくなかったらしい。

ナウゼリン座薬(吐き気止め)があったなぁと冷蔵庫の中を探ってみたら、あらまぁ!処方して頂いたのが平成15年ですのよ!奥さん!

熱発は38度だし痙攣もないのでこのまま様子見として問題は嘔吐!
水分摂取が出来なければ脱水になっちゃうなぁ…。
水分摂取させるのはもう少し落ち着いてからだとしても受診の可能性もあるしなぁ…。

ってな訳で、こっちに越してから夜間診療のお世話になったことがないのでネットで検索。
小児救急ダイヤルの番号を見つけたので、まずはここで薬が使えるか相談し、夜間診療の場所も教えて貰おうと電話。
1年前のものだったら平気で使ったんだけど、だめって言われるだろうなぁと思いながらも状態を説明した後に座薬を使用すべきか相談。
すると、薬の使用については救急ダイヤルでは相談しかねるとのこと。
ああああ!!そうだよ!!そういえば私も現役のときに公的な場では薬の使用について許可を出せなかったんだよ!!
あくまでも看護師、保険師の対応する救急ダイヤルというのは受診をすべきか否かを相談する場である訳なんですよ。(でも我が子を受診させようか迷ったときは気軽に相談できるのでお勧めですよ!)
熱が上昇したときと嘔吐が続くときは受診するように勧められました。
平熱で嘔吐もなく元気であれば、翌日幼稚園も行っていいとのこと。(発熱による嘔吐ならばウィルス性のような感染の可能性はないだろうしね~)

急いで買ってきたイオン飲料も時間を空けながら飲用させるも嘔吐なし。
いつもに増して甘えてくるものの元気もあるし、熱の上昇も見られないってことで、夜間救急の受診は見合わせました。
今もぐずって起きてくるかなぁと思って様子を見てるんだけど、平気みたいだなぁ。

で、結局この座薬って使えるの!?使えないの!?(笑)

また5月号ネタなんですけどね…

2006年04月28日 02:36

結局記事に追記しないまま、某所にTBしてきちゃったよ…。
もうガンガン5月号のネタバレなんて今更だよねぇ…。

そう、今更なのよ…だけど、どうしても一言叫んでおきたくてまた5月号ネタを書きます。

ネタバレってよりも腐れネタです(そっちか!?)
お嫌いな方はご覧にならないで下さいね~!!!
[また5月号ネタなんですけどね…]の続きを読む

久々の衝撃映像でした(笑)

2006年04月27日 19:34

今回の更新はプロレスネタです。(興味ない方はスルーでお願いします!)

面白発言で楽しませてくれるドラゴン藤波辰巳の面白映像を発見!!
腹がよじれました!
食べてたものを危うくスプラッシュするところでした!(よく耐えたぞ!自分)

マッチョドラゴン
http://www.youtube.com/watch?v=bGT3EdTuBco&search=Fujinami
うははははは!こんなに歌下手だったっけ!?
歌だけでもドラゴンスープレックスを喰らったような衝撃なのに、映像付きだとドラゴンリングインを見たときのように破壊力がUPします(笑)
PVがあったことにびっくりですが、時代を感じますねぇ。

そして
ドラゴン体操
http://www.youtube.com/watch?v=2-8KPL6pnoU&search=Fujinami
これもこんな映像があることにびっくり!
子供向けに作られた歌なんだが、当時(1985年発売)のちびっこ達はこれを楽しく踊っていたのだろうか!?

ここに来てくださる方でドラゴンネタに反応してくれるのは豆太さんしかいないんだろうなぁ…^^;豆っち見てねvv

鼻血絵チャ

2006年04月23日 00:33

昨晩はゆかすけさん宅の絵チャにお邪魔してきました。
2時過ぎに入ったんだけど、8人位いらっしゃったのかな。
お絵描きされているところにお邪魔したので、絵はうっすらとしかみえず…。
でも誰がどの絵を描いているかっって分かるものなんですね~(笑)

人の出入りがあった後、再びお絵描き。
寝落ちしてるエド大好きKろさん(一応伏せてみた・笑)が起きたときに見たら鼻血を出しそうな絵を描こうということに(笑)
ゆかすけさん、なべさん、ひなさん、ひろちゃんさんがお絵描きされる中、私はかっこいいエドを見て鼻血をふく鼻血要員として見学(笑)
着々とパンツエドが錬成されていく様子は壮観でした!!(でもお1人だけ着衣エドを錬成・笑)
途中独り言を呟いていたんですが、必ずひなさんが反応して下さって嬉しかったです^^(てか、すげー邪魔だったんだよ!あれは!)
鼻血もふくけど、おかしくて噴出しす素敵絵が完成(笑)
ログが気になる方はお絵描きされた方のブログへGo!(って、この記事にリンク貼らないし^^;)

その後、ひろちゃんさんが落ちた後にMikaさんがいらっしゃって(絵チャでははじめましてでした!挨拶忘れてた…orz)、そこからまた明け方とは思えない盛り上がりに突入(笑)
発端はゆかすけさんの誤字変換からだったんだけど、何か色々凄かったです(笑)ハイテンションのまま描かれたお絵描きはゆかすけさん宅で拝見できますよ^^
お仕事前のみるさんが再び入室されて、外が明るくなってきたのに絵チャ室は賑わってました。
皆さん元気ですね~(って、お前もな!)

気がつけばだんなが起きてくる時間。絵チャしてる私を見るなり「ばーーーか」と一言。
ちくしょーーー!!最近あんま寝てなくて、ちゃんと寝ろと注意され続けていたので反論できねぇ!!
私は7時半頃に落ちたのですが、強制的に落とされる8時半のメンテナンスタイムまで入室してらした方もいらっしゃるんですよね!?きっと…(笑)

ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございましたvv
とっても楽しかったです!!

最後に…マナー違反である内輪話を促してしまい申し訳ありませんでした。

絵チャ行ってきました!!

2006年04月21日 00:02

昨晩ゆかすけさん宅の絵チャに「SILVER BLAZE」のなべ あきおさんがいらっしゃるとのことでお邪魔してきました。
しかも2時頃にお邪魔したもので、沢山いらした方々は落ちた後でした(当たり前だ!)
お会い出来なくて残念!!

もう皆さま描かれないのかなぁ思っていたところ、お絵描き錬成開始vv
ゆかすけさん、なべさん、みるさんの素敵で楽しい絵が完成!!眼福vv
すげーー楽しかったです♪

私はお絵かきしてないので、素敵ログUP出来ないのです。
どうぞゆかすけさん宅かみるさん宅にご覧になりに行って下さいませvv
(って、リンクしてない不親切な私…^^;)

ご一緒させて頂いた皆さまありがとうございました!
それからゆかすけさん、御連絡をありがとう~vv


自分とこの絵板ではすでに書いたんだけど、先週の土曜日も某絵チャにお邪魔してたんですよ。
すごーーく早く流れるログと素敵お絵描きをがっつりROMらせて頂きました。
ご一緒させて頂きました皆さまありがとうございました。(今頃…)


先週今週と、3箇所は絵チャにお邪魔してるんだけど1枚もログがないの(笑)
文字のみで参加してます(そして文字チャすらしないで、ROMしてたときもあったり…)
うん、ログがないのは、いつものことなんですけどね(笑)
絵チャはお絵描きを拝見してる方が楽しいと思うんだよなぁvv

サンボの3rdアルバム買いました!

2006年04月19日 21:16

僕と君の全てをロックンロールと呼べ
僕と君の全てをロックンロールと呼べサンボマスター 山口隆

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-04-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

凄いです!
18曲も入ってます!
会社としては「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」の発売後、時間をあけずにアルバムを出そうとしたらしいけど、サンボはそうはさせなかった。
実にサンボマスターらしい話だと思った(笑)
売れる、売れないではないんだよな!ロックは!!

1stのようなガツンとくる衝撃はないけれど、これが今のサンボなんでしょうね。
今現在のサンボのロックンロールがここにあります。
曲数が多すぎるかなぁとも思うんだけど、ライブ感はたっぷりですよ。
相変わらずの山口節で、日本語でこれでもかと愛を歌ってます。

1stがいい!!いや、2ndの方が完成度が高かった!
なんだかんだ言ってもさ、3rdアルバムの歌詞と熱さにまたやられちゃった訳ですよ!!
ロックンロールな訳ですよ!!(最後はお決まり山口さん風の叫びな訳ですよ・笑)

思い通りに行かないものなんだけどさ…

2006年04月19日 20:33

愚痴!
後で削除!今日中に削除!

いや、でも、もし良きアドバイスがありましたら、こそっとメルフォで送って下さいませ。

うちの息子ちゃんのことなんですけどね…



あああ、今日中削除って次の日になってるし!!

コメント下さった方々ありがとうございました!
温かいお言葉も頂けたし、勿体無いんで削除しない!!
いずれこんなことでウダウダしてたんだ…って笑って読める日がくるだろうからとっておく!!(どんだけ先かわかんないけど!?)
うん、これもまたメモリーだ(笑)
[思い通りに行かないものなんだけどさ…]の続きを読む

行ってみたいなよその国~

2006年04月18日 19:11

お友達豆太さんのブログにて海外のメイドカフェネタ発見!!

http://mamemameta.blog44.fc2.com/blog-entry-59.html

凄いね!!豆っち、行ってきてレポしてよ!!
ん!?もしかして行くつもりで調べてた?(笑)

昨日は豆太さんと幼稚園のお迎え時間まで久々メッセ。
昔の落書してた絵の話で盛り上がって自宅絵チャでらくがき!(よくURL知ってたな!ブクマしてあんの?)
その後素敵CGまで送られてきた。現実逃避らしいのだが、原稿やろうよ(笑)
あんなくだらないカエルの絵がアート風に…(あくまでも風なんだっけ!?・笑)素敵vvありがとうvv

豆太さんはSCCに創作(エッセイ・評論)で出るのですが、彼女のスペースに敷く布を縫って渡すことになりました。
私の布とお揃いvvうふvv(キモ!!)
本当は豆っちの大好きな遊戯王GXの布でテーブルクロスを作ってあげたいのですが、どこかに売ってないでしょうかねぇ???見かけたという方がいらっしゃいましたらご連絡を!!
こんなことならば、昔に発見して盛り上がった北斗の拳の布を買っておけばよかったな~。その布を豆太さんのスペースに敷いて貰いたかった…。久々のイベント参加なんだもん。面白いことしてくれよ(笑)

悲しいとき~

2006年04月17日 13:36

詰め替え用のシャンプーを入れたつもりがコンディショナーだったとき~

泡がたたねぇなぁと思ったら、まぁ、びっくり!!
コンディショナーを買って詰め替えてたんですよ!!
仕方ないので息子ちゃんのシャンプー借りちゃったvvてへvv

でもトリートメントと間違えて洗顔フォームを髪につけたときの方がびっくりしたけどね!!

って、うん、そういう問題じゃないんだよな。
ちゃんと見て買い物しような。
シャンプーの棚にあったって、コンディショナーが紛れ込んでいる場合もあるんだよ!

そういえば、中坊のときに靴を買ったらサイズが左右バラバラってこともあったな。
成長してねぇ…orz

ガンガン5月号 鋼の錬金術師感想 ネタバレあり

2006年04月15日 23:10

早売りガンガンなんて、現在住んでいる所では見かけないので、普通に発売日にガンガンを購入。(去年の春まで住んでいた所では売ってたんだよーー(;_;))
ガンガンも創刊15周年ですか!!途中お家騒動なんかもあったけど、よく持ちこたえたなぁ。やはり鋼のお陰か!?
ガンガンの漫画を読むのは鋼が初めてかと思ってたんだけど、「ハーメルンのバイオリン弾き」は買っていたんですよね。買っていたのは私ではありません。もちろんだんなです。(私は結婚前音楽系に走ってたので漫画は買ってなかった)
海外赴任先にまで奴は送りまして、向こうで暇を持て余しているときに読んでみたら面白くてびっくり!!暗い過去を持つ主役が仲間と共に魔王を倒す為に突き進んでいく王道ストーリーなのですが、シリアスシーンに突如ギャグシーンが割り込んでくるのですよ。楽器の名前がキャラクター名の元になって、キャラクターも楽器を演奏して戦ったりと、クラッシク音楽ネタ満載なんです。全37巻持ってました…過去形なのは売ったから…だって、どんどん本が増えていくんだもん…
そういえばアニメにもなりましたよね。テレビアニメ後期のOPはあの錦織健が歌ってたんです!!
しかし伝説になるくらいの止め絵アニメでしたが…^^;で、打ち切りだったしね^^;

さて、そろそろ鋼感想に行こうかな。(前置き長!!!)
いつも通り考察なんてありません。心のままに叫んでるのみですが、ネタバレOKで、妄想もOKよ!という方は、宜しければお付き合い下さいませvv
[ガンガン5月号 鋼の錬金術師感想 ネタバレあり]の続きを読む

「SonyMusic ANIME FES.06」開演直前スペシャル見ました!

2006年04月15日 17:18

■テレビ神奈川 4/14 23:30~24:00
番組名 「SonyMusic ANIME FES.06」開演直前スペシャル
■テレビ大阪 4/16 14:25~14:55
番組名 「SonyMusic ANIME FES.06」の見所、全部伝えますSP!!

しょこたんこと中川翔子ナビゲートによるアニメフェス紹介番組ってことでテレビ神奈川の方を見てみました。(テレビ大阪は日曜日ですね!!)

見れなくって残念(;_;)と嘆く鋼ファンの皆様!
大丈夫です!!見なくてよし!!!


以下番組の大まかな流れです
[「SonyMusic ANIME FES.06」開演直前スペシャル見ました!]の続きを読む

ピンキー!!!

2006年04月14日 20:23

先週土曜日の素敵オフ会ハガレンブロガーナイトにてピンキー達を写メって来ました!!
かわ屋 別館 ちわさき亭のチワサキ様がエルリック兄弟、白き焔BLOGの真朱様がロイを連れて来て下さったのです。
画質が悪くてこの可愛さをちゃんと伝えられないのが悔しいのですが、こんなに可愛い子達を目の前で見てきたんだよーーんvvという自慢も兼ねてUPします(笑)(全てサムネイル表示ですよ!)
チワサキ様、真朱様、UP許可をありがとうございます。

ピンキーロイ

どのくらい小さいかというとグラスに入っちゃうくらいなのです。
こんなにちんまいのに造型が細やかで凄いですよね!!

アル・ロイ・エド

キュートな子達が大集合vv
実は撮影前にエドのアンテナが取れてしまったのですが、親御さんは慌てません!!
ちゃんと修理する道具をお持ちでした。

ロイとアル

ロイとアル。可愛い可愛いvv
どなたかがエド大好きコンビってことでって仰ってた(笑)

ロイとエド

ロイ(と)エド
某様がロイエド~vvと撮影しているところに強引にお邪魔して写メってきました。
身長差が出るように段差を作ってくださったのはU様だったとか。
お話するチャンスだったのに、ピンキー撮るのに夢中になってた…orz

画像が荒いけど、可愛いーーーってのは伝わったでしょうか!?
ああああ、綺麗に撮れなくて悔しい!!!きーーーー!!!

カスタマイズされる方の技術って本当に素晴らしいのですよ!!
実物を拝見出来て眼福でした~vv
チワサキ様、真朱様、本当にありがとうございましたvv

痛い痛い~

2006年04月14日 10:52

首が痛い!!!
肩が痛い!!!

寝違えたみたいで月曜日頃から痛かったんだけど、ただ今絶不調。
すげーー痛いよーー(T_T)

最近絵を描いていないからか指の痛みはなくて内服してなかったんだけど、久々に鎮痛剤を飲んでみた。

全く効かないんですけど…orz

座薬くれーーー!!ボルタレンが欲しいよーーーー!!
…って、こんなに痛いなら座薬も駄目かなぁ。
尿管結石のときは座薬効かなかったしなぁ。
でも結石よりは痛くないから効きそうなんだけど。

自分の身体が痛いだけならともかく、他のことでも痛いことがあったりするんだ…。
息子ちゃんが早くも幼稚園で問題児らしい(イタタタタ~)
じっとしていられず、皆と同じ行動がとれないんだと(友達に乱暴するとかではなくて良かった…)
うちの3歳児、何でもマイペースなんで団体行動に慣れるまで時間が掛かるだろうな…。しかも調子に乗りやすいんで扱い辛いし…。先生にはお手数をお掛けします(先生の顔に嫌だなぁってのが出ててちと辛い^^;まだ入園5日目なのに…)
うーん、多動ですか?以前から気になってた疾患名が思い浮かぶよ…。
まぁ、それだったらそれで親がその疾患に合わせた育て方をしっかりやってけばいいだけの話なんだけどね。
やっぱり然るべき医療機関で診断して貰うか。

ああ、そろそろお迎えに行かなくちゃ!
チャリンコ乗るんで痛いなんて言ってられないんだけど、じっとしてても痛いんだ。どうすることもできないよ。
でも痛い痛いってわめきながら動けるうちは大丈夫!!
よーーーし!!気力で乗り切ろう!!

大失敗!!

2006年04月12日 21:08

ぎゃーーーー!!だんな母の誕生日をすっかり忘れてたーーーーー!!!
もう何日も過ぎちゃってるよ!!

プレゼントは息子ちゃんが生まれてからあげてなかったんだけど、メール、電話、FAXのどれかでおめでとうは言ってたのに…。
息子ちゃんにおめでとうの電話をさせるつもりだったのに、すっかり忘れてた。

おかあさん、ごめんなさーーーい!!!

フラワーオブライフ3巻の最後のページ見てゲラゲラ笑っている場合じゃなかったよ。
ガンガン読んでうはーーー!!なんて叫んでる場合じゃなかったよ。

って、もう過ぎたことは仕方がない。
息子ちゃんの入園式の写真を引き伸ばしてフォトフレームにいれてプレゼントするかな…。はぁ…失敗したなぁ…。

一先ず落ち着きました…

2006年04月11日 18:42

どうもご無沙汰しておりました。
暫くブログを放置してましたが、また今日からぼちぼち更新していきますのでよろしくお願い致します。

昨日息子ちゃんの入園式が終わりました。
式前に泣くヘタレっぷりを披露し、教室では大騒ぎとやらかしてくれましたが、無事入園できて良かったです^^

袋達も間に合いました!手作りですよ!母ちゃん、頑張りましたよ!!
アイロンで接着できるフェルトを使って、キリンやら、ライオンやらを貼り付けてみました。惰性で作ったカエルさんを一番好き~と言われて複雑です。
周りにステッチかけてないので剥がれるかも^^;おいおい補正すればいいかなぁ(適当)

今日は午前保育で曇り空の中チャリンコで登園。泣かないだろうと思ってたけど、あっという間に教室に消えていきました。うん、そんなもんだよな。
息子ちゃんがいない時間を堪能…なんて出来る訳もなく、すぐにお迎えの時間に。
でも1人だと家事がはかどるなぁ。
まだまだ午前保育ですが、1日になったらパートの方も動き出そうと思います。
それから趣味の方も今までよりは集中して取り掛かれそうで嬉しいです♪(そこか!!)
って、原稿描かなくちゃーーー(>_<)スパコミもコピーで頑張ろう…。

ブロガーナイト楽しかったです♪

2006年04月11日 18:01

先週の土曜日にハガレンブロガーナイトに行って参りました。
皆様お疲れ様でした。

萌えて燃えた熱い夜のことを書くのは私が一番最後ですよね…(今日火曜日だよ…)
最近何をするにも遅れ気味なのですが、これだけは言わせて下さい!

楽しかったーーーーーー!!!

タイトルでも使ってますが、本当にこの一言につきます。

[ブロガーナイト楽しかったです♪]の続きを読む

今日はお出掛けしてきます~

2006年04月08日 11:19

今日5つ目の更新です。うはーー!!すげーー!!

ふふふふふ~^^今日はハガレンブロガーナイトの日です。
こんなに大きなオフ会に出るのは初めてでドキドキです♪
楽しみだなぁ!!

場所が池袋ってことで早めに行きたかったんだけど、都合で遅めに行くことになってしまいました。
オフ会の前にまずはお茶してきますよん♪

興奮のあまりテンション高くなり過ぎないように気をつけよう^^;

帰ってきてから、コメント、メールのレスします~。すいません。

では行ってきます!!
って、まだ行けないんだよ!!だんな歯医者に行ったばかりなんだもん。
待ってる間に夕飯の準備だけしておこう。

大川さんの名前発見!!

2006年04月08日 06:59

RAKURAKUで行こう♪のナナコさんのとこで知ったのだけど、BLEACHイベントに大川さん出るんですねーーー!!
http://pierrot.jp/title/bleach/ss2006/

大川さんの名前を見ると行かなくちゃいけない気にさせられてしまうんだけど、ロイ・マスタング役じゃないんだよ!!
しっかり自分!!早く目をさますんだ!!BLEACHのアニメだってちゃんと見てないじゃないか。

五反田ゆうぽーとで、しかも土日…。
行ったことある場所だし(プリティメイズっていう北欧メタルバンドのライブに行きました)、しかも日程もいいし…って、ああああ、駄目駄目!!
これに行ったらアンジェリークやったことないのに大川さん出てるから~ってネオロマイベントも行っちゃいそうじゃないか!!
大川さんの所属事務所マウスプロモーションの舞台だって見に行ってないんだしさ、我慢しようよ!!落ち着こうよ!!

という訳で、ナナコさん、詳細なレポをよろしくお願いしますね(笑)

電話する友達って誰よ!?

2006年04月08日 06:47

ああああ!!メールし忘れた!!!

10日のいいともにハイデリヒ小栗旬が出ますよーーーー!!
テレフォンショッキングをチェックして下さいーーーー!!

さぁ、おぐりん好きは月曜日いいともを見ましょうねーーー♪

今頃ガンガン4月号鋼の錬金術師感想(ネタバレあり)

2006年04月08日 06:19

OVAの感想に引き続き、今頃ガンガン4月号の感想をUPです。
来週にはガンガン5月号が発売になるのですが、せっかくなんでメモしてあったものを貼ります。(いつまたデータがすっ飛ぶかわかんないんでブログをメモ代わりに使う…)
考察などできませんので、ただ叫んでるだけです。
お時間のある方、一緒に叫んでやろうかと思う方は、どうぞお付き合いくださいませ。
[今頃ガンガン4月号鋼の錬金術師感想(ネタバレあり)]の続きを読む

PREMIUM COLLECTIONやっとみました!(ネタバレあり)

2006年04月08日 04:52

発売日に買った「鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION」をようやく見ることができました。これUPしたらやっとサイト・ブログ巡りですよ~。

今頃OVA感想ってかなり遅いってのは分かっているのですが、呟かせて下さいね。いつもの如く無駄に長いです。
それからネタバレありますので、嫌な方はご覧にならないで下さいませ。

[PREMIUM COLLECTIONやっとみました!(ネタバレあり)]の続きを読む

やることやらずに見てみました

2006年04月07日 11:31

鋼のOVA見た!!
PREMIUM COLLECTIONは発売日に買ってたのに今頃見てるよ、この人…。

あああ、今晩感想UPしたらブログ巡りできるよ~!!!
それとガンガン感想…来週には新しいのが発売されるけど、長々とメモしてあるんで必ずUPしよう。
うん、自己満足だって分かってるけど、ブログにあげとけばPCが壊れても消えないもんね。(データが綺麗さっぱり消えた過去あり…しかも3回も!)

今日やること
・DVD感想
・ガンガン感想
・メール
・幼稚園の準備

うははははは~^^;
逃避ばかりしていてまだ準備終わってません。
後は手作りグッズの仕上げだけだ!!
あ!大き目の制服買ったから、そでをまつらなくちゃ!!
うはーーー!!嫌いな縫い物ばかり残ってるよ!!

孤独なムスカごっこ

2006年04月06日 19:48

唐辛子を触った後にその手で目をこすっちゃいけないね!!

目がー目がぁぁぁーー!!

しばらくムスカ状態でした。

せっかく叫んでみたのに、どうでもいいからコンタクトを外して目を洗ってきなさいと冷静に言われてちと寂しかったな。
ちぇーーーっ!のってくれよ!!

久々にスーツを買います…

2006年04月04日 14:34

スーツ買う金があったら、水どうのDVDを買いたいよ!!

買いたくねぇと思ってウダウダしてましたが、入園式に着ていくスーツを見に行ってきます。
何でもいいと思うけど、流石に紺に金ボタンのジャケットのスーツじゃね…って、そんな服とっくに捨てたよーーーーーー!!
息子ちゃんがスカートめくるのでパンツスーツにしたいと思います。すっげー地味なのにしよう。
もしかしてお直しの時間掛かるんじゃ!?間に合うのかな(汗)

着物じゃだめかーーー!?
最近のお母さんは着物着ないのかーーーー!?
自分じゃ着付けできないけど、着物だったらあるんだよ~!!
黒留袖も色留袖も訪問着だってあるさ!!
これだったら、セットと着付け料金で済むのに…
でも息子ちゃんが走り回るのを着物で追い掛けるのってみっともないよなぁ。
結構着物着ても走れちゃうんだよね~^^;
しかも酒も飲めるよ!!着る物選ばずですよーんvv

おたくビル~(T_T)

2006年04月03日 19:35

お友達が香港に行って来たのですが、おたくビルにテコ入れがあった様子。

http://mamemameta.blog44.fc2.com/blog-entry-50.html

うぎゃーーー!!それを楽しみに行ってる人は辛いね!!

赴任先(香港ではない)でこんなんされたら楽しみ減ってたよ…私。(って、その頃DVDは主流じゃなかったんですけどね^^;)

数は減っても絶対コピー商品は売り続けるのでしょうね。
香港ではないのだけど、摘発後大っぴらに商売できなくなって、店頭のカタログで注文すると指定場所に郵送という形でソフトを売ってる国もあったりしたし…。
本当に商魂逞しい!!
違法なんだけど、そのパワーは素晴らしいよな。

パチモンといえば、すんばらしい誤植をしてくれちゃいますよね(笑)
昔J-POPが沢山入ったCDを買ったら、ヤロレって凄い誤植を発見して大笑いしたことがあります。
1997年のヒット曲です。さぁ、元は何と言うタイトルの曲でしょう?
答えは反転してどうぞ~
SMAPの「セロリ」 つよぽん最初で最後の主役と言ってたドラマいいひとの主題歌でしたね
確かに字の形は似てるんですよね(笑)

カエラ辞職…そして…

2006年04月03日 07:28

3月最後の金曜日、木村カエラ辞職…。

その最後の日、カエラちゃんはヴィンちゃんと共に突貫15分で作った素敵な曲をサクサカーに残していきました。

『お別れのうた』
作詞木村カエラ 作曲白井ヴィンセント

「荒削り」の頃から3年間
いろんな事がありました
毎日毎日、笑ってました
石川町から馬車道への移転
もう私が、みなとみらい線に乗って
このアパートに来る事はなくなるのかな?
この屋根に座り続けて
骨盤が歪んだのも、いいメモリー

みんなは私の家族
アパートは私の隠れ家
「ありがとう。」と何回言っても
足りないくらい大好き

サクサクは私の全て
でも、さようなら
みんなが大好き
いつまでも家族でいてね


涙ながらに歌うカエラちゃんの姿に思わず貰い泣きしそうに…
しかし、そこはサクサク

こんな感激ムードに水をさすわけじゃないけども…
テレビ見てないで…練習しよーって言ったんだヨ!


ヴィンちゃんにカエラちゃんはツッコまれてました。
肝心なサビのところがちゃんと歌えなかったらしいです(笑)
こんなところが愛すべきカエラちゃんのキャラクターなんですよね。

そして最後の最後…

3年間ありがとうございました…
楽しかったです…すごく…


お疲れ様でした!の声と皆の拍手

カエラちゃんはヴィンちゃんに 頑張ってね と声をかけます。

もうこうなったら俺は頑張りますよ と答えるヴィンちゃんにうんうんと頷くカエラちゃん。

この頷くカエラちゃんが、sakusakuレギュラー最後の姿となりました…。

カエラちゃん、お疲れ様でした!!
楽しい時間をありがとう!!


さて、数分後にはカエラちゃんのいないsakusakuが始まります。
ちょっぴり寂しいけど、いつも通りsakusakuを見ます。

頑張れ!!新しい女の子!!

バラエティー尽くし

2006年04月02日 20:15

待ってましたの内PSP放送中!!

そして、ただ今TVKで水曜どうでしょうを放送中!!
2005年の最新作関東地区初上陸ですってよ^^奥様w
まだ第1話ですよ!!どうでしょうバカなんだけど、番組を忘れてた皆様!早く録画ボタンを押してーーー!!

ああああ、見たい番組が重なったーーー!!どっち見ればいいのーーー!?

いや、どっちも録画中なんで後でゆっくり見ればいいんですけどね^^;
でもでも、リアルタイムでも見たい訳ですよ!!

あ!そうそう!水どうは来週日曜日も最新作5話から放送ですよ♪お見逃しなく!!


最近の記事


