
--年--月--日 --:--


また発熱…

2006年05月31日 23:58

チューリッヒ
せっかく送ってきてくれたので、今度はスイスの画像をUP。
国旗が写ってるけど、赤十字のマークってこの国旗の色を逆にしたものなんですよね。(赤十字創設者がスイスの人だから…)

あと4日でだんなが帰国です…。
好き勝手に過ごせるのも残りわずか…。
そんなときに息子ちゃんが発熱~^^;
母ちゃんは金曜日に君を連れてキッズルームがある美容院に行こうと思ってたのに…。
いい加減髪切りたいよ!!
そして日曜日は台場に息子ちゃんをちょっと預けてオンリーに行く予定だったんですけど~(T_T)
帰りに息子ちゃんと遊んで来ようと思ったのになぁ。
早く良くなっておくれ!!

中央駅

2006年05月30日 23:59

イギリス中央駅

出張中のだんなより数枚の画像が送られてきたので、その中の1枚をUP。(サムネイルなんでクリックするとデカイ画像がご覧になれます^^)

イギリスのセントラルステーションですって!!
電光掲示板と改札がなければ、鋼のセントラルステーションの実物って感じがしますよね~vv(ちょっと綺麗過ぎ!?)
時代は違えども鋼はイギリスがモデルになっているらしいしなぁ。

そろそろ出張も終わりかぁ…。
ミュンヘンの写真も撮らず、ビルケンの靴も買ってない男が帰ってくるよ。
またその内にドイツ出張があるらしいので、そのときは死ぬ気で撮り捲くって来い!!
それにしても羨ましい…またミュンヘンへ行くのですか…

落書きチャット初体験vv

2006年05月28日 23:35

昨晩はナナコさんところの絵チャ会にお邪魔してきました!
ご一緒させて頂きました皆様お疲れ様でした~vv

夕べはタカミンが絶不調らしく、ちらっと覗いたときには同じ名前が並んだ状態で17人とありえないことになってました^^;
これはお邪魔できないかもーーと思っていたら、落書きチャットで開催中との告知がブログに!!
落書きチャットって初めてvvとドキドキしながら入室!
外から見るとかなり画質って悪くなってるんですね^^;
お邪魔してみたら、まぁ美しいこと!
入室前は5分ごとの更新なんだけど、入室すればライブでお絵描きが見られるし!
ナナコさんのとこでも特等席でお絵描きを拝見させて頂きましたよvv
ぶりーち絵は本当に難しいと思うんだけど、皆様素敵に描かれてて凄いですよ!(何であんなにさらさらと描けるんですか!?)
眼福でした~♪

ただし、ずーーっとガン見とはいかなかったんですねぇ。
夕べはこの落書きチャットもご機嫌斜めで皆様はじかれまくり!!
私も何度かはじかれました^^;

ちょっと眠気がきて失礼したのですが、しばらくしたら復活!
お世話になってるいつもの人の絵チャを覗いたらいらっしゃったので、またお邪魔…てか、お絵描きの邪魔をしてきました。
うん…気がついたら朝だったね。

で、今回も絵チャログなしです(笑)
苦手苦手言ってないで、絵チャで描けるように練習しようかな。
タカミン借りてるのに全く活用されてないし…^^;
落書きチャットも描いたことないし、こっそりどこかで描かせて頂こうかな~^^

夏コミ

2006年05月27日 22:48

受かったらしい…夏コミ…
これで無事チケットが郵送されてくればいいんですけどね(笑)
送られてくるまでは何だか安心できません^^;

思い起こせば1年前の夏コミがきっかけで十数年振りに絵を描くようになったんだっけ…
ハマった→イベント出なくちゃ!と思ってコミケだけはずーーっと申し込んでたんだよな^^;
絵を描いていなかったのに何て大胆な思考なんだ!出戻り同人女め!
未だにちゃんと形になるものを残してないので、ちょっと頑張ろうかなぁ。

今日は幼馴染の豆太さんのお誕生日!!
うはーー!!幼馴染って言い方なれないとキモ(爆)
○○歳の誕生日おめでとう!!
2ヶ月後にタメになるから待ってろよ!!(タメになりたくないけどさ~)
豆っちのところにも夏コミ当選というプレゼントは届いたかい???
そうそう!!おいちゃんからもプレゼントしないとね!
主役至上主義ツンデレ同盟(会員2名…)の仲間として、素敵なプレゼントを考えておきます^^

えーーっと、夏コミで当スペースに委託を考えてらっしゃる方!
間に合うように頑張って下さいねvvうふvv

って、お前が一番頑張れよ!!!

違うんだよ…

2006年05月25日 10:50

今、イギリスにいるだんなからメールがきました。

今回ミュンヘンをあまり回れませんでした。
中央駅の構内くらいですが、勘弁してください。


ええぇぇぇええ!?回ってないのーーー!?
何しに行ってんだよーーーーー( ゚Д゚)ゴルァ!(何しにって仕事だよな…)
中央駅じゃなくてさ、街並みを撮ってきて欲しかったんだって!
一緒にしゃんばら見たでしょーーー!
だからねぇー、エドとハイデがいたっぽいところをさ…(っぽいとこな・笑)
嫁がどういうとこ撮って欲しいか分かってるよなぁ…
……ごめん、普通分かんないよな^^;

「勘弁してください」って最後の言葉が私の鬼嫁っぷりを表しているようで笑えた…てか、そんなに私って怖いのか!?

変わりにスイスは回れたらしいけど、嫁のメインはあくまでもミュンヘンだからな!!

でもまぁ無事で良かったよ^^



またメールきた…
スイスがきれいなところで、どうも気に入った様子。
出張では観光する暇もなく仕事の印象しか残らないだんなにしては珍しいなぁ……と思っていたら、ちょっと観光する時間があったらしい。
滝の写真を撮り捲くったってことは余程楽しかったんだろうな。
でも嫁はミュンヘンの空気に触れたかったよ…(まだ言うか!!)

イギリスは通信費が高いので何日か返事があくかと思います。

昔からあまり連絡取り合わなかったのに、何故そんなことを気にする…。
泊まってるホテルも分かってるし、何かあったら電話するし…って、ルーム№位教えとけーーーーー!!
出来るだけ簡単な会話で済むようにしてくれよ(>_<)
国際電話ってドキドキし過ぎて消耗すんだぞーー!!

まぐろ!!マグロ!!鮪!!

2006年05月24日 23:59

鮪がクール便で我が家にやって来ました!!
空見さん、ありがとうございました~vv

開けてビックリ!!すっごい大量!!
イベント会場で鮪好き?って聞かれて、うん!!って即答したけど、こんなに沢山頂くことになるとは…。
申し訳ないんだけど嬉しいーーー(どっちだよ!?)

だんなが出張から帰ってきたら早速頂かなくては…。
それと来月は息子ちゃんの誕生日。
鮪大好きなんで手巻き寿司ぱーちーでもやってあげよう♪

…とか言いながら、酒飲みながらちょっと味見しておいてあげようかなぁ…って思ったりして(おい!)

とりあえずバラッチの本を読むかな

2006年05月23日 23:58

今回の風邪は2、3日では治らないようです。
私の自己治癒力を持ってしてもダメだったか~^^;
声が出るようになったついでに、本格的に咳も出るようになりました。
それ以外はいたって元気なんだけどね~^^

息子ちゃんの方は相変わらずゴホゴホしているけど、内服も飲み切りでOKとのことで一先ず受診も終了。
そして家庭訪問も終了!!
お片付けが大変だったよ…
でもやりだすと止まんないんだよな…普段やんないくせに。
明日からもお片付けとお掃除続行予定vv
だんながいない内にやってしまおう!奴がいると片付けたはずの本が別の場所で山積になってたりするからな。

いつもより部屋は綺麗だし、ちょっといい気分で漫画を買いにいったのだが、もやしもんがなかった…orz
発売日になんでないのよ!!ジャ○コの書店よ!!

今日買えなかったので、変わりに最近買ったバラッチの本を貼ってみる。
まだ全部読んでないんだけどね~。
鳥頭の頃のつきぬけた漫画も好きだったけど、これも面白いよな!!
子育てで悩んでるお母さんにもいい気分転換になる本だと思うんだけど、どうでしょうかね!?(って、誰に聞いてんだよ!)

毎日かあさん3 背脂編
毎日かあさん3 背脂編
西原 理恵子 (2006/04/27)
毎日新聞社

この商品の詳細を見る

またミュンヘンに出張なんだって!!

2006年05月21日 22:31

今朝だんなが2週間の出張に旅立ちました。
木曜日にコアラの国から帰って来たばかりだというのにご苦労なことです(他人事~)
今回もアライアンスチケット(世界一周のやつ)だって!?
欧州3ヶ国+アメリカ国内出張頑張れよーーー!!

で、初っ端の出張先がミュンヘンですよ!!
行きたくないなぁーーなんて言うなよーーヽ(*`Д´)ノゴルァ

昨年は冬の寒い時期に行って凍えながら写真を撮って来てくれましたが、今回もばっちりお願いしてあります。
前回はエドとアルを探して来いと言ったら綺麗にスルーされたので、今回はハイデリヒと言ってみたらスルーされました(当たり前だ!!)
気候も良くなっているだろうから、色々撮って来てくれるかなぁvv(てか、撮って来い!!!!)
ワールド杯直前でで盛り上がっているであろうミュンヘンの街並みはだんなが帰り次第UPしますね!!
興味のある方はまた遊びに来て下さいvv

だんながいないというのにながのさんは風邪を患っております。
これ以上酷くなって私が寝込んだら、息子ちゃんの送り迎えは誰がするんだろうな…(って、私しかいねぇよーー!!)
風邪でゲホゲホ咳をしている息子ちゃんから貰ってしまったようです。
息子ちゃんは先週熱で殆ど幼稚園に行けず、遠足は熱が下がって行ったものの、また発熱。(ごめん!無理させたな!)
今は熱はないけど鼻と咳が止まらず内服継続中ですよ。
母ちゃんの方は声が出ない以外はちょっと咳が出る程度。(それ以外は元気です^^)
いやーーー、風邪なんて何年振り!?
昨日から声が枯れてて、初めてその声を聞いただんなが驚いてダッシュでのど飴買って来てくれました。(内服勧められたけど拒否!)
息子ちゃんと2人でボリボリ飴を噛んでいたら、飴は舐めるものです!!と怒られた。ちっ!!

だんなよ!あんたの買ってくれた飴は食べ尽くしちゃったよ…。
出来たら2袋買ってきて欲しかった…orz

以下自分的メモを追記…
[またミュンヘンに出張なんだって!!]の続きを読む

20000Hitありがとう!!

2006年05月19日 20:14

当ブログのカウンターが20000Hitを越えました!!
お越し頂きました皆々様、ありがとうございました!!
これからもオタクだったり、マニアックだったり、家族ネタだったりと混沌としたブログであると思いますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

来月にはブログを始めて1年となります。
根気のない自分のことなんで1年持たないと思ったけど、何とか1周年も迎えられそうです^^
これも偏に遊びに来て下さる方々のお陰です!!
カウンターを回すのが自分のみだったら閉めてました(笑)
本当にありがとう!!

懐かしコミケネタ!

2006年05月17日 01:16

先程のバトンで晴海・幕張の頃のコミケを知っていると回答したのですが、それにまつわるネタです。
嫌いな方・分からない方はスルーして下さいませ。

みどりいろの日々さまがリンクされていた記事が懐かしいやら笑えるやらで凄かったのですよ!!
懐かしさを語り合える某様にはすでにURLをメールしてしまった位大ウケ(笑)

4月の記事なのですが、懐かしさを味わいたい方はぜひご覧になってみて下さい!!
高○ゆん、尾○南、C○AMP――20代30代の腐女子が持つ同人バブル時代のトラウマ(ソース・萌えプレさま)
こちらの情報ブログさまでは名前は伏せてないんだけど、小心者なんで何となく伏せてみた^^;

私は同人バブル時代に全てコミケに行っていた訳ではないのだけれど、そうそう!と懐かしくなるネタが満載でした!

あの頃の大手さんは本当に凄かった。
今の大手さんの列を長蛇と言ってはいけない位の列が出来てましたよね^^;
(男性向けのサークルの列も昔に比べたら長蛇ではない気がする…^^;)
本も豪華だったけど、ペーパーにまで豪華な紙を使ってた!

バブル時代に鋼ブームが来てたら、きっと大手サークルさんの好きCP声優さん達をお招きしてお茶会なんかを開いたに違いない(笑)
(あれはちょっと王道から外れたアニメだから出来たことかな!?)
スケールが色々と違う時代でしたね~^^;

実は~バトン

2006年05月16日 23:51

ゆりんさんより「実は~バトン」なるものを回して頂いてました。
遅くなって申し訳ありません。かなり熟成されてますよ、このバトン^^;
面白い話なんてないんだけど、答えてみたいと思います!


『実は~バトン』

●実は━━━いる。
好きな人がいる…
うん、ロイ・マスタングって人とね、エドワード・エルリックって人が好きなのvv(イタタタタ~)

●実は━━━やらかした。
海外でつけ払い
某日本食材店で私のファミリーネームが書かれたレシートがレジ脇に2回程貼られました…

●実は━━━知ってる。
晴海と幕張の頃のコミケ
そういえばお友達の豆太さんと有明に移ってから初めての夏コミに行ったような記憶が…

●実は━━━でした。
病弱

●実は━━━が好き。
トロ(どこでもいっしょのネコw)

●実は━━━が苦手。
子供
でも生んでみると何とかするもんだね^^;

●実は━━━した事ある。
2人の人と同時進行でお付き合い

●実は━━━が欲しい。
エロを描ける画力(ええ!?)

●実は━━━持ってる。
野猿のCDとビデオ(うはははは!懐かしい!)

●暴露させたい5人を指名。
きるあさん(カテゴリー追加記念にどうぞ~♪)
バーバ母さん(叩けば色々出てきそうな予感・笑)
珪さん(長いバトンのお礼にお一ついかが・笑)
anzuさん(面白いネタが沢山ありそう!で、相方さんにも回して下さいね・笑)
よろりんさん(隠していることがあったら素直にいってごらん!?って、言いたくないってな^^;)

だんながコアラの国に出張中

2006年05月15日 23:38

昨日だんながオージーへと旅立って行きました。
東に行くんだって!!
嫁は西にしか連れて行って貰ったことがないぞーー(>_<)

土曜日の夜、オフ会反省会と称した絵チャ会が絵チャマスターさまのところで開催されてたので少々お邪魔してきました。
そうそう。飲んだくれオフレポを楽しんで下さったAまのさんから絵チャでお酒をご馳走になりました(笑)
一升瓶絵のログとっておけば良かったーー(>_<)
勿体無いことをした…orz(ログとってたら飾ったのに…もちろん許可頂いてからだけどさ)

出張準備しようと落ちたんだけど、準備が全部終わらない内によのつく人を発見したのでの絵チャ室に忍び込んで遊んで貰ってきました。
で、いつもの如くお絵描きしてないので、ログはありません(爆)

結局準備が終わったのはだんなが出掛ける数時間前。
トータルで30分も掛からずにパッキング終了!!
スーツのボタンが取れそうなのも付け直したし、ドリップバックのコーヒーやティーパックまで入れたんだ!抜かりないはずだ!!
でも足りないものがあった場合は金とカードで何とかしろや!!

で、だんながいない間にワールドカップの日本代表が決ったよ!!
予想してた久保がいなかったよってくらいで、そんなに驚く程の選手はいなかったりね…。あ!玉田には驚いたけど^^;(ファンの人が怖くて反転!)
最近の日本代表に思い入れがあまりなくて、今回のワールド杯は初出場のフランス大会や日韓共催大会のときのようなドキドキ感がない^^;
ゴンのようにワクワクさせてくれる選手はいないもんかねぇ。
それからジーコってプレイヤーとしては素晴らしいのだけど、日本という国の監督には向いてないのではないかと…。
でも見るけどね!!新聞を保存したり、録画したりはしないだろうけど…。

留守を宜しく~と握手までされてだんなに頼まれてたけど、スマン!
息子ちゃんが発熱した!!
ぐはーーー!!入園して2回目のお休みだよ!!
明日も休めって言われてるし^^;
こんなに熱を出す子ではなかったんだけどねぇ…母ちゃんが小さい頃とは違って丈夫な子だと思ってたんだが…。
息子ちゃんの楽しみにしていた遠足に間に合うといいなぁ。
せっかくだんながデジカメ置いて行ってくれたのに、遠足に行けなかったらごめん!!

また長期出張の予定が…

2006年05月13日 23:45

今月だんなの海外出張の予定が何度か入っていたんだけど、遊ぶ予定がある月末は帰ってきているはずだったんですよ…。

うん、はずだった…(;_;)

明日からの出張は予定通り数日で帰ってくるからいいんだけど、問題はその次の出張。
うぇぇぇぇ!?21日から2週間ーーー!?帰国が6月4日!?

27日飲み会なんですけどーーー!?
翌28日は兄弟オンリーなんですけどーーー!?
6月4日は落ちてなかったらサークル参加してたロイエド&エドロイオンリーなんですけどーーー!?
まぁ、落ちたからサークル参加はできないんだけどね…^^;
でも一般参加でお買い物に行くつもりだったんだよ。

『ごめんね~。6月の方は託児所に預けて行っていいから…』

いや、謝られてもな^^;仕事なんだから仕方あるまい…

ん!?託児所!?預けていいの!?
許可が出たんなら心置きなく預けようかしらーーーー!!
息子ちゃんは台場(←託児所有り)に預けて、お母ちゃんはテレコムセンターの方に行こうかな~vvって、マジでいいのか!?(笑)

21日からの出張はミュンヘンに数日滞在するとのことなので、ぜひお土産にエドを探してきて下さい(爆)
嘘!ビルケンのサンダル宜しくvv

ああああ、またミュンヘンだってーー!!
私が変わりに行きたいよ!!
シャンバラででてたところあたりを探索して、ビール飲んで白ソーセージ食べて、そしてそのままW杯のオープニングマッチまで居座りたいーーー(>_<)

5月4日オフ会寄せ書き

2006年05月12日 20:34

5月4日のカラオケオフ会でゆかすけさんのスケブに寄せ書きしたものです。
画像を送って頂いたのでUPします~vv
5月4日オフ会寄せ書き

私の絵がものっそ薄かったのですが、ゆかすけさんが何とか見えるようにして下さいました。お手間お掛けしました~m(__)m

こんなに絵を描く人が集まるオフ会に出たのは初めてかもしれません。(総勢12人っすよ!スケブの方は都合で少ないけど…)
オフ会に参加された皆様、ご一緒させて頂きましてありがとうございました!!

うーん、この寄せ書き、私もエドを描けばよかった…orz
言い訳すると、皆さま兄さんを描くと思ってなかったんだもーーん(>_<)

料理バトン

2006年05月11日 21:44

バトンを回して下さったご本人も回したことを忘れているに違いない…。
タカコさんから『料理バトン』を回して頂いてました…。
放置したままで申し訳ありません。
それから料理苦手なんで、あんまりたいしたこと答えられないと思います…^^;

『料理バトン』

○料理歴
まともに料理を作り始めたのは仕事を始めてから…(遅!)
高校生の頃も親が家を空けることがあって、時々作ってたけどたいした物作ってなかったし。金を置いていってくれなかったので、家にあるものを食べなければ生きていけなかっただけのこと…。

○得意料理
料理は苦手なので得意料理と胸を張れるものはないけど…
市販のカレールーを使ったカレーとか^^;(誰でも作れるってな!)
鍋(これって料理!?)
最近は餃子かな。水餃子食べるとすげぇ飲みたくなるから、自分で作るものの中でも美味しい方なんだと思う。
クリーム明太スパ。生クリーム使った簡単料理!自分で作るパスタの中では一番ウマイ!白ワインが合います^^(基準は酒か!?)

○よく使う好きな調味料
めんつゆ活用率高し!優れものだよねvv
あとは砂糖・醤油・酒・みりんとか…
中華も作るので鶏がらスープの素は外せない
それと黒コショウも使います。ミルでガリガリするのが好きvv

○よく使う好きな調理用具
冬は大活躍の土鍋(年中常夏の国に赴任したときも持っていって鍋してた)
あとは好きっていうか、頂いたので使っているティファールの鍋類(お義母さんありがとうvv)

○料理にまつわる思い出
約3年間の海外赴任生活で沢山の美味しいものと出会いましたvv
歩いてすぐのところにローカルが集まる屋台(ホッカー)があったし、レストランもあったし、ご飯を作る回数が少ないってのも嬉しかったよなぁvv

○一言で料理とは
作って貰った料理は何でもウマイ!

○彼氏(好きな人)に料理を作ったときのエピソード
好き嫌いの多い人と付き合ってて、骨の多い魚は好きじゃないと言われたけど、無理矢理さんまを焼いてみた!そして食わせた!食べ物の好みが合う合わないって大事だなぁと思った。
「あなたの作った料理は何でも美味しいけれど、これだけは食べられません。」と結婚前のだんなに言われたこんにゃく料理。焦げたのを食べさせてみた(爆)←もちろん自分は食べてない(笑)

○バレンタインデーのチョコを手作りした。
去年ガトーショコラ焼いたことがある位

○結婚したら・・・料理は自分?
結婚する前もしてからも時間があるときは作ってくれてたけど、最近は忙しくて作って貰えなくなった。
ちなみにだんなの得意料理はハンバーグです!マジで上手になったんだけど、そこそこのときでも兎に角褒めちぎる!これ、ポイントね(笑)

○裸エプロンの経験は?
裸エプロンにピッタリなフリフリの白いエプロンを結婚祝に頂きました。
全く活用されてないので、どなたか要りませんか?(笑)

○次にまわす料理のうまそうな人
鷹藤さん
ゆりんさん
きるあさん
どうぞ宜しくお願い致します~^^

飲んだくれオフ その後の話

2006年05月09日 23:01

続々と飲んだくれオフレポがUPされていて、爆笑しながら拝読中。
私が朝帰りした後のレポも拝読したけど、何でそんなに元気なんですか(爆笑)
もうもう早くルキア様の絵をUPして下さいよーーー!!

新宿で飲んで泊まったんだけど、ブログ巡りしてたらものっそ近くに私と同郷のmさんが宿泊されていたことに気がついた!!(や○だ系に書き込みにいこう)
飲んだくれオフの皆さま!!ご存知でしたかーーーー!?

飲んだときの記憶は残っている方なんだけど、他の方のレポを拝見するとガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
あたし、調子に乗って何喋ってたのよーーーー!!
大変失礼致しましたm(__)m

それからものっそイジメにあったことを追記しなくては(笑)

anzuさん、スケブ差し出しながら『ロイエドでもいいよーーー!!』って、それイジメーーー(爆)←一護描いたから!!
腐れていない清らかな鋼スキーな方に言われるとは思わなかったヨーー・゜・(ノД`)・゜・ うわぁぁん

腐れてますけど、また遊んで下さいね^^;

飲んだくれオフ その2

2006年05月08日 20:37

~新宿の某カラオケ編(隠しタイトは結局朝帰り編)~

イタリアンは本当に美味かった~vv
かなりの量を食べた後はカラオケへ!!
店に行くまで、ナナコさん行きつけのカラオケ店名に大ウケ!
いや!その名前のカラオケ店、関東にないから!ソ○グパークとバ○ナランド(笑)
おっと!大爆笑の内に到着したよ!土曜日の夜はお店が混んでいるねぇ。

お客様お名前は!?

阿散井です!

( ̄□ ̄;)!!

anzuさん、ありえないから!その名前!うわうわ!カタカナで記入されてるよ!アバライって!!
黒崎の名前を言うのは躊躇してたのに、何さらりと言ってるんですか!?
しかも荷物取ってくるからとロッカーに消えた…
早く戻ってきて~との祈りも届かず、呼ばれちゃったよ!4名でお待ちのアバライサマって!!
でもすたすたとカウンターに向かってる人がいるーーーΣ(・口・)
うははははは!!さすが阿散井恋次を愛するナナコさん!!ありえないからと言ってたはずなのに堂々としたものです(爆笑)

軽い羞恥プレイを経てお部屋へ。

歌って飲んで描いて(うん、スケブ)フェスや兄めいとでの戦利品を観賞して……もうそろそ終電だなぁと思いつつも、居座ることを決定!!(おいおい!!)
半分確信犯なんだが、半分素で駅までの時間を考えてなかった…orz

私の中で名言として記憶された ガツンとくるのを飲みましょうよ!!とのanzuさんのお言葉に焼酎ロックを飲み始める3人。(そうか…飲む基準はガツンか!!良い言葉を教えて貰ったよ・笑)
ああん、さっきーさん、3人でパカパカ飲んでてごめんね。

イイ感じによいながらスケブ描いた。
私のスケブには素敵エドを描いて頂いちゃったvv忘れてきたんだが、途中で買っておいて良かったーーーー!!
ちゃんと鋼とBLEACHの資料を持参して下さってて、それを元にBLEACHキャラにチャレンジ~!!ひっつんを描くのは楽しかったんだよな~。
でもどんな感じに描きあがっているのかイマイチ覚えてない…ごめんなさい。

どのキャラも難しかったんだけど、特に恋次が難しい!!描きあがらなくて一緒にくっ付いて行ったホテルで続きを描いてたよ。
描いてる間に、すでにエドを描いて貰ったはずのさっきーさんにもう一度スケブ渡してみたら、うはーーーーvvアルを描いて下さったよーーーんvvありがとう!!
で、眠いわ、描けないわで途中で恋次はなげた…ごめん。ナナコさん!
目覚めてスケブ見てビックリだったでしょ!?
もし次に会える機会があったらリベンジさせてーーー(>_<)

始発で帰るって言ってたのに、結局シャワー浴びて1時間ちょい寝ました。しかも1人でツインルームつかってな!!(飛び入りなのに何て贅沢な!!)
バタバタと帰ってしまい失礼しました~。

お腹空いて、都庁を眺めながらサンドイッチもぐもぐ食べて駅に向かいました。
人が通らない早朝のビル群っていいねぇvv(朝帰りだってのにのん気過ぎだろ!?)
眠かったらしく珍しく一駅乗り過ごしてしまいました^^;
帰り着いたら息子ちゃんが熱烈歓迎してくれたよーーー!!
ぎゃーーー!!『ママあさかえってきたよ』って何度も言うなよ!!まさか幼稚園で言ってないだろうなぁ^^;

日曜もまた盛り上がっていたご様子(笑)
詳細なレポを楽しみにしてます♪

ご一緒させて頂いた皆さま、本当にお疲れ様でした。
遠慮のない女で申し訳ありません。
突然泊まったりと色々お世話になりました。本当にありがとう!!
またの機会がありましたら、どうぞ宜しくお願いします☆(え!?嫌!?)



追記~
ナナコさんがご披露してくれたBLEACHのプレート写メってたんでUPしてみる(サムネイルだからクリックしてね!ナナコさん)
鰤プレート
いいなぁvv綺麗に撮れて~vvこの画像欲しい!!って、ナナコさん、あなた現物持ってるじゃないですか(爆笑)
うん、欲しかったら持っていって!!!
でもさ、改めて見るとそんなに綺麗に撮れてないよね(笑)

飲んだくれオフ(笑)その1

2006年05月08日 20:29

6日にanzuさんナナコさんさっきーさんとオフ会してきました!(無断リンク!問題あったら即連絡を!って、確認しとけよ・爆)
初対面の皆さまはオンとノリが一緒でした(笑)
いや、それ以上だったか!?(爆)
爆笑レポは他の方にお任せして、簡単にオフのことをまとめ…って、まとめられない!!どこをつまんで書けばいいんだよーーー!?(笑)

1回UPしたけどあまりにも長いので分けてUPしよう。

~新宿の某イタリアン編~

6日は新宿駅で待ち合せ。
メールでその日のお洋服を確認した後、可憐なさっきーさんを発見vvいつもは遠慮ないのに中々声を掛けられない不信人物な私。初っ端からお嬢さんを怖がらせてどうするよ!?
数分後にはアニメフェス終了後の興奮と共にanzuさん、ナナコさんコンビがやって来た!!
すでにアニメフェス前に飲んできたらしいお二人vvさすが酒豪です^^
新宿の雑踏の中を『卍解って叫んできた!』との報告を受けながら移動。
予約したお店へ到着vv
一発目のお楽しみがキターーーーーーー!!

予約した 黒崎 です

あれあれ!?何でそんなに名前のとこだけ声が小さいのかなぁ!?anzuさん。
もっと大きな声で言わなくちゃ!誰も黒崎一護の黒崎で予約したなんて思わないんだから(爆)
衝撃の瞬間を逃すまいと携帯のムービーで撮ってみたけど、やっぱり何度確認しても黒崎って言ってるところは入ってなかった…ちっ!残念!!

可愛い方々とうまいお酒とお料理をご一緒するvv
うはーーー!!幸せーーー!!(チーズリゾットうま!)
でも人気のお店でする話は鰤と銀魂のアニメフェスのことが中心なんだよ!
開演前にお二人が見たありえないコスプレ(笑)
朴さんに叫ぶ観客の話。(ひっつん一番人気かーーー!!)
UVERのカッコよさ。
1万人のの中心で恋次への愛を叫ぶナナコさん(笑)←マジ1人しか叫んでなかったらしい(爆笑)
銀魂ステージの面白さ…

おいおいおいおい!お嬢さん方、ものっそ美人さん揃いなのに堂々とアニメの話をしてまっせ!
オタクなおばちゃんもびっくりです(笑)
それから堂々と店員を品定めすんなーーーー(笑)いや、確かにいい男揃いだったけどさ!
まさか最後の砦と思ってたさっきーさんまで背中談義で参加するとは…(笑)
うん、みんな酒のせい!アルコールマジックだな!!

オカピ

2006年05月06日 16:21

20060506162114
初めてズーラシアにきてます!

広いですね~!
GWで人が多いのに動物が余裕で見られる位広いです。
珍獣オカピは人気があって少々混雑してました。うん、それでも少々なんだけどね。

よこはま動物園ズーラシアは穴場ですよ~♪

子供の日って昨日だよね…

2006年05月06日 09:28

あれあれ~!?
何でお風呂の前に菖蒲が置いてあるのかな!?

せっかく準備しておいた菖蒲をお風呂に入れ忘れてました…orz

ダメダメ父ちゃん、母ちゃんでごめんな!息子ちゃん!

そんなダメダメな母ちゃんは今晩も新宿でオフ会です。
鰤オフに紛れ込んで飲んできます!
アニメフェス終了後で興奮状態の方々とご一緒してきます。
どんな酒豪っぷりなんだろうなぁ。楽しみだ~!!
お泊りは出来ないけど終電までいますので、どうぞ宜しくお願いしますvv

スパコミお疲れ様でした!

2006年05月05日 23:59

スペースにお越し下さった皆さま、どうもありがとうございました!
今回のイベントでは沢山の方とお話できて楽しかったです♪

第六研究所絵茶分室様のご本をお買い上げ下さった方々、ありがとうございました。
拙い無料配布本を受け取って下さった優しい方々、ありがとうございました。(ぐはーー!!雑でスイマセン!!描き直したい…)
差し入れご馳走様でした~vvお心遣いありがたい限りです。

スペースに入って頂いたゆかすけさん、ひろちゃんさん、本当にありがとうございました!
スペースから長々と脱出してスイマセンでした…。

Yえさん、早い時間からお会い出来て嬉しかったです♪
途中お買い物~とわめいている私に優しいお言葉もありがとうございましたvv(天子さまだよ!!)
原稿頑張って下さいませませvv力一杯楽しみにしてますーーー!!

それにしても世間ってせまいですねぇ(笑)
ブロガーナイトでお世話になったRさんとの偶然の再会にはビックリですよ!!
お友達のスペースに遊びにいらしたところに声を掛けさせて頂きました。(あ!ヤバって顔しても確保しちゃうよ!お嬢さん♪)
午後には当スペにyさんもちらっとお見えになったんですよ。お二方と一緒にお話しさせて頂いたのですが、どうしても思い出しちゃうんですよね。あの夜の熱い語りを(笑)

そして今回のイベントではオンで遊んで頂いてる空見さんにお会いできましたーーvv
やっと会えたーーー!!でもやっとって感じがしなかったーーーー(笑)
色んなCDをありがとうございました!(GWが終わったら即行聴きます!!)
ロイエドなスケブもありがとうございました!!さらさらとイベント会場でエロ絵を描かれる空見さん、かっちょええです!!
次のカラオケオフでスケブをお願いしたので、ご覧になられた方多数だからね、空見さん!
ちょんまげを手で払いのける勇者さま(←学生時代の武勇伝)は本当に素敵な方でしたvv(その若さをくれ!)
お時間あるときはマジで呼び出して下さいねvv
身体は重いけど、遊びのためのフットワークは軽いので行きますよ~^^

空見さんと夕方お別れした後は、カラオケオフに参加させて頂きました~vv
お店を勘違いしてて迷っちゃったよ(爆)
鋼スキーな方々とご一緒させて頂いて楽しかったですvv
凄い方にスケブ描いて頂いちゃいました!ありがとうございましたvv
その後のお泊りオフと翌日のお買い物オフも楽しかったんだろうなぁvv
レポ待ってますから!!

昨日はイベント、オフ会と沢山の方々とお話できて本当に楽しかったです♪

私信だらけのスパコミの記事ですが、とりあえず終了!!
カラオケオフの模様は、ゆかすけさんとひろちゃんさんがUPされると思うのでそちらへGO!(あああ!丸投げかよ!)

明日はスパコミ!

2006年05月03日 22:13

明日のスパコミにサークル参加します!!
初のスパコミサークル参加ですvv

東3ホール ユ47a『Eternal Field』

ぺらーいコピー本があるはずです。
ロイとエドが出てくるぬるーーーいギャグ本です。(ロイエドスペなのにロイエドが描けないんですよ…)
A5・P12(もしかして増えるかも)50円位頂くかもしれません。

それから「第六研究所絵茶分室」様のご本を委託させて頂きます。
「LINK」B5・P48 500円  鋼アンソロジー本です。
このアンソロジーに参加されてるゆかすけさんとひろちゃんさんが当スペにいらっしゃいますよ~vv
ひろちゃんさんのコピー本も置かせて頂きますので、興味のある方はお立ち寄り下さいませvv(当スペがロイエドってことで、ロイが出てくる漫画を描いて下さってるらしい♪)

お時間のある方は遊びに来て下さいね♪
どうぞお気軽にお声を掛けて下さいませvv

最後に身内の宣伝!
いつも一緒にいてくれた豆太さんは今回久し振りのサークル参加をします。
な59aで香港の本を出してます。
興味のある方はこちらもどうぞ宜しくお願い致します^^

お誕生日バトン

2006年05月02日 18:44

ゆりんさんからお誕生日バトンを回して頂きました。
いつもありがとうございますvv
それから遅くなって申し訳ありません~^^;何ヶ月放置してたよ!?自分!

沢山溜めすぎてるので、GW中に少しでも次の方に回せるように頑張ろう!!

『お誕生日バトン』

Q1.誕生日はいつですか?
7月22日

Q2.自分の誕生日、その日でよかったと思ったことある?それはどうして?
ない…
あ!でも今年は鋼14巻の発売日だ!ちょっと嬉しいかも^^

Q3.理想の誕生日のシチュエーションは?
誕生日は飯作らなくていいと嬉しいなvv
友達からおめでとうの言葉を貰えると嬉しいなvv
丸のケーキがあると嬉しいなvv

Q4.現実は?
最近は外食できず飯は自分で適当なものを作ってる…。
だんながホールケーキを買ってくれるが帰宅が遅いと翌日とかになる。食えりゃーいいので翌日でも何日後でもOK♪
1人はおめでとうのメールを送ってくれるかなぁ…。去年は豆太さんから誕生日メッセ中に携帯におめでとうメールを貰った(笑)
そして誰も祝ってくれないと寂しいから…と大川さんのおめでとうの着声を0時にセット…しかもアラームセットしたこと忘れ喋る携帯に怯える。イタイ上に間抜け極まりない…。

Q5.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?
友達の豆太さん行き着けのお寿司屋さんでご馳走になったvv(24歳の誕生日だっけ!?)
寿司券持ってると言われたけど、調子乗って飲んで食べたね^^;
大量に食べ我に返った私に、いや~、ほんの3.5人前しか食べてませんよ~と板さんがフォローにならないフォローを入れてくれた。私の食べっぷりと板さんの言葉に豆っちが大笑いしてた。

同じく豆っちからのお誕生日プレゼント。お盆に山形旅行プレゼントしてもらった。みちのくプロレス見に行ったんだよな!!あの頃のみちプロは面白かったよね♪豆っちショートパンツ(ホットパンツってやつだ!)、おいちゃんポロワンピという格好で山寺も登ったよな~。お互いの誕生日に旅行プレゼントというのをやってたんだよね。懐かしい~(>_<)

Q6.逆に自分があげた誕生日プレゼントで思い入れのあったものは何ですか?
豆っちにプレゼントした熱海旅行。(伊勢志摩旅行も捨てがたいのだが、やはりここは熱海で!!)
パリー風呂という素敵な響きに誘われ行き先を熱海に決定!!秘宝館も凄かったし熱海城も色々笑わせてくれたよな(笑)

一目惚れした愉快な顔した鳥さんの木の置き物を送ったら、ひよちゃん(笑)と名前を付けて貰えたvv

Q7.人の誕生日は覚えている方?
一緒に住んでる家族のは覚えてる…両親のは忘れがちでメモ見ないとわかんなかったりする。今年はお義母さんの誕生日を忘れちゃったよ…orz
友達も仲のいいのは覚えてるつもりだけど時々忘れる。誕生日夏じゃないよねぇって言ったら、8月だよ!!と怒られたことがある。Yちんゴメン。

Q8.いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇が欲しいですか?
いらない…その分、うまいもんを食べさせてくれ!
でも小さい花束は欲しいかも。以前お友達から誕生日に綺麗なバラを一輪頂いたんだけど嬉しかったなvv

Q9.自分の誕生日の月の数の人に回してください(笑)
これは誕生日月が遅い方に回すべきだよな~(笑)

鷹藤さん(うふふ~vv私と同じく7人に回して下さいませvv)
珪さん(ご覧になってるかなぁ???就職祝いにバトンはいかが???←いらねぇよ!)
バーバ母さん (10人に回して下さいねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ)
きるあさん(12月生まれですよね!?よし、回しがいある方に回しちゃえ~・笑)
葵さん(沢山の方に回して下さいませvv)
ひろちゃんさん(同じ7月生まれ繋がりってことで・笑)
豆っち(5人に回さなくていいからさ、時間があったらやってよ!)

お!凄い!7人に回したぞ~^^
押し付けてしまった皆様方、もちろんスルーOKですからね~!


最近の記事


