
--年--月--日 --:--


パンツ事件

2006年06月30日 23:41

幼稚園から帰った息子ちゃんが見たことないパンツを穿いてましたーーー!!!
ぎゃーーー!!お母ちゃんビックリだよ(°m°;)

今日はプールの日だったのですが、お友達のパンツを穿いてしまったらしい。
自分のパンツはバッグに入ってました^^;

お帰りのときに息子ちゃんのお友達のママが、「うちの子プールの後からノーパンでズボン穿いてたんだって~帰りに先生も気が付いたらしいんだけど」と言っていたのだが、それかーーーーーーー!!!

ごめんねーーー!!月曜日に持って行くからさ^^;
しかし、これ誰のパンツ?と聞いたら○○君のと答えてたんで、自分のではないって分かった上で穿いたってことか!?
その○○君が息子ちゃんにどうぞ!って差し出してくれたのか!?
幼稚園児の行動って謎だねーーー(笑)

平日昼間絵チャ会にお邪魔してきました!(追記あり)

2006年06月29日 23:59

昨日、山吹亭さんと家事と時間の等価交換さんの合同真昼の絵チャ会にお邪魔してきました。
皆様、お疲れ様でした~vv
タカコさん、母さん、ありがとうーー!!
懐かしのアニメネタ満載で楽しかったです♪
しかし、もう少し早くお邪魔すれば良かったなぁ…タカコさんのアムロと鉄郎見たかったよ(>_<)

おお!!珍しくログがあるよ(笑)
ジャンルフリーで兎に角埋めようぜってことでタカコさん、バーバ母さん、よろりんさんと一緒にお絵描きしましたよ^^
ジャンルフリー絵チャ

おお振り(アベvvアベだよvv)、鰤(ひっつんvv)、ヒカ碁、テニプリ、Dグレ、鋼、沈艦、ナージャ、パトレイバー、そしてもやしもんの菌達と凄いことになってます!
私は上の方でアレンと菌を3つ程描いてます。
アレン初描きだったんだけど、Dグレのサイトや同人やってる人って凄い!!
難しい服をよく描けるなーーーー(>_<)
じゃんぷを資料にしてたんだが、最近のじゃんぷは役にたたなかったよ!
アレン団服着てねぇし(爆)

あとは、27日によろよろさんの絵チャに潜り込んで遊んでも貰ったときのログをUP。
どんなロイ・マスタングでも許せる心の広い方のみご覧下さい!
[平日昼間絵チャ会にお邪魔してきました!(追記あり)]の続きを読む

何かごちゃごちゃと…

2006年06月28日 22:19

毎日暑いですねぇ。
お昼頃にビールを飲みたくなるのですが、息子ちゃんのお迎えがあるので我慢我慢!!
しかし昼に飲むか!と言ったら、いいねぇと答えてくれたお母さん発見^^
一緒に昼飯食べながら飲んで、お子ちゃま達を迎えに行こう♪
あたし、この人とは仲よくやっていけそうな気がするよ(笑)

そうそう!!ワールドカップ!!
フランス勝ちましたねーーーヽ(^o^)丿
でも悲しいことに我が家はBSが見られないので、リアルタイムで試合が観られませんでした(;_;)
8年前のような勢いをフランスには感じないけれど、ブラジルとの試合が楽しみです♪しっかりロナウドも調子をあげてくるよなぁ。ペレに名指しで批判されて今回はだめかと思ったのに…。
それにしても順当なとこが残りましたねvv
面白い試合にしてくれよーーー!!

只今だんな出張中。今回は国内出張で金曜日には帰って来てしまいます。
出張の準備なんて時間をかけなくても完璧さ!と思ったらちょっとやっちまいました^^;
だんながいそいそと今月発売されたヒッキーとCoccoのアルバムをMDにダビングしてたんすよ。
それ聞きながら行くんだvvと言ってたのに、MDプレーヤーを入れてあげるのを忘れてしまいました(我が家にはiPodなんてありません!)
すまんが、文庫本で発売されたブレイブストーリーでも買って新幹線で読んでくれたまえ!!
間違っても涼宮ハルヒの憂鬱は買うなよ!!いつ終わるか分からないライトノベルに手を出すなよ!!
そんなん買われた日にはあたしが憂鬱だよ ヽ(*`Д´)ノ(アニメの出来は本当に素晴らしいのです!!動きが細やかでお遊びも沢山^^京都アニメーションすげぇよ!!)

7月・8月の私の予定をだんなが忘れてるかもしれないので、確認した後オフを予定している方にご連絡~と思ってたんですが、確認できませんでした。
日曜日に出掛けている間にだんながご機嫌斜めになったもので、ちょっとお伺いするのが怖いです(;_;)
出掛けること自体は怒ってないので大丈夫だと思うんだけど、なんせ着火温度がすげーー低い奴なのでどこで怒りを買うのか分からんのですよ。
下手に下手に出ながら金曜日はお伺いだな。
もう水面下でチケット手配に動いてたり、イベントの入金も済んでたりと、どの予定も取りやめる気はないんだけどね(爆)

シティに行って来ました!

2006年06月28日 15:29

25日に久々に1人でシティに行って来ました!!
のんびり行ったら、お目当てサークル様の本が買えませんでした(T_T)
2サークルほど楽しみにしてたんだけどね…。
(うささん、トレカは幻に終わりました…本は1冊しかなくて、ペーパーも終了(T_T)涙でにじんだメール送ってもいいですか!?(にじまねぇよ!!))

シティは夏コミ前でまったりムードでした。
欠席や早々に帰るサークルさんが多いのは原稿するためでしょうかね?
まったりしてたお陰で、普段忙しくしている方ともゆっくりお話できました。
フラフラしつつ色んなところで話してきたので、1人でいる時間の方が短かったかもしれません。

Yさん、スケブありがとうございました!!エドかっこかわいいvv
スペースのお手伝いされてたのに、すっかり話し込んでしまって申し訳ありませんでした。
Yさんはすげーたおやかな女性なのにやることが大胆で面白いんだよなぁと改めて思いました。
ぜひドイツとアメリカへ行ってきて素敵レポをUPして下さいねvvうふvv

Sみ嬢にはまたまた新刊を頂きました。いつもいつもありがとう!!
オンリーで渡せなかった差し入れを持っていったんだけど、嫌いな物でごめんね!!おばはん、ク○ガからのお付き合いがあるのに知らんかったよ。
ハチミツな話は書くけど、食べられないのね~^^;

ゆりんさん、お疲れのところ長々とお邪魔致しました。
ポールは誰でしたか!?とF1の話をふってくるところが、流石はゆりんさん(笑)それ程詳しくない上に、今はサッカー見てるものでお役に立てずスイマセン^^;
久々に…というか珍しく鋼の話をしてビックリですよね(笑)
ぜひぜひQUEENの名曲タイトルのサークル様でもイベント参加しましょうよ!
増田の新刊を出しましょうよ~^^

ハイデを愛する方々がいらっしゃるスペでも、ちょこっとお話させていただいたのですが、面白かったーー^^
もっさりしてるところが可愛いのwとはたから聞いたら誉めてんだか貶しているんだか…というような愛情表現がたまらなくおかしかったです(爆笑)
文字で拝見するのも面白いのですが、会話の中で何度も出てくるとまたこの響きが何とも言えなくて…>もっさり(笑)

実はこの日はお留守番のだんながご機嫌斜めで、帰るのがドキドキでした…。
怒りのメールが会場到着と同時に来て、このままどこかに旅立ってしまおうかと思ったんですけどね。
一応帰りました。5時近くに…。
そんなことでそこまで怒るのかよ!!ってことだったりするんだけど、済ませなくてはいけない用事があったのにお願いしていかなかった私も悪いもんなぁ。
お願いだからイベント行くなとか言わないでねーーー(>_<)
これからもお留守番よろしく頼むよ!!

1周年!!!

2006年06月24日 23:59

ブログを始めてから1年経ちました!
特にこの日に始めた意味もないので、もう少しで開設日を忘れるところでした^^;

鋼ネタで埋め尽くそうと始めたブログなのに、気がつけば混沌としたブログになってました。
そして怠惰な自分を戒めようとも思っていたのに、何の戒めにもなってないようです。
相変わらずのんべんだらりとした日々を送ってます。

変わったことと言えば、ブログのお陰で沢山の方と知り合うことが出来たことかなぁvv
分かんないなりに始めてみて良かった。
続けてきて良かった。

ここまで続けて来られたのも遊びに来て下さる方々がいたからです。
本当にありがとうございます!!
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

明日はシティですね~♪

2006年06月24日 23:34

明日は有明に行って来ます!!
海を眺めるのではなく、トレジャーハンティングに行くのです!!
同人誌という名のお宝をハントしに…。

実はだんなに昨日言われて25日がシティだったことを思い出した人^^;
『日曜日出掛けるんだよね?』と聞いてくれて、ありがとうーーーーー!!!
本当にイイ奴だよ!!

久々に1人でシティに行きます!(豆っち海外旅行でいないしな!マイメロ本探してみるからな!おいちゃんも久々に微笑みの国に行きたいよ~><)
昼頃につけばいいかなぁ…。
暇してる方、良かったら遊んで下さい♪

最近気になるハボエドサイト様が出来て、その方も出ているそうなので楽しみですvv
あとは行けなかった4日のオンリーで出た新刊を買う予定…って、昼頃到着じゃあ遅いか!?

ステータスバトン

2006年06月24日 23:09

ゆりんさんからバトンを回して頂きました。(って、何ヶ月前だよ!!)
面白そうなんだけど、何だか難しそうなバトンにチャレンジです♪

『ステータスバトン』

なまえ:本名、HN、PN、mixiネーム、芸名、源氏名など。
クラス:いわゆる職業。リアル職でも空想世界の職でもOK。
レベル:クラスに対しての熟練度を自己判断で表記。
HP:ヒットポイント、体力のこと。「現在値/MAX」で表記。
MP:メンタルポイント、精神力として考える。後に描くスキルに対する集中力みたいなもの。 「現在値/MAX」で表記。
じょうたい:現在の健康状態。精神状態。
そうび:クラスに相応した道具。装備中の物には「E」と付けてみよう。
スキル:クラスに相応した自分特有の技能。自己診断したレベルも付けてみよう。
パーティを組む人:回す人と同義。

なまえ:ながの
クラス:グータラ主婦
レベル:レペル100(駄目さ加減なら任せろ!)
HP:280/300 
MP:150/200
じょうたい:空腹(すぐに腹が減る呪いがかけられているに違いない!)
そうび:化粧(口紅塗り忘れて出掛けてしまった…) Eおやつ E酒 Eテレビ E燃えないゴミ(捨て忘れた…)  
スキル:昼寝Lv95 夜更かしLv95 手抜きLv80 さぼりLv90
パーティを組む人:し○こちゃん・う○こちゃん ち○子と最強のお下劣パーティを組もうよ!(超内輪うけ・笑)スルーOK^^
バトンを持ち帰って下さる勇者様も募集中ですvv

表紙買いした

2006年06月24日 16:38

Cut (カット) 2006年 07月号 [雑誌] Cut (カット) 2006年 07月号 [雑誌]
(2006/06/19)
ロッキング・オン
この商品の詳細を見る
自分にしては珍しい雑誌を買いました。
この男はどこへ向かっているんだろうなぁ…

眠気のピークも過ぎた…

2006年06月23日 07:34

「電車の中がどんよりしてるんだろうなぁ…」と言いながらだんなが出掛けていきました。
日本が負けたのと眠気で車内も社内もどんよりでしょうねぇ^^;

2点差で勝てるなんて思ってなかったけど、こんなに点を取られるなんて…orz
今のロナウドに点取られることないじゃんかよーーーー!!!
1点ちゃんとした形で点を取ったのは嬉しかったけどさ…。
(しかもあのときだけはサントスが役にたったよ・爆)
まぁ、これが今の日本代表の実力なんだよね…。

だんなが出勤後、先程まで豆太さんとメッセしてたんだが、何で1点取った後とりかごやんなかったんだ!とまたもキャプテン翼ネタで笑わせてくれました!!ありがとんvv
でもさ、日本代表がとりかごしたってブラジルに簡単に突破されちゃうってな(笑)

さて、面倒だけど息子ちゃんのお弁当詰めるかな~^^;

若気の至り

2006年06月23日 03:02

以前中学の家庭科の授業でやらかしたことを書いたのですが、高校の授業でも実はやらかしていました!(やらかした種類はちと違いますが…)

キャプテン翼の布でスカート作りました!!!

最近キャプ翼ネタをブログに書いたり、お友達(いつもの豆太さん)とメッセで盛り上がったせいでいらないことを思い出してしまいました(爆)

でもね、これ1人じゃないんです。
どうせ自分で作ったのなんてはかないし、自分達が笑える布で作ろうぜ!と豆太さんと同じ布を買ったんです。
白地にキャプつばキャラがプリントされている布だったのですが、紫地に北斗の拳キャラがプリントされてる布にするか迷いましてねぇ…(迷うなよ!やめとけよ!)
紫はちょっと地味よね…ってことで白地の布にしたのですが、その当時は今に輪をかけておばかだったようです(爆)
仮縫いのときは(はかなくてはいけないからね^^;)羞恥プレイでしたが、皆に笑って貰えて何よりでした(うははは!ホントにな!豆っち!)
うん、こんな布が売られているときに高校生でしたよ!
年齢バレバレだけど今更なので気にしない~^^

それでですね、豆太さんはこのスカート取っておいてあるらしいのですヨ(爆笑)
夏コミはそれをはいてサークル参加しろ!!!(豆太さんは3日目サークル参加です^^)
おいちゃん、3日目は行けないからちゃんと写メを送るように(にっこり)

ツンとかデレを練習する絵チャ

2006年06月23日 00:11

随分前にいつも遊んで貰ってるよろよろさんとこの絵チャで描いたアル。
同じ絵チャ室に入室したはずなのに会えなかったんだよな…。
お互いに何で来ないかなぁと1人で待ってた間に描いてたんだけど、何か頭にわいてたらしい。
も1つザカザカ描いてあったのなんて、劇場版アルの兄さんコスが勝手に半ズボンにされてたし(爆)
㌃

最近は退院おめでとう絵チャというのをやったんだけど、気がついたらツンデレ絵チャになってた(笑)
お祝いするはずの主役が不在で、家主のよろりんさんも10分ROMで居ない間にした落書きのログ。
普通にエド…

こんなのエドじゃない!って位のツンデレエドを描くように指令を出されていたのだが、ツンでもデレでもないってな!

よろりんさんとバーバ母さんのツッコミどころ満載のツンデレログは、よろよろさんとこに見にいって下さい!
自分のもあるけど、うわ!すげーーってひくようなツンデレが描けず残念だ!
しかも雑でホントにごめん!描き直したいヨ~(;_;)
一緒に描くことなんて殆どないのに、もっと綺麗に描いとけよ!自分!!

マングースがやってきた!!(追記あり)

2006年06月21日 23:45

のだめカンタービレ(15) 限定版 のだめカンタービレ(15) 限定版
二ノ宮 知子 (2006/06/09)
講談社
この商品の詳細を見る
予約をしていなかったので諦めていたんですよ…。
しかし会社帰りのだんながマングースを見つけて買って来てくれました!
でかした!!だんな!!

マングース可愛いよvv
あとで画像UPしようかな♪

『5月23日追記』
この記事の言葉が足りなくて何のこっちゃ?ですよね^^;
(うさ様メールありがとうございますvv)
のだめカンタービレ15巻限定版はマングースぬいぐるみがついてきたんですよvv
のだめ限定版

で、中身がこれ!!
限定版マングースぬいぐるみ

お腹を押すとギャボと鳴きますよ♪すげーすげーー!!

何でマングースがギャボって鳴くの!?とお思いの方は、どうぞのだめをよんでみて下さいませvv
うちまで取りに来てくださる方にはレンタル致しますよ(笑)

また執事喫茶ネタ

2006年06月20日 21:34

夕方放送の『リアルタイム』で 執事カフェ オープンの舞台裏~女だって萌えるのだ~ なんて特集があったらしいじゃないですか!
この特集は5月30日に放送されたのですが、7月6日までリアルタイム公式サイトで視聴可能なんです。
http://www.ntv.co.jp/real/ ←コピペでどうぞ!
CONTENTSの一番上、リアル特集・目線ページにてご覧になれます。

~女だって萌えるのだ~ってサブタイが何だかなぁと思いますよね^^;
しかしオタ女を取り上げるのではなく、カフェオープンに向けての奮闘振りを追ったものになっているので、最近の痛い放送(アド街・今日の出来事^^;)に比べたら安心して見ることが出来ました。

それに理想の執事№1ということで、おひょいさんがちらりと出てくるのですよーーーvv
おひょいさん、素敵vv

トータル11分32秒の映像です。
興味のある方はどうぞご覧になってみて下さいね♪

CD買ったよ!!

2006年06月19日 23:53

ULTRA BLUE / 宇多田ヒカル

The Complete Single Collection of T.M.Revolution 『1000000000000』-billion- / T.M.Revolution

宇多田はだんな用。
T.M.は私用なんだが、自分で持ってるCDを編集すればいいんじゃねぇの!?と思ったり…(ああああ、言っちゃ駄目だよ・爆)
でもBESTって買っちゃうんだよねぇ…。
CDを眺めると洋楽邦楽あわせてもBEST版の多さにびっくり(笑)

今日も実はDeep PurpleのBESTを買おうとしてました^^;
持ち合わせが少なかったんで思い留まったけど、安くなってたんだもん。
ウーマン・フロム・トーキョーが聴きたかったんだもん。
ダビングしたテープは処分しちゃったんだもん。
ディープパープルのCDはないのに、なぜかレインボーはあったりするんだよな…。

ON THE ROCKS! ON THE ROCKS!
EGO-WRAPPIN’ (2006/05/17)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る
帰りに発見!!
あああああ、先月発売だったのねーーーー!!
買わなくちゃ!!!
EGOをチェックしてないってどういうこと!?(何かよく分からんが好きvv)
明日買いに行こうvv
ついでに真心ブラザーズも買ってしまおうかと(思い続けて早1年…)

《お買い物メモも兼ねて以下追記》

GO-GO KING RECORDERS ORIGINAL RECORDINGS vol.1 GO-GO KING RECORDERS ORIGINAL RECORDINGS vol.1
オムニバス、GOLD COFFIN QUARTET 他 (2006/03/22)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
これも買ってない…。
1曲目にEGO-WRAPPIN’のよっちゃんが参加してるんだよ!
で、10曲目にYO-KINGが参加してんの!!!
(Yさんの好きな堂島君ももちろん参加してるよ^^)
しかし、これ3000円なんだよ…高い(>_<)

21日にはCoccoのアルバムも出るざんすよ。
これはだんな用に買わなくてはいけないんだなぁ。
今月はCDで散財予定^^;

疲れた…

2006年06月19日 01:17

勝たなくてはいけない試合が引き分けで終わった…
今回は…いや、今回もFWはねぇ…
特に やなーぎさーわ(応援コール風に呼んでね!)
そりゃ2ちゃんでスレもたつさ(爆)

サッカー・野球・K-1で何かあるとメールしてくる友達は披露困憊らしい。
うん、我が家もぐったりだよ。
てか、あれは観てた人、全員が疲れたでしょ^^;

次はブラジル戦かぁ…。
マイアミの奇跡よ!!再びーーーー!!
…って、アトランタオリンピックから10年経ってんだよね^^;
そのときの代表メンバーのヒデとヨシカツが今も頑張ってるってのが凄いって言うのか、他の選手が育ってないって言うのか…。

お願いだから次はちゃんと点を取って下さい!!! 
頑張って下さい!!!
頑張っているんだろうけど、ちゃんとそれを形にして欲しいよ~(T_T)

ゴンちゃんみたいなFW求む!!技術がどうのじゃなくて、ボールに向かっていくFWが欲しい…

さてさて、ブラジル-オーストラリア戦の続きを観ようかな。
ロナウド出てんのにびっくりだよな!!

明日ですねーー

2006年06月17日 23:59

今の日本代表に思い入れがなくても、メガホン・タオルと応援グッズを引っ張り出してきてオーストラリア戦観ましたよ!!
しかし結果は惨敗でしたねぇ…。
ジーコは日本の監督にはやっぱり向いてないんじゃないかと…。選手としては素晴らしいのにね…。

早いものでもう明日は日本の二戦目、クロアチア戦ですよ!
ボバンのようなスター選手はいないものの、ブラジル戦を観る限りクロアチアから点を取るのは難しそう。
もう負けられないんだけど、うーん…。
頑張ってよ!
ワーワーサッカーでも何でも良いから、点入れてください!てか、シュートして下さい!!(切実!)

そうそう!14日のブラジル戦を観ながら、お友達の豆太さんとメッセしてたんですよ。
話題は自然と日本代表の話へ…てか、懐かしいサッカー漫画ネタへ(笑)
日本代表の為に白い鉢巻を送る!(10番の選手の鉢巻には白い糸でI LOVE YOUと縫っておく)
そしてFW陣には黒いサッカーボールを送る!(マジで送りたい…ぜひともFWにゴールして頂きたい!!)
そんな話で盛り上がってました。
フランス戦もお互い観てたらしく、なぜフランスはエッフェル塔攻撃をしなかったか!?という豆っちが持ち出した懐かしいネタに大爆笑(元ネタは全てキャプテン翼)
フランス戦を楽しみにしてただけに1試合目は残念でした。
ジダンのプレイをできるだけ長く見ていたい。98年のW杯とユーベにいた頃のジダンの印象が強かったので、4年前のW杯は大変悲しかったです。
このW杯で引退とのことなので、ぜひ頑張って頂きたいです。(でも優勝は他の国だと思う…^^;)

そうそう!何で日本のFWが育たないかって話しになって、翼君のせいじゃないかという意見をだしてみたのですがどうでしょうか(笑)
今の代表ってキャプテン翼世代じゃないですか!
翼君って中学編からMFになったでしょ!?だから、憧れてMFを希望した子って多いのではないかと…。ほら!今の代表って中盤は選手がいるでしょ!?
小学編のままFWでいたら、きっとFWやりたーーいって子が増えてたはず(笑)
あああああ、陽○先生、何で翼君をMFにしたかなぁ。
まぁ、その当時のサッカー漫画で主役がMFであるというのが画期的だったと思うんだけどね。

赤い花束企画お疲れ様でした!

2006年06月14日 23:58

この企画を立ち上げ取りまとめて下さったこうこ様、Mika様
同じく取りまとめて下さったりほ様
企画に賛同して行動を起こした皆様
行動は起こせなくてもこの企画の成功を願っていた皆様
お疲れ様でした!!
大成功おめでとうございます!!

朴さんと釘宮さんが赤い薔薇を髪に飾って登場したとの記事を初めて拝見したときに、感激のあまり涙ぐんでしまいました。

アニフェスに参加された鋼ファンで以外の方はどう感じたのだろう?と色々巡ってレポを拝見させて頂きました。
皆さん好意的に受け止めて下さっていて、改めてこの企画の素晴らしさを感じました。

私も有志でスタンド花を送るられる方々の仲間に飛び込みで入れて頂きました!
最後のイベントに参加出来て嬉しいvv
天野様何から何までお世話になりました。ありがとうございました!

天野様のところから頂いてきた画像をこちらでもUP。
赤い花束企画 スタンド花
真紅の薔薇のみですよ!豪華過ぎる!

スタンド花が17個も届いていたそうで、壮観だったのしょうねぇ。
実際この目で見たかったなぁ。会場の赤を。
公式ブログでもスタンド花・プレゼントの画像がUPされてますよ。 http://blog.sonymusic.co.jp/animefes/

公式イベントが最後なのは寂しいけれど、朴さん・釘宮さんに感謝の気持ちが届いたことが兎に角嬉しい!!
ネットの影響力って凄い!!人と人を繋ぐ素晴らしい媒体だよ!!(使い方間違えると怖いことになるものだけど…^^;)
ファンにアクションを起こさせる鋼の錬金術師というパワーある作品に出会えて本当に良かったです!!

執事あれこれ

2006年06月12日 22:30

10日のアド○チック天国はご覧になりましたか?
私はリアルタイムで1位のところしか見ていないのですが、詳しく紹介されていて居たたまれない感で一杯になりました。
女のオタクな世界はね、知らない人にまで知らしめるような必要はないと思うのですよ。
気になって一応録画してあるけど、見るのが怖い^^;
でもいつか行こうと思っている執事喫茶も紹介されているようなので、勇気を振り絞って見ないと(笑)

で、ちょっと前の執事喫茶関連の記事を載せてみる。
悪友豆太さんから「おいちゃんの好きな執事喫茶が大変なことになってるよ~」とメッセで報告して貰ったんですけどね。(どこでこんな情報拾った!?)
掲載してある内容にもビックリだが、この雑誌の編集者の横柄な態度にビックリですよ^^;

http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060515

それともう1つの記事は喫茶ではないけれど、海外の執事ネタ!
半裸バトラーって!!(笑)

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081149604974.html

オンリーに行って来ました!

2006年06月12日 22:02

昨日は雨の中、兄弟オンリーに遊びに行って来ました。
2階で開催中だというのに間違って3階に行ってしまい、危うく別ジャンルのオンリーに紛れ込むところでした^^;

コスOKなイベントで素敵兄さんが沢山いましたvv
(Aのさんが、あの人エドそのものだよね~と仰ってたレイヤーさんが印象に強く残ってるなぁ…)
ビンゴゲームやシールラリーがあったりと和気藹々とした楽しいイベントでした^^

沢山の方にお会いできて楽しかったです♪
本も自制しながら買ってきました(笑)
お相手して下さった皆様、どうもありがとうございました!

帰りにカラオケオフとのお声をかけて頂いたのですが、息子ちゃんの誕生日なんで~と帰りました。
残念!!

お越しになる方は、夏の暑くて熱い会場でまたお会い致しましょう♪
あ!その前に6月のシティにも遊びに行きますので、Y様スケブ宜しくお願い致します~m(__)m←無理矢理スケブ押し付けて挨拶なしで帰ってきた…サイテー…orz

最後に個人的にビックリしたことを書いてみる…
Hなさんにお目にかかれるとは思わなかった!乳ちゃんと揉めば良かった(爆)
M★さんの口からPRIDEという言葉が出てくるとは思わなかった!
うはーーーーー!!内輪ウケだよ(笑)

勝手に育った!

2006年06月12日 21:36

昨日息子ちゃんが4歳になりました!
4年前のワールド杯真っ只中に生まれたのですが、あっという間に子供ってでかくなるものですね。
特に子育てしてきた感もなく、勝手に成長中(笑)
チキンだったり、調子に乗りすぎたりと可愛くも憎たらしい我が子ですが、大きな病気もせず育ってくれて嬉しいよ。

で、昨日はケーキ買ってお祝いvv
息子ちゃんと2人で手巻き寿司ぱーちーしました!
だんなは風邪ひいたかもって寝やがってな…
起きてこいよ!!!ちっ!!!

お誕生日シールを貼って貰いました!

2006年06月11日 08:00

昨日は息子ちゃんのお誕生日前祝いにでぃずにーらんどに行って来ました。
週間予報では雨だったのに、当日の天気は曇り!
時々日が差して持っていった帽子も大活躍しました^^

息子ちゃんお目当ての黄色い熊さんのアトラクションに向かうと180分待ち!!
昨年11月に行ったときにポップコーンを食べてさえいれば大人しくしていられたので、今回もポップコーンを買い与えて列に並びました。
思惑通り息子ちゃんはポップコーンがあればいい子ちゃんで待っていられました(笑)
結構スムーズに進んでるなぁと思ったら、並んで60分後にはアトラクションも終了してました!
ラッキーーーーー♪
これって、実際の並ぶ時間よりもかなり長めに待ち時間を表示してるってことなんですかね!?

お誕生日にランドに行ったことがなかったので知らなかったのですが、スタッフさんに言うとお誕生日シールを貼って貰えるんですね^^
翌日息子ちゃんのお誕生日なのでHappy birthdayのシールを貼って頂きました!!
○○くんと名前を書いてくれるので、それを見かけたスタッフさんが○○くんお誕生日おめでとう!と声をかけてくれるのですvv
しかし、息子ちゃんは照れるのかありがとうが言えないのですよ!!
ありがとう位言いやがれ!!
何でちゃんと言えないかなぁヽ(*`Д´)ノ

シンデレラ城補修工事中

それからでぃずにーらんどの情報を得ないまま行ったので、シンデレラ城が工事中なのに驚きました!ああああ、見えないーーー(T_T)
でも周りの囲いに絵が描いてあるのですよ!
この写めには丁度写っていないけど、色んなキャラクターがいて、そこは撮影スポットになってました^^

いつもは暗くなるまで遊びのに今回は早めに撤収!
ぷーさん乗ったら気が済んじゃったしね^^;
パレードも2つ見れたし♪

あれってハチクロの観覧車なんだよね~

車を運転しながらだんなが葛西の観覧車について嬉々として語っているのを聴かされました…
私が何か言う度にだんなはこんな生暖かい気持ちになっているんだなぁと思い知らされました(笑)
てか、ランドの帰り道でまで漫画ネタっすか…はぁ…orz

復調した!

2006年06月10日 09:30

昨日約5年振りに熱が出ました。
熱って上がりかけがきついっすね~!
久しぶり過ぎて、食べ過ぎて気持ち悪いだけかと思ってましたよ^^;

しかし1日で復調!!
息子ちゃんとのお出掛けの約束を守れるよ~!!
という訳でただ今ねずみの国に向かう車の中です。

コメント下さいました皆様ありがとうございます!
レスが遅くて申し訳ありません。
今晩帰ったらレスしますのでお待ち下さいね。

車の中で携帯打ってたら気持ち悪くなってきた…
車弱いなぁ^^;
地図を見てナビも出来ないんですよね~(地図見るのが苦手なだけじゃあ…)

水どう成分解析

2006年06月08日 19:02

♪あ~たらしいこの~朝が~いつものようにはじまる~
そんなふうにそんなふうに ぼくは~いき~たいんだ~ 生きて~いきたいんだ~

はい!水曜どうでしょうバカにはおなじみの名曲でごさいますね!
もうすぐ4歳になる息子ちゃんも歌えますよ^^
って、水どう知らん人にはどうでもいい記事だな…^^;

水どうって何!?
大泉洋ちゃんが気になるけど、見る機会がなくて…

そんな方はこちらへどうぞ!http://impress.tv/suidou/try.htm
2001年に放送された「ユーコン160キロ」シリーズが無料視聴できます!
すっげーゆるく下らない番組ですからね(笑)
お時間のあるときにご覧になってくださいね^^

さて、ディープな水曜どうでしょうバカの皆様には劣るものの、我が家もちょっとしたどうでしょうバカでございます。
まだ年貢を納めておりませんので藩士ではありませんが、いつか藩士になれる日を夢見てせっせと宝くじを購入しております。
宝くじ代でDVDやグッズを買って年貢を納めた方がいいのでは!?というもっともなご意見は受け付けかねますのであしからず…(ええ、自分達が一番分かってますから^^;)
そんな水どうバカにピッタリな成分解析が某所で紹介されていたので、早速やってみました(Hなさん!よくぞ見つけて下さった!)

水曜どうでしょう成分解析

まずはHNで…

水曜どうでしょう成分解析によるながのの解析結果
ながのの88%はなまはげで出来ています
ながのの11%はミスターで出来ています
ながのの1%は鈴井貴之で出来ています

なまはげといえば、水曜どうでしょう祭のイメージキャラクターですね!(行きたかった…)
てか、どうせなら中身の洋ちゃんの方が…(笑)
1%だけの鈴井さんってのも謎だ(笑)

次は本名で…

水曜どうでしょう成分解析による○○の解析結果
○○の47%はウドゥン ゴソ シンヤ ポスで出来ています
○○の45%は音尾noちゃんで出来ています
○○の5%は鈴井貴之で出来ています
○○の2%はミスターで出来ています
○○の1%は安田onちゃんで出来ています

出ました!!深夜バスです!!しかも韓国の深夜バス(大爆笑)
ここでもミスターと鈴井さんが別々でご登場(笑)
onちゃんが1%でnoちゃんが45%の外しっぷりも凄いです!

しつこくPNでもやってみたのですが、ミスターが3%入ってました(笑)

水どうご存知の方はぜひぜひやってみて下さい♪

漢字バトン

2006年06月06日 20:46

ゆりんさんバーバ母さんからほぼ同時期に「漢字バトン」を回して頂きました!ありがとうございます^^
私をイメージする漢字は『陽』『趣』だそうな。ちなみに趣は「おもむき」ではなく、多趣味の「しゅ」なんだって(笑)
はぁ…漢字苦手だ~…学の無さが露見する^^;

『漢字バトン』

1.前の人から回された3つの漢字のイメージ
『夫』 所詮他人…(バーバ母さんと一緒)
『子』 宝
『鋼』 の。(これってイメージか!?)

2.次の人に回す漢字3つ
『喜』
『怒』
『哀』
楽が入んなかったな…

3.大切にしたい漢字を3つ
『縁』
『徳』
『心』

いやいや、今の私にとって大切なのはこっちかもな(笑)
『萌』 萌えがあると元気でいられるよね(笑)
『妄』 妄想って時間を忘れるよね(爆)
『愛』 愛があるからこそ萌えるし妄想しちゃうんだよな!!

4.漢字のことをどう思う?
好きじゃないけど、ないと困るんだろうね。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を教えてください。
『爆勝宣言』 ハッシモト!ハッシモト!今は亡き橋本真也のテーマ曲のタイトルです。だんなに書けって言われたんだよ!7月で1周忌か…ハシモト~(;_;)

『悠悠自適』 理想だけどこんな風にはいかないもんだ
『千差万別』 違うからこそ面白い!
『森羅万象』 スケールのデカイ言葉。響きがいいよね。

6.バトンを回す人7人とその人を表す漢字
きるあさん『忠』 家族につくされてるところと、ブログでもわかるマメさ。見習わなくちゃ!
anzuさん『快』 壮快!!愉快!!豪快!!(笑)
珪さん『凛』 絵から受ける印象。それからブログにお邪魔するとこんな音がするよね(笑)
7人って難しいーーー!!持ち帰って下さる方がいらっしゃいましたら、どうぞーーvv

1.の回答は母さんが回してくれた漢字に対しての返答です。
ゆりんさんの回答には次に回す漢字って載ってなかったニャ~

PRIDEの行く末…

2006年06月06日 18:31

フジテレビが急遽PRIDE放送を打ち切り!!
PRIDE興行元のDSE(ドリームステージエンターテインメント)と完全に決別するそうだ。

昨日だんなが大騒ぎしていたけど、前々からフジがDSEを切るのではないかという噂を耳にしていたので、ちょっと冷静だった私。(うん、ちょっとだけ…^^;)
やっぱり黒い繋がりが原因ですか!?
代表の会見が明日あるとのことだけど、どこまで語られることやら…。
(追記 会見は8日だそうですね。SAMURAIで週プロ編集者さんが言ってました)

大きなハコでの派手な演出はフジと契約していたからこそ出来たこと。
高額なファイトマネーだってフジという後ろ盾があったからこそ支払えていたのだろうし…(でも高騰し過ぎだったよな^^;)
今後が心配だ…。
興行元が同じハッスルの今後も心配だ…。

今すぐに興行がなくなるということはないだろうから、加入しているSAMURAIでPRIDEの新しい映像は見られると思う。
しかしフジテレビのナレーションと映像とはさようならか…。
フジは本当に盛り上げ上手だから、あの演出がないと物足りないかもしれない。
テーマ曲もかっこよくて、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのCDまで買ったんだよな。
昨年末の男祭りから、ちょっとハードめな曲からアメリカンロックのような明るめな曲に変わっちゃったけど。
(新しいテーマ曲を歌っていたのってエリック・マーティン?…ですよね?)

フジのスポーツバラエティ番組でもPRIDEは取り上げられなくなるってことか!?(美濃輪がまた出るかと楽しみにしていたのに…)
興行放映もなくなり、バラエティー出演もなくなれば、選手の一般的な認知度は下がってしまうだろう。
視聴率が取れた格闘技興行も世間的にはマイナーなものとなってしまうのは、寂しい限りデス…。

こうなると絶妙なタイミングでHERO'Sに参戦表明したサクは本当に凄い!!
これも才能のうちか!?

息子ちゃんが欲しいと言ったCD

2006年06月04日 18:38

ザ・リヴァー・イン・リヴァース(初回生産限定盤)(DVD付) ザ・リヴァー・イン・リヴァース(初回生産限定盤)(DVD付)
エルヴィス・コステロ&アラン・トゥーサン (2006/05/27)
ユニバーサルクラシック
この商品の詳細を見る

CDショップに言ったら何やらイイ感じの曲が流れてて、ふと息子ちゃんを見たらリズム取っていた…。
この曲好きなの?と聞いたら、好き!との返答。

ソウル?ファンク?何だろう?
自分も気になってたんで、店員さんに聞いたらこのCDを持ってきてくれました。

コステロかーーーーーーー!!!

どっかで聴いたことのある声だなぁとは思ってたんだけど、お母ちゃん、UKは詳しくないのよ…息子ちゃんヨ^^;
しかもごめん!アラン・トゥーサンって知らんよ…(調べたらニューオリンズの大御所さんでした!勉強不足でスイマセン)

でも買っちゃった!!
耳にいい感じに残ったんだから仕方がない!!
コステロの声もいいのですが、大御所のピアノがかっこいいです。
そしていつもやられてしまうホーンセッション。
聴けば聴く程いいです。UKミュージシャンとアメリカニューオリンズのミュージシャンのコラボアルバム、買って良かったです。
ちなみにこれ、アラン・トゥーサンが昨年のハリケーン「カトリーナ」で被災したのがきっかけで制作されたアルバムだそうです。
中島美嘉のコメントのシールが貼られてたんだけど、何で???と思ってたら、今度出るCDがアラン・トゥーサンの曲らしい。カトリーナ被災者救援チャリティーソングで、ピアノでも大御所が参加してるそうな。
最近日本の音楽情報にも疎くて全く知りませんでした。

もうすぐ4歳になる息子ちゃんのお陰で素敵なCDと出会うことが出来ました!
我が子よ!ありがとう^^
でも次はハードコアのCD買うからね~!!

くだらないって素敵なことね♪

2006年06月04日 17:43

5月も終わろうとする深夜に某所での絵チャというなの文字チャ…。
下らな過ぎて内輪しか笑えないんだけど、これも青春の1ページってことでUPしてしまえー!!

ええ、まだ青春ど真ん中です(にっこり)

ああああ、もうこんなこと言ってる時点でどうよ?って感じなんですけど…。
人様のログも私のスィートメモリーとしてUPしちゃっていいのでしょうか!?
って、もう某所でUPしてるんだけどね(爆)

鋼ネタではないログです。(だって明日のナージャだし…)
何を見ても怒らないだけご覧下さい。(マジあふぉだから・笑)
[くだらないって素敵なことね♪]の続きを読む

オンリー断念

2006年06月04日 11:13

息子ちゃんの風邪症状が改善しないので、今日のオンリーに行くのは諦めました(;_;)

すごーーーーーーく残念だけど仕方がないです。
パンフも買ってあるし、お世話になってるお嬢さんの差し入れも用意したし、初めましての方とお会いできるチャンスでもあったけど、仕方がない(未練タラタラじゃないか^^;)

予約していたお台場のキッズルームもキャンセルしましたよ~。
無理して都内まで連れて行ったら絶対に熱を出す!
熱が下がったと親子遠足に行ったら、まんまと翌日38度の熱を出したからなぁ。
明日は幼稚園で行事があって、息子ちゃんが楽しみにしてるから遠出は自粛さ!
今度ゆっくりお台場に遊びに行こうねぇvv

それにしても大きいロイエドオンリーに縁がないよ…私。
前の『焔VS鋼』だって行きそびれたし、それ以前の大きなオンリーも全部里帰りなんかと重なって駄目だったんだよなぁ。

今日のオンリーに行ってるロイエダーの皆さん、私の代わりに楽しんで来てねーーーvv

さて、来週は兄弟オンリーに行ってくるか!!
(ロイエドって騒いでおいて、今度は兄弟ですか!?)
お誕生日の息子ちゃんをだんなに任せて、お母ちゃんは萌えの国に旅立ってくるよーーーー♪

赤い花束企画に参加!

2006年06月03日 23:32

赤い花束企画に賛同したので、少し前からバナーを貼らせて頂いてました。
しかし個人でスタンド花を送るのは金銭的に厳しい。
半ば諦めていたところ、飛び込みでタンド花を送るお仲間に入れて頂きました。
天野さん、色々とありがとうございました!
朴さんと釘宮さんに感謝の気持ちが伝わるといいなぁ。

当日フェスに行かれる皆様、楽しんできて下さいね!!
生花は会場内に持込不可とのことで、造花で花束を作製したり、サイリウムを用意したりとフェス参加組の方々は準備でお忙しいご様子。
サイリウムといえば鋼フェスでも販売してましたよね!
黄色がエド、緑がアル、大佐が赤、中尉が青でしたっけ!?
お目当てのエドが売り切れで、大佐を買ったんだよなぁ。(うん、仕方なく・笑)

当日参加される方も、遠くから心で参加される方も、最後のフェスを盛り上げましょう!!

赤い花束企画が大成功で終了しますように。

明日はオンリーに行く予定

2006年06月03日 22:17

だんなが明日出張から帰ってきます。
お気楽な日々ともお別れしたくないのだけど、どうせなら今日帰って来て欲しかった!!

明日は『焔VS鋼Ⅱ』というロイエド・エドロイオンリーがあるんですよ!
あたしゃそれに行きたかったのに…えぐえぐ…(;_;)
なんて、泣いたりしません!!
今のところ行くつもりでいます!!
息子ちゃんはちょっと預けますヨ^^;
だんなが預けていいと言ったのを実行させて頂きます(爆)
いつもいつも新刊を頂いてるSみ嬢への差し入れも用意した!!
初めましての方とも会場でお会い出来そう♪
でも明日は久々の1人での一般参加!!1人で並ばなくちゃーーー!!
最近色んな方とご一緒させて頂いてたからなぁ。
それでも行く(爆)てか、前は1人で並んでたんだし。

まぁ、当日息子ちゃんの体調で行けなくなるかもしれないんですけどね^^;
息子ちゃん!頑張れ!!(酷!!)


最近の記事


