
--年--月--日 --:--


海外オタク事情

2006年07月31日 13:11

夏コミ3日目にサークル参加予定の豆太さんがこの時期に香港に遊びに行ってきました!!
チャレンジャーですね^^

お帰り!遊ぼうよーーー!!って、あたしも原稿ーーーーーー(T_T)

いや、もう諦めた…家で原稿描けないんだもん…だんなが試験を無事クリアしてくれればいいよ…

だが試験に落ちたらマウントでグーパンチだ!!拳を痛めないように何か巻いて殴らなくては!
本当はカイザーナックルで殴りつけたいけど、そこはぐっと我慢!
ああ、何てやさしい嫁なのかしら…(ほろり)

よくわからん前フリは置いといて香港ですよ!
豆っちのブログの記事をリンクしてみる。

http://mamemameta.blog44.fc2.com/blog-entry-76.html

パチモンDVD屋が復活してないなんてーーー(T_T)

それにしてもこのドリンク素敵過ぎる!!
700ml入りという半端な量もいいねvv
種好きの方はぜひ買いに行って下さい(笑)

1ヶ月前に豆太さんはタイにも行ってたので、その記事もリンク。
日本のアニメ・漫画は人気があるけど、更に素敵なことになってますね♪

その1 http://mamemameta.blog44.fc2.com/blog-entry-77.html
その2 http://mamemameta.blog44.fc2.com/blog-entry-78.html

行きたいよーーー!!微笑みの国ーーーー!!
久々に寺巡りしたいよvv屋台に行きたいよvvチープなものを買いに行きたいよvv(ブルーアンドホワイトの食器が欲しい!!)

そういえばタイではBL系の本も売られているとTVで見たことがあるのですが、それはチェックして来なかったのですか?
昔の赴任先だったら国教が同性愛ご法度の上に、テレビのキスシーンを全てカットしてしまう御国柄だから絶対発売されないよなぁ。
タイは何でもありなところがいいよね(笑)

六本木に執事カフェ!?

2006年07月31日 12:06

イケブクロBlogさまの記事で六本木に執事カフェがオープンしたことを知りました。

その名は執事サロン・セバスチャン
執事といえばやっぱりセバスチャンですよね(笑)

指名料1000円か…。
六本木という立地になじみが無いしなぁ(10年前にハードロックカフェで飯食った以来行ってない…)

初めて行くならスワロウテイルに行ってみたいと思ってしまうのですが、池袋のような人気店になりえるでしょうかねぇ!?

ちょいと近況など…

2006年07月28日 22:42

やっと頂いたコメントにレス付け終わりました!
遅くなって申し訳ありません。
コメント頂けるのは本当に嬉しいのですよ。
また宜しければ書き込みに来てやって下さいm(__)m

あとはメール!!今晩中にメール出来そうです^^

さて、息子ちゃんのこと。
以前ブログに問題児で…と愚痴っていたのですが、お陰様で落ち着きました。
コメント、メール下さいました皆様、本当にありがとうございました。
空見さん、わざわざ専門家のご意見を聞いて下さって本当にありがとうございました。(落ち着いたよって言えないままで悔いが残るよ…)
しかし落ち着きすぎて、自分を主張できない子になりました。てか、元々そんな感じの子だったんだけどなぁ。
大人から見て嫌なことをされていると思っても、本人は何にも言わないらしい。言わないのか、言えないのかは微妙なとこなんだけど、息子ちゃんはさほど気にしてないってやつっぽい。
今日は幼稚園のプールに午前中に行ってきたんだけど、帰りに皆遊んでるのに息子ちゃんだけ帰ろうよーーって言ってるし。
皆と混ざって遊びたいという欲求が少ないのか…???
ただし気分がのれば駆け回って皆と遊ぶことも出来るらしい。
お友達とのコミュニケーションはまだまだこれからだから、さほど気にはならないんだけどね。

そうそう、お陰様でとびひもほぼ完治しました。
皮膚科の先生よりプールのお許しも出たので、今日はプールで遊べたんですけどね。
いやー、良かった良かった。
これで夏休みにお友達と公園で遊べるよ^^って、母も付いていかなくちゃいかんのか!!
家で絵を描いていたいんだけど、駄目だよね…^^;

関東暑いよ!

2006年07月26日 21:00

梅雨明けしたQ州より戻って参りました。
帰省中は降ったり曇ったりだったのに戻る日に梅雨明けかよ!?

こっちは曇りかなぁ…なんて戻って来たら晴れてやんの!!
ちくしょう!!日差しが痛い!!

家の鍵を開けたら、生ゴミちゃん達が出迎えてくれました(爆)
「会議で急いで出たらゴミ忘れました」というメールが燃えるゴミの月曜日にきたので、「私も前科持ちだから気にすんな!」と返信しておいたのですが…

うわーーー!!駄目だ!!
だんなよ!やっぱり気にしてくれ!!
夏の生ゴミ捨て忘れはキツイです(;_;)
土曜日に帰省する為にゴミをまとめて、日、月、火、水と暑い家の中で熟成されたゴミは凄まじいです!!
しかもしっかり閉じられてないんだ!!袋の結び方が甘い!!

帰った早々HPが減ってしまいましたが、何とか生きてます(笑)
チャリかっ飛ばして、色々用事やお買い物も済ませてきました!
家の中は凄いことになってますが…^^;
明日大掃除だな…死ぬ気で頑張…る…

後程コメントレスとメール致します。
それと今月中に鰤オフレポを…(まだ諦めてないんだ・爆)

以下私的メモ
[関東暑いよ!]の続きを読む

マンボウ

2006年07月25日 23:57

20060725235753
素敵な角度で写メれたのでUP(笑)

今日は下関の水族館に連れて行って貰いました。
ここは初めてだったけど、マンボウ・スナメリ・ピラルク・アロワナと私のつぼをつく生き物が盛り沢山♪

残念なのは、息子ちゃんがダッシュで通り過ぎてクリオネが見られなかったこと。
それからペンギンを見忘れてしまったこと。
ああ、悲しい…(:_;)

それ以外は楽しかったよ!
息子ちゃん以上にお母ちゃんが楽しんでたしな^^;

ありがとうございます!!

2006年07月25日 14:36

沢山のコメントありがとうございます!!
コメント全て拝見してます^^
レス出来ず本当に申し訳ありません。

じいちゃん、ばあちゃんと常に一緒で見るのは出来るんだけど、打つのが中々出来ません。
元々文字打ちがとろいせいもあるんだけど^^;

携帯でブログ巡りしてるのだけど、携帯見ながらニヤニヤしてる嫁はさぞかし気味が悪かろうなぁ(笑)

カウントダウン!!

2006年07月21日 20:19

カウントダウンってかさ、もう残り1なんですけどね。

うん、色々と…。

まぁ、その中の1つ。
明日からだんなの実家に里帰り。
今日の内にメモに書き溜めた怒涛のオフレポをーーーー!!
遠慮のない嫁と言えども、さすがにだんなの実家のPCでプログ更新は出来ません(爆)
今更だけど、ナナコさんのサンダルをUPするまではやめられないよ!!
ああああ、でもきっと今日の内は無理。
なので、出掛けるまでには…。(UPできないに全部!)

そして鋼14巻発売!!
ああん、私の誕生日プレゼントねvv
去年はシャンバラが私の1日遅れの誕生日プレゼントだったのよね~(妄想大爆発!誕生日なのに自分で金払ってるってことに気がつけ!!)
うはーー!もう購入済みの方がいらっしゃるのですか!?
読ませてーーーー!!見せてーーー!!ラフ画集!!
だんなが仕事帰りに寄る本屋で予約してくれたけど、気を利かせて1日早く取りに行ってくれたり…しないな…そこまで気の回る男ではないな。

そういえば、去年の今頃は本当にシャンバラ祭りで鋼祭りでしたねぇ。
CD、ゲーム、映画…本当に楽しかったなぁvv映画の出来はまず置いておいてさ(爆)
1人で初日の新宿も行った。大川さん目当てで!
イギリス出張から帰ったばかりのだんなに駅まで朝早く送って貰って行ったんだよな(鬼嫁!)
息子ちゃんをバギーに乗せて有隣堂本店の牛さんの原画展も行ったよ♪
人がいなくてマジでなめるように見てきたvv
この頃、腐れ友達でツンデレ同盟会員(会員2名・笑)で幼馴染の豆太さんには本当に迷惑掛け捲ったなーーーと(笑)
夜な夜なメッセ攻撃!!別ジャンルなの人なのに!!ログ保存してあるけど、凄いもんな。
鋼、鋼ってマジウザイ!!いや、今も変らないけど…(爆)

時間があったら去年のシャンバラまとめでも…
ただ自分が何してたか晒すだけの記事をUPするだけなんだけどな(笑)

え!?もう20日!?

2006年07月20日 11:51

息子ちゃん、とびひで終業式に行けず…orz

今週は幼稚園をお休みしました。
お陰で貴重な1人の時間がなかったよ(;_;)

そして、明日から夏休み。
土曜日からはだんなの実家に里帰り。
とびひ野郎を連れてな!(移さないようにガーゼ保護だよ!めんどくせぇ!)

ああああああ、時間ーーーーー!!
おらに1人の時間をーーーーーーー!!

2日後には誕生日だよ!
それまでにはバトンを終わらせようと思ってたのに無理(>_<)

8月も迫ってるよ!
有明漫画祭りが近付いてるよ!(ぎゃっ!!)
だんなの仕事関係で原稿を広げておける雰囲気でなくなったので、オフ本は諦めた。
もう7月頭で負け犬決定!!
それでもコピー本は作りたいなぁと…。
今回家内制手工業は無理なのに作れるのか!?
それ以前に原稿描かせて貰えるのか!?
だんなの夏休みには息子ちゃんを連れ出すように頼まれてるってのに…。
夏コミも無理矢理行かせて貰うんだけど、ホントに行けるのかなーー!?



11日に隠しコメント下さった某様へ
コメントありがとうございました!
もう何日放置プレイ…。
本当に申し訳ありません。
例の件は、笑い飛ばせる困ったちゃんではなかったのですね。
こ、恐すぎるガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
(恐いので続きはメールか拍手コメントで…)
また長々とコメントさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。

空に帰って行かれたんだなぁ…

2006年07月18日 22:04

今日はネットが縁でお付き合いさせて頂いてた方の告別式でした。
行けない距離ではなかったけど、行くことが出来ませんでした。
最後の最後まで不義理して申し訳ない。

でも行けなくて良かったのかも。
息子ちゃんがとびひになりました…。
こいつを連れて行ったら、あなたの大事なお嬢さん達に感染する可能性高かったしね。

去年の今頃もメソメソしてました。
橋本真也が亡くなったのも7月。
夫婦でメソメソしてた。

また今年も7月に逝ってしまう方がいて…

って、彼女と橋本真也を一緒にしてはいけないか。

ぎゃはははははははははは!!!!
あたしとプロレスラー一緒にするんだ!!!

と、爆笑されそうだなぁ。

元気で楽しい方でした。
頭の良い方でした。
とても親切にして下さる方でした。

そして筆が早い!!
サイトに対する姿勢も真面目な方でした。
今もサイトのカウンターがクルクル回ってるよ…
更新がないって分かってるんだけど、私も回してます。
本当に寂しいね…

ありがとう

2006年07月16日 23:59

楽しい時間をありがとう。
会う機会を作って下さってありがとう。
一緒に心配して下さってありがとう。
美味しいものをありがとう。
ダビングして下さってありがとう。
沢山沢山ありがとう。

伝え損ねたままのありがとうがまだここに残ってますよ。
感想だって言ってない。
またメッセで会えたときかメールで報告しようなんて、のん気にしてた私がバカでした。
伝えたい気持ちはすぐに言葉にしなくてはいけないんだよね。
ごめんなさい。

広いネットの世界で知り合えた偶然に心から感謝してます。
出会えて嬉しかった。
だからこそ会えないのが残念で仕方ないないのだけど…。

あなたが安らかに眠られることをお祈りしてます。

ありがとう。

さようなら。

そうだ!京都に宇治金時食べに行こう!

2006年07月16日 23:45

宇治金時
という訳で急遽(?)3人で宇治金時を食べに行って来ました。
宇治金時の美味しいお店に連れて行って貰いましたよ!
氷のキメが細かくて、宇治のお味も絶妙vv
餡も美味しいvv(ボリューム満点だったね!)
手が写っているお方、ごちそうさまでした!

宇治金時の前には、ミュンヘンというお店でお昼を食べてみる。
たまたまそんな名前のレストランを見つけてしまったよ。
人生ネタだらけ(笑)

大阪に戻りコミケパンフ購入。
好き好んで重いものを旅先で買ってみる(笑)

yさんのおうちでまったり。
偶然が重なると3人で夜を過ごせちゃうらしい!
しかも嬉しい嬉しいサプライズありvv
ケーキありがとう!
お誕生日のケーキを準備してくれてたーーー!!ありがとう!!
歌って貰って、ろうそく吹き消してきた。
一足先にお祝いして貰いましたvv(誕生日は来週なのだ!)
フレッシュフルーツたっぷりのケーキは美味しかったです。
朝も食べて完食してきました。

土日とyさん、bさん、お疲れ様でした^^
本当にありがとう!!

来年は浴衣で宇治金時食べに行くぜ!!

今週末も遊びに行ってきます~

2006年07月14日 23:36

これから深夜バスに乗ってお出掛けです。
明日祇園祭真っ只中の京都で遊んできます!
暑さと混雑で倒れるかも…(私以外の人が^^;)

隠しコメントにレスしてなくて申し訳ないですm(__)mメール、コメント書き込み、オフレポUP(ぎゃー!まだホテルたどり着いてないよ!あのレポ)したかったけど、駄目でした…orz
帰ったらやります^^;

やっとバスが出ます。
では行ってきます♪

そんなもんだよな~

2006年07月13日 23:49

コンタクトレンズ見つかりました!!!

いつも寝てる畳のお部屋にポロリと落ちてました。
洗面所で外したはずのコンタクトレンズがどこでどう旅をして畳の部屋にやってきたんだろう…。

そして明日新しいコンタクトレンズを引き取りに行くのです!!

まぁ、人生ってそんなもんだよな^^;

でも丁度変え時だったんですよ。
もう5年以上使ってたハードコンタクトなんで^^;(普通は2、3年で交換します…)




ああああ、時間がないーーーー!!
後で半端なオフレポもUPしなくちゃーーー!!
プロレスネタも書いてないしーーーーー!!

これからだんながPC使うらしい。
奴が使い終わって寝たらまた戻ってきます。では☆

夏の鰤オフ その2

2006年07月12日 23:50

そういえば、イタリアンのお店ではビールしか飲んでなかった。
酔っ払ってもう飲めなーーーい!
って、大嘘!!
食べるのに夢中で腹が一杯になってしまい飲めなかっただけです^^;

飲んで食べた後はカラオケへ!!
オフのスタートが遅いのでカラオケなしでホテルに直行との話だったけど、行くことになりましたよ。
やったーーーーヽ(^o^)丿
すげー行きたかったんだーーーーーー!!
anzuさんの生UVERworldを聴きたくて仕方なかったんですよ(笑)(anzuさんのブログを参照してねvv)

という訳でカラオケ行って来ました!

~怒涛のカラオケ編~

あれあれ!?
ここは前回阿散井の名前で部屋待ちをしてしまったカラオケ店じゃないですか(笑)

って、ここまで書いて時間切れ!
カラオケレポはまた後程!

ナナコさんの脱ぎ捨てたミュール画像がUPされるぞ(笑)

夏の飲んだくれオフ! その1

2006年07月11日 22:15

飲んだ!! 
食べた!! 
笑った!!
床で寝た!! もちろん私だけだな…orz

そんな感じ(どんな感じだよ!?)で8日、9日とオフ会に参加してまいりました!
メンバーはanzuさんナナコさんさっきーさん、初めましての宍戸さん、彩さん。
そして翌日9日にはこっこさん。沢山の方とお会いしましたよvv(無断リンク!まずかったらご連絡を…って、先に確認は!?)
BLEACH SOUL SONIC 夏祭というイベント合わせのオフ会なのに、イベント不参かな鰤ものでない私も仲間に入れて頂き、ありがとうございました!
大川さんも出演された第1章のステージはちょっと気になったんだけどねぇ…うん、結局行かなかった。
朴さん(ひっつんーーーvv)出演の第3章も惹かれるものはあったんだけど、そこまで遊ぶ訳にいかんかったよ。

イベントレポは無理なので、オフレポだけUPします。

~オフはここで決まり(笑)新宿の某イタリアン編~

8日のSOUL SONIC参加組(anzuさん、ナナコさん、宍戸さん、彩さん)と不参加組(さっきーさん、ながの)は21時30分に新宿駅で待ち合わせ…って、間に合わなかったんですよ!この女!
先日モブログでUPしたんだけどコンタクトレンズを紛失事件で遅刻しました^^;
あああああ、眼鏡でお出掛けしたくないーーー(T_T)
『大丈夫!言ってるほど変じゃないよ!似合ってるよ!』と荒れる私を見かねて、駅まで送ってくれただんなが懸命にフォロー^^;
そんな言葉と共に送り出され電車に乗るべくダッシュ!
しかし1本遅くて到着が21時31分…。
始めましての方々もいたのに本当に申し訳ないm(__)m

待っていて下さった方々と遅刻しながらも無事合流。
バタバタと落ち着きなく挨拶をする私(落ち着け!最年長!)
初めましての宍戸さんはスレンダーなメガネビューチーなお嬢さん。
彩さんは撫で回したい位可愛いお嬢さん。
ああああ、若いよ!若い!一回り以上はなれた方ともご一緒できるなんて嬉しい限りだよ♪

そして例のお店へ移動!
そう!例のお店とは前回のオフでも行ったイケメンだらけのお店vv
anzuさんが黒崎で予約したイタリアンのお店です!!
今回も『予約した黒崎です』が聞けるのかとワクワクしていたのに本名で予約しちゃったらしいよ…(しょぼん)

このお店は本当に料理が美味しいのです。
またチーズリゾットとアボカド料理が食べられて嬉しかった♪
ポテトグラタン(で、いいのかい!?あれは!?)も美味かったーーvv
可愛らしいお嬢さん方と一緒にお酒と美味しい料理を堪能できて幸せだよ!
しかしアニメや漫画の話をしてごめんね(;_;)と謝りたくなるようなお店で鰤トーク(笑)
前回はルキア様で大盛り上がりでしたが、今回の1日目には松本様がいらっしゃったようですよ(爆笑)
あとサクッと刺したくなるようなシロちゃんとか

すでに(チラシの裏に)絵を描いていた宍戸さんより松本様とシロちゃんの絵を見せてもらいました!グッショブ!宍戸さん!
松本様の話も強烈でしたが、ステージでの森田さんの話も強烈でした(笑)
森田さん!髪切ろうよ!(うはーーー!!熱狂的ファンを敵に回す気か!?歌ってる森田さんに大声援を送るお嬢さん方がここ見てる訳ないか…)
8日は杉田さんが大人気だったらしいですね。(BLEACHてか銀魂人気か!?)
それと気を使って頂いた様で(笑)、途中で大川さんのお話もお聴きしましたvv
お子様にデレデレでいいパパだってのはよく分かりました(笑)
相変わらず汗かきかきステージに立たれていたご様子。

盛り上がりにさらに拍車をかけたのが、ナナコさんのお土産!
素敵過ぎるぞ!北海道vv
商品開発会議なんかで、このネームングを真面目に連呼したりしたんだろうね(笑)
(後程画像UPします)

この後は怒涛のカラオケとホテルオフ編に続きます!

アズーリ優勝で閉幕

2006年07月10日 21:11

ジダンーー。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

やっとトレゼゲが出てきて流れが変わるかと思ってたところで、ジダンがレッド退場!!
ある意味らしい終わり方だけど、そんな伝説いらんよーーーー!!
てかさ、マテラッティーはジダンに何言ったんだ!?
この選手はホント色々やってくれるよなぁ^^;

せっかくの決勝なのにPKで決着ってのが物足りなかったです。
はっきり言うと不満ですよ。
しかしPKでイタリア優勝!!
そう!!PKで!!これ重要ですよね(笑)
PKの呪縛から解き放たアズーリ優勝おめでとう!!!
フランスを応援してたけど、イタリアも嫌いじゃないんだ^^

うははははは!!
MVPはジダンだって!!!
嫌な幕引きだったけど、素晴らしいプレイを沢山見せてくれてありがとう!!
フランス優勝なんて夢を見られたのもジダンのお陰だよ。
それとベテラン揃いの代表の中、走り回っていた若手リベリーの活躍もでかかったと思う。
これからフランスはリベリー中心の若いチームになるんだろうね。

早起き、もしくは徹夜しながら観戦した皆様、お疲れ様でした(笑)
寝不足の日々は終わりですよ!
4年後のW杯を楽しみに待ちましょう♪

で、4年後日本代表ってW杯に出場できるのかな…^^;

オフ会より帰って参りました!

2006年07月10日 02:56

って、日曜の昼過ぎには帰って来てたんですけどね。

8日、9日とオフでご一緒した皆様、お疲れ様でした!!
お世話になりました!!ありがとうvv
今回の飲みオフも楽しかったです♪

もうすぐW杯ファイナルですよ!!!
あっという間でしたねぇ。
3時キックオフだよね??と確認のメールを送ってきて寝た友人は起きただろうか…。
ちょっと心配になってきたんでメールしよう。

試合が終わるまでは更新できないわ!!
FIFAアンセムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ではまた後で!!

コンタクトーー(T_T)

2006年07月08日 21:24

出掛けるときは絶対にコンタクトなんですが、今眼鏡で電車に乗ってます…

右のコンタクトレンズを紛失しました(T_T)
ケースに入ってなかったんですよ!!
探したけど、やっぱりなーい!
明日買わなくちゃ…
乱視で眼鏡だと視力が出ないのでつらいです…

それ以上につらいのが、オフ会に眼鏡で行かなくてはいけないこと!!
目が小さくなるんだもん^^;
老けるんだもん^^;
めっさオタク臭くなるんだもん^^;

何でよりによって今日紛失するかなぁ(:_;)

そわそわ

2006年07月07日 20:52

7月ですよ!(何を今更!)
今日は七夕ですよ!
電車に乗って七夕祭りに行こうと思ってたのに、息子ちゃんがまたまた発熱!!
食欲がないだけで本人すこぶる元気ですけどね^^;

そんでもって明日はBLEACH飲みオフですよ!
うはーーー!!まだまだ先だと思ってたのに明日だって!!
♪酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~(この歌知ってる人ーー!はい!挙手した人仲良くしよう!)
おばはん、そわそわしております。
私だけ鰤ものではありませんが、どうぞ宜しくお願いします!
初めましての方々におやじっぷりを晒してひかれないようにしないとな~(爆)
それから鰤ステージでの大川さんがどうだったのかご報告をお願いします(って、皆お目当ては違う人だから覚えてないんだろうな…)

そわそわはまだ続いて7月は遊び予定沢山!
来週も遊ぶ予定が入ってるのだ!
遊びに行くためのチケット代を今日の19時までにコンビニで支払いしなくてはいけなかったんだけど、ローソンに行ったのが18時半!!
危ない危ない~(>_<)

月末も久々の飲み仲間との飲み会vv
一時帰国の姐さんを囲んで飲むよ!歌うよ!ながのさんは姐さん歌ってる脇で口ギター担当だよ(笑)

そわそわしすぎて原稿手につかないーーーー!!
うん、別な意味でそわそわ…間に合うの!?いや、間に合わせるけどさ!!(…多分ね)

そんなそわそわの間に、だんなの実家へ帰省予定もあったり…。
自分の誕生日なのになんでだんなの実家!?
鋼14巻予約したのにだんなも一緒に行くから取りに行って貰えないよーーー(T_T)
それに盛大に祝ってくれそうで恐い!ありがたいですけどね。
あ、あの…大きいケーキとか買わないで下さいね^^;
○○さんはこれくらい食べるわよね?って仰いますが、さすがに三十路過ぎますとそれ程食べられないのですよ(並以上は食べるけどね・爆)

昨年の今頃はシャンバラ公開前でそわそわしてたなぁ…。
うん、シャンバラは鋼ファンのため(のみ)のお祭りでしたね(爆)
その祭りで踊ったよ!ああ!見事に踊らされたさ!!!(でも私なんかよりも華麗に踊ってた方が山のようにいるんだよ^^;)
今年の夏の鋼はコミックのみだけど、私のお誕生日に発売だよーーvv
スクエニさんからのプレゼントだねvv(でも当日取りに行けないけどな・爆)

フランス決勝進出!!

2006年07月06日 08:43

今回のW杯で引退するジダンのプレイを出来る限りみたい!
これが最後の勇姿なのね…と思いながら、毎回観戦してました。
しかーーし、1対0でポルトガルを破り決勝進出ですよ!!
W杯が始った頃は決勝T進出も危ないって感じだったのに…。
ええ、ホントにねぇ…4年前を思い出してハラハラさせられましたよ^^;

決勝はイタリアVSフランス。
とうとう残り1試合となってしまいました。
楽しみなんだけど、欲を言えば南米対欧州という決勝を観たかったかなぁ。

追記
↑を自分で読み返して驚いた。残り1試合って何だよ!!!
3位決定戦のドイツVSポルトガルもあるから残り2試合ですよね^^;
もうジダンが有終の美を飾れるかどうかしか頭になかったのか!?自分よ!
そうそう!3位決定戦にレーマンではなくカーンが出るって本当ですか?
スッキリした試合だといい。荒れた試合はいいよ。
この試合も面白そうだけど、遊びにいってるので見られないんだよなぁ。
クローゼのゴールをリアルタイムで見たかった!!(もうゴールするものと決め付けてますよ!この人)
活躍して欲しいのはフィーゴなんだけどね。若手の活躍も楽しみなんだけど、ベテランを応援してしまいます。年近いし(笑)
それから主審・副審が日本人とのことですね。どうぞ頑張って下さい!!

ドイツVSイタリア

2006年07月05日 08:00

2対0でドイツ敗退!!
クローゼのゴールが見られずに終わってしまいましたね~。
勢いに乗るドイツがこの試合では乗り切れなかったのか…。

PKになったらロベルト・バッジョのイメージもあるせいか、イタリアの負け決定だなと思ってました(爆)
それが延長後半でイタリアが2ゴール!!
デルピエロがしっかり仕事しましたよーーvv

ドイツが優勝と思いながらも、デルピエロが出てきてからイタリアを応援してました!
所詮ミーハーですから!!
自分でも分かってるよ^^;いいじゃん!!かっこいいんだから!!(逆ギレかよ!)
怪我をしてから好調とはいえないデルピエロだったけど、ここぞというときは決めてくれるなぁ!!
藤波ファン(プロレス好きなんだよね…)と知ったときは、ええぇぇぇええ!?と思ったけどさ(何でこんにゃくドラゴンなんだよ~^^;って、そんな詳しいプロレス事情はデルピエロも知らないってな!!)
うんうん、やっぱりかっこいいよ!!

実は前半寝てしまってて、起きたのは後半が始ってから。
残念だけど全部見過ごすことなくて良かった。
よく起きれたな、自分!
せっかくのW杯なのに北朝鮮のお陰で試合に集中出来なかったのも残念。
(独立記念日だからかい!?大人しくしてろよなぁ…)
試合は見たいけどNHKはW杯を放送してていいのか!?とイライラしてた。
途中教育テレビにW杯放送が切り替わったけどね。

次はフランスVSポルトガル。
どちらも代表に復帰したMFがいるチームですね。
組織力はベテランの多いフランスが上かなぁ???
どんな試合になるのか楽しみです♪

好きキャラデートバトン

2006年07月04日 18:13

ゆりんさんからこのバトンを回して頂いたのは、何ヶ月前かしら…(遠い目…)
いつもバトンをありがとうございます!
そしていつも熟成させてごめんなさいm(._.)m
今月はバトンを回し捲くるぞ!誕生日までには綺麗な身体になる予定。

「好きキャラデートバトン」で、ゆりんさんより指定されたのはロイvv
妄想入ってますので、苦手な方はご覧にならないで下さいね。
ではロイ・マスタングさんとデートしてきます~(イタタタ)

「好きキャラデートバトン」

●告白はどちらから?
大佐!イイ声で告って下さいvv

●携帯番号はどちらから聞いた?
聞く前に「私専用の携帯だよ」ってプレゼントしてくれるんだよ!きっと!

●初デートはいつ?
大佐がお休みの日

●お誘いはどちらから?
大佐vv
いつでも誘って下さいーーーvv

●何処へ行った?
…うーん、何処だ?
食事とドライブ…うーん、ドライブ…なんか違うなぁ…
あ!クラシックのコンサートとか!(マジで一度行ってみたいんだよねぇ)
大佐とデートってコッテコテなお決まりなとこに連れて行かれそうだよね(そんなところも好きvv)

●その時何処まで進んだ?
腕ぐらいは組んでいいかな~(*ノノ)

●デートはどれくらいの頻度?
週1くらいで。
いくら好きな人でも毎日会うのはしんどい^^;

●デートの遅刻は許す?許さない?
許す!
イイ声で謝り倒して下さいvv

●帰りは送る?送られる?
送られる~

●貴方と相手は相思相愛?
はい!ラブラブでvv
うはーーーーー!!大佐と相思相愛だってーーーvv
自分の妄想で浮かれつつも、いや、あたしじゃなくて鋼の。と相思相愛になってくれたらもっと浮かれるのに~と思ってしまった。
腐れは腐れでしかないんだな…orz

●バトンを回す妄想者7人(キャラ指定有)
きるあさん→エド(更にバトンを回します・笑)
柚枝さん→エド(不意打ちで回す!もっさりの人でも可です・笑)
バーバ母さん→エド(鋼で回すよ^^うん、軽いイジメさ♪小日向海流か沢木直保でも可だ)
タカコさん→ロイ(大佐仲間さーん、いかがですか?)
よろりんさん→アル(絶対こういう妄想しねぇよなぁと思いつつ回す・笑)
翠さん→ハボック(こっそり回してみる…)
ナナコさん→恋次(鰤イベントが近付きドキドキなあなたへ・笑)
もちろんスルーOKです^^

小橋入院したか…

2006年07月04日 16:21

今更のニュースなんだけど小橋建太右腎臓腫瘍切除のため欠場。
(はい!プロレスネタです。分からない方はスルー推奨!)

初めてこのニュースを聞いたときに、馬場、鶴田、冬木って全日のリングに上がってたレスラー達の名前が浮かんだ。
縁起でもねぇ…。
西村みたいに何事もなかったことのようにリングに帰ってきて欲しいけど、それもちょっと楽観視しすぎだしね^^;

腎臓腫瘍なの?腎盂腫瘍なの?腎臓と腎盂では全くの別物らしいじゃないですか!!
ニッカンスポーツとNOAHの携帯サイトでは腎盂って発表されてたらしいですね。
先程内視鏡でのオペと2ちゃんで読んで、広範囲に切除しないってことは腎盂ではなく腎臓腫瘍だったのかよ!と思った。
でも違うんだねーーー!!
今は腎盂腫瘍のような腎臓・尿管を切除するオペも腹腔鏡下で出来るんだ!!!
これなら数cmの切開で済むので、腹の傷がタイツから出ることを気にしていた小橋も一安心だね。
てか、疾患名を聞きながらもそんな風に思える小橋に一安心だよ!
兎に角手術がうまくいき、転移がないことを祈るよ。
復帰の話はそれからでいい。

欠場した武道館は健介が出るんですね。
高山復帰戦で小橋欠場か…なんて皮肉な…。
うん、でもさ、健介はその穴を埋められるよ!
ただの塩介だったのに面白い試合を見せられるようになったよなーーー!!
高山復帰戦をどうぞ盛り上げてやってくれよ!!
16日の深夜にきっと放送してくれるだろうから忘れないで観ないとね♪

フランス勝った!!

2006年07月02日 22:04

W杯準々決勝ブラジルVSフランスは面白かったですねーー!
ジダン凄いよ!ジダン!
こんなに調子を上げてきてたのかーーー!!
全盛期から比べたら年くったけどさ、やっぱりうまい!
まだ彼のプレイが観られると思うと心が躍ります♪

とは言え、ロナウジーニョにもっと活躍して貰いたかったのですよ(T_T)
ぶっちゃけブラジルが勝つだろうと予想してたもので、1-0という結果に驚きました。
でも面白かった!!
寝るつもりだっただんなまで試合終了まで起きてたもんな。

その前のイングランドVSポルトガルも観た!
イングランド負けましたかーー!!
リネカーが好きだったので昔はイングランドを応援してたこともあったんだけど、今は全く思い入れないからショックはないねぇ。

それにしても見事にヨーロッパ勢が残りましたね~!!
アルゼンチンに残って欲しかったのになーーー!!
決勝はドイツVSフランスでドイツの優勝か!?と只今友達とメール中。
準決勝・決勝と楽しみだけど、W杯もそろそろ終わりか…。
ちょっと寂しい(;_;)


最近の記事


