
--年--月--日 --:--


リンク

2006年08月31日 14:02

た~と~え~はる~か~とおく
は~な~れ~ばな~れぇになぁって~も~
つなぁがりあう~おもい~

はい!ラルクのLinkを熱唱させて頂きました!(歌わんでいいから!)

いや、そのLinkじゃなくて、当ブログのリンクがこっそり増えてますよ~って話なんですけどね。

オレのブクマ公開しちゃうぜ!って感じのリンクとなってます。
他にも日参しているブログはあるのですが、この方やあの方のリンクを活用させて頂いてます。
リンクの方がPCでのブクマよりも便利っすよねvv
その内こっそりとまたリンクが増える予定…(一報入れろ!)

今回はBBB(旧珠姫御殿)さまをリンクさせて頂きました。うふvv
ハボロイ、ハボエドの文字を見てピクッとなった方はうささまのブログからサイトへGO!!(アルエド漫画の続きこっそりひっっそり楽しみにしてます^^)

私がブログしかやってないので、あえてブログでリンク…
サイトがあったら、沢山のサイトを(無断)リンクさせて頂くのだが…。
って、基本ロイエダーといいながら、節操のないリンクになることは間違いなしだな(爆)

聖地遠征中

2006年08月30日 23:57

どうでしょうバカの聖地
只今だんなが『水曜どうでしょう』のお膝元、北海道に出張中!!
8月30日、31日の1泊2日なので、すぐに帰って来ちゃうんだけど…。

時間がないながらも「どうでしょう」バカの聖地に行って来た模様。
水どうの前枠・後枠で出てくる公園ですよ!!
聖地巡礼のためにどうでしょうバカが後から後から訪れてたらしい。

だんなはデジカメもちゃっかり持って行ったので、公園やらHTBやら沢山撮ってるに違いない。
帰ってきたら、ずーーーっと話を聞かされるんだろうなぁ^^;

ところで「水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ 小祭(こまつり)」が9月29日から開催されますね♪

行きたい!!必ず行くよ!!
絶対混雑するだろうから、平日に行きたい!!
しかし息子ちゃんの幼稚園のお迎えがあるから…いや、5時までの延長保育をお願いしていけばOKだな。
それとも1/6の夢旅人を歌える息子ちゃんは連れて行くべきだろうか!?(って、親の都合で幼稚園って休ませていいものなのか!?)

え!?だんなはその頃海外出張かも!?
あーーー残念だねーーーー(感情のこもってない声で)
変わりにあたしが楽しんできてあげるからーーー!!(鬼嫁)

遊んでもらえて嬉しいな!

2006年08月30日 09:43

らくがきチャットってログが残ってるところがイイですね~!
一人でらくがきしてるときにうっかり落ちてしまうことが多いのですよ。
それでもログが残ってるっていいなぁ。
しかもらくがきしておくと優しい方々が絵を置いていって下さるのが、嬉しいっすvv
ありがとうーーー!!!
どんどんかまってやって下さい!!泣いて喜びます!!

一昨日の夜はHちゃんさんと遭遇vv
うはーー!乱入どうもです!
入室されたときにタグをコピペしたのに入室状況が表示されないと、ワタワタしててすいませんでした。(マジでこれなんで出ないの!?)
そして、コラボしましょうと誘って頂いた上に、全てHちゃんさんにリードして頂いちゃった(*/∇\*) キャ
絵チャなれしていなくって(特等席に座るのは得意なんだが…)ごめんなさい^^;
大佐とエドをお絵描きしました。
Hちゃんさんのようにかっちょええ大佐をさらさらと描けるようになりたいです^^
ホントに楽しかったです♪ありがとうございました!
また遊んで下さいねvv

実は無駄にタカミンの絵チャも借りてたりします。
しかも2つ目を最近借りた…。
その内ひょっこりリンクされるかもしれません。
私と遭遇した方はどうぞ逃げずに遊んでやって下さいね!

以下新旧絵チャログUP…
イロモノもこっそり混じってるんで気をつけてーーー!!
女装とか女体とか…(女体化はお笑い系のつもりなんだが…)
サムネイルなので全然OKって方はクリックしてやって下さい。
[遊んでもらえて嬉しいな!]の続きを読む

ちょっと似てるよね!?

2006年08月29日 21:17

実家近所のタワレコにて

柴/咲/コ/ウ invitation(YouTube)

菅野よう子さんの楽曲だと勘違いした人、手をあげて~!

????あれ?(・_・;?あれ??????
私だけってことはないよね…(;´Д`)

ドラマの紹介をしていてサビがテレビから流れてきたときに、菅野さんの曲だと思ったんだよ!
柴/咲/コ/ウが歌ってるだなんて思いもしなかったんだよ!

里帰り中に実家近所のタワレコで視聴したんだけど、やっぱりサビの部分が坂本真綾の曲のように感じた(笑)
でも、まぁ、世の中には似ている曲っていうのは多いですからねぇ。

オタク的なとこでpickupすると、最遊記OPのイントロがエアロスミスの曲に似ているとかね^^;(懐かしい~)

お時間のある方は聞き比べどうぞ~^^

幻想魔伝 最遊記OP
Eat the rich Aerosmith (40秒過ぎあたりからなんだけどね…)

Eat the richが収録されてるエアロのアルバム大好きなんだよね~vv
うはーーーvvジョーってば、カッコええーーーーー!!PV見て見てーーー!!(ギターの人だよ!)
このアルバムのツアーで武道館の上の方で踊り狂ってたら滑り落ちそうになったのも楽しい思い出(笑)
ほら!武道館の上の席って結構急じゃないですか^^;

そして、妊娠中もエアロのドームライブにいってジョーーーーって叫んできたのもいい思い出だ!!(妊婦大暴れっすよ!!)
そういえば、エアロ以降、ライブに行ってません…暴れたい…(T_T)

我が家の漫画事情(8月篇)

2006年08月28日 19:27

気がついたら、漫画が増えてました…。
帰省から戻った日なんて息子ちゃん以外の話って、漫画ネタだけだったし…。一方的にこれ買ったよ!って聞かされた…^^;

タイトルを我が家の漫画事情にしたけど、正しくはあれだな!
だんなの漫画事情だ(爆)

箱舟の行方 箱舟の行方
シギサワ カヤ (2006/07/28)
白泉社
この商品の詳細を見る
シギサワカヤさんの初のコミックです。
くっそーーー!!コミティア(創作系同人イベントです)行きたかったなーーーー!!
メガネ本欲しかったーーーーー!!
随分前のコミティアで本を買ったのですが、気がついたらだんながファンになってました…。
甘いだけではない恋愛漫画をほっそーーーい線で描かれています。
ドロドロしてる話がうまいのですが、コミックに収録されている青春してる話も良かったです。
でも青春って言ってもどっか捻じ曲がってたりします。そこがいいんだけどね^^

げんしけん 8 (8) げんしけん 8 (8)
木尾 士目 (2006/08/23)
講談社
この商品の詳細を見る
げんしけんもついに最終巻か…と思ったら、え!?9巻!?まだ続くってか、全描き下ろしデスカー!?
しかもまた同人誌が付くって!?その上CDですか!?また踊らされるらしいよ…(同人付コミック2冊あんだけど…うち…)
しかし恐い恐い!荻上のようなことってリアルでもありそう…トラウマにもなるよ…。
それにしてもこの先生はオタク女の心理がよく分かってらっしゃる(笑)
でもこの先生が一番凄いのは、アシスタントなしで一人で全て描いていることだと思います。

ヴィンランド・サガ 1 (1) ヴィンランド・サガ 1 (1)
幸村 誠 (2006/08/23)
講談社
この商品の詳細を見る
マガジンからアフタヌーンに連載を移し、コミックも出し直しですよ!!
1巻と2巻、買い直すのか…だんなよ。
持ってるのは自分で売ってくれ…お願いだ…もう漫画の置き場がないです…。

CGH! 2 (2) CGH! 2 (2)
小池田 マヤ (2006/06/08)
祥伝社
この商品の詳細を見る
これも買ってあったーーーー!!
てか、もう6月に買ってたのを私が知らんだけだったらしい。
明るいほんわかした話を描いていたかと思うと、未成年お断りなハードな話を描いてしまえる4コマ漫画の方です。
これは4コマではないストーリー漫画。
社長が変だけど素敵です(笑)
しっかし、何でこれをだんなが買ってくるかだよなぁ…。

漫画やら文庫本の小さい山が出来ているんだけど、きっと私がチェックしてない本が沢山あるんだろうなぁ…。
知らん振りしておこう。

それにしても何か売らないと部屋がますます凄いことになるよなぁ…手を打たないと…。

売るよりもこれを買うのをやめればいいんだよな…。

はじめの一歩 77 (77) はじめの一歩 77 (77)
森川 ジョージ (2006/08/17)
講談社
この商品の詳細を見る
分かってるんだけど、やめられないっす(;_;)
だって面白いんだよーーーーー!!

この夏のシャンバラ上映

2006年08月27日 08:56

本日アキバと渋谷でシャンバラが上映されますね。

秋葉原は『第5回東京アニメアワード フィルムフェスティバル』での上映。
アニメーションオブザイヤーを受賞したシャンバラは大トリです!(17時35分~)
スペシャルゲストは水島監督と會川さんの予定とのこと。

http://www.animecenter.jp/jp/tac_news/0026.html

今日はだんなにお留守番をお願いできない日なので、行けないんだよな。
でもゲストに大川さんの名前がなくて良かったーーー!!
そんなことになったら大変(>_<)
息子ちゃんを預けてでも行くに決ってる(爆)

この東京アニメセンターは秋葉原UDXの4階にあります。
友達が6月に遊びに行ってきた記事を貼っておきます。(鋼ネタないけど…しかも無断リンクだ!うはーー!豆太さんいつもありがとう!)

http://mamemameta.blog44.fc2.com/blog-entry-67.html


渋谷は『アニメはアニメである:夏休みは親子でアニメ映画を!』での上映。
12:10・14:55・17:40・20:25の4回上映があります。

古今東西の傑作アニメ30数作品を上映とのことで、シャンバラ以外ではしんちゃん(劇場版評判いいですよね!?観たことない)とビューティフルドリーマー(うる星…懐かしい!初日観に行ったなぁ…)が気になってました。
この夏は自由に動けないって分かってたから観に行くのは諦めてたけど…それにもう上映終わってるし^^;

http://www.cinemavera.com/programs.html

このシネマヴェーラ渋谷でのシャンバラを征く者の上映は8月29日(火)もありますよ!
29日は12:10・15:20・18:30の3回上映があります。

そういえばハガレンブロガーナイトを主催された方々が29日の18時30分からの上映終了後に飲みませんかと告知されてますねぇ。
スクリーンでシャンバラを観た後に飲むなんて盛り上がるんだろうなぁ(笑)

時間がない!!

2006年08月25日 22:52

だんなが帰ってくるよーーー><
ブログの更新が今晩は更新出来ないかもしれない…。
かもしれないじゃなくて、出来ないよ!!
今日はPC使わせて下さいとのメールがキタ!!
仕事で使うから仕方ないけどさ…UPしたい記事が沢山あるのにーーー!!
久々鋼ネタで更新したいんですけど!!

あ!らくがきチャットをレンタルしてみました!
置き土産があると泣いて喜びますvv
タカミンは随分前に借りたのですが、あんまり活用せず…。
これもそうなりそうな予感がする…^^;
時々出没するかと思いますので、見かけたら遊んだって下さい!!

以下私的メモ
[時間がない!!]の続きを読む

危機一髪!!!!!

2006年08月24日 20:51

母からチケットを貰ったので、22日に地元の美術館に日本画を見に行ってきました。
10年以上前に院展に行ったきりなので、日本画を見るのは久々でした。

息子ちゃん連れだし、ゆっくり見られないことは覚悟してたんです。
お目当ての東山魁夷と横山大観だけ見られればいいや~と思って行ったんです。
しかし予想に反して息子ちゃんは小声で話してくれるし走らないしで、結構ゆっくり鑑賞出来たんですね。
メモを取る暇もちょっとあったし。

そんなもんで油断したんです。
ちょっと手を離した隙にパーーーッと絵の前に行ってしまったんです。

しかもガラスケースに入っていない絵の前に!!!!


ギャーーーーー(°口°;) !!


息子ちゃんーーー!!!
戻って戻ってーーーーー!!!

慌てて連れ戻しに行くと、遠くの椅子に座ってたはずの美術館の方も駆けつけて来てました(当たり前だ)

すいませんすいませんすいませんすいません

何度も誤りました。

謝るだけで済んで良かったーーーーー!!!!

本当に絵が無事で良かったーーーーー!!!!

横山操のパネル装のでかい絵だったんですけど、生きた心地がしませんでした(自分が悪いんだけどさ…)

その後は絶対に手を離さず鑑賞して、早々に会場を出ました。

別に会場に来た両親とご近所の方にゆっくり見ていけばいいのにと言われたけど、また何かあっては困るので長居なんか出来ませんでした。

でも美術館のショップで長々と物色してましたけどね。
そこで素敵チョロQを買ったので、後で写メってUPします(笑)


参考までに美術館URLを追記
コピペでどうぞ!
http://www.lalanet.gr.jp/banbi/

きゃーーーーー(*ノノ)

2006年08月24日 19:41

大佐がね、「帰ったのかね」って言ってくれてるFaxが届いてたのvv
うはーーーーーーvv嬉しいーーーーーーーーvv

兄弟もいるんだよvvうへへvv

ありがとうホントにありがとう!!

ニマニマしてたら息子ちゃんに「ママなにわらってんですか?」とつっこまれました(笑)

でもさ、これ、昨日の午前中に送って下さったのね…( ̄Д ̄;)
ごごごごごごめんなさい(。_。;)

ただいま!

2006年08月23日 23:55

帰ってきました^^
笹だんご30個と枝豆を持って!!!!
母は日本酒の4合瓶も持たせようとしてくれてたんだけど、無理だから(>_<)
雪中梅は欲しいけど、息子ちゃん連れては持っていけないって!!

ものっそ体が重いです。
足も浮腫んでダルダルですよ…。
その上、3kg肥えてました(爆)うははは~^^;
これはB母さんお勧めのダイエットを敢行するしかないのか!?
でも断酒できるかなぁ…(毎日飲んでる訳じゃないんだけどね^^;)

何日分ものスパムメールが山盛りで何百件も削除しました!
必要なメールなんてほんの数件っすよ!
でもね、Hちゃんさんから画像付のメールがきててビックリ!!
うはーーーーーvvありがとうございましたーーーーーvv

それから居ない間に、コメント、絵板と本当にありがとうございました。
これからレスします♪

Suicaの改札機( ̄▽ ̄;)

2006年08月23日 12:12

20060823121242
実家の最寄り駅は無人駅なのです。
そこにこんな素敵な簡易Suica改札機が設置されてました(゜▽゜)
初めて見たときは爆笑しましたよ!

改札機と名前は付いてるけど無人駅なので改札口はありません(爆)
田舎らしくオープンですよオープン!!
開放感に溢れてるでょ?(笑)

コメントありがとうございます!

2006年08月23日 00:15

レスが遅くなって申し訳ありませんm(__)m
全て拝見してます。ありがとうございます!
明日中にはレスするので、見捨てないで下さいm(__)m

明日お家に帰ります!
…って、今日か(゜▽゜)

さよなら!タダ飯喰らいの日々…(:_;)
父の手料理を食べながら晩酌してました^^;
泥酔することもなく適度な量を飲みましたよ(当たり前だ!)

行きたかったーーー!!

2006年08月20日 15:21

楽しそうだなぁ~!!いいなぁ~!!インテ!!
久々サークル参加の某母さんに無理矢理メールを送り付けてみた(迷惑)
返信メールがめっさ楽しそうで何よりだよ♪
インテ初参戦のゆりんさんも昨日は楽しまれたんだろうなぁvv
インテ行ってみたいよーー(>_<)

そして地元でもイベント開催中!!
ガ○ケットは何時まで?もう終了するのかな?
豆太さんと久々にガ○ケに出ようかと盛り上がったんだけど、私の都合がつかなくて参加出来ず…^^;
種系グッズサークルってことで、こっそりキラたんとイザークを練習してみたり^^;
(豆っち~イザークってツンデレだよね~^^)
ガ○ケで『まめなが』というサークルを見掛けたらどうぞよろしくお願いします(笑)
本気でサークル名まで考えてしまったおバカ加減に乾杯( ̄▽ ̄;)

暑いーーー!!!

2006年08月20日 14:46

こんにちは。
里帰り真っ只中のながのです。
今日は息子ちゃんと実家から徒歩数分のジャ○コに涼みにきてます。
てか、母に昼飯代1500円渡されて追い出されました( ̄▽ ̄;)
アクティブな息子ちゃんに耐えられなくなったのはしかたないとしても、1500円って…orz

こちらは暑いです!!
猛暑です!!!
5年位夏に帰省してなかったので、日本海側の暑さを忘れてました…。
か、帰ってくるべきではなかったか(´Д`)
ちと後悔中…^^;

でも火曜日に友達と会うので楽しみ♪
昔は帰省の度に仲間が集まってくれましたが、この年になると難しいのですよね…
全員(9人グループ)集まったのって何年前だろう!?

今日から帰省

2006年08月17日 13:00

只今、新幹線で実家に向かってます。

今日から最低5日は滞在予定。
試験直前のだんなに頼むから21日以降に帰ってきてくれと言われました^^;
頑張って長くいないとなぁ…

一つ前の記事は携帯からログインして書いたんだけど、文字制限とかあるの?
書いたはずの文が携帯で見ると切れてるんだよね^^;
何だかよく分からんので、これはログインなしで今まで通りのモブログのやり方でエントリー^^

久々の特等席

2006年08月17日 10:36

ナナコさん宅の絵チャに3時過ぎまでお邪魔してきました。
お家に帰られたので「おかえりなさい」だけいうつもりだったのに…
結局最後までいたよ( ̄▽ ̄;)

ナナコさん、hanaさん、anzuさん、宍戸さん、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!

珍しく眠気で意識が飛びました…^^;
お絵描きのこと、聞きたいことがあったのにーー(>_<)
あの、マジで講座お願いします!!

今回は(も)特等席でログ無しです!
すっげーいいものを見せて頂きましたよ^^

宍戸さん、グッジョブ!!!!

申込書出しました~

2006年08月16日 23:59

冬コミの申込書を出すまでが夏コミですよね!
私の夏コミは今日終わりましたよ!
しかしカット大失敗しました(爆)
2枚カットを描いてみて、送ることに決めた方をカッターで切るときに失敗してしまったんですよね。
あのカットの黒枠のとこまで切っちゃった!!!(ぎゃーーーーー!!)
泣く泣くもう片方のカットを送りましたよ。
『え!?オリキャラ!?』とだんなに言われる位エドに見えないカットなんですけどーーーー(;_;)
でも不備はないと思う…冬も受かりますように…。

マンレポは同封してないので、改めて送ろうかと思ってます。
連続掲載なるか!?
またきっと息子ちゃんネタだ(爆)

さてさて、ここからは夏コミ思い出語りでも…
てか、やちゃった語りです^^;

ご挨拶し損ねました…
お忙しそうだから後でご挨拶しようと思ってたのに、気が付いたらビッグサイトから移動してました。
ちゃんとご挨拶しておきたかったな。ハイエドな方には差し入れを渡したかったな。(yさん、ご無沙汰してます~)
差し入れと言えば憧れのナースな絵チャマスターさまに渡す差し入れを忘れちゃったしな^^;
お泊りオフで食べて貰おうと思ってたのに…orz

忘れたと言えば、同人誌の買い忘れも多数。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
夏コミ後にネットやってて、ここもあそこも買ってないと1人で大騒ぎ!!
何の為に夏コミにいったんだよ!自分!
ここのサークルは計何冊で何円ってとこまでチェックしておくのに、今回してなかったのが敗因だね…。
カタログあるから大丈夫だろうなんて思った私が甘かった。
例年ならグッコミがあるし~~と余裕ぶっこいてられるのだけど、今年は行けないんだよーーーー(T_T)
同日同会場でコミティアもあるってのにーーーー(>_<)
ああああ、残念だーーーーー!!!
豆太さん、豆太さん、9月に打ち上げやろうよ!!
池袋の飲める店で!!(メイド居酒屋!?・笑)
1日目のお土産も渡したいし(鋼な外周サークルさんのGX本買ってきたーーーー^^)
でさ、とらとかKとかつくお店にお買い物も行こうよーーーーvv(これ自分的メインな・笑)

長くなるので追記は折りたたみます~^^
自分的メモリー箇条書きで無駄に長いよ^^;
[申込書出しました~]の続きを読む

夏コミお疲れ様でした!

2006年08月14日 10:41

今年の夏コミは1日目のみの参加となりました。
この日は午前中が曇りであったため、1日中暑さで苦しめられることはありませんでした。
人出も土日に比べたら少なめだったのではないでしょうか!?
それでも暑いものは暑いし、混雑もしていたんですけどね(爆)

11日に当スペースまでお越し下さった皆様、ありがとうございました!
ペーパーもどきしか出せませんでしたが、受け取って頂き大感謝です^^
差し入れもありがとうございました!
美味しくご馳走になってます^^
しかし、お1人だけ差し入れを頂きながらお名前が分からない方がいらっしゃるのですよ!
私がスペを留守にしているときに神田精養軒のクッキーを差し入れて下さった方はどなたでしょうか!?
お礼を言えずに申し訳ありませんでした。
ご連絡頂けましたら幸いです^^

スペースに入って下さったHちゃんさん、M★さん、ありがとうございました!!
開場と同時に出たきり同人でごめんなさい^^;
(Aのさん、お目にかかりたかったです~><)
Hちゃんさんは無料配布本だけでなくディスプレイするものまで準備してきて下さって、本当にお世話になりました。

それから新刊を委託させて下さった母さん、ありがとうvv
本も早々に頂いて、ニヤニヤ眺めさせて貰ったよん♪(だんなとな・笑)
当日は色々お役にたてなくてスンマセンでしたーーー!!

ご本もありがとうございました!!
Nさん、あんなにもりもり頂いてしまって宜しかったのでしょうか…^^;
お礼は酒でーーーーー!!
Sみ嬢!新刊5冊セットをありがとう!!
それから壁デビューおめでとう^^新刊5冊で段ボールが凄いことになってたけど、壁だとラクラク置けちゃうね!!ビバ外周vvビバロイエドvv

遊びに来たばっかりに、西ホールとかも付き合うことになったYろさん、ありがとうございました!!らぶvv

兎にも角にも皆様ありがとうございましたーーーー!!!

アプリケーションエラーが出ない内にUPしよう!
改善された!?と思ったら、まだ出ますよ…エラーが…^^;

( ゜Д゜)ゴルァ!

2006年08月13日 23:36

アプリケーションエラー多発してんじゃねえよ!!

エラーのせいで絵チャ落ちまくり!!
せっかくanzuさんとこにお邪魔してたのに~(>_<)
私の特等席を返せーーー(T_T)
皆様バタバタしてて申し訳ありませんでしたm(__)m

夕べ辺りからエラーがでまくりで、ブログの更新どころかサイト巡りもままならなかったんですよね^^;
で、だんなにみてもらって、エラーがでなくなったと思って喜んでたのになぁ…

まだ駄目ってことは夏コミの御礼も書けないってこと!?
そうなったら携帯からUPするしかないのか~(>_<)

だんな!頑張ってくれ!!
(只今PCと格闘中)

夏コミ3日目のお知らせ

2006年08月13日 02:05

1日目の当スペースにお立ち寄り頂きました皆様、ありがとうございました!
改めて夏コミレポUPします。

その前に友人豆太さんが3日目にサークル参加するので勝手に宣伝しておきます。
アプリケーションエラーが何度も出て、今頃になっちゃったよ…^^;
これも無事UPできるかドキドキです。

西-ほ30a『黒豆』

池袋メイドカフェ本 
池袋にあるメイドカフェ、コスチュームテーマカフェ、 メイド居酒屋、メイドバーの紹介本!

池袋カフェ本
池袋駅⇔乙女ロードカフェランチ本第3弾!

池袋を庭としている豆太さんらしいこだわりの本です。
(マジ近くに住んでて羨ましい限りだよ!!)
乙女ロード探索に行かれたときのお茶や食事の際に参考にされては如何でしょうか!?

この2冊の新刊と、既刊の5月の池袋駅⇔乙女ロードカフェ本、香港おたくガイド本もあります。
3日目に参加される方で興味がある方はぜひぜひお立ち寄り下さいね~!!

私は行けないので、お家で応援してます。
寝不足でフラフラしてるらしいのだが、倒れんなよ!豆っち!!

夏コミのお知らせ

2006年08月10日 23:53

明日から夏コミですね!
まだサークルチェックが終わってないよーー(>_<)
色々やることあって、時間が足りません!!

明日の1日目(8月11日金曜日)に鋼でサークル参加します。

東3ホール カ-27b 『Eternal Field』

委託が盛り沢山です♪

ひろちゃんさんの無料配布のものが沢山あります^^
スペースにも入って下さるのですよ!!明日はM★さんと共に宜しくお願いします。お世話になります~m(__)m

バーバ母さんのフルカラー本(母さんが折々して製本した本です!カジカンさんファンの方はぜひvv)
「中年かじかじ」A5サイズ・P8ページ+シール付 100円

「第六研究所絵茶分室」様の鋼アンソロジー本も少し置かせて頂きます。
「LINK」B5・P48 500円

サークル参加の奴の本はありません(ぎゃーーーーーーー!!)
ペーパーもどきが辛うじてあるかと…^^;コネタ一つだけ載ってます(一瞬芸的なネタ…)
お時間がありましたら、お越し下さいませ♪
飲んでないのにハイテンションかと思いますが、取って食ったりしませんから安心して遊びに来て下さい!

DVDを持っているのに見てしまう罠!!

2006年08月09日 09:10

しばらくアニマックスのアニハガを見忘れてたんだけど、久々に視聴しました!

第10話『怪盗サイレーン』と言えばこれですよ!これ!

兄さんのずるっこーー!

10話はこのアルの可愛さに尽きるかと(笑)

それとスパサカの人は下手だなぁって印象が強かった回でもあります。
大人の都合が絡んでるんだろうけど、ゲスト声優は白○美○じゃない方が良かったよ…。

以下少しだけ腐れ発言。
ロイエドと騒いでますので、お嫌いな方は回れ右~。
[DVDを持っているのに見てしまう罠!!]の続きを読む

とびひ再び…

2006年08月07日 08:29

息子ちゃん、またとびひです!!
現在抗生剤内服中。

息子ちゃんが皮膚科受診したのが、先週友達と遊んだ日。
ランチの後カラオケだったんだけど、皆がお店に向かう中、私は息子ちゃんを迎えに行って皮膚科受診。
このときにとびひと判明!!
2時間託児所にお願いしたんだけど、とびひと知らずに預けてしまった^^;
申し訳ありませんでしたーー(>_<)

以下とびひとは関係のない話。
このカラオケのときに初めてのことが2つほどあったんだよね…^^;

歌ってる途中でマイクのコードを引っこ抜いてしまう人を初めて見た!!
そんな簡単に抜けるもんじゃないよね!?
B'z歌いながら暴れてたら抜けたんだんだけど、もうちっと落ち着けよ!姐さん!

それともう1つ…。

指をがっぷりと食われたよ!!
左手をおもむろにつかんだと思ったら親指以外の指4本を口の中に入れられた…orz
同一人物にチューされたり顔をかじられたりしたことはあったけど、指を食われたのは初めてでマジでビックリした!!

アルコール消毒ってグラスに指突っ込んでやろうとしたら、それは阻止すんのな!!
くっそーーー!!

お酒バトン

2006年08月05日 23:58

昨日は明るい時間から暗くなる時間まで遊んできました!
現在アジアの暑い国在住の姐さんが一時帰国中なので、それにあわせて集合です。
去年は夏コミ近くに集合掛けられて行けなかった…^^;すまん(もちろん理由は言えない!言っても大丈夫だと思うけど…)

昨日たらふく飲んで来たところに、きるあさんからお酒バトンを回して頂きましたvv素敵なバトンだ!!
きるあさん、バトンありがとうございます♪

バトンを溜めまくっているのですが、こちらを先に答えさせて頂きます。
回して下さった皆様、申し訳ありません。な、夏の内には……す、すいません。


『お酒バトン』

1.一番最近飲んだのはいつ?
8月4日に生中と焼酎を飲みました!
ランチで生中。
その後のカラオケは焼酎をボトルでオーダー。2本空いたところで帰って来たけど、その後も姐さん方は飲んでたらしい。

2.ダレと飲んだ?
海外赴任先からのお友達3人と私。
そして託児所から引き取ってきた(2時間初めて預けてみた)息子ちゃんも参加。カラオケで終始ご機嫌♪

3.お酒を飲むとどうなる?
テンションがあがります!
しかし酔いが回り過ぎると酔ってることを悟られまいとしたりする。
酔った人に大丈夫?とか聞いて急に面倒見が良くなります(笑)

4.お酒は店で飲む・家で飲む
お店でも家でも飲みます。大量に飲むのはお店で。

5.お酒を飲んで起こした最大の失敗は?
泥酔して帰宅し、シャワーを浴びている途中で記憶がなくなった。
朝気が付いたときには、ほぼまっぱ状態で布団の上で寝てた(爆)

記憶がない間、何があったのかをだんなに聞いたら自分のことながら大爆笑!!
だんなが風呂場で洗面器をかぶりながら寝ている私を発見。着替えさせて寝させようとしたところ、パンツを投げ捨てびしゃびしゃのまま部屋に走って逃げたらしい。全裸で布団に転がる私にせめて下着くらいは…とパンツを履かせようとしたが、上がりきらず途中で放置。布団を掛けてくれたのがだんななりの優しさらしいよ(笑)
てか、だんなの前で良かったよ!他の人だったらと思うと…(だんなは不幸だったけど…)

6.お酒を飲んで起こった逆に良かった出来事は?
楽しい!!それじゃ駄目!?
うーん、おごって貰えたとか…。

7.こういう人とは飲みたくない
暴れる人。泣き上戸。
周りに迷惑掛ける人とは飲みたくないかなぁ。

8.こういうところで飲んでみたい
うーん…近所の有名店。いまだに行ったことがない…。
飲みたいってより食べたいかも(笑)
あとはきるあさんの真似して静かなカウンターでカクテルをvv…って、もう何年もお洒落なとこなんて行ってません(T_T)

9.お勧めのお店・お酒
お勧めのお店!?私が教えて頂きたいですよ!!
そういうバトンじゃないんだよな…。
えーーっと、じゃあ、鰤オフ御用達(笑)プ/レ/ゴ/プ/レ/ゴ
お酒はリーズナブルなところで日本酒の菊水をお勧めしておきますvv
それから雪中梅!これはところによってリーズナブルではないかも…。
あとは現地で飲むビール!シンハー、アンカー、タイガービアは好きでしたvv

10.お酒の席で欠かせないもの
気の会う仲間!!!これ重要です!!!

11.お酒を一緒に飲んでみたい人にバトンタッチ
酒豪様方に回そう(笑)
anzuさん(酒豪1号様方にはホントにお世話になりっ放しで…)
ナナコさん(酒豪2号様vv…ほら!お2人とも強いから五十音順で1号・2号決めておきました・笑)
柚枝さん(いつになったらご一緒出来るのかしら…(遠い目…))
ゆりんさん(かなりの酒豪っぷりをブログにて拝見してます!機会があったらぜひvv)
スルーOKです!他にも答えてみたいという方がいらっしゃいましたら、どうぞvv

冬コミも鋼ジャンルコード820は健在!!

2006年08月02日 23:03

夏で独立した鋼のジャンルコードは最後かと危惧してましたが、冬もありますね♪良かった良かったvv
冬コミは12月29、30、31日と開催だそうで…って、夏も終わってないのに冬のネタかい!!
いや、でも申込期間が短いからのんびりもしていられないんですけどね。
11日に申込書を買ったら、即書かないと…。(って、また出るつもりデスカーー!?)

で、冬コミは今まで3日目だった創作(JUNE)が2日目になっていてビックリ。
3日目はますます男祭りになるんですね(男祭りといえば、今のことろPRIDE側ではやる意向らしいですね!と、格闘技ネタも書いてみる)

夏コミの準備が終わってないので、こんなのんびり冬コミのことも書いていられないんだけど、お友達サイトを覗いて驚いたことがありまして…。

知り合いの字書きのお嬢さんは夏コミに無料配布本含めて5冊の新刊を出すそうです!!
相変わらず魂削ってるなぁ^^;
そして気が付けば夏コミでは壁サークルですよ!!すげーーー!!

いっそのこと夏コミ落ちて、以前のように彼女のとこの売り子兼買い子をやれば良かった気がする…。
(いや…売り子でも結構迷惑かけてたからいらんよな…)

やればできる子だから…と言って貰ったおばはんですが、今回もロイエド本は出ないようですよ。

すげースペース空いてます。
え!?それなら委託させろよ!と言う方はご連絡を~^^;

そうそう!スペース№載せてませんでした^^;
8月11日(金)東3 カ-27b Eternal Field です!
お時間のある方はお越し下さいませませvv
私以外の方の本がありますよ(おい!)
来週に詳細をUPします!

こんなところに涼宮ハルヒの憂鬱限定版DVDが!!

2006年08月02日 19:32

最寄のCDショップには限定版DVDが2本もあった(゜▽゜;) オドロキー
すげーー!!どこも売り切れなんじゃないの!?
ちょっと田舎はやっぱり違う(笑)

だんなに携帯で報告!!
転売目的で買おうかと心が揺れたが、あたしゃDVD買う程ファンじゃなかったよ…。
しかもオクをチェックしたらそんな高値でもなかった…おまけがないといかんのか…

夏コミは男性向けのハルヒ本が多いんだろうなぁ。
ちょっと長門本が気になる今日この頃(おい!)

あと古キョン本も結構ありそうだなぁ…(それバリバリ女性向け!)キョンはいじめられるといいと思うヨ

涼宮ハルヒとは何ぞやという方の為に(ここに来て下さってる方は興味ないか…笑)
オフィシャル http://www.haruhi.tv/index.html
Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92

それからネ申の回!!
バンド演奏のアニメーションが無駄に素晴らしいです!!
初めてハルヒを見る人は何じゃこの格好と思うかもしれんが、兎に角動きまくってますよ♪
http://www.youtube.com/watch?v=Avm7x0zj6nE&mode=related&search=(YouTubeだから音が出ます)

個人的にバンド経験者のYろりんさん・Kるあさん・Yりんさん(経験者てか現役っすねvv)的にはこのアニメの出来はいかがなもんかお聴きしてみたいと…って、ここまで見てないよなぁ…。

待ってました!!

2006年08月01日 23:59

うはーーーー!!発売にされてたんだーーーーー!!!

HELLSING 8 (8) HELLSING 8 (8)
平野 耕太 (2006/07/26)
少年画報社
この商品の詳細を見る

トライガンマキシマム 12 (12) トライガンマキシマム 12 (12)
内藤 泰弘 (2006/07/26)
少年画報社
この商品の詳細を見る

読みましたーーー!!

以下ネタバレがあるようなないような…(どっちだよ!?)

トライガンは鬱々展開とだんなに言われて読んだんだが、面白かった!
その前までの展開の方が痛くて痛くて…。もちろん今回も痛いんだけど…^^;
それから、ちょっと覚えてないキャラとかいて、これ誰?誰だっけ!?と聞きながら読んでた。だんなも誰だっけ?って…^^;
あとでトライガンとマキシマムを引っ張り出して読まないと…って、そんな時間ないってのにーーーー(>_<)
もうこの戦いはバッシュが終わらすしかないんだから、読む方も覚悟決めてます…髪の色もね…ああなっちゃったし…。
せめてバッシュの笑顔が見られる最終回であって欲しい。

ヘルシングはただひたすらアーカードがかっちょええ!!
かっこいいよーーvvひげーーーーvv(兎に角これが叫びたかった・笑)
そしてアンデルセンとの戦いが哀しくもかっこいい。
この漫画も終盤に向かっているんだろうけど、これからウォルターがどう絡んでくるのか楽しみです。
あ!そうそう、毎度のことだけど、表紙カバー裏と巻末漫画は外しがありませんね(笑)
セイバーか~せっかくゲーム買ったのにやってないなぁ。


最近の記事


