
--年--月--日 --:--


川じゃなかったよ!!

2006年09月30日 10:52

出張中のだんなからメールがボチボチ送られてきてます。

オクトーバーフェスト

オクトーバーフェストの写真です。
くっそーーーーー!!ビール飲めない男がビールな祭りに行ってるんじゃないよ><
この建物は仮設テントで1ヶ月くらいかけて組み立てるそうです。
もうすぐ終わりでしたっけ!?オクトーバーフェスト(オクトーバーだけど9月からやってるんですね笑)

ダウンタウン

ミュンヘンのダウンタウンの写真です。
時計塔のある新市庁舎をバックにとったらしいです。

お陰様で川の写真は送られてきませんでしたーー!!

ライン川沿いを走る電車で移動したので多分撮ってはいると思うんですけどね…それは帰国後ゆっくり見せてもらうよ、だんな。

この2つの画像はすでにYえさんに送りつけてみたり…。
You!ミュンヘン行っちゃいなよ!
思わずジ/ャ/ニーさんのような口調になりましたが、ホント萌えのままに行動できる内は行動しましょうよ♪
私もミュンヘン行ってみたいっす!!
シャンバラを見ていなかったらミュンヘンに行きたいとは思わなかっただろう…多分ロマンチック街道とか古城巡りのツアーに食い付いてたな。

エドがどんなところで生活していたのか知りたい><とエドの名前を思い浮かべる私はエド単体スキーなんだなぁ。
ハイデとエドって2人の名前が真っ先に出てこないのがその証拠(笑)

我が家の漫画事情(9月篇)追記しました…

2006年09月30日 09:28

またの名をだんなの漫画事情…
増えた漫画達をご紹介^^;

ヤバイヤバイ!追記しますと書いたまま放置してた!

ハチミツとクローバー 10 (10) ハチミツとクローバー 10 (10)
羽海野 チカ (2006/09/08)
集英社
この商品の詳細を見る

ついに最終回を迎えたハチクロ!
頑張れ!竹本と思いながら読んでいたけど、頑張ったよ!竹本君!成長したね(号泣)
人を想う気持ちって素敵と思わせてくれる漫画でした。
そうそう…だんなが森田さんのその後をもっと描いて欲しかったってうるさいんですけど。そんなに好きかよ!!森田先輩が!!
で、アニメの最終回では森田さんに限らず皆のその後がちょっと流れてお得な感じでしたね。
竹本君の声が違ったのは残念だけど、DVDでは取り直しするそうですよ☆

ブラック・ラグーン 1 (1) ブラック・ラグーン 1 (1)
広江 礼威 (2002/12/12)
小学館
この商品の詳細を見る

いつの間にかブラック・ラグーンが揃ってました…orz
ガンアクション漫画で兎に角絵が上手い!!そして巻末のおまけ漫画もいい(笑)
主役のロックもいいけど、女性陣がかっこいい!!
連載に恵まれない打ち切り漫画家さんだったとだんなから聞いたけど、これは5巻まで出てますヨ。
夏コミに広江先生が出てらして、男性向けでも買うよ!並ぶよ!と思ったんだけど、尋常じゃない列の長さに諦めました…。ホント凄かったんだ。
アニメの出来もよく、この秋からまた新シリーズが始まるのでそれも楽しみです。

School Rumble Vol.14 (14) School Rumble Vol.14 (14)
小林 尽 (2006/09/15)
講談社
この商品の詳細を見る

これも買ってるんだよ…orz
って、もう14巻ですかーーー!?うはーーー場所取るはずだよーー!!
萌え漫画かと思っていたら、学園コメディ漫画なんですよね、これ!
絵の印象だけで読み始めるとイイ意味で裏切られます(そういえば初めの頃ははちょっとあず○んがちっくでしたよね)
とは言え萌え所満載の漫画です(笑)
最近はラブコメラブコメしてます。男の人は好きかもな…こういう展開。
でもあたしだったら買わない!!(ファンの方スイマセン!!)
連載終わったら売ってやるーーーーーーーー!!

以上だんなの漫画事情でした!あれ!?今月少ない!?

以下は私のお買い物。

いけちゃんとぼく いけちゃんとぼく
西原 理恵子 (2006/09/01)
角川書店
この商品の詳細を見る

西原の初の絵本だそうです(でも中はいつもの漫画形式ですよw)
これは子供ではなく大人のための絵本ですね。
いけちゃんとぼくの日常にクスリと笑わせられたり、切なくさせられたりします。
いつもの毒がないなぁ…って思いながら読んでいるとまんまと泣かされてしまいました。
また西原にやられた…やっぱ天才だわ…
興味を持った方は西原の本の多くは立ち読みできるので、まずは読んでみて下さい。
(一押しはこういうじんわり心にくるモノではなくおかしいことをやらかしてる日常漫画の方なんですけどね。ぜひこちらや鳥頭紀行シリーズ等にはまって下さい・笑)

臨死!! 江古田ちゃん 1 臨死!! 江古田ちゃん 1
瀧波 ユカリ (2006/04/21)
講談社
この商品の詳細を見る

これ買ってたのに載せ忘れてた!
アフタヌーン連載中のシュールでいてリアリズム溢れる(笑)4コマ漫画です。
OLでお水でヌードモデルをやってる江古田チャンの日常に共感させられたり笑わせられたりします。
女ってこんなもんだよね!世の男達は夢見すぎだよな(笑)

これなんて増田!?

2006年09月29日 00:58

ジャンプ新連載の卓球漫画に大佐がいるよーーー!!
見れば見るほど似てるよーーー!!

でもこの大佐ってば中学生!?(大佐じゃないから)

大佐が卓球していると動揺したまま、自分のとこの落書きチャットでついつい模写しちゃったりな。
もう水曜日のことで消しちゃったけど、大佐を描くのが特に苦手だからこのままこういう絵でいこうかと思った…。

そうそう!主役の名前は藍川ヒロムっていうんだよ。しかもアホ毛付き!
よく目にする名前に似ているなぁ…って、うん、ただそれだけ(笑)

ジャンプで卓球漫画ってねぇ…前に打ち切られた漫画がありましたねぇ…あえてこのスポーツで連載を始めたのは凄いなぁ…と^^;
かわいい絵でジャンプの絵ではない気もするけど、化けちゃったりして…。
だんながジャンプを買って来るから、連載が続く限りは大佐川末センパイを見られるのね!(楽しみ方を間違えてますよ!)

衝動買い!

2006年09月28日 23:55

スター・ウォーズ トリロジー リミテッド・エディション (初回限定生産) スター・ウォーズ トリロジー リミテッド・エディション (初回限定生産)
マーク・ハミル (2005/11/23)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

本当は昨年6月に出た特典ディスクが付いているDVDBOXを買おうと思ってたんです。
今日買ったのは廉価版なので特典ディスクなしです。
でもいいの!!安くなってたから!!
一番初めのSWが観たかったので嬉しいvv
今の技術からしたら荒いのだろうけど、面白いものは面白いんだよ!!

日本語吹き替え誰だろう!?
昔の劇場公開時のときの人たちかしら!?
そういえばTVで初めて放送されたときは、マーク・ハミルを渡辺徹、ハリソン・フォードを松崎しげるが吹き替えしていたんですよねーー(2回目の放送からルークの声は水島裕になったけど)
ハン・ソロファンの姉が泣いていたのを覚えています(笑)

今晩はひとりSW祭りでもしようと思ったのですが、ちょっと喉が痛い…。
DVDは逃げないからゆっくり観ます。
でもかなり違和感ある仕上がりになってるんだって!?
6のアナキンの顔が変わっているらしいんだけど、どんな感じなんだろう。
ちょっとドキドキw
そうか…そこまで徹底していじるんだね…ルーカス^^;

またビックリすることが潜んでた(゜▽゜;)

2006年09月26日 22:16

うはーーー!!短い睫毛が伸びたーーーー!!

うささーーん、マジョリカマジョルカのマスカラありましたーー!!買いましたぁーーー!!
ラッシュエキスパンダーってばお安いのに優れものヽ(^o^)丿
本当に真っ黒で色の濃さも気に入りましたvv

しかし元が短く少ない睫毛なので、伸びてやっと普通の人に追いつこうかという程度…。
つけ睫毛を何度かする機会がありまして、あの変わり様と言ったらもうね…腹が痛くなるくらい笑えます(マジ凄いッス!)

ちょっと小奇麗にしようキャンペーン中なので、このマスカラ活用しよう♪

しかし格闘家Tシャツを着て幼稚園に行くのはどうかと…(ホントどうかしてた!!パーカー羽織ってたけどさ)
でもこのTシャツ見て誰のなのか分かるママはPRIDEとか見てるってことなんだよな…
くっそーーー!誰か声をかけて来いよ!(実際声掛けられたら嫌かも^^;)
ここでアメリカンプロレスなTシャツを着て、コアなアメプロ好きを探すのもありか!?
いや、ちょっとHard RockなTシャツを着て同士を探すのも…って、小奇麗にしようキャンペーンはどうした自分!?

同士といえば、またビックリするママ友発見!!

持ってるCDの話から、そのママ友がびばっぷのCDを持っていることが判明(´Д`)

ぎゃーーー!!うちもあるよ!!COWBOY BEBOPのCDヽ(゜ロ゜;)ノ

あぁぁぁああ、息子ちゃんが幼稚園に上がる前からお付き合いさせて頂いたのに初めて知ったこの事実!!!!
劇場版のCDまで全部持ってるって言ってたからTVも映画も全部観てたんだろうな…きっと。
洋画と海外ドラマが好きなお若いママだとばかり思ってたよ。

ホントに日々オドロキのスパイラルです!!
次は何でビックリするのか楽しみだなぁ。('-'。)(。'-')。ワクワク

またドイツに行きました

2006年09月24日 23:59

ライン川を沢山撮ってくればいい!?

今日からドイツ出張のだんながですね、こうのたまった訳ですよ。

シャンバラ繋がりでミュンヘンを撮ってきて下さいと頼んだのになぜライン川!?

ええ!?だってシャンバラにライン川って出てきたよね!?

Σ(゚Д゚)

そ、そうでしたっけ!?ライン川ーーーーー!?

そんな名称も出てきてないし、出てきた川は違うのではないかとさっきまでネット上でとっつかまえてた人にも確認した!

だんなーーーー!!川はいいから!!
ミュンヘンの街並みとオクトーバーフェストを撮ってきて頂戴vv
それからビルケンの靴を見つけたら買って来い!!

シャンバラは一緒に見たはずなのに、それ関連で写真撮ってこいって言われて、何で真っ先に川なんだろう!?

そうそう、日曜日からだんなが出張だったので、土曜日に約束していたYさんと飲みに行くことができたのですよ!
いつもいつもだんなの出張にぶち当たり予定が流れてしまったのですが、やっとご一緒出来ましたーー(感涙)
Yさーーーーん、楽しかったです~!!ありがとうございました!!
思い出すと頬が痛いです(ニヤニヤしすぎて・笑)
また一緒に飲みましょうね!!飲み足りないです(爆)

で、ミュンヘンの観光パンフなんかを持って帰るように司令を出したって言ったじゃないですか!!
それ差し上げます~なんて言ったけど無理かも…。
こいつのことだから日本語のパンフレットは無かったよーーとか言って何にも持って帰ってこなそうな予感…。
スイマセンm(__)m

ドイツ語でも構わないんだぞーーーー!!だんなーーー!!(ミュンヘンに届け!この叫び!)

好きなアニメランキング100

2006年09月22日 21:14

ぎゃーーーーーーー!!
メリッサ流れてたーーーーーーvv
Mステにポルノが出てるから見てたんだけど心が踊ったね♪
私このときのMステ見てたよ!
約3年前の2003年10月3日のオンエアだったのか。
アニハガが始まる直前で、私が激ハマリする直前だったんだな^^;

さてさて、Mステと同局のテレ朝の特番で好きなアニメランキング100が今秋も放送されるとのことですね。
某大手鋼ブログ様や某大手鋼情報サイト様でご存知の方も多いと思いますが、こちらでも載せておきます。

好きなアニメランキング100
2006年10月9日(月) 19:00~2時間放送

ゲストに土田晃之、次長課長、品川庄司の名前があるってことはガンダムトークに時間を割くってことは決定だな!(お笑いの中でも特にガンダム好きな人達なのです)

昨年秋に放送されたとき、鋼の順位はTVでは20位、webでは1位と矛盾したものだったんですよ!
うちでもそういえば去年のアニメ100関連の記事を書いてました→こちらこちら

放送は10月とのことでいつまでの投票がTV放送に反映されか分かりませんが、まだ投票出来ますよ!!
鋼に1票投じようという方は番組サイトへどうぞ!

今回の放送で鋼は何位になるんでしょうね!?
アニメ放送が終了した今、『鋼の錬金術師』ってテレビで言われることだけでも嬉しいけど、上位だったらもっと嬉しいですよね!!
忘れない内に投票しなくちゃ!!(まだ投票してなかったのかヨ!?)

またかよーーー。・゚・(ノд`)・゚・。

2006年09月20日 19:18

だんなの秋の出張第二弾が本決まり。
帰国が10月3日…

ええ!?3日ですか!?

10月1日遊びに行けないじゃないですか(つД`)

またしても出張がオンリーイベントに重なりやがった。

10月1日は兄弟オンリーに行きたいなvvと言っておいたら、1日の朝には帰国出来るようしてくれていたはずなのに…。
もう少しいてくれないと困るとドイツ人からクレームが入ったらしい。
頼むよ!ドイツの人!!おいらを遊びに行かせてくれよーーー!!

イベント行きたいよ~(;_;)
翌週のシティも息子ちゃんの運動会と重なりそうでダメかもしれないのに…。
まさか冬コミまでイベントに行けないなんてことはないだろうな!?

Σ(゚д゚)オイオイ

2006年09月20日 13:17

姐さん!!
こんなときにテニスしに行ったの∑(゜∀゜)


タイランドでクーデターですってよ!!奥サマ!!

戒厳令発令と知り微笑みの国に在住の友人に慌てて国際電話。
朝テニスに行ったら危ないから帰れって言われたんだよね~と友人は到ってのん気でした。
ご主人様も会社を休んで家にいるっていうのに何やってんだよーーー><
すげーー姐さんらしいけどさ…^^;
さすが酔っ払って外で寝てしまう女は違うな!!(not日本)
これで何かあったら新たな伝説が生まれたよ…ホント生まれなくて良かったけどさ…。

今は大きな動きがないようだけど、ちょっと心配。早く沈静化することを願ってます。

どうでもいい連休の話

2006年09月19日 12:30

連休が終わってしまいましたねぇ…。
って、お前は毎日休みみてぇなもんだろうが!とセルフつっこみ(ホントにな!)
23、24日と今週末も連休だったりしますが、土日お休みの方はいつもと変わりのない休みだったりするんですよね。

腰が痛いです!連休中に腰痛出現。夏は調子良かったのに><
腰痛の奴め!痩せろよ!って責めてんのか!?
そりゃ責めるよな…腰も膝も痛くなるよな^^;
だって真っ白いドレスは7号だったんだもん…(遠い目…)
しかしその頃でも今と変わらぬぽっちゃり体型だったんだよな…痩せても気がついてもらえなかったし…(せ、切ねぇ…)

ずーーっと腰痛で唸っていた訳ではなく、お出掛けもしました。
絵チャしに行ったり(偽名盛り沢山!)、絵チャにお邪魔し損ねたり(ぐは!銀魂絵チャ!)…って、ネットじゃなくてリアルな方でのお出掛けっすよ!
中秋節の塩漬け卵黄入りの月餅を横浜中華街で買って来ましたvv
凍頂烏龍茶もお安く買えましたvv
これと同じのが欲しいなーーーと近所の飲茶屋さんで揃えた茶器セットを久々に使ってみようかなと思ってます^^
帰国直前に買っておいて1回位しか使ってないんだよね(宝の持ち腐れ…)

どうせ家にいる時間が長いだろうからもりもり更新と思っていたけど、いつも通り何も出来ず…orz
コメント・絵板と足跡残して下さった方々にはレスもせず、大変申し訳なく思ってます。
こ、これからレスします!
私はダメダメだったけど、だんなはバリバリとブログ更新してネットで楽しんでました。
お互いのブログは見ないので、何で更新しているのやら…(多分プロレスネタ^^;)

美容院も行きたかったんだけど、面倒臭くなってやめてしまった。
そろそろカラー位はしようとだんなに言われて手袋をはめて塗り塗り!だんながな!
毎回綺麗にやってくれるので大助かりッスヨ。あんがとさん!
髪の毛ボサボサで更に身なりに気を使わなくなって終わった感が自分でもひしひしとします。
これではいけないと、ちょっとは気にしようぜキャンペーンを自分の中だけで開始!
今日はファンデーションをちゃんと塗ってみたよ(私にしては大きな進歩・笑)

そんな感じで連休過ごしてました。
そして今、だんなからの出張の日程の連絡待ち…。
24日に横浜そごうの北海道物産展に行こうと思っているので、出発がその日じゃないといいねぇ。
「1/6の夢旅人」の樋口了一さんのミニライブがあるのですよ!
生でどうでしょうの歌を聴いてきます~^^
だんながいなくても息子ちゃんと2人で行って来ようかな♪
あとは10月1日には帰国しているかが気になるところ!!
半分諦めつつも、朝帰って来たりしてくれたらイベント行けるなぁと思ったりしてます。

テレビから変な音がするよ(;´∀`)

2006年09月15日 22:03

高いキッ、キッって音がテレビから聞えてきます。

壊れてるのかなーー(T_T)

実はメインで使っていたテレビからガ~ピ~と雑音がするので、予備のテレビに交換したばかりなのです。
以前同じような状態になって修理に出したのでメインに使っている方は仕方ないよ…うん…
予備まで修理ってのは予期してなかった…orz

もしかして電波拾って出てる音かもしれないので、ちょっと様子見るけどね…。

それにしても電化製品って何でこう同じ時期に調子が悪くなるんでしょう!
電機ポット、電子レンジ、炊飯器…色々寿命に近付いているようです(恐ッッッ!てか、今買い替えは痛ッッッ!)

今から地デジ対応のテレビに買い換えるつもりはないので、どうにかテレビは持たせないとなぁ。
てか、2011年に完全にデジタル放送になるの!?
アンテナも地デジ用に変えなくてはいけないし、すげーー面倒なんですけど!
(って、持ち家じゃないから自分でアンテナ交換はしなくていいんだけどさ^^;)

それはさておき

エドワード・ファーロングに反応してコメント下さった皆様に素敵動画をプレゼント(笑)


こんなことしてないでガンガンの感想UPしなくちゃーーー!!

ガンガン感想UP (今月超良かったvv)
メール (お心当たりのある方申し訳ありません)
ブログへご挨拶 (スイマセンスイマセンスイマセン)
バトン (熟成しております)
画像UP ごめ…だんな…ミュンヘン画像UPしてなかった
この位は連休中にやりたいです(やれよ!)

消えたんだよね(;_;)

2006年09月14日 12:53

記事が消えるとちょっと凹みますね…。
久々にやっちまいました。

いや、たいしたことは書いてなかったんですよ。

筋少の日本印度化計画のようにオレにカレーを食わせろな勢いで午前中からカレーを食べちゃったvvてへvv
(だんなの非常食用のレトルトカレー食っちまったよ!)

お陰様でだんなが試験に合格しました!グッコミとか我慢した甲斐があったよ!!

ガンガン買った!読みましたーーーー!!

また漫画が増えてました…orz

まぁ、そんな感じのいつものように取り留めのない記事を書いてたんですけどね^^;

息子ちゃんのお迎えがあるのでフテ寝する訳にもいかないしなぁ。
夜しっかり寝たから眠くないし…(ここ数日夜更かしできません…ネムくて…)

天気が悪くてイマイチ気合が入んないんで、音楽でも聞きながら気合を入れ直したいと思います。

ちょっと懐かしめのGuns N' Rosesなんかはどうだろう…
T2の曲を貼ってみる(YouTubeで見つけた映像貼りました!再生クリックしてねvv)

良かったよねーーーーvv
エドワード・ファーロングvv
カッコカワエエ(*´д`*)ハァハァ

そうか…エドワードか…と名前でニヤリとするのは忘れない!

更にこんなのまで貼ってみます^^

うはーーー!懐かしい!これフレディーの追悼ライブだよね!
本当にアクセルってばQUEENが好きだったんだなぁ…。

私の周りのQUEEN好きさんの多くがブライアン・メイファンなのはどうして!?w
そうそう!夏に一時帰国中の姐さんとカラオケ行ったら、ずっとQUEEN歌われたよ。
そしてステージでのブライアン・メイは本当にかっこ良かったんだよ!と思い出話された(笑)
姐さん、インテリ好きだからなぁ…。

そういえば、ブライアン・メイって宇宙ロケット開発に関ってたんだよね。
ホントすげぇヨ…天は二物も三物も与えたらしい。

うん、ここでもロケットか…とニヤリとするさ、もちろんな

忘れてた!!!

2006年09月12日 22:31

ガンガン買ってないΣ(゚д゚lll)

今日は色んなところでガンガンネタバレ感想をUPしているというのに、私は格闘技ネタで更新してましたヨ…(とっても、らしいけどさ^^;)

エドに会いたいよーーー!

明日買いに行けるといいなぁ…。

地上波で見せてくれ(T_T)

2006年09月12日 20:23

PRIDE無差別級GP、ミルコ初優勝!

まさか決勝がミルコ・クロコップVSジョシュ・バーネットになるとは思いもしなかった!
ミルコは兎も角、ジョシュがノゲイラに勝つなんて!!Uオタ凄いよ!!
それにしてもジョシュはミルコと相性悪いっすね…^^;

ちらっと月曜日のSAMURAIで見たんだけど、これこそ地上波で放送しましょうよ!!!
試合前の映像と碇司令のナレーションで盛り上がりたい!
フジテレビはホントに盛り上げ上手だったよね~。

この興行が地上波で放送されないなんて、勿体ないよなぁ…。

来る~

2006年09月11日 23:58

きっと来る~♪

きっとじゃなくて、ホントに来た…貞子だんなが…

4日間のアメリカ出張って短いよーーーー><
もう少し行ってても良かったのに(爆)

月末のドイツ出張も本決まりのようなんだけど、10月1日に帰国かも!?

イベントあるんですけどーーー遊びに行く予定なんですけどーーーー(T_T)


ビックリすることって身近に潜んでるんだね(゜▽゜;)

2006年09月11日 11:26

ちょっと前に、チキンウイングフェイスロックなんてさらりと書かれているメールを頂き、ビックリしてしまいました!
(羽根折り式顔面絞めって書くと分かり易く…はないか^^;関節極めて尚且つ絞める技なんですけどね)
普通に頂いたメールでこんな言葉が見られるなんてーーーーΣ(´д`ノ)ノ
他にもね、ジャイアントスイングとか書いてあるの(笑)
プロレスメールを頂いたのではないのですよ!!マジで!!
うはーーー!ビックリした!楽しかった!(これからメールします!スイマセン!)

改めましてこんにちは!
日々オドロキのスパイラル!ながのdeath!

土曜日もね、オフでビックリしたことがありましてね。
初めてご近所の幼稚園のお友達のお宅に遊びに行ってきたんですよ!
で、↓の通りな訳ですよ!!(サムネイルですヨ)

THE ORIGIN借りたよ記念絵

色々書きたいんだけど、ネットもかなりやってるママなんで、どこでばれるか分かんないから我慢我慢!

でもちょっとだけ…(笑)
ブランド好きな若くて可愛いママさんだと思ってた人の口から新/谷/薫とか、う/し/と/らとか風/魔/の/小/次/郎とか出てくるとビックリするんですけどΣ(゚Д゚)
(そして同年代だってのもビックリだよーー!3つ下なんだけど若過ぎるよ…子供何人もいるのに…)

で、次はうちに遊びに来るってことになりそうなんだけど、お願い!本棚はじっくり見ないで!
あまりにもマニアックな本が入ってるから><
いや、それでも乗ってきたらこっちのもんなんだけど…って、漫画知らないママも来るから見せないようにしておこう…。

また同意を得られないと思うなぁ

2006年09月10日 23:58

土曜日、久々に血+を見た。

今のOPを初めて見たときも思ったんだけど、やっぱりボーカルの声があの人に似ている…。

田中真弓さんに似てるよねーー!?

ちなみに田中真弓さんはルフィ、クリリンの声優さんね!(知らん人いないだろ…)
いただきマンボって歌を歌ったりもしてたんだよ(イタダキマン懐かしい…これが打ち切りになってタイムボカンシリーズ終わっちゃったんだよな^^;)
私の年代のコアな方ならば、アニメトピアの人だね!とにやりとするかもな…

それはさておき、あの「雷音」を歌ってるボーカルさんとは声が似てないかな!?
柴/咲/コ/ウの曲が菅野さんの曲に似てるとの記事をUPしたときのように、賛同者はいなそうな予感(笑)

Happy Birthday♪

2006年09月09日 11:35

ゆりさんお誕生日おめでとうございます!

ここはゆりさんの分からん世界になり過ぎてご覧になっていないと思うけど、今年も叫んでおくのだ。
ゆりさんの日記にオタクな私がお邪魔したらいかんだろう!?
おめでとうおめでとうおめでとうーーーーー
これだけ叫べば九州方面に届くかな(笑)

あなたの真剣にお子様と向かいあう姿勢を見習いたいです。
でも時々は肩の力を抜いても大丈夫かもしれませんよ~^^
リュウケンドー見てストレス発散してねvv
私は見てないので一緒に盛り上がれないのが残念><
何だかお互いの趣味も遠くなりましたねぇ…^^;
でもお会いできる機会に恵まれたら、オールナイトニッポン(笑)から特撮ネタまで沢山お話しましょう☆

この一年があなたにとって、素晴らしい年でありますように!

お菓子バトン

2006年09月06日 23:58

鷹藤さんよりお菓子バトンを回して頂いてました…。
長いこと隠し持っててすいませんm(__)m


『お菓子バトン』

Q1.お気に入りのお菓子
・ガーナチョコレート
・博多通りもん
・ポテチ(のりしお)
・タルト系 歯ごたえのあるタルト生地が好きvv(な!豆っち!うまいよね!)
パッと思い浮かんだのが↑のお菓子なんだけど、どれも数ヶ月に1回の割合でしか食べてない気がする…。

Q2.土地のお菓子
・鳩サブレー 地元じゃないけど必ず売ってる!

Q3.懐かしのお菓子
・ハッピーターン
・アポロチョコレート
・ポッポ焼き(別名蒸気パン)田舎の局地限定の食べ物です(笑)
・月餅 海外赴任先で中秋の名月の頃になると売り出されていたMooncake。
お月様に見立てた塩漬けの黄身が入っているのです。蓮の餡のムーンケーキがお気に入りでしたvv種類は少ないけど横浜中華街では販売されるので、今年も買いに行こう♪(横浜中華街「中秋節 月餅フェア」は9月19日まで)

Q4.うまい味の棒
はるか昔に食べたことがあるけど、どんな味があるのか覚えていない…。

Q5.次にまわす5人
うまいお菓子を教えて下さい!
・きるあさん
・ゆりんさん
・ナナコさん(次に回して下さると信じて…うん、aさんとかにね…笑)
・瑠璃さん(おかえりなさい!見てないだろうけど…)
・よろにゃん
普通のバトンで物足りない方はごめんなさい!(誰とは言わないけど…ね!ナナコさん・笑)
スルーOKです!

思い付き色バトン

2006年09月04日 19:39

こっそりこっそりバトンUP…。
葵さんが春に回して下さったこのバトン、一夏越してしまいましたヨ!!あ、ありえねぇ~!
本当に申し訳ありません。


『思い付き色バトン』

*これから出される12色+3問に答えてください。
・青から思い付く物(又は事)はなんですか?
ロイ

・赤は?
エド

・黄色は?
アニハガのエドの髪と瞳(実際はハニーブロンドと黄金の瞳だよねvv)

・緑は?
リゼンブール(自然が沢山!)

・紫は?
アニハガ初登場ヒューズさんのシャツの色(あれは凄かった・笑)

・黒は?
ロイの髪と瞳(もしくはアルの腹ん中!そんなとこも素敵vv)

・白は?
ハイデリヒvv

・灰色は?
軍部の建物でいいんじゃない!?(すげー適当だ!)

・銀色は?
機械鎧(銀時計でも可!)

・金は?
エド(ヤベ!エドの魂とか書きそうになった!夢見がちなお年頃vvうふvv←イタタタ)

鋼括りで回答することに拘ってみました(笑)

1.今更ですがコレを回してくれた人のイメージカラーは?
葵さんはラベンダーかな~vv

2.あなたのイメージカラーは?
葵さんは茶色と回答されていたけど、自分でもそう思う。
Earthcollarな茶でありたい。そんな大らかな人間になりたい。(結構細かいんだよなぁ^^;)

3.お疲れ様でした。では最後にイメージカラー付きで5人に回してください。
きるあさん→赤(きるあさんの愛するエドカラーで!)
気がついてくれるかなぁvv

つ、つかれた…

2006年09月04日 13:19

素敵テンプレを見つけたので、久々にテンプレを変えてみました!
すげーー似てるよね!あたしってこの鳥っぽいよな(笑)

夜中に色々いじったまま寝てしまったので、もしかしたらどこぞのリンクが切れてたりとおかしなことになっていたと思います。
もしそんな不具合を見かけた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

息子ちゃんの登園後に作業を再開したのですが、これがまた大変><
コメントにタイトル付けられるようにしようと思ったら、これが久し振りすぎてチンプンカンプン。
結局午前中を費やしてしまいました…^^;

そんなんやってたら昼を作るものかったるくて、真夏に買ったスパイシーチリ味なかっぷぬーどるなんぞ食してみました!

おおう!!左眼が痛いデスーー!!

どうもスパイシーなスープちゃんがはねて左眼に突入されたようです。
ヒリヒリするよ~痛いよ~でもコンタクト外して洗浄するのが面倒だよ~
ドライアイ気味で涙も出やしねぇよ!くっそーー!

さて、もう少ししたら幼稚園へお迎えに行く時間ですヨ!
辛いのを食べたんで汗ダラダラ流しながらチャリをかっ飛ばすことケテーイ(´д`)
○○くんのママ汗ダクでキモイとか言うママがいたら片っ端から抱きつくことにします!(嘘!…多分)

あ~あ、何だかお迎え行く前からお母ちゃん疲れちゃったよーー!
息子ちゃん、1人で歩いて帰って来てくれないかなぁ…^^;

素敵バス発見!

2006年09月02日 11:05

8月の帰省中にドカベンバスと犬夜叉バスが走っていたのを見ました!!
観光循環バスに新潟市出身の水島先生と高橋先生の漫画のキャラが描かれているのです!!
初めて見たときはビックリしました^^;
あ!驚いている間に行ってしまったので、バスの画像はありませんよ(おい!)

観光循環バス乗り場の看板
駅前のバス乗り場にはこんな看板があります。(画像甘いなぁ…^^;)
乗ってみようかと息子ちゃんと乗り場にいったのですが、時間が合わず断念。
何か悔しい><

そしてこんなチョロQを買ってみました♪
犬夜叉バスもあったけど、息子ちゃんに「ドカベンバスが欲しいよねぇぇええ?」と脅しをかけて聞いたら「うん」と答えたので、こちらを買いましたよ(笑)
しかも、これ、美術館の売店に売られていたんですけど…(´Д`)
チョロQ
チョロQ

市内には水島先生の漫画のキャラの銅像が並んでいる「水島新司漫画ストリート」というところもあるのです。
何かのテレビで放送してたんだけど、岩鬼の葉っぱって盗まれたことがあって夜は取り外して保管してるんだって^^;(バカなやつはどこにでもいるんだね…)
せっかく市内で遊んでいたんだから見に行けば良かったなぁ。

け、携帯( ̄Д ̄;)

2006年09月01日 10:45

うわーーーーー!!やっちゃったーーーーーーーー!!

息子ちゃんの手提げ袋に携帯入れちゃったーーーー><

ないないないないないって探してたら、幼稚園から電話キタ…。
園児の手提げから携帯が出てきたら先生もビックリだよな!

そんな訳でYえさん、メールのお返事まだできません…ごめんなさいm(__)m
ででででね、多分Yえさんからのメールを開いたままで幼稚園に持ってたの!
でもでもYえさんのメールはまずいこと書いてなかったから見られてもセーフだと思うのですよ…。

ああああああ!!!ちょっと待って!!!!

大川さんの着声でアラームセットしてたらどうしよう( ̄ロ ̄lll)

幼稚園のお迎えの時間を忘れないようにって…いや、してないよな…
でも時々だんなのいる時間に間違ってセットして、いたたまれなくなることもあるしな…。(え!?って顔しておいて無反応もいたたまれないよ~)
この着声はロイ・マスタングの声だわ!なんてばれたりしないよな…(ない!…とも言い切れない…だって同人やってる幼稚園の先生を知ってるし…

何にせよ恐い!!恐すぎる((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

セットしたのならせめて悟空の着声であって欲しい…(それもどうよ!?)

それよりもそんなお馬鹿なことをやってませんように…
それからアニソンやメタルな着メロで設定してある友達からメールが来てませんように…

もう少ししたら幼稚園にお迎えに行かなくちゃ。
えーーーーん(;_;)恐いよーーーーー!!!



だ、大丈夫でしたーー><
アラームセットしてなかったし、メールも着てなかったです!!
良かったーーー(;_;)

始業式からやらかした上に、天気は雨!!
幸先悪いってやつか…^^;
今後は気をつけます~!!


最近の記事


