
--年--月--日 --:--


HappyHalloween!

2006年10月31日 11:43

ハロウィンってことでテンプレ変えました!

でも今日はハロウィン当日。
日付変わったら、また変えなくちゃ…^^;

落書きチャットでそれっぽいのも描いてみました(サムネイル)

HappyHalloween♪

去年は兄さんを描いたんだけど、このアルと同じ服だったよ…。
ワンパターン…(バストショットだったのでアルみたいにカボチャパンツははいてなかったよ…)

飽きてカボチャを描くのをやめたんだけど、小物がないと寂しいよなぁ…
よし!このカボチャでも貼っておくか!

B00005GY04ベスト・レスト・レア
ハロウィン
ビクターエンタテインメント 1991-08-21

by G-Tools

ハロウィン=ジャーマンメタル(去年もブログに同じようなこと書いてた…)
メタルを聴く者のデフォルトを今年は画像付で主張(しなくていいから!)

もうすぐ11月か…

2006年10月30日 11:40

アルエドなサイト様が復活して喜んだ翌日には、沢山の漫画をUPしていたロイエドサイト様が閉鎖…(T_T)
全部読み返す前に朝方にはサクッと削除されてました。あたし夜中起きてたのにボーーッとしている間に時間過ぎちゃってたよ…orz

そんな先週末を過ごし、10月も5週目…
もうすぐ11月ですねぇ…。
今何だかローなんですけど大量出血dayが近付いてるっぽい!
来月初めにお着物着るのでその日にはかからないで欲しい。

そしてちょいと体重を落とそうと思ってたのに、過食真っ最中!!
これも月のものの影響かな…(ただ単に堪え性がないだけだ!!!バカ者!!!)
10年ちょい前に仕立てた着物の身幅が激しく変わってガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
頑張れ!3日までに3kgは落とすぞ…てか、骨盤矯正でもすれば今回はクリアかな!?
出産で恥骨骨折もしたし色々とずれているのでマジで整体行きたい。

3日にはお出掛けするってのに、息子ちゃんゲホンゴホンと咳を撒き散らしております。
ついでにとびひまで再発しちゃって、お母ちゃんまいっちんぐ!
くっそーーー何度目だよ!とびひめ!
息子ちゃんから風邪を貰ったのかお母ちゃんも咽頭痛と咳出現。
落書きチャットに描いて頂いたご祈祷絵のパワーで風邪が治ったのに(笑)
(Yえさん!布団で寝て下さい!!あたし最近布団で寝てるから偉そうに言いますよ^^)
家族でダウンして3日の予定がダメになったら洒落にならんので、治すぞ!皆!気合入れろ!
だんなも風邪引くなよ!!
私はその前にママ友と子連れでカラオケ予定もあるしなぁvv喉の痛みは治すぞーー!
昼間に行くのですvv楽しみ♪(ながのさん、予想通り昼から飲みますので宜しく!!)
さり気に鋼の曲を歌ってみてママ友の反応を見てみるか!?
間違っても1曲目に月の裏側とか入れちゃいけませんぜ!
い、いや、そこまで自分はチャレンジャーではないと思う…思いたい…。

片付けたはずなのに…

2006年10月27日 13:43

あああああ、昨日はそれなりに片付いていた我が家がまた汚くなりつつあるんですけど…。
物が散乱してます…。
ちなみに私の田舎の方言でそのような状態を『おおばら』と言います(笑)

木曜日に幼稚園のお友達が遊びに来たのでお片付けしたんです。
全ての部屋を片付けた訳ではなく、開かずの間に色々閉じ込めて遊ぶお部屋は綺麗にしたんです。
そう…漫画本部屋(漫画だけの部屋ではないけど^^;)は開けないつもりだったのに…。
漫画部屋を楽しみにしてたママ友がいたけど、今回はぐちゃぐちゃでその部屋見せられないやーーって言っておいたのに…。
もうもうお子ちゃま達がすっかりオープンにして下さって…orz
引き戸だから簡単に開くんだけどさ、そんな全開に開けとくなよ!君達!
ガラクタが多い家だっていうのがバレバレ!
汚い家ですがそれでも良ければまた来て下さい^^;ママさん達。

でも漫画好きで音楽の趣味も結構被るオタなママにはうちは落ち着くらしい^^;
CD、DVDを物色しながら喜んでくれて、何か通じるものがあると思ったとありがたいお言葉を頂きました(笑)
最後はここが一番落ち着くとPC前に座ってたし。

色々爆弾発言をかましてくれたのですが、ホントお仲間かも^^;
お絵描き掲示板って皆知ってるものデスカーー!?
マウスで絵を描くのは難いよって普通のママは言うものデスカーー!?

仲のいい従姉妹さんが漫画家さんなのだが、もしかして地元にいたときアシスタントとかしていたのだろうか…。
お互いオタクだとは分かったけど、ちょっと深いところまでは踏み込めません^^;
このまま漫画好きで音楽好きなオタクなママとだけ思っておいてちょーだい。

今年の年末も格闘技か…

2006年10月25日 07:30

12月31日の『PRIDE男祭り2006』のプレオーダーのメールで、年の瀬がひたひたと迫ってきていることを実感。
今年も残すところ2ヶ月って早いなぁ…。

と言う訳でまた格闘技とかそういう内容の呟きなので、興味のない方は回れ右して下さいm(__)m

また今年も格闘技イベントのテレビ鑑賞で年末を〆ることになるであろう我が家。
昨年はフジで『男祭り2005』を放送してくれたので、今は亡き橋本真也を偲んで大泣きしたっけ…(小川の入場を今見ても号泣なんすけど…うちのだんな…)
今年はフジが撤退してしまったので男祭りの地上波放送はなしですか!?と思っていたら、現在三社と交渉中で11月10日を目処に決定するとのこと。
てか、PRIDEカード(クレジットカード)のCMを深夜に流していたテ○朝で決まりだと思ってた…まだ決ってなかったんですね。

お願い!どこかの民放さん!
私に高田本部長のふんどし姿を見せて下さい!それで笑い収めしますから(笑)
でもPPVを買うまでしては見ないんだよな…PRIDE。

もし男祭りの地上波放送がないとしたら、TBSのK-1Dynamite!!を見るんだろうなぁ。
サクVS秋山の頂上対決が決定!!(って、えええええ!?頂上!?…あ、そうか…HERO'Sの頂上ね^^;)
うーーん、ネームバリューはサク…でも今のサクに秋山はきついか!?
『プロレスラーは本当は強いんです』発言の頃、そしてグレイシーハンターの頃の輝いてたサクとはあまりにも遠くなりすぎてな…それに身体大丈夫なの!?もうボロボロ…。

なーーんてシロウトがごちゃごちゃ何言ってんだよ!って感じなんだけど、こうやって好きにああでもないこうでもないと言っているときが楽しい。

今朝だんなを送り出すまで話したことって年末の格闘技イベントの話だったり…うはははは^^;朝っぱらからプオタトークかよ…orz

マングースシャープペン

2006年10月23日 22:06

マングースシャープペン

のだめカンタービレ16巻の限定版特典のマングースシャープペン!!
また今回も限定特典があるなんて知らなかった。
だんなが買って来てくれたんだけど、このシャーペン誰が使うの?(笑)

先程ドラマの2話目の放送が終わりました。
第1話は本当に頑張っているなぁと思ったけど、第2話も頑張ってました。
絶対違和感あるって!と思ってた千秋先輩が中々いいのです^^
ただミルヒーがなぁ…^^;

別局で千秋先輩を主役にしてドラマ化なんて話もあったらしいけど、のだめはフジで良かったかな。
主題歌も千秋先輩役の人がいるグループに歌わせようとしてたみたいだし…(おかだくんは好きだが、じゃにぃず主役はいいや…^^;)

うちにもいるんです!

2006年10月23日 20:38

iPod nano

我が家では買えるのは先かと思っていたiPodですが、先月末に黒のnanoがやってきました。
格安で譲って頂いたのです。本当にありがとう。

初めはどうやんだよ!?とワタワタしてたんだけど、操作に慣れると楽しい♪
こんなに小さいのによく出来ているなぁと感心してます(笑)
今は近所で買ったケースに入れてますが、PORTERのケースを狙ってます。
来月の記念日に買ってくんないかな…。

洋楽アーティストの懐かしいCM

2006年10月23日 19:26

悪友豆太さんと昼からメッセ。
初めはよーつべ3万件削除の話だったんだけど、気がついたらボンジョビなんて名前が出る話になってました。

で、落ちた後にYouTubeの画像がまた削除される前に色々見ておこうと巡っていたら、BON JOVIの懐かしい映像を見つけました!

AXIACM
AXIACM 2

うはーーーーカセットテープのCMですよ!!時代を感じますね!!
って、流れている『Living on a player』ってば20年前の曲だもんな。
そりゃ、時代も感じるCMになっているさ。

サンヨーCM

これまた懐かしいラジカセのCMです。
BON JOVIが載ってたサンヨーのカタログを大事に持っていたらしく、今年に入って発見!!
BON JOVI好きな方にネタで無理矢理押し付けたのですが、もう1冊総合カタログがでてきました…^^;
CMも一生懸命録画しましたよ…(多分捨てたけど…^^;)
あの頃ホントに好きだったんだなぁ…(遠い目…)

そして更に懐かしいCM画像発見!!!!

WHAM! MaxellCM

WHAM!のCM、3本立て!!
うはははは!!またカセットテープのCMです(笑)
フリーダムのCMを見るとLive Aidを思い出します。
夜中のCMはずっとこれでしたよねvv

更に更に懐かしいCM画像発見!!!!!

Duran Duran サントリーCM プリーズ・テル・ミー・ナウ篇
Duran Duran サントリーCM ザ・リフレックス篇

美しいニックが好きでした!!
でも気がついたらジョン・テイラーが好きになってた…かっこ良かったんだって><
去年Live8をCSで見たんだけど、Duran Duranのサイモン太ってたなーーー^^;

スターデジオで少しだけ鋼が聴けます

2006年10月21日 11:17

スターデジオ http://www.stardigio.com/

スカパーで100チャンネルのCSデジタル音楽放送をやっているんですね。
チャンネル数は少ないですが、有線ラジオ放送のデジタル版と言った方が分かりやすいでしょうか。
ちなみに有線のように電話でのリアルタイムでのリクエストは受け付けていません。

そこの407チャンネルでシャンバラのサントラの一部を聴くことが出来ます。(ホントに一部ですけどね^^;)

10/16~10/22
●作曲家特集:久石譲/ジブリ作品とOVAの劇音楽
●作曲家特集:菅野よう子(1)
●作曲家特集:菅野よう子(2)
●作曲家特集:大島ミチル(1)

シャンバラのサントラから以下の曲が放送されています。

Fullmetal Alchemist
Kelas (Let's-dance)
Seeking A New Thrill
Dragon~unlocker Of The Gate
Road To Shamballa
The Alchemic World~two Years Thereafter
Citizen Of The World
Stranger From Another World~the Young Alchemist
The Incomplete Alchemic Circle
Dietlinde Eckart

上記の曲以降は他のアニメ(ミラクル☆ガールズ)と映画(オペレッタ狸御殿)のサントラの曲が放送されてます。

10/23~10/29の予定に作曲家特集:大島ミチル(2)となっているのですが、まだスターデジオサイトでは何の曲が放送されるのかUPされていません。

このスターデジオは4:00スタートで24時間放送してます。
チャンネル「407」は4時間サイクルなので、AM7:00、AM11:00、PM15:00、PM19:00、PM23:00からシャンバラのサントラが聴けますよ。

シャンバラのサントラ持ってないから少し聴いてみたいなぁ…
スターデジオが聴けるのに興味あるチャンネルがなくて聴く機会がないなぁ…
なんて方は聴いてみてはいかがでしょか!?
(決して回し者ではありません^^;自分が久々にこの放送のお陰でスターデジオを聴いたのですよ)

そしてKelas (Let's-dance)(ジプシーのお姉ちゃん達の曲)を聴いた後に、あああああ、何でここでLinkにいかないのよーーーと叫びましょう(笑)

あ!それからアニメ、SFXのテーマソングのチャンネル「419」では『鋼のこころ』が聴けますよ。
しかし何十曲の中の1曲なので、聴くタイミングを逃しちゃうんですよね…(;_;)
って、私キャラソンファイル持ってるのに…orz

うさうさ右脳左脳占い

2006年10月19日 22:32

http://www.nimaigai.com/howto.html

Yえさんのところから拾ってきました!

手を組む。
腕を組む。
この動作だけで診断出来ます!

ここ最近、沢山の項目をチェックする診断結果を2つ程UPしましたが、何気に内容が被ってます(笑)
[うさうさ右脳左脳占い]の続きを読む

ないないないない

2006年10月18日 20:10

私の免許証はどこーーーーー!?

今すぐ働けなくてもナースセンターに登録だけしておこうかと思ったのに…。
看護師免許がないと登録に行けません。

普通の賞状と同じ大きさなので、そうそう無くなることはないはずなんだけどなぁ。
ホントどこに片付けたんだろう。
再発行は面倒だから嫌だよ…金もかかるし…。

と言う訳で只今捜索続行中。
ついつい懐かしい写真などを眺めてしまって、捜索難航してますよ!
(友人宅のベランダで両方の鼻の穴に煙草を刺してはしゃいでる写真発見Σ(゚Д゚)バカだ…orz)
同人誌の段ボールの中に入れた覚えはないんだけど、ここも探さなくちゃダメ!?
押入れから何箱も段ボールを出すのは大変なんですけどーーー><

部屋が凄いことになってきたので、そろそろやめないとな!
だんなに泥棒が入ったのか!?と驚かれちゃうよ。

第1回年忘れ!2006 世界ロック選抜

2006年10月18日 19:11

え!?第2回もあるの!?(笑)

12月に真心ブラザーズとサンボマスターが対バン・ツアーをやるらしい!!
何だかとってもらしいツアータイトルがいいですね!(笑)

某チケット販売サイトに登録しているものでプレオーダーのメールが来るんですよ。

12月16日(土) 福岡・DRUM LOGOS
12月18日(月) 大阪・BIGCAT
12月21日(木) 東京・LIQUIDROOM

行くとしたらLIQUIDROOMになるんだけど、平日では無理です!!
プレオーダーのメールが悲し過ぎる…(T_T)

サンボのライブは音楽専門チャンネルで生中継することもあるんだよね。
録画でいいからどこかで放送してくれないかなぁ…。

サンボはもちろん大好きなんだけど、真心ブラザーズもかなり前から気になっているのです。
全部アルバム揃えたいけど、まずはシングル・コレクションでも買おうかと…(まだ1枚もCD持ってない…)
真心COVERSもボーカルのYO-KINGのアルバムも欲しいんだよなぁ。
あのメロディーと優しかったり皮肉ったりの歌詞がいいなぁと思うのですよ。

あーーーんライブ行ってみたいなーーーー><

かあちゃんおいしかったよ

2006年10月16日 23:57

藤村Dのお母様のお店

手羽先の国に出張していただんなより送られてきた写メ…。

ここは水どうの対決列島で小倉トースト対決をしたお店です。
そう!藤村Dのご実家です!

出張先のことを一生懸命ネットで調べていて仕事熱心ねvvと思ったら、この喫茶店の場所を調べていたらしい(笑)

大変気さくなお母様と親切なご兄弟様でお店をやってらっしゃるそうです。
わざわざ対決した席に座らせて下さるなんて親切過ぎvv

お店の中はどうでしょう関連のグッズや写真など盛り沢山。
そしてなぜかsakusakuのDVDも置いてあったらしいっすよ(笑)

平日にも関らず、どうでしょうバカで店内は賑わっていたとのこと。

北海道、愛知と出張で美味しい思いしてるなぁ…だんなめーーー!!



10月9日で満10歳となった水曜どうでしょう。
遅ればせながらおめでとうございますヽ(^o^)丿

そしてこの10月9日は渋谷での小祭の最終日だった訳ですが、結局行けませんでした。
金曜日にだんなは有給を取ったのですが、息子ちゃんの怪我とその日の天候(大雨だったんだよ…orz)で断念。

俺、本家本元行ったしいいかな…

あああああ、そういうこと言うんだ!?
そうだねHTB行ったもんね!!

私は行ってないんだよ(T_T)くっそーーーー!!

渋谷に行かず浮いたお金は年貢として納めたいと思います(笑)
カレンダー買わなくちゃ!!

超私信!!

2006年10月14日 12:05

お疲れ様でした!!

hさん、ご覧になって下さるかな~。
[超私信!!]の続きを読む

性格分析(簡易版) こっそり追記

2006年10月14日 11:45

http://www.be-fine.net/wannabe/contents/character/simple/question.cfm

Yえさんに教えて頂いた性格分析を早速やってみました!

当たってる!!(ちょっと控えめに書かれてる気もするけど…)
しかし一つだけ頷けないところがありました(笑)

[性格分析(簡易版) こっそり追記]の続きを読む

EQ心理テスト

2006年10月13日 22:29

http://cence.hp.infoseek.co.jp/

どうでしょうバカ仲間(笑)であるナースの卵なお嬢さんのとこでちょっと前に見かけた心理テストです。
ネタがないときに載せようと思っていたのか、結果が保存してあったのでUPしてみます。
[EQ心理テスト]の続きを読む

どうでもこと

2006年10月13日 11:23

今日のお掃除ソングはガンズ(ライブ途中でアクセルが帰っちゃうなんてこともあったね…)とビバップ(アニメ)
そしてミカヅキ(特撮なんだけどご存じ?好きだったギタリストがアルバムに参加してるのvvダグ・アルドリッチvvうはーーマイナー)

昨日はガンガン感想で盛り上っている中、うちのブログの話題はWHAM!でしたよ(笑)
Yえさんとこのブログリストに入れて頂いているのだが、カーソル合わせるとよそ様は皆鋼の話題なのに、うちだけWHAM!復活だってさ(笑)

もうもう自分でもおっかしくて大爆笑!!!
腹いてぇ!!!
こんなことで笑えるなんて平和だなぁ…

くっそーーーばくしょうを変換すると爆勝って出るんですけど!
橋本の入場テーマか!爆勝宣言か!(そういうテーマ曲名なんすよ!)
いや、橋本真也は好きだが、爆勝って出てくるのはいただけない。
だんながプロレスブログやってるもんで、漢字の変換が真っ先にプロレス関連になって困ったもんだ…って、それはだんなも思っていること!?
何だ!!お互い様かよ!!ちっ!!

天気もよくてビール飲んでボーーッとしたい誘惑にかられるけど、息子ちゃんのお迎えがあるよ。
そして午後からテレビの修理…。

わーーい!テレビ直りました!!(14日追記)
YA○DA電気で年間3000円払うと家電の修理を受けられるというので契約してみたんだけど、それでバッチリ直して貰えました!
普通はサービスセンターから人が来るだけで結構な値段取られるのにね!!
で、3000円払っても商品割引券3000円分が届くので、そこで買い物する分には損はないかと…って、私、某電気屋の回し者かよ!?

WHAM!復活!!

2006年10月12日 19:56

もう数日前のニュースなんだけど書かずにはいられません!

WHAM!復活ですってよ!!奥サマ!!

WHAM!復活の文字を見たときにウェンブリーアリーナでのコンサートか!?と思い浮かんだんだけど、まんまとその通りでした(笑)
イギリスといえばやっぱりここですよね^^

12月のジョージ・マイケルのコンサートにアンドリュー・リッジリーが共演を承諾とのこと。
アンドリューだけじゃなくて、ペプシ&シャーリーも参加するそうな。

1986年6月の解散コンサートをウェンブリーアリーナまで見にいきたかったんだよ!
今回ももちろんウェンブリーアリーナなんて行けないけどさ。

初めて買った洋楽のアルバムがWHAM!だった自分にとっては、大興奮なこのニュース!!!
姉がマイケル・ジャクソン、ビリー・ジョエル、そしてなぜかマイケル・シェンカー(フライングVのピンナップ付でした・笑)等を買っていたんだけど、WHAM!の『Make It Big』以降から洋楽のLP(レコードだよ!うははははーー!)は自分が買うようになったんだよなぁ。
ベストヒットUSA、MTV、ミュートマ…テレビも色々観てました!!
うはーーーーー懐かし過ぎるーーー><


懐かしついでに貼ってみたvv
このホットパンツ姿も凄かったけど邦題も凄かったよね…^^;
ウキウキウェイクミーアップのウキウキって何!?(笑)
YouTubeももうダメだよね…ぐーぐるのバカーー!!

知らなかった!!

2006年10月12日 19:15

WHITE WHITE
JOE ODAGIRI(オダギリジョー) (2006/10/04)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る
BLACK BLACK
JOE ODAGIRI(オダギリジョー) (2006/10/04)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

久々にCDショップに行ったら、オダギリジョーのCDを発見!!
2枚同時発売ですか!?
情報に疎くなっていて全く知りませんでした。
俳優業をやりながらも、しっかり音楽もやってたんですね。
WHITEには懐かしの『t.』や携帯のCM曲も収録されていて、買おうかどうしようか悩んだ…。
いや、でもこれ買う前に他のCDも欲しいし…(おい!)
ちなみにBLACKはインストアルバムらしいので、オダギリの癖のある歌声は聴けないみたいです。

チェリー・ザ・ダストマン チェリー・ザ・ダストマン
勝手にしやがれ+オダギリジョー (2006/08/23)
ERJ
この商品の詳細を見る

そういえば、こんなんも出てましたね。
勝手にしやがれが何でオダジョーとコラボなのって驚いたんだけど、この曲かっこいいです!!
オダギリの決して上手くない歌もハマってます!!(これファンなりの誉め言葉ですヨ!!)

でもコラボ企画では第2弾のEGO-WRAPPIN'の曲が好きvv(いや、第1弾も第3弾も良かったんですけどね…^^;)
良恵ちゃんの声でスウィングされたら無条件にうはーーー大好きって思ってしまうエゴファンなんです。

お陰様で経過良好

2006年10月12日 11:33

昨日は息子ちゃんの抜糸でした。
ナートするときは泣かず暴れずで我が子ながらすげぇ4歳児だと思っていたのですが、今回も「痛い」と一度言っただけ(笑)
偉いぞ!!息子ちゃん!!

感染することもなく経過良好ということで、次回受診はなし!

こけたときに思いっきり上の歯でかみ締めたので、まだ少々歯茎が腫れているのか歯磨きをすると時々出血するけど気にしなーーい。
上の歯は固定するほどではないけどぐらつきがあるって、どんだけ強くかみ締めたんだか…。
自分の足に引っ掛かってこけて顎を机に強打して歯で唇を切るなんて何のコントだよ!?息子ちゃん!!
(映画「ピンクパンサー」「裸の銃を持つ男」とかアニメのトムとジェリーとかのアメリカンコメディーを思い出したよ^^;)

まぁ、口を切るだけで済んで良かったけどね。
お友達巻き込んだりしてたらと思うとガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

あ!失敗した!

縫合部の写真を撮り忘れた!!!!

黒い糸がぴょんぴょんと出ているのを記念に撮ろうと思ってたのにーーー><

COMIC CITY SPARKに行って来ました

2006年10月10日 22:12

8日の日曜日、SPARK2日目に行って来ました!
友達スペのお手伝いとは名ばかりでフラフラと出歩いてばかりでした^^;
豆太さん、スぺに入らせてくれてありがとう!!声掛けてくれて感謝!!
それから役立たずでスイマセンでしたm(__)m

お話して下さった方々ありがとうございましたvv
Yえさん、Sみさん、Yみさん、ご本ありがとうございましたvv
夏コミ以来久々のイベントは楽しかったです!(ものっそ浮かれて豆っちには多大な迷惑を…ご、ごめ…orz)
お目当てサークルの鋼本は全て買えたし、なぜかゲームをやっていないBASARA本まで買えて満足vv(やっぱりママ友からゲーム借りるか!?)

そうそう!
SPARKは、フードコーナー、ギャルソンカフェ(しかもコーヒーはフリー!同人作家さんによる等身大キャラPOPが目立ってましたvv)、アロマハンドトリートメントコーナーがあるものっそ女性向けなイベントだったのですよ!
結局私達はどのコーナーにも立ち寄らなかったんですけどね。
ちょっと勿体無いことしたかな~^^;

明日のお知らせです!

2006年10月08日 00:51

明日…って、もう今日だよ!

先程まで寝てしまってました…あ り え な い…orz

コメントありがとうございました。
放置して申し訳ありません。
これUPしたらレス致します。
ごめんなさい!
早く寝るよう注意されたので寝てしまいました。
今晩レス出来ると思うので、明日にでも覗いてやって下さいm(__)m

運動会終わりました!

イベント行けます!!

お友達の豆太さんのところにいます!
え!?いるの!?フラフラ遊びに行ってスペにいないんじゃ…

Comic City Spark1 セ17a 黒豆

新刊はアウシュビッツ本です。(ジャンルは創作になるのかな?)

本ってほどのモノじゃないです。ある意味実験的に作ったカレンダーみたいなミニ本とは本人談(メッセコピペ)

お時間のある方は遊びにきて下さいませ!
どうぞ宜しくお願いします☆

3万Hitありがとうございます!

2006年10月05日 22:51

気がつけばカウンターが3万を越えていました。
オタクネタと家族ネタ満載のブログにお越し頂けて嬉しい限りです^^
遊びに来て下さる優しい方々本当にありがとうございます!
そして一見様もありがとうございます!(お目当ての記事がなくて申し訳ないです…)
これからもどうぞ宜しくお願いします。


お礼の後は、いつものどうでもいいブログです(爆)

珍しく風邪を引き、イイ感じでハイデリヒな咳が続いてました。
同時期に風邪を引いたYえさんは一緒に絵チャで夜更かしをしたのに、早々に完治されました…(ずるいよーーヽ(`Д´)ノウワァァァン)
咳き込んでいたら出張帰りのだんなに薬を飲めと命令され、いつ開封したか分からないような市販薬を飲むことになったんです。

効いた!!すげーーーー!!薬って効くんだね!!

さよなら!デリヒな日々!
時には気力だけではなく薬にも頼るもんだね!
快適~vvと思っていたら、ちょっとぶり返しの予感…orz

本日、雨の中息子ちゃんを病院に連れて行きました。
息子ちゃんったらやっちまいまして、幼稚園で1人でこけてちょっとした怪我をしたのです。ちょちょいと3針ナートして貰ってきました^^;
受診が終わると外は真っ暗…しかも雨と風で寒いことこの上ない。
寒い寒い~と大騒ぎしながら息子ちゃんと外を歩いたら、お母ちゃんは寒くなってきたからね…って台詞が似合う咳がまた出るように…orz
今週末運動会のお手伝いなんだけどなぁ…キッズ達に移ってはいけないからマスクしないとかな…。

息子ちゃんは顔に青たん、お母ちゃんはマスクで初めての運動会を迎えるってのはいかがなもんでしょう???

くっそーーー!!それもマイメモリーズだ!!
思いっきりお友達のビデオにも青たんとマスクで写ってやろうぜ!息子ちゃん!(それって嫌がらせ!!)

つっちーありがとう!!

2006年10月04日 22:24

またアニメランキングベスト100ネタです。

10月9日の放送を控えアンケートが締め切られたはずだったのですが、復活してます!
アンケートの数によってまたアニメ関連の特番を組もうということでしょうか?

「ランキング決定方法はこちら」と土田さんの直筆アンケートを載せているので、そこを見ると鋼の文字が!!
うはーーーvvつっちー鋼も書いてくれてありがとう!!(9位だけど)
面白いんで元々好きだったけど、ますます好感度UPだよ!土田さん!

今朝、日本メディア芸術100選の漫画部門の結果を極楽加藤の番組で取り上げてましたが、鋼には一切触れず…。(鋼は4位に入っているのですvv)
ここにつっちーがいたらなぁ…(笑)

ところで、『好きなアニメランキング100』の前身番組の『決定!これが日本のベスト100』というのを覚えてますか?
アニメ・特撮をよく取り上げていた番組だったのですが、あれってアンケートを募集しておいて放送してないものもあるんですよね(大人の事情ってやつだろうから仕方ないんだけど)
せっかく特撮名場面ってことで、仮面ライダーク○ガの雪山で最後の変身をするシーンに投票したのになぁ…だんなが!!(爆)

お悔やみ申し上げます

2006年10月04日 21:03

10月1日に米沢代表がコミケを退任されたことを知りました。
そして同日に訃報を知りました。
享年53歳とは若すぎる死ですよね。
イワえもんに続き、代表まで亡くなってしまうなんて…。
手の届かないところにいる方でしたが、突然の訃報にうろたえてしまいました。

心よりご冥福をお祈り致します。


そして訃報を知った後に届くコミケの受付確認ハガキ。

ホント寂しいですね…。

七五三ーーーー!!

2006年10月04日 19:02

息子ちゃん只今4歳真っ盛り。
数えでなく来年実年齢で七五三をやればいいかと思ってたけど、ママ達から1人なんだし今年あげてもいいのでは…と言われた。

そうだよねーーーー!!
自分でも今年って思ってたんだーーーーーー!!(うっすらと…)

今年七五三のお子様がいらっしゃるお母様方は動いてらっしゃるというのに、うちは何にもしてないよ…orz

だんなの実家はその頃忙しくて来れないから写真だけ送ればいいって頭もあってのん気にしてたんだけど、かなりのん気すぎ。

あ!うちの実家を忘れてたよ…^^;
ぎゃーーーー!!おかあちゃん達来るのかよ!?
メンドクセェから来なくていいです。

そんなことよりも七五三のあたりオンリー目白押しじゃないですか!!
あたし、鋼オンリー出ようと密かに思ってたけど絶対無理だ(T_T)
せめて遊びに行くだけでも…って、色留袖着てオンリー行くか!?
何のコスプレだよ(爆)

息子ちゃんのお着物はレンタルして……実家の母に買ってとお願いしてみるか…。
そんなんならお金頂いた方がいいしな(ボソッ)
いや、息子ちゃんの着物よりも私に帯と草履とバッグを送ってーー><
こんな機会じゃないと色留袖を着る機会がないから着たいんだけど、色々足りないことに気がついたよ。
母ちゃんが送ってくれた草履って成人式のときのじゃないか!!
この年になって履けません!!
そしてフォーマルな着物に合わない帯しかありません!!

まずはこの色留袖が着れるかどうかだよな。
約10年前に作った着物なので身幅が足りない予感( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
痩せなくちゃーーー(って、まず今飲んでる酒をやめろ!さぁ、やめろ!)

1/6の夢旅人2002の生歌聴きました!

2006年10月03日 04:52

1/6の夢旅人2002 1/6の夢旅人2002
樋口了一 (2003/11/21)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

ちょっと前のことになるのですが、9月24日に横浜そごうでの樋口了一さんのミニライブ&サイン会に行って来ました。
北海道物産展のイベントの一つとして樋口さんのライブがあったのです(どうでしょう繋がりだよ!すげーー!)
ライブは14時と16時の2回。
CDをお買い上げの方にはサインをして下さるとのことで張り切ってました。息子ちゃんが!!(笑)

16時のライブをみたのですが、セットリストは…メモしてない上に騒ぎそうな息子ちゃんをなだめたりで覚えてません^^;
新曲と『ほのうた』と…うーん、タイトル思い出せないし、全部で何曲歌ったのが覚えていない。
うちの4歳児が言うには6曲とのことなんだけど…^^;
それとMCではどうでしょうな方のお話もされてたのですが、私のいた位置からはがイマイチ聞き取れませんでした^^;

待ちに待った「1/6の夢旅人2002」を樋口さんが歌い始めると息子ちゃんも大興奮。
手拍子しながら一緒に歌ってました。(お近くにいらしたお嬢さんスイマセンでした^^;)
これで終わりと思っているとなんと「ホワイトストーンズ」の歌を歌ってくれたのです!!(デビルマンのEDが間に入るバージョンで!!)
いやぁ、楽しかった~♪

今度アルバムが出るとのこと。
新曲も収録されるのかなと思い、今回は基本中の基本(何のだよ!?笑)『1/6の夢旅人2002』のCDを買いました。
しかし14時のライブの時点で用意していたCDは売り切れ!!!
後日入荷待ちでサインはミニ色紙に描いて頂きましたが、出来ればCDにして欲しかったなぁ^^;
それからちゃっかり息子ちゃんはのツーショットも携帯で撮らせて頂きましたvv(こういうときにデジカメが出払ってる罠!)

CD入荷の連絡を貰ったので、日曜日に引き取ってきました。
そこで『樋口了一ミニLIVE&サイン会』のチケットを2枚頂きました。
10月5日(木)PM7:00~ 山野楽器銀座本店7階イベントスペースにてミニLIVEがあるようです!
ttp://www.yamano-music.co.jp/docs/event/index_honten.html(hを足して下さい)

チケットを欲しい方はいらっしゃいませんかーーー?

木曜日に渋谷のどうでしょう小祭に行ったついでに銀座も…なんて思ったけど、ちょっと無理そうなので…。
欲しい方がいらっしゃいましたら、プロフィールのところのメルフォでご連絡下さいませ!

残念ーーーーーー><

2006年10月02日 23:59

夕べは凱旋門賞を見ました!
生中継をありがとう!N○Kさん!

大興奮でテレビ見るのなんて久し振り!

しかし結果は3着…。残念でした…。

世界の壁は厚いのですね。

ディープの伸びのある末脚が見たかったな~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

「好きなアニメランキング100」アンケート投票終了

2006年10月01日 19:16

好きなアニメランキング100のアンケート投票が9月30日で終わりました!!

前の番組のように視聴者の投票によってランキングが決定するものと思っていたのですが、かわ屋 別館 ちわさき亭様のブログを拝見して趣旨が違うことに気がつきました!!
アニメ好きの芸能人100人の好きなアニメを徹底調査なんてされてもなぁ…。
犬が出てくるアニメやアルプスが出てくるアニメが上位になるんですか!?

すでに番組の収録も終わったとのこと。

さてさて、収録後数日経ってからアンケートを締め切った訳ですが、番組内容にはどのように結果が反映されるのでしょうね???
しかも2005月09月30日16時 ~ 2006月09月30日16時までと1年にも渡るアンケートの結果ですよ!ぜひとも番組内で発表して頂きたいものです。

ゲストの顔ぶれからしてガンダムトークなんだろうなぁ…しょこたん鋼トークしてくれたかなぁ…鋼が上位にくるのは無理かなぁ…とかぐちぐちゃ思いながらも当日はしっかり番組を見ますよ。
鋼の錬金術師ってテレビで名前が出るだけでも嬉しいと思うから…って、出なかったらどうしよう^^;(そんな嘘!)

10月ですね

2006年10月01日 12:00

朝起きてきた息子ちゃんが開口一番『カレンダーを10月にしてください』だって…。
4歳児がそんな細かいこと気にすんなーーーーー!!

その細かい息子ちゃん、またとびひになりました…。
ホントは託児にお願いしてお母ちゃんはお出掛けしてみようかと企んでいたのですが、それも叶わず…。
赤ちゃんとかもいるから移す訳にいかないしな。

お出掛け出来なかったのは残念だけど、今日は他に楽しみがあるのですよ!
凱旋門賞ですね♪
心が躍りますね♪
ドイツと陸続きだし…と言っていただんなは本当にフランスに行っているのだろうか…?
それはないと思うけど、もし実行してたら崇め奉ってやろう!

だんなの出張中にTVで心躍るものが放送されちゃうもので、ものっそ録画しまくってます!(あたしって何気にイイ嫁じゃね?)
その中でも『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』を撮り逃さなくて良かったなぁ…と。
今回は(も)冒頭から大爆笑でした!
有田君のプロレスネタは最高ですね!
アントニオ猪木の挨拶はもちろん面白かった(ネタ細かい!新団体のこと知ってる人の方が少ないよ!)
それ以上に面白かったのが、グレート・ムタとグレート・カブキの毒霧の噴き方の違い!
これ観れただけでもういいかなって思った(笑)
そして関根博士がまた細かいところをついてきましたね!
我龍真吾ーーーーーー!?
し、真吾パパじゃないか!!(キックの星というCSの番組で、試合中とは違うものっそいいパパ振りを見せてくれてます)
関根さん!ナイスチョイス!!
もうもう初めからお腹一杯ーーーー><
もちろん予選を勝ち抜いてきた方々のモノマネも面白かったです!
元ネタを知らなくても笑えるんだけど、知っていたらより笑えるのですよね。
プロレス・格闘技系のことを知ってて良かったと思える瞬間だったりします!
って、そんなことでしか良かったと思えないのも何だかなぁ…^^;

さて、そろそろ息子ちゃんを再診に連れて行くかな。
お世話になってるとこは日曜日もやっているので、日曜日に再診と言われることが多いのです。
では雨が降っていない内に行ってきまーーす!!


最近の記事


