
--年--月--日 --:--


印象バトン

2006年11月30日 21:14

こんばんは!
昼間のカラオケで愛をとりもどせを熱唱しすぎて喉が疲れたながのです。
北斗の拳2のTOM☆CATをリクエストされたのですが、イマイチ覚えてなかったので、クリスタルキングを1人で歌ってみました。
次回はもっと腹から声を出せるように頑張りたいと思います。

さてさて、昨日は鰤ネタの記事をUP。
今日は鰤繋がりで夏の鰤オフでお会いしたお嬢さんから頂いたバトンに答えたいと思います。

花様年華の宍戸さんよりバトンを回して頂きました。
ワタシを美人だと、可愛いと、言いふらして下さい、お願いします(笑)
と、回して貰ったのは夏だったよね。
言いふらさないまま冬になっちゃったよ…orz
宍戸さん、申し訳ないm(__)m


『印象バトン』

●その管理人の見た目は?会った事が無い場合はイメージでどうぞ!
スレンダーなクールビューティー!
見た目はそうなんだけど、中身はうっかりさんだったりする(笑)

●恋愛対象に入りますか?(同姓の場合は親友)
恋愛には臆病なお年頃なので答えられないvv(爆)

●動物にたとえると?
豹って言いたいけど、女豹のポーズばかりが頭に浮かぶんで取り消し(笑)
猫!アビシニアンとか短毛の猫で宜しく!

●その方にプレゼントを贈るとしたら何を送りますか?
安西先生(すらむだんく)

●一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
リクエストして沢山絵を描いて貰う。
絵を描くのをお酒飲みながら眺める。

↑これって遊ぶって言わない!!

一緒にイベントに行って鰤と銀魂のお勧めさくるさんを教えて♪
それかサムライチャンプルー鑑賞会!

●あだ名を付けてください。
ジョー(宍戸繋がりで…って、分かり難いな!おい!)

●このバトンを回す人5人
パスします。

凄かった…

2006年11月29日 18:16

先日何の気なしにキッズステーションを見たら、鰤ミュやってました。

あまりの凄さにやられました!!

油断しているときに見ちゃいかんね!!あれ!!
心構えして見なくては!!

護廷十三隊の人達が出ていたのですが、くるりと振り返った兄様を見た瞬間大爆笑してしまいました。

ファンの方々スイマセンスイマセン。

チャンネルを合わせたのはだんななので、すぐ変えるだろうと思ったらしばらく見てやんの。
雛森はもっとカワイイはずだ…とかだんなが呟いててちょっと恐かった(笑)

主役が出てくるシーンは見ずにチャンネル変えちゃったんだけど、これ偶然見たんじゃないだろ!?
鰤ミュやるの分かっててキッズステーションにしただろ!?

BLEACH繋がりで驚いた情報を一つ。

都バス×『劇場版BLEACH』卍解ラリー

都バス車内で、『劇場版BLEACH』に出演するキャラクターが車内のマナーや交通ルールの啓発を呼びかけるアナウンスが流れます。

うはーーーー!!すげーーーーーー!!
こ、これ鋼でもやって欲しかったな~vv
シャンバラのときにこんな企画ががあったら何度でも乗りに行ったよ!!あたし!!
伍長のお声を聴きに!!!!!
もちろんエドもアルもハイデの声も堪能…って、そういう企画がシャンバラであったらおぎゅりんもアナウンスしたよね!?
(って、誰に聞いてんだよ!?でも普通に考えたら、朴さん・釘宮さん・豊口さん・大川さん・内海さんがアナウンスしそうでしょ…)

あ!ひっつんもアナウンスするんだ!!
ちょっと聞きたいかもvv

期間が 平成18年12月10日(日)~ 平成19年1月8日(月・祝)

場所が お台場・豊洲地区の都バス路線

って、丁度年末にそっち方面に行く予定なんですけど(´Д`;)

でもその日にこのバス乗るのは人が多くて過酷だよね!
おばはん無理しないことにするよ。

お世話になってる鰤ファンの方々は乗りに行くんだろうなぁ。
ブログにレポがあがるのを楽しみにしておこう♪
その後に飲みオフとか予定があったら誘って下さいね(笑)

ネット禁止令

2006年11月26日 13:17

先日CD購入の際、「タキツバDVD付きCDですね!」と略して確認されて何だか恥ずかしかったながのです。
(ポルノとJamiroquaiを一緒に購入。ジャンルバラバラ…^^;)
しばしブログを放置してました。
コメント、絵板のレスが遅れて申し訳ありません。

最近買った低反発のマットの寝心地が良く毎晩そこで行き倒れていたら、夜間のネット禁止令を出されてしまいました(自業自得って言われた><)
明け方に蹴って起こされたときにはビックリしました。
だんなに蹴られてもじっと我慢するわ…(;_;)
まぁ、軽く蹴られただけなんですけどね。

布団で寝たら何時まででもネットして良いって言われたけど自信がない。
絶対に行き倒れる!!!
という訳でしばらく夜間は大人しくしていようと思います。

でも昼間息子ちゃんの付き添いでお友達のお家に行く機会が増えたもんで、ネットする時間が削られちゃってるんだよなぁ…。
って、どんだけネットに依存しちゃってるんだよ!自分!

ハガレンブロガーナイト3

2006年11月26日 11:17

今頃ブロガーナイトの記事をUPです(下書きのまま数日放置プレイ…orz)

19日のハイデリヒオンリーの後にハガレンブロガーナイト3に参加させて頂きました。
春に開催されたブロガーナイト1に続き2回目の参加です。(2は参加出来なかった(;_;))
ギリギリでつっこんで頂いた自分ですが、20名以上の鋼スキー様方に紛れてちゃっかりがっつり一次会、二次会と楽しんできました!
その節は本当にお手間お掛けしました。主催様!

[ハガレンブロガーナイト3]の続きを読む

ハイデリヒオンリーに行って来ました

2006年11月21日 22:32

うはーーー!途中で消えた!!
久し振りの書き直しは凹みますね…^^;

日曜日にハイデオンリーに行って来ました!

[ハイデリヒオンリーに行って来ました]の続きを読む

平日はなにしてますか?バトン

2006年11月18日 13:46

お世話になってる柚枝さんからバトンを回して頂きました。
答えてないバトンが沢山あるのですが、受け取った方々がTBしているのを見てあたしもせないかんかな…という気になりまして…(珍しい^^;)

名前が分からないと言うことでしたが、『日常生活バトン』として出回っているようっすよ^^

『日常生活バトン』

1平日は何時に起きますか?
 5時55分
 時々寝坊して8時頃起きるときもあったり…^^;

2午前中は何をしていますか?
 適当に炊事洗濯掃除…嫌になるほどテキトーです 
 給食がない日は息子ちゃんのお弁当作り
 息子ちゃんをチャリンコで送る(雨の日は歩きで倍以上の時間が掛かる)
 送った後にママさん達との立ち話(大事なコミュニケーションタイム)
 買い物
 時間があったらネット^^;
 CDと共に歌っているのも大抵この時間

3お昼ご飯のメニューは?
 そういえば何食べてるっけ?
 午前中に買い物に行ったときはパンを買ってきて食べてます。
 今、お気に入りなのはクランベリー入りのスコーン。

4午後は何してる?
 息子ちゃんお迎え
 約束があるときは息子ちゃん共々お友達のお家へお邪魔する
 もしくはお友達とママがやってくる
 午前中に行ってなかったら買い物
 昼寝(息子ちゃんに寝ないで下さいと起こされる…)
 息子ちゃんとお話(勝手につきまとわれる…)
 洗濯物をたたむ(これ大嫌いなんだよーーー)

5帰宅後は?
 おおう!専業主婦は常に帰宅しておりますが(笑)
 夕方からということで…
 夕飯準備
 息子ちゃんの夕食に付き合う(酒以外の飲み物を飲んだりして一緒にいる)
 息子ちゃんお風呂
 だんなの飯準備と一緒に飯(日によって違うけど11時頃かな…)
 色々やりながらネット
 同じくながらでテレビ
 漫画読んだり雑誌読むのもこの時間
 エドワード・エルリックにまつわる妄想

6寝る時間は?
 いつも…寝てるのかな…?
 3時とか4時頃行き倒れてます。
 でも早いときは10時頃…だんなが出張だと息子ちゃんと寝てしまう罠

7いつも持ち歩いている必需品は?
 愛と勇気(嘘!!)
 息子ちゃんを思う心(更に嘘をつくか!?)
 ↑息子ちゃんの存在を忘れてお迎えに遅刻してしまう母は、マジで持つようにした方がいいと思うよ。
 携帯は忘れたりするし、お財布も持っていかなかったりする。
 一番の必需品は多分チャリンコ(持ち歩くとは違うけど…)

8つぎに回す人を10人
 よーーし!久々のバトン回すぞーー!
 
 ゆりんさん
 鷹藤さん
 瑠璃さん
 珪さん
 うささん
 yasuさん
 バーバ母さん
 よろりんさん(このバトンで日々の生活を振り返ってみようぜ!)
 ナナコさん(兼業主婦復活頑張って!面白バトンになると期待してる笑)
 豆太(今現在の豆っちに興味深々だ!)
 
 あ!10人!他の方には別バトンを回そう。

うはははは!!!

2006年11月17日 20:44

今、MステにUVERが出てるんだけど、訪問者リストのTOPがaさんになってた偶然に大爆笑!!!!

anzuさんのMステ視聴後のブログが楽しみですvv

以上私信でした(笑)

マーティがN○Kに出演!!!!

2006年11月17日 18:32

今晩の『英語でしゃべらナイト』にマーティ・フリードマンが出るらしいですね!!

他番組の情報を得るためにN○Kのサイトを見て、偶然に知りました。

マーティ凄いじゃん!!
またN○Kのトーク番組に出ちゃうんだもんな!!
音楽番組じゃないんだよ!!(って、サイトの画像ではギター弾いてますけどね…)

以前この番組にマーティが出たときは、日本語はこんなに美しいのに、日本人はなんで英語の勉強をするのか?というようなことを言ったらしいっすね(笑)
うははは!!番組趣旨と真逆なんだけど、実にマーティらしい!!
外人さんがこんなに日本を愛してくれるなんて嬉しいよ。
残念ながらその回は見られなかったので、今回は見忘れないようにしようと思います。

総合   午後11:00~11:30
   (再)深夜1:10~1:40

流暢な日本語で喋る元メガデスのスーパーギタリストに興味のある方は、ぜひご覧になって下さいvv

今度はテニスですか…

2006年11月17日 18:01

さっきまでN○Kの『からだであそぼ』を見ていたのですが、息子ちゃんがテニスをやりたいと言い出しました。

出演している男の子が色んなスポーツにチャレンジするコーナーがあって、今週はテニスなんですよ。
毎回コーチが豪華なのですが、今回のテニスのコーチは松/岡/修/造。
レポートとかは煩くてかなわんのだけど、教えるのは本当に上手い!!!
レッスン方法は大人が見ても役に立つことがあると思うとは、テニス経験者のだんな談。(私はテニス経験ほぼ皆無…数ヶ月だんなとやってただけ)
それからレッスンビデオ持っている友達がいて、修造をべた褒めしてたしな。

誉めるときは誉める。
この誉め方が実に上手いのです。子供も頑張ろうって気になるよ。
そして厳しくするときは厳しくする。
この番組ではまだまださわりなので優しいけど、実際レッスンを受けにきている子供に厳しくしすぎて泣かれることもあるみたいだけどね^^;
テニスに限らず、こんな風に上手く子供を乗せていけたらやる気が出て伸びていくのだろうなぁ。

って、息子ちゃん!この人のコーチは受けられないからね?分かってる?

今現在、毎週1時間だけあるスポーツをやっているのですが、他にピアノと英語を習いたいんだと。
それと公文の無料体験学習に行きたくて仕方がないらしい。
公文の前を通る度に、息子ちゃんが『秋の無料体験やってるよ!』って言うんだよな。
うちの4歳児はインドアなものを好むなぁ…(唯一の習い事は外!!これをやめたらお家の中にこもってしまうのではなかろうか!?)

息子ちゃん…それ全部やったら平日お友達と遊ぶ時間がなくなっちゃうよ。
お母ちゃんの時間もなくなっちゃう!!(そこか!!)
送り迎えに待っている時間と結構拘束されてしまうもんな。
それとお金も吹っ飛んじゃうよ!!(切実)
やりたいって言っていることは出来る限りやらせてあげたいんだけど、どうしたもんでしょうねぇ…。

変えたいな~

2006年11月16日 20:49

PNを変えたい~
HNとしても使ってるながのはそのままで下の名前を変えたい~

以前友達にコンかコンタってどうよ!?と言ったら、『ながの目を閉じておいでよ』にしとけと言われた。
豆太さん、バービーボーイズだなんて懐かしいね(にっこり)
でも長すぎてイヤ!!
他にも『ながの顔は奴は違うから』とか考えてくれたけど絶対使わないから><
笑わせてくれたのは感謝するけどさ。

PNを変える前に他に変えるべきところがあるだろうと言われそうだ…^^;

性格とか顔とか体型とか生活サイクルとか…

ああああああ、自分で言ってて耳イテェ!!!

つっこみありがとよ!!

2006年11月14日 21:01

やったら全部消すつもりのメモ。
放置してたらメルフォでつっこまれました(笑)

さすがだろ!?
全部やってないから消してなかったぜ!!

てかね、あの記事消してからあなた様のメルフォに気が付きました。
ところでお名前がありませんでしたが、どこのどなた様でしょうか?(笑)

メール
練習帳という名の絵板整理
ユニフォームに番号縫い付け

これ昨日やりそこねたこと。

ええ、やらないうちに寝ましてね。
起きたら朝8時でした!!
息子ちゃんのお弁当を作ってちゃんと幼稚園に送って行きましたよ。
何とかなるもんですね☆

上記に加えて今晩やること

コメントレス
書き込みの旅

ぎゃーーーーーー!!駅についたってだんなからメールキターーー!!
出張からだんなが帰って来てしまいました(T_T)
もう少しゆっくり大阪出張しておけよ…。
そしたらご近所のママとうちでオタトークしながら鍋パーティーなんかもできたのに><
(腐っていること・ブログやってること・イベント行ってること・薄い本を持っていることは内緒にしてます^^)

うぎゃぁぁぁあああ!!

2006年11月13日 22:42

昨日って鋼と一緒にBASARAオンリーもやってたんですねーーーΣ(゚Д゚)
(正しくは戦国無双・戦国BASARA中心戦国時代物オンリー)
スタジオYOUのオンリーって同時開催するんですよね。
ちゃんとチェックして行っておけば良かった…(T_T)

最近のゲームは酔ってしまうので未プレイなんだけど、ものっそ気になってるんです!戦国BASARA!!
公式サイトのムービーを見るだけでおかしくてお腹一杯なんですけど、実際やったらもっと面白いんだろうなぁ。
まずはどこまで酔わずに出来るのかご近所から借りてみるか。

昨日は鋼オンリーとコミティアの帰りに、だんなと息子ちゃんと待ち合わせしてお台場でお買い物する予定だったのです。
この予定がまずかったんだなーー><
息子ちゃんを連れて行くのが面倒になりましてねぇ…。
キッズルームの予約もキャンセルですよ。

皆で出掛けるんじゃなくて、一人で行くことにしておけば良かったんだな。
でも、まぁ、だんなが午後から頭痛で寝込んでたし、行かなくて正解だったんですけどね。
それにしても片頭痛持ちの人は大変><
突然やってくるんだもんね~。
お近くに頭痛専門で診察して下さる病院があるのならば、片頭痛持ちの方は一度受診されることをお勧めします。(ない場合はまずかかりつけの内科でもOKです)
だんなもO田原にあるって教えて貰ったんだから行って来いよな。

気が付いたら週末…

2006年11月11日 14:01

そしてガンガン発売日!!
ぎゃーーーー!!買いに行かなくちゃ><
ご近所から『カイジ』を借りて夢中で読んでいる場合じゃないって!!
いやーー、ざわざわ(福本漫画に出てくる擬音・笑)面白いですヨ!!

8日にはちゃっかりハイデリヒ追悼絵チャに参加させて頂いたり、夕べは初めましてな方の絵チャに遊びに行ったりと飲んだくれながらネットライフを楽しんでおりますよ。(鋼の話よりもクラプトンのライブでのお話の方が印象深い…ってか、思い出すだけで腹いてぇ!!)
相変わらずお絵描きできないヘタレなのでログはありませんが…。

そして今朝はもう朝飯作るから落ちるとお友達に宣言されるまでメッセ。
豆太さんとの久々のメッセはおかしい方向に進んでいきました。

アカミュがあるならハガミュだってあったっていいじゃない!!(どっちもねぇよ!!)

テニミュ、鰤ミュに続き、自分の好きジャンルでのミュージカルを主張。
そう言えば、その昔星矢のミュージカルもあったよね!
ス○ップの黒歴史なんだが、T○KIO(伏字が伏字じゃない!)にとっても黒歴史。うははは!すごいメンツだなぁ。
で、話を戻すと豆っちが『アカギ』の麻雀ミュージカルが見たいと言い出したのが発端なんだけど、鋼だったらミュージカルってありそうじゃないですか!?
絶対アカギよりはありだ!!
サクラ対戦みたいにさ、声優さんが舞台をやるのはどうだ!?と言ってみたものの、大川さんが大佐をやったら汗かいて大変そうだなぁ…ハンカチ大佐か…(うわ!微妙に古!)
うん、やめといた方が良さそう^^;
個人的にはものっそ見たいけどね!!!!

夕べやっと直にお願いすることが出来たので、お江戸の錬金術師さまをリンクさせて頂きました。
ギャグもシリアスもらぶらぶ(CP苦手な方は回避で!)もありなブログさまですよん。
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m




うはははははは!!!!

バーバ母さんがものっそ素敵なハガミュ絵をらくがきチャットに残してくれました!!

見て下され!!!!→

らくがきチャットのギャラリーにももちろん保存したよ!!
母さん、ありがとうヽ(^o^)丿
(11/12追記)

『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』12月アニマックスにて放送!!

2006年11月08日 04:26

12月にアニマックスで『シャンバラを征く者』が放送されます!!

ボーーッと見ていたアニマックスで、シャンバラが12月に放送されると知りビックリですよ!!

今月は短時間の上に止め絵(ポスター、DVDジャケットでも使用の絵)でしか紹介されていないけれど、来月はアニマックス用に編集された劇場版の番宣が見られるのですよね。
それも楽しみです♪

放送日時
12/17(日)午後9:00~11:00 ビッグサンデーズにて

再放送
12/23(土)深夜1:30~3:20 ミッドナイトシアターにて
12/24(日)午後0:30~2:30 サンデースペシャルにて

http://www.animax.co.jp/newlineup/index.php?cmd=next
http://animax.co.jp/feature/index.php?program=NN10000364

DVDを持っているのに観る気満々(笑)

ふと思ったんだけど、今日放送してくれても良かったのに…。
12月の放送は鋼ファンへのクリスマスプレゼントねvv(しかも24日に再放送予定だ!)ってことで嬉しいのだけど、11月8日に皆でハイデリヒを偲んで…って、無理ですよね…はい…^^;
仕方ないのでDVDを観て偲ぼうと思います。

我が家の漫画事情(10月篇)

2006年11月07日 22:09

先月も知らない間に漫画が増えてました。
毎月のことなんですけどね…^^;

では、だんなのお買い物から。

コダマの谷 王立大学騒乱劇 コダマの谷 王立大学騒乱劇
入江 亜季 (2006/08/31)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

これ、コミックになったんだ~vvって、うちにはこの方のこの作品の再録集がありますけど!?
コミティア(創作系同人イベント)にて買っていたのに、何で買ってんだよーーー!?
だんな曰く、表題作以外にも載っているから買った…だそうです。
さ、さいですか…^^;
この『コダマの谷』はヨーロッパ風イメージ(←作者あとがきより)の国にある王立学園が舞台になっている漫画です。
1番で入学しながらその後実力を発揮しようとしない一癖二癖もある主人公、お忍びで学園にやってくる王子、平民である主人公を敵視する貴族の学生とその妹が王子の嫁候補だったりと、何だか懐かしい少女漫画の設定でしょw(あとがきによるとあえてそういう設定で描いたらしい)
ちょっと前の少女漫画テイストの綺麗な絵なんだけど、すっきりしいて上手いです。(例えるなら萩尾先生とかそんな感じ)
もちろん漫画も上手いですよ!世界とキャラの見せ方が上手いのです!!
完全に謎解きされてない部分もあるけど、同人誌でこれだけ見せられたら文句は言えません…。(てか、コミティアってプロ漫画家さんも出てるしなぁ…。上手い人が本当に多いのですよ!)
ぱふで連載されていた『フクちゃん旅また旅』も素敵な雰囲気のお話です。
しかし全ての人に受け入れられる漫画ではないと思うので、読みたい方がいたらお貸ししますので連絡下さい(笑)

群青学舎 一巻 群青学舎 一巻
入江 亜季 (2006/08/31)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

こっちは商業誌に掲載された短編集です。
これは舞台が様々で日本だったり中世だったり学校だったりカフェだったり。
スゴイなぁ…更に上手くなってるよ…。

のだめカンタービレ #16 (16) のだめカンタービレ #16 (16)
二ノ宮 知子 (2006/10/13)
講談社
この商品の詳細を見る

マングースシャーペン付きを購入^^
大笑いするシーンは減っているもののやっぱり面白い!!

ヴィンランド・サガ 3 (3) ヴィンランド・サガ 3 (3)
幸村 誠 (2006/10/23)
講談社
この商品の詳細を見る

マガジンからアフタヌーンに移って初めてのコミック。
アフタヌーンは面白い漫画が多いなぁvv(って、これ感想!?)

以下私のお買い物。

メディックス メディックス
西村 しのぶ (2006/06/30)
小学館
この商品の詳細を見る

西村先生の手にかかると医大生もオサレでかっちょよくなります(笑)
ちょいと古い作品なのですが、やっとコミックになりました。
未完でもこの頃の先生の作品が読めるのは幸せなのですvv

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
若杉 公徳 (2006/05/29)
白泉社
この商品の詳細を見る

買っちゃったーーーー!!お馬鹿漫画!!
デスメタルバンドで過激に叫んでいるボーカルのクラウザーの正体は、カヒミカリィが大好きなお洒落系ポップスを歌いたい根岸君。
普段大人しくデスメタルなんて大嫌いな根岸君がその世界で才能を開花させていく訳です(笑)
クラウザーさんはお子様には見せられないような言葉を吐きますので、そういうのは苦手という方は絶対読まないように!!(レ○プ、殺す、雌豚…など^^;)
てか、デスメタルって、そんなんばっか歌っている訳じゃないんですよ。
イメージがものっそ古いのですが、そこがまたオーバーで面白い(笑)

番外 ~え!?完全版ですか!?~

サード・ガール 1 (1) サード・ガール 1 (1)
西村 しのぶ (2006/10/27)
小池書院
この商品の詳細を見る

画像が出ない…。
サードガールの完全版ですって!
書店で見たとき、え!?これよりちゃん!?ってビックリした!!
仕方がないよね…今の西村さんが絵を描いているんだもん^^;
全8巻出るらしいのですが、結局半端なところで終わりってこと!?
でもコミック未収録作品も載っているとか…。
ちょっと迷うよねぇ…。

すぐに忘れる鳥頭…

2006年11月07日 15:43

茶の付く方の鋼サイトが5日に閉鎖すると知っていながら、最後の最後に見るのを忘れた…(;_;)
綺麗なイラストと読み応えのある漫画(ものっそ長い漫画が載ってましたよねぇ)が大好きでした。
一度サークル参加をされたときに描いて頂いたスケブは宝物~vv
よろずサイトで復帰する日をお待ちしてます。

コミケの封筒が届いてから思い出す。
マンレポ出し忘れた!!
エドに見えないエドなカットを描いてたこともすっかり忘れてた…。
スゴイ雑な上に垂れ目なんだよな。
だんなにアベクン!?(おお振り…)って言われたカットがパンフに載りますよ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

先週ボーーーッとしていて息子ちゃんの習い事のお迎えをすっかり忘れた^^;
「酒飲んで寝てたーーー!?」
ちょ…ママさん達あたしってそんなにドリンカーなイメージですか!?
今日は迎えに行ったよ!大丈夫^^
でもユニフォームのお金払い忘れた…orz

三歩歩くと忘れるトリ頭なもので、食べたことも忘れてすぐ食べる。
て、そりゃトリ頭は関係ないだろ!?
生理が始まったのに過食が止まらないの…(;_;)
少し減った体重があっという間に戻りそう。
でもでも骨盤叩きは効果あるみたい!
あたしはちょっとサボっちゃいましたが、だんなが一生懸命やっております。
あれ、マジ凄いッすね!!!!!
うささん、教えて下さってありがとーーーーーーvv

冬コミ

2006年11月05日 09:11

受かりましたヽ(^o^)丿

今まで冬は落ちまくっていたので、初めての冬コミサークル参加となります!
しかし東ル21aとスペース№を目にしながらも、封筒が届くまで落ち着かないんですけど…w

「おめでとう」と言いながらも、だんなの目が泳いでいたのは気にしない気にしない~(おい!)
許可貰ったとみなし、あたしゃ年末に有明でオタク納めさせて頂きますよ。

今回こそはちゃんと本を出さなくちゃ。
ロイとエドではなくロイエド本を出したいなぁ。
それからこっそり懐かしの別ジャンル本をペライコピー本で出せたら幸せかもvv

方向音痴以前の問題

2006年11月04日 23:50

自転車がおうちに帰って来ました!
無事に引き取ってきましたよ。

保管所の案内を見ると結構近所だったので歩いて行って来ました。
ただ場所を勘違いしていて自転車保管所までたどり着くのに余計な時間がかかってしまいました。
だんなが車で送ると言ってくれたのに、迷いようがないから歩きで大丈夫と宣言したのは誰ですか…???
万が一のために番号登録しておいて良かった(最後は電話で場所を聞いたのです…^^;)

方向音痴なせいもあるけど、ちゃんと地図見ようよ…orz

祝い事終了~

2006年11月04日 10:59

昨日は息子ちゃんの七五三をしました。
周りのお友達の多くは実年齢で七五三をやるようなのですが、だんな母に今年するんでしょ!?と何回か言われたので数えでやることにしました。
だんなも私も実家が離れている為、家族だけでお祝い。
ああ、何てお気軽♪

私は着物を着たのですが、七五三前日に襦袢の半襟付けをしてげっそり。
最近は洗濯機で洗える二部式の襦袢しか着てなくて、長襦袢の半襟のことなんてすっかり忘れてました。
黄ばんだ半襟が付いていてギャーーーーーーーーーーー!!
この半襟って10年前の結納(もどき…)のときのやつデスカΣ(゚д゚lll)ガーン
収納する場所がなくてしばらく着物の管理は実家にお願いしていたんだけど、まさかそのままになっているとは思わなかった…orz
気がついたのが美容院に持っていく日で半襟を付け替えますと襦袢のみ持ち帰り。
前日の夜に襟を外して新しいのをチクチク縫い付けました。
(足袋、着物ブラジャー、半襟を新調したもので結構な出費><)
何度ボンドで付けたい衝動に駆られたことか…(2/21のブログ参照・笑)

当日息子ちゃんは羽織袴(もちろんレンタル)で写真撮影。
ついでに家族写真撮影。(まるで演歌歌手のようなお母ちゃんも写ってますよ!)
神社でお祓い。
昼も夜もおうちでご飯。(どっちか食事に行くつもりだったけど面倒になった^^;)
そんな感じの七五三でした。

そして同日11月3日は10回目の結婚記念日だったり…。
実家の母よ…離婚して早く帰って来いって言ってたけど10年持っちゃったから!(笑)

そんな日のサプライズなプレゼントはこれ!!↓

自転車撤去されました…orz

持っていかれた…!
美容院のある小さいショッピングセンターに置ておいたら撤去。
夕方歩いて取りにいったらビックリですよ!
だったら鎖外さないでとめられないようにしておいてくれ。

では、これから取りに行ってきます。

ぎゃーーーーー!!

2006年11月02日 20:50

知らん内にテンプレが変わってた!!
びっくりしたよーーーー!!

黒ベースのテンプレご覧になった方!
あれ間違いですから!!
あの黒背景のテンプレにしようとは思ってたけど、カウンターもつけずに変更するつもりなんてなかったよ…orz
何時間あのテンプレで放置してたんだろう…。

放置と言えばハロウィンも終わってもテンプレ変えてませんでしたね。
しばらくこのテンプレで行くと思います。
でも何か読み辛いような気もする…どんな感じっすか!?(って、ダレに聞いてんだよ!)

それからコメントレス遅くてスイマセンm(__)m
ハロウィン当日にはありがたく読ませて頂きましたvv
あとでレスします♪


最近の記事


