
--年--月--日 --:--


冬コミお疲れ様でした!

2006年12月31日 23:58

3日間に渡る冬コミも大晦日で終わりましたね。
冬コミに参加された皆様お疲れ様でした!

私は29日、30日と冬コミに参加して来ました!
29日はサークル参加。
30日はお手伝いのはずが、まったり1時頃に行って遊んで帰ってきました。
(豆っち、チケット無駄にしてごめんな!)

サークル参加の方は情けないことにスペに殆ど何もない状態でした。
そして出たきりでスペースが閉じている時間の方が長かったり…^^;
こんな奴がスペを頂いてはいかんですよね。反省してます。
そんな中、ブックカバーをお買い上げ下さった方がいらして、ありがたい限りです(T_T)
イベントに出るのも潮時かな…と思っていましたが、ちゃんとグッズが作れなかったので春コミ出ます!!頑張ります!!
オンリーにも出て本も出します!!コピー本用に紙も準備してあるしvv(ゆりんさーーん、4日為替買って申し込みましょうねーー!)

冬コミ自体は大変楽しかったです♪
新刊、グッズ、お菓子と色々頂きまして、ありがとうございました!
沢山の方ともお話出来て楽しかったです!

冬コミ後のオフも楽しかったし、料理もお酒も美味しかったですvv
また皆で集れると嬉しいにゃーーーーvv

今年はオン・オフで知り合えた方が多く、とても嬉しい1年となりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

コミケダイエット

2006年12月31日 14:10

29日、30日と冬コミで遊んで2kg近く体重が減りました!!
でも正月で元に戻る予定^^;

遊んで下さった方々、新刊やグッズ、お菓子等々下さった方々、ありがとうございました!!
御礼、感想は改めて書きます。
今PCの前にいる時間がないので、携帯からUP!

以下私信

忘年会メンバーBさん、Yにゃん
ご、ごめん!あの方、Yさんじゃないかも…。
ぱっと見似てたけどもう少し若いかも。

Uささん
買えませんでした!25部じゃ無理ですたい…。
申し訳ありませんでした。

Nコさん
企業ブース完売(T_T)
買えたよメールした以外のものは買えてません。申し訳ありません。
7日も行くから、またチェックしてきますね!

うわぁぁぁあああ(゜▽゜)

2006年12月28日 23:31

部屋が凄いことになってるよ~( ̄▽ ̄;)
明日の準備は一先ず置いといて、まずはお片付け!
だんなが帰るまでにどうにかしなくちゃ><

結局昼間に準備出来なくて、今やってます^^;
バタバタしてたとこに癒しのFAXがきましたよ^^
エドかわいい
うささん、ありがとうございまするm(__)m
すげー嬉しい!!

明日一緒に忘年会をする人達のバスが出た頃かな~♪
サークル参加としてはものっそ情けないことになってますが(売り物ないかも^^;)、思いがけず再会出来る人がいたりして楽しみです!

さて、逃避をやめて家事と自分の準備をするかな…。

きっとですてぃにーってやつだよ

2006年12月28日 00:00

冬コミ後はBのつく母さんと2人で過ごすはずが、3人になったよ!!

偶然が重なったらそれは必然。
会うことになる運命だったんだよ。

水面下で動いたかいもあったってもんだよね!母さんvv
外堀をガッチリ固めたら逃げられないよな(にやり)

ふと母さんのブログ覗いたら、同じようなこと書いてあったw
うん、冬コミのこともやらんで頑張ったね!西の人が乗るバスの空席検索(笑)

実はイベントが大好きなのってあたしだけなんですけど、夏コミに続いて冬コミでも会うってどういうことかしらね!?yにゃん(笑)

当日冬コミも楽しんで、アフターも楽しむぜ!!
3人で忘年会ができるなんて夢のようvv
ものっそ楽しみなんだけどさ、まだ準備終わらず…。

でもすでに一仕事終えたって感じ~(笑)

いやいや、絵チャマスターさまがグッズに使用したアイディアを拝借する許可をとったので、これから仕上に入りますよん♪
頑張れ自分><

あれ!?もう水曜日!?

2006年12月27日 12:12

おぎゅりんおぎゅりんvv
あたしもベースだけでスタンドバイミーだって分かったよvv


浮かれつつ見たフレンドパークはもう2日も前のことなんですね…。
時間が経つのって早いなぁ。

フレンドパークは息子ちゃんが大好きなので、リアルタイムで視聴。
風邪で会社を休んだだんなも一緒に見てたけど、あたしの頭の中は、ハイデはこんなに運動神経が良くてはダメだろう!とか、そんな意外性にえどわーどさんも驚いたり…vvとか、忙しいことになってました(爆)
シャンバラの舞台挨拶で生で見たおぎゅりんはものっそ小動物のように怯えてましたが、同年代の子達と一緒だとこんなにもノビノビしてるんですねぇw

途中テレビの前からいなくなった隙に、息子ちゃんリクエストでネプリーグに変えられてしまった罠!
録画しないときに限ってこれですよ><
まぁ、大体見られたからいいけどね^^;

そうそう!月曜日といえばのだめ!!
のだめの最終回良かったですね!
綺麗にまとめたなーーー!
あれってスペシャルで総集+その後とか放送出来るように終わらせてます!?
続編が出来そうな感じですよねvv

…そんな風に思ったのも2日前か。

今日は水曜日。
もう27日ですよ!
2日後に冬コミだというのにカタログをチェックしてないよ!!
早々に新刊を出さないことに決めたのに、カタログを眺める余裕がないのはなぜ!?
それはまだ冬コミの準備が終わってないから~(爆)
ペーパーまでないのは避けたい…避けられたらいいな…(どんどん弱気に…)

当日の朝はロイエド小説サークルのお嬢さんのところにお手伝いに行く予定なのですが、彼女なんて新刊3冊+無料配布本1冊発行ですよ!!
毎回毎回素晴らしい!!
それなのにおばはん新刊なし…。
いや、それは自分で納得済みだからいいけど、せめてお嬢さんに差し上げられるグッズを作ろうvv
って、彼女レイヤーもしてたから手先が器用なんだよなぁ…^^;
おばはん、販売準備のお手伝いを頑張らせて頂くことにします。

冬コミのチケットをお譲りします

2006年12月25日 00:00

サークルチケットをお譲りする方が無事決まりました。
ありがとうございました。

某さま、当日お会い出来るのを楽しみにしてますvv

きょうはたのしいくりすます

2006年12月24日 23:02

メリークリスマス

クリスマス・イブだけど特に楽しい予定なんてある訳もなく…。

ところで今日の有馬見ましたか!?
ありがとう!!!ディープ!!!
最後のレースは本当に見事でしたね。
ママ友は有馬当てたかなぁ。
明日のランチで初っ端の話題はきっとディープ…。
え!?見てないし~というママはスルーで宜しく!(って、ここで言っても見てないし^^;)

だんながダウンした為、息子ちゃんと2人で乾杯してチキン食べてケーキ食べました…。
息子ちゃんが喜んでいたので良しとしよう!!
今日たまたま日曜だからパパがいたけど、平日だったらママと2人でらぶらぶくりすますぱーちーだもんなvv

大掃除の手伝いをして貰おう。
買い物に連れて行って貰おう。
自治会の仕事を手伝って貰おう。
色々企んでいたことが全てパーになった日曜日でした。
あああああああ、残念だーーーーってか、あたしの冬コミ終わりました…orz

我が家の漫画事情(11月篇)

2006年12月23日 09:11

もやしもんの初回限定を手に入れたよ!でかした!だんな!
12月発売のコミックも購入している今頃に、下書きで眠ってた先月の漫画購入事情をUP。(本日2つ目の更新という名の現実逃避^^;)

まずはだんなのお買い物から。

ブラック・ラグーン 6 (6) ブラック・ラグーン 6 (6)
広江 礼威 (2006/11/17)
小学館
この商品の詳細を見る

闘うメイドさんまたまた登場(笑)
でもこの巻は初め話の方が好きです!テンポがいい!
今のところ全巻通すとちょっと暗いですが日本編がベストかな~。

はじめの一歩 78 (78) はじめの一歩 78 (78)
森川 ジョージ (2006/11/17)
講談社
この商品の詳細を見る

絵が変わりましたね~。(片付けながら1巻から読み直してしまった!!)
試合を描き切るのが最近早いのですが、これからどう展開していくのか楽しみ。
じっくり試合を描くのは一歩と誰の試合になるんだろう…。
もう78巻…置く場所がね…うん、好きだから嬉しいんだけどさ。

ラブやん 7 (7) ラブやん 7 (7)
田丸 浩史 (2006/11/22)
講談社
この商品の詳細を見る

うはははははは!!田丸先生大好きです!!
万人受けは絶対しないけど、品のない話が好きです。

水惑星年代記 続 (2) 水惑星年代記 続 (2)
大石 まさる (2006/11/27)
少年画報社
この商品の詳細を見る

水惑星を舞台にした(これ近未来の地球!?)ほんわかハートフルな短編がぎっしり詰まってます。
これまた万人受けしなそうな漫画を買ってきたもんだ。
気球での世界一周レースの話が面白かったけど、自分では買わないなぁ。
続ってことは前にも出てたのかと本棚を確認したら、ちゃっかり続のついてない「水惑星年代記」がありました…^^;

大奥 2 (2) 大奥 2 (2)
よしなが ふみ (2006/11/29)
白泉社
この商品の詳細を見る

1巻は設定に驚かされ、2巻は内容で驚かされた。
いいです!よしなが先生は相変わらず読ませて下さいます!
ママ友に男女逆転の大奥の漫画があるから貸すねと言っていたのだが、気になって買ってしまったらしい。
初めてよしなが作品を読んで、漫画が上手いな~と唸ってました(笑)

鋼の錬金術師 15 (15) 鋼の錬金術師 15 (15)
荒川 弘 (2006/11/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

買うに決まってる!(って、だんなに買わせたくせに!)
色々思うところがあるので、別で感想Upしたいなぁ。
(取り留めのないメモは下書きしてあるんだけど…)

以下自分で買った漫画。

デトロイト・メタル・シティ 2 (2) デトロイト・メタル・シティ 2 (2)
若杉 公徳 (2006/10/27)
白泉社
この商品の詳細を見る

2巻!!凄いよ!!1巻よりも面白いです!!
特に東京タワーのネタがバカバカしくて大好きだ!!!
クラウザー様の魅力にメロメロっす(笑)
くだらない漫画が好きな方はぜひ!!

それから買ってないけど、ジパングを借りて読みました。
面白いなぁ…かといって揃えるのは辛い…場所がないの…。

じんぐるべ~じんぐるべ~

2006年12月23日 08:41

世間様はクリスマスってことで、テンプレだけ変えてみました。
すっごいズレまくってる記事があるんだけど、見なかったことにしておこう^^;
25日までの期間限定のつもりですが、不具合等ありましたらご報告下さいませ。

そうそう!息子ちゃんのところに初めてサンタさんが来るらしいですよ(笑)
くっそーーー!!仕掛け絵本で良いって言ってたのに、玩具になったよ!!
とみかがいいだとーーーーー!?
まぁね…殆ど玩具を買ってあげたことがないので、たまにはいいかな…。
ママ友にも○○さんちの玩具は皆の家と違うって言われてるしね。
(何か言われても変える気なんて更々ありませんが…)
息子ちゃんを連れ出してプレゼントの最終確認をして、こっそりお買い物だな。

思い返してみれば私のところには小学校の高学年位までサンタさんが来てました。
姉まで巻き込んでの家族総出の努力には感謝してます。
しかし『サンタが来ない代わりにあんたにプレゼントを買ってもらう』と脅す姉もどうかと思うよ。
結局アクセサリーとか買ってあげてた素直な私。
年齢の離れていた姉に逆らうと恐かったんだろうね。
ガタイもよくって(170はあるはず…自分155位なのに…)、腹痛を訴えると『この間だけ痛さを忘れるだろう』と首を絞めるような姉でしたから…。

そんなトラウマのため、陣痛促進剤の効き過ぎによる痛みを紛らわせるために別の痛みを与えるなんて奇行に走ったのだろうな。
髪の毛を引っ張って、トイレ辺りに髪の毛がふぁさーと落ちてたりしてね…(結構恐い光景でした)
でもこの話はママ達にウケてネタとして活用できるのでOK(笑)

放置してスイマセン

2006年12月22日 20:52

大好きなお友達にう○こでトイレをつまらせた自慢などをしつつ元気にながのは生きております。
(思い出す度、おかしくて腹が痛くなるヨ!←超私信)

ネットはしてるものの、まとまった時間がなくコメントレスも出来てなくて申し訳ありません。
メールも溜め込んで申し訳ありません。
コメントは今晩!
そしてメールは冬コミ終わったらどかんと送ります!
(うささん、もうもうつっこみたいことがあり過ぎ><)

今日は幼稚園の終業式でした。
息子ちゃんがケーキを頂いて帰ってきましたが、結構な大きさだったのでお母ちゃんが半分食べてあげました。
無理矢理ではありません。
半分欲しいな~vvって言ったら、息子ちゃんがどうぞvvって言ってくれたんですよ!!
息子ちゃんは物に執着しないタイプらしいです。

これから平日の昼間は息子ちゃんと共にいなくてはいけません。
息子ちゃんよ!お母ちゃん、昼間にミシンを使いたいんだけど使わせてくれるかい?(冬コミ用グッズ作成のために必用)

ありがたいことにママ友に冬休み中に遊ぼうと声をかけて頂いてますが、断るに断れず困ってます。
って、今日早速断ってるし!!!ごめん!!!!
断った割に、息子ちゃんの遊んで攻撃と片付けで終わったよ!!

色んなお宅にお邪魔させて頂いてるのに、うちに来るなとも言えないので来週は我が家も提供しないとな…。
集るのは嫌いじゃないけど、時間が取られるのと色々隠さなくてはいけないのが辛い…(;_;)

そこら辺のアニメとか漫画とか見てていいから、冬コミグッズ作ってていい!?

絶対言えない!!そんなこと><

今更ながらのご紹介と自ブログのリンクの話

2006年12月18日 10:57

ガンガン1月号が発売され、今月も沢山の感想がハガレンピープルにTBされてます。
ここ最近感想をTBしてないなぁ。
今は鋼の記事が殆どないブログだけど、以前は時々TB出来るような記事も書いてたんですよ!!嘘じゃないから!!

という訳で、ハガレンピープルをご存じない方もいらっしゃるのではないかと思って、今更ながらの記事をUPします。

ハガレンピープル http://tbp.jp/tbp_1921.html

ハガレンピープルには情報・感想・考察等、鋼のアニメ、コミック関連の記事がTBされてます。
ここに来れば沢山のブロガーさん達の記事がみることが出来ます。
そうそう!そうなのーーーと同意したり、そんな意味があったんだーーと感心したりと、人様の記事を見るのは楽しいですよねvv
ガンガン感想や鋼への熱い思いをブログにUPしている方!ネタバレしなよう配慮してあれば大丈夫!!(それ以外のルールは常識の範囲内だし、記事を読めば傾向が分かると思われます^^)
あなたの記事もTBしてみませんか!?

おいおい…人に勧めてないで、自分もTB出来るような記事を書こうよ…orz

ハガレンピープルはSakura*Blog**のさくら様が立ち上げて下さいました。
しかしさくら様は11月のブログ閉鎖に伴い、ハガレンピープルの管理を降りられたのです。
ブログ運営、ハガレンピープル管理お疲れ様でした。
ブログは削除されているので、寂しいけれど拙宅のリンクも外させて頂きました。
鋼好きさんの為のコミュニティを作って下さったことを心より感謝します。
それから憧れのブロガーさんからコメントを頂いたり、バトンを回して頂いたりして嬉しかったです。本当にありがとうございました。



リンクといえば、お迎えしたブログ様もあるんですよ~vv
先月からこっそり2つ程増えております。
yasuさん、バーバ母さん(母さんのサイトの4コマは必見ですのでブログにあるバナーから飛んで下さいね!)今後ともどうぞ宜しくm(__)m
それからちょこっと変更になったリンク先もあります。
お世話になっているひろちゃんさんのブログ名と内容がちょっと変更。
そして悪友豆太さんのブログの名前が『黒豆日記』に変わりました。
冬コミに新刊を出すのに、この人はラスベガスに旅行ですよ!
うはーーー!冬コミ前に原稿もやらずに長期の旅行なんて強気ね!そういえば夏コミ前も香港に旅行してたわ!
なんて思ってたら帰国してた…。
しかも日本にいて色々やれるはずの自分の原稿が進んでないってどういうことよ!?
豆っち、ジャンル違えども頑張ろうねぇーーーーー!!(それなら朝までメッセにつき合わせて足を引っ張るなよ…^^;)

複合機買いましたヽ(^o^)丿

2006年12月16日 18:44

昨日取り寄せに1週間と言われたお店で買いましたよ!!
今朝のチラシに欲しい複合機が載っていたので、ダメ元で量販店に問い合わせてみたら在庫ありとのこと。
急いで買いに行きました(と言っても昼過ぎだったけど…)
ポイントを使って買ったので、店頭の値段よりも数千円お安く買えました。
しっかり純正のデジカメ印画紙も頂きましたよvv
数年前からプリンターを買い換えたかったので嬉しいです♪

よーーーし!年賀状作るぞーーー!だんなが!

やっと冬の漫画祭り用のグッズも作れます…良かった良かった。

面倒だから全部だんなにセッティングして頂きましょう(にっこり)
でも今日明日と研修でPC使うんだって><
長い時間は使わせて貰えなさそう…。
え!?息子ちゃんが邪魔だから明日は遊びに連れて行ってくれ!?
ああ、そうですか…分かりました…頑張って下さい…。

(;´Д`)ア゙・・・

2006年12月15日 22:52

まるマ最終回見忘れた…orz

アニメは中々面白かったですよね。
小説までは手を出してないんだけど、コンラッドが結構好きだったり…。
あたしの好きなキャラって分かりやすいと、まただんなと豆っちに言われそうだ^^;

アニメ見忘れたのもショックだったけど、欲しい複合機が売り切れだったのもショックだ。
今日買うつもりで行ったら、取り寄せるのに1週間だなんて…(;_;)
明日別の店に行ってくるか。

それにしても惜しい><
近所の店で買うとポイントが使えて、価/格/コムで見る底値に負けてなかったのに!!

今日は15日だし、そんなことも言ってられないか。
少しの価格差なら買うよ!その代わりおまけをつけさせる!(←頑張れ!あたし!)
年賀状も年末のお祭りに向けての物も作らないと!!
複合機ちゃん、お手頃な価格で売られててね。
って、昔に比べたら十分お手頃価格なんだけどさ。

今週時間ないなぁ…

2006年12月13日 11:02

更新してませんでしたが、生きてます!!
息子ちゃんは風邪でお休みしたりしてるのに、お母ちゃんは元気です!!
今週は息子ちゃんの行事で時間が取られて何にも出来ません><

って、何にもしてない言い訳を息子ちゃんのせいにしてみたり~^^;

気合を入れるときはレインボーを聴いていたのですが、最近自分の中でフリートウッド・マックがきてます。
ベスト版を聴いてます。
約20年前、Big Loveの前奏でやられたものです。
80年代後半はBon JoviにハマってHardROCK系に走っていたんで、ちょいと系統が違うかも…。
昔からジャンル関係なく聴くのは変わってないなぁ…。
だってこれとか聴いてた→ な、懐かしいーーーー><

Big Loveのかっちょええライブを見つけたので自分用に貼ってみるvv

こっちは『Big Love』のPV→

YES、スタイルカウンシルが欲しいと言いつつ、EW&Fやドゥービー・ブラザーズのCDに目が行っちゃうんですけど…。
うちじゃあ、テープやレコードは聴けないから買い直しなんですよねぇ…。

あああああ、CDよりも先に複合機と携帯買わなくちゃだったーーー><
宝くじが当たったら、CDとDVD買い捲ってやる(T_T)

アイスとお酒の組み合わせが気になって仕方がないのです

2006年12月08日 23:18

anzuさんのブログにUPされていたアイスクリームBarが気になって夜も眠れません。

anzuさんの12/3のブログ参照→こちら

おいしそうだよーーーvv
高級酒かけて食べてみたーーーーい><
誰か一緒に行って下さいーーーー!!!
出来れば年が明けてから…こ、今月は多分無理^^;


お!今日は3つも記事を更新したよ。
すげーーー!!
って、そうじゃないんだ><
下書きのまま放置している記事を早くUPしようよ!!

The Style Councilを買ってしまいました

2006年12月08日 23:01

昨日の記事にコメント頂けてプログレがすげーー聴きたくなったので、今日はCDショップに行って来たのです。
でもキング・クリムゾンではなくYESが欲しくなっちゃいましてね。
しかも名盤と言われた黄金期のアルバムではなく83年のロンリー・ハート(爆)
(だって中坊の頃『Owner Of A Lonely Heart』が大好きだったんだよ~!今聴いても良いって思うんだもん><)
しかしYESのCDは『海洋地形学の物語』のみしかなかったのです。

そして今日衝動買いしたCDはスタイルカウンシル。(あれれ~!?プログレは!?)
カフェ・ブリュ カフェ・ブリュ
ザ・スタイル・カウンシル (2000/08/09)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る

ザ・ジャムにしようか悩んだのですが、リアルタイムで聴いて大好きだったスタイルカウンシルの方にしました。
2ndアルバムを先に買ったんだけど、それが思いの他良くて1stアルバムも買ったんですよね。
この2枚はハマって聴きまくってました!
LPをね!!!
そう!レコードだったの^^;
お母ちゃんの若かりし頃にCDなんてありませんでしたよ。

ポール・ウェラーの声が好きでした。
色んな音楽がアルバム1枚で聴けるところが好きでした。

これ買うと2ndも欲しくなるなぁ…。
オづらさんが司会している朝の番組で使われてた『Shout to the Top』もいいけど、『Walls Come Tumbling Down!』が更にかっこいいのです!

…明日またCDが1枚増えそうな予感(笑)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

2006年12月08日 20:01

2月のロイエドオンリー申し込み終了してた!!!

締め切りは11月末だったのね…orz

先程、ロイエドのお嬢さんから冬コミのことでメールがきたのです。
で、彼女は冬コミ後に何のイベント出るんだろう!?と思ってサイトで確認してたんです。
City、オンリーと来年も忙しく同人するんだねぇ…なんて感心しつつ、インフォメーションページに貼ってあったオンリーのバナーをクリックしたらビックリですよ!!!

募集:直接参加100sp→ 163sp
(募集は終了致しました)


あはははは~終わっちゃったよーー^^;
実はこっそりひっそりオンリーに出ようかと思ってましたーーーー(T_T)
自分を追い込んで最初で最後のロイエド本を出す予定だったのに~><
抽選なしで全サークルのスペを確保しただなんて、申し込んでいたらイベント出られたのか…orz

当日一般で参加しますので、ロイエドのお友達でイベント行かれる方、遊んでやって下さいm(__)m

初回生産限定版という言葉に弱いのです

2006年12月07日 23:21

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付) HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)
ジャミロクワイ (2006/11/08)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

先月買ったCD聴きまくってます。
ジャミロ友達の言葉を拝借すると、ジャミロの曲はリズムがシビアなんだそうです。(Yさん、勝手に借りた!)
そんなシビアなリズムに酔いまくれるアルバムです!!
ヒット曲満載でジャミロ初心者にもおすすめ^^

DVDには激ハマリするきっかけとなったCanned Heatも収録されていて嬉しい限り。
曲もかっこいいけど、JKのダンスもかっこいいんだ!これが!


さてさて、以下は欲しいけどどうしようかなぁと思っているCD。

ベスト、初回限定に弱い自分が気になってる1枚。
濃縮キング・クリムゾン(初回限定盤) 濃縮キング・クリムゾン(初回限定盤)
キング・クリムゾン (2006/11/22)
WHDエンタテインメント
この商品の詳細を見る

キング・クリムゾンは名盤と言われるファーストアルバムしか聴いたことがないのです。
最近他の曲が聞きたい欲求が強くなってきているところに、CDショップで見かけてしまって迷ってます。

ご、ごめん!!

2006年12月06日 21:26


はじめの一歩のアニメは見なくてイイなんて言って、ごめんなさい!!
豆太さんや!!DVD全部貸して下さいm(__)m
あ!全部じゃなくてもいいです!千堂戦が見られれば…。

作画オタならチェックしておきたいOP/ED。(ソース:ぬるヲタが斬るさん)
これで一歩のOPを見たんだけどかっこいいねーー!!
絵コンテ・演出に筱雅律さん。作監に杉浦さん。原画に伊藤嘉之さん、富岡隆司さん等、ハガレンのメインスタッフ参加 だそうです!

一歩読んでいるのにアニメを見ていなかったのが自分でも不思議だったんだけど、この頃放映していない地域に住んでました^^;

一歩のOPの曲をどこかで聴いたことがあると思ったら、↓と同じ方が作ったんですね。

そういえば、トライガンってまたアニメを作るらしいのですが、いつから放送予定なのでしょうか!?
吉松さんがまたキャラデザやるのかな。
吉松さんといえば我が家ではプロレス同人誌のイメージが強いのですが、サイバーフォーミュラを思い浮かべるのが普通なのでしょうねぇ。
(サイトの情報は夏で止まっていて、冬に同人出るか分かんないよ~(T_T))
そうそう!WWEROCK様のDVD(収録されているのはWWF時代の映像)に、ファンが掲げてるものっそ上手いイラストボードが映っているのですが、これって吉松さんの絵ですよねーーー!!
初めて見たときだんなと大騒でした!!

冬コミカタログ買いました!

2006年12月06日 19:05

しかも近場のサ○ィの書店に売られててビックリ!!!
市内で買えるとは思わなかった…。
てか、この書店はそんなにオタク需要が高いとこだったのか!?

買ったのはいいけど見る時間がないです(T_T)
息子ちゃんの前ではもう読めないしなぁ…。
以前『コミックマーケットってなあに~?』と聞かれたことがあったんですよ!!
外でもそんなことを言われたら恐いので、それ以来息子ちゃんの目の届かないところに置くようにしてます。(間違っても幼稚園で言うなよ><)
ひらがな・カタカナだけでなく漢字も結構読んでしまうので、コミケカタログに限らずちょっとやばめな本(笑)は出しておけなくなりました^^;

試しに息子ちゃんにこの記事の漢字を読ませてみたら3分の2は読めてた!!
(テレビと新聞で覚えたのだけど、テレビ大好きっ子で恥ずかしい…って、親の責任なんだけどさ)
4歳児の成長を嬉しく思うと共に、お母ちゃんはうかつな物を置いておけないなと改めて思いました。
日々やばくなるよ~><

今晩ののだめで

2006年12月04日 22:58

バーバーの弦楽のためのアダージョが流れた。

この曲に引き込まれて、しばし何も出来ず…。
メランコリックな曲で大好きなのです。

しかし、映画のイメージが強くてウィレム・デフォーやトム・ベレンジャーの顔が思い浮かんでしまうんだよなぁ。
って、主役なんだからチャーリー・シーンの名前も出せよ…^^;

12月過ぎてるし!!!

2006年12月04日 19:43

かなしいとき~
履こうとしたブーツがカビていたとき~
かなしいとき~
ブカブカだったはずのブーツがジャストサイズになっていたとき~

え!?今更いつもここからネタ!?って感じですが、Stand easy!は世間から乗り遅れたブログとしてこれからも頑張っていきたいと思います。
(頑張る方向が違うって!?気のせい気のせい^^;)

いやーーー!ビックリしましたよ!!!!
ここ何年履いていなかったブーツを久し振りに出してみたら外側がうっすらカビているのですから!!
以前ドクターマーチンのブーツ様が凄まじいカビでお亡くなりになりましたが、今回は取り返しがつくようです。
しかし取り返しがつかないのが、自分の増量具合です^^;
ジャストフィットするシンプルなロングブーツが欲しいなぁと思っていましたが、気が付けばゆるゆるなブーツがピッタリになっていました…orz

うわーーーいヽ(^o^)丿ブーツ買わなくて済んじゃったーーーー♪

あ…あれ!?おかしいな…目から水が流れて前が見えないや…(;_;)

そんな悲しみと共に毎日ぼんやり過ごしてます。
12月も2週目だっていうのに、もう少し忙しく動こうよ!!
ただし息子ちゃんの行事やら雑用やらでそれなりに忙しい日々を送っています。
忙しいと言ってもお仕事されている方の比ではありませんが…。

ブログもしばし放置で何やってるんだか…。
下書きばかり増やしても仕方ないだろうよ!自分><
変えよう変えようと思っていたテンプレもやっと変更ですよ。
もしも不具合等ありましたら、お知らせ下さいませ。

絵を描く気にもならず、冬コミもどうなることやらです。
でもグッズはごちゃっと置く予定ですよ!
(不器用なのに手作りグッズですってよ!奥サマ!)
それと委託(ハボロイ本)の予定もあったりしますvvうふvv
カプ違いなスペで委託させて頂く方には申し訳ないのですが、一番初めに自分が拝見できるかと思うと嬉しくて仕方ない!
萌え死んだらどうしよう><ぎゃーーーーーvvvv
有明漫画祭りが近くなったら、詳細をお知らせ致しますね!!


最近の記事


