
--年--月--日 --:--


懐かしいOP集めてみました!

2007年02月28日 21:11

まだ?と某母さんに言われたから、金田さんくくりのOP映像を集めてみました。
懐かしいとこで80年代のアニメのみUPしておくよ!

1981年銀河旋風ブライガーOP

1982年魔境伝説アクロバンチOP

1983年機甲創世記モスピーダOP

ブライガーのOPが一番インパクトがありますね(笑)

昔のアニソンいいなぁ。
特にモスピーダの曲かっけーーなvv(タ○カワユ○ヒデ作曲)
なぜか毎週ビデオ撮ってました。>モスピーダ
キャラデザの天野さんが好きだったのか、女装してる兄ちゃんが好きだったのか…^^;


79年のOPなんだが、これも金田伊功さんなんだね。
思わず追記。
サイボーグ009OP

平成版のOPを見たかったのだが、見つからない…(T_T)
ビデオでしか録画してないので、見るのが面倒なんだよなぁ。

4月からですって!!

2007年02月28日 20:29

地球へ…の放送は4月からですってよ!!奥サマ!!
オフでも地球への話は必ずしてましたが、とうとう放送が始まりますね。
噂には聞いていたけれど、あやかしの後枠というのは本当!?
MAJORよりも視聴率低いもんな…あやかし…

懐かしいのを見つけたので貼っておきます。

歌は覚えていたけど、アンドレがソルジャー・ブルーの声だったなんて覚えてないぞ!!
(今回は杉田智和さんだって!キョンだよキョン!!…あ!銀さんも杉田さんか!)
ところでこれって何の映像でしたっけ?劇場CM?忘れちゃってるなぁ…^^;

大丈夫大丈夫

2007年02月28日 18:06

ちょっと熱っぽいけど体温計が見当たらないというときは脈を計ります。
1分計るのが正しいのだけど、15秒脈拍を数えて4倍にします。
自分の平常時の脈拍は1分に70回前後(成人は60~80回/分が基準)
100回/分あったら、微熱があるんだなぁと判断しています。

現在のプルス(脈拍)76回/分。
なんとなーーくだるいけど、大丈夫。理由は分かってる。
ただの寝不足…(だってLOST面白いんだもん><)

難病になった夢を見て朝からどんよりだったけど、大丈夫。
だって夢だもん(その病気になる可能性はゼロではないが…)

鋼の最終回は読めるかしら?
死ねないグッズ(同人等パンピーにみせられない物達)は動ける内に処分しないと!
でも売りに行くとまた薄い本が欲しくなるよね!
『お願い…積荷を燃やして…』とだんなに頼めるから、新たに購入しても大丈夫か…。
それよりもだんなに見られたらいたたまれない文と絵をHDから抹殺しなくちゃ~><

夢だと分かりながら夢を見ていたんだけど、自分のオタク思考に呆れました(爆)
家族の心配とかしないのかよ!?自分!
そして担当医のカッコよさにウハウハ言ってる自分に眩暈がしました^^;
マジで素敵ドクターだったんだってば!!
いやぁ、おいしい夢を見たなぁ(笑)

お帰りなさい!私の日常

2007年02月27日 23:58

昨日は1週間振りに息子ちゃんが幼稚園に行きました。
そして今日は月曜日まで休んでいただんなが会社に行きました。

ファミリーエンザ、これにて終了~ヽ(^o^)丿
(ファミリーがインフルエンザだからファミリーエンザ…友人豆太の造語)
1人でいられる時間が戻ってきたーーーーーー!!

お母ちゃんは移らないように頑張りましたよ。
しかし幼稚園のママ達でゲホゲホいってる人が多いのです…。
これから何か移りそうな気がする。
手洗いうがいで乗り切らなくちゃ!!

初めましてだけど初めましてではないのです

2007年02月27日 03:58

日曜日にほぼ回復したファミリーエンザ達を家に残し、ちょいとお出掛けしてきました。
※ファミリーエンザ=家族がインフルエンザ…こんなことを言うのは友人豆太!

ブログがご縁で遊んで頂いてる方にお会いして来ました。
ご本人にお会いするのは初めてなんだけど、ネットでは遊んで頂いているので初めましてではない…。
これって何度体験しても不思議な感じがします(笑)

ジャイアントスイングが出来るなんて信じられないホンワカ可愛い方でした。
見た目に騙され油断した隙に絞め落とされちゃうのか…(違う!!…あれ!?違わない!?笑)
明るくしっかり者で(これはネットでの印象通り)ホレボレしちゃいました。
色々お土産頂いたんだけど、荒川先生のエッセイが載っている『ウンポコ』まで頂いちゃったvvありがとう!
お話する機会を作って頂き感謝してます。うささん、会えて嬉しかったよーー!
またの機会があることを願うと共に、更に欲張って飲みに行く時間もあったりすると嬉しいです☆


2月は3週連続で遊びに行った!楽しかった~vv
だんなよ、息子ちゃんを見てくれてあんがと!
3月は春コミ、結婚式二次会、デートが決まってるので宜しく♪
それと豆太と久々に主役至上主義ツンデレ同盟(現在会員2名…)の集会もしたいので、最低4回は留守番して貰うようだ!だんな頑張れ!

つ、ついに

2007年02月23日 06:37

だんながインフルエンザになりましたヽ(´Д`;)ノ
昨日から会社を休んでます…。

無駄に元気な息子ちゃんと、ゴロゴロしてるだんな。
平日の昼間にいないはずの人間がいると邪魔なものですね!!(つ、つい本音が…)

ママ友が頑張れ!治ったらカラオケ行こう!とメールをくれたので、それを楽しみに頑張ろうと思います(笑)
ママ達3~4人でアニソンカラオケ大会になるのかな!?
ながのさん、皆に知らんと言われながら武装錬金のOPを歌う予定(だって歌っていいよって言ってくれたんだもん・笑)

それと息子ちゃんとのマンツーマンでぐったりしてるときに、よろ子から荷物が届いて浮上できたよvv
もう美味しいチョコは完食しました!
それと頂いた味噌は酒の肴にしてます!(ご飯に乗せても美味いぞ!)
あ!もしかしたらアルコールのお陰でインフルエンザが移ってないのかも~~w
消毒になってるのかな~~wって、んな訳あるかーーーーーー!!!!

兎に角自分までインフルエンザにならないように気をつけます!
だんなからOKを貰ったので、自分が元気だったら日曜日はお出掛けするのだ!!
メールしておかなくちゃ♪ウキウキvv

3四郎ネタにコメントくれたYou達に捧ぐよ

2007年02月23日 06:05

プラレス3四郎のOPを見つけたよ!!
海外の方がUPしたもののようで、色々字幕がついてるのはスルーだ!

プラレス3四郎OP

キャラデザがいのまたむつみさんだよ!
パースが凄いよ!OPは違うけど例の金田さんも本編で仕事してます。
何もかも懐かしい(って、沖田艦長かよ^^;)

しっこちゃん!これがプラレス3四郎だよ!思い出した?
うんこちゃん、前奏これだった?
うささんは一緒に歌ってくれたかしら!?


で、うんこちゃん、ウイングマンこれね!

夢戦士ウイングマンOP

これまたうささんはOP、ED共に覚えているとのことなので、一緒に熱唱して下さい♪

焔VS鎧行って来ました!

2007年02月23日 05:18

18日に焔VS鎧にサークル参加してきました。
遅くなりましたが、スペースにお越し下さった皆様ありがとうございました!
ロイエドケーキ

ハイエドケーキ

上の写メは三つ巴甘々企画で登場したケーキですvv
まさかこんな凄いケーキが出てくるとは思わなかった!!
ロイエド・ハイエド・アルエドのケーキがあったのですが、アルエド写し忘れました(爆)
興味のある方はひろちゃんさんのとこでご覧になって下さい(おい!)
参加者の方に振舞って下さったのだけど、食べ損ねちゃったな…。

イベントは企画ありコスありでまったりながらも楽しかったのです。
しかし見事に新刊落としました…orz
スペが寂しいことになるのを救ってくれたのは、ひろちゃんさんの委託本とグッズ達でした!
編みぐるみホントにカワイイのvv
ひろちゃんさん、売り子に委託にと本当にお世話になりました!ありがとうvv

いやいや、新刊落としてもゆりんさんと鋼オンリーに出られたから目的達成?(爆)
ゆりんさん、お話出来て楽しかったです(また鋼以外だった…今回は地球へ・笑)
お菓子ありがとうございました!美味しかったです(すでに完食!)
9月はお互い頑張りましょうね~!!

それとお会いしたかった方々にも無事お目に掛かれたので良しとしようかと…^^
ハイデコスもお似合いなRBOさんと嫁さんのラブラブ具合を確認!
本当にラブラブで午後から伍長になってたRBOさんとメイドエドな嫁のいちゃエロワールドに近付くことが出来なかったです(そのまま撤収して挨拶し忘れたバカ女は私…)
兄弟オンリーから流れ着いたYさんと再会!(最近イベント会場で踊ったりとお互いテンションが変ですよね…)
お菓子ありがとうございました!ご馳走様でしたvv
スケブ忘れたと仰ったときは正直どうしてやろうかと思いましたヨ(笑)
でも素敵なハイエドを描いて頂けて良かったですねーーー^^
思いがけず兄弟イベントから流れてきたUさん、Rさんにもお会い出来て嬉しかったですvv
Uさんは弟アルを連れてご来場。弟が背が高いのはデフォルトですよね!?兄さん怒っちゃいやん。
同士との会話ってイベントでの楽しみの一つですよね~♪

それからスケブですよ!スケブ!!
必ずお願いしようと心に決めていた方にかっこいい大佐を描いて頂きました!
水彩で色まで付けて頂いて感激vvありがとうございました!(って、ここで言っても…)

イベントはビンゴゲーム後にひろちゃんさんと撤収しました。
最後のゲームには参加しなかったけれど、きっと盛り上ったことと思います♪
あ!ビンゴで鋼の鉛筆頂きました。
転がしてゲームができるらしいですよ。
どなかた酒飲みながらやりましょう!!

その後は新橋で兄弟イベントに出た方々と一旦合流。
ここでもお菓子ご馳走様でした。Mさん。
私はこれから飲みに行ってきます!と宣言してお別れ。
バタバタして申し訳ありませんでした。

そしてYさん、Rさんと飲みに行って来ました。
気がついたら9時を過ぎていてビックリ!何時間同じ店で飲んでたんだろう…。
いやーー、時間って過ぎるのがあっという間ですね~^^;

とっても楽しく充実した1日でした。
遊んで下さった皆様、ありがとうございました!
[焔VS鎧行って来ました!]の続きを読む

流行にのって

2007年02月19日 22:32

息子ちゃんインフルエンザになりました!
初インフルエンザは、A型です。
結構元気なんだけど、熱で辛いのか甘えてきます。
鼻水擦り付けるないでくれよ!!お母ちゃんに移っちゃうぞ!!

しばらく幼稚園はお休みです…………。

うわぁぁぁあああ!!息子ちゃんとずーーーっと一緒かーーー!!
きっついなーーーー!!(おい!)
診察して下さった先生も苦笑いするくらい元気なんですけど!!
あのパワーをお母ちゃん1人で受け止めなくちゃいかんのか…うはぁ…。

お母ちゃんは本帰国した冬にインフルエンザになったきり。
日本は寒いし、辛いもんは食べたいし、熱は上がるし、関節は痛くなるしで、マジで赴任先に戻りたくなったものです…。
あのときは辛かった…でも3日で治った。
一緒に感染しただんなは1週間寝込んでたのに(何!?この治癒力の差は!?)

久々に高熱が出るかもとビクビクしてます。
・加湿
・息子ちゃんの使ったティッシュの隔離(その都度小さいビニールにゴミを入れて口を閉じて捨てるだけなんだけどね…)
・うがい、手洗い励行
これで乗り切れるかな~。あとは十分な睡眠か…難しい(寝ろよ!)

あああああ!息子ちゃんったらお母ちゃんのお布団に鼻水付けてくれちゃってるよ><
息子ちゃん用にお布団敷いたのに結局お母ちゃんの布団に移動しとる…。
絶対感染するな…。
せめてだんなと同時期に共倒れだけは避けたい!!


あ!だんな帰ってきた!
昨日のオンリーのお礼の記事とコメントレスはまた後ほど!

オンリー出ます!!

2007年02月17日 23:38


鋼の錬金術師ロイエド,Wアルエドオンリー2007年2月18日


明日、このオンリーにサークル参加します!

Etearnal Field  スペース№16

お世話になってるひろちゃんさんの編みぐるみがあります!
グッズ委託でスペを華やかにしてくれるだけでなく、売り子しに来て下さるそうです(頭があがらねぇ…)

本はぺらいコピー本があります…。
ものっそ変な大佐と中尉が目立ってる本です。エドは殆ど出てきません。
(あんた、それでロイエドスペってどういうことよ!?)

宜しければスペースにお立ち寄り下さいね~♪

隠れた人気があったのか!?

2007年02月16日 23:11

このネタ、お下劣ネームでの絵チャメンバーしか反応しないと思いつつUP。

ナージャのコレクションドールが3月に発売!!(ソース:ぬるヲタが斬るさん)

しっこちゃん、うんこちゃん、スクロールして見てねvv
ナージャだけではなくローズマリーも発売ですって!!
あたし達、ナージャなめてた!?
コアなファンがいたらしいねw


個人的には一番下のクラウザーさんが気になるところです。
ものっそ出来が良いvv

それと柔王丸のソフビ。
アニメ版と原作版が発売されるのが凄い!!
『プラレス3四郎』懐かしいなぁ~。

♪光ファイバー コミュニケーション 回路全開~

OPの歌詞は通信会社のCMのようだ(笑)

ギリギリ

2007年02月16日 22:15

♪がけのうえをいくようにぃ ふらふらしたっていいんじゃないかよぉ

お友達のNちゃんは『ぎりぎりぃ』のとこだけ稲葉さんのモノマネが出来ます。(ホントそこだけ)
こんなん書いてますが、岡山生まれのボーカルと大阪生まれのギタリストのユニットのネタではありません。

ギリギリだったのは夏コミの申し込み(爆)
郵送申込最終日13日の夕方6時過ぎに出してきました!!

もうもう今回は大ピンチでしたよ><

振替払込受付証明書に日付印が押されてなかったんですΣ(´Д`lll)

気がついたのが13日の夕方5時ちょっと前!

人生にハプニングはつきものだけど、こんなハプニングいらねぇよ(T_T)

オンライン申込の締切まで時間があるからそっちでやろうと思ったけど、一度払込んでしまったら郵送でしか申込めないんですよね><
しかも証明書に日付印が押されてないと書類不備での受理ではなく、不受理で返送されるとのこと( ゚Д゚)

慌てて振込した郵便局に電話をしましたよ!
5時で閉めるけど印は押すから来て下さいとのことで、チャリンコ吹っ飛ばして行って来ました。
何でも開いてる窓から声掛けろとのこと。
さっき電話した○×ですが~と窓からお願いしたんだけど、どこのロミオとジュリエットだよ!?
無事日付印を押して貰い、お詫びのタオルも貰い、窓口が19時までやっている郵便局にも間に合いました。
控えを貰った時点で確認しなかった私もいけないんだけどねぇ。
(近所の郵便局はコミケの払込する人いないのかな?窓口のお若い方が知らんだけ?)
カットと書類記入は済んでいて、気持ち的には余裕だったのに…。
皆様もお気をつけ下さいねーーー!!(って今更)

ふとんが

2007年02月15日 23:55

ふっとんだ!!!

強風のため、アパートの2階から布団が吹っ飛んできました。
ベランダに見知らぬ布団が落ちているのを発見してビックリΣ(゚Д゚)
マジで駄洒落みたいなことって起きるんだね(笑)


さて、だんなが寝たらコメントレスと更新~♪
どうせまた寝ちゃうんでしょ!?と鼻で笑っている人が確実にいると思うけど、今晩はやるよ~^^;

どうでもいい自分のこと

2007年02月13日 12:35

鋼が好き。
ロイエドが好き。
でも好きな気持ちを上手く言葉に出来ない。
鋼スキーな方々とお話をすると、私って本当にロイエド萌えしてんのかと問い詰めたくなる。
イベントが大好きなだけの人と思われても仕方ない…自分でもそう思うから(笑)
いやいや、表に出せないだけで色々な思いはあるんですよ…。

それってロイエドに対してツンデレなんじゃない!?

『べ、別に好きなんじゃないからねっ!』

そんな風に言いながらも、実は大好き///みたいな感じで!!(勝手に言ってろ!)

しかし、Cさんのブログでツンデレでないことに気がついてしまいました。
私みたいなのは『むっつり』って言うのですね(笑)

うん、確かにむっつりだわ…自分…^^;

ロイエドオンリー行って来ました!

2007年02月13日 04:07

とあるスペの売り子さんがハンドグリップで鍛えてた!!

しかもロイエドカラーの青と赤のハンドグリップvv(ニギニギして握力鍛えるやつね!)
イベント会場でハンドグリップを見るのも鍛えている方に会うのも初めてのことで大ウケ!!
本人的に理由があるにしろハンドグリップって…(笑)
あまりに衝撃的だったので書かずにいられませんでした。

そんな感じで(どんな感じだよ!?)11日のロイエドオンリーを楽しんできましたよvv

当日は開場時間頃に行って外で並びました。入場出来たのは12時過ぎ。
今回は1人じゃなくて、オンリーに遊びに行くことを知って捕獲したHちゃんさんが一緒。
前回の同主催様のオンリーでは開場後に行って並ばず入場出来たから、今回もそんなに待たないだろうとの考えは甘かった…orz
でもでも斜陽だ何だと言われても、これだけの人が集る事実が嬉しかったですvv
そんなに並ばないかも~なんて、騙されたHちゃんさんには申し訳ないことをしましたが…。ホントごめんなさい。

入場後は3つのお部屋を廻ってお買い物。
完売してたお目当ての本もあったけど、思わぬところで好きサークル様の委託本を買えて満足vv

そしてイベントの醍醐味と言えば、同士との会話(笑)
東に西にオンリーイベント強行軍のHさん、Cさんと無事にお会い出来て良かったですーー!!
Hさんとは再会出来んだろうと半分諦めていたので…(おい!)
その方々に便乗して某マスタングさんにもお会い出来ました!!
でもコスじゃなかったーーーーー(T_T)(って、コス禁オンリーだから^^;)

買って喋ってイベントって楽しいと再確認しながら、会場から移動。
その後は新橋でお昼を食べて、新宿、池袋をウロウロ。
私が時間がないと急かしたこともあり、マジで休憩なしでウロウロ(爆)
お茶休憩位すべきでしたね…楽しかったけど(笑)
Hちゃんさん、お付き合い頂きありがとうございました。

明日はオンリー

2007年02月11日 00:18

って、もう今日じゃないか!!

来週の原稿がとんでもない状態だけど、だんなと息子ちゃんがいたら作業が出来ないので出掛けて良し!!
体調も何だかなぁだったけど、気力で乗り切れる感じなので出掛けて良し!!

という訳で行くか迷っていたのだけど、明日はロイエドオンリーに遊びに行こうと思います。
同ビルでエドロイオンリーもあるのも気になるし…。

うはーーー!ロイエダーの方々で入場待ちをするというご連絡を頂いちゃったーーーvv
ものっそ心が揺れるけど、大人しくまったりと行くことにします。
会場内をニヤニヤしながら歩いているかもしれませんが、見掛けたらお声をかけて下さいませvv

何の集まり!?

2007年02月08日 20:34

7時近くまでママ友達と子供達がうちの狭いアパートでぎゅうぎゅう詰になってました。
何故かママ達とオタトーク大爆発でした。
うぎゃぁぁぁぁああ!!昔の同人事情を知ってる人がいたーーー(爆)
しかもちょっと描いてたっぽいーーーー!!

でも今日は同人ネタはなく普通にアニオタな感じでがんだむとーく!!
初代は年代を超えて人気なんですねぇ。
まさかこんなに漫画、アニメネタで盛り上るとは…。
同族って自然と集っちゃうんだね^^;

もうちょっとで鋼で同人萌えしてることをカミングアウトしてしまいそうになりました。
ヤバイヤバイ!それだけは言っちゃダメだよ!!
今度漫画読むって言ってくれたママもいたから、それで満足しようよ!!

ママ友のいとこさんの漫画でロイエド妄想をしたことも絶対言っちゃダメだ!!
黒髪の感情を表すのが下手な社長と元気な女の子の漫画でしてね。
(細かい設定はバレるとやばいので書けないんだけど…)
中々美味しく妄想させて頂きました。ありがとうvv

って、言える訳ねぇーーーーーーー!!!

何だか生暖か~いお茶タイムでした。
面白かったけど、何か疲れた…(笑)
掃除機かけないと寝られないんで、疲れたなんて言ってられない。
お片づけして息子ちゃんを寝かせて、コメントレスと更新しよう!!

生きてますよ~!

2007年02月08日 11:14

ビバ!自己治癒力!
ビタミンC摂取と適度な睡眠でほぼ回復。
眠いしちょっとタルいのですが、大人しくしてる必用はなさそうです。
(このだるさは食事とサプリメントで改善予定。鉄剤飲み忘れないようにしないとな…)
節々の痛みは熱発するのかも!?なんて怯えたけど、37度5分の微熱で済みました。
しかし、この微妙な発熱具合がだるかったんだよなぁ…。
普段元気なので、ああああ、これこれ!具合が悪くなるってこんな感じ!とイベントとして楽しんでみました(爆)
息子ちゃんは朝起きて即『具合大丈夫~?』と聞いてきたり、『ここに寝ていいよ~』と膝枕はしてくれるしで、お前カワイイな~~vvと親ばかになれるイベントでもありました(笑)

そんな感じでもうにゃがのさんは寝込んでませんよ~^^
マヌカ蜂蜜はうささんが大事に食べて下さい!!
匂いが怖いだけじゃなくて、そんな高級品小分けしたら勿体無いぞ!!
(またここで返事かよ…)

蜂蜜と言えば、昔あまり好きじゃなかったんですよね。
でもスーパーでもちゃんと選んで買えば美味しい蜂蜜に出会えることに大人になってから気が付きました。
テイスティングの出来るお店もあるし、苦手にしている方にもぜひぜひ蜂蜜を試して頂きたいです^^
美味しいだけでなく身体にもいいのですよvv

薬蜜本舗
横浜中華街にもお店があって、そこでテイスティングのみしてきました。(ええ、買ってませんけど何か!?w)
ちょっといいお値段だけど、値段なりの味がしますヨvv

サンクゼール・ワイナリー
お友達の豆太さんとラクーアでランチしたときに立ち寄ってみたお店。
長野県のワイナリーの直営店がラクーアにあるのです。
蜂蜜だけでなく、ジャム、ドレッシング、ワイン等取り扱っています。
クッキーも美味しいですよ^^
ここもテイスティングが出来るお店で、豆っちといつまでも店内をフラフラしてた記憶があります(笑)
ラクーア以外にも関東圏に直営店があるので、今度は近場に行ってみようかと思ってます。

寝ます!

2007年02月05日 23:02

ごめんなさい!
コメントレスしてないけど、寝ます。
関節が痛くて、微妙にだるいです。
手指関節も変な感じでお水を使うと辛いのです…(;_;)

だから家事放棄だ!!!!
だんなの飯は作らねぇぜ!!!!

何年振りかに風邪ひいたかな…。
オラに元気を分けてくれ!って、分けてもらわんでも自己治癒力でどうにかなりそう。
無駄に元気なんだもん…自分。

うはーーー!漫画事情の追記をしない内にログが流れていくよーーーー!!
明日元気だったら1月の漫画事情もUPしよう。
で、下書き状態の記事をUPするのだ!
久々に絵チャログもUPしたいな…いつもの如く予定は未定だけど。

ではおやすみなさい☆

頑張れ!!

2007年02月05日 20:07

頑張れ!よろ子!

試験が終わったら銀さんすくらっぷ送るから頑張れ!!

あ!てにぷりも送るから頑張れ!!(ついでかよ!)

出来るよ!出来る!そう信じて突き進もう!!
(思い込みだけで国家試験を突破した女がここにいますよ~)

これ今日見てたらよろ子はとんでもない困ったちゃんだよな…と思いながらも、超私信をUP。

ありがとうございますm(__)m

2007年02月05日 10:22

コメントして下さった優しい方々!
大根レシピを教えて頂きまして、ありがとうございました!!
FAXまで頂いちゃったりして嬉しいかぎりですo(^-^)o
後程レスしますので、しばしお待ち下さいませ。

実はレシピを拝見してすっかり作った気になってます…うはははは( ̄▽ ̄;)
ちゃんと作って食べますからね~♪

週末息子ちゃんの用事で買い物が出来なかったので、これから行ってきます。
48円の大根をまた買ってこなくては!!

(…ものっそ所帯じみたこと書いてるなぁ^^;)

誰か教えて!

2007年02月02日 23:58

近所のスーパーで大根が50円で売っているので、我が家には大根が常備されています。
しかし大根料理のレパートリーが少なくて困ってます。
鰤大根、手羽大根、おでんと煮込み系のものや、味噌汁の具、サラダは定番。
時々ピーラーでぺらんと剥いて鍋の具にしたり、コンソメでポトフにしたりしてます。

で、どれも飽きてきちゃったんですよ。
お勧めレシピを教えて頂けると嬉しいなvv

簡単なやつを!!!

私、料理得意じゃないんで…だけどウマいもんは食べたいの(;^ω^)


あ!丁度食べ物の記事だし、うささんのブログにあった『今迄食べた変な物』ネタに便乗しちゃおう(笑)



これ海外で食べました。
普通にシーフードレストランとかにもあったし。
チャイニーズ系の人にご馳走になったときにオーダーされてたし。

それと食べなかったんだけど、カブトガニが食べられるシーフードレストランがありましたよ。
友達は卵がうまかったと申しておりました。
バーべキュー…ようは姿焼きで食べたそうです。
私はカブトガニの足がウヨウヨウヨ~ってしているのが嫌いなので、絶対に食べられない!!
好き嫌いは殆どないけど、こればっかりはダメです(T_T)
(あと虫系もダメ…母が食べられないくせにイナゴの佃煮を作ったとき、発狂しそうになりました><)
興味のある方は海外旅行の際にレストランでチェックしてみて下さい。
香港、東南アジアあたりで食べられますよ!

それから、ウニは変なもんじゃないと思います!!
うささん、ながのはウニが大好きなんですよ~vv
会えたら目の前で食べてやるーーーー(愛のイジメ/笑)


最近の記事


