
--年--月--日 --:--


忘れてたーーーーーヽ(;´Д`)ノ

2007年03月30日 22:14

22時から日本オタク大賞の放送じゃないか!!
今年は自分にとっても文句なしの大賞で放送を楽しみにしていたのに~><

数分見られなかったよ…orz

明日はちゃんと予約録画しよう。

http://www.mondo21.net/special/06-07_otaku/index.html#

あ…あれ?放送スケジュールを見たらまだ放送するんだな!
良かったーーーー!!

スカパーもしくはケーブルでMONDO21を契約している方はご覧になれますよ!
ものっそ濃いけどね(笑)

ふらりと行ってきた

2007年03月29日 22:55

20070329225551
海はいいねぇ

( ゚Д゚)アライヤダ!!

2007年03月28日 10:47

書きかけの記事を放置してました^^;
日曜日に豆太とお出掛けした記事は一旦下げました。
同人捜索の記事として再びUP予定w
内容をご存知の方がいるといいな…20年前の同人なんだけどさ(古!)

メールをためまくっております。
お心当たりの方々申し訳ありません。
近日中にメール致します。

荷物もお待たせしております。
こちらもお心当たりの方々申し訳ありません。
HARUコミのお買い物は明日送ります!
DVDレコーダーの編集がいまいち分からんので、とりあえず荷物送ります…今月中に…。
あとは静岡に向けてMDを。

それからどうでもいい近況報告(ここのブログはどうでもいいことだらけだけどな爆)
先週幼稚園の修了式を迎えました。
昨年の春先は息子ちゃんの問題児っぷりに気が重い毎日でしたが、皆と一緒に年中さんになれます。
その節はメール、コメントをありがとうございました!!
(クラス変えするので馴染むまでまた騒ぎそう^^;でもお母ちゃんはもう大丈夫です!…た、多分ね)
で、今、春休みな訳ですよ。
一日中息子ちゃんと一緒><
遊びのお誘いもあるし、来月は短期の習い事もあるし、ずーーっとマンツーマンってことでもないんだけどさ。
ちょっと…いや…かなりウ…ィ…(爆)

残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

2007年03月24日 01:28

絵チャ終了デスカーー!!!

ながのさん駆け付けたら誰もいなかったよ…orz
竹/脇/無/我で入ろうと思ってたのにな。

絵チャで言えなかったので…

合格、誕生日おめでとう!!
イジメなプレゼントリクの「誕生日にロイエドサイトオープン」は無理だったからw

いつの間にか

2007年03月21日 14:56

UVERの曲が分かるようになりました!
TAKUYA∞の声が分かるようになりました!

今、ゲームのCMでUVERの曲が流れてるじゃないですか!
初めて聞いたときにUVERだとすぐに分かったんですよね。

これもaさんとNさんの教育の賜物です(笑)

そんな教育現場の写メをUP!!
[いつの間にか]の続きを読む

もうすぐ討ち入りです

2007年03月20日 22:57

もうすぐ水曜どうでしょうDVD第8弾「激闘!西表島」の予約受け渡しが始りますね!
今晩21日に日付が変わると同時にだんなとローソンに討ち入りします!

息子ちゃんも討ち入りしたがっていましたが、夜中にコンビニに連れて行くのは出来ません。
明日の昼にでも一緒にDVD観賞をしようと思います。

実は討ち入りは初めてなのですよ。
近所のローソンではDVDが早朝入荷だったりすると、がっかりしなから帰ってくることになるんですよね。
あえて確認はしてません!さてさて、どうなることやら…。

HARUコミお疲れ様でした!

2007年03月19日 23:59

昨日のHARUコミに行って来ました。
久々に一般で並んで入場しました。
有明の海風にさらされるのも久し振りです。
またこの海風がビュービュー吹きやがるので寒いし、髪はボサボサになるし…。
でもご一緒した方のお陰で楽しく待てましたよvv
前はHARUコミの季節の変わり目の寒さ、5月のスパコミの降り注ぐ紫外線なんかと1人で闘っていたんだよなぁ…。
お買い物のみでイベントでお話することもなく帰ってた頃もあったんだもん。
イベントで同士と会うのが目的の一つになるなんて、随分環境が変わったもんだ。

一般で並んだと言えば、夏冬のコミケで徹夜で並んだ過去もあります…。
幕張でのコミケの頃のことなんだけど、若気の至りでした…ごめんなさい。
徹夜はやっちゃダメですよーー!(お前が言うか!?)
その当時公務員、医者、ナース…のお姉様方にお世話になってたんだけど、皆様お元気かしら…。
って、余談が長いよ!自分!…もうこの位でやめておこうね^^;


HARUコミは開場1時間後に入場し、鋼スペに移動…。

Σ(´Д`lll)エエ!!
鋼スペったら、ものっそまったりしてるんですけど!!
開場1時間でこれって斜陽だと思ってたけど、ここまでだとは…orz
なんて思っている間に、人が増えました…良かった(*´∀`)

本を買いつつ、ご挨拶廻り~vv
ご本、お菓子等ありがとうございましたm(__)m

それから会う約束をしていた方に連絡を取って…携帯ならして…ならして…
あ、あれ!?でてくれないよーーーー(T_T)
(某マスターの携帯にかけると鳥の鳴き声がするんだけど、今はこんな癒し系な音がなるんですか!?)
西からやってきた某さんを捕まえると、ここにいれば会えるからととあるサークル様の近くで待つこと数分。
ホントにキターーーー(笑)
通路で盛り上ってたらスタッフさんに怒られた(ダメじゃん><)
でも会えて良かった~!
Mさん、お世話になりました。本当にありがとうございました~m(__)m紅茶もご馳走様ですvv
某さん、手作りお菓子ありがとうございました!
Hちゃんさん、キッド様ポスカありがとうvvまたコナン本貸すから!!やっと見つけたキッド様仲間!逃さないからねぇ(ニヤリ)
色々忘れ物しちゃったけど、また今度…ホントごめんなさい。

朝ご一緒したYさんとの待ち合わせの時間になり鋼スペを脱出。
混雑している別ジャンルを通り抜けてビッグサイトを後にしました。
本当は鋼以外の本も欲しかったけど、お財布も寂しい上にバッグが重くて断念…^^;
幸せの重みなんだけど、翌日まで肩が痛かったです。
筋肉痛なんだよね…とママ友に言っても理由までは言えないのだ^^;

今回はちゃんとご挨拶出来なかった方々がいたのが残念…。
でも5月にお会いしょうね~♪
Sみ嬢には6月のロイエドオンリーでね!なんて大嘘ついた^^;
5月もスパコミ、コミティアとながのさんは一般参加でイベント三昧予定です♪


そうそう!買い物部隊の役目を果たしましたよ!うささんvv
近々お送り致しますね~!

あと数時間で春コミかぁ…

2007年03月18日 03:14

今日は春コミですね!
お買い物リクエスト受付中。あ!初めましての方はもちろん不可ですよw
やっとネット始めたので、お伺いメールしている時間がないと思われます。
携帯でもいいし、隠しコメントでもいいので何かありましたらご連絡を!
Uさんのリク了解で~す♪

友人豆太さんは今日の春コミはお休みです。
PCが壊れ原稿のデータが消えたので本が作れなくなりました。
バックアップを取ってなかったそうです…(豆っち、私も取ってないよ~^^;)
在庫もないので今回は春コミ自体に来ないらしい。
なので、彼女のスペに私は居座ってませんからね~(聞かれたお友達には連絡したから大丈夫だと思うけど…)
私は一般参加でフラフラしてますよ~。

これからサイト巡ってお買い物のチェックをしないとです^^;
メールの返信もしなくてはいかんのだが無理かな。
不義理な女で申し訳ないです。

では今日お目に掛かる皆様方、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
春コミ楽しみましょうね♪

申し訳ありませんでした

2007年03月15日 10:58

数日前に拍手コメントを送ったつもりが、その方には届いてないとのこと…。

ギャ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!

どなたに拍手コメントを送りつけたの!?自分><

身に覚えのない拍手コメントを受け取るはめになった方、申し訳ありませんでした。

ここをご覧になって下さっている方ではないかもしれないけど、謝らずにはいられません。


間違って送られた方にとって、長々としたコメントは荒らしか電波でしかないよねぇ…。
しかも堂々と名乗っての荒らしってどうよ!?
沢山タブブラウザー開いてネットしてるから、こういうことが起きたと思われます。
同じ失敗を繰り返さないように以後気をつけます…本当に失礼致しました。

せ、せつら…!?

2007年03月11日 23:58

魔界都市ブルース 幻舞の章 魔界都市ブルース 幻舞の章
菊地 秀行 (2007/02/09)
祥伝社
この商品の詳細を見る

先月発売された魔界都市ブルースの挿絵が小畑健氏に変わってました!!
ビックリ(゜▽゜;)
せつらもメフィストも美形なんだけど、末弥純氏のイメージが強くてねぇ…^^;

地球へ…公式サイトリニューアルと公式未発表情報

2007年03月09日 21:36

先週の土曜日に地球へ…のCMを見て放送が近付いていることを実感。
本当に4月から放送なんですねぇ。

今日は公式サイトがリニューアルされ、放送への期待と不安(笑)が高まりました。
私はキャラデザの結城さんの絵は割と好きなのですが(TV版エスカフローネとヒートガイJを観てたし…)、原作と劇場版ファンの方にはどう受け止められるんでしょうか…。

そうそう!
先週のスポットCMを見逃した方はこちらでご覧になれますよ!→MBS地球へ…サイト
一番下に番組スポットライブラリーがあるのですが、これを見る限りではあと4種類のスポットCMを放送するようですよね!!
(うはーー!結城さんの絵で動く地球へ…をやっと見れるの!?ドキドキワクワクvv)

それから「地球へ…」のTVアニメ化について竹宮先生が語ってらっしゃるのではないかと久々に公式サイトを覗いてみました。
http://tra-pro.com/
ファンページの日記にアニメ化の経緯等が記載されていますよ!
そして京都、東京で地球へ…の個展の予定も!!!!


最後に同世代の皆様、残念なお知らせがあります。
[地球へ…公式サイトリニューアルと公式未発表情報]の続きを読む

鋼のコミックと小説が同日発売ですねぇ (メルフォレスあり)

2007年03月06日 22:32

今頃何言ってんだ!?って感じの情報なのですが、楽しみなので書いておこうかと…^^;
鋼の錬金術師 16 (16) 鋼の錬金術師 16 (16)
荒川 弘 (2007/03/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

3月12日発売のガンガン4月号の表紙がエド。(土6のCMで見た)
そして3月22日は鋼コミック16巻と小説6巻が同時発売。
本誌は今大変面白くて楽しみ。実は2ヶ月ガンガンを買うのを控えていたのですが、買います!おまけつくし!←4月・5月号連動企画の全プレだった…^^;
コミックは本編はもちろんだけど、4コマ漫画とカバー裏も楽しみ。
そして小説は…うーーん、大佐でてこなそうだけど買います。牛さんのカットと巻末のページを楽しみに(笑)

OVAでもドラマCDでもいいから新しいのを出して欲しいなぁ。
小説2巻をOVAにしてくれませんか!?
そしてオリヴィエ姉さまが出るOVAを作ってくださいませんか!?
ドラマCDでもいいんだけど、オリヴィエ少将の声は榊原良子さんで宜しくお願いしますm(__)m
同意して下さる方多数との自信アリ!!>榊原さん(超メジャーな作品をあげるとナウシカのクシャナ殿下とかね)
某日一緒に飲んだ方々とも同意見だったし(笑)

以下メルフォレス
[鋼のコミックと小説が同日発売ですねぇ (メルフォレスあり)]の続きを読む

ネプリーグにチームナックス!!!!!

2007年03月05日 19:08

TEAM NACSがネプリーグに出てますよ!!

TEAM NACSをご存知でない方はこちらへ→Wiki

夜7時のフジの番組に出演だなんて凄いよ!ナックス!!

録画してるけど、息子ちゃんとしっかり見てますvv

うちの4歳児はラテ欄に洋ちゃんの名前しかないので、「安田さんは?安田さんは出るの!?」と心配してましたヨ(笑)

はいはい、出てるでしょーーー!!
onちゃんは!?って、ちょwwwそんなん期待してたのか!?(笑)


そうそう!昨日の毎日新聞日曜版の別紙番組表の表紙も凄かったですね!

表紙がミスター!!!

だんなも私も気が付いてなくて、新聞大好き息子ちゃんが、「ねぇねぇ、ミスターいるよ!鈴井貴之だってーー!」とこの別紙を持ってきて教えてくれました!
偉いぞ!息子ちゃんvv


そしてN○Kですよ!!
トップランナーにTEAM NACSが出ますよ!!

http://www.nhk.or.jp/tr/

現在スタジオ観覧募集中(3月16日締め切り)
見に行きたいけど無理だよなぁ…。

4月中旬放送とのことで、こちらも楽しみですね♪

こんなところに猫喫茶

2007年03月04日 23:59

昨年の3月4日は猫アレルギーの人と一緒に関西の猫喫茶に行ってました。→

その猫喫茶が関東、しかも現在住んでいる神奈川県内にもあるとのこと。

Yろこ一緒に行く!?(笑)

http://nekonosumika.com/ (コピペして下さい)

まずは愛猫に戦闘機(F14)の愛称(トムキャットの頭をとってトムにしたんだって)を付けた友人と偵察に行ってみるか…。
中華街→猫喫茶コースでお誘いメールすれば絶対釣れるはず!!

もう年度末…

2007年03月02日 13:45

うはーーーー!!もう3月ですよーーーー!

先月のだんなの誕生日(2月14日生まれ…)にチョコしかあげてないけど、もう3月!!
iPod shuffleが欲しいなんて呟きはスルーだ!スルー!
最近プレゼントあげてばっかで貰ってないしさ…^^;

ホントに月日が過ぎるのはあっという間ですよね。
あっという間すぎて、スパコミ申込むのを忘れましたぁぁあああ(T_T)
今回夏コミは危ういので、7月の鋼オンリーに出ちゃおうかなぁ。

今は仕事をしてないから年度末なんて関係ないと思ってたけど、何だかバタバタ。
幼稚園のクラス変えを前に最後のママ達の交流会があったり、その係りだったり、息子ちゃんとお友達の家に遊びに行く約束が多くなったり…。
うちにも呼ばないと行けないかなぁと思いつつも、狭いから大人数は呼べないのですよ><
酒が飲めるママを新たに発見したので、うちで飲み会なんかもしたいなぁ。
中国茶を飲む会も開きたいんだけどねぇ…茶器セットを帰国前に買ったはいいけど、殆ど使ってないし。

そういえば今月は結婚式の二次会に出席予定だったけど、二次会が中止。
久々に学生時代の仲間にも会えるし、だんなになる人に嫁に貰ってくれてありがとう!とお礼が言えると楽しみにしてたんだけどなぁ。
何でも助産師さんに大人しくしているように言われて仕事も休んでるらしい。
体調が悪いなら仕方ないよ^^お大事に………………

って、助産師ーーーー!?
あたし聞いてないヨ!!20週過ぎてるってぇーーー!?
結婚のことといいオメデタのことといい、ちゃんと連絡して下さい><

いや、私も音信不通野郎なんで人のことは言えないんだけどさ。
もうながのさんは日本にいますよーーー!!
転々としてたけど関東に戻ってきてますよーーー!!
(ここで叫んでも無駄だよ…自分。)


さて、お迎えに行くか~!
息子ちゃんがお友達とお約束してるので、母ちゃんも付き添いで遊び行ってきます!
夜にコメントレスします~!皆様ありがとうございます^^


最近の記事


