
--年--月--日 --:--


渋滞のお供

2007年04月30日 17:07

20070430170728
初めてパーキングエリアで息子ちゃんの玩具を買いました。
ヨーヨーみたいにびょんびょんさせて遊ぶんだが、楽しいのかい(゜▽゜)

結局車で帰省しました。
予定を延ばして明日まで実家にいるつもりが、色々あって予定通り帰ることに…^^;

往復で事故渋滞にはまっちった…orz
只今ノロノロさいたま県を走行中です。
何時に家に着くのかなぁ。

入手困難!?

2007年04月28日 07:23

今日は例のご当地キティを東京駅で探そう♪
(自分の中では新幹線帰省確定!)
そう思っていたけれど、入手困難らしいですよねぇ…。

しかしネットで一部の商品は購入可能!
遠方の方はそちらでお買い物できますね^^

あ!キティの記事を載せた後に、2人の方がらく茶にお絵描きを残していって下さったんですよ!
面白いコラボになってるの(笑)
ありがとうございましたvv

そして母さんがブログにこんな絵もUPしてくれたよ(笑)
可愛いーーーーー!!
ぜひこれも商品化を!!

帰省します!

2007年04月28日 06:50

28日から30日まで実家に帰ることになりました。
急に決定したので、友人達に連絡していません。
一番初めに帰省しない豆っちに連絡してどうするんだ!?

いや…だってさ…豆っちの妄想の産物、自分達の田舎設定での鋼パラレルのロケーション巡りを一緒にしたかったんだもん(笑)
相棒豆太さんは鋼スキーでないのにいつも素晴らしい妄想をかましてくれるのです。
(最近文章にしてくれなくなったのが不満!評論・旅行記以外も書いてよ!)

同郷の方にもご連絡する時間がない…(T_T)
多分お目にかかれる時間はないと思うんだけど、メール位はしておこう。

そして数時間後には家を出るというのに交通手段を決めかねてます。
だんなは車で帰ろうと言っていたけど、車を停められる場所がないかもしれないとのこと…。
いつもなら近所のお宅の敷地内に停めさせて貰うんだけど、GWでお子さん達が車で帰省してくるから無理らしい。
以前だったら夜も家の前に停めておけたけど、最近は夜警が回ってて注意されるらしい。
周りが田んぼだったころには考えられない話だ。

だんなが「夜間も停められる有料駐車場位あるでしょ?」と聞くのだが、そんなもん近所にねえよ!!
交通手段を巡って何だか雰囲気が悪くなってます(笑)
果たして無事3人で帰省出来るのでしょうか?
気が付いたら2人で帰省しているかもしれません(爆)

そろそろ車で帰省諦めてくんないかな…。
息子ちゃんが昨日から新幹線~とウキウキしてるから、そっちで帰ることになると思います。

あ!酒とかリクエストある方はご連絡をお願いします☆
BのつくひとにドカベンのチョロQ買ってくるから(笑)
スパコミでお会いする方々にも何か奇をてらったお土産を探そうっと♪
(普通のにしておこうよ…)
待っててね~vv

あの猫がエドのコスプレ!?

2007年04月24日 22:54

すごいものが発売されますよ!!

ご当地キティにハガレン登場。かわ屋 別館 ちわさき亭さま)

池袋乙女ロードのご当地キティが発売されるとのこと。
それだけでもビックリなのに、キティがエドのコスプレしてますよ!!

乙女ロードの象徴がエドコスってことですか!?

鋼関連グッズが出るのは嬉しいんだけど、何か複雑(笑)

カートひいてたり、うっすい本を沢山持っているキティよりはいいのかな(爆)
それはそれでネタとして面白いから買っちゃいそうだけどねw

ちょっと更新してなかったけど

2007年04月24日 21:46

元気です。

今朝カットソーの前後を逆に着たまま息子ちゃんと登園したけど元気です。

お迎えに行ったら息子ちゃんも長袖Tシャツの前後を逆に着ていたけど元気です。

園が終わってからの習い事で制服からユニフォームに着替えるんですよね。
半袖ユニフォームの下に着るように長袖準備しておいたけど、まさか同じ失敗をしてるとは思わなかった…orz

週末は久々にポチさんとこの絵チャにお邪魔してきました。
しばし個人的なご挨拶で絵チャを占拠してしまって申し訳ありませんでした。
いつもの如く皆様のお絵描きを拝見しながら飲んでました。
素敵お絵描きを肴に飲む酒はウマかったです♪
イベントでスケブお願いしてた方の生錬成が拝見できたりと浮かれ捲くりな絵チャでした。
ただ一つ残念だったのはyさんが途中落ちられたこと…都合で仕方ないのですけどね^^;
何だか一言一言面白いお嬢さんでお母ちゃんツボってました。
もう少しお話してみたかったです(ここで言ってもご本人様見てないんだけどさ)
ポチさんをはじめ、ご一緒させて頂きました皆様ありがとうございました。

ポチさん、また絵チャ会するときはお邪魔させて下さいね~☆

先週だったのに!!!

2007年04月21日 12:46


14日深夜に放送された奥田民生さんの音楽番組を録画し損ねました(T_T)

サンボーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

またサンボマスターが出てたのにーーーー!!
「MUSIC GARAGE III」では何歌ったの?山口さーーーん!

涙してたところようつべで発見!!
UPして下さった方、ありがとぉぉぉぉおおおお!!!


最近ぼーーーーっとしすぎです。
音楽関連疎くなってます。
サンボのシングルが18日に発売されたのを今日知りました!!
しかもたけちゃんの映画で使われるってぇええええΣ(゚∀゚ノ)ノ
I Love You I Love You
サンボマスター (2007/04/18)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

熱さが抜けたポップチューン。
山口さんの叫びを期待してたのでビックリしましたが、これはこれで結構いいですよ。

もしもこの世がくだらなくても
君はいた方がいいよ 死んではだめなのさ

I Love Youと真っ直ぐ愛を歌い上げながらもこんな歌詞があったりね…。
ポップでも山口節健在です!!

ないないないない

2007年04月18日 13:47

お座敷(嘘)
ただ今幼稚園ママから貰ったメモを捜索中。
約1前に貰ったメルアドが見つかりません(ちょっ…1年前って!!)
昨日「1年経っても返信してくれないね…」と言われたんだけど、このままでは今日も返信出来そうにありません(爆)
これからお迎えで会うから謝ろう…。
ホントにごめんねm(._.)m

で、メモを捜索してたら懐かしい写真が出てきました。
約10年前の白塗りこすぷれ写真をUp(笑)

うはーーーー!赴任中の写真もハケーン!!
姐さん飲み会でパンツ丸見え写真とかおかし過ぎる(笑)

部屋が凄いことになっているので写真を眺めながら現実逃避。
ホントどうしよう…。
泥棒入ったみたいになってるよ( ̄▽ ̄;)

(*ノノ) キャー

2007年04月16日 17:00

エド可愛いvv
ハイデかっこいいvv

うはーーーーvv
豆ワードさん(笑)とハイデリヒのFAXが送られて来たよーーーvv

ママ友いたら自慢して見せるところなんだけど、今日はいないのです!
ああん残念(笑)

返信しなくちゃいけないのに、興奮のあまり記事にしてるし^^;

それにしても私、どこにFAXしたんだろう???


只今、17時50分。
トータル4通送信しましたよ!
無事送れたかドキドキ><

あれもしたいこれもしたい

2007年04月14日 12:32

更新したい(やれよ!)
コメントしたい(書き込みたいんだけど読み逃げ中)
絵が描きたい(描きたい気持ちはあるんだよ)
遊びにいきたい(国内外のお友達を訪ねたい)
飲みにいきたい(昼でも夜でもOK!!)
習い事がしたい(金がないけど、まずは着付けから…)
バイトしたい(医療系はまだ無理?)
大掃除したい(荷物増えてきたからやらないと…)

やりたいことだらなんだけど、どれも出来ていない罠!

罠ってか時間の使い方と金の使い方が下手なんだよな^^;

連続で人がくるって珍しいなぁ

2007年04月14日 11:03

昨日は我が家でお遊び。
まだお弁当が始まっていないので、うちでお昼。
ママ達にはお母ちゃんの作ったグリーンカレーを無理矢理食べさせる。
子供達はレトルトのアンパンマンカレー(笑)
ご飯三合炊いたけど、あっという間になくなったよ…。

今日も我が家でお遊び予定。
お昼はハッシュドビーフ。
昨日グリーンカレーを食べられないママがいると困るから作ったんだけど、結局誰も食べなかったんだよね。
だんな休出だし、近所のお友達がグリーンカレーを持って帰った鍋を返すついでに食べに来ます。
ご飯炊かなくちゃ!!

昨日から食べさせるの大好きな人みたいになってるけど、煮るだけの簡単料理なんだよね。
ココナッツミルクが余って、タピオカのデザートも作ったけどこれも煮るだけだしな(笑)
そんな煮るだけ料理をママ友に持ち帰らせたら、田舎のお母さんと呼ばれた。
あれ持っていきなさい!これ持っていきなさい!とホントどこの田舎のおばちゃんだよ!
グリーンカレーが欲しいというので持たせ、米炊いてないっていうからご飯も持たせ、デザートにとタピオカも持たせ…。
グリーンカレーに足しなさいとナスまで持たせちゃったもんな。

そして明日は豆太さんがやってきます。
だんなにみて貰うために壊れたPCを抱えて…。
どんなデータ見てもうちのだんなら平気だしさ(笑)
こっちから豆の家に遊びにいけたら良かったんだけど、最近だんな忙しくて…^^;
申し訳ないと思いつつも、明日はどこにランチしにいこうかなぁとワクワク♪
皆で海の方にランチに行く~?
それともだんなと息子ちゃんを置いて、2人で行こうかなぁ…って、それは酷すぎるか。

どっちだろう

2007年04月12日 14:01

また拍手コメントが届いていないのだろうか…。
それとも書いてることが下品過ぎて引かれたのだろうか…。

怖くて確認が出来ません…(T_T)

もういい加減お下劣ネタから卒業しよう。

しかしそう思ったのは一瞬でした。

沖縄から送られてきた『ちんすこう』を息子ちゃんが『ち○こすう』といい間違えたのを聞いて即反応!!
文字が入れ替わっただけで下ネタになるミラクルに大爆笑!!

こんなんじゃあ、いつまで経っても下ネタから卒業なんて出来やしない(;_;)

という訳でながのさんはこれからも下ネタスキーでいきます!
お下劣コメントやメールを送りつけられた方は生暖かい目で見てやってねvvえへvv

お疲れ様でした

2007年04月11日 19:38

ブログ閉鎖に伴い、『みどりいろの日々』様のリンクを外させて頂きました。

翠さん、ブログ運営お疲れ様でした!!
今頃のレスで申し訳ありません。
メールしようと思ったら、翠さんのアドレス知らなかったんですよね…。
ロム専でコメントを残していない不義理女でしたが、翠さんのブログは楽しませて頂いてました。
音楽系の記事も密かに反応しておりました。(だったらコメント残せ!!)
拙宅のリンクを貼って頂けて本当に嬉しかったです。
ダラダラと拙宅は続けて行くと思うので、また遊びにきて下さいね!
色々とお世話になりました。ありがとうございました。


やっぱり…

2007年04月09日 23:37

本日9日から幼稚園が始りました。
お道具の名前付けは本日9日に終わりました。
予想を裏切ることなく、ギリギリの作業です(爆)

9日になってからクレヨンの名前付けをしていないことに気がついたんですよね^^;
去年のクレヨンを使うもんだと思ってたら、新しいのがきてるんだもん。
まぁ、ビックリ!!
やり始めると調子に乗って、絵の具やサインペンのキャップにまで名前を付けてしまいました。

今朝そのことを集っていたママ達に言ったら、
『ながのさんはやるときはやるんだよね!』
と、普段は全くやらないのがバレバレな言葉で誉めて貰えました(誉めてんのか!?)
1年の付き合いでとはいえ、それほど深くないお付き合いのママにまでそう言われてしまうのはどうかと…orz

これからは今日出来ることは今日の内に少しやっておくようにしてみようかなぁ…
無理だろうなぁ…^^;

夜中にグダグダで名前付けしてたもので、一日中眠くて…。
しかしらくがきチャットの素敵なお絵描きを拝見してマジで目が覚めました!!
yさん、素敵絵本当にありがとうございました☆

今日から放送開始

2007年04月07日 12:15

20070407121531
地球へ…のテレビ放送を記念してママ友からいただいたポテチをUP!
なぜにポテチ(?_?)と思った方、ポテチの商品名をご覧になって下さい…。

名前がテラって付くだけなんですけどね…( ̄▽ ̄;)
また下らないネタで申し訳ない。

ママ友が「これテラブルーって言うんだよ!」とニヤリと笑いながら渡してくれたのは随分前のこと。
(カラオケ誘った御礼にいただいたのでかなり経ってるなぁ)
勿体なかったり、食べる勇気がでなかったりで、袋を開けていなかったんですよね^^;
今日はリアルタイムで放送を見られないので、明日このポテチを食べながら見ることにします(笑)

さて、そろそろ豆太さんと待ち合わせの中野に到着だな。
今日も先日に続き豆っちと遊んできます♪
お腹すいた…早くランチしながらワイン飲みたい…(笑)

また過去の記事を引っ張りだしてみたぉ

2007年04月06日 23:45

スカートはちゃんと作りましたよ。でも布が問題(爆)>タカコさん、うささん
スカートの記事はこちら→

北斗の拳の布で作ってみても良かったんだよな。
そして完成したスカートをはいて、ケンシロウのようにバリバリバリ~ッと破いてみても面白かったかもしれない( ̄m ̄*)

しっかし、今も昔もつるんでる人は豆太なんだな…自分。
マジで今も話があって嬉しい限りだよ(ニヤリ)

あ…余計なことを思い出した…。
授業中ボーっとしてたら指されたんだけど何にも答えられなかったんだよね…(話聞いとけよ…^^;)
変わりに『では友達の○×さん』と豆っちが指名されたんだよな。
そしたら、豆ってば『私、友達じゃありません!!』と即答して逃げやがったんだよ!!(爆)
あのときのクラスメイトのざわめきは忘れられないぜ…相棒。
てか、私が一番ビックリしたよ(笑)

またやったーーー。・゜・(/Д`)・゜・。

2007年04月06日 22:58

去年の鬼平犯科長スペシャルを見忘れて泣いた女が、今年もやりました…orz
昨日までは覚えていたんだよ…。
リアルタイムで見ようなんて思わずに素直に予約しておけば良かった(;_;)

消えた…

2007年04月05日 23:58

正しくは消した…orz

長いコメントレスを書きながら、ブログの記事も書いてました。
大馬鹿女は間違ってどちらも消してしまいました(T_T)

ながのさんはしばらく傷心の旅に出ます。
探さないで下さい…。

いや、だんな帰ってきたんでご飯の準備するだけなんですけどね。

そうそう!
後でレスするけど、ボンドで貼ったのはボタンですよ!ボタン(笑)スカートはまた別件よ(笑)>タカコさん、うささん
ちなみにボタンの記事はこちらです→


コメントレス、メルフォレス、メール等、遅くて申し訳ありません。
これはO型のせいではなく、私が不義理なだけなんだよな。

新年度ですねぇ

2007年04月04日 00:01

年度始めにまただんなの名刺が変わりました…。
転勤ではないんだけどね。
実はエイプリルフールに『また海外赴任します』なんて記事をUPしようと思ったけど、面白くないので却下。
そんな縁起でもないこと書けないし!
しばらく…いや、もう3年に1度の引越しはいいよ(;_;)
今は海外に行きたくないしさ。
だってイベント行けなくなるじゃん(爆)
(プロレス観戦のために帰国していた情熱を思い出せ!!)

エイプリルフールと言えば、日参してるパンツ好きな漫画レビューブログ様のネタで騙されかけたり、柴田あーみんのこったネタに驚いたりしてました。
ネットではお祭り状態でしたね!
ってあんまり廻っていないんだけどさ。
来年は何かかましてみたい…(笑)

息子ちゃんの新学期も迫ってます。
去年の今頃は通園バッグ作れなーーい!作りたくなーーい!と叫んでましたね^^;
今年はそれがないだけ気が楽なんだけど、名前付けをやってないのです。
めんどくせーーーーーーーー!!!!!
きっと8日の日曜日に泣きながら名前書くことになるんだよ…。
今日できることは明日やる!
O型の悲しい性だね(血液型のせいにしてみる笑)

ソフトクリームとリキュールのコラボレーション

2007年04月02日 01:11

ミルク村

土曜日に銀座のアイスクリームBarに行って来ましたvv

昨年末にanzuさんのブログでアイスクリームにお酒をかけて食べるお店があることを知りました。→アイスクリームBarApricot Rollさま)
これ読むとめっちゃ行きたくなるでしょーーーー!?
行きたいと思いつづけて早数ヶ月…やっとお店に行くことが出来ました~(;_;)

カップに入ったソフトクリーム(1回おかわり可)・リキュール3種類・コーヒーの1500円のセットをオーダーしました。
リキュールは100種類の中から選べるのです。
お友達と2人で行ったので、6種類のリキュールを一生懸命選びました。
お店の方が説明して下さるのでお酒に詳しくない方も安心ですよ^^
1000円追加すれば高級酒もオーダー出来るのですが、まずは料金内のリキュールを楽しんできました。
肝心な味ですがおいしかったですよーーーvv
コアントローの入ったさっぱり味のソフトクリームにリキュールが合うのです!!

また行きたいんだけど場所がね…最近は行かないとこなんだよな…銀座…。
そんなことを言いながらもまた行くと思います^^;
次は高級酒にチャレンジだ!!

さくら

2007年04月01日 21:21

20070401212150
近所の公園に行ってきました。
手ぶらで行ったので今年はノンアルコールでしたよ(笑)


最近の記事


