
--年--月--日 --:--


アニメ夜話

2007年07月28日 14:54

20070728145431
公開録画に来てます。
ビバップですよ!スパイクですよ!

同じ曲が何度も繰り返し流れてます…。
公録開始は15分後です。
ずっとTank!のターン(゜▽゜)

普通にサントラ流してくれればいいのに…。

ラーメン出来たんだけど!!

2007年07月26日 23:33

アフタヌーンを買い忘れていただんながコンビニに行ってしまいました。

おーーーい!
ラーメン作ってる途中で出て行かないでーーー><

出来上がっちゃったんだけど、どうしよう。

もう1回作り直して、これはもったいないから私が!!
(夕飯は息子ちゃんと食べたけどな!!)


あっ…帰ってきました。
食べるらしいっす。
麺とスープは別にしておいたからそれほど伸びてないけど美味しくないよ^^;

Σ(゚Д゚;)アラマッ

2007年07月24日 22:28

下の記事のタイトル、ありがとうごさます って…orz

タイピングミスにたった今気が付つきました!
(人様のとこでもよくやらかしてます…スイマセン)
よりによってタイトルをタイピングミス><
これでは感謝の気持ちも伝わらないでしょうよ。
他にも打ち間違えがあったので、こっそり訂正。
しかし、タイトルは戒めのためにそのまま晒しておきますw


話は変わりますが、夏休みですねぇ…。
息子ちゃんとずーーーっと一緒…。
お母ちゃん、一日中は君の相手はしていられないんだって分かってくれよ(T_T)

今年の夏休みに息子ちゃんは算数のドリルをやるそうです。
その他、めいろのドリルが欲しいと言うので買ってあげたんですけどね。
お母ちゃんが答え合わせして、間違っていたら教えなくてはいけないってことデスカ!?
メンドクサイ…

面白いように覚える時期なので、色々教えてあげた方がいいんでしょうけどね。
メンドクサイ…

面倒臭がりなお母ちゃんは頼りにならないと悟ったのか、自力で色々覚えてくれちゃってます。
地球儀を欲しがっていたのですが、高いので100円ショップの世界地図を壁に貼ってあげたのですよ。
自力で国名と国旗をほぼ覚えたようです。
地理に弱いお母ちゃんをあっさり超えてしまいました。子供ってすげーー!
特にヨーロッパ方面の国に強いのは、水どうのヨーロッパ完全制覇のお陰。
日本の地理もお母ちゃん以上に知っていますが、これも水どうのサイコロの旅のお陰。
息子ちゃんは5歳にして、サイコロでどこを廻ったとか、何を食べたとか詳細に覚えている立派などうでしょうバカに育ちましたヨ(笑)

そうそう!
困ったことに、オタ知識も知らない間に増やしてくれちゃってますよ^^;

『これって、テラって読むんでしょ~!?』

ちょwww息子ちゃんwww
「ちきゅう」って読めていたのにわざわざそっちの読み方を覚えるなーー!!
お母ちゃんは夕方リアルタイムで見てないってのに何で???

息子ちゃんがテレビにかじりついている隙にニコ動を見たりするけど、もってけ!セーラーふくを歌えるようになってたら嫌だなぁ…^^;
まっがーれ↓とか言い出したりしたら…ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

と、とにかく、夏コミカタログは息子ちゃんの手の届かないところに置いておこう!
コミケという言葉に触れさせないようにして、夏の準備も進めよう。

子供が成長するって色々怖いものなんですねぇ…。

ありがとうごさます

2007年07月22日 16:04

うはーーー!!0:00ジャストのメールにビックリ!!
うささん、ありがとうvv
夏にプレゼント持って会いに行くから~vvvv

日付が変わると同時のメールを狙って下さっていた師匠、ありがとうvv
私も転がったまま寝たナカ~マです(笑)
お互いもう少し身体を労わりましょうかね…^^;

ネタとしても実用性としても素晴らしいプレゼントを贈って下さった西の人、ありがとうvv
一生懸命洗濯するぜ!
うははははははは!ネタ満載の荷物で腹いてぇよ!

だんなからはフライングで金曜日にレスポのショルダーを頂きました♪
おお!誕生日プレゼントをちゃんと貰うなんて久し振り。
今日は焼肉に連れて行ってくれるんだってヽ(*´∀`)ノ
帰りにケーキも買ってくれるんだってヽ(*´∀`)ノ
うはーーーー!!高カロリー(笑)
確実に昨年の夏より5㎏は増えていますが、今日もモリモリ食べます(爆)

お陰様で20回目の誕生日が迎えることができました(え!?二十歳…!?そんな!嘘!四捨五入で四十路…)
歳を重ねても落ち着きのない女ですが、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

それからブログのお礼☆

先月6月24日にブログ開設から2周年を迎えました。
今月に入ってからカウンターが5万を越えました。
遊びに来て下さる方々のお陰で、ここまでやってくることが出来ました。
心より感謝致します。ありがとうございます。
3年目ものんべんだらりとやっていきますので、まったり遊んでやって下さいませvv

DJラオウが前説ーー!?

2007年07月21日 12:23

以前、うちでも記事を書いたおもしろFLASHのDJラオウですが、復活してました!
(前の記事→

劇場版北斗の拳試写会の前説で「ラオウの応援RADIO」という動画が流れたそうです!
すげーーー!!
DJラオウ公式ですか!?

さすがに下ネタはなかったのですが、軽快なトークは相変わらずです(爆笑)

遊ぼう!ぱちすろっと!

サイトのトップから動画に飛べます。(おお!映画公式ページっすか!?w)

そして何とここでもUPされてましたwww



ニコニコ大好きだけど、このFLASHに限っては文字いらないかな(笑)
そのままで十分面白い^^

私信>Yさん!これです!これ!!パチスロネタでも下ネタでもないけど、DJラオウ再びでございますvv

○×のターン

2007年07月21日 11:54

ちょいと前にスカパーでプロレス(NOAH)を観ていたときのこと。

「○○に代わり、次は××のターン」という実況が!!

Σ(゚Д゚;エーッ!
それって何て遊戯王!?

家事しながら観てたので選手の名前は忘れちゃったんだけど、これはやっぱり某動画の影響!?

だんなが「○○さん聞いた!?ターンだって!」と騒いでたので、やっぱりプロレスの実況でそんな言葉を使うことなんて珍しいようです。
あまりに衝撃的だったんで豆太さんに報告しちゃったもんな^^;


以下、ニコ動で発見した「ずっと俺のターン」というタグのプロレス動画をペタリwww


みさわ!みさわ!
くっそーー!スパルタンXが流れると条件反射で三沢コールをしてしまうな!
川田のみ落とし方が容赦ないです。


かーわーだ!かーわーだ!
ずっと川田のターンwww
こっちは三沢への攻撃が容赦ないないし^^;

サンクスフレンズ!

2007年07月21日 11:21

タイトルでピンクの髪の毛の芦田キャラを思い出した人は僕と握手(笑)

趣味に突っ走った洋楽ネタが続きましたが、いつものゆるい話に戻ります。
とりあえず、昔の思い出語りしたら気が済んだ(笑)
まだ音楽とそれにまつわるエトセトラを語れと言うのなら、いつまでも語れます(やめとけ!)

タイトルは豆太さんのこと。
フレンズではなくフレンドなんだけど、まぁ、ここはノリで(笑)
(そして出来たら小山さんの声でよんでくれると嬉しい!)

珍しく携帯にメールではなく電話!
ええ!?どうした!?と思ったら

「電王のおでかけノーマット見つけたけどいる!?」

うははははははははははは!!
お誕生日プレゼントだって!?ありがとう!!
送られてくるの待ってるぅwww
息子ちゃんと一緒にお出かけするときに使わせて頂きますm(__)m

ところで、豆太さんのお誕生日にプレゼントしてないんですけど…。
電王の映画代で手を打っていただけないでしょうか!?

自分が懐かしいPV(笑)

2007年07月21日 00:03

一つ前の記事にUPした「PURE ROCK」を観てから、気になったバンドのPVをようつべ内で捜索。
おお!こんなバンドまで!というPVも観られるのが嬉しいですね♪
YouTubeよ!ありがとう!


LION/Powerlove
http://www.youtube.com/watch?v=BO5fbV-_PYQ
正統派HMバンドの代表曲。
曲の重厚さとカル・スワンの声にはまり、ダグ・アルドリッチのギターに惚れ…本当に大好きでした。
ドラムのマークの事故だけでなく、プロモーション不足と政治的も恵まれないバンドでしたが…(;_;)
91年のBAD MOON RISINGのライブで、初めて生でLIONの曲を聴き腕を振り上げながら涙したものです。
(って、思い出語りなげぇよ…年寄りは話が長いの…ごめんね)

おまけ
Whitesnake/Ready To Rock
http://www.youtube.com/watch?v=M9U_Fn0Ej-w
デヴィッド・カヴァーディルのマイクスタンドのパフォーマンスは健在。
学生時代にホウキでモノマネしたなぁ(笑)
ダグがギター弾いてる!!相変わらず派手さがないけど、それがダグ…(昔楽器フェアも行った位のファンですよ)
今、レブ・ビーチとのツインギターなんですね!
結構この曲いいなvv昨年の日本公演に行けば良かったかな。
余談ですが、94年の日本公演のときには行ったのですが、エイドリアン・ヴァンデンバーグとウォーレン・デ・マルティーニのツインギターでした!豪華豪華vv
友人3人で同時にステージ上から去り行くウォーレンに向かって名前を絶叫したのもいい思い出(笑)
デビカバの熱いパフォーマンスを目当てに行ったんだけど、ウォーレンったらかっこいいんだもんw

Stryper/Always There For You
http://www.youtube.com/watch?v=ysCx-rjMIXk
トラきちと勘違いされそうな黄色と黒がトレードマークのクリスチャンメタルバンド。
マイケル・スィートのハイトーンヴォーカルがツボでした。
ライブで聖書を投げて布教活動というのも有名な話でしたね!
ラジオ番組でリスナーがマイケル・スィートと電話で話が出来るという企画があったのだけど、応募もしていないのにかかってきたらどうしようとドキドキした学生時代(大バカ者め!)

Winger/Madalaine
http://www.youtube.com/watch?v=DJeEFTY3fh0
歌って踊れるベーシスト、キップ・ウィンガー率いるバンドウィンガー。
元バレエダンサーがクルクル踊りながら歌って演奏している姿は一瞬イロモノ!?と思わせることでしょう(笑)
でも楽曲いいから!!そして実は皆さん技巧派!
ここにいたレブ・ビーチが今はデビカバさんのとこでギター弾いてますしね。
この明るいノリが好きでした。久し振りにアルバム聴きたいvv

懐かしすぎるでしょ!?PURE ROCKって!!

2007年07月19日 23:41



ようつべで発見!
懐かしの80年代ハードロック・ヘヴィメタル番組「PURE ROCK」ですよ!
とは言っても、このTBSの音楽番組は数える程しか観てなかったんですけどね。
一時テレビのない生活してたもので…。

ついつい見入っちゃって何も出来なくなちゃいますね^^;
本当に懐かしい。
この頃ダビングして貰ったテープも大事に聴いてた。
うちのミニコンポはテープが聴けないから、もう全部処分しちゃったけど。

処分といえば、ビデオテープも結構処分しました。
WOWOWで放送していた「PURE ROCK」、「POWER VISION」、TVKのミュートマ水曜日(伊藤政則VJの生放送!!)、「BANG UP ROCK」等々…
HR/HMからちょっと遠ざかってしまったので処分したけど、やっぱり勿体無かったかなぁ^^;

不意にテレビから流れる曲でテンションUPすることってあるよね

2007年07月17日 19:29

息子ちゃんが観てるテレビ番組でラモーンズのDO YOU REMEMBER ROCK'N'ROLL RADIOが流れて、テンションアップ(笑)

ラモーンズってかパンク・ロックは詳しくないんだけど、PRIDE34のオープニングにやられちゃったもんで…。
(また格闘技かよ!!!)

PRIDEではラモーンズトリビュートアルバムからKISSのDO YOU REMEMBER ROCK'N'ROLL RADIOを使ったので、そのPVをUP!



ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
PRIDE34のオープニング久々に見ようとと思ったら、ニコ動もようつべも削除されてた!!
PRIDE関連の動画が軒並み削除されてビックリ!!!

って、これカテゴリ何よw
一応音楽にしておこう…

私信

2007年07月16日 00:04

おお振りがアニメ化されたなんて知ったらビックリするんだろうなぁ。

ながのは相変わらず鋼スキーですよ^^

おお振りでも鬼畜だ!と言い切った鬼畜クィーンのこだわり忘れません…
てか、おかしすぎて忘れられません(笑)

アニメ化に伴いおお振り熱も上がってますが、やっぱりあたしCP萌えじゃないみたいですよ^^;

遊べないのが本当に寂しいけど、色々楽しいものを残してくれてありがとう!
スケブは家宝にします(笑)

1年過ぎたので、空に向けての独り言。

脳内メーカー

2007年07月14日 08:44

うはーーーーーー!!何だ!?この脳内(笑)

色んな方のところで見かける脳内メーカーやってみました。
[脳内メーカー]の続きを読む

売ってない…

2007年07月14日 08:14

紙の破壊王 ぼくらが愛した橋本真也 爆勝証言集 (kamipro books) 紙の破壊王 ぼくらが愛した橋本真也 爆勝証言集 (kamipro books)
(2007/07/11)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

橋本真也が亡くなって早2年。
3回忌の7月11日に紙の破壊王第2弾が発売。
本当に愛されてるよなぁ…。

ぜひ7月11日の発売日に読みたいと朝から書店に行って来ました!
しかし、ここには置いているだろうと信じて行った書店で見付けられないのです(;_;)

『エンターブレインから今日発売された皆の愛した橋本真也って本は入荷しましたか!?』と書店のお兄さんに聞きましたよ!!
(だって、だんなに聞けってメールで言われたからさ…うん、言い訳)

ああ!!ながのさん惜しかった!!皆の愛したではなく、ぼくらが愛したですよ><
店員さんにも『タイトルが違ったようです』と訂正されて超恥ずかしかったです^^;

ってか、エンターブレインとか出版社が言えるならサブタイトルではなく、紙の破壊王ってタイトルを素直に言いたかったよ…orz
何でそのタイトルが出てこなかった!そのときの自分!

そんな感じでテンパって朝っぱらから書店でちょっと(?)恥ずかしい思いをしたのですが、その書店では入荷していないとのこと。
他の書店も巡ったけど、プロレス関連の書籍を取り扱っているお店が少ないのです!!
こういうときに大きな書店が近くにあったら…と思いますねぇ。

結局未だに入手出来てません。
週末見付からなかったらネットオーダーかなぁ…。

三回忌

2007年07月11日 23:58


今も大好きなプロレスラーです。

大佐フィギュアを置くスペースがないと言うけど、プライズの綾波を処分したらスペース空くよ…

2007年07月11日 22:56

チワサキさまのブログで値段を眺める日々。
ええ、まだ例の大佐フィギュアを予約しておりません。
どこで買おうか迷われている方は、チワサキさまの価格比較をどうぞご参考に!
(いつもお世話になってます。ありがとうございますm(__)m)

そろそろ申し込むと宣言すると『え!?真面目に買うの!?置く場所ないから!』とだんなに反対されています。

そして『私が買わないで、だんなが買ってくれてもいいんだよ!!』との私の発言はいつもかわされています。

くっそーーー!
自分の金で買ってやる!
バイトして買ってやるーーーー(T_T)

9月から近所の施設でのバイトを強く希望!(断られたらどうしよう…^^;)



以下、大遅刻の拍手レスです!

>よしきさん
多忙、体調不良と大変なときなのにコメントをありがとうございますm(__)m
毎度毎度レスが遅くて申し訳ありません。

ブログにフィギュアがリンクされていますが、あれは好きなキャラの順ですか!?(笑)
よしきさんは大佐フィギュア注文されましたか!?
私、上でも書きましたが、まだなんですよ~^^;
電王ネタにもコメントどうもですvv
大丈夫!波に乗り遅れたり…なんてことはないですよ!
私だってハマったの最近ですから^^


>ポチさん
で、注文されましたか!?
ぜひエドとセットでご購入を(笑)
コメントありがとうございました☆

試写会…orz

2007年07月11日 22:13

お友達から電王試写会どう?とのお誘いメールがきました。

http://www.tokyometro.jp/news/2007/2007-24.html

8月3日に試写会ですってよ!奥サマ!
有楽町なんてステキなところで試写会をやるんですねw

しかしせっかく豆太さんが声をかけてくれたというのに、3日から家を空けるのですよ…(T_T)
4日から劇場版公開だというのに…orz
お母ちゃん、沖縄で電王の映画観に行こうかな~(絶対無理><)




豆太さんが電王の携帯用虫よけを探しているときに試写会ポスターを目にしたとのこと。
お母ちゃん、その虫除け機を見たことないので、どんなもんかとチェックしてみました。
うははははは!!電王関連の商品って詳しくないんだけど、これいいね!!
息子ちゃん用ってことで買いに行ってくるよ(笑)


コンティニューvol.34 コンティニューvol.34
みうらじゅん/吉田豪/大塚ギチ/中村一義/大西祥平/パフューム/南波杏/田中圭一/青山景/押切蓮介 (2007/06/16)
太田出版
この商品の詳細を見る

今、PC脇にある雑誌(笑)
明日息子ちゃんのお友達と共にママ友が数名やってくるので、ダブアクCDと一緒に隠します。
テレビマガジンだったら出しっぱなしにしておけるんだけどね…^^;

いいもん!DVD発売したら合宿するから!

2007年07月09日 23:25

モモ尽くし(笑)

先月末に豆太さんと我が家でやった電王萌え合宿に登場したもの達(笑)

チケット争奪戦に敗れて生でトークショーは観れないけど、DVDが発売されたらまた萌え合宿してモモ萌えフレンズと一緒に観るんだもん!
つ、強がってなんかいないんだからね!!

仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト 仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト
(2007/02/10)
バンダイ
この商品の詳細を見る

そうそう!
萌え合宿にはデンオウベルトもあったのですよ。
ママ友が子供が寝てからやってきてそのまま持ち帰ったので、二時間しか我が家にいなかったのですが…。

豆太さんが満面の笑みでベルトを巻いて変身していました。
デンオウベルトは彼女にとって勝負ベルトなんだそうです。
(それじゃあテレ朝ショップに電王クッキー買いに行くときベルトしてこいよ!)
あの晩のことを思い出すと今でも笑えます。

私が荷造りのビニール紐を持ってくると、ママ友がこうするといいよ!とベルトに紐を継ぎ足す!
本当にナイスチームワークでした(笑)
てか、ベルト持ってきてよ!とお願いしたら、マジで持ってきて30分で帰らなくちゃ~と言いながら2時間飲んで笑っていたママ友のノリもどうかと…。

次の合宿では余裕でベルトが巻けるように、ベルトダイエットをして望みたいと豆太さんが言ってました(笑)
私も息子ちゃんと遊びに行った先々でベルトをこっそり巻いて(あててるだけなんだけどね^^;)遊んでいるのですが、余裕で巻けるようにしたいと思います!

って、これ書きながらビール飲んでちゃいかんだろう^^;

またもや(;´Д⊂)

2007年07月08日 12:27

『電王スペシャルトークショー』のチケット争奪戦ですが、プレオーダーに続き一般発売も敗れました。゚(゚´Д`゚)゚。

10時2分に繋がったときには完売でした…orz

一緒に行く予定だった息子ちゃん、モモ萌えフレンズよ!ごめんな!
お母ちゃん、頑張ったんだけどダメだったよ…。

ついでにだんなも頑張ってくれたんだけど、ダメだったよ…(だんな乙!)

救いはトークショー特集ページのDVD化の文字かな。


見事チケットゲットされた方、楽しんできて下さいね~(;_;)

早く続きが読みたい!

2007年07月06日 15:15

千早が入らなかった…orz

いつか読もうと思っていた『皇国の守護者』の壱巻をだんなが買って来ました。
翌日続きを購入!
とてもシビアな話ですが、読み応えがあります。
今年に入って何作品か新しい漫画を揃え始めましたが、その中でもダントツに面白いです。
今夏、コミック発売とのことで待ち遠しいです!!

その内、我が家の漫画事情を自分の覚え書きのためにもUP予定。
はじめの一歩をダブって買ったりとか、色々やらかしてます。
知らん漫画も増えてるし、開かずの間を整理しないとだ^^;

夏だねぇ

2007年07月06日 13:27


この歌好きなんだよvv


アニメ化前に作られた良作vv

DVDがやってきた♪

2007年07月06日 01:42

だんなに楽●は箱が潰れて届くって噂を聞くよと脅されていましたが、初回限定BOXは破損することなく届きました。
でもAMAZ●Nと比べるとかなりの簡易包装ですね…^^;

今回DVDを探しても探しても見つからなくて、おお振りコミック1巻を探してたときのことを思い出してしまいました。
発売になったばかりの2巻は平積みになっているのに、1巻がどこに行っても見つからなかったのですよ…(;_;)
早く読みたくて、暑い中息子ちゃんを抱っこして毎日彷徨ってました。
と/ら/の/あ/な横浜店は男性客が多いのに、息子ちゃんを抱っこして探しに行っちゃったりもしました。
男性向けの薄い本が並ぶ店内にずかずか入っていく親子はちょっと邪魔でしたね^^;
しかもお母ちゃん、好きサクルさんの新刊までチェックしてたしな(爆)

さてさて、せっかくDVDが手元にあるのに観る時間がありません。
おお振り放送前に前回分の感想UPしてたのも出来てないし…。

夕方にママ友と飲んだくれてる場合じゃなかったか…orz
(Nコさん、DVD注文乙!飲んだくれながらおお振りトークしたいデスvv)

そんなことを言っている間におお振り時間が迫ってます!!
今日から新OP、EDですか!?
うはーーー!!ドキドキvvvv

あれ…まだ変わってなかった^^;
来週ですか!?

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

2007年07月04日 13:47

『仮面ライダー電王スペシャルトークショー』のプレオーダーに敗れました。゚(゚´Д`゚)゚。

プレオーダー開始1時間で1万名を越えただなんて、どんだけ人気があるんだ!?電王…。
それ知った時点で諦めてはいたけどね…。

ちなみにながのさんは予約開始30分で申込みました。
でも抽選だから関係ないんだよな^^;

トークショーのチケット一般発売は8日です。

モモ萌えフレンズ頑張ろう!!!


お願い!!『俺、参上!』を生で聴かせてぇぇえええ!!


最近の記事


