
--年--月--日 --:--


もう8月が終わりだなんて!!

2007年08月31日 23:02

友人豆太さんのジーンズにジュースをこぼしながらも謝らず散々怒られた後に
「悪かったよ…」

と豆太さんだけにこっそり呟く5歳児の母、ながのでございます。
ツンデレは大好物ですが、自分の子供のツンデレ具合には心底むかつきます。
思いっきりグーで殴ります。(虐待!?)

そんな息子ちゃんの長い夏休みが終わろうとしています。
嬉しい反面月日の流れの早さに息切れしています。
もう少しゆっくり時間が流れてくれないもんかね…おばはんにはきっついです。
だって、もう8月31日ですよ!!
嫌だ嫌だと見ない振りをしていたので、お母ちゃんの宿題は終わってないし!(爆)
中坊の頃、夏休みの宿題を出さなかったこともある女は、年を重ねても行動が変わりません。(絵を描かなければいけなかった気がする…提出しなかったけど3は貰えたからセーフだよ!多分!)
昼にマックでママ友に会ったのですが、お互い衣装を作っていないことが分かって一安心(安心してんなよ!)
どうしてものときは持ってきてね!と裁縫好きではないママにまで心配されてしまいました。
皆様に支えられて生きてます。ありがとう。

さて、電凹スタンプラリーの画層をまとめるか…(だから縫えよ!)


以下拍手レスです。
[もう8月が終わりだなんて!!]の続きを読む

今日でスタンプラリーが終わりますよ!

2007年08月31日 14:10

東急線「仮面ライダー電王 スタンプラリー」

先週の木曜日と昨日の2回行ってきたけど、ゆうとのスタンプを押していないんだ。
ゼロノスは蒲田駅なんだ…ちょっと行き難いんだよ。
息子ちゃんが蒲田に行こうと言い続けてたけど2人で無視してたんだよ。

昼前まで一緒に廻った豆太さんと蒲田だけ行く!?とかメッセで言い合ってました。
どんだけーー
取り合えず行かないことになりましたが、万が一行くようだったら、うちの分のゼロノススタンプも押しておいて下さい。

最後にラッピング電車に乗りたいんだけど、息子ちゃん連れてはきっついので断念。
素敵電車に乗りたい方は下記にて時間を確認されて下さいませ。

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/deno-train.html

てか、予定よりも遅くまで走ってるみたいですよ!
昨日なんて夜遅くまで走ってたし。
スタンプ台に運行時間を貼っている駅も多くて、確実に本数が増えてましたvv
興味のある方はぜひぜひvv

それからこっちのスタンプラリーは9月14日までやっていますよ!

JR九州「劇場版・仮面ライダー電王」スタンプラリー

さすがにこっちは行ってませんよ(笑)

いや、でも行こうと思えば行けたんだよな…九州…。

電王スタンプラリー中

2007年08月30日 15:27

20070830152711
スタンプ押してラッピング電車の写真撮ってとお母ちゃんは大忙しです(笑)

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

2007年08月28日 13:55

冬コミのオンライン申込決済締切

8月28日 13:00

でした…

8月の内に今度の冬コミではサークル参加しないことがケテーイ(T_T)



すっごい間抜け…orz



息子ちゃんの運動会と重なる可能性が高くて申し込んでなかったんだけど、10月のシティ申し込んじゃおうかなーーーー!!!!

いただいてます

2007年08月25日 23:50

20070825235049
うささん、ありがとう(^O^)/
今月お会いしたときに頂いた地ビールを飲んでます。
大事に一本ずつ飲んでるよ♪

うささんはものっそ器用な方で、誕生日に手づくりの石鹸、籠付きバック、ブレスレット等素敵プレゼントを頂きました。
アベミハ誕生日カードもありがとんv

近所だったら発表会の衣装縫って~って絶対泣きついてたな><(迷惑)

お母ちゃんの宿題…

2007年08月25日 16:01

そろそろ夏休みも終わりですね。
夏休みなんて早く終わってくれよ!と思っていましたが、息子ちゃんの発表会の衣装を作るのを忘れてました(;´д`)
親への夏休みの宿題なんていらねぇよーーーー!!

昨年は上だけでも泣きながら作ったのに、今回は上下ですってヨ!奥サマ!

こんなことならママ友に着物貸したお礼に縫ってもらえば良かった(爆)
七五三の写真を早撮りするとこのとで、着物を貸したのですよ。
10年前に仕立てたままになっていた着物を虫干し兼ねて貸したんだけど、初めて袖を通すってママ友は気にしていた様子。
(気にするなら普通にレンタルしろとか思う意地悪さん^^;)
写真撮影のためだけに着るのに何万も出して借りるのは勿体無いですからね!
気にすんな!って貸したんだけど、図書カードとか頂いちゃって恐縮してたんですよね。
しまった…マジでお礼に衣装縫ってくれよって言っておけば良かった。

泣きながらミシンで縫います。
1日あれば終わると思うんだけど、その1日が辛い…。
だんなが家にいる日はうるさくすると申し訳ないので、いない日にしよう!
(気を使っているのではなく、ただ単にやらない言い訳)

裁縫の前に夏コミのお宝諸々送らなくては!
委託の御本と売上をお返しするのが遅くなって申し訳ありません>うささん
夏コミのお礼メールも滞ってごめんなさい。


以下、遅くなりましたが拍手レス

>よしきさん
夏コミ前にお声を掛けて下さってありがとうございました!
イベントでご一緒出来ないのがホントに残念(T_T)
情けないことに新刊落としました。鋼じゃないグッズのみ送ります^^;(いらんってな…)
お宝送るのが遅くなって申し訳ありません。
頼まれた本以外も読みますか!?後程メセ入れますね~。

もう3巻発売中ーーーーー!?

2007年08月24日 11:28

おおきく振りかぶって 3 おおきく振りかぶって 3
黒田洋介; 吉田隆彦 (2007/08/22)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

え!?もう3巻発売されてるの!?

夕べのアニメ観て気が付きました…。
初回特典のカード入りのを買わなくちゃ!!!

おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラック おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ (2007/09/12)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

殆ど公式ページを見ないので情報に疎いのですが、おお振りのサントラが発売になるのですね!

初回特典 特製「おお振り」野球カード 叶と榛名の2枚を封入!

榛名!!!!

うはーーーーー!欲しい欲しい欲しい><
でもカードのためだけにCD購入って!
だけど榛名だよ!榛名ーーーーーー!!

自業自得

2007年08月23日 23:58

出掛け捲くっていたため、冬コミの申し込みが出来ませんでした(((( ;゚д゚))))アワワワワ

という訳で初めてオンラインの申し込みにトライしますよ!

しかしオンライン申し込みのカットの描き方がマジで分かりません(;´∀`)
が、頑張ります。

夏コミお疲れ様でした!

2007年08月22日 05:14

今頃ではありますが、夏コミに参加された皆様お疲れ様でした!!

私は1日目も行きたいと思いつつ、2日目のみの参加(サークル参加)となりました。
当スペースにお立ち寄り下さいました皆様、ありがとうございました!
お買い上げ下さった方々、差し入れ下さった方々、お話して下さった方々、心より御礼申し上げます!
一緒にスペに入って下さったYさん、Rさん、本当にありがとうございました。
それから気が付くと売り子をやって下さっていたT子さんには大変ご迷惑をお掛けしました~^^;リザさんごめんなさい。ありがとうm(__)m

昨年の夏コミの記事を読み返したら過ごしやすかったと書いてあったのですが、今年の夏コミ2日目は更に過ごし易かったです。
涼しくてちょっと物足りない程でした(笑)
せっかく電解質補給のための塩飴や塩のお菓子をもっていったのになぁ…。
でも暑かったら暑かったで文句言うのですけどね^^;

いつもフラフラ出歩いている私ですが、今回はスペにいる時間が長かったと思います。
今日はスペにいるよね!と人様に言われた位ですから!
しかしずっといた訳ではないので、せっかく訪ねて下さった方と会えず…(T_T)
Aさん、申し訳ありませんでした。冬コミで会いましょうね~!!!
もしかして他にも訪ねて下さったのにお会いできなかった方っていらっしゃるのでしょうか!?
夏コミのレポを拝見してから遊びに来ていたことを知った方もいて、ご挨拶したかった~と後から悔しがっている次第です。

夏コミ閉会までいた後は、とあるオフに参加させて頂きました。
初めてご一緒する方々と飲んで、食べて、喋って参りました。
一方的に存じ上げている方とご一緒出来て感激でした。
楽しい時間をありがとうございました。

で、気が付いたら終電ギリギリの時間になっていました。
電車にバタバタ駆け込んで帰ったのは久し振りです。
きっとYさんがいなかったら、帰れなかったと思います。ありがとう!!
でもあんなに必至になって帰ったのに、『あれ!?帰ってきたの!?』と言われてしまいましたよ^^;くっそーーーー!!


コメントレス、お礼のメール等、今日帰宅後にさせて頂きます。
遅くて申し訳ありません。

夏コミのお知らせ

2007年08月18日 00:00

夏コミ2日目にサークル参加致します。

8月18日土曜日 東4 レ-52a『Eternal Field』

私のコピー本とグッズだけの寂しいスペになりそうでしたが、委託盛り沢山で華やかにvv

BBB様 うささん、お疲れ様~vv
『Balsam~touch me not』 アルエド(15R) 20P・B5版(コピー中綴じ製本)200円
詳細はうささんのサイトをご覧下さいませvv

fluorocarbon様 ハボロイ小説本4種
詳細は葛生様のサイトをご覧下さいませvv

カジカン(家事と時間の等価交換)様 缶バッジ(おお振り、鋼)100円 エドのブックカバー(一点ものデスヨ!)300円
バーバ母さんのブログに缶バッジの画像がUPされてます。

うちの告知なしでも大丈夫なくらいなのですが一応…。
A5・P12のぺらいコピー本(今晩製本…息子ちゃんが寝ないとダメだ)
手作りストラップ 絵が目立つと使えないわ…というお嬢様方のためにイメージカラーでリボンを編んで作ってみました。
缶バッジ もやしもんのオリゼーがいます
スペはロイエドで取ってます^^;

このブログのように何でもありになっていますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
お話するだけでも結構なので、お気軽にお立ち寄り下さいませ☆

そういえば特訓なんだけど

2007年08月13日 21:59

タイガーショットは習得出来ませんでした…orz
波が穏やかなところしか行ってないしさw
暑さ対策もこっそりやってみたけど、きっと夏コミの暑さの前に敗れることでしょう。
小次郎がむわむわっとジャージを着込んでも南葛に勝てなかったように…(両校優勝ではあったけどね)

で、小次郎の旅費はどうやって捻出したんでしょうね。
飛行機で行ったんですよね!?
吉良監督がいるところまでの航空運賃は中坊がポンと払える金額ではないと思います。
それに小次郎びんボ………(爆)
ああ見えても吉良監督が金持ってて払ってくれたのでしょうか?
出世払いだとしたら、それ位は返せる選手になりましたよ。
ユベントスの契約金でね。って、今セリエCにレンタル移籍中なんだよな。

小次郎の話から離れますが、帰りの機内でだんながスポーツ新聞読んでいたんですよ。
「これ見て見て」と声を掛けられて、新聞を目にしたら信じられない文字が!

魁!男塾実写映画化

うはーーー!!!凄いっすねwww

8年振り!!!

2007年08月11日 18:57

昨日の新潟明訓の試合が始まってから、Bのつく母さんにメール。
新潟明訓といえばドカベンのモデルになった高校です。
ドカベン好きなら明訓の試合は見て頂かなくてはいかんと思ってメール。
しかしメールしてからガッカリな試合内容だったらどうしよう!?とドキドキ。
新潟は一回戦敗退のイメージが強いのです><

そんなドキドキを吹き飛ばすほど、いい試合でした^^
両校ともピッチャーが良かった!
結果は1-0で明訓が初戦突破です。
しかも新潟県代表が一回戦突破するのは8年振り!!

おめでとう!明訓高校!新潟に明るい話題をありがとうw
2回戦も頑張って下さい!!

ところで、「かちわり」ってまだあるんですね!気になってググりましたよ!
ペットボトルに人気は押されて売上は落ちているものの、名物健在とこのとで嬉しいです。
大昔甲子園で応援しながら、「かちわり」の氷水を飲んだときは感動したよなぁvv

そうそう!紹介VTRに水島新司ストリートの里中像がばっちり映ってましたよ!2回戦はぜひ紹介Vも見てね!>母さん

日焼けと私信とレス

2007年08月09日 23:50

いい色に部分焼けしました。
サンダル跡が見事についてます。
元々手が焼けていたので更に黒くなっています。
こんなに焼けたのいつ以来よ!?

七難隠すからいいよねぇvvとママ友に喜べない羨ましがられ方をした白さはなくなりました。
日差しが半端なく強かったです。

向こうも暑かったのですが、こっちも暑いです^^;
だんなが今週休みなので、大型ゴミを捨てに行って貰って、開かずの間の片付けを始めました。
暑い中ダラダラやっているもので終わりません。
ちょっとだんなに手伝って貰ってなんて甘いことを考えた私がバカでした。
絶対だんながいない方がはかどるってな(爆)

片付けなんてしている暇はないんですけどね…だって来週夏コミ…orz
でも息子ちゃんとだんながダブルで家でゴロゴロしていて、昼間は何も作業出来ないからお片付けをするのです。

だんなよりも息子ちゃんの前で絵を描けなくなってきたのが困りもの…^^;


以下、私信と拍手レス

>うささん
びっくりした!ありがとうございました!
電話で聴き取るのが苦手で何度もお名前聞きなおしてごめんなさい。

>カチナさん
荷物は届きましたが、そちらに送るのは多分来週…ごめんなさい。
某酒造所を親戚に持つ義妹が身内以外のメーカーのものを勧めてくれました(笑)

>よろこ
あれ!?消されていないぉ!?
リクはどうした!?すっごく悩んだのにぃ~(T_T)

大遅刻レス
>よしきさん
「そうそう!そうなんですよ!」と心の中で返答しているもので、レスしたつもりになっているのが恐ろしいです。レスが遅くなって本当に申し訳ありません。
フィギュアの順番はやはりそうでしたか!!
私も自分で稼げるようになるまで購入は無理そうです^^;もう少しお財布に優しい値段だといいのですけど…。
それから飛び級ですかーーー!?
うはーーー!!日本でもそんな制度があったら嬉しい…って、息子ちゃんはそこまでの力はありませんよ><
興味の矛先が今、勉強のようなものにいってるだけかもしれないし。出来ればそのままいってくれるとありがたいですけどねぇ…こればっかりはどうなることやらです^^;
最後に誕生日、ブログ2周年とお祝いのお言葉ありがとうございました。
こちらこそよしきさんのあたたかなコメントに元気を頂いてます。感謝ですvv
引越し準備でお忙しいと思いますが、お体ご自愛下さいね。

よーくみると

2007年08月07日 17:48

20070807174828
ぽけもんじぇっとだってわかるよね?

ただいま!
羽田でポケモンジェットに遭遇o(^-^)o
飛行機を和やかに眺める息子ちゃんの隣で夢中になって写メるお母ちゃん(爆)
結果はこの通りボケボケ…^^;
お母ちゃんはぴかっとするのよりもニャースが好きです

ビールを飲みながら

2007年08月07日 00:04

20070807000433
青い海を眺める。
誰も飲まないので一缶で終了(:_;)

夕方バーベキューパーティーをしました。
こちらの方々によると、海は泳ぐのではなくバーベキューをする所なのだそうです。

ちゅらうみ

2007年08月05日 18:08

20070805180813
じんべいざめに会いに行ってきました

画像貼り忘れ?

2007年08月05日 18:00

20070805180017
もしかして下の記事に画像がなかったりします?
UPしたつもりだったんだけどな( ̄▽ ̄;)

しばらく留守にします

2007年08月04日 00:42

今、旅先です。
3日の夕方にこのビールが飲めるところにやって来ました。
明日からは特訓です。
黒いボールを波に向かって蹴りまくってタイガーショットを打てるようになりたいと思います!(古ッ)

懐かしいネタは置いといて、修業の旅であることは確かです。
3日はホテル泊ですが、4日からはだんなの兄弟のお家にだんなの両親とお世話になるのです。
やっぱり気を使うよね…^^;

絵板レス、拍手レスをしないまま出掛けて申し訳ありません。
メールのお返事も帰ってからになるので、遅くなります。
本当にごめんなさい!!

それからお土産リクエストがある方は隠しコメント、もしくは携帯に連絡よろしく☆

売り切れ!?

2007年08月02日 09:10

Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
TVサントラ (2007/08/01)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
この商品の詳細を見る

またしても近所のショップに置いてない罠!
電車に乗って大きなお店にも行ってみたんだけど、なかったんだよね。

電王フレンズの豆太さんからCDが売ってないとのメールあり。
都内にないなら、こっちにある訳がないだろう…。

電王人気凄いんだなぁ。

明日からの旅行のお供にiPodに入れて連れて行きたかったんだけど、間に合わない!
帰ってきてから…もしくは旅先で見つけたら買おう!
初回生産分特典のイマジン巻帯ジャケットのCDが売っているかもしれないしな!!
親族旅行だし、この子が好きなもので~とうちの息子ちゃんのために買っているということにしておこう(笑)
実情を知っているだんなには生暖かい目で見られそうだけど、負けないから!

やっとうちにも阿部が来ました!!

2007年08月02日 08:41

【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2
黒田洋介; 吉田隆彦 (2007/07/25)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

前に化粧品を買ったショップからのメールの「アベンヌ」のアベの文字に激しく反応。
こんなところで阿部スキーであることを自覚させられてる三十路って…orz

新OP、EDに変わった日の放送が録画出来ていなくて、落ち込んだ日々から浮上
するためには阿部ジャケのDVDを買うしかない!
(落ち込まなくても買っただろう!?ってツッコミはなしだぜ!)
そう思ってDVDの発売日に近所のCDショップを巡ったのですが、またしても惨敗。

○×市は本屋だけじゃなくて、CDショップも使えねぇな!!!(暴言)

仕方がないのでネットで買うことにしたのにすっかりオーダーが遅くなって、昨日DVDが手元に届きました。

今回はあまぞんでオーダー。
がっちり梱包されてDVDの何倍もある大きさの箱に入った阿部がやって来ました。
昨日は観る時間がなかったので、じっくりジャケットの阿部を堪能してからDVD観賞をしたいと思います。

で、2巻のジャケットは主役の三橋を差し置いて何故に阿部???
2巻に続いて1人ずつのジャケットになるのかと思ったけど、3巻は違うようだし…。
ピンでジャケットになる位、阿部が人気者だと信じていいのでしょうか!?w

アニメ夜話 その2

2007年08月02日 08:05

「カウボーイビバップ」で公開収録をやることを知り、はがきを出したら見事当選!!
横浜スタジアムにて横浜-東海大相模の試合が行われた同日、私は横浜開港記念会館でのアニメ夜話の公開収録に行ってました。
片やスポーツで青春、片やアニメでオタク(笑)
それにしても公開収録やってたそばでこんなことが起きていたなんて!
振り逃げ3ランでハマ高が敗退か…→YouTube

15時に始まった公開収録は予定の17時を1時間オーバーして18時ちょっと前に終了。
3時間の長丁場でしたが、楽しかったです!
大人の事情と称される裏話満載でしたよ(笑)
メモ取るのは諦めたので、ネタバレしたくても出来ないのが残念!(爆)

ゲストのビバップで舞台設定・脚本を手掛けた脚本家の佐藤大さんが、兎に角面白い方だったのですよ。
テンポのいい話方と聞きやすい声に惚れました!
それからキタキマユさん(「カバチタレ!」の歌を歌ってた女優さん)があまりにもスパイク大好きで面白かったです(笑)

どの話がカットされてどういう風に繋いで、放送されるんだろう。

楽しみなんだけど、うちBS見られないんだよね!!

お友達よ!録画宜しくvv


最後にちらっとネタバレ。

鋼って言葉が出ましたよvv

ビバップがなければBONSもなかった。
ビバップがなければ鋼もなかったという話で、一言だけ出てきただけなんですけどね。
それでも思いがけず「鋼」なんて聞けたものだから、嬉しくて密かに浮かれてました。

大人の事情の話の中で鋼と言われてたので、多分ここはカットされると思います^^;


最近の記事


