
--年--月--日 --:--


無駄知識も人様の役にたつことがあるんだから無駄ではないんだ…

2007年09月29日 17:07

と、自分に言い聞かせるテストw

先日メルフォにて某野球漫画で使っていたプロレス技についての質問を頂きました。
うはははは!思いもよらない方からの思いもよらないメールに大爆笑でした。
プロレスブログの管理人(笑)として可能な限りお答えしますので、またよろしく!
(そうそうプロレスネタでメールなんてこないだろうよ…)

上にプロレスブログって書いたけど、仮にここがそうだとしたら書いている内容が甘いよなぁ…。
しかも最近観てないし…。

それでもここがプロレスファンのブログなのは確かなんですよね…。
(自分的にはそんなにファンだと思っていないところが恐ろしい!)
大分前のことだけど、プロレスマニア夫婦でテレビに出演しませんか?とメールを頂いたんだもん!!
その節はメール紛失にてきちんとお断りできず申し訳ありませんでした。

B母さんのマスクつけて出ればいいよ!発言に大爆笑したのですが、そういう訳にもいきません。
何も知らない実家の母にばれたら怖すぎる…。

それに家に撮影に来たらプロレス関連の物よりも漫画の方が多くて、プロレスマニア夫婦からオタク夫婦の撮影に切り替わりそうだし(爆)

って、自分で言ってて痛い!心が痛い!!!

そうですか…

2007年09月28日 23:55

サンボの歌はカットですか…orz

金曜ロードショーの「花田少年史」を観たのだけど、かなりうるっとさせられた。
1人で観てて良かった(笑)

で、よし!エンドロール!と思ったら、次週予告ですよ。
尺の都合でテレビだとエンドロールはカットされてしまうんですよね…。
映画の一部としてサンボの曲を聴くのが楽しみだったのになぁ。
(サンボマスター「愛しさと心の壁」が主題歌)

私は原作もアニメも未見なのですが、どちらも評価が高いようですね。
ちょっと気になる。

もうすぐ最終回…

2007年09月28日 01:10


削除されるかも…とビクビクしつつも、スタッフ様方に敬意を表してUP。
凄いよ!!こんなにOPが変わっていただなんて!!
(この動画うPした作者さんも凄いっす!!)
製作側にも愛されてるアニメだったんだなぁ…。

散々アニメ化は嫌だーーー!と言っていたのに、始まってみたらころっと手のひら返し(笑)
丁寧に作って下さってありがとう!スタッフ様!
最終回は寂しいけれど、これから放送される試合後の話が楽しみで仕方ない。

あんな阿部、こんな阿部が見れるのねvvうひvv

あにめやわ

2007年09月27日 23:35

今晩のアニメ夜話はビバップですね♪
うはーーー!!楽しみ☆

って、うちBS見られないんだけどね…orz

豆太さん、録画しておいてくれると嬉しいなvv
そんでもって随分前にお願いしたアニメ夜話「鋼の錬金術師」の放送も見せてくれると嬉しいな(爆)

今夜放送分の公開収録に行ったのですが、佐藤大さんがビバップがなければBONSもなかったし、 鋼もエウレカもなかったと仰ってました。
鋼ファンはビバップに感謝しなくてはいけないのですよ~(笑)


BONSといえば先日取締役の逢坂浩司さんがお亡くなりに…。
シャンバラでは作画監督されてましたね…。

ご冥福をお祈り致します。

失念…

2007年09月27日 13:25

↓1つ下に貼ったMADの曲がホントにかっこいい!!
TRIBECKERの曲をちゃんと聴いたのは初めてかも。
(最初は勝手にしやがれって声変わった?と思った大馬鹿野郎)
サイトで試聴したら他の曲もかっこいい!

CDが欲しくなったので、品揃えが悪いながらも店員さんが親切な近所のCDショップに行って来ました。
ここのショップはホント親切なんですよ~^^
他のCDを買ったのにおしりかじり虫のおめんはくれるし、ポイントカードの期限が切れてたのに「これだけ集めて下さったので…」と割り引いてくれるし…。
あとは店員さんがsakusakuトークしてくれたり…(笑)

で、肝心なCDだけど、やっぱりなかった…(;_;)

店内の通路が広くなって観易く改装されて、更に品揃えが薄くなってた…orz

娯楽(バラエティ)娯楽(バラエティ)
(2007/09/26)
東京事変

商品詳細を見る

ないものは仕方ないので、これを買いました。
だんなが林檎ちゃん大好きなんですよ。あとで金請求しなくちゃw
東京事変は1st、2ndアルバムはバンドとしてうまく作ってあったけど、今回はどうかな~vv

CD聴きながらMDに落とそう♪(待ってろ!よろこ!)

って、コンポ壊れてるからダメなんだ…orz
早く修理して貰わなくちゃ><

かっこいい

2007年09月27日 01:39


素晴らしい手書きMADです!!
動画もかっこよければ曲もかっけーーーー!!
CD欲しいな☆

YouTubeはこちら→http://jp.youtube.com/watch?v=9j-WJTInBw8


かっこよさに興奮しつつもホロリとさせられるんですよねぇ…

ぬりえデスカーーーー!?

2007年09月26日 23:03

エロイカぬりえエロイカぬりえ
(2007/09/20)
青池保子

商品詳細を見る

今日ふらりと立ち寄った書店で発見!!
ちらりと中身を見たら、エロイカ以外の作品もぬりえになってました。

それから少佐と伯爵の着せ替えが付いてましたよ!(爆笑)

これは買いですか?(って聞くなよ…)

今年も中秋節の月餅買いました

2007年09月23日 16:50

20070923165011
シャンバラを観にオールナイトに行こうかな

それとも日曜日のオンリーに行こうかな

オトメ心はオタクな感じで揺れていたのに、家族で中華街にいます…ありゃりゃ?

Rock And Roll 集めてみました!おまけもあるよ

2007年09月23日 09:57


本家本元レッド・ツェッペリンのRock And Roll
ロバート・プラントの声が凄い!
翌年辺りから喉の調子が悪くなるんですね…。


もう一丁Rock And Roll
若い頃のロバート・プラントのかっこ良さを楽しみましょう。


1985年ライブエイドでのRock And Roll
リアルタイムで観た!録画した!(テープかびていそうだな…)
ロンドン→フィラデルフィアと移動したフィル・コリンズがドラム叩いてましたね


1989年モスクワピースフェスティバルでのRock And Roll
まだソ連だったんですよね!!
ボンゾの息子がドラム叩いてます。

以下Rock And Rollではない動画

カヴァーデイル・ペイジ
結構この曲好きだったんですけど…ダメ?

レッド・ツェッペリン再結成!!

2007年09月22日 15:35

11月26日、ロンドンのO2アリーナでレッド・ツェッペリンが一夜限りで再結成するそうです。
昨年死去したアトランティック・レコーズの共同創立者アーメット・アーティガン氏を追悼するトリビュート・コンサートにヘッドライナーとして参加するとのこと。
メンバーはロバート・プラント、ジミー・ペイジ、ジョン・ポール・ジョーンズの3人と、故ジョン・ボーナムの息子ジェイソン・ボーナム。
1988年のアトランティック・レコーズ創立40周年記念コンサートから「LED ZEPPELIN」名義で何度か一緒にやっているので納得のメンバーですよね。

お友達の「ボンゾはイタコがおろすのか!?」の発言に大爆笑したのですが、違って良かった(笑)

チケット入手するにはオフィシャルサイトに登録が必用で、再結成の記者会見直後に2000万件のアクセスがありサイトはパンク。
その後も繋がりづらい状態が続いて17日の締切が19日に延期されたのですが、どれだけのZEPファンが申込んだのでしょうか…。

10月1日にチケットの抽選結果が発表となります。
先着順ではなく、完全に抽選なのです。
オークションに出された場合は削除、当選チケットをダフ屋に渡さないようとオフィシャルでは呼びかけているようですが、新たなチケット争奪戦が繰り広げられそうですね…。


ツェッペリン、ロンドンO2アリーナで再結成ライヴ

Led Zeppelin Live At 02 Arena - 11.26.07 - Official Website
登録は締め切っていますが、再結成するんだなぁと実感させられますよねvv

オールナイトでシャンバラ上映

2007年09月22日 08:41

『ストレンヂア-無皇刃譚-』公開記念 BONESクリエーターズナイト

今晩ボンズクリエーターズナイトでシャンバラが上映されますよvv

日時:9月22日(土) 
開場:23:30
開映:24:00 ※終了06:00(予定)

【上映作品】(予定)
『ストレンヂア-無皇刃譚-』メイキング映像
『鋼の錬金術師-シャンバラを征く者-』(2005年)
『COWBOY BEBOP-天国の扉-』(2001年)

上記の作品を上映するだけでなく、南雅彦プロデューサー&安藤真裕監督・水島精二監督をゲストに迎えてのトークショーもあるそうです。
上映作品、トークショーゲストが(予定)となっているので、何かサプライズがあるかなぁと期待しちゃいますよね~vv

って、チケット取ってないので私は行かないのですが…^^;

劇場窓口での販売は9/22(土)17:00から当日券を販売致します。

先程確認したらネットでのチケット発売は終了したようですが、窓口で当日券を販売するとのこと!!
夕べの時点では空席があったのだけど、これで満席になるかなぁ。
立ち見も出るくらい盛況だったらいいなぁ。
もしかしたら立ち見になるかもしれませんが、スクリーンでシャンバラを観たい方はぜひぜひvv

今晩ボンズナイトに行かれる皆様方、楽しんできて下さいませ☆
レポお待ちしております…って、トークショーは裏ネタ満載でUPできなかったりする?(笑)

そして、あたしの代わりにスパイクを!スクリーンに映し出されるスパイクを堪能してきて下さねぇぇぇええ!!
(DVD観ようと思ったら、友達に貸してた…orz)
あ!もちろんシャンバラも堪能してきて下さい(笑)

もしかしたら勢いで観に行くかもしれません。
そのときはやっぱり来たのか…と笑って下さい>私信

コンポが

2007年09月21日 23:54

壊れた!!

CDの出し入れが出来ません(T_T)

連載終了(一部追記)

2007年09月20日 01:56

今月号のウルトラジャンプで『皇国の守護者』連載終了ーーーー!?

http://www.s-manga.net/mens/uj.html

表紙に『遂に完結!』とあるけど、まだ完結するようなところまで進んでないでしょうよ(T_T)

この夏に漫画の皇国にはまったばかりだというのに悲し過ぎる…orz


ウルトラジャンプにて掲載の『皇国の守護者』連載終了!?

ウルトラジャンプ『皇国の守護者』打ち切りについての現時点での勝手な箇条書き。


噂が本当ならば、原作者ダメダメだな…。

原作を読もうと思ったけどやめよう。
遅筆過ぎていつ出るか分からない続きを待たされるのならば、漫画だけで終わらせた方がいいのかもしれない…。

それにしても原作者以上に何やってんだよ!!編集!!
真意の程は定かではないけれど、人気作品を終わらせたってことだけでも文句言わせてもらっていいですか?

もう伊藤先生の皇国の守護者は読めないかもしれないけれど、少しの望みをかけてUJのアンケートを出します…。

連休終了!

2007年09月19日 01:04

メイド姿のハイデリヒおぐりんがいたΣ(゚Д゚)

最終回なのでいけめんぱらだいすをちょっと見てみました。
特撮ヒーローぱらだいすでビビリました(笑)
それ以上にしゅんかーべるの女装にビビリました(;´∀`)

ハイデもえどわどさんと一緒に女装するといいよ(笑)
そんでえどわどさんはノリノリだといいと思うw


さてさて、連休が終わって気兼ねなくネットが出来ますよーーvv
独立したPC部屋と自分のPCが欲しいなぁ…。

今年の夏も熱かったですね

2007年09月14日 23:10


一生懸命な姿ってどうして泣けるんだろう。

久々にニコ動でマイリスト見たら、かなり削除されていました。
いいMADだから削除されてしまう前に見ようぜ!そして共に泣こうぜ!

HAPPY BIRTHDAY!

2007年09月09日 22:03

20070909220306
ゆりさん、お誕生日おめでとうございます!

今年もここでこっそりお祝い(^_-)-☆
ちなみにこの画像は電王スタンプラリーの台紙と最後に貰えるフィギュアです。調度「おめでとう!」の文字があったのでUPしてみました(笑)

ネットで知り合って早七年…って、もうそんなに経ったのか(゜▽゜)
しばらく特撮から遠ざかっていた私ですが、今年は共に電王で盛り上がれるのが嬉しいですo(^-^)o
新たな年が素敵なものとなりますように。
これからもよろしくお願いします☆

台風(拍手レスあり)

2007年09月07日 21:43

台風が通過した地域にお住まいの皆様、大丈夫でしたか?
台風が上陸中の地域にお住まいの皆様、お気をつけ下さい。

お陰様でうちの方は大きな被害がなく台風が通過して行きました。

夕べは何度も外の様子を見に行っていました。
「すげーー雨と風だな!!」と外に飛び出したエドを「待ちなさい」とマスタングが必至に追い掛ければいいさvvと暴風雨の中妄想してました。
ついでに阿部妄想が止まらず困りました。(ついでなんだ笑)

安○先生…おお振り漫画が描きたいです…

♪きみがすきだーとさけびーたい(スラ/ム/ダ/ンク)な感じで阿部が叫んでました!頭の中で。

痛くてスイマセン。
最近妄想がとまりません。
妄想を描けるようになりたいな…キモベが描きたいです…先生…

痛いと言えば、リアルでも痛いことがありました。
昨日息子ちゃんの送り迎えように自分の長靴を買ったんですよ。
まずはロングタイプのものを試着したら、中々脱げず足がつって痛かったです。
1人店の中で悶絶している自分が悲しかったです。
運動不足の怠けた身体と中々長靴が脱げない太い足が憎い!!!!(って、全部お前のせいだよ!)
ええ、大人しくショートタイプのものを買いました。

そんな感じの痛い近況報告でした。

さて、今日こそはメールと拍手レスするぞ!!
電王の写真をUPして、バトン回すぞ!!
あとはカイジアニメ化記念で豆太さんのアカミュに続く福本妄想を晒すぞ!!

おいおいおい!そんなに出来ないだろうよ…と自分で突っ込んでみるテスト。

以下こんな記事の後で申し訳ないのですが、拍手レスです^^;
[台風(拍手レスあり)]の続きを読む

お母ちゃんの宿題終了ーーーヽ(^o^)丿

2007年09月05日 10:02

昨日先生に提出してきました!
結局一晩で衣装作りました。
苦手でも何とかやれるものですね。
芸術的に縫い目が汚いけど、そんなことで心を揺らさないのです。
観客席から縫い目なんて見えないしな!!

宿題が終わったので、今日の午後に早速息子ちゃんのお友達とママ達が遊びに着ます。
明日が良かったんだけど、台風で遊べなくなりそうだからね。
子供に取られそうな電王関連のものを隠さなくちゃ!!
いや、その前に掃除掃除ーーーーーー><
家の中が凄いです。

メール、レス諸々、今晩します!
やっと出来る…遅くてスイマセン。

夏休みが終わったのに夏休みの宿題が目の前にあるよw

2007年09月03日 20:51

初日にヱヴァを観てきただんなから軽くネタバレされてイヤンな感じだったのに、更によそ様のとこでネタバレちらっと見ちゃった…orz

ああああああ、新鮮味がどんどん薄れていく。

早く観よう!今週観よう!

ネタバレするもしないもUPする方の自由なんですけどね。
反転なり、ネタバレすると前置きして下さるとありがたいなぁと思いました。


ではながのさんは夏休みの宿題をしてきます。
ズボンってどうやって縫うんだっけ…^^;
すぐ飽きてネットしたくなる罠(爆)

拍手コメントのレスと不義理している方々へのメールと荷物発送はこれが終わってからします。
本当に申し訳ないです。

こうやって子供はオタクになっていくのだろうか…

2007年09月03日 10:55

『ママ~昨日のおおふりみた?』

先週の金曜日友人豆太とメッセしているときに、こう息子ちゃんに声を掛けられました。

おお振りって略した言い方覚えなくていいから!!
それより木曜深夜にアニメを放送していることをいつ覚えた!?5歳児!!

うはーーーーー!息子ちゃんオタク化計画進行中ーーー!?

お母ちゃんは全く望んでいないのに、着々とオタクの土台を築き上げているようです(T_T)

最近エヴァのCM観て、これパチンコだよね?って言われたときには吹いた。
CMで♪一万年と二千年前から愛してると流れた瞬間にアクエリオンでしょ!?って言われたときに、そんなん覚えなくていいと心から思った。

分かってる…うちの5歳児ってばテレビ見過ぎなんだよね…orz


で、同日の金曜日の夜はおお振り絵チャにお邪魔してきました。
タカコさん、母さん、お疲れ様vv
今月のアフタヌーンネタバレ絵チャってことで皆さん熱く語られていました。
遅く入室してもそうだったんだから、人数いたときにお邪魔したらもっと凄かったんだろうね(笑)

みはし

三橋にお礼を言わせてみた(笑)
絵チャ会で描かずに自分とこのらくチャで三橋を練習。
キモベが描けるように練習しておくから、またやるときはお邪魔させて下さい☆


最近の記事


