
--年--月--日 --:--


ハロウィン

2007年10月31日 23:55

Happy

Happy

Helloween

ロンドン橋のメロディーにあわせて歌うのはHalloweenではなく Helloween

毎年のことだけどハロウィンで真っ先に思い浮かぶのはジャーマンメタルバンドのHelloweenなのです。
(スペルをaではなくeにしたのは今は亡きインゴなんですって…)

久々にCD聴こうと思ったら、コンポが壊れたままだった…orz

ヤ○ダ電気の家電修理してくれる1年保証に加入しているので、それで直して貰おうと思ったら大型家電のみが対象だった…orz

大人しくメーカーさんに明日電話しよう。


懐かしいPV
HelloweenのHalloween



最近音楽関係にも疎くなっているので今日知ったんだけどwww

ハロウィン&ガンマレイのカップリングツアーってマジっすか!?


こういうことも日本で見られちゃうんですか!?

そうなると無理と分かってもキスケの生歌も聴きたくなるなぁ…

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

2007年10月29日 19:01

http://www.kinosake.jp/kamosuzo.html

抽選申込受付は終了しました。(2007年10月28日)


昨日で申し込み終了してたぁぁぁああΣヽ(`д´;)ノ


冬コミに続き勝負する前に負け決定…orz

申し込みしてないもんだから、ラベルを愛でながら「かもすぞ」を飲む夢も見れないデスヨ(T_T)

早速いただいてます(^-^)

2007年10月28日 18:36

20071028183609
大量のHOTレモンありがとう!!
風邪予防にどうぞだってvv
いつも気遣って下さって感謝です^^
美味しく予防に努めますね~♪

一万年と二千年前から

2007年10月26日 23:58

愛してるうううううううううううううううううう(弾幕仕様w)

劇場版アクエリオン観たかった(T_T)
関東での上映は今日が最終日でした…orz
密かにヱヴァよりも楽しみにしてたのになぁ。
(ヱヴァは期待した以上に良かったヨvv)
DVDが発売になるまで、大人しく待ちます…(;_;)


パチンコの歴史がまた1ページ

2007年10月20日 23:55

銀河英雄伝説がパチンコになりました!
今月16日には全国で導入された模様。

http://www.heiwanet.co.jp/

ゴールデンタイムに初めてCMを見たときには本当に驚きました。
しかもヤンの声が富山敬さんで大興奮!
(CR機のヤンの声はアニメ外伝の郷田ほずみさんがやってらっしゃるようです。)
銀英伝がパチンコかぁ…と複雑にさせられるんだけど、すっごく気になりますよねw



銀英伝大好きなだんながウズウズしてますよ(笑)
私はパチンコやらないので、代わりに行って来て貰おうvv
で、勝ってこいよ!!

色んなジェネレーターがあるんだなぁ

2007年10月19日 23:58

カチナさんのブログで紹介されていた家紋ジェネレーターをやってみました。

すずらん

【すずらん】 すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。

純粋可憐ーーー!?(大爆笑)
でもひっそり地味なとこはあってるよw
心の弱いとこもあってるしな…orz
汚れの道を真っ直ぐ歩いているので、純粋さを忘れないようにしようと思います。

ちょっと大人しめだけど素敵な家紋で良かった。

面白いので皆様もどうぞやってみて下さい^^
で、変わった家紋だった方はこっそり教えて下さいね(笑)

日本ってフリーダムだよなと思った最終回

2007年10月18日 10:42

最凶ヒロイン言葉

最近の男性向けの絵って難しい。
本年度のアニメの最凶ヒロイン言葉さんをラクガキw

誠がとんでもない野郎だったけど、世界もうざかった…orz
男も悪いが、周りの女の子も問題ありだったねぇ。

例のナイスボートを観てしまった1人なのですが、School Days最終回は某所で視聴。
言葉の「誰も…」の台詞が怖かった…。
このゲームをアニメ化してあの最終回を地上波で放送しようとしていた日本って凄い!!

Nice boat.とは何ぞやという方はこちらへ→

ブラックラグーンの双子のアニメを見ながら、これだって血がドバドバのアニメなのにSchool Daysとどう違うんだよ!?ってだんなに聞いたら、全く違うと言われてしまった。
そうですか…そうですね…^^;
School Daysは高校生活を送る女子高生がことを起こしているんだもんな。
ブラクラは日常から遠いところが舞台な訳だし…。

でもどっちも血が流れる暴力シーンには変わりないのにね。

とっても好きらしい

2007年10月17日 19:22

群馬県榛名山

この榛名山がテレビから聴こえたときに激しく反応。

榛名山…
はるなさん…
ハルナサン…


は、榛名ーーーーー(*´Д`)ハァハァ


そんなに榛名サンが好きかよ…自分(イタタタ…)

DVDに収録される基本のキホンが本当に待ち遠しいです。

顔を覚えるのが苦手です。(拍手レス追記)

2007年10月17日 10:33

午前中は幼稚園ママ達の集りだったのに、息子ちゃんがお休みしたから行けない。
早く親睦会やってよって急かしたのは私なのになぁ…ごめん。
まだ同じクラスのママ達の顔を覚えていないから、今回覚えたかったのに><
前回は司会進行だったから前で雑用してて顔を覚えられなかった…って、言い訳です。はい^^;
仕事しているときも患者さんの顔を覚えられなくて困りました。
筋金入りの記憶力のなさです…。

明日は「昨日お休みだったけど大丈夫?」と名前があやふやなママ達に声をかけられるのね^^;

昨日今日2日連続お休みかよ!
昨日は微熱があったので仕方がない。
しかし今日はものすごく元気…。
幼稚園大好きでお休みしたがらない息子ちゃんが頭痛いとゴホゴホ咳してたら休ませようって思っちゃうじゃんよ!!

明日は行けそうです。
秋の遠足もこれで大丈夫!…と信じたい。


以下拍手コメントのお返事です。
[顔を覚えるのが苦手です。(拍手レス追記)]の続きを読む

はぴば!!

2007年10月16日 22:15



田島様お誕生日おめでとう!!

↑と同じ「田島様お誕生日おめでとう」ってタグがあるんだぜ!この2つのMAD!
田島様愛されてるなぁvvvv

それにしてもうp主のMADかっちょいい!
大好きだw(上の方のMADは前にブログにUPしたな…)

うちの息子(栄口君ね!)のときもニコ動におめでとう書き込んできたので、後でいってきます!

ラクガキでいいから田島様描きたかったなぁ…。
すっかり忘れてて別なもんラクガキしてたよ^^;

また羊…

2007年10月15日 22:22

羊でおやすみシリーズ Vol.3 「ずっとそばにいるよ」羊でおやすみシリーズ Vol.3 「ずっとそばにいるよ」
(2007/06/29)
遊佐浩二、伊藤健太郎 他

商品詳細を見る

てらうらたろす(;´Д`)ハァハァ

このまま永眠していいですか!?


お買い得なお値段なのでうっかり買ってしまいそうですw
遊佐に釣られそうですw


豆太さんが言ってた妄想本当になったらいいのにねvv

以下豆太さんが考える羊イベント(笑)

チケット購入したお嬢さん方は当日パジャマ持参でホールに行くんだって!
イベント開始前に皆パジャマにお着替えw
そして耳元で言われている感を出すために、わざわざ片耳にイヤホンして羊を数える声を聴くそうだ!

うはーーーvv寝れないけど行きてぇぇえええvv

ぜひ羊でおやすみイベントを開催して下さい(笑)

羊…

2007年10月15日 21:52

羊でおやすみシリーズ Vol.2  「眠ったらいいんじゃない」羊でおやすみシリーズ Vol.2 「眠ったらいいんじゃない」
(2007/05/25)
諏訪部順一、大川透 他

商品詳細を見る

これは人気声優さんが羊を数える合間に恥ずかしい台詞を囁いてくれるCDです(笑)

た…大佐…眠れません…(*´д`*)

マジで寝せる気ないだろ!?(笑)

跡部と大佐(もしくは富竹/笑)に羊を数えて貰いたい方はぜひ聴いてみて下さいw


5月に発売されたものなので今更…って感じなんだけど、友達と今現在盛り上がっているものでUPしてしまいました。

メッセしながら一緒に聴くと楽しいよな!豆太さん!
しかも明け方のテンション変なときに聴くと凄いよね(笑)
早く買えよ~!まめっちvv

LOST

2007年10月15日 13:46

ぎゃぁぁあああああああ!!

久々にLOSTを見たんだけど、どうなるの!?シーズン3!!

見入ってしまって家事が出来なかった(言い訳)


これからお迎え行って、今日はお友達の家に息子ちゃんを連れて行かねば…。

ついでにママ達もそのままお邪魔することになるんだけど、そのうちのママが海外ドラマ好きなんだよね。
LOST見せて下さいーーーーーvvvv(叫んでもここ見てないし^^;)

でもオタママ集合ってことらしいので、電王流しながらのオタトークになりそうな予感。
まだ電王をちゃんと見ていなかった頃、面白い!?と聞いたら、「関さんの声がいいのーーーvv」と紹介してくれたママ達と遊びます。
類友ってか、まぁ近場にいたもんだよ…こんな人達が…^^;

イベント行ってるとか迂闊なことは話さないように注意しよう。
アニメ漫画好きなだけのお母ちゃんで通すんだ!!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

2007年10月15日 08:17


うはーーーーーーーーーvv
阿部ーーーーーーーーーーーーvvvvvv

モモで絶叫してウラで萌え死んだ(笑)

うp主ありがとう!!!!

マイリスト厳禁!?
よし!!ブクマしたぜ!!

…って、マイリスト登録しなくても再生数が増えたら目立つと思うんですけど^^;
そこんとこどうなんすか!?

おいおい

2007年10月15日 01:32

セのクライマックスシリーズを観ていたら、試合途中なのに放送終了Σ(゚Д゚)

T/B/Sでスポーツ中継は向いていないんではなかろうか…。
先日のボクシング中継然り…(ロスタイムがあるボクシングなんて始めて見た…orz)

スカパーで続きは見たけど、ドアラの球団が2連勝…(T_T)

阪神を愛する友人は泣いているんだろうな。
(ヤクルトも愛しているので泣いてばかりだな…<古田)
サッカー・野球で何かあったら必ずくるメールがなかったので、夜にでも泣きのメールが届くことでしょう^^;


そんな感じのウオッカが3着(安勝キタ!)だった日曜日、息子ちゃんが寝る前にこう言ったのです。

パパ、おやすみなさい。

また土曜日にね!

だんな苦笑い…^^;

息子ちゃんが起きる前には家を出て、夜は寝てから帰宅とすれ違いの日々だから、確かにまた土曜日なんだけどさ…。

いやぁ…切ないねぇ…。

でも笑った(鬼)

湘南でもオクトーバーフェスト

2007年10月13日 00:39

少し前に横浜オクトーバーフェストの記事をUPしましたが、あれは実に美味かったし楽しかった!!

横浜とは規模が違うのですが、湘南でも今週末にオクトーバーフェストが開催されますよ。

場所は熊澤酒造 (詳細はサイトで確認して下さいませ)

入場は無料で、蔵元・地ビール醸造所敷地内を自由に見学できるそうです。
参加費は中学生以上500円。
湘南ビールオリジナルグラス付ですが、飲めないだんなが使わないし…と行くのを渋っております。

昨年は食べ放題飲み放題で結構な人出だったようです。
今年は敷地内のレストラン2件の料理と地ビールはチケット制で楽しむことになるそうです。
チケットは1枚350円。
1チケットで地ビールが飲めるならお得かな!?
湘南の食材販売もあるとのことで、地元に根付いたイベントなんでしょうね。

ちょっと気になるんだけど、こういうイベントに飲めない人を連れて行くのは可哀相だよねぇ^^;
混雑しているときでなく、日を改めてランチにでも行くことにするか…。

あ!これ言っておかなくちゃw
湘南=海とイメージするかもしれませんが、熊澤酒造さんから海は見えませんよ(笑)

アルコール消毒効かないなぁ(笑)(拍手レスあり)

2007年10月12日 23:29

我が家で一番初めにダウンした息子ちゃんは復活して先週末の運動会に参加。
息子ちゃんなりに頑張っていた模様。
パラバルーンを一生懸命やる息子ちゃんに年中としての成長を見ましたが、それ以外はへらへらしていて如何なものかと…。
お母ちゃんは寝不足だったのですが、そのまま外で寝ようかと思った位丁度いい気候でした。

次はだんなが風邪と偏頭痛併発でダウン。
休み明けにいきなり休む。
早めの受診が良かったのか、一日休んだだけで会社に行ってます。

そしてトリはお母ちゃん。
喉の痛みが治まったと思ったら、鼻詰まり出現。
油断するとたらーーっとなるんですよ(油断しすぎだ…)
何となく関節が痛いような…って、それは太りすぎってことで片付けられちゃった…(;_;)
昨日は子供達と共にママ達が遊びに来たので、ワインをあけました。
アルコール消毒が足りないのか、症状変わらず…(笑)
鼻詰まりでボーーッとする以外は元気なので寝込むようなことはないと思いますけどね。
ニコ動の歌を歌いたいからカラオケ行こうとオタママ友に誘われているので、早く治したいところです(笑)


以下拍手レスです。
[アルコール消毒効かないなぁ(笑)(拍手レスあり)]の続きを読む

COMIC CITY SPARK2お疲れ様でした

2007年10月09日 00:16

お立ちより下さいました皆様ありがとうございました。

差し入れもありがとうございました!
早速モリモリ頂いてますvv
それからポスター!!!!
全部並べてニヤニヤしてみました。疲れが吹っ飛びますね(笑)
ほらほらvv阿部vvvとだんなに見せたら鼻で笑われましたが気にしません!!

とうとうあの大手サークルさんも鋼から撤退…。
鋼サークルさんが減るのは寂しいけれど、楽しい本を沢山ありがとうございました。
って、あたし最後の新刊買い忘れーーーーーー!?
池袋行くぜ!池袋!!!あれ!?豆太さんいつから海外だよ!?
どなたか乙女ロードにお買い物に行きませんか!?

年内最後のサークル参加だったのに、ふにゃらーとした無料本しか置けなくて情けない。
次こそは…って言いながら、また来年も何かしらのイベントに出ると思います。
しっかし冬コミも出たかったなぁ…申し込み忘れは悲し過ぎるなぁ…。
この冬は大人しく人様のスペで売り子しますよ。(受かったらね)

COMIC CITY SPARK2に参加します

2007年10月07日 03:41

こっそり告知していましたが、こっそり過ぎて誰にも気がついて貰えない罠。

今日のイベント参加の記事をこの時間にUPしても意味ないと思うんだけど、一応お知らせを。

2007年10月7日(日)東京ビッグサイト
東1ホール ク24b『Eternal Field』

とある漫画元ネタのぺらいコピー本あります。
自分ではロイ⇔エドのつもりなんだけど、変な大佐と変な中尉が出張ってます^^;
他、もやしもんオリゼーカンバッチ(夏と一緒^^;)あります。

おお振り無料配布本は間に合わなかった…orz

委託もさせて頂きます^^
BBB様 アルエド本
fluorocarbon様 ハボロイ小説本

お買い物が終ってからでも、お気軽にお立寄り下さいませvv

熱は下がりましたが…(拍手レスあり)

2007年10月05日 21:40

お陰様で息子ちゃんの熱が下がり幼稚園に行くことが出来ました^^
ご心配下さいました皆様方、ありがとうございましたm(__)m

ますます元気にますます甘えん坊になった息子ちゃんにイラッとしております(笑)
どこのご家庭のお子さんも病気すると甘えたさんになると思いますが、治ったのに更に甘えたさんって…orz
兎に角ベタベタ引っ付いてきます。一人っ子ってこんなもんなのかな…。
台所でご飯の支度しているお母ちゃんに後ろから引っ付いてきて、顔が見えないから寂しいと涙ぐむ我が子。
付き合いたてのカポーだってそんなこと言いやしねぇよ!!!
ええ!?世間様では言うんですか!?
そんな可愛いこと言える女だったら大好きだったあの人と付き合えたのかなぁwww
いや…言えてもダメだったな…(遠い目)

普段息子ちゃんへの愛情が足りていないのかもしれんなぁ。
ごめんね…息子ちゃんと思いながらも日曜日はお出掛けですよ!置いていきますよ!
だんなが甘えたさん攻撃を一身に受けるがいいさ!!うはははははーー(鬼)
日曜日に運動会がずれ込んだら出掛けられないけど、絶対に有明に行けると信じてるvv

そうなんです!天気次第では日曜日になるかもしれませんが、明日が運動会なのです。
園の行事をお休みするのはかわいそうなので、間に合って良かった。
お母ちゃんは家族の分のお弁当を作るのが面倒で仕方ありません^^;;
重箱を出した自分に、3人でそんなに食うのかよ!とセルフツッコミ。
適当な大きさのに入れようぜ…作り過ぎた責任取って自分で食べなくちゃいけないんだぞ!

以下大遅刻の拍手レス
[熱は下がりましたが…(拍手レスあり)]の続きを読む

初回限定版がきたーーー!!

2007年10月04日 03:42

おおきく振りかぶって(4) おおきく振りかぶって(4)
代永翼.中村悠一 (2007/09/26)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

3巻は近所で買えたものだから、4巻も大丈夫だろうと油断してました。
見付からなくてネットに頼ろうと思ったら、多くのショップで初回限定版の4巻は売り切れ!
ものっそ焦りましたが、初回限定版を取り扱っているショップを発見しオーダー。

うわーーん!嬉しいよ~!!無事届きましたよ~!!

世界の栄口のカードが!!!!

栄口勇人の母(自称)としては、カードが欲しいのですよ!!

バント職人としてきっちり仕事をこなす息子の姿が拝めましたぁぁぁああ(感涙)

DVDを観る時間がこれまたないんだけど、時間出来たらじっくり榛名を見るよ!!
待ってろ!!榛名vvvvv(DVDジャケ裏の9話の榛名を眺めてますvvvv)

ドラマ版!!!

2007年10月04日 00:23

ついに始まりましたね!

期待の新番組!

風魔の小次郎

アニメじゃありませんよ!実写版ですよ(笑)


放送予定の6局の中でテレビ神奈川が一番早い放送だったので、観てみました。

車田正美の漫画を実写にするとこうなるのかーーーって感じです(笑)
あとはね、顔見ただけじゃ誰役なのか分かんない!!
しかし竜魔はすぐ分かるぞ(笑)
(まだストーリーにはからんでないけどOP・EDに出てきます)

チラッと観たらお腹一杯になるかなぁと思ったのに、結局最後まで観てしまいました(笑)
来週も観ます!(多分ね笑)

漫画読みたくなったから、ママ友から借りよう♪


実写版に興味がある方はこちらにどうぞ→風魔の小次郎ドラマ版公式サイト

やったら消していくメモ

2007年10月03日 00:00

メール
コメントレス
ブログ記事UP
おめでとう絵
表紙描き直し

カイジ ネウロ視聴時間ズレた…優勝しちゃうんだもんな

リボンストラップ作成(ハロウィーン仕様)オレンジ・茶のリボン確保
息子ちゃん通園リュック用バッグチャーム作成

明日は幼稚園に息子ちゃんが行けるよう念を送る…
念通じず!高熱にて息子ちゃんダウン…どうなる運動会!!

手洗いうがい励行

飲んで食べたら

2007年10月01日 21:39

20071001213909
増量してた!!

昨日は横浜オクトーバーフェストに行ってきました。
生憎の天気でしたが、沢山のビール好きが集まってましたよo(^-^)o

ビールも食べ物もうまいです!
私のようにビールたらふく飲んだ後にナポリタンセットを別のお店で食べなければ、増量する危険はありません…多分^^;
それからドイツのバンドが会場内を盛り上げてくれます!
トラディショナルな衣装を身につけたおじさん達は気軽に写真撮影に応じてくれます(笑)

賑やかな場所で飲むのが大丈夫な方ならぜひ行ってみて下さい!

後でリンク貼ろう♪

以下追記(10/2)
オクトーバーフェスト2007

サイトに記載してあるように場所は赤レンガ倉庫です!
赤レンガの建物ないではなく、広場に巨大なテントが設置されているのです。
雨が降らなければ外の席でビールを楽しむことも出来ますよ♪

赤レンガ倉庫

初の赤レンガ倉庫でした!
近くまで行くことがあってもここは立ち寄ってなかったのですよね。
ドラマで使われるだけあって雰囲気がいい。
お店も楽しかったですよ。

こんなオシャレなところで、どインディーなプロレス興行をやったりするのがビックリだよなぁ^^;


最近の記事


