
--年--月--日 --:--


今日から冬コミ

2007年12月29日 22:52

今日の夕方に都内の駅にてガラガラとカートを引っ張っているお嬢さん方に遭遇。
冬コミ一日目に参加した帰りらしい。
お疲れ様~。

私は違いますよ!今日は食事と飲みだけで、先程帰ってきましたからね!

私の本番は明日!!
二日目に売り子で参加します^^
珍しくスペにいる時間が長いと思うので、見掛けたら頑張れ!ながの~と念を送ってやって下さい(笑)

今回は西で買い子もするので東は行けないんだけど、ちょっとおお振りスペとハルヒスペを覗いてみたかったかも…。

さて、初の西ホールでの鋼はいかがなものでしょうね。
夏も独立でジャンルコードもあるし、まだまだ鋼で盛り上がれるといいなぁ。

明日参加される皆様、楽しみましょうね!!

もうすぐシャンバラですね!

2007年12月29日 00:09

本日27日24:20からTBSにてシャンバラが放送されます!!
初の地上波放送ですよ♪

鋼のコミックのCMが流れないかと期待しています。
だって、18巻のCMは朴さんがやってるんだもんvv

もうすぐですよ!!
映画も観に行ったし、DVDも持っているけど、ドキドキする~(笑)


そうそう!TBS以外でもシャンバラの放送がありますよ。

12月31日(月) BS-i 8:00~
1月13日(日)  MBS 25:35~

これはどっちも見れないなぁ^^; 

やっぱり負けました…

2007年12月28日 23:33

27日の受け取りキャンセルのチケット販売に望みをかけロッピーに行ってきました。
しかし混雑しているとの表示後は完売の文字しか出てきませんでした。
夏に続き惨敗です…悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。

DVD出ないかなぁ…。

悲しいと言えば、同じく木曜日に近所のヤ○ダ電気に行ったらウラタロスVer.のClimax Jumpだけ残ってました…orz
このお店は沢山入荷したようで日曜日にもたんまりあったんですよ。
豆太さんのリュウタVer.もここで買えたしな。
でも今は初回限定バージョンではなく通常版がずらりと陳列されているのですよ。
その中にウラVer.だけが2枚ぽつりとあるって…。

泣けるでぇ(T_T)

さすがにもう売れたよね?
オリコンウィークリーチャート2位のCDの初回限定版だもんね!

そう言い聞かせながら亀Ver.のCDを聞いてます^^;

すずむラップはスゴイし大騒ぎで楽しいんだけどなぜかホロリとくるCDですよね。

こんなCD出して卑怯だ…なんて思ったときもあったけど、踊らされて良かった(笑)
オリコンチャート2位の御祭に参加出来て嬉しい^^

2位じゃん☆2位じゃん☆すごいじゃん☆

ホントにスゴイよね!!

Do They Know It's Christmas?

2007年12月25日 13:57


Let them know it's Christmastime again

参加ミュージシャンの豪華さに驚かされたクリスマスソング。
Band Aid→USA for Africa→LIVE AID開催と20世紀最大のチャリティーコンサートへ繋がっていった1985年。
思い出深い年でした。

ゲームセンターCX視聴中…

2007年12月24日 23:53

今日は何とゲームセンターCX(フジテレビ721の番組でDVDも人気)が生放送!!
有野課長の『カイの冒険』生挑戦を夜8時から見ています。
いつになったら98面クリアーするんだろう…(笑)

番組延長ありとのことでしたが、やはり延長突入!!
最大朝5時まで延長するらしい。
このペースだと朝までコースだろうなぁ^^;

今年のイブは明石家サンタではなく、有野課長を見て過ごすことになりそうです。

頑張れ!有野課長!
スタッフさんも長丁場頑張って下さい!

年度代表馬ってどうなるんだ!?

2007年12月23日 23:50

有馬記念はマツリダゴッホが優勝!

有馬だけは馬券を買いたかったのだけど、結局買いに行けなかった。
でも行けなくて良かったんだろうな。
ダイワスカーレットは買っても、マツリダゴッホは絶対買わなかった。

豆太さんから来年は武にお金を落とすのはやめる…という悲しみのメールがレース直後にきた。
やっぱり豆っちも外したか…orz

夜放送のM-1では敗者復活戦から上がってきたサンドウィッチマンが優勝!

今日は予想外な優勝ばかりだったなぁ…。

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン (追記あり)

2007年12月23日 11:19

惨敗!!

夏のスペシャルトークショーに続き、ファイナルステージのチケット争奪戦にも敗れました。・゚・(ノД`)・゚・。

電凹人気凄すぎるよ…。

バラでもいいから2枚譲ってくれる方をいらっしゃらないかしら。
豆太さんも私も予定があって最終日最終公演を申込んだけど、見られるんだったら26日、27日のどっちでもいい。
何時の公演でもいいからチケットが欲しい。

でもオークションはねぇ…。

27日に引き取られなかったチケット販売があるとのことなので、そっちで頑張るしかないのか…。

チケット争奪戦に敗れた皆様、もう一度頑張りましょうね!!



電話にて発売枚数終了、27日のチケット発売のお知らせが流れているので、内容を追記します。

12月27日(木)10:00(Lコード:33111)
電話発売のチケットが引き取られなかった場合のみ、ロッピーのみで発売されるとのことです。

(ソース:ローソンチケット発売日特別電話 0570-084-625(10:00~18:00))

電話とネット同時進行で戦ったので、この情報を得ることが出来たんですけどね…。
情報ゲットよりもチケットゲットしたかったよ…ホントにさ…orz

また釣られてみた

2007年12月22日 23:55

20071223000124
ウラの初回限定ジャケットCDゲットーーー!
昨日無事買うことが出来ました~^^
まだ聞いていないんだけど、ボーナストラックが楽しみです(#^.^#)

明日は電凹ファイナルステージのチケットの一般発売日!
頑張ってチケット取るぞーー!>豆太さん

オリコンデイリーチャート2位!!!!!

2007年12月21日 04:28

うははははははは(大爆笑)
まさかのオリコンデイリーチャート2位!
初登場の3位からアップしてるよ!
こりゃ例のPVがMステでも流れるか!?

Climax Jump DEN-LINER formClimax Jump DEN-LINER form
(2007/12/19)
ウラタロス,キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一) モモタロス、モモタロス(関俊彦) 他

商品詳細を見る


初回限定ジャケットは4種類。
各ジャケットでボーナストラックも変わります。

って、そんなことはすっかり忘れてたよーーー!!

今日はウラタロスを探しに行って来ます!
息子ちゃんがキンちゃんがいい!と言ってたけど、予算の関係で青いのを1枚だけ購入するのです。(赤はママ友!紫は豆太さん!任せたぜ!!!)
あるといいなぁvv

消毒液の作り方

2007年12月20日 23:18

分かりやすい塩素系漂白剤を使った消毒液の作り方です。(コピペでどうぞ!)

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/seikatsueisei/shokuhin/noro%20shoudoku.pdf

ノロウィルスにアルコール消毒は効果がありません。
塩素系か煮沸消毒が有効です。


息子ちゃんが今度はウィルスにやられたかもしれません。
昨日下して今日は嘔吐、下痢はないもののお休みさせて受診。
ノロかもということで、もしお腹が治まらなければ明日の終業式もお休み…。

でもすっごい元気です。
うどんペロリ。
嘔吐も下痢もなし。

だけど一応塩素系のもので消毒。
忙しいこの時期にお母ちゃんまでうつる訳にいかないからね。


コメントレス、メール、遅くて申し訳ありません。
やっとネット繋いだけど、また落ちます…。
ごめんなさい。

今までひとりでやってたよねぇ!?

2007年12月19日 18:43

息子ちゃんが通園リュックを背負わず登園Σ(゚Д゚;)

幼稚園に到着して自転車を降りる息子ちゃんの背中にリュックがないって、どういうことーーー!?
お母ちゃんが作ったお弁当はーーーー!?
『あ!忘れた!』って、お前さぁ…orz
部屋でリュック背負って出掛ける準備をしている姿をお母ちゃんは見たんだけど、あれはマボロシだったんだな。

朝からチャリンコかっ飛ばして幼稚園往復しました。
ママ達から笑い声の声援を頂きました。

子供のやることは全面的に信用してはいけないと再確認。

12時から13時までアニマックスにかじりつきも今日で終了…

2007年12月19日 15:30

12:00~ 鋼の錬金術師     第7話『合成獣(キメラ)が哭く夜』 
12:30~ おおきく振りかぶって 第25話『ひとつ勝って』

私もこのニーナの話で激ハマリしました!yさん<私信

今日のアニマックスは充実していたなぁw
12時前半は切なく視聴(涙)
12時後半は阿部の報われなさ具合を切なく視聴(笑)
好きなものが一緒に見られるなんてホントに幸せ♪



そしてこれは好きなものが一緒になったMAD!
うp主様、完成お待ちしておりますm(__)m

今日の放送でお昼のおお振りは終わりです。
そして明日の12:30からこちかめが始まります…。

さようなら!あたしの1時間(自分だけのもんじゃないけど言うのは自由/笑)
さようなら!足がしびれる1時間(正座して見てた)

明日から息子ちゃんが午前中に帰ってくるので、今日で魅惑のアニメタイムが終了して丁度良かったんだけどね。
あああああ、しばらくの間は鋼とお別れか~(T_T)

ちなみにうちの息子ちゃん、アニメはアンパンマンとN/H/K教育アニメとアイシールドしか見ません。
アイシーは最近見るようになったんだけどマジで大変!見ている間中、質問攻めです!1ヤードはどれくらい?クォーターバックって何?クリスマスボウルって???お母ちゃん、グッタリ…

プロ野球って生で見たことないなぁ…

2007年12月18日 13:53



初めて見たとき、沢村が出てきた瞬間に目から水が出た…

ヘビーローテーションしているMADの一つです。

熱烈なプロ野球ファンでない私ですが、見る度に感動させられてます。
いいMADだよなぁ

世界3位

2007年12月17日 23:45

昨日のクラブW杯3位決定戦で浦和レッズが勝利!!
一日過ぎてしまったけれど、めでたいので書いてしまおう!!

ミラン戦で負けたものの、最終戦を勝利で飾れたのは本当に嬉しい。
レッズ、世界3位おめでとう!!
ワシントンの涙にぐっときました。

欧州予選、南米予選のレベルを考えたら素直に世界3位~♪と浮かれることは出来ないのだけど、3位は3位!!
勝ったことをまずは喜びたいです。

そして日本代表にこの勢いを!!!!

電凹に大川さんが!!!!

2007年12月16日 07:59

12/16 「仮面ライダー電王」 第45話 スノーマン役

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!
ゲストイマジンで出演されないかなぁって思ってたんだよーーーー><

スノーマンってピッタリ…と思ったら公認ファンサイトのお写真拝見してビックリΣ(゚Д゚)
大川さんが痩せて熊さんじゃなくなってた!!

もうすぐ放送だよ~(*´Д`*)
録画予約もばっちりだ!
いつも録画しながら見てるけどさ!


大川さんもドキドキなんだけど、今日の話どうなるんだろう…。
脚本があの方だから、更に怒涛の展開になりそうでドキドキです。

12月の半分が過ぎたなんて…

2007年12月16日 01:11

20071216011158
今日はランチして、暗くなる前に帰ったら息子ちゃんが驚いてた( ̄▽ ̄;)
失敬な!!

電凹カレンダー頂いてしまいました!
ありがとうございますm(__)m
うはーーーvvモモーーーーvv
と騒ぎつつ、1、2月のウラ良太郎に視線はロックオン!(あれはいい眼鏡だv)

今日は控えめだけどアルコールも入って師走を乗り切るいい景気付けになりました^^
木曜日、金曜日と息子ちゃんが風邪でお休みして予定が狂ってしまったので、来週はもっと頑張らないと!

疲れた…

2007年12月13日 23:33

テレビでサッカーを観てお母ちゃんはグッタリ…
息子ちゃんは楽しく観てたけどね。
近頃、サッカー、野球、バレーボール、格闘技…と嫌がらずに一緒に観てくれるので助かります。

ACミラン対浦和レッズの試合結果は1-0…。
点だけ見れば善戦なんだろうけど、ミランのスピードと守りの厚さは別格でした。
世界トップクラスの選手が揃ったクラブチームは違うね。
それでも、もしかして…なんて夢を見せてくれたレッズの頑張りは凄かった。

3位決定戦期待してます!!

ブラクラにやられまくり…

2007年12月13日 04:20

ブラックラグーンではなく、今回はブラウザクラッシャーの話。
時々ブラクラを踏むことはあったけど、今週踏みまくってます。
お知り合いのブログを巡っているときにもウィンドウオープンにやられるんだけど何で!?
しかも無限ウィンドウオープンを踏んでばかり。
対処方法はタスクマネージャーを出し強制終了なのですが、それを繰り返しているともう今日はネットしなくていいかなってなるんですよね…。

あれ!?ネットの時間が減っていいのか!?

いやいやいやいや、これからずっとネット断ちするなんて無理><
という訳で、これを機会にブラウザを変えてみました!
Firefoxはだんなが使っているので、私はLunascape 4に変更。
あっ!もちろん私がダウンロードしたのではなく、全部だんなにやって頂きました(鬼)

でも私、Operaがイイって言ったんだけどな…。

慣れないこともあって、ちょっと使い辛い。
閉じなくていいウィンドウまで間違って閉じちゃうよ!
Donut RAPTって使い勝手が良かったんだなぁ。

はぴば!あべぇぇええ(*´Д`*)

2007年12月11日 23:37

阿部!!誕生日おめでとう!!



よし!ここでも祝ってきたぜ!!

そして誕生日と逆のMADをUP(笑)



べっさん!!!!!!!

このうp主さんのMADいいんだよ!!
マキバオー今も見てるよ!

最後は阿部MADでも一番好きなやつを…



最初にUPしたMAD以外祝う気がないだろうと思われそうだけど、3年程前から阿部が好きです!!(一万年と二千年前からって言っておけ!!)

阿部!!大好きだーーー!!
サムネ表示が阿部だらけで幸せヾ(*´∀`*)ノ

アニハガ何度目か分からない放送開始

2007年12月11日 10:27

またもや放置してました。
お久し振りです。
ネットに対しても日常生活に対しても無気力なながのがきましたよ~。
先週はバタバタしていたのですが、今週は通常に戻ったので何とかしたいものです。

これからママ達とのお付き合いで出掛けなくてはいかんので、帰ってきたら不義理している方々にレス、メール等します。申し訳ありません。

…本当はあまり出掛けたくないんだよなぁ。

12時から、12時半からおお振りとアニマックスで放送されるのに!!

何!?この鼻血噴きそうな1時間は!!!!

しかも鋼は1話ですよ!
朴ちゃん声の動くエドが初めて私達の目の前に現れた1話ですよ!
(実際は山ちゃん司会の前夜祭特番が初めてだったんだけどさ…)

録画するか…って、どっちもDVD持ってるのに><
放送されるっていうことが嬉しいんだ!分かってくれる!?

同士様はアニマックスで動くエドを見ましょうね~♪

という訳で今更ながらのアニマックス情報^^;

昨日12月10日から何度目か分からない鋼の錬金術師の放送がスタートとなりました。
月-金 17:00~17:30  
月-金 12:00~12:30 こちらがリピート放送なので、夕方放送の1話遅れとなります

今月の放送スケジュールの詳細はこちら→

お騒がせしました

2007年12月05日 20:59

財布ありましたーーー!!

荷物で心辺りのある方々には本当にご迷惑をおかけしました。
変な書き方してごめんなさいm(__)m
後で修正しよう…

大佐フィギュアの実物見ました!

2007年12月05日 08:49

日曜日に兄メイト本店に行ったのですが、これから発売になるメディコムトイのマスタングフィギュアがいました!!!
レジ側のショーケースの中にいたんだけど、友達が発見して教えてくれました。
うん…自分じゃ気が付かなかったよ…^^;

欲しいなぁvvと思いながら、ガン見してきましたw

結局まだオーダーしてないんです。
やっぱり高いんだよねぇ…。
C様の値段比較を眺めながらどうにかならんもんかと悩んでみたり…。
マジで購入迷っている方はこちら参照にするといいと思う。いつもいつも情報ありがとうございますm(__)m


そうそう!メイト本店の1階がリニューアルしてました。
出入り口がさんしゃいんの対面から、あむらっくす側(ポスター等ディスプレイされてた方ね)に変わってましたよ。←どうでもいい情報www

初体験…

2007年12月04日 22:55

財布落としました…orz

小銭入れなんだけど、Suicaもカードも入ってたんだよね。
急いでカードを止めて問題なかったんだけど、凹むねぇ。
たいした金額が入ってた訳でないけど、見付かると嬉しいなぁw

でもヤバイレシートが入っていそうな予感。
アニメイトのレシート捨てたっけ????
見付かったら中身確認するんだよねぇ…^^;
しかもママ友に拾われていたりしたら…痛!痛すぎる!!!

Kの付く店の同人誌とか書かれた変なレシートが入ってませんように…。

電凹合宿

2007年12月03日 21:42

20071203214206
でかい画面に俺、参上!(43インチ?)

豆太さんちでトークショーDVDを見てきました!
ますますデネブが好きになりました(笑)

トークショーDVDの後は延々とニコ動で999を観ていたのはなぜだろう。
あたし、観たいって言った覚えないんだけど(笑)

師走です(+拍手レス)

2007年12月01日 06:54

12月1日になってしまいました。
今年も残すところ1ヶ月。
本当に時間が過ぎるのはあっという間ですね^^;

やっていないことが山積のまま年を越すのは避けたいです。
でも私が大きな山をなくすことなんて出来る訳ないんだよなぁ。
少しでも山を小さくするように頑張ろう。

そう言いながら、今日は遊びに行ってしまいます(;´∀`)
豆太さんちで合宿です!
電凹トークショーDVD楽しみ~♪
息子ちゃんも一緒なので、せっかく池袋で集合なのにおとめろーどのお店に行けないのが残念><
交替で行く?との悪魔の囁きに心が揺れる(笑)
い、いいよ…冬コミ終ったらゆっくり行くから…(;・∀・)

池袋は初めての息子ちゃんとオタク抜きで楽しんできたいと思います(笑)
発表会間近なので風邪を引かせないように気をつけないとだ。


以下拍手レスです。
[師走です(+拍手レス)]の続きを読む


最近の記事


