
--年--月--日 --:--


日曜日のこと

2008年02月28日 05:34

24日は兄弟オンリー、ワンフェス、お友達に再会、オフ会に参加と濃い一日でした。

強風で電車が遅れジリジリしながらオンリー会場の最寄駅に到着。
しっかり迷ってしまい、30分後に会場到着(普通に行けばJRの駅から10分位?)
同会場でのオンリーは行ったことはあるし、お茶の水も初めてじゃないから大丈夫だと思った自分が甘かった…orz
方向音痴はちゃんと場所を確認して地図をプリントアウトしておかなくてはいけませんね。
辿り付いて本を託すと会場を後にしてしまったのですが、もう少しオンリーイベントを楽しんでおけば良かったと後悔。
最後のアルケミだったんですってねぇ…。

そしてワンフェス。
会場は行きなれたビッグサイトです(笑)
東ホールを全て使用し、一般ディーラー、企業ディーラーと通路をはさんでブースが分かれています。
下の等身大のケンシロウ達は企業ディーラー側のホールに展示されていたものです。
海洋堂・リボルテック・オーガニックブースにあったのですが、ラオウと黒王号に興奮してブース内を見忘れました^^;
後でサイトチェックして知ったのですが、何とこの夏にリボルテックオリゼーが発売予定とのことですよ!
(うちにはリボルテックトロとクロがいますvv可愛いヨvv)
ブースに試作品が展示されていたらしい…み、見たかった!
でも他のブースに展示されていた菌達はしっかり写メってきました^^
菌がたくさんvv

下のラオウと同じくサムネ表示なのでクリックするともう少し大きくなります。

バタバタしながらもしっかり遠方のお友達に会ってきました。
金魚のバッグ見せて貰った!!!凄いよ!金魚!
沢山の貢物をありがとう!!!
いつも頂いてばかりで申し訳ないです。
すっごい可愛い手作りのフェルトバッグを頂いたんだけど、どうお返しすればいいの!?
しかも渡すはずのお土産忘れちゃってるし^^;
お礼しは私がそちらにご飯を食べに行くってことで!!(それお礼じゃないって!)

最後はオフ会に合流。
カラオケのお部屋に入ると服を着ていないアルとエドのフィギュアが目に飛び込んできました!!!
すっごいシャッターチャンスだったのに、普通に見てたよ…私…。
あれをつっこまずに普通に見たってどうかしてるよ…orz
可愛いメイドアルを激写できたのに、それすらも忘れてたし…。
でも、オンリー会場でスカートめくってパンツはガン見したし、ゆかすけさんとこに画像UPしているからいいってことにしておこう(笑)
フィギュアだけでなく写メし忘れて悔しいのが、安彦さん書下ろしのガンダムトランプ!!!!!!
貴重なものを見せてくれてありがとう!!
久々にカラオケオフに参加できて楽しかったです♪
仲間に入れて下さって感謝vv

さてさて、次のお出かけ予定は3月のHARUコミです。
BASARAスペで売り子してます。
鋼でもおお振りでもないけど、お時間ある方は遊びに来て下さいね~vv

YouはShock!!

2008年02月25日 19:54

20080225195454
ラオウと黒王号かっこ良かったーー(*´∀`*)

愛で空は落ちてこなかったけれど、昨日は風が強かったですね。
そんな中、フィギュアのお祭りワンフェスに行ってきました!
UPした北斗の拳の画像はそこで写メったものです(*^_^*)

さらっと見学できればいいや~なんて思って行ったんだけど、時間が足りなかった( ̄□ ̄;)!!
全部廻りれなくて残念…。
マクロスブースで歌も唄いたかったな(嘘)←カラオケやってて唄うとポスターを貰えたらしいですよ!
夏はもう少し早く行きますか<私信(行くのは確定かよ!笑)

その代わりにレイヤーさんは沢山見ることが出来ました。
強風のため外からホール内にレイヤーさんが移動してきていたのですよ!
かっこいいグレンラガンコスの方々(ヨーココスってホントにすげーー!)、顔がちっちゃくて顔立ちはっきりでモデルのような超かわいいミク(ねぎは持っていなかったヨ笑)、皇国コス等々、色々なコスが見られて楽しかったです!
中でも一番興奮したのはイマジンコス!!!!
モモ、ウラ、リュウタがいたんだけど、特にモモのクオリティーの高さに驚きました。
気が付けば何枚も写メ撮ってた(笑)
しかし写りがよくないの。
上手に写せるようになりたいデス。

やれんのか!に足りなかったもの…

2008年02月23日 17:28

自分だけが楽しい動画をUP。
スイマセンm(__)m
拙宅にお越し下さる方々には楽しくない動画だと思うので、スルーお願いします。




『やれんのか!』ではPRIDEのテーマ、でてこいや!だけでなくて、ふんどしもだめでしたね…orz

高田のふんどし姿が見たかったwww

やっぱり大晦日は高田で笑い収めしなくちゃだよ(笑)


この動画を見て改めて思う。曲、煽りV、演出はもちろんだけど、カードがいい!
お祭りにふさわしいものばかり。(いや、そうでもないのもあったかな…滝本とか
2006年はフジ撤退で地上波で観られなかったけれど、2004年、2005年の大晦日はこれを地上波で放送していたんだよなぁ。
しかも視聴率が良かったっていうのが凄い。

家に閉じこもっているとボーっとしてくるね

2008年02月22日 00:29

という訳で気合を入れようぜ!気合を!


最近やれんのか!を見たものだから、この曲を聴くとマジで血沸き肉踊る!

やれんのか!とは旧PRIDE陣営による昨年末の格闘技イベントのタイトルです。
HERO’Sと旧PRIDEが合体して3月から「DREAM」という新格闘技イベントを開催するとのことで、最後の旧PRIDE単独興行となってしまいました。
スカパーで全試合を見たので、その内感想書けたらいいなぁ…。

まだお休みだとさ(´ω`)

2008年02月20日 18:46

お金払ったから携帯から更新できるよ~(*´∀`*)
携帯サイトの古キョン、ロイエド小説の続きが読めるよ~(≧▼≦)実は携帯サイトがつながらなくて携帯を止められのに気が付いたってことは秘密だよ(笑)

今日は息子ちゃんの再診で、今週一杯お休みするよう言われました(><)
インフルエンザで免疫が下がっているからか、とびひが治りません。
もう少し息子ちゃんと籠もります。

でも日曜日はお出掛けするんだ!
忙しい中FAXありがとう!生きて会おう(笑)

携帯

2008年02月19日 11:28

支払い忘れて止められたΣ(゚Д゚;)

あ、ありえない…。
ウッカリしすぎたよ…。

息子ちゃんには留守番して貰ってダッシュでドコモに行ってこなくちゃ><



さよなら!インフルエンザ!

2008年02月19日 05:30

数日振りにメールチェックするとスパムメールの量にうんざりするなぁ…。
そんな中、メルフォが届いていると嬉しいです!
ありがとうございますm(__)m

お陰様で息子ちゃんのインフルエンザは完治しました。
先週は夜間にいつもと違う言動が数日見られたものの、熱も意識障害も痙攣もなかったので様子見。
異常行動というよりは体調が悪いときの甘えも含まれてたと思われます。
今日はお母ちゃんがずっと一緒に寝なくてもぐっすりだし^^;

そして気が付けば、内服なしでお母ちゃんの風邪はほぼ完治!!!
あたしの自己免疫力まだまだいけるよ!<うささんには負けるけどねw
今のところインフルエンザの症状もありません。
インフルエンザの菌にかもされてませんよ(笑)
だんなも元気っぽいので、今年はファミリーエンザは免れそう♪

しかしインフルエンザは去ったものの、息子ちゃんのお休みは続いてます。
顔のとびひで登園できないのです(;_;)
水曜の再診日まで息子ちゃんとおうちに篭もります。
2人のママ友からうちのが移ったのかもとメールがきたんだけど、とびひは夏だけのものではなくなってますねぇ…。

バレンタインデーはバースデーケーキを買う日

2008年02月15日 04:35

なぜならばだんなの誕生日が2月14日だからw

息子ちゃんがパパの誕生日だからケーキ食べられるね~と楽しみにしているので、今年も丸のケーキを買いました。
実は息子ちゃんが今年もインフルエンザになってお母ちゃんも一緒に缶詰状態なのですが、隙をみてケーキを買って来ましたよ!
しっかしバレンタインなもんだからイチゴが乗ったホールケーキが少ないこと><
来年は予約すっかなw(作ろうという考えはないらしい)

誕生日プレゼントはもちろんチョコ!
お誕生日おめでとう!と言って渡すチョコレートの半分は私の腹の中に収まります(笑)
でも今年は食べないことに決めました。
誕生日の夜に仲の良くないドイツ人とディナーに行く羽目になってしまった可哀相な人のチョコを取り上げることなんてさすがに出来ないです。

という訳で、自分用にちゃっかり一箱買っておきましたよ(笑)

もうしばらく息子ちゃんとマンツーマンで家にいなくてはいけないので、チョコで癒されることにします。
いただいたチョコ、カカオが香るビールもありがたくごちそうになりますね~^^


息子ちゃんなのですが、只今、インフルエンザ、顔の酷いとびひ、鼻からきた結膜炎とトリプルで治療中。
今年のインフルエンザは昨年同様A型とのこと。
ブログの過去ログを見てみたら、昨年の2月に息子ちゃんがインフルエンザ、だんなもインフルエンザと書いてありました。
そして豆太さんにファミリーエンザだなって言われてた^^;…今年はファミリーエンザにならないでおくれ。
そして昨年同様に今回も息子ちゃんはタミフル内服中。
タミフルを内服しなくてもインフルエンザで異常行動が見受けられることもあるので、発症後二日間は子供が一人にならないよう配慮しなくてはいけないとのこと。
学会の発表によるとタミフル内服の有無に関らず、10歳を中心とした前後5歳の男児は特に言動、行動に注意する必用があるらしいですね…。

おお!ばっちり当てはまっているじゃないか!

てか、お母ちゃんは異常行動よりもインフルエンザ脳症の方が怖いです。

初おお振りオンリーvv

2008年02月14日 23:55

下書きのまま放置していた日曜日の思い出を今頃UP^^;

日曜日に先月振り友になって頂いたとーこさんと西浦祭に行って来ました!!
ぱんぴーの方々が通る歩道に並ばせられるという羞恥プレイに耐えながら開場を待ちました。
開場してしまえばスムーズに入場出来良かったのですが、マジで並んでいる間は居た堪れなかったです…。

オンリーはどこを見てもおお振り一色でテンションが上がりました。
アイディア満載の本を見つけたり、思わず吹き出すタイトルの本を見つけたりと、そんな出会いも楽しかったです!
鋼の頃から大好きなさーくるの方とちょっとだけお話出来て舞い上がったりw
振りでは一つのサークルさんの本しか買わないので、オンリーでもあまり買い物するつもりはなかったんです。
だけどバッグが何気に重たかった…まぁ、そんなもんだよな(笑)

例のサークル様の本以外も仕入れてきたのでレンタルするからね~!<おされチョコを買いに行っていたお嬢さん

イベント後は池袋でランチをして軽くお店を巡ってきました(笑)
兄メイトの階段はちょっとした運動ですよね^^;

最後にデパ地下でお買い物。
くすもちの包みにたくさんのみはしの文字が!!!

とーこさんに「みはし」に連れて行って頂いて、葛餅を買いました。
あんみつが有名なお店らしいのですが、他にところてんなども置いてました。

みはしのところてん…
みはしがところてんだととんでもないことに…って、デパ地下で何を考えているんだw

思い浮かんじゃったものは仕方ないので、とーこさんに地下一階に向かう東武のエスカレーターの上でところてんについてさらりと説明してみました(爆)
あんな場所で説明する私に引かないでいてくれるとーこさんはいい人だ!!!

本当に楽しい一日でした!
会場で何度も言ってたけど、ホントおお振りオンリー楽しいっすよ!
とーこさん、ご一緒して下さってありがとう!!!

で、翌日なんですけど、関節痛と熱で寝込みました。
とーこさん、あたしが風邪移したのかもしれません。
ご、ごめんなさいm(__)m

あったよーーー(*^□^*)

2008年02月13日 09:43

20080213094303
本誌付録のゲンミツ携帯マスコット、しっかり取ってありました(o^∀^o)
三橋は阿部をお持ちの方のところにお婿に行くことになりました(笑)

って、住所聞くの忘れてた( ̄□ ̄;)!!

みはし を

2008年02月12日 20:28

20080212202837
まるっと食べました(*´∀`*)

正しくはみはしのくずもちなんですけどね(笑)

日曜日の和のお土産はこれでした。

みはし、みはしと心の中でニヤニヤしながらいただきました('∀'●)
だんなが隣にいなければ、みはしwうまいよwみはしと呟きながら食べる怪しい人になってたな(笑)

塩キャラメル味

2008年02月11日 23:44

20080211234406
あんりしゃるぱんてぃえ

昨日はお出掛けしたので家族のお土産に和と洋のお菓子を買って帰りました。
これは洋のお土産の塩キャラメルののの字ロールです。
塩キャラメルの控え目な甘さとほろ苦さがうまかったです(*´∀`*)

新しい携帯を使いこなせなくて美味しそうに撮れないのが悔しい(><)
早く携帯と仲良くなりたいな(m'□'m)

携帯を買い替えました!

2008年02月10日 08:06

20080210080643
これ、欲しい方いらっしゃいます?

新しい携帯で久し振りの更新です。
2年数ヶ月振りに機種変しました。
705の薄さにビックリw(°0°)w
古い携帯はアラームで使うつもりだったのにダウンロードした着メロって聞けなくなるのね( ̄□ ̄;)!!
画像も大量に見られなくなってるよΣ( ̄□ ̄;)
データ移せないだけだと思ってた…orz
地道に着メロと着声おとすことにします。

あっ!そうそう。
だんなは扁桃腺炎で調子が悪かったのですが、お陰様で元気になりました。
数日会社を休んだんだけと゛、亭主元気で留守がいいってホントだね。
元気が一番!

飲み仲間でもあるママ友が酒の飲めない難病になってしまってしょんぼり…
快気祝いでワインあける予定だったのにね。
食事も制限されるし一生もんの疾患だから本人はもっとショックなんだけど。
ホントに元気が一番だよ…(;_;)

彼女の身体に負担がかからないお菓子が作れるように練習。
そしてアルコールからノンカフェインの飲み物に変更して昼飲み会やろう!
でもその前にお片付け~^ロ^;
色々隠すものが増えちゃったよ〉〈

するよりされる方がいいと思った…一番いいのはどっちにも該当しないことなんだけどさ

2008年02月03日 07:29

年少の春はお迎えに行くと必ず息子ちゃんの問題行動を聞かされ、憂鬱な毎日を送っていました。
お陰様で何とか落ち着き、年中になってからは残されも転んで擦りむいた、制服を汚した…なんて報告ばかりだったんです。

それが先日久し振りにやらかしましたよ。息子ちゃん。

息子ちゃんが取りたい物が取れなくて邪魔だからという理由で、前にいたお友達を押して転ばせてしまったとのこと。
今までお友達に押されたり踏まれたってことはあったけど、同じことをお前がやる方になってどうする!!!
しかも取れなかった物は別の場所にも沢山置いてあったって言うじゃないですか!?
いつも余所見ばかりしているくせに、そういうときは周りが見えないんだな!
この馬鹿息子め!

あーもーお友達に怪我がなくて良かったよ…。


最近の記事


