
--年--月--日 --:--


91年のExtremeに続いて92年はMR.BIGがビルボード1位になったのですよね

2008年08月30日 00:30


To Be With Youも名曲です。

91年にMore Than Wordsが全米1位になって驚いたものです。
翌年92年にはTo Be With Youが全米1位になって更にびっくり。
日本のファンは先見の明があるとPOWER ROCK TODAY(FMのHR/HMラジオ番組)で伊藤政則が興奮してたのを覚えてる。

そしてハードロックバンドがバラードで頑張っていた頃、Nirvanaが現れてグランジの時代に突入していったのですよね。
ああ、懐かしい。

Extreme再結成したんですね!

2008年08月28日 15:45


More Than Wordsは名曲。

昨日Burrn!(メタルとハードロックの専門誌)を立ち読みしてExtreme再結成を知りました(遅)
そしてパッドが別人になっていて驚きました(爆)
昔から太る傾向にはあったんだけどさ…あの花のようなパッドがすっかりおっさんになってしまってwww

今日は朝からエクストリーム関連の動画を見まくってます。

あまりに夢中になっていたらゴミ収集車が行ってしまいましたΣ(゚Д゚;)

月曜日まで生ゴミと一緒か…orz


いい男だなぁ~ヌーノ!
ニコ動のコメにもあったけど、この天才はイマイチ評価されてない気がする。

スキゾフォニックスキゾフォニック
(1997/01/25)
ヌーノ・ベッテンコート

商品詳細を見る

ちなみにこのジャケットのお姉さんもヌーノです。

サウダージ・デ・ロックサウダージ・デ・ロック
(2008/08/13)
エクストリーム

商品詳細を見る

試聴したんだけど、良さそう!
やっぱりヌーノのギターの音とリズム隊がいい。
買うしかないかなぁ…。

20巻買いました!

2008年08月22日 23:14

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
(2008/08/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

やっと帯の告知をこの目で見ましたよ!!
DVDボックス購入者限定イベントのチラシが入っていないと泣いていたら、しっかりはさんでありました。
カバー裏と4コマしかチェックしてなかった(爆)
だって、買ったらまずここをチェックしますよね!?
で、面白かった~vv本編は後でじっくり読もうvvってコミックを置いてしまったのでチラシに気がつかなかったと…^^;

ネタばれなしで、ちょっとした感想。
[20巻買いました!]の続きを読む

夏コミお疲れ様でした

2008年08月22日 22:52

先週の今頃は夏コミアフターに参加していたんだなぁ。
暑かったけど楽しい1日だった…。

さてさて、今回の夏コミですが、大きな事故もなく無事に終わって本当に良かったですねvv

遅くなりましたが、当スペにお立ち寄り下さいました皆様、ありがとうございました!
新刊、差し入れもありがとうございました!

夏コミは1日目しか参加しなかったのですが、この日が一番暑かったようですね。
外で倒れられた方が多かったとか…あの暑さでは仕方ないか^^;
会場内は低温サウナに延々といるような状態で汗だくでしたよ^^;
去年は準備しても役に立たなかった塩飴が今年は活躍(笑)
それでも鋼スペは端だったから暑さがマシだったようです。
ジャンプスペは凄まじい暑さだった模様。

今回もスペがカオスで色んな方につっこまれました。
ハボック少尉につっこまれたのも夏のイイ思い出です(爆)えへへ^^;
冬もしつこく鋼で申込みますが、めでたく受かったらもう少しカオスではないスペにしたいです。
受かったらオリゼーグッズはきっと作っちゃうけどね!

夏コミアフターはおお振りオフに参加してきました。
ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!
珍しくスケブを描きました!!
あたい、頑張ったよwww
証拠に写メっておけば良かったな(笑)


実は私はまだ夏コミが終わっていないのです。
冬コミの申し込みをするまでが夏コミ!
まだオンラインの申し込みが完了してません(爆)
あとはカットだけなんですけどね。
夏は1分で描いたカットが差し替えられず載ってしまったので、冬はそれ以上かけて描きたいです。
と言いつつ結局簡単に描いたカットになる罠!

ライス…

2008年08月20日 22:24

20080820222413
漫画部屋に飾ってあるライスシャワーのテレカです。

色んなBEST3を決める番組で「悲劇の名馬BEST3」なんていうのを放送していましたね。
第2位にライスシャワーがランクイン。
見たら泣くって分かっているのに最後のレースを見てしまいました。

ライスは本当に魅力的な馬でしたよね(ノд<。)゜。


コメントありがとうございます!
後でお返事しに浮上します。

昼間に久し振りにPCで自分のブログを見たんだけど、テンプレが正しく表示されてなかった><
これも後で直さなくちゃ!!

夏コミオフ会でのステキ画像あぷw

2008年08月17日 21:52

20080817215248
20080817215246
おお振りオフらしい素敵なお土産(*´∀`*)
甲子園せんべいの箱が出てきたときの盛り上がりは異様(笑)
皆様が箱に携帯を向けている姿を写メっとけば良かった…。

そして切符!!
駅名だけでなく、日付にも注目!!
背番号だよ(≧▼≦)

もう一つの画像は二次会のお部屋。
この数字は何!?
そういう集まりだってばれてたってこと?(笑)

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

2008年08月17日 16:00

準備会より手荷物確認等のお願いと一部エスカレータ運用停止のお知らせが緊急告知されています。
こちらの発表をご存知でなかった方は、必ずご覧になって下さい。

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ


コミケに「お客様」はいません。
「参加者」全員で事故のないコミケを開催しなくてはいけないのですよね。

夏コミのお知らせ

2008年08月14日 06:51

夏コミ1日目にサークル参加致します。

8月15日(金) 東6ホール ス-12a 『Eternal Field』

鋼スペですが、別ジャンルが目立ちます…^^;

委託予定
BBB
BASARA(小政)、おお振り(アベミハ)コピー既刊本
fluorocarbon
ハボロイ小説既刊本

うちはオリゼーグッズ
以前配布した鋼コピー本の改訂版(コピー終わってない…orz)
既刊の合同おお振りコピー本(7月のオンリー合わせで再版しました)
オンリーの合同ペーパーも持っていきます。

相変わらずのカオススペですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
お話するだけでも結構なので、お気軽にお立ち寄り下さいませ☆

当たったw(°0°)w

2008年08月13日 20:55

20080813205521
アルト姫のDVDがやってきました(*´∀`*)

サマージャンボ(昨日抽選)は外れたけど、マクロスFのDVDが当たったよ(笑)

昨年末の放送からしっかり録画してるからDVDは買ってなかったんだ(^^;
(CDは買った<娘フロ)

応募してみるもんだねぇ。
この勢いで無事に秋のライブチケットも取れるといいな(o^∀^o)

コンタクトだと焦点が合わないので眼鏡でネット中なんだけど暑いときは邪魔ですよね

2008年08月12日 12:01

久し振りにネットしてます。
久し振りすぎて友人知人のとこですら、廻るのが大変><
いや、ネットするためにPC立ち上げたんじゃなくて、おお振りのペーパーのために立ち上げたんだってば!!
7月のオンリーで合同ペーパー受け取って頂き、嬉しかったです。ありがとうございました!
夏コミで再配布しますので、どうぞよろしくm(__)m

もうすぐ夏コミなのに息子ちゃんがいてゆっくりカタログを見れなくて、自分的には盛り上がりに欠けています。
でもロイエドのお嬢さんのサイト覗いたら少し盛り上ったかな。
今回の夏コミも沢山の新刊が出るようです。
コミケは特別なんだなぁと彼女のサイトで実感した(笑)

さぁ、オリンピック並に盛り上っていこうぜ!自分!

きっと前日にはこれも準備してない!あれも準備してないと物凄い盛り上がりを見せるだろうから大丈夫か…

って、全然大丈夫じゃないよ(;´Д`)

うまくオリゼーが作れないのですよ。
ギリギリまで頑張るけどwww

他のことが出来る状況ではないのに、アルト本を出したくなって困ったものです(出さないけどね^^;)

一応ロイエドで参加なのですが、今回も物凄いカオススペになりそうです。

メールさん、さようなら(´;ω;`)

2008年08月12日 10:50

受信トレイに置いてあったメールが全て消えました…orz

今年の2月位からフォルダに振り分けていなかったもので、約半年分の間に頂いたメールが消えました。
メルフォもここに届いていたので、もちろん消えました。

メール、メルフォして下さったお優しい方々、ありがとうございました。
せっかく送って下さったのに消しちゃってスイマセン。

マジで悲しい…(T_T)

受信トレイが重くなると消えちゃうことがあるらしいので、これからはマメにスパム削除しよう。
迷惑メールブロックサービス使うことにします。

でも悲しいことばかりでなく、同日に嬉しいこともありました。

プレゼントが届いたの~vvvしかも2ヶ所から!!
誕生日プレゼントありがとうヽ(*´∀`)ノ

丁度凹んでいるときにに届いたプレゼントには大爆笑させられました。
だって、しっかり書店の包装紙でラッピングしてあるんだぜwww
BLコミックを差し出して、ラッピングをお願いした勇者に心からの感謝を(笑)
うちで記念すべき1冊目のBLコミック大事にします!
(漫画整理してるんだけどBLコミックってマジで持ってなかった!!)

夜に届いた箱にはプレゼントだけでなくお土産が入ってました。
油っこたんもお土産ありがとうvvvお礼メールしてないけど(早くしろ!)

ただいまヾ(=^▽^=)ノ

2008年08月07日 20:01

昨日帰省先より帰って参りました!
久し振りの九州の夏は暑かったです><

本日は息子ちゃんが外泊!
テレビのチャンネルはお母ちゃんのものです\(^O^)/
横高VS浦学をメインに見つつ、サッカー予選をチラ見。
今のU-23が将来のA代表候補だと思うと不安で仕方がない…orz

そして今週夏休み休暇を取っただんなは体調崩して寝込んでます。
何もいらないと今の時間も寝ています。
じゃ、じゃあ、マジで野球終わるまでご飯作らないよ?

どうも夏バテのようです。
自分の実家に帰省してだんなは疲れ、嫁はリフレッシュって逆じゃないの!?(^^;

TBSチャンネルで鋼の錬金術師の放送が始まります!!

2008年08月04日 16:07

8月4日~ 毎週(月)-(金)
18:00~19:00(2話ずつ)

今日からTBSチャンネルでアニハガの放送が始まります!
CSもしくはケーブルテレビでTBSチャンネルを契約している方は御覧になれますよ。

TBSチャンネルサイトをリンクさせたかったんだけど、携帯からなので出来ません。
ごめんなさい!

こんなところでおにぎり視聴

2008年08月04日 11:48

20080804114837
フェリー内でテレビ視聴中。
ちゃんぽん食べてるよ~!うまそうだv

今日からKBCにて「おにぎりあたためますか」の放送が始まりました!!
北海道のテレビ番組を九州で見る不思議(笑)

あらかぶの煮付け

2008年08月03日 08:08

20080803080812
昨日無事にだんなの実家に到着しました。
一年振りの飛行機で息子ちゃんのテンションが高かった…(^^;
騒ぐことはなかったけどね。

夕食は魚料理をご馳走してもらっちゃった~(*´∀`*)
こちらではカサゴのことを「あらかぶ」と呼びます。

音はすれども姿は見えず

2008年08月01日 20:33

20080801203308
夏ですねぇ~(o^∀^o)
花火の音が聞こえますよ!!
アパート一階住まいだから見えないけどなーーー(´Д`)

先日幼稚園の盆踊りに夏らしく浴衣なんぞ着て行ってきました。
浴衣は以前ブログにUPしたものです。
そして巾着袋は誕生日当日に送られてきたプレゼント!
お嬢さん、ありがとう(*´∀`*)中身のハンカチ、鏡も好評でしたよ。

そうそう!
明日からだんなの実家に帰省します。
これを塗って籠を仕上げなさいとママ友がニスを置いていったのですが、まだ編み上がっていません…。
夏コミの準備が半端です…。
片付け途中でコミック、雑誌のタワーがいくつも出来上がってます…。
(忙しいときに限って片付けしたくなる罠)
色々放置したまま旅立ちます。
家の中もPCの中も見られたくないから、飛行機落ちても這って帰ってくるぜ!

明太子等リクエストあるお友達はメールしてねんvv


最近の記事


