
--年--月--日 --:--


落ちたΣ( ̄□ ̄;)

2009年10月31日 17:58

冬コミは落ちました~(ノд<。)゜。
夏コミは受かりますように…。


ところで、皆様のお住まいの地域ではインフルエンザはどのような状況でしょうか。
こちらは4日まで学校閉鎖になりました(´Д`)
市内の別の学校も閉鎖したところがあるようです。
お陰さまでファミリーエンザ(豆太さん命名)は免れてます。
しかし休校されると息子ちゃんを置いて仕事に行かなくてはならないのですよね。
1人で何してるかなぁ…ちょっと心配( ̄~ ̄;)

パンツの裾上げが終わらない

2009年10月19日 00:51

メール、拍手、FAX、ありがとうございましたm(__)m
まだお返事していない方には近日中に致します。

16日にお仕事してきました!
14時上がりなのに何だか疲れました。
整形外科病棟と言われていたのに、整形メインで他の科もある病棟なんですけど(^^;
勉強することが増えたよ~!!
元々忘れっぽい上にブランク長いもんだから略語が分かんないっす(´Д`)
顔を覚えるのが苦手でスタッフさん、患者さんの顔と名前が一致するのはいつのことになるやらって感じです。
ついでに方向音痴で院内の構造が覚えられません。
朝、病院へ行く道を間違えたくらい方向音痴なんです。
息子ちゃんだけでなく、私も診察カードを持っている病院なのに…。

明日も仕事です。
ちょいと気が重い…。
早く寝たいんだけど、白衣の裾上げが終わりません(T_T)
縫い物なんて嫌いだーーー!!

決りました~(m'□'m)

2009年10月15日 00:10

16日から病棟勤務です!
二つの病院で非常勤として働けるか確認して頂いたところ、家から遠い方の病院に決りました。
遠いと言ってもチャリンコでラクに通える病院なんですけどね。
整外は少ししか働いたことがない上にブランクが長いので、ちょっと不安…。
でも臨床に出られるのは嬉しいです(´∀`)
しばらくは使えないパートの看護師だと思うけど、頑張ります!

秋休みです

2009年10月13日 22:35

息子ちゃんの小学校は前期・後期の二学期制で現在秋休みとなっています。
そんな秋休み真っ只中にインフルエンザの子供達が増えている模様。
先週の終業式までは誰もいなかったのに…。
とうとう息子ちゃんの小学校にもインフルエンザがやってきたか!
本当は明日学校での行事があったのですが、インフルエンザで中止となりました。
私は役員だからお手伝いしなくてはいけなかったんだけど、やらなくていいことに…。
うはーー!!ラッキー!!
しかし準備してきた役員さんはガッカリだろうなぁ。

で、明日の予定がまるっとなくなったんだけど、どうしよう。
息子ちゃんを連れて昼間にオクトーバーフェストに行くか(笑)

「プロレス・格闘技テーマ曲」三昧

2009年10月12日 20:41

NHK-FMが凄いです!!

12:15~22:45(途中中断あり)

この長時間、プロレス・格闘技だけにスポットを当てる素晴らしい番組を放送中です。

過去にも様々なテーマで放送していたようですが、今回もマニアックですねぇ(笑)

すっかり忘れていて夕方から聞き始めています!
ゲストあり、プロレスラー・格闘家のコメントあり、生演奏(爆勝宣言・グランドソード)ありと内容盛り沢山!
テーマ曲が掛かる度に大騒ぎっすよ(笑)

うはーーー!ヒョードルが喋ってるよ!
何言ってるか分かんないけど(笑)
ありがとう!NHK!

NHKのHPからリクエストも出来るので、興味のある方はぜひ!

って、ここに遊びに来て下さる方に言っても困るか(^^;

ビール祭り(*´∀`*)

2009年10月12日 18:44

20091012184401
昨日は横浜オクトーバーフェストに行ってきました。
開催初日の11日に行ったから大変混雑していました。
予定では9日から開催だったのに台風の影響で遅くなったらしいですよ。

外で飲んでいたのですが、ドイツの楽団による民族音楽の演奏が始まるとビールを手にテント内へ移動。
お隣のお客さん方が席と荷物を見てるから行ってきていいですよ~と言って下さったのですよ。
ホントにホントにありがとう(´∀`)
あのカップルにビールの一杯でもご馳走すべきだったかねぇ。<ビール仲間さん

曲に合わせて踊ったり列になってテント内を回ったりとお客さん達のノリがいい(m'□'m)
短い時間しか中にいなかったけど、ばっちり「乾杯の歌」の後にプロースト(乾杯)してきました!!
ビールもソーセージも美味しく、楽しい横浜オクトーバーフェストでした(*´∀`*)
来年もきっと行くわ!!

先月一度しか更新してなかった

2009年10月11日 07:51

ブログ放置だけでなく、オン、オフ、お世話になっている方々に不義理していて申し訳ありませんでした。
特にオフでもお世話になっている方々には音信不通のままで本当に申し訳なく…。
もうすぐ動きますので、お待ち下さい。

それから更新しない間も拍手をありがとうございました!
検索でこちらにお越しになった方だと思うのですが、古い記事にも拍手をありがとうございます。

すでに今月3回更新しておいて、今更何言ってんだって感じですね^^;

今年はホントに更新していないので、残り3ヶ月もう少し頑張ろう。
時間を作るのが下手なだけで、そんな多忙な日々を送っている訳ではないんだし。


さて、今日は久々にお出掛けです!!
横浜でビール飲んできます(´∀`*)

《買い物メモ》
○ほぼ日手帳2010
○鋼の錬金術師パーフェクトガイドブック
○クイックジャパン
○白いスニーカー

鋼の錬金術師 パーフェクトガイドブック 3 (少年ガンガンパーフェクトガイドブック)鋼の錬金術師 パーフェクトガイドブック 3 (少年ガンガンパーフェクトガイドブック)
(2009/10/10)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

完全描き下ろし外伝漫画が楽しみですvv

ベルセルクの生原稿!!

2009年10月11日 01:30

金曜日にお仕事の登録をしに行ってきました。
その帰りに横浜駅西口のコミック王国に立ち寄ったら、ベルセルク原画展を開催していました。
生の漫画原稿4ページ分とカラー原画数点(10枚あった?)が展示してあったんだけど、凄かった。
プロの方の原稿って何であんなに美しいのだろう。
周りに見ているお客さんがいなかったので、ガン見してきました。

4店舗同時開催 「ベルセルク原画展」
↑横浜のコミック王国は10月12日に原画の入れ替えをするんだって!

実はベルセルクのコミックは今現在は持っていません。
手放してしまいました。
今度ママ友に借りてこよう。


で、仕事の方なんですが、自転車で通える病院で働かせて頂けそうです。
そろそろパート先を探そうと夏から動いていたけど、条件の合うところが見つからなくて少々やさぐれていたんですよ。
これで浮上できるわ!!
って、やっぱりダメでした~なんて言われたりしたら、どうしよう。

銀さんお誕生日おめでとう!!

2009年10月10日 23:59

クイック・ジャパン86クイック・ジャパン86
(2009/10/10)
空知 英秋鈴木 おさむ

商品詳細を見る

銀さんの誕生日に銀魂特集のクイックジャパンが発売ですよ!
近所の本屋はなかったので、明日出かけたついでに探して来ます。

漫画もいいけどアニメも楽しいです。
ずっとアニメは見ていなかったんだけど、昨年放送の100話にやられて見るようになりましたwww

待ってぇぇええ( ̄□ ̄;)!!

2009年10月08日 15:25

学校の先生とクラスの行事の電話をしている間に、ゴミの車が行ってしまいました(´Д`)
早く切りたかったけど、先生にそんなことを言える訳もなく…。
ゴミの捨て忘れなんて私はよくやることだけど、捨てる準備しておいて捨てられなかったのは悔しい。

ところで、台風は大丈夫ですか?
近所で水が上がったようですが、うちは直接の被害はありませんでした。
今警報が出ている所にお住まいの方もこれから上陸する所にお住まいの方も気を付けて下さいね。


最近の記事


