スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大晦日に因縁対決!!(分からない方はスルーしてね)

2005年11月15日 05:18

12月31日『PRIDE男祭り2005』で小川直也VS吉田秀彦が決定!!
凄い!!主催のDSEは本当に出し惜しみしないよなぁ。
不仲説飛び交う明大の先輩後輩の試合はどういう結末を迎えるのか!?
本人達は乗り気でない様子だけど、観戦する方は楽しみで仕方ない!!
吉田が勝てばPRIDEグランプリの宣伝、小川が勝てばハッスルの宣伝とどっち
が勝ってもDSEには美味しい状態。
もう商売上手だなぁ!!
今年もサクで年越しかと思ったけど、小川-吉田戦で年越しですか。
TVで観戦してアドレナリン出しまくりで新年を迎えるようだよ。

ところで桜庭VS田村は?
小川-吉田戦が決まったら、このカードはないかなぁ。
小川VS吉田、桜庭VS田村、五味VSマッハの日本人対決祭りなのかなぁと思ったんだけど…。
とか言ってるとDSEのことだから、やるかもしれないぞ(笑)

試合も楽しみなんだが、それ以上に高田本部長がどのようなパフォーマンスを見せてくれるのかも楽しみ!!
昨年末、ふんどし一丁で太鼓を叩く姿に大笑いさせて貰いました(笑)
今年は何で笑わせてくれるかなぁ♪高田総統(あ!!)…もとい高田本部長。
ワクワクすることが発表された日に訃報を聞くことになるとは…。

WWEのエディ・ゲレロが38歳で急死。

今年はプロレスの神様が沢山連れて行き過ぎだよ…と、だんながえらく落ち込んでました。
ホントだよ…。

さようなら、ラティーノヒート…
ご冥福をお祈り致します。


コメント

  1. よろり | URL | -

    なんですか・・・?

    すごいタイトル(笑)だし、ながのさんだし、プロレスなんでしょうか?
    でも二人とも柔道だよね・・・
    ってこんな疑問はメールでしろってか?w

  2. chai | URL | 0NyVCI12

    みんな期待しているのでしょうか。
    確かに私は楽しみですが。
    どんな試合になるのでしょう。
    訪問有難うございます。

  3. ながの | URL | Zk/lHUeI

    うははは!!

    よろりんさん、コメントありがとう!
    メールでなくてOKですよ(笑)
    まさかPRIDEネタに反応してくださるとは思わなかったよ!
    総合格闘技ってやつですよ~。
    現在小川は自分をプロレスラーといいプロレスのリングに立ち、吉田は自分を柔道家といい総格のリングに立ってます。
    柔道出身とはいえ、別の道を歩んだ2人が対戦したらどうなるか?
    総格をやってきた吉田としても、プロレスを盛り上げる為にやってきた小川としても、お互いに進んだ道に誇りと意地があるので負けられない。
    しかも過去に小川は吉田に全日本柔道選手権で判定負けているので、雪辱戦と番組も煽る訳ですよ!!
    …って、私、何語ってんだよーーー!!
    (実は小川のプロレスラーとしてのバックグラウンドまで語ろうとしてた…うはははは^^;やめとけ!!)
    本当に仲の悪い2人だから、ガチンコで戦うと思うんですよ。
    放送元のフジも日本の大晦日、日本の大喧嘩との煽り文句を入れて試合が決定したことを伝えてた位ですから。
    大晦日録画しながら見ることになるんだろうなぁ。この馬鹿夫婦…。

  4. ながの | URL | Zk/lHUeI

    コメントありがとうございました!

    chaiさん、こんにちは。
    コメントありがとうございました。
    確かに日本人対決なんて見たくない、この2人の試合で盛り上がる訳がない…と批判する方もいますね。
    でもだんなも私も楽しみにしてます♪
    観ている者をがっかりさせるような試合にならなければいいですね。

  5. せる | URL | mQop/nM.

    はじめまして。大晦日の事について記事をTBさせていただきました。半ば勝手にリンクしてしまったような形になって失礼かもしれませんがよろしくお願いします。格闘技もあまり詳しくないんですけど、「リン魂」は大好きでよく見ていました。この対決でPRIDE・男祭りにも興味津々です。

  6. ながの | URL | Zk/lHUeI

    はじめまして!

    せるさん、はじめまして!
    TBありがとうございました!!リンクまでして頂いて恐縮しております。私も決して詳しい方ではないのですが、興味のある試合なのでついつい語りに力が入ってしまったようです…^^;
    リン魂が大好きだったとのこと!!キャラが立つプロレスラーが多く、プロレスを知らなくても楽しんで見ることが出来ましたよね。ああいうイイ意味で力の抜けた番組は私も大好きですvv
    いつから大晦日は格闘技の日になってしまったんだろう?(笑)と首を傾げながらも、31日の対戦を心待ちにしています。つまらないと言われるような試合にだけはなりませんように…。ファイトマネーに見合った面白い試合を期待してます♪

  7. せる@管理人 | URL | mQop/nM.

    コメントありがとうございました

    「リン魂」は格闘技好きじゃなくても楽しめるものだったと思います。ああいう番組があるといろんなキャラの人を知ることが出来るんですけど・・・仰々しい感じじゃなくて(笑) 格闘技が民放の大晦日の「切り札」な存在になって、個人的には面白い傾向だと思ってます。強大な敵に立ち向かう精神こそ「格闘技の日」の意義があるというもの。でも、会場に観戦に行く人からすると「同じ日に開催するなよ」的な不安もあるんでしょうね。選択するのも大変そうですから。

  8. ながの | URL | Zk/lHUeI

    リン魂は時間帯も良かったんですよね~vvちょっと羽目を外しても大丈夫な深夜枠ってのが丁度良かった(笑)リン魂が進化したような形(ファンにとっては退化…)でゴールデンに移りましたが、面白さは深夜枠の方が上でしたよね。物足りなさを感じつつも見ていましたけど…番組に乗せられて千羽鶴も折ったし…。
    万人受けするとは思えない格闘技なのに大晦日の切り札として化けましたよね。観戦する側にしたら本当に選ぶのが大変ですよ。そういえば興行が3つあったときもありましたよね。日テレ、TBS、フジの3局で放送していて、ザッピングしすぎて疲れました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/102-5d89fdfe
この記事へのトラックバック

【#16】「リングの魂」 師走を賑わす格闘家たち

「ハッスル」という言葉を最初に日本に広めたのは阪神タイガースの選手だったそうです。テレ朝「爆笑問題の検索ちゃんぴおん」で見て、改めて「語源由来辞典」のHPの「ハッスル」の項



最近の記事


