スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この電話はいい話ではないな…って予感が当たってしまいました

2010年02月24日 20:56

義母が入院。
心配を掛けたくないと連絡をしたがらない義母に代わり、昨日義父がこっそり電話してきました。
そんな電話があったときに限って、だんなが家にいたり…。
だんなは偏頭痛で会社を休んでいたのだけど、電話と同時に良くなったみたいと起きてきた嫌な偶然。
周りに説得されたようで、夜になってから義母から電話がありました。
検査結果を聞いてからずっと電話で相談したかったとのこと。
それなら早く電話してきて!お母さん!

義母は今外泊して帰ってきているとのこと。
でもだんなの実家は遠方で、顔を出すことが出来ません。
セカンドオピニオンを受けるのに着いていくことも出来ません。
義弟夫婦も遠方に住んでいて、実家に駆け付けられないのをもどかしく思っているようです。
地元から離れたところで結婚するなんて親不孝だと散々母に言われたけど、本当だなぁと今回のことで強く感じました。
だけど仕事を探すのが難しいこのご時世に地元へ帰ることも出来ないので、離れているなりの援助をしていきたいと思っています。

今までお互いの両親の老後なんて現実味がなくてスルーしてました。
それなのに昨日から同居と言う文字が頭をよぎるようになりました。
義母がいなくなったら一切家事をしてこなかった義父はどうなってしまうのでしょう。
しかしリアルに考える状況がずっと先であるように願ってます。
全然出来ていない親孝行をする時間が沢山欲しいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/1025-70d794ed
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。