
--年--月--日 --:--


ダウンしますた(;´д`)

2011年01月22日 22:57

私でも息子ちゃんでもなくだんなが…。

…またか(´-ω-`)

自分が元気なだけに、だんなが体調を崩す度にヤワだなぁと思う訳で…(鬼!)

先週辺りからだんなの会社でインフルエンザが流行っていて、危ないかもとは言っていたんです。
そんな矢先に発熱と咳でダウン。
自ら即受診してました。
でも結局インフル陰性でした。
そして早期の抗生剤内服で咳と発熱が治まってきたので、マイコプラズマ肺炎も大丈夫かなぁと。

そうそう、このマイコプラズマ肺炎が最近流行っているみたいですね。
熱が下がったけれど咳が長引いている方は、特に受診をお勧めします。
たかが風邪と甘く見ていると治らない上に、菌をばらまいてしまいますよ(^-^;

インフルエンザ、ノロ、マイコプラズマ肺炎と今の時期は嫌なものが流行りますね。
どの疾患も予防の基本は手洗いとうがいです。
しっかり励行して元気に冬を乗り切りたいものですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/1082-42d9d356
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


