スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9ヶ月振りの里帰りでした

2005年11月24日 23:41

実家より帰って来ました!
行き帰りと息子ちゃんが騒ぐことなく良い子にしてくれたので本当に助かりました。
電車でも新幹線でも大人しくしてられるなんて、母ちゃんビックリだヨ!!

今回の里帰りで母の手料理は一度も口にすることはありませんでした。
台所仕事は完全に父の担当となったようです。
父は退職する以前から料理をする人だったけど、まさか母が全く料理をしなくなってるとは思わなかった…。
2月に帰省したときは母も少しは作ってたんだけどな^^;

それから苦手だった赤ワインが飲めるようになりました。
だんなが飲めないので、友達が昼間に遊びに来たとき以外はうちで飲まないのですが、実家は父が飲むので私も少しだけ飲んでます。
ビール、サワーの缶がいつも出てくるのですが、赤ワインを出してくれた日があったんですね。
「赤ワインはちょっと苦手かも…」と言ったものの、結局父と凄い勢いで1本空けてしまいました!うはははは^^;
軽めの赤は大丈夫らしい。
結構美味しかったんで、今度県内産ワインも買ってみようかな…。

それと、またお酒の話なのですが、実家の近所の酒屋で久保田の萬寿が定価で買えることを知り大興奮!!
今回〆張しか買わなかったけど、次回は買おうかなぁvv
あ!誤解しないで!!自分で飲むんじゃないんですよ(笑)お使い物にするんです!!

…なんて言ってるけど、プロフィールの一升瓶は友人達との自宅宴会の際に開けて飲んだものだったりするんだけどね^^;


コメント

  1. ゆりん | URL | Yns.fnhA

    お帰りなさいませ

    里帰り、お疲れ様でした。
    久保田の萬寿が定価で買えるんですかっ!!なんて羨まし…(こんなところで反応しちゃいかーん)。
    コメントどうもありがとうございました。明後日シティに行って萌えを補充すれば元気になると思います(^-^)

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    ただいま~!!

    ゆりんさん、おはようございます。
    そうなんですよ!久保田が買えるんですよ!百寿から全部揃ってるんですよー!!(大興奮)
    今度買ってきたら、イベントで差し入れ…って、一升瓶差し入れは駄目かー!?
    明日のイベントで沢山の萌えを補充してきて下さいませ♪
    どうぞ潮風で体調を崩さないようお気を付けて。(あああ、有明の潮風を受けに行きたいよ~!来月まで我慢、我慢…)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/109-cf7a80d1
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。