スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


賞味期限

2005年11月30日 04:08

冷蔵庫の中のアルコール類を片付けてしまおうと、発泡酒とサワーを飲んだ。
何気にダイエット生ってやつの缶のそこを見たら、賞味期限が05.09となっていた…。

思いっきり過ぎてますよ!!

でも普通に飲めちゃったけどな。

これを買ったのは7月だったんだよね。
だんなが誕生日だからあげるって買ってきてくれたのだ。
カロリー50%・糖質70%・プリン体50%カットされた発泡酒を買ってきたと言うのは、遠まわしにダイエットしろってことだったんだろうな^^;
最近は遠まわしではなく、やせないと腰と膝が更に痛くなるよ!と直接言われてるし。

他に空にした缶のそこを見たんだけど、全部賞味期限内。
ダイエットとでかでかと書いてある缶だけ期限切れだったらしい。

絵チャしながら全部飲んじゃったよ。Yりんさん。
でも酔ってないからね~。
これにワインと日本酒が入ったら、ハイテンションになってたと思うけど。

…ん、ワイン!?

そういえば、白ワインが冷蔵庫に入ってるんだよな。
だんなが帰ってくるのは12月1日…。
今日は30日。
帰ってくる前に飲んじゃおうかなぁ~vv
冷蔵庫の中綺麗にしちゃおうかなぁ~vv

しかしアルコールに弱くなったので1人で空けられる自信が無い。
あ!!残ったら料理に使えばいいのか!!
パスタに使おうvv
じゃまだったんだよね~、ワイン。←言い訳(笑)
これで冷蔵庫の中はすっきりだね♪


コメント

  1. ゆりん | URL | Yns.fnhA

    身に覚えが…

    ながのさん、こんばんはe-343
    賞味期限はあくまで目安なので、お腹が痛くならなければ大丈夫ですよe-65
    料理にお酒は基本です。日本酒がないと、私お料理できませんe-432
    膝が痛くて病院にいったら、体重減らしなさいと怒られました(^^;でも冷蔵庫にお小遣いで買ったギネスが……

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    ギネス!!

    ゆりんさん、こんばんはvv
    賞味期限切れでも味も大丈夫ならば、お腹も大丈夫でした♪
    そうですよね!お酒はお料理の基本ですよね♪
    今日は結局ワインを飲まなかったんですよ。近い内にお料理の基本の栓を開けなくちゃ!!
    体重減らそうと思いつつ、今日もちょっと飲んでしまいました^^;
    でもご飯の量でカロリー調節!!(うわーー、絶対調節できてない!)
    ゆりんさんのお宅の冷蔵庫にはギネスが入ってるんですね~vv
    黒ビールって以前は敬遠してたんですよ。
    しかし、パブで飲んだらうまかった!!考え変わりましたヨ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/116-1e26f48e
この記事へのトラックバック


最近の記事


