スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


だんな帰る…

2005年12月02日 19:00

「寒さに負けるな!3ヶ国巡るドキドキ海外出張」が終わり、昨日だんなが帰国しました!(何だよ、このタイトル…)
ノルウェー、ドイツ、アメリカと廻り、最後の地でどどんと増量!!
あめりかーんな食事でだんなは肥えて戻って来ました。
そして嫁ももれなく増量!!(国内にいて太ってしまい負けをヒシヒシと感じます)
呆れるだんなに、基礎代謝が元々低いところにこの寒さ。家で縮こまってたら更に代謝が低下。それなのに食欲増進中で増量したと説明したら、思いっきりため息をつかれました…^^;
自分が悪いのに偉そうにしちまったので心を入れ替えて、年末まで2kg減らそうと思います。(うわ、宣言したよ!本当に痩せろよ!)

ノルウェーの干し魚料理が塩辛かった…
ミュンヘンが寒かった…
最後の夜にシカゴで中華を食べたんだけど、それが一番うまかった(美味しいものがないときは中華ですよね。どこにでもチャイニーズの方がやってるレストランがあるので、そこならばまず外さない!)…
…何か食べ物の話が多いような気もするけど、話を聞きながらお片付け。

リクエストしておいたビルケンシュトック(ドイツの靴メーカー)のサンダルも忘れずに買って来てくれました。
靴も探したんだけどサンダルしか見つからなかったとのこと。
サンダルと靴を持っているんだけど、本当に履き心地がいいんですよ♪
BIRKENSTOCK
ビルケンは偏平足、幅広、甲高と足に三重苦を抱えた私でも安心して履けるのですよ。
またドイツ出張がありそうなので、そのときはリクエストしよう。
日本で買うより安いらしいし(にやり)

ミュンヘン、ミュンヘンと騒いでいたので、デジカメに建物の写真を収めてきてくれたようです。(まだ見ていないんですけどね)
「エドはいなかったの?」と聞こうとして、哀れんだ目を向けられるのは確実だったので止めました…(何イタイこと聞こうとしてんだよ、自分…)

アメリカではハガレンとビバップとNARUTOのアニメを見たそうです。(お前、見すぎだ!)
あとはいかにもアメリカ人が想像するサムライだなぁ~あはははは~ってな感じのアニメも絶賛放映中だったとのこと。
サムライはナイフのような形の刀を持っていたそうです^^;しかも両刃…。西洋の剣は両刃だけど、日本刀は片刃っすよ^^;
確かに刀で切っ先のあたりが両刃のものはあるけどさ…(あまり詳しくない者の発言なんで、全両刃のものがあったらごめんなさい)
色々突っ込んでみたものの、まぁ、アニメだからのひと言で片付けられました!うわーーん(T_T)

前回のアメリカ出張でもハガレンを見たというお土産話だけだったのですが、今回もお土産話で終わってしまいました。
一応ホテルの近所の本屋に行ったらしいのだけど、ハガレン関連の書籍は見当たらなかったそうです。うーん、残念!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/118-f9b2685e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


