スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


横浜デートvv

2005年12月22日 19:05

昨日は友達と横浜でランチして来ましたvv
平日なので息子ちゃんも一緒でした。
スゲー喋るようになった息子ちゃんに大ウケしてくれて良かった。

約1年振りに会った友達は痩せてました。
9月から9kg減だって!!(ストレスで9㎏増えたのを元に戻したらしい!)
寒天は効くらしいっすね!!(って、よく私分かんないんだけど…)
やっぱり痩せると腰と膝にいいのか…うん、私も少し減らすよ…

元同僚で海外まで遊びに来てくれた大切な友達。
気がついたら腐れになってた不思議な人(笑)
『シティっていうイベントで本を買ってるんだ~』と数年前にさらりとカミングアウトしやがった。
某バンドに激ハマリして腐の道に進んでしまったらしい。
私もその頃特撮にハマってたので、イベントに行ってることをカミングアウト。
『あ!それね、うちの婦長(また看護婦と呼ばれてた頃だったので…)がハマってイベント出てるよ!』
…新たに就職した病院には素敵な上司がいたようです(爆)
一緒に働いている頃は、まさか友達とイベントの話なんかすることになるとは夢にも思わなかったヨ。(私もその頃イベント行かなくなってたし…)
そんな彼女は現在看護教諭の勉強中。
看護学校勤務も中々大変な様子。頑張れ!!先生って天職だと思うよ!!

昨日は息子ちゃんを連れて行って話が出来るのか心配だったけど、そこそこ話が出来ました。
近況報告だけで終わってしまったのが残念だけどね。
どうしても子供が一緒だと話がそっちにいちゃうしなぁ。
でも息子ちゃんに癒されたと言ってくれて良かったよ。
よそのうちの子は可愛いと思わないが、友達の子は可愛いと思ってくれるらしい(笑)
ずーっと手を繋いで歩いてたもんな。(うちのがKちゃん、Kちゃんとまとわりついてた^^;)
2人でCD眺めて遊んでたしな。(我が子の特技はCDジャケットを見てアーティスト名を答えること。ヒットチャート上位のJ-POPなら大抵分かります。教えてないけど、テレビっ子なんで勝手に覚えた…他のこと覚えようよ…)
夕方にはお別れしたのですが、今川焼きのお土産を買って貰ってしまった。
ええ、私にじゃなくて息子ちゃんにね…分かってるよ!!(1個食べたけどさ)

いやー、久々に会っても、久々な感じのしない友達っていいですよね♪
だんなにも無事会えたことを報告しながら一つ聞き忘れたことを思い出す。

アメリカ人男性とラブラブな元彼の近況を聞き忘れたよ!!!


コメント

  1. 珪 | URL | -

    他にもいっぱい注目する点はあるだろうに。
    頑張ってる方のお話とかにもっと感動しなければならないだろうに。

    どうして最後の一文が、頭から離れないのか・・・っ!?

    こんばんは。そしてメリークリスマス☆
    卒論に追われて、世間一般の行事とは隔絶されているケイです。

    横浜でランチなんて、羨ましい!
    このシーズンはきっとイルミネーションとかが綺麗なんでしょうね~。私も来年から東京で就職ですが、そんな風に楽しめるのか(←田舎者)
    お薦めスポットとかあったら教えてください♪

    そして、あの最後の一文について。
    新たな情報がありましたら、是非・・・・・(--)

    では、お邪魔しました~

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    珪さん、こんにちは!メリーーーークリスマーーーースvv
    うははは(笑)
    最後の一文が気になりますか?
    相変わらずパートナーとはラブラブなんだとは思うんですけどね(笑)
    もし別れてたら、友達が真っ先に教えてくれるだろうし。
    海外にいるんだけど元気かなぁ…。

    横浜は駅から続く地下街でふらついただけなんで、イルミネーションとか見てないんですよ^^;
    ランチもそこから直結したビルで済ませちゃったし…。
    おお!!東京での就職が決まってるんですか!?おめでとうございます~
    私こそお勧めスポット発見したら教えて欲しいっす!!(隣県のまったりした所に住んでるもので…)
    どうぞ宜しく♪

    ではお忙しいところ、コメントありがとうございましたvv
    卒論頑張って下さいねvv

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/137-ec5bc4e8
この記事へのトラックバック


最近の記事


