スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大晦日に泣かされました…

2006年01月01日 08:04

大晦日は『PRIDE男祭り2005頂』をご覧になりましたか?
小川直也VS吉田秀彦はご覧になりましたか?(はい!見てない方、分からない方はスルーして下さいね)

小川の入場に夫婦で泣かされましたね。
鉢巻姿の小川の姿を見てだんなが涙ぐむ。(入場前にちらっと写った姿でな…)
橋本のビックマッチ用のウェルカム・トゥー・ザ・プレジャードームが鳴り響くと2人で泣く。
そして小川のテーマに切り替わり油断しているときに流れる爆勝宣言。
会場内の「橋本」コール。
もう号泣ですよ(;_;)
爆勝宣言が流れると知ってはいたものの、何で夫婦でこんなに泣いてんだ?
ちくしょーー、試合前からやられた!!

試合は吉田が腕ひしぎ逆十字でTKO勝ち。
爆勝宣言まで流して入場してきたんだ!小川勝ってくれ!と思っていたんだけど、仕方ないよな…。
何か気が抜けた…。
負けてしまったけど小川は最後までプロレスラーでしたね。
プロレスラーであることを貫いた!(同じく吉田も自分の中の柔道家っていうのを貫いたんだけどさ)
PRIDEのリングでハッスルかよと思った人も沢山いるだろうけど、プロレスラーなんだもん。客を楽しませて盛り上げることを考えちゃうんだよ。
負けてハッスルするのは本人が一番嫌だろうにさ。
TVでは見られなかったけれど、トルネードハッスルもやってたらしいじゃないですか!?
見たかったなぁ…

思い入れなく見た試合では五味VSマッハが良かった。
判定ではなくて、勝ち負けがはっきり分かる試合は面白い!!
五味は強いね!
負けなしの10連勝!!!すげーーーvv
マッハは五味の勢いを止めることができなかったか~。
どこまでこの勢いが続くのか楽しみです。

あとは桜庭VS美濃輪ね。
サクのテーマは流れただけでワクワクする。
どんなんで出てくるのかと思ったらHGですかーー!?
ああ、もうサク最高だよ(笑)
そしてヘブンこと美濃輪!
存在自体が面白い(誉め言葉のつもり)
行動、発言面白すぎる(笑)
試合は美濃輪も頑張ってたけど、サクの貫禄勝ちだったかな。
実力差は感じたけど、ワクワクさせてくれる組み合わせで良かった。
田村VS桜庭が実現せずに悲しんだファンもいるだろうけどね。

そうそう、忘れちゃいけないのが高田本部長のパフォーマンス!!
やっぱり最後はふんどし一丁で太鼓叩きますかーーーー(笑)
安田大サーカスみたいにスーツがばりっと裂けてふんどし姿になると予想してたのに外れちゃったよ(爆笑)

今回の男祭りは面白い興行だったと思います。
いつもはザッピングしまくりでぐったりしてたんだけど、今回はイイ試合が多くて殆どチャンネル変えなかったもんなぁ。
中には判定に???となる試合があったりしたけどね^^;
あとは俳優さんの試合はいらないだろ?(フジTVさん、金子賢で視聴率は取れないと思いますヨ)
結構頑張ってたけどさ、素人と試合組まれるなんて選手は嫌だろうよ。
悪いけど視聴者もそんな試合見たくないしな。

それにしても何で年末に格闘技?
格闘技は万人受けすると思えないのに数字だけは取れるから不思議だよなぁ(笑)


コメント

  1. せる | URL | mQop/nM.

    見ました

    と言っても、桜庭選手の入場シーンと「小川vs吉田」の後半部分くらいしか見られずに、高田統括本部長のふんどしは見逃してしまいました(泣) でも因縁がどうこうというよりも、小川選手の負けた後のパフォーマンスは確かに良かったですね。ハッスルに入る前の「情けない俺だけどさぁ・・・」でした?細かなセリフは失念しましたが、あのマイクさばきには見入ってしまいました。

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    あけましておめでとうございます!

    大晦日にK1、PRIDEの両方をご覧になった方は大忙しでしたよね^^;ザッピングしてた友人から疲れたとの報告メールがきました(笑)
    本部長のパフォーマンスを見逃しましたか!?また年末にかましてくれるでしょうから、そのときはぜひ(笑)(随分先の話だな…)
    小川VS吉田は番組が煽った程は因縁なんてものはなかったんだなぁと感じました。
    小川はマイクが上手ではないので何を言い出すのかちょっとヒヤヒヤしましたが、本当に良かった!!ガチガチの総格ファンの方にはあのパフォ-マンスは受け入れられないと思いますが、負けてもハッスルは立派でしたよね!
    吉田も格闘家(柔道着を脱いだ時点で彼の言う柔道家ではないと思ってますので)としての姿勢を最後まで貫いて素晴らしかったと思います。あそこでハッスルしたら幻滅した。
    ここぞというビッグマッチで負けるっていうのまで受け継がなくていいのにねぇ…と最後の最後は橋本の話になってしまう大晦日の夜でした(笑)

  3. ゆり | URL | -

    私も泣きました…

    もちろん、裏の紅白で(^^)
    だって、布施さんの歌う響鬼の歌に、響鬼ショーに、茂樹さんのヒビキ登場で、号泣です…。

  4. ながの | URL | Zk/lHUeI

    見られなかったーー!!

    >ゆりさん
    男祭りをご覧になったのかとビックリしましたよ(笑)
    ヒビキさんが登場したのは知ってました!!
    そこだけ見たかったなぁ…
    だんなに絶対出る!って言ったのに相手にして貰えなかったんですよ!
    後で細川さんが出演されたのを知り、2人であーあって言ってました^^;
    紅白って再放送ありますよね?
    そのときに、見逃したTMさん(好きなんですvv)と共に見ます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/148-a17701c2
この記事へのトラックバック


最近の記事


