スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


平井堅のPV

2006年01月10日 20:14

平井堅の初回限定ビデオクリップDVD付きCDを買ったのに聴いてもいなければ見てもいない…ってことで、だんなとDVDを観賞。

(音楽ネタではありません!またプロレスネタです^^;興味のない方は回れ右して下さいませm(__)m)

1曲目の「Precious Junk」はいいねぇ。
この曲が主題歌だった王様のレストランが大好きだったんですよ!
なもんで、実は1stアルバムはうちにあったりするんだよな。

後は飛ばし飛ばし見て、「LIFE is... -another story-」をじっくり観賞。
このPVは涙なしには見られません。
特にFMWを見たことのあるプロレスファンにとってはたまらないものがあると思います。
武豊が出てきた時点でスゲェなぁと思うんだけど、大とりはハヤブサ。
ハヤブサ選手は大仁多厚引退後、身体を傷つけながらもFMWを引っ張ってきたプロレスラーです。
エースであるが故に足を痛めても飛ぶことをやめなかった彼。
華麗な空中技に魅せられて結婚するまで毎月後楽園ホールまで試合を観に行ってましたよ!
身体もカッコよくて顔もマスクで見えないはずなんだけどカッコ良かったのですヨ!

海外赴任を機に生観戦をしなくなり、帰国後はスカパーで観戦するようになったある日、ハヤブサ選手が試合中のアクシデントで頚椎損傷…。
その試合を私はスカパーで見てたんですよ…とてもショッキングな映像でした。
動かないハヤブサ選手。慌てる団体の選手と関係者…。
不幸中の幸いで一命を取り留めましたが、ダメージを受けた場所が場所だけにレスラーとして復帰なんてありえない…。
それでも彼はいつかリングに立つと諦めずにリハビリを現在も続けています。

そんな彼が数年前に平井堅のPVに出演していたんですよ。
しかも大とり。
車椅子に座る彼が杖を使って立ち上がり笑うんですよ。
何度も観戦しててさ、ハヤブサにも触ったことがある人間がこれ見て何も思わないわけないじゃないですか!?
泣きはしないけれど色んな思いが込み上げてくる…。

このPVを作った人は素晴らしい。
メジャーではないハヤブサを起用し、しかも長い時間を割いて彼が立ち上がる姿を見せてくれたんだから…。

傷ついても尚立ち上がる強さを見せてくれたハヤブサ選手を今後も陰ながら応援していきたいと思います。


コメント

  1. せる | URL | mQop/nM.

    王様のレストラン

    こんにちは。自分もこのドラマ大好きでした。ちょうど古畑の最初のシリーズが終わった後で、同じ西村さんが演じる今泉君と範朝ディレクトールのギャップが面白くて。なので、平井堅さんの名前を聞くと真っ先に思い浮かべる曲名は・・・いまだに「Precious Junk」ですw

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    カラーひよこ

    いらっしゃいませvv
    範朝ディレクトールと聞くと一発当てようとして詐欺にあったことを思い出します。どう考えても胡散臭いだろう、カラーひよこって(笑)
    このドラマはベル・エキップ内のみで繰り広げられていたんですよね。あまりの面白さにレストラン内だけで話が展開されてることを人に言われるまで気がつきませんでしたヨ。
    私もドラマの影響もあって平井堅さん=Precious Junkです^^裏声を巧みに使う歌もいいけど、伸びやかな歌声が心地いいんですよね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/156-e4d4f3c2
この記事へのトラックバック


最近の記事


