スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


高校サッカー面白い!!

2006年01月10日 20:57

野洲高校優勝おめでとう!!

昨日は高校サッカーの決勝を見ました!
何となく見てたんだけど、野洲の凄さに引き込まれて夢中になって観戦してました。

サッカーボールの形をしている街灯を実際に目にしたからという下らない理由で国見を応援していたのですが、今回は早々に姿を消したじゃないですか!?
ここ最近真面目に見てなかったけど、今回も同じく見る気になってなかったんですよ。

しかし野洲のプレイに引き込まれました!
凄いよ!!今の高校生のレベルってあんなに高いの?????
何ですか?あのパス回しは?
細かくパスを回して常に前を向いてゴールを目指す!
後ろにパスなんて回しません。
最終ラインを超えチェックが厳しくなってもボールを繋ぐ選手達。
これが出来ずに高校サッカーはロングボール中心の攻撃を多用するってイメージだったんですけど、違うんですね!!
オフェンスは素晴らしいのはもちろんなんだけど、ディフェンスも素晴らしい!!
そしてこういう攻撃スタイルを指導してきた監督も素晴らしい!!

鹿実も頑張ってました!
累積で決勝に出られなかった選手が出ていたらどうなってたかな。
でも勝負に…たら、…れば、は不要だよね。

延長はしたけれど、ちゃんと決着がついてスッキリした試合でした。
PKも見てて面白いんだけど、やっぱり試合中の流れからの得点を見たいんですよね。
いやーー、最後の得点までの流れが凄かった!
だんなと叫んじゃったよ^^;

野洲レボリューションって言葉はTMさんにあやかってなのかい?(同じ滋賀出身)
昨日は監督が仰ってたように高校サッカーに新たな風が吹き込んだと思います。
楽しませてくれてありがとう!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/157-b5469c1b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


