行動もイタイが足もイタイ…

2006年01月30日 14:44

昨日から仮面ライダーカブトが始まりましたね。
ニート・電波・シスコン・強度のおばあちゃんっこな若者が今期の主役のようです。
そしてヒロインは一人称がボクのボクっ娘です。
第1話に出てくるのはもちろん蜘蛛。
主役とヒロインを見て誰狙いで行くんだ!?と大笑いしたけど、ちゃんとライダーファンのことも考慮して作られているようです(笑)

そんなライダーを見ながらのんびりまったり支度してお出掛け。
1人でふらりと有明に行ってきました!
うはーーー、1人でシティかよ!!そこ、イタイとか言わない!(分かってるからさ^^;)
昼頃行って本買ってご挨拶。Sみさん、いつもいつもご本をありがとう!

有明を撤退し、お友達と待ち合わせしている渋谷へ向かう。
リニューアルオープンしたアニメイト見学に行こうと土曜日のメッセで決定し、マジで決行するイタい豆太さんと私。
カフェでお茶してる豆太さんを確保していざアニメイトへ!
あれ~???辿り付けないよ~!?セェぜェ、渋谷ってこんなに坂でしたっけ!?
マルキュウ方面しか知らない豆太さんと渋谷は久し振りの私は坂をフラフラと行ったり来たり。
私ヒールの高いブーツなんですけど!あ!豆太さんもヒールだ!ちかれたよー(T_T)
豆太さんと渋谷なんて10年以上前に渋谷公園通り劇場で千原とジャリズムのお笑いライブを見た振りね~と薄れゆく意識の中、アニー発見!!
てか、分かんなくて店に電話したよ!何だよ!?こんなに駅から近いのかヨ!?(逆切れデスカーー!?)
コミック館、渋谷新店ともに坂の途中。
池袋の本館は上にでかいけど、渋谷店はワンフロア。
きっと店のことは豆っちが記事にすると思うので割愛(笑)あとでリンクさせろ!!うはははは!リンクしないでTBして貰っちゃった~!(2月1日)
そうそう、渋谷店限定のロイ・マスタングテレカが完売してました!
やっぱり大佐って人気あるのね。
買う気はなかったけど、完売してなかったら買っていたかもしれない。『限定』という言葉に弱いんです、私…。

アニメイトでお買い物の後はの中野へGO!!
うはーーーーーー!!十何年振り!?
変わらない佇まいで中野サンプラザが出迎えてくれたよ(出迎えてねぇから!)
この日のメインはアニーではなく、まんだらけだったんですね~。
ブロードウェイのまんだらけを攻める前にまずは腹ごしらえ。(ランチしないまま3時回ってた…)
ちょっと脇道に入ったら美味しそうなイタリアンを見付けて突入。
前菜(イベリコ豚vv)・サラダ(絶品!)・ピザ・パスタどれも美味しくて、ワインも進みました。(潰した苺ちゃんが入ったスパークリングワインがうんまい!普通の白もうまかったけどね…って、どんだけ飲んでんだよ!!)

さぁ!中野ブロードウェイに突入ですよ!
ここにはまんだらけの店舗が点在してます。
まんだらけ以外にもブロードウェイ内はディープなお店が多くてちょっとしたカオス状態です。
昔よりも更に濃くになった気がする…。豆太さんに連れてかれたミニコミ誌を取り扱ってる超ディープな書店知らなかったんですけど…。(嬉々として買い物する豆っち)
全部は廻りきれなかったんだけど、私は本館でとっても低姿勢なエド(店員さんがコスしてます)から漫画を買いました。
同人誌を扱ってるLIVE館にも行きましたが、乙女ロード店とかなり品揃えが違うように感じました。他の所じゃガラスケースに入ってる本が普通に棚に陳列されてました。
まぁ、本の数も少ないのですが、人も少ない!!のんびりまったり見られます。(ぶくろはお嬢さん方が多いからねぇ…)

沢山歩いて痛む足を引きずりつつ中野で解散。
オタク尽くしで身体も行動もイタイ一日でしたが楽しかったです♪


コメント

  1. 豆太 | URL | -

    スミマセン…スミマセン…
    東吾の身の上が心配な豆太です。
    ご指示通り、つーか お言葉に甘えて、試し貼りさせていただきましたよ~!不備があったら言って下さいませ。


  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    TBありがとう!

    豆太さん、ここの表でコメントするの初めてだよね?
    書き込んでくれてどーもです^^
    TBありがとう!ちゃんと貼れてますよん♪
    で、まんだらけの記事も貼ってみる?

    うははははは!スイマセンって、おいちゃん何かと思いましたよ。
    勝手に心配してろ!このメガネ好きめ!!
    …罵倒した後にふと自分もメガネ好きだったことを思い出す。
    ご、ごめん。ナカ~マに暴言を吐いてしまったよ…orz
    2ちゃんスレも見るから許してくれよ!って、あなたのように東吾は好きじゃないからな!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/177-b99b1b70
この記事へのトラックバック

アホちゃん2人 イタタおたくDAY

比較的暖かな冬晴れの日曜日、相棒Nと1月25日にリニューアルオープンしたアニメイト渋谷店へ行ってきました。「なぁ、見学に行こうよ」どちらともなく出た言葉に、小学校の社



最近の記事