スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハッピーバレンタイン♪

2006年02月14日 23:57

そしてハッピーバースデー、だんな♪

今日はだんなの誕生日。
生まれた日がすでにネタというのがうちのだんなでございます。

もちろん誕生日おめでとうと言ってチョコレートを渡しましたよ(笑)
毎年そう言って渡してます。
で、チョコレートは私の胃へ収められると。
今年はね、ロイズの生チョコを買ったのですvvうまーーいvv
後は街のケーキ屋さんのチョコvv
チョコって幸せの味がするよね♪

チョコレートをあげるのも何回目だ?
海外赴任中はチョコレートをあげるなんて行事はなかったので、結婚して3回は渡してないんだよな。
夫婦や恋人同士でカードの交換をしたり、お花を贈ったりっていうのが、赴任先でのバレンタインでした。(そんなやり取り面倒でやる訳ないけどさ)
女性が男性にプレゼントするなんて日本のような決まりもないので、アクセサリーを買えと強要したこともありました(結局どうしたんだっけ?)
バレンタイン(&バースデー)だからと外食をしに行ってたので、家事の手抜きが出来るありがたい日だった印象が強いです(笑)


コメント

  1. きるあ | URL | -

    (*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚

    旦那様誕生日だったのね(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
    チョコあげるながのさん・・・優しい♪ 私なんかいつも忘れて怒られてるの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    嬉しい年じゃないしね(笑)

    また飲み見ながら絵チャしましょうね♪

    そうそう・・・子供がやってるゲーム(18歳以上)でなつかしのHR流れるのよ(’-’*)  80年代に流行ったやつよ♪ モトリーやらクワライなど・・・ハハハ 
    それだけ聞いて母は喜んでます♪

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    ただいま~vv

    きるあさん、こんばんは!
    だんなにおめでとうって祝って頂けたと伝えなくては!!
    ありがとうございますvv
    バレンタインデーが誕生日なんでチョコは忘れるに忘れられませんよ(笑)
    それに自分で食べたい物をプレゼントと言って渡してますから、優しくないと思います(爆)

    はい!ぜひぜひ飲みながら絵チャしたいです!!
    冷蔵庫にワイン・サワー・発泡酒が入ってますので、いつでもOKです(笑)

    で、何ですか!そのゲーム!!
    モトリーにクワライ(クワイエットライオットをそのように略するのを初めて知りました・爆)など…って、その『など』も気になりますよ~(>_<)
    ああ、ご近所だったら聞きに行くのに~!!

  3. yasu | URL | -

    初めまして^^

    初めまして、yasuと申します^^
    訪問履歴をたどって来ましたッ!
    私も今日ロイズの生チョコ食べました(o^∇^o)ノ
    美味しくって連続で6個も^^;
    ロイズって名前なので、ついつい大佐を思い浮かべてすまったり(笑)
    それでは、失礼しましたッ(*- -)(*_ _)ペコリ

  4. ながの | URL | Zk/lHUeI

    初めまして!

    yasuさん、初めまして!
    履歴を辿ってお越し下さったとのことで、ありがとうございます。
    私の方は足跡も残さず読み逃げしてしまい本当に申し訳ありません。
    中々残せないんですよ~^^;
    yasuさんもロイズのチョコを召し上がったのですね~vv
    生チョコは美味しいですよね♪
    そして名前もいい!!
    ええ、私も大佐を思い浮かべてましたよ~(笑)
    宜しかったらまた遊びに来て下さいませvv
    コメントありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/192-4e096a9b
この記事へのトラックバック


最近の記事


