スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンガン3月号 鋼の錬金術師 今頃ほんのりネタバレ…

2006年02月23日 14:57

9日の夜中に無事ガンガンゲット!!(2週間経ってるよ…)
感想、考察等も色んなブログ様・サイト様で拝読させて頂き、楽しんでます♪
毎回、エドってばカッコいいなぁvv牛さんすげーなぁvvとボキャブラリーが貧困な感想しかでない私は特に語るべきこともないのです。
しかし、ツボシーンについて叫びたくなったんで、今更だけど叫んどこうかと思っちゃったんです。
いつものように大したことは書いてませんが、お時間のある方は宜しければお付き合い下さいませvv
それからほんのりですがネタバレも書いてますので、NGの方は回れ右でお願い致しますm(__)m
大佐の手に錬成陣の跡が残ってるのですよーーーーー!!

FULL--なエドに話題が掻っ攫われてしまってますが、相変わらず牛さんは細かくいいお仕事されてますvv
軍支給のタオル、石鹸、パンツの柄とか(笑)
エンヴィーの軍人姿がカッコいいとか、カッコいいとか…(いい加減にしとけ)

で、まぁ、FULL--ですよ。
こういうネタって小学生位の坊主達が食いつきそうだなぁと。
いや、もちろんそれよりもかなーーーり上の層の自分もくいついたけど(笑)、こういう下ネタ系に素早く反応するのが子供達だなぁと。
そんなとこで、ああ、これって少年誌なんだなぁと実感しました(笑)

さてさて、大佐の手の甲の跡に話を戻して…(笑)
あの錬成陣を描いた対ラストの回が掲載されたのが、2004年10月号のガンガン。
現在発売されているのが2006年3月号。
リアルでは時間が過ぎているものの、大佐の手の甲の跡からも鋼の世界ではそれ程時間が経っていないことを気付かせてくれます。(てか、あの跡は瘢痕となって残るのでしょうか!?大佐ってばケロイド体質???新たな萌えを見出したぞ・笑)
そのちょっとの時間の中で、様々な濃い出来事が起きている訳なんですよ。(ぐはーーー!濃いよ!濃すぎるよ!!)
今回はドクターマルコーとスカーの対面直前のところで〆。
この2人の遭遇がまた鋼ワールドを面白く盛り上げていくんでしょうね。

最後までストーリーが決まっているとのことで、牛さんの漫画は安心して読めます。
いや、内容はハラハラドキドキなんですけどね。
人気等でストーリーが動かず、描きたいものを描き通す環境にあることを感謝したいなぁと。
編集さんもいいのだろうなぁ。
連載誌がガンガンでよかった…。ほ、ほら、某飛翔だと人気で無理矢理連載伸びたり、打ち切r…げほごほ…

ガンガンを買ってきたのが例の如くだんなでして、奴が先に読んだんですね。
「今回は地味だよ~。でもこの地味さは今だけだね」とにやりとしながら渡してくれましてね。
ああ、ホントだ!!最近の展開に比べたら地味な話だよ!!(地味ってか闘ってるシーンがないので静か…)
でも円卓を囲む人たちってばバチバチしてるじゃないですか!!
今だけだよ…こんなにゆっくり読めるのは…。
兎に角平然として大佐が座ってて良かったよ(そこか!!)
エドは主役だから死ぬことはないと思うんだけど、大佐はなぁ…。
あああ、牛さん、読者を油断させておいて、大佐を殺さないで下さいね~。
牛さんのストーリーの盛り上げ方だと、もうひと働きさせて大佐カッコイイーーーって目立たせた後に突然消すな…とか考えちゃうと不安で夜も眠れません(大嘘・笑)


コメント

  1. yasu | URL | Q/hDcvcg

    ホントだ・・!

    こんばんは、yasuです^^

    エドのサービスと大佐のヒゲダルマへのリアクションにうっかり持っていかれてて気づきませんでした。

    ホントだーーーーーーー!!!!(* ̄□ ̄*;

    速攻チェックしちゃいましたよ~www

    私的にはスカーちゃんが死なないかとヒヤヒヤしております魔の巣窟~;;;

    PS。私のブログにながのさんのリンクを貼っても宜しいでしょうか??><

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    いらっしゃいませ~vv

    yasuさん、おはようごさいます。
    レス拝見しました。聞きたがりで申し訳ありません。
    疑問にお答え下さって、ありがとうございましたvv

    おお!!速攻チェックして下さいましたかーーvv
    載せてよかった~♪
    それにしてもヒゲダルマって(笑)

    yasuさんはスカーちゃん(ちゃんーー!?・笑)の心配をされているのですね。
    私もヒヤヒヤです魔の巣窟…
    ああ、心配…(大佐が・爆)

    リンクのお申し出ありがとうございます!!嬉しいですーー(>_<)
    貼るも剥がすもお好きなようにして下さいませ。(鋼ネタ以外の方が多いので…)
    混沌としたブログですが、どうぞ宜しくお願いします。

  3. さや | URL | xfH9rAAU

    ハボロイだー(腐)

    こんにちは、さやと申します。
    大佐はケロイド体質!? に反応してしまいました(笑)
    この設定って…ハボロイの方にはたまらないのではないでしょうか!!
    傷を見るたび思い出す~♪ですよ…。

    …腐ったコメントで申し訳ございませんでしたorz。

  4. ながの | URL | Zk/lHUeI

    腐ったコメントも大歓迎ですvv

    さやさま、こんにちは!
    いいいいい、いらっしゃいませ~!!
    さやさまにお越し頂き、興奮してます!嬉しいーーーvv

    >傷を見るたび思い出す~♪
    ぎゃーーーーvvハボロイですねーーー!!
    基本ロイエダーですが、おいしいものには何でもくいつきます!
    ぜひぜひケロイド体質であって欲しいですね。
    でないと手の跡は目立たないくらいに消えてしまうかと思われます。
    腹だけじゃなく手の甲にもバッチリ傷跡を残して頂戴!
    オペで瘢痕は消せるのだけど、殿方はそんなん気にしないだろうしなぁ。
    (跡になっちゃった(;_;)と悲しんでる大佐を妄想して一人でにやりとしてみた…バカだよ、自分)

    腐れOKでごさいます。
    シャンバラと兄弟イベントいきたかった~と嘆いている奴ですので…^^;
    コメント本当にありがとうございました☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/204-b48941f9
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。