スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数ヶ月前のミュンヘンの画像 その2

2006年02月27日 19:49

その1の続きです。

だんなが寒空の下、撮ってきた画像の続きをUPします。(自分は行っておりません。)
冬のどんよりした空で、建物もイマイチ綺麗に撮れなかったとのことです。

フラウエン教会フラウエン教会
フラウエンとは聖母マリアを意味しているので、聖母教会となっているガイドブックもある。
ノイハウザー通りからフラウエン教会横のカウフィンガー通りを抜けると新市庁舎のある広場へ出る。







新市庁舎新市庁舎
1867年~1909年に建設されたゴシック様式の新市庁舎。
これだけ年数が経っているのに新とつくのは、15世紀に建てられた旧市庁舎があるから。
塔の中央にドイツ最大の仕掛け時計があるのだが、寒くて待っていられなかったらしい。


マリエン広場の屋台マリエン広場の屋台
新市庁舎前のマリエン広場には観光客がやって来るとのこと。
時期的にクリスマスマーケットと思われる屋台あり。30mのクリスマスツリーはまだお目見えしてなかったらしい。




マリエン広場マリエン広場
1923年ミュンヘン一揆でデモ隊がこの広場を通っている。
一揆の発生したビアホールはこの広場から少し東に行った場所にある。(画像なし)




どこぞのストリートにあった箱庭ストリートにあった箱庭
クリスマスの箱庭だが、何通りにあったのかは不明。ミュンヘンと左下に字が入っているのでUPしてみた(笑)





以上でミュンヘン画像は終りです。
重たいのにお付き合い下さいまして、ありがとうございましたvv

兎に角ドイツは寒かったらしいです。
エドのぺらいコートでは冬は寒かろうなぁと心配してしまいました^^;
行けるのであれば暖かい時期にドイツに行ってみたいなぁvv

だんなはドイツ人とノルウェー、ドイツと行動を共にしたらしいのですが、ビールを水のように飲むと言ってました。
ちょっと、いや、かなりのビール腹の持ち主だったそうです。(しかも仕事中に飴やらチョコやら食べるのだそうだ。そりゃ、太るわ…てか、日本人には仕事中に何か口にするってのが分からん感覚だよ)
ハイデリヒが生きていたらビールを飲んでゆくゆくはビール腹になってしまったのだろうか…沢山飲んでもいいからそれだけは許して欲しいなぁ。
しかし、ドイツってビールは16歳からOKなんですよね。10代からビール腹予備軍なのですよ(笑)
ちなみに蒸留酒は18歳からOK。なので、映画でエドがナポレオンを飲むシーンは大丈夫と…(しかし10代でそんな高級酒を飲むのかよ!)

1972年の事件を題材にした映画ミュンヘンが公開され、映画自体はヘビーなものの、『ミュンヘン』という言葉にちょっと心を揺らされる鋼ファン(え!?私だけ???)
6月からワールド杯がドイツで開催されるので今後もミュンヘンという言葉を沢山聞くことになりそうですねぇvv
ワールド杯のオープニングゲームはミュンヘンですよーーーvv
ワールドカップを見にドイツに行こう!なんて4年前に騒いでたけど、今は鋼がらみで行ってみたくてしかたないです(笑)


コメント

  1. 柚枝 | URL | G6Vv5pP2

    ながの様こんばんは~
    ミュンヘンの写真楽しく拝見させていただきました!
    そして気がついたのですが、上の新市庁舎ってART BOOK3のP20~P21のイラストの背景に使われている建物では!?ということは、あのイラストの二人はマリエン広場に立っているのですね。
    なんだかそんなちょっとしたことでもわかって嬉しいです(^_^)

    「ミュンヘン」に反応してしまうというながの様のお気持ち、よくわかりますよ~!私もそうです。写真を拝見したらいきたくなっちゃいました!

  2. yasu | URL | Q/hDcvcg

    (*ノノ)キャ

    こんばんは、yasuです^^

    ミュンヘンに行ってきたのですね・・!!!白ソーセージ!!!(ぇ

    羨ましいです><

    嗚呼、そこにエドがいたのね・・┬┴┬┴┤*-___-)ポッ

    私もいつか不純な動機で行ってみたいですヒイヒイ(←落ち着け;;;)

    酒をたしなむエドはすっごくかっこ良かったですよね////

    映画、私もすっごく気になったり^^;
    あれを見れば劇場版の背景が解かるな・・と(笑)

    リンクの件、ありがとうございました!
    早速貼らせていただきます(o*。_。)oペコッ

  3. ながの | URL | Zk/lHUeI

    コメントありがとういございました!

    >柚枝様
    こんにちは!
    重たい画像に目を通して下さいまして、ありがとうございましたvv
    ART BOOK3の背景に新市庁舎が!!
    実際にある背景だと、その時代に確かに2人は生きていたのだと思わずにいられなくなりますね(夢見すぎですか^^;)
    早速チェックしようと思ったら、3は買っていなかったことに気がつきました^^;近々買おう。

    そうですよね!皆様ミュンヘンには反応しますよね!(柚枝様のありがたいお言葉に調子付いたらしい…)
    それからだんなが、暖かい時期のドイツをお勧めいたしますと申しておりました。
    一度行ってみたいですよね~♪
    ではではコメントありがとうございました☆


    >yasuさん
    こんにちは!
    ええ!!ミュンヘンに行ってきました!!だんなが…
    残念ながら私は行ってないのですよ(T_T)
    紛らわしい書き方をして申し訳ありませんでした。(少々書き足してみました^^;)
    白ソーセージは食べたらしいですヨ!
    私も行きたいーー(>_<)
    ええ、不純な動機OKでしょう!!

    もう兄さんったらお酒の似合う男になっちゃってーーー!!
    しかしお酒を飲む兄さんを見て、大人になっちゃったんだね…と少し寂しく思ったり(何だか母親の気分…)

    うははは(笑)劇場版の背景を理解する為に他の映画を見る!(笑)
    正しい鋼ファンですね♪(ホントか!?)
    でも、あの映画キッツイですよ…現実にあのような悲劇が起こっていたのですよね…はぁ…

    リンクありがとうございましたvv
    今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

  4. つちのこ | URL | iYPESreM

    はじめまして

    初めまして!つちのこと申します。実は、今までちょこちょこ覗きにきていました・・・。
    出遅れたコメントですいません;

    ミュンヘンの素敵な町並みに目が釘付けに・・・・。私も行きたくなりました!こういう街で住みたいですvv

    映画の「ミュンヘン」、私も反応してしまいましたよー!w見てみたいなーと思っていたんですが、結局見なかったです;
    でも、小栗旬さんが出ている「ウォーターズ」は見に行こうと企み中です・・・vホストの話っていう所がキてます(*´д`*)

    では、突然のコメントですいませんでした・・・!

  5. ながの | URL | Zk/lHUeI

    初めまして!

    つちのこさん、初めまして。
    ようこそいらっしゃいましたvv

    行きたくなったというお言葉を頂くと、画像をUPして良かったなぁと思います。
    本当に古きよき素敵な街ですよね。

    「ミュンヘン」反応されましたかーー!!
    私も見ておりませんので、お互いレンタル待ちでしょうかね。

    小栗くんの「ウォーターズ」はご覧になる予定ですか!
    ホストっぷりを楽しんできて下さいませvv
    私はこれもレンタル待ち…
    昨年の鋼以来、映画館に行っていないのですよね~^^;

    コメントありがとうございました☆
    またよろしければ遊びに来て下さいね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/210-faac8046
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。