スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おたくビル~(T_T)

2006年04月03日 19:35

お友達が香港に行って来たのですが、おたくビルにテコ入れがあった様子。

http://mamemameta.blog44.fc2.com/blog-entry-50.html

うぎゃーーー!!それを楽しみに行ってる人は辛いね!!

赴任先(香港ではない)でこんなんされたら楽しみ減ってたよ…私。(って、その頃DVDは主流じゃなかったんですけどね^^;)

数は減っても絶対コピー商品は売り続けるのでしょうね。
香港ではないのだけど、摘発後大っぴらに商売できなくなって、店頭のカタログで注文すると指定場所に郵送という形でソフトを売ってる国もあったりしたし…。
本当に商魂逞しい!!
違法なんだけど、そのパワーは素晴らしいよな。

パチモンといえば、すんばらしい誤植をしてくれちゃいますよね(笑)
昔J-POPが沢山入ったCDを買ったら、ヤロレって凄い誤植を発見して大笑いしたことがあります。
1997年のヒット曲です。さぁ、元は何と言うタイトルの曲でしょう?
答えは反転してどうぞ~
SMAPの「セロリ」 つよぽん最初で最後の主役と言ってたドラマいいひとの主題歌でしたね
確かに字の形は似てるんですよね(笑)


コメント

  1. 柚枝 | URL | -

    ながの様こんばんは!
    香港ネタに反応して書き込みさせていただきます。
    おたくビル、手入れがはいっちゃいましたか~(汗)
    私が前にあやしいシャンバラDVDをみつけたのは、お友達がおっしゃっていたB1にあるDVD屋と思われます。つぶれちゃったのかー・・・残念です。でもきっと香港の人はたくましいから、ほとぼりがさめたら復活すると思うんですけどね。
    信和中心も行くたびにお店が変わっているのですごいです。また香港にいくことがあったら懲りずにいってみようとおもいます!
    ではでは失礼いたします~☆

  2. ながの | URL | NqNw5XB.

    いらっしゃいませ~

    柚枝さま、こんにちは!
    ああ!!香港ネタで柚枝さまが釣れた(おい!)
    早速反応下さってありがとうございます♪
    香港に行かれる皆様はB1のDVD屋さんにお世話になっていたんですねぇ~。
    ええ、絶対に復活しますよ!!!チャイニーズの方々がこのままでいる訳がない!!!
    柚枝さまが遊びに行かれる頃には復活してますよ、きっと♪
    香港は本当に楽しそうな場所なのでゆっくり行ってみたいです~vv(9年前に行ったけど毎晩飲み会してた記憶しかない・爆)
    コメントありがとうございました~☆

  3. 豆太 | URL | -

    ながのさん
    こんにちは!Tさんと二人並んで、中環(セントラル)のビル群を眺め。
    おいちゃんの代わりに
    「きたぜセントラル」って、言ってきましたよ~♪
    超小声で……

  4. ながの | URL | Zk/lHUeI

    うははははははは(大爆笑)

    豆太さん、こんにちは^^
    笑いすぎて腹がいてぇよ!!!
    おいちゃんの代わりにありがとな~!!
    でもそこはやっぱりでかい声で言わないと(笑)

  5. 柚枝 | URL | -

    釣られました~(笑)

    もう香港ネタだったらいくらでもくいつきますよながのさん!(笑)

    ところで横レス失礼いたしますが豆太さんやっちゃいましたね!(ずびし!)
    実は私も帰りの飛行機に乗ってから「あー!きたぜセントラルやり忘れたー!!」と気がついて友人と大騒ぎしていたので(笑)
    豆太さんの快挙に拍手をお送りしたいです~

  6. ながの | URL | Zk/lHUeI

    考えることは同じ(笑)

    柚枝さま、またのお越しありがとうございます(にやり)
    横レスの横レス(笑)
    そういえばブログに「きたぜセントラル」をやり忘れたって書かれてましたよね!
    次に行かれたときはぜひ!!

  7. 豆太 | URL | -

    横スレの横スレの横スレ(笑)

    ながのさん こんにちは!!
    そして、柚枝様 こんにちは、はじめまして!
    ↑すいませんi-201ブログジャックしてご挨拶(^^♪
    「きたぜセントラル」やってみたのですが…
    チキン野郎なモンで超小声で囁いただけなんですよ!!しかも、周りキョロキョロ見ながら落ち着き無く…傍から見たら完全な不審人物ですi-202
    柚枝さま…次回香港に行かれた際は是非、エドになりきって「きたぜセントラル」 やってみて下さいませm(__)m
    そういえば…信和中心前のバス停で うわさの鋼バス目撃しました。まだまだ元気に街中を走っているようですよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/243-538ea79f
この記事へのトラックバック


最近の記事


