スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PREMIUM COLLECTIONやっとみました!(ネタバレあり)

2006年04月08日 04:52

発売日に買った「鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION」をようやく見ることができました。これUPしたらやっとサイト・ブログ巡りですよ~。

今頃OVA感想ってかなり遅いってのは分かっているのですが、呟かせて下さいね。いつもの如く無駄に長いです。
それからネタバレありますので、嫌な方はご覧にならないで下さいませ。

【PREMIERE TOUR】
「七大ホムンクルスVS国家錬金術師軍団」
初めて池袋で見たときはDVDの特典映像になってくれないかなぁと思いましたが、まさか単体で発売されるとは…。新作短編が入っているとはいえ、商売上手です。あにぷれっくすさんvv
大総統、ハボの説明映像もちゃんと入ってましたね♪
そして再びこの目で無能祭りを見られるなんて嬉し過ぎる!
この映像の主役はエドじゃないから(爆)
話し掛けてくれるし、ウィンクもしてくれるけど(これがまた可愛いんだ♪)、主役はエドではないですよね(笑)
指パッチン乱れ打ちの大佐が主役ですよ!!無能って字をフワフワ浮かせてしまう男が主役なのです!!
いやーん、今回も大佐からごっつい婚約指輪を渡されちゃったわvv(違うから!!)でも大佐からならどんな指輪でも嬉しいvv(だから違うって…)

そういえは、このホムンクルスVS国家錬金術師軍団のときだけ画面に横線が入るのが気になったんですけど…うちだけ???うーん、不良品!?

【SHORT COLLECTION】
「実写篇」
何だかエヴァの映画を思い出しました。
良くも悪くも(悪くもなんだ…)水島監督は庵野の影響を受けているんだなぁ…。(公言してるしね)
それにしても色んなとこにアルが出没してるなぁ。撮影大変だったろうに…お疲れ様でした。

「宴会篇」
リザ・ホークアイ最高!!!そして最強!!!
なぜエンヴィーが萌えキャラなのか!?なぜハイデリヒの声はおぎゅりじゃないのか!?色々疑問もありましたが、面白かったです。
本当にハイデリヒの声で喋ってくれなかったのは残念でしたよ…(まぁ、無理だろうなぁとは思ったけどねぇ)でも黒アル様が面白かったからOK!!

「子供篇」
うはーーー!!あの写真は何ですかーーー!?アル?ハイデリヒ?どっちよーーー!!!(お、落ち着け!自分!)
アルなんだろうけどさ、すごく身長差があってビックリ(笑)
それから写真といえば黒人さんはだ、誰!?
子供アルエドウインも子供軍部もおまわりさんヒューズもすっ飛ばす。
エドーーーーーー!!100歳の割に若々しく…(おい!)結構かっこいい爺さんでしたね。
…うーん、何だか切ないぞ。
エドもアルもウラニウムを探す旅を続けて、でも結局それは使われてさ…何のためにこの世界に残ったんだろうって無力感に襲われることもあっただろうよ。いや、そんな無力感も兄弟の絆で乗り越えたのか!?(仲のいいことで…ほんと劇場版の兄弟は強度のブラコン同士だったもんな)
現代を生きて、結婚して、子供が生まれて…駄目だ…時間が流れるということが切ない。当たり前のことなのに…。
これでアニメも最後だと思ってるから、そんな風に感じるのかな…。

そしてED!!
うははははははは!!すげーー隠し玉ですね!!踊る鎧(笑)
実写篇の撮影で苦労してる映像が流れてても目にはいんないですよ(爆)
この踊り完こぴしなくちゃ!!って、コサックダンスなんて出来ないよーーー!!
自分の頭をとってそのままリフティングも出来ないし!!(やらんでいいから)
とりあえず鋼の心をちゃんと歌えるようになろう。キャラソンCD買ったのにちゃんと聴いてなかったよ。

それからビックリしたのが「七大ホムンクルスVS国家錬金術師軍団」「宴会篇」の原画に川元さんのお名前がーーーー!!!あああ、すごいなぁvv豪華だなぁvv

で、これで最後なんですか…。あーあ、寂しいなぁ…。
だけど仕方ないよな…うん。いつか終わるものなんだからな。
アニメの鋼の錬金術師には楽しませて頂きました。本当に本当にありがとう!!!

まだまだ踊らされる気でいますので、願わくばドラマCD、小説版OVAなんかで、また再会できますように。
ええ!仕方ないなんて言ってますけど、夢見ちゃってますよ!
あにぷれっくすさん、よろしくお願いします~m(__)m


コメント

  1. やや缶 | URL | lCwsYG5A

    ながのさん、おはようございます^^
    ふふふ、私も昨日みました!おーぶいえー!!

    大佐の乱れ指パッチン!お見事でした^^
    どこまでいってもあのお方はリザさんの手のひらの中なのだと実感です(笑)
    100歳エドはホーパパクリソツなのに笑いましたが・・・・ウィンリィ似のお孫さんは誰に似たんでしょうか!?
    謎です(笑)

    ではでは、失礼しました~^^

  2. ゆりん | URL | Yns.fnhA

    大笑い

    鋼のOVAがあんなに面白いとは思いませんでしたよ!
    見てる間爆笑しっぱなしでしたe-287

  3. ながの | URL | Zk/lHUeI

    申し訳ありませんでした。

    >やや缶さん
    おはようございます。レスが遅くなって申し訳ありません。
    同じ日に初見だったんですね~♪うふvv

    池袋の鋼イベントで乱れ指パッチンを始めてみたのですが、一番笑われていたシーンでしたよ(笑)
    そうですね!!大佐はリザさんの掌でコロコロ転がされているのですよね(笑)
    エド爺さんだけでなく、アル爺さんもちょっと見てみたかったかな(怖い物見たさで…)
    ウインリィ似の孫がいるってことはエドはこっちのウインリィと結婚したんだよ~って監督のフォローが入ったと考えていいんですよね(笑)
    アニメのエドはロゼとかノーアとかああいう感じの女の子に惚れるもんだと思ってたんだけどなぁ…(って、あれ、ただ単に監督の好みなんだろうな・笑)


    >ゆりんさん
    TBありがとうございました。
    それなのにレスが遅くて申し訳ありませんでした。
    今頃になってだけど、記念にゆりんさんとこにTBさせて頂きます~。
    プレミアムコレクションだけでもおなか一杯なのに、新作3篇とあのED(爆笑)
    面白かったですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/248-321b8553
この記事へのトラックバック

【鋼の錬金術師】ネタバレ☆101回目の……

OVAのDVD買いましたよ~、USJ!面白かったっすよ。シャンバラより面白かったかも(^^;これ見たら、USJに行けばよかったとちょびっと思った。自分が錬金術師見習で修行



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。