スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「SonyMusic ANIME FES.06」開演直前スペシャル見ました!

2006年04月15日 17:18

■テレビ神奈川 4/14 23:30~24:00
番組名 「SonyMusic ANIME FES.06」開演直前スペシャル
■テレビ大阪 4/16 14:25~14:55
番組名 「SonyMusic ANIME FES.06」の見所、全部伝えますSP!!

しょこたんこと中川翔子ナビゲートによるアニメフェス紹介番組ってことでテレビ神奈川の方を見てみました。(テレビ大阪は日曜日ですね!!)

見れなくって残念(;_;)と嘆く鋼ファンの皆様!
大丈夫です!!見なくてよし!!!


以下番組の大まかな流れです
昨年の大阪フェス会場にお客さんがぎっしり入ってる状態(まだステージが始っていないとき 4月17日追記→観客が盛り上がってるとことも流してました)の映像の上に、各日程・ステージ紹介の文字を被せて放送。

その後各作品を紹介。

『SEED、SEED DESTINY』
■あらすじ紹介
■出演アーティスト紹介
玉城成実 HIGH and MIGHTY COLOR コメントVTRあり
■出演声優紹介 キャラクターのイラストの下に名前が出るのみ。声優の写真はなし(以下の作品紹介でも同様)

この後アスラン人形としょこたんのやりとりあり
しょこたんはルナマリアのコスをしていて、しょこたん似合ってるよ…のようなことをアルラン人形ってか石田さんが言ってました(笑)

ガンダムSEEDから重大発表あり!!見逃すな!!
とのナレーションがありましたので、種ファンの方は見逃さない方がいいらしいですよ!!(って、どうせ、あれでしょーーー!?新シリーズってやつ!?←皆知ってるってな!!…意外と違ったりしてね^^;)

『BLOOD+』
■あらすじ紹介
■出演アーティスト紹介
高橋瞳 コメントVTRあり
■出演声優紹介
喜多村英梨 アフレコ現場とコメントVTRあり

□アニメ意識調査 アキバ、渋谷でのインタビュー
ガンダム、エウレカ、銀魂と名前があがる中、鋼が好きという女性のインタビューあり

『エウレカセブン』
■あらすじ紹介
■出演アーティスト紹介
HOME MADE 家族 コメントVTRあり
■出演声優紹介

『鋼の錬金術師』
■あらすじ紹介 ラルクの第2クールOPが流れてました
■出演アーティスト紹介
■出演声優紹介 エドとアルの絵の下に朴さん・釘宮さんの名前が出たのみ!!

…これだけれですよ。鋼。あっという間だったなぁ。

『BLEACH』
■あらすじ紹介
■出演アーティスト紹介
UVERworld コメントVTRあり
■出演声優紹介
■週刊少年ジャンプ編集長のジャンプの読者層、世界で漫画が注目されていることについてのコメントVあり

『銀魂』
■あらすじ紹介
■出演アーティスト紹介
キャプテンストライダム コメントVTRあり
■出演声優紹介

そしてしょこたんがBLEACHの中では一護が好きーーーーvvと言ってるところにスペシャルゲスト黒崎一護役の森田成一さん登場!!
一護の声の出し方、森田さんから見た一護像のお話をされた後、第1話の自己紹介を生でやってましたよ。
「当日卍解と叫んで下さい」とのことですので、BLEACHファンの方は叫んできて下さいね!

チケット販売促進番組なので、作品紹介毎にチケットの予約電話番号が出てました。

一番時間を取っていたところを見ると今回のフェスはBLEACH一押しなんですねぇ。
鋼は出演アーティストも声優も少ないしなぁ。その代わり朴さんと釘宮さんが盛り上げてくれるでしょうけどねvv
そしてCOOL JOKEが「代々木ベイベー」と盛り上げてくれることでしょう(笑)(2004年の鋼フェスで代々木競技場に集まったお客さんに向かって、代々木ベイベーと呼びかけ盛り上げてくれたのです。ライブが楽しいバンドですよ♪)
せっかくだから、エウレカからそのまま藤原さんと根谷さんが飛び入り参加とかしてくれたら楽しいのになぁ。
…って、私は行けないんですけどね^^;
行かれた方のレポ楽しみにしてます!!


コメント

  1. anzu | URL | RXjJevpc

    こんばんわ、ながのさん!!><
    イヤーーーーーーーーー><
    見たかったーーーーーーーーー!!!!
    この番組!!!!何、何!!?森田さん出たの!!?UVERまで!!><
    (TT)あーーーーうあーーーーーー(TT)
    悔しい~~~><!!でも、ながのさんのレポで内容がわかったので嬉しいです><♪
    ああ・・・それにしても・・・一護ボイス・・・聞きたかった・・・(笑)
    そう!もうすぐですねイベント!!飲みオフが段々近づいてきて、ながのさんにお会いするのもとても楽しみです!!
    ではでは、また遊びに来ますね^^

  2. チワサキ タカエ | URL | pV44ABmc

    それでも見たかった……

    こんにちは!
    “見れなくって残念(;_;)と嘆く鋼ファン”そのイチです(笑)
    レポありがとうございました!

    見なくてもよかったですか……? そうですか……
    鋼はオマケぽくなっているのがなんとも哀しいものです。
    いちおうイベントは参加予定なので、楽しんできたいと思います!


    ところで。
    こんなところから大変失礼いたしますが、ピンキーの写真お持ち帰りさせていただいてもよろしいでしょうか…?(どきどき)
    あぁ、かわいいなぁ(*´д`) ←バカ

  3. ながの | URL | Zk/lHUeI

    よし!分かった!!

    >anzuさん
    黒崎さん、こんばんは!うちまで見に来て下さいよ!!(無理だから!!)
    UVERはほんの少しでしたよ!anzuさん最近お気に入りですもんね~。うん、少しでも見たいか…。
    一護ボイスは、森田さんご本人が出てたし…だから、来て下さいって!!ついでに酒飲んで帰って!!泡盛とワインどっちがいいですか!?(笑)
    そうそう!刻々とイベントの日が近付いてますね!!
    興奮冷め遣らぬままのanzuさんとお会いできるのが楽しみですよ!!
    anzuさん達の語りをつまみに飲むつもりなんで宜しく(笑)
    予約している黒崎ですって言いながらanzuさんがお店に入ってくるのをニヤニヤしながら見てるから!!フェスに行かない私の方が早いからーーー(笑)
    コメントありがとうございました!
    日参してニヤニヤしてるけど、またパチパチ押させて頂きますね~☆

  4. ながの | URL | Zk/lHUeI

    見たからこそなんですよね…

    >チワサキさま
    こんばんは!
    すいませんーー!!
    見たからこそ見なくてよし!と言えちゃうんですよね。
    ご覧になってない方は少しの映像でも鋼であれば見たいと思うのは当たり前で…。
    チワサキさまはイベントに行かれるのですね!!楽しんで来て下さいませ♪(そしてレポを~!)

    UP許可ありがとうございました。
    どうぞピンキーの写真をお持ち帰り下さいませ!!(本当はピンキーの親御さんに画像を送ってから掲載すべきなのに申し訳ありません)
    本当に目の保養になりましたvv
    もっと綺麗に撮りたかったなぁ…悔しい~ヽ(#`Д´)ノ

  5. ナナコ | URL | VGHpASgM

    ぎゃーー><何その番組は!!!

    こんばんはー^^ながのさん

    なんですか><そんな番組やってたんですか><
    羨ましすぎーーー><ああ私も見たかった(TT)
    そっかぁ森田さんにUVERも・・・恋次は・・・
    うんそれは聞かないことにする(爆笑)

    ああ><ますます楽しみになってきたよ!!!
    当日はながのさんの酒豪ぶりがみれるしね♪

    当日は「卍解」って叫べばいいんだ(爆笑)
    私得意だから大丈夫ですねwふふふ!
    あっ!でも間違って、恋次とか叫んだらごめん!
    ありえるから(爆笑)

    5月と7月の、飲み楽しみにしてますwふふふw
    もう7月も飲みのメンバー決定ですよ!ながのさんw
    ではでは^^

  6. マカ | URL | -

    見たかったです・・・

    はじめまして!!
    アニフェスの特番の情報が知りたくてさまよってたらたどりつきました。マカと言います。

    特番、私が住んでいる地域、放送されないのですよ(泣)
    私は鋼が目当てでアニフェスに行くのですが、やっぱり出番は少なくなっちゃうのですかね・・・。寂しいです。
    私もエウレカから藤原さんと根谷さんが飛び入りしてくれないかなって思ってます!!

    駄文失礼しました。また遊びに来ますね♪

  7. 倉橋 瑠樹亜 | URL | -

    始めまして。
    私は昨日大阪のほうを見たのですが横浜以上に内容が薄かったです。
    アキバのインタビューとかなかったし・・・
    TV大阪系列の作品(ブリーチ・銀魂)が贔屓されている感じでした。
    そして、種。しょこたんがルナのコスしてたから少しビックリしましたが・・・
    鋼の紹介がもう少しあってもいいのにな・・・と思ってしまいました。
    横浜のほうのレポ丁寧にありがとう御座いました。

  8. 愛音 | URL | VmyA.S4E

    当日に期待♪

    ながの様こんばんは!
    特番、私もテレビ大阪で見ました。
    タイマー録画までしたのですが(かつリアルタイムで視聴)うーんなんとも(^^;
    神奈川の方はもう少し内容多かったのですね。
    意識調査見てみたかったー!

    >朴さんと釘宮さんが盛り上げてくれるでしょう
    >そしてCOOL JOKEが「代々木ベイベー」と盛り上げて

    私も当日これを楽しみにしています!
    COOL JOKEのノリはいいですよね(笑)
    鋼フェスは東京参加だったので代々木ベイベー聞きましたv
    イベント後にまたレポ致しますね。

    ところで、トラバを何回か試みたのですがなぜかエラーになってしまいます;;
    また時間を置いてトラバさせて頂くかも知れませんが、もしできなかったらすみません。

  9. ながの | URL | Zk/lHUeI

    コメントレス遅くなってごめんなさい!!

    >ナナコさん
    阿散井さん!!あなたも来てくれたのね!
    BLEACHコンビからコメント頂けて嬉しいです(爆笑)

    あの番組ではあなたの恋次はイラストだけ出てたよ。当日スクリーンに映し出されるだろうから、思いっきり卍解してきて下さい!
    それから森田さんは「当日卍解と叫んで下さい」って言ってたんですよ。恋次って叫べって言ってないから(爆笑)でもナナコさんならそれもありか!心のままに叫んで来て下さいよ(笑)

    では5月ナナコさんの酒豪っぷりが拝見できるのを楽しみにしてます♪あたしゃお2人には適いませんjから、その称号は返却いたします。
    で、7月もメンバー決定なんだ(笑)うはははは!!ありがとう!!イベントでの大川さんの様子を教えてくれるのなら参加させて頂きます(笑)
    それではまた☆

  10. ながの | URL | Zk/lHUeI

    コメントありがとうございました!

    >マカさま
    はじめまして。
    関東での特番はローカル局での放送でしたので、ご覧になれなかった方が多かったですよね。キー局で放送した方がチケットも売れただろうに…^^;
    拙い記事がお役に立ったのならば幸いです。

    この番組での鋼の紹介はあっという間でしたが、当日は出番が少ないなんてことはないと思いますよ^^放送終了した番組なのにフェスでのステージがあるなんて、まだまだ人気がある証拠なんですから。
    当日は飛び入りがあるといいですね。
    どうぞ楽しんで来て下さいね♪
    はい!またお気軽に遊びに来て下さいませ☆


    >倉橋さま
    はじめまして。
    大阪での放送は街頭インタビューがなかったりと、こちらでの放送と内容が少し違ったのですね。
    その分銀魂の紹介に時間を回したのでしょうか。こちらでは銀魂の紹介は長くなかったんですよ。
    そうそう種!しょこたんの突然のコスも驚きましたが、フィギュアで登場のアスランにも驚きました(笑)
    鋼がもう少し紹介されたら良かったですよね。
    このレポが少しでもお役にたてば幸いです。
    コメントありがとうございました☆


    >愛音さま
    こんばんは!
    愛音さまも特番をご覧になりましたか!
    私はリアルタイムで視聴出来なかったのですが、後で見て鋼の紹介の短さに唖然としてしまいました^^;
    書き忘れてしまいましたが、意識調査では街頭インタビューではなく古着屋店主という女性が店内で鋼について語ってる映像もありましたよ。

    >鋼フェスは東京参加だったので代々木ベイベー聞きましたv
    愛音さまも東京の鋼フェスに行かれたのですか!!
    代々木ベイベー楽しかったですよね♪
    今回もCOOL JOKEはやってくれるはずです(笑)
    当日は存分に楽しんできて下さいませ!
    レポ楽しみにしております。

    うわ!!トラバ出来ないのですか(汗)申し訳ありません。時々そういうことがあるようなんです…。設定確認してみましたが、また出来ない様だったら申し訳ありません。何でかなぁ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/258-e970ecc3
この記事へのトラックバック

Anime Fes.特番見ました!

テレビ大阪版です。鋼少ないよー(泣)当日、鋼の時間はどのくらいとって頂けるんでしょうか。だってエウレカの出演陣などを見ると、それだけでエウレカオンリーのフェスが開催できちゃうくらいのボリュームじゃないですか!?しかしアニメも映画も終了した今...



最近の記事


