スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガンガン5月号 鋼の錬金術師感想 ネタバレあり

2006年04月15日 23:10

早売りガンガンなんて、現在住んでいる所では見かけないので、普通に発売日にガンガンを購入。(去年の春まで住んでいた所では売ってたんだよーー(;_;))
ガンガンも創刊15周年ですか!!途中お家騒動なんかもあったけど、よく持ちこたえたなぁ。やはり鋼のお陰か!?
ガンガンの漫画を読むのは鋼が初めてかと思ってたんだけど、「ハーメルンのバイオリン弾き」は買っていたんですよね。買っていたのは私ではありません。もちろんだんなです。(私は結婚前音楽系に走ってたので漫画は買ってなかった)
海外赴任先にまで奴は送りまして、向こうで暇を持て余しているときに読んでみたら面白くてびっくり!!暗い過去を持つ主役が仲間と共に魔王を倒す為に突き進んでいく王道ストーリーなのですが、シリアスシーンに突如ギャグシーンが割り込んでくるのですよ。楽器の名前がキャラクター名の元になって、キャラクターも楽器を演奏して戦ったりと、クラッシク音楽ネタ満載なんです。全37巻持ってました…過去形なのは売ったから…だって、どんどん本が増えていくんだもん…
そういえばアニメにもなりましたよね。テレビアニメ後期のOPはあの錦織健が歌ってたんです!!
しかし伝説になるくらいの止め絵アニメでしたが…^^;で、打ち切りだったしね^^;

さて、そろそろ鋼感想に行こうかな。(前置き長!!!)
いつも通り考察なんてありません。心のままに叫んでるのみですが、ネタバレOKで、妄想もOKよ!という方は、宜しければお付き合い下さいませvv
今月も衝撃の事実が!!!
若い頃のロイ・マスタングさんは青いことを言ってたよ!!
若い!!本当に若造だ!!え!?一体何歳なの!?しかもアニメと同じで前髪がオンザだよ!!
中尉のことを「リザ」って呼び捨てする間柄だったんだよ!!

い、いや、そっちじゃなくてリザさんはロイの師匠の娘だったんですね!!
そりゃーびっくりしたんだけど、前号の刺青のインパクトには負けちゃうなぁ(おい!)

師匠というのは大量に吐血するものなんですか!?
イズミさん同様凄い血の量ですけど…(もってかれてるの!?と騒いでたら、相貌からただ単に病気でしょと言われた。ちっ!)

増田さんはリザさんから焔の錬金術を受け継いだって考えていいのですよね?
ってことは、刺青みせたの!?ロイに!?ぎゃーーー!!(落ち着け!!)
あの年齢でもう背中に刺青が入ってたのか…って、リザさん何歳!?
どう見ても10代だよねぇ。
その頃から刺青背負ってる訳ですか…そして、それを継ぐ者を選ぶのも背負ったリザさんであった訳ですか。重いなぁ。
で、あの刺青が白粉彫りだったりしたら大興奮だよねぇ!!!
ちなみにおしろい彫りとは普段は見えない刺青が昂揚したり入浴して体温が上昇することによって現れるものを言います。しかし架空のもので実際そのような刺青を彫れる彫り師はいないとのこと。(やじきた学園道中記の狭霧を思い出した人、手を上げてーーーvv)

それから中尉がエドにイシュバールのことを語り始めたところで、大佐が出てくるんだけどあの薬が気になるよ!!
何!?トランキライザーってやつ!?それとも眠剤!?大佐ってば繊細だったんだねvvイシュバールの傷は随分深かったってこと?身体だけじゃなくて精神も弱ってるのか…(うわvv薬の袋だけで萌えられるよ!あたし!鎮痛剤、抗生剤の可能性は考えないぞ!←おい!)
元従軍看護婦さんとバイト先の病院で一緒になったことがあるんだけど、その方が言ってたヒロポン(覚せい剤)って可能性もありかな!?(このヒロポン、戦後も一時期まで薬局で買えたんですよ)

PC使おうとしている人がいるので、とりあえずここで終わり!!
続きは後ほど追記します!(後程って今4/28…エドのことを追記する予定でしたが、今更なので今回はこのまま^^;)

後で14巻初回特装版の「ハガレンラフ画集(仮)」が楽しみーーって叫ばなくちゃ!!(もう叫んでるし!)
すげーー!!私への誕生日プレゼントだよ!!(7月22日生まれです)
大佐の正装姿よりも大人アルにまず目がいった!!かっこいいーーーvv


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/259-4b5739ab
    この記事へのトラックバック

    【鋼の錬金術師】ガンガン5月号ネタバレ☆それはせんせい~

    のっけからロイロイの過去ですよ!ロイの錬金術の師匠登場。ホークアイって、リザたんのパパ!!リザたんは錬金術師の娘だったのか!!娘に託した秘術って、背中の錬成陣のこ



    最近の記事


