スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


料理バトン

2006年05月11日 21:44

バトンを回して下さったご本人も回したことを忘れているに違いない…。
タカコさんから『料理バトン』を回して頂いてました…。
放置したままで申し訳ありません。
それから料理苦手なんで、あんまりたいしたこと答えられないと思います…^^;

『料理バトン』

○料理歴
まともに料理を作り始めたのは仕事を始めてから…(遅!)
高校生の頃も親が家を空けることがあって、時々作ってたけどたいした物作ってなかったし。金を置いていってくれなかったので、家にあるものを食べなければ生きていけなかっただけのこと…。

○得意料理
料理は苦手なので得意料理と胸を張れるものはないけど…
市販のカレールーを使ったカレーとか^^;(誰でも作れるってな!)
鍋(これって料理!?)
最近は餃子かな。水餃子食べるとすげぇ飲みたくなるから、自分で作るものの中でも美味しい方なんだと思う。
クリーム明太スパ。生クリーム使った簡単料理!自分で作るパスタの中では一番ウマイ!白ワインが合います^^(基準は酒か!?)

○よく使う好きな調味料
めんつゆ活用率高し!優れものだよねvv
あとは砂糖・醤油・酒・みりんとか…
中華も作るので鶏がらスープの素は外せない
それと黒コショウも使います。ミルでガリガリするのが好きvv

○よく使う好きな調理用具
冬は大活躍の土鍋(年中常夏の国に赴任したときも持っていって鍋してた)
あとは好きっていうか、頂いたので使っているティファールの鍋類(お義母さんありがとうvv)

○料理にまつわる思い出
約3年間の海外赴任生活で沢山の美味しいものと出会いましたvv
歩いてすぐのところにローカルが集まる屋台(ホッカー)があったし、レストランもあったし、ご飯を作る回数が少ないってのも嬉しかったよなぁvv

○一言で料理とは
作って貰った料理は何でもウマイ!

○彼氏(好きな人)に料理を作ったときのエピソード
好き嫌いの多い人と付き合ってて、骨の多い魚は好きじゃないと言われたけど、無理矢理さんまを焼いてみた!そして食わせた!食べ物の好みが合う合わないって大事だなぁと思った。
「あなたの作った料理は何でも美味しいけれど、これだけは食べられません。」と結婚前のだんなに言われたこんにゃく料理。焦げたのを食べさせてみた(爆)←もちろん自分は食べてない(笑)

○バレンタインデーのチョコを手作りした。
去年ガトーショコラ焼いたことがある位

○結婚したら・・・料理は自分?
結婚する前もしてからも時間があるときは作ってくれてたけど、最近は忙しくて作って貰えなくなった。
ちなみにだんなの得意料理はハンバーグです!マジで上手になったんだけど、そこそこのときでも兎に角褒めちぎる!これ、ポイントね(笑)

○裸エプロンの経験は?
裸エプロンにピッタリなフリフリの白いエプロンを結婚祝に頂きました。
全く活用されてないので、どなたか要りませんか?(笑)

○次にまわす料理のうまそうな人
鷹藤さん
ゆりんさん
きるあさん
どうぞ宜しくお願い致します~^^


コメント

  1. きるあ | URL | -

    こんばんわ♪

    さっそくバトン強奪に来ました (’-’*)
    タイトルが「料理バトン」とは・・・。
    最近メチャ手抜きばかりで自慢する料理ないんですよ(ρ_;)
    今回はまじめな回答になるはず・・・。

    ガンガンの感想・・・一言書きましたが難しかったです。
    ホントに一言なんで(いつもですが・・・)感想になってません( ノД`)シクシク…

    ストレス解消にDVD注文したら、明日届くそうです。
    なぜか第4巻・・・エドがジャケットと言うだけで買っちゃいました。
    旦那が仕事で良かったーーー♪

    では、バトン回答頑張ります♪

  2. タカコ | URL | wXqYE0t.

    忘れてたヨ

    そういえば渡したねー、すっかり・・・ほほ
    鍋は料理よ。鍋料理っていうじゃない。立派なジャンルですヨ♪
    水餃子、私も好きーv でも自分で作るとワンタンスープみたいな具沢山になってすんごいけど。おいしいですv

    フリルのついた白いエプロン、昔持ってた。でもすぐシミができちゃうのよね。油や醤油で黄色いのが点々と・・・3枚くらい持ってたなぁ。
    今はエプロンなんてしないけどね。

    めんつゆは優秀よねっ! 「てりやきのたれ」とか「すきやきのたれ」も大活躍よ! 魚やハンバーグなんかの味付けに丁度いいんだもん。こどもも食べるしねv
    バトン受け取ってくれてありがとう~♪

  3. ながの | URL | Zk/lHUeI

    ガンガンーーー(>_<)

    >きるあさん
    こんにちは!
    早速強奪して下さって、ありがとうございます!!
    たまにはこんな真面目なバトンも回してみようかなと…(笑)
    料理の手を抜くなんて結婚した当初からですよ、私^^;(自慢にもならねぇ…)

    ガンガン発売日なのに、まだ買ってません!!
    きるあさんとこの降りたたんだ先が買わないことには読めませんよ…。何度クリックしてみようとしたことか…。
    今日中には買ってこなくちゃ!!

    明日発送だなんて早いときは早いんですね~^^
    ご主人のいない間に4巻げっと~♪
    私もDVD4巻は持ってますよ~vv
    予約して発売日に買いました^^;だって、13話が収録されてるし(笑)

    バトンの回答楽しみにしてます♪
    我が家の食事の参考にさせて頂こう(メニューを考えることすら苦手です…^^;)
    ではではコメントありがとうございました☆

  4. ながの | URL | Zk/lHUeI

    あぁぁぁぁ、ごめんなさーーいm(__)m

    >タカコさん
    本当に遅くなって申し訳ありません!
    こっそりUPしたつもりだったけど、ばれるってな…^^;

    え!?鍋はOK!?そうか!!鍋料理かーーー!!今度から堂々と得意料理は鍋です!って言うvv
    タカコさんの水餃子は具沢山なんですね~vvそれも好きだけど、最近はシンプルに具なしで酢醤油つけて食べてます^^

    タカコさんフリフリエプロン使ってたの!?
    白ってシミが目立ちますねぇ。清潔に保つ点ではいいんだけど…。
    で、そんなにエプロン持ってたのに何で裸エプロンしなかったんですか!?(笑)←するかーー!!って叫んでるな(笑)
    私は今の方がエプロンとか使ってるかも(not フリフリ・笑)服汚しちゃうんですよーー!!

    てりやきのたれ、すき焼きのたれ…たれ類ですね!!
    今度安かったら買ってみます~♪
    ではではコメントありがとうございました☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/277-013debe6
この記事へのトラックバック

懸賞

こんにちは!友達が懸賞で自転車当てたのに感化されて懸賞生活を始めました。



最近の記事


