
--年--月--日 --:--


息子ちゃんが欲しいと言ったCD

2006年06月04日 18:38

ザ・リヴァー・イン・リヴァース(初回生産限定盤)(DVD付) ザ・リヴァー・イン・リヴァース(初回生産限定盤)(DVD付)
エルヴィス・コステロ&アラン・トゥーサン (2006/05/27)
ユニバーサルクラシック
この商品の詳細を見る

CDショップに言ったら何やらイイ感じの曲が流れてて、ふと息子ちゃんを見たらリズム取っていた…。
この曲好きなの?と聞いたら、好き!との返答。

ソウル?ファンク?何だろう?
自分も気になってたんで、店員さんに聞いたらこのCDを持ってきてくれました。

コステロかーーーーーーー!!!

どっかで聴いたことのある声だなぁとは思ってたんだけど、お母ちゃん、UKは詳しくないのよ…息子ちゃんヨ^^;
しかもごめん!アラン・トゥーサンって知らんよ…(調べたらニューオリンズの大御所さんでした!勉強不足でスイマセン)

でも買っちゃった!!
耳にいい感じに残ったんだから仕方がない!!
コステロの声もいいのですが、大御所のピアノがかっこいいです。
そしていつもやられてしまうホーンセッション。
聴けば聴く程いいです。UKミュージシャンとアメリカニューオリンズのミュージシャンのコラボアルバム、買って良かったです。
ちなみにこれ、アラン・トゥーサンが昨年のハリケーン「カトリーナ」で被災したのがきっかけで制作されたアルバムだそうです。
中島美嘉のコメントのシールが貼られてたんだけど、何で???と思ってたら、今度出るCDがアラン・トゥーサンの曲らしい。カトリーナ被災者救援チャリティーソングで、ピアノでも大御所が参加してるそうな。
最近日本の音楽情報にも疎くて全く知りませんでした。

もうすぐ4歳になる息子ちゃんのお陰で素敵なCDと出会うことが出来ました!
我が子よ!ありがとう^^
でも次はハードコアのCD買うからね~!!


コメント

  1. sugarmounatain | URL | DwedhBzk

    はじめまして

    アラン・トゥーサンで検索してやってきました
    このアルバムまだ買ってませんが傑作間違いなしでしょうね
    TBさせていただきます

  2. ながの | URL | Zk/lHUeI

    はじめまして!

    sugarmounatainさん
    TBありがとうございます。
    こんな音楽の知識のない記事のところにTBしてくださって感謝です!
    これを機にコステロとトゥーサンの音楽をもっと聴いてみたいと思います。

  3. JCK | URL | KhbEnoPI

    音楽好きです。

    コステロ!コステロすきです。
    ポールギルバート ええですね。
    ビリーシーンも好きですが。
    よく読んだらかなりお好きなようですね。
    私も鋼も音楽も大好きです。
    ちょっと感動。

  4. ながの | URL | Zk/lHUeI

    いらっしゃいませーーーー!!

    JCKさん初めまして!
    鋼も音楽も好きな方にコメントを頂けて嬉しいです!!!!
    ブリティッシュだけでなくアメリカンロックもいける方なんですね。
    コステロの記事UPしておいて良かったーー!
    時々音楽の記事で更新しておりますので、お時間のあるときにまた遊びに来て下さいませvv

    あの…もしかして日常や鋼の面白い記事をUPされている方ですか?
    こちらの勘違いでしたら申し訳ありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/297-1307532a
この記事へのトラックバック

あらん、とうさん ったら・・・

* 6月1日に書いていて途中で放置してしまった文ですが 気を取りなおして書いてみました、その分ネタ的に新鮮味がないのはご勘弁を 朝 ぼー っとTVを見てたらエルヴィス・コステロの名前がえっ何と思わず注目したら次になんとピアノを弾くアラン・トゥーサンの姿が



最近の記事


