スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CDを買いました!

2005年08月05日 20:50

暑さでダラダラしてしまうので、気合を入れる為にCDを2枚買いました!!
サンボマスターとポール・ギルバートという突拍子もない組み合わせで買ってみました(笑)
実は綾戸智絵も買おうとしてた。ますます分からん組み合わせになるとこだったな…(ーー;)

まずは、1枚目!!
B0009V9394世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
サンボマスター 山口隆

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-08-03
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
暑いときに熱い歌を聴く! 山口さん、カッコいいっす!!

そして、2枚目!!

B0007OE14Uスペース・シップ・ワン
ポール・ギルバート

曲名リスト
1. スペース・シップ・ワン
2. エヴリィ・ホット・ガール・イズ・ア・ロックスター
3. オン・ザ・ウェイ・トゥ・ヘル
4. SVT
5. ジャックハマー(インストゥルメンタル)
6. テリブル・マン
7. インターアクション
8. G9(インストゥルメンタル)
9. MR.スポック
10. 僕の頭
11. グッド・マン
12. ウォッシュ・マイ・カー
13. イッツ・オール・トゥー・マッチ
14. ウィ・オール・ドリーム・オブ・ラヴ ※〈エンハンストCD〉

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


元MR.BIGのギタリスト、ポール・ギルバートのアルバムを久々に買ってみました!
MR.BIGは大好きでした!ライブも行ってました!初ライブはNHKホールの最後尾。何とパイプ椅子だったんですよ!
あまりに好き過ぎて、ハンマープライス(チャリティーオークション番組)に出ると知ったときに、結婚資金投げ打って出ようと思ってしまったことも…。(いや、出なくて良かったよ)
ファースト、セカンドアルバムが好きvvええ、リッチー・コッツェン加入前のMR.BIGが好きでした。
ポールとビリー見たさに、池袋で開催されていた楽器フェアも行きました!(何年前の話だ!?今は横浜でやってるんですね!)
会場内をデカイ外人さんが歩いてるなぁと思ったら、ポールとビリーだった。当時は勇気がなくて声が掛けられず…。てか、うわっ、デカ!と思っている内に横を通って行っちゃった(笑)

まぁ、思い出語りはこのくらいにして、このポールがヘビメタさん(テレ東深夜の音楽バラエティ。何と元メガデスのマーティ・フリードマンがレギュラー出演してるのだ!)に出演したらしいのですよ。らしいとは、私はまんまと見逃したんすよね(T_T)

で、ポールとマーティがギターを弾き捲くった番組中に、ポールの日本語の曲の紹介があったらしい。

アルバム10曲目の「僕の頭」

♪ボクの頭はトマトでできている
 ボクの頭はトマトでできている
 でも、トマトの方が・・・ナスより好きだよ

おいおい!ポール!!どうしたんだよ!?

ホント天才って何考えてるかワカンネェナ!!(笑)

もう聴くしかあるまいと、今日視聴してみたんだけど

おかしい!!おかしすぎる!!

即、レジに持って行きました!!!

その昔、Queenの『手をとりあって』と言う日本語の歌もありましたね。ポリスの『ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ』をスティングに歌われて悲しくなったこともありました。(私はネ)
キング・クリムゾン、カルチャークラブ…日本語で歌った洋楽アーティストは沢山いますが、ポールは超えちゃいましたよ(笑)

本当に凄い破壊力です!!大笑いして元気でたよ♪
しかし、HRファン以外は何がそんなにおかしいのか理解不能なんだろうな(^_^;) スンマセン。80年、90年代のHR・HMが大好きなんです!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naganon.blog14.fc2.com/tb.php/31-51be396c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


